オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在97万課金。

☆艦これ(5月8日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。7月29日に発売したバグシステム作「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」クリア。
率直に言うとBlack Cycのゲームをやってるみたいでした。シナリオが和泉万夜さんですしね。
ウチは発売当日は仕事だったので今日受け取ったのですが、先が気になり一気にクリアできましたね。
というよりこういう手のゲームは、次は誰がどんな死に方するかが楽しみですかね。
上の1文だけ見ると危ない人だけど、こういうゲーム買ってる時点でお察しw

原画は「るび様」さん。立ち絵だけ見れば可愛い系の絵なのでどうかなぁ、と思ったりしてましたが、
絶望してる顔や、ハイライトが消えたときの目が魅力的で良かったし、、
猟奇シーンもしっかり描かれていてよかったです。このゲームはモザイクが少ないのも良いね。
ブサイクとか1面モザイクみたいなこともあったしなw

基本ヒロインの美亜が死んで、そして生き返ると物語が進みます。
登場人物がどんどん変わっていく理由は途中から気づくかな?というか背景のせいか。
途中純愛ルートみたいな感じで進みますが、まさか結構大事な話になるとは思わなかった。
ただ上げて落とすとしか考えていませんでしたからねぇw

TRUEENDINGはブサイクのゲームみたいに背中で語る。
絶望しかない世で二人がどうやって生きるかはプレイヤーの想像で。
ちなみにウチは最後に逆襲エンドを見たので爽快感吹っ飛びましたw
それにしても上位種族の男は気分よく逝きすぎだと思う。

強姦、刺殺、感電死、銃殺、スカ、各種拷問とシチュはブサイクに負けず劣らずな出来。
そんな中の平和なCGは結構な破壊力があります。
TRUE ENDにいかなかったら、結構グッとくると思いますよ。
ちなみにウチが一番ぐっと来たのは、人の丸焼きが出てきた時の美亜の表情です。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/31 23:50 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。Black Cycの超久々新作ソフト、「EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~」プレイ完了。
10年ぶりの蟲使いシリーズで、そして最後の物語だそうです。
前半は日常パート。レンがいいキャラしてましたね。綾佳との会話にまず笑わせてもらい、
ユーリアとの会話でニヤニヤさせてもらい、美弥香の反応でもニヤニヤさせてもらいました。
このまま日常で楽しませてもらっても、過去作プレイしたウチにとっては面白かったのですが、
やはり凄惨なシーンもあってこその「蟲使い」。後半はもちろんバトルありのシリアスパート。

シリアスパートは最初はユーリアとレンが頑張っていましたが、最終的にはムーちゃん無双。
最強だからね、仕方ないね。というかむしろこれが見たかったわけですがw

とりあえずエロシーンは強姦に全振りwまさか和姦がたった1テキスト、しかもCGもなしに飛ばされるとは思わなかったw
まぁ、このゲームを買う人は和姦なんて望んじゃいねーよ、って感じですかね。
自慰、強姦、輪姦、蟲姦、食糞、産卵、串刺し、捕食?とHシーンは13シーンありますが、
相変わらず胸糞悪い(褒め言葉)仕上がりになってるのではないでしょうか。
ユーリアの最後のシーンはテキスト的にはグッドなんだけど、CG的にはちょっとグロさが足りなかったかなー。

ロープライスなので短いとはわかってましたが、6時間ぐらいで終わったかな。
でも短いながら笑いに、萌えに、グロに、燃えと楽しめました。
レンたち3人の家族風景もちゃんと見てみたかったなぁ。

おまけの壁紙集での描き下ろしイラストが素晴らしい。
あのエンディングの後は幸せな未来が待ってるんでしょうね。

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/05/31 00:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。半ば強制的に6月の社員旅行に行く羽目になって鬱です。
団体行動は苦手なんだよなぁ。というか決められた時間で行動するのが嫌。
まぁ、行くからには楽しんできますが・・・。カメラを持って行こうか悩み中。6月とか超雨降ってそう。

