オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(11月23日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(160)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(121)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(141)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)旗風(88)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
涼月

○近況
E-4ギミック中(メンド…

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・17秋捷号決戦!邀撃レイテ沖海戦(前
 甲甲甲-
 
・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、新艦娘が増えてきたので母港がそろそろきつくなってきたケイシOです。
新規艦だけじゃなく牧場艦がドロップしてるのもある。松輪×2、三隈とね。

さて、E-3ゲージ3本目、ラストですね。
ラスダンだけがかなり強い編成になるみたいですね。
つか、体力3桁5隻とかほぼ姫級じゃないですかー、やだー!
これはまたCIか雷巡様のスナイプにかけるしかないかな。

攻略編成_002

これ最短ルート狙う場合ほぼ同じメンツになりますよねぇ。
小沢艦隊から6隻編成+戦艦なし+空母系3隻までとか。
今回のメンツは「かんむす!」様から。雷巡2隻入れれると聞いて喜んで木曾を入れました。
機動部隊+雷巡2隻もいるなら道中もまだ楽か。戦艦はボス前の空母たちが怖いのでなしで。

kancolle_20171123-143123621.jpg

削り1回目。言われていた通りフルボッコ。この後夜戦で大淀連撃S勝利。

kancolle_20171123-155314347.jpg

削り2回目。また昼戦で終わる空母姫。17夏E-6でも昼戦でほぼ終わってたよなぁ。
道中+連合艦隊じゃないステージで光るのに、連合艦隊でのボスマスに置くからこうなる。
だからといって道中に置くのは勘弁してもらいたいですがwどうせラスダンはきつくなるんだからね。

kancolle_20171123-164502480.jpg

削り3回目。千代田の攻撃で昼戦終了。

kancolle_20171123-171652108.jpg

4回目。フルボッコ!フルボッコ!この後夜戦で大淀連撃S勝利。(コピペ)

kancolle_20171123-180905759.jpg
kancolle_20171123-181029066.jpg
kancolle_20171123-181042783.jpg

フルボッコ!!小破は無傷というなら被害0です!
T時有利での一方的な攻撃は笑いが止まりませんな!

kancolle_20171123-181315787.jpg

出撃回数8回、大破撤退3回、ボス5回すべてS勝利のストレート!
Sドロは三隈、扶桑、松輪、嵐、伊400!ラストで新規艦ドロした時の嬉しさよ。
今回はドロップ艦掘らずに済んだから全力でE-4挑めるな。

kancolle_20171123-181134775.jpg
kancolle_20171123-181455719.jpg

削り余裕すぎ。ラスダンも運よく余裕でした。しかしT時有利じゃなかったと思うと怖いわ。

次はラストステージE-4。ボスへの挑戦権が何日後になるか楽しみだな!
明日から6連勤+終わった後の連休は用事があってあまりできないというね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/11/23 18:43 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今回のカッコカリ艦は涼月で決定したケイシOです。
ビジュアル非常に良い・・・!まぁ、まだ前回のカッコカリ目指す旗風が88なんですが・・・。

さて、E-3ゲージ2本目の輸送ゲージ。
輸送艦隊は道中がいつも鬼門ですね。今回も道中がきついうえ、
艦隊司令部で駆逐2隻抜けたらボス前逸れたという、結構索敵値も要求されるようです。
まぁ、ウチの装備が悪いだけかもしれませんが。

攻略編成_001

メンツ。最初利根に司令部載せてたんですが↑で書いた通り撤退したら逸れたので電探に。
利根に電探載せたから初霜は魚雷3でいいと思う。
作戦等はゲージ1本目と同じく「あ艦これ」様から。
どうでもいいけど対潜7以上の艦載機がもう1機欲しいですw3機しか編成できねぇ!
前回のE-7甲装備がまさかここにきて必要・・・でもないかな?
3機でも十分潰してくれますので、潜水艦マスで大破撤退はなかったです。

