オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
2011年12月
2011/11 2011/12 2012/01
珍しく昼に書いてます。といのも出かけるための準備をしないとダメなので、今日はMHF終了なのです。
10時から12時まで2時間なわばりグレン回しましたが逆鱗は出ず・・・orz
昨日と違いなかなか上手くいかず、効率よく回せませんでしたしね~><
やっぱ昨日のライトさんと笛さんがよかったなあ。

12時過ぎたらクエが変わり
無題

「轟白のなわばり」にフレとフラウ2でいってきました。
mhf_20111228_123204_531.jpg

フレがゴゴランス、ウチが挽歌でフラ2悪女で約4ラスタ
そしてこれは「骨」もでるというウチ得クエwww
開幕ティガ変に4人でフルボッコにして2,3ラスタで捕獲したら、モドリつかってフル変捕獲。
ティガに手間取ってたらどうなるかは知りませんw
mhf_20111228_125628_843.jpg
mhf_20111228_124926_656.jpg
mhf_20111228_123314_562.jpg
古龍種の骨キタ━(゚∀゚)━!
いや、別にすぐ使うわけではないのですが、ストックが0だったのでちょい溜めとかないとなあ、と。
キリンガンスに祭武器強化ぐらいしか覚えてませんがねw

しかし剛翼もでるし、Ⅱ素材、Ⅰ素材もでるから非常にウマウマなクエじゃないでしょうか(゚▽゚*)
ノラではいってませんが笛1双3火事場で同じくらい早いと思いますしね。
つか変種ってこんなに攻撃力低かったっけwって思えるほど弱いっすな。
骨20ぐらい溜まるまでやりましょうかね。

ではでは今日はココまで、明日はINできませんのでお休みですよ。
まあ、別に毎日更新してるわけじゃないですけどね( ̄▽ ̄)お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/28 15:05 MHF TB(0) CM(0)
今日はINして晩飯食うまでHCドスファンで序集めやってたのですが・・・

mhf_20111227_212441_281.jpg

電撃弾七発しか撃ってねえ( ̄△ ̄;)
ちなみにこれナタ姉の攻撃ほぼ当ててません。ソロでも一瞬とは・・・いい序集めモンスターがきたなw
雷大 電撃弾 絶4でひるみっぱなしでしたよ。ドスランポスでの序集めは終わりだな( ̄ー ̄)

飯食ってからが本番じゃ~!!
なわばりグレン尻尾きり、22時から1時までメンツが一切変わらず連戦してくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

mhf_20111228_000417_493.jpg

今日は最初から最後まで、一回も失敗せずに尻尾切断できました~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
ちなみにメンツの一人は昨日も連戦してくれたライトさん^^また参加してくれて結構うれしかったり( '∇')

mhf_20111228_003812_838.jpg

こんなこと言ってくれるほど安定して斬れてましたよ~。
そして安定すればするほど眠くなってくるこのゲームwww
皆結構グロッキーになった1時で解散。いいメンツでした!!連戦ありがとうございましたヾ(* ̄▽ ̄*)

今日の結果~
mhf_20111228_010716_323.jpg
剛翼6個、逆鱗3個で終了~。あとは剛グレンで逆鱗集めになるかなあ。目標@2個!

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/28 01:50 MHF TB(0) CM(0)
今日はINして忘れてた装填GをGETしに行きました。

mhf_20111226_195908_781.jpg

確定一個やからメンド~と思ってましたがだいたい2個以上でてくれたのでまあ、よかったかなと^^
つかこのクエだけ確定一個とか運営何考えてんだ( ゚Д゚)

mhf_20111226_202922_375.jpg

とりあえず2個分だけでいいっしょ?装填2気短2風圧4連射2ずつかな。
風圧は攻撃マイナスがきついぞ~><G珠はなかなか二個つけれないなぁ(´・ω・`)

