オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、試製景雲を改修したせいで一気にネジがなくなったケイシOです。
曜日が限られてる物は一気にやる派ですので。54個あったネジが一気に6個に・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。今更ながら6-4攻略してました。
基地航空隊が6-4に実装されてからやろう、と思ってたんですがずるずると先延ばしし、
半年ぐらい経ってしまいましたね。そもそも鳥海(5-1)任務がやる気なかったともいう。

攻略編成_000

メンツ。秋津洲が活躍できるなら積極的に出撃させたい派。
相変わらずの専用ルートで大活躍かも。とりあえず好きな艦詰め合わせました。
航空隊のおかげで大分楽になったと聞いて、どんなメンツでもいけるのかなぁ、と。
利根は最初ロケラン三式だったのですが、道中安定と、ボスにはそこまで必要ないと感じ連撃に。
大和を旗艦にしても良かったのでが、大和は道中でキラつくのでもったいないと感じたので。
フラルぐらいなら重巡航巡でも、普通に連撃で中大破できますからね。
航空隊は岩本隊、三四、野中、銀河でボス集中。熟練度?そんなの前回のイベで剥がれたままさ!

kancolle_20170311-065202795.jpg

ゲージ削り1回目。まさかの中破皐月が100オーバーのダメ叩き出して終了。
砲台と集積以外で活躍するとは思ってなかったので嬉しい。

kancolle_20170311-071849365.jpg

2回目。普通に利根連撃。

kancolle_20170311-075206161.jpg

3回目。まさかのまたもや皐月。昼砲台潰し、夜旗艦つぶしの大活躍。

kancolle_20170311-085929718.jpg

4回目。やっとバリさんの出番。あんま火力出なかったな・・・。

kancolle_20170311-095736833.jpg

ラスト!!利根が計300越えの連撃で締め!

kancolle_20170311-095903612.jpg

出撃回数8回、大破撤退3回、ボス5回すべてS勝利!
大破撤退は水雷1回、戦艦マス1回、2回目の航空マス1回とw
しかし航空隊あったらボスまでつけばこっちのもんかなぁ。
まぁ、ウチの場合運よくすべての戦闘で3隻ぐらい葬ってくれましたからね。
特に集積さんの破壊率は敵ながらにしてかわいそうと思えるぐらい。
5戦中3回破壊、2回損壊とまったく置物だったなぁw

kancolle_20170311-095732494.jpg

ラスダン時の夜戦突入の一方的感。
高練度艦ばかりのおかげか、旗艦利根と大和のみキラだけで問題なしでした。
時間と資材があったら突っ込む方が早いんじゃない?

好きな艦で攻略できたら気分爽快ですね。
なんかかなり難しいイメージがありましたが、イベの甲難易度もこんなもんだよなぁ。
秋津洲ルート見つけてくれた方に感謝。
大和も活躍できて嬉しい事でしょう(8出撃で鉄が6千近く飛んだのは考えないでおこう)。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/03/11 10:41 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ウイークリー、マンスリー任務をやり始めると他の事が出来なくなるケイシOです。
月1任務はおいしいのが多いのが嬉しいけど、ろ号が面倒よね。

さて、ここ数日の我が鎮守府。駄々余った資材で、

kancolle_20170307-044608979.jpg

打倒6-4のために貯まってた任務を進めてました。
鳥海旗艦の5-1任務は以外にも3回でいけました。まぁ、装備が強くなってきたし、
W支援艦隊が珍しく仕事しましたし。3回中2回はただボスに行ってないだけというね。

kancolle_20170307-044910207.jpg
kancolle_20170307-044920559.jpg

これで6-4が多少楽になる・・・はずwそして進めてる時に思い出した、
2個目の設営隊任務は5-3A勝利・・・。

kancolle_20170307-052135772.jpg

ザラ姉さまの任務(新型バルジ(中)5-3A勝利?)とついでに行けばよかったとorz
もう一度行かないとダメじゃないですかー、ヤダー!!
先に新任務をぱぱっと終わらせたのがいけなかったのだよ・・・。

kancolle_20170307-045508097.jpg
kancolle_20170307-045151078.jpg

あと今では趣味装備とされている爆撃機、とその前進GET。
落とされたら鉄消費じゃなくて、マスごとに鉄消費はイベント専用かな。ツ級いないの前提で。
21型を☆10にした後に景雲をちまちま改修していこう。ネジと資材消費重すぎるんよ・・・。

とりあえず5-3もう一回逝ってきますorzザラ姉さまの時みたいに1回でいけるといいんだが。
最悪、6-4は航空隊1部隊しか出撃できないから無視してもいいしなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/03/07 05:33 艦これ TB(0) CM(0)
ども、イベント後はあ号を終わらせるのがしんどいと感じるケイシOです。
3月はいったら即マンスリーできるよう、ろ号終わらせんとあかんから我慢我慢・・・。

さてさて、イベント後のメンテはいろいろ更新追加がきますね。
とりあえず一番重要なのはザラの改二!