☆ランプオブシュガーから、「タユタマ2 -you're the only one-」発売延期。

5月27日 → 9月23日

4か月・・・だと?!何やら入れたいものを入れるために延期した模様。
今の時代アペンドでもいいんじゃない?と思わなくはないが、どうせなら最高クオリティだよね。

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/05/16 21:30 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。以前のオタ雑記から変わらずの仕事環境ですが、
そろそろ体が12時間労働に慣れてきたのは良いことなのか・・・。
大体の人はGWですね。ウチ的にはナニソレみたいな感じですが!!
今日日本橋に行ってきましたが、メロンはそうでもなかったが、らしんばんがレジ並びすぎだわ。
15分ぐらい待ったかねぇ。まぁ、いい買い物できたからいいんですけど。
メロン→らしんばん→とらの順で回りましたが、最後のとらでPCゲームを衝動買い。
CHAOS;CHILD」のPC版発売してたんですね・・・って調べてみたら今月の28日発売だったというw
PS4とかそっちの媒体だったから買わなかっただけでゲームそのものはすごい欲しかったので楽しみです。
まぁ、今月はD.S.があるから先にそっちで癒されてきますかねぇ。

まとめて更新。

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

マスターアップ!5月27日発売確定!オフィで頼んだけど、店舗特典のユーリアいいなぁ。



「アストラエアの白き永遠」のFDが発売されるそうです。星メモと同じく途中参戦の娘がメインか?



「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」ティザーサイト公開。相変わらずの続編どんどん作ってくよ!
私は一向にかまわん!!2016年9月発売予定だそうです。



「箱庭ロジック」の瑚子とのIFストーリーなSM生活FD?ミステリー要素が皆無そうだがw



設立10周年の記念本を発売するみたいです。買うかどうかはまだ保留。



新作のキャストがきてましたw最近購入予定ゲームに高確率で遥そらさんと、小鳥居夕花さんがいる。良いことだ。

最近できるだけPCゲームを買うのを絞ってます。以前は興味あったものをぽんぽん買ってたのになぁ。
たくさん買っても時間ないんだってばよ。今悩んでいるのは、「Liber_7」、「カタハネ ――An’call Belle――」、
フローラル・フローラブ」の3作。Lassの新作は5月に発売する気あるのか。CVも決まってないのか、出し渋っているのか。
サガプラの新作はキャラは可愛いし、音さんもいるんだけど、OPムービー見た限り、また変な方向に話行きそう・・・。
カタハネはリメイクですね。声優陣がウチ的豪華で、ムービーもシナリオも良かった作品。
正直一番買いそうなのはカタハネですが、評価がよかったら他の二つも買う程度ですかねぇ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/04/30 21:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。なんか12時間労働が当たり前になってきて辛い・・・。
仕事が辛いんじゃなくて、自由時間がないのが辛いのです。
睡眠時間を取ったら2時間程度しか遊べないんだもんなー。
そんな少ない自由時間を、兄ちゃんが持ってきた「銀の匙」でここ数日消えておりますw

☆Purple softwareから、「アマツツミ」 オフィシャルページ公開。
来ましたね、紫の新作。OPムービー、ツィッター素材、店舗特典、体験版などを公開してますね。
開発コラムもありますが、どうやら伝奇モノではなく普通の学園恋愛ものらしいです。
コラム長いからざっとしか読んでませんが、前作よりイチャラブ増量というのはわかったw



☆Black Cycから、「EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~」公式サイトオープン。
すごい今更感ですが紹介w価格3800円・・・、もしかして話は短い?
そして前作の続きみたいですね。やばい、すごいうろ覚えだw
綾佳って夢美と暮らしてなかったけ?もう1回やろうかねぇ。
ということでCompleteEditionの方をオフィ通で頼みました!公式ファンブック超ほしかったし!

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/04/07 11:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