kancolle_20171122-231317321.jpg
kancolle_20171122-231412872.jpg

この装備でA勝利121減ります。Sだったら173だったはず。

kancolle_20171123-004013403.jpg
kancolle_20171123-004018155.jpg

そいや、大事な話。なんか輸送ゲージ終了までに完全防空をしといたほうがいいみたいで。
甲作戦だとやっとかないと第3ゲージが出ないとか。
あと空襲の敵編成が最強で固定されるとかなんとか。
最強メンツだと今まで甲作戦オールクリアしてる航空隊の装備でも運ゲーになるとか。
・・・今回初めて甲クリア目指す人はどうなるんでしょうねぇ。
まぁ、最悪E-3乙で、E-4甲で行けやみたいな感じでしょうが。

kancolle_20171123-004437114.jpg
kancolle_20171123-004502014.jpg

航空隊の完全防空のために、航空隊を出撃させてない時に限ってレ級編成。
しかしながらまさかの初S勝利というね。運に任すなら重巡マスに航空隊送っても良かったかも。

kancolle_20171123-133154671.jpg
kancolle_20171123-133215487.jpg
kancolle_20171123-133428282.jpg

出撃回数12回、大破撤退5回(すべて重巡マス)ボス5回、ルート逸れ2回。
戦績はA121、A121、S173、S173、A112。Sドロ瑞鳳、長門。
うん、E-2より全然マシだな!!(個人の運によります)

次はラスダン以外は簡単と言われている3本目。
問題はまた道中かな。最近空母姫でイライラすることはないから、そろそろ沼るかなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/11/23 13:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-4のボスまでの道のりの長さに、めんどくささしか感じないケイシOです。
何回出撃しないとダメなんだってば。こういうのも史実通りに作ってるんでしょうかね?

さて、E-3ゲージ1本目。水上打撃でいけるうえ、道中も怖いことなしですかね。

攻略編成_000

クリア編成。艦種、航空隊等はいつもの「あ艦これ」様から。

kancolle_20171121-231827419.jpg
kancolle_20171121-231829411.jpg
kancolle_20171121-231830808.jpg
kancolle_20171121-234346241.jpg
kancolle_20171122-203959047.jpg

ボス4回中、3回天津風が決めてくれて嬉しい。
あまつんのCIで200オーバー出るから、ほとんどの改二のCIでワンパンできるかね。

kancolle_20171122-211721709.jpg
kancolle_20171122-211742868.jpg
kancolle_20171122-211744959.jpg
kancolle_20171122-211746256.jpg

ラスダンは3択のなか、初霜がナイススナイプ。
というかあまつんとダメージ違いすぎませんか?

kancolle_20171122-223204266.jpg

出撃回数4回でのボスストレート勝利です。
まぁ、トリプルゲージあるからね。1本目ぐらいスムーズにさせてくださいと。

次は道中キツイ輸送ゲージ。また大破撤退祭りかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/11/22 22:36 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、資格試験があるのに勉強せずにゲーム三昧なケイシOです。
やろうやろう、思いながらも仕事上がりはやる気でなーい。休日でもやる気はないがな!

さて、E-2。めっちゃ苦戦しました。許すまじ航空戦。
皆よく輸送装備持っていく余裕あるわ。長10㎝砲3人に2つずつ載せても大破余裕ですw

攻略編成_003

最初挑んでいたメンツ。対馬ドロを狙って阿武隈にはダイハツのせずに対空装備で。
行ってたんですが!このメンツ、途中で潮も対空CI装備にし、曙にも長10㎝砲をしたにもかかわらず
出撃回数19回、内ボス6回、大破撤退13回!ボス手前の航空戦10回、最初のマスの航空戦2回です。
残りの1回は戦艦マス。ボス前で一方的にやられたらやる気なくなるってもんさね。
しかもボス4回目行ったあとの怒涛の連続大破撤退9回とかね。
さすがに懲りてメンツと作戦を変更しました。

攻略編成_004

頑丈かつ対空が高い戦艦2隻投入。そしてさらに!