kancolle_20170228-194050902.jpg

改装レベルはなんと88らしいです。空母並みかー。

kancolle_20170228-194102818.jpg
kancolle_20170228-194132441.jpg

ん~、素晴らしい!改時点では重巡ながらも幼い感じでしたが、
dueになったら大人な感じに。つか艤装ごつくない?戦艦顔負けか。

kancolle_20170228-204127878.jpg kancolle_20170228-195636772.jpg

戦闘装備で比較。昼戦ではどっちに分があるか・・・。
対空は改修しきれてないだけで重巡では最強クラスになります。
二式だけで連撃できたら熟練整備員も新しく装備できるようになったので強いんですけどねぇ。
スロットが6もあるから瑞雲系でもいけるか?ツ級さえいなければなー。
しかし今後の連合第1艦隊の重巡枠はザラか摩耶になるかな?制空補助もできるし。

kancolle_20170228-194906694.jpg

改修更新できるのだろうか・・・。命中マイナスが消えるなら射程のために1つ改修あり?

kancolle_20170228-200244825.jpg

限定グラでは山風が可愛いね!しかしすでに2回目の限定グラ。
・・・あれ?ゲーム内でイチソ艦で限定グラがない娘がいたような・・・。

さて、ここ最近の我が鎮守府。イベ終了後のまるゆ祭りのおかげで、

kancolle_20170227-105240642.jpg

木曾の運が50突破しました!これで今度の雷巡枠いけるね!
さて、次のカットイン艦はどうしようかねぇ。そろそろ榛名の運改修いっちゃうか?
現在のカットイン改修が50超えたのは皐月、天津風、川内、木曾。んで168が45で放置と。
北上様に2回改修してとりあえずカットインもできるようにしとくのもありかなぁ。
駆逐艦の戦力としては江風のCIなんかも強いんだが・・・。
まぁ、すでにまるゆは1隻もいないので次のイベントまでは何もできませんがね。

とりあえず新任務のために三連装魚雷作ってきますorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/28 21:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、以前のイベントからキラ付け遠征をやっていないケイシOです。
ドラム缶遠征は結構な確率で大成功出るじゃないですか。今までキラ付けしてたのはいったい・・・。

さてさて、今日のメンテ後は17冬イベント開始ですね!
結構長いメンテだし、いつも通り延長しますかねぇ?
明日の朝までにできればいいんですけど。なんか新設備はくるんだろうか。

kancolle_20170211-090956300.jpg

資材の準備は万端だー!!初!オールカンストw
開発資材は何日か前に秋月砲を一気に改修したため減ってますが。
まぁ、(比較的)小規模らしいですから、さすがに数十万資材が吹っ飛ぶようなことはないでしょう。

kancolle_20170211-091209810.jpg

そして珍しく運営さんが、必要装備を教えてくれたので生産。
2機以上ですから、何機必要になるか分かりませんからね。
多めに持っといたほうが良いでしょう。

さて、ここ最近の我が鎮守府。

kancolle_20170211-090712957.jpgkancolle_20170211-090726219.jpgkancolle_20170211-090750571.jpg

サラトガとケッコンカッコカリ!イベント前に間に合った~。
声とビジュアルがヒットした艦ですね。個人的に白の方が好きなのでそのまま運用中。
今後はどうなるかはわかりません。2隻目GETできる機会は当分後になりそうですしね・・・。

冬イベ新艦は現在2隻っぽいですが、もう1隻ぐらいきてほしいなぁ。
とりあえず、また甲勲章取りに頑張ります。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/02/11 10:04 艦これ TB(0) CM(0)
ども、やっと睦月型全員が錬度70以上に到達したケイシOです。
ずっと東急に行かせてた卯月がついに70に。しかしまだ全駆逐艦70までは長い・・・。

さてさて、やっと次の改二情報が来ましたね。



全然予想もしてなかったZaraが対象みたいで!これはウチ的には嬉しい。
どう強化されるにしろ好きな艦が改二ということは良い事だ。
これは江風みたいに通常海域落ちかな?つかしないと文句がさすがに来るだろうし。
もう一隻は、最近改二が増えてきた朝潮型の荒潮らしいですね?

kancolle_20170115-072509318.jpg

Zaraは問題なしとして、荒潮がどうなるか。大潮みたいな設計図で低レベルか。
朝潮、霞みたいな高レベルコンバートか。これ以上コンバート駆逐艦増えてもなぁ。
まぁ、朝潮で70で改二はいけるんだし、大丈夫でしょう(慢心)。

さて、ここ数日の我が鎮守府。もう10回出撃任務もやってないぬるい鎮守府ですが、

kancolle_20170115-070645318.jpg
kancolle_20170115-071603061.jpg

伊26とケッコンカッコカリしました!錬度だけはちゃんと上がっていく我が鎮守府。
小倉唯さんの声は癒されますね・・・。キャラは可愛い系なのに悩ましボディもすごい良い。
時報とかはろーちゃん並みに元気が出るわー。

ネジがただいま79個。試製景雲改修用に保存してたんですが、任務クリアする気がないので、
秋月砲の☆10を量産したほうが良い気がしました。が、次のイベント待ちか。
今はツ級とかいたらヤバイらしいですが、急に性能上昇とかきたら作ったほうがいいですしねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2017/01/15 08:08 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