kancolle_20171121-204118056.jpg

ボスマスに向かわせていた航空隊を問題の航空マスへ。
ここまでやって11回出撃した結果、すべてボスマスに到達しました。

kancolle_20171121-204946898.jpg

そしてこのT時不利である(怒)

kancolle_20171121-221051621.jpg

不利じゃなくてもフルボッコにされることも。輸送ゲージ14のラスダンから抜け出せなくなってました。

kancolle_20171121-223505847.jpg
kancolle_20171121-223740840.jpg

出撃回数30回(ギミック2回)、大破撤退15回、ボス15回。
戦績S、C、S、S、S、A、A、A、A、S、S、C、C、D、S。
Sドロ阿賀野、陸奥、対馬、比叡、浦風、島風、速吸。
削り中に対馬が出てくれたのが幸いか。
ウチがやっていたE-2のなにが苦戦したかって
・航空マスでの大破撤退頻発
・ボスに到着すると旗艦狙いまくってS勝利ならず
ラスダン入ったら3回連続で負けるとかね。昼戦で怒涛の旗艦6回攻撃。
・・・運悪すぎじゃね?もうね、ストレスマッハ。そろそろ丙提督になるのも近いかな。
E-2で燃料弾薬、2万消費してるとかやばいっす。

次はトリプルゲージとかふざけたやつですね。もう海域数増やして報酬増やしてくれと。
防空姫がかなり心配。今のところの戦績見ると、かなり沼りそうだ・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/11/21 22:48 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、昨日の飲み会が2次会まで行き、次の日の1時に帰宅してやってられないケイシOです。
これだから飲み会なんて嫌なんだ・・・。しかし12月か1月にまたあるもようorz

さてさて、愚痴は置いといてw始まりましたね17年秋イベ。
秋、冬の続き物イベントらしいですが秋はE-4までっぽい?
一昨日・・・というかほぼ昨日18日から始まったにもかかわらず、
すでにE-3までクリアしてる方もいるそうで、相変わらず早い。
E-4までにしては新艦娘が多いので頑張っていきましょー。

kancolle_20171119-113523422.jpg

さて、E-1。初っ端から素直にボスまで行かせてくれない・・・というか行けねえ。
複雑なギミックではないのでいいんですけど、疲労抜きがこういうのめんどくさいんですよねー。

攻略編成_001

ギミック解除時。1回目にして、不知火の電探1個だけじゃE→Iに逸れたので、
載せれるだけ載せてみた。ギミック解除時は戦闘がしょぼいからこれでもいけるいける。
そして脳筋考えで何も考えずに航空隊に銀河載せてたら、航空マスで優勢以上がギミックに必要と聞き、
泣く泣く戦闘機に変えました。いきなり無駄なボーキ消費が・・・。
ちなみに利根、阿武隈は2隻目ちゃん。あと対潜要員2人入れてますが、

kancolle_20171119-112515740.jpg
kancolle_20171119-112518301.jpg
kancolle_20171119-112521143.jpg

超嬉しい対潜支援ができたので必要ないかもしれない。

kancolle_20171119-112837635.jpg

消費も優しい?これだけ見ればですけどねー。
Hマスでのボーキの減りが尋常じゃないので気を付けてくださいw

攻略編成_000

ちなみに装備ですがどんなんがいいんでしょうね?普通に対潜装備でいいんでしょうか。
これでいってノーマル潜水艦にダメ253確認。よくわからないわー。

kancolle_20171119-115714405.jpg

Eマス確保確認!三隈水上戦闘機積みすぎ?軽空3隻編成もあるから過剰気味でもいいんじゃない?
ルート1回目解除後に優勢以上取らなアカンのね・・・。
最初のF行くついでに取ったらPマスついたのにO→S出なかったらあるぇ?ってなった。

攻略編成_002

ボスマス出た後は戦闘モード。どっちみちボスで優勢きついみたいだから航巡必要ないかねぇ。

kancolle_20171119-171742102.jpg
kancolle_20171119-171957550.jpg

出撃回数回14回(うちギミック解除で6回)大破撤退3回、ボス5回。
戦績はA、S、S、S、A。Sドロ衣笠、龍驤、龍驤。
E-1からぶっちゃけめんどくさいです。
道中の潜水艦は対潜支援来たおかげでなんの問題もなし、ボスもたどり着けばなんとか。
ボスマス手前の空襲で大破撤退が続いたのでそこをどうにかしたかったが運しかねぇか。
ただボスへの挑戦権がしっかり疲労抜きしたら1時間ぐらいかかるのがなぁ。
途中だらけたし。ギミックで最短4回も出撃かかるのもなぁ。

次は輸送艦隊。新艦娘がA勝利でも出るとのことなので、輸送装備捨ててガチで行くきます。
まぁ、まずはまたギミックですな。JマスS勝利がめんどくさそうね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/11/19 17:35 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