G珠収集は終わったのでやっとこさ逆鱗集め再開ですよ。最初はライト役で入ろうかなと思ったんですが
せっかく大剣SRあげたから練習するぜ~。

mhf_20111226_235645_195.jpg

最初らへんはひどかった・・・、連続失敗もあって、一回笛さんがぬけてしまったりもしましたが
4,5回目からは失敗もせず連戦終わるまで斬り続けることができました(´▽`)
最初の笛さん連続失敗してごめんなさいm( __ __ )m
そして連戦終わるまで続けてくれたライトさんアリガト!(´▽`)


mhf_20111227_002056_611.jpg
mhf_20111227_010351_705.jpg

逆鱗二個キタ━(゚∀゚)━!
1時間半ぐらいで2個はいい感じかな?やっとこさ5個ですよぅ。

mhf_20111227_010619_612.jpg

とりあえず片方分はそろった!片手にするかランスにするか・・・。
まあ、あと5個GETすりゃいい話なんですけどね!!

明日も逆鱗集めかな。なんか緊急クエは・・・あんまやる気でないっす。
そんなに剛武器困ってるわけじゃないからねえ。気が向いたらやる程度で^^。

ではでは今日はココまで!お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/27 01:30 MHF TB(0) CM(0)
今日は通販が届いてマンガずっと読んでたので2時間もやってませんよ( ̄▽ ̄)

111226_0108~01

今頃買ったリブリーw普通に剣士、ガンナーどっちも強いよね~。装備一新できるかな。
特典のレア素材クエをやったのち、毎日ひそかにソロってたHC剛ガロンがついに・・・

mhf_20111226_003736_984.jpg

天狼獄重砲「嵐雪」GET\(  ̄▽ ̄)/

HC剛武器が増えてきたZE!!ただしランスと弓と双しかSR700いってない( ´△`)アァ-
ヘビィと片手は秘伝防具作ってるうちに勝手にいってくれる・・・かな?

今日はそんだけ~、イベクエやれよって感じwではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/26 01:21 MHF TB(0) CM(0)
昨日とまったく同じ行動しましたw
なわばり行って~、衝撃ガルルガで終了。
ネタがないです(゚∀゚)
あ、とりあえず超激運終了したので、今度から逆鱗集めか、緊急クエかなあ。
剛翼の出が最後らへん悪かった~><ストック74で終了!

終わりますwwwお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/25 01:22 MHF TB(0) CM(0)
今日もなわばりグレン連戦~。超激運が残り26枚・・・。
ちなみに大激運は@5枚w剛翼のストックは68になりました。
明日には目標の80いくかなあ。

つかなわばりだけだったらネタが少なすぎるので最後の最後に衝撃ガルルガにのりこみました。

mhf_20111224_002504_376.jpg

やっぱガルルガ変弱くなってるよなあ。約3ラスタで終了、とりあえず1個分GET。

mhf_20111224_003817_217.jpg

装填Gが~めんどくさ~い( ̄△ ̄)グレン終わったらちまちまやるかあ。
今日はココまでお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/24 00:59 MHF TB(0) CM(0)
免許更新に8時起きで行ってきて帰ってきたの16時ぃ・・・orz
ああ、もったいないwさっさと行ってたらよかったんだけど、夜勤のときは行きたくないし、
昼勤にはいっても用事が色々あって行けなかったんですよねえ。
まあ、さすがに 免許停止>MHF の優先順位なので仕方ないですね。

帰ってきてINしたら最初に気短GをGETしに行って来ました。
しかしながらスクショとってねえ・・・。とりあえず2個分GETでいいかなと。
後は装填Gと文鎮Gですが、なんで蒼レウス一個確定やねん( ̄△ ̄;)クック亜種でさえ4個なのにさあ。
装填Gは二個、文鎮Gは6個ぐらい欲しいですね。

お次はなわばりグレン。今度はノラでドラカナ4でやってました。

mhf_20111222_170744_203.jpg
mhf_20111222_172821_968.jpg

上皮もでたし上翼もでたのでいい結果でしたね。しかし途中であきて抜けましたwww
スカイプやってないとやっぱ長く続かないなあ。

そっから団の人がHCヒプ変崖上ハメするとのことで一緒にいってきました。

mhf_20111222_204930_234.jpg

素材は1個GETヽ( ̄▽ ̄)ノ デュラガンス用かなあ?ガーネット分はあるからねえ。

次は団の人の要望で緊急ナズチにいってきました。
ほぼ団長のダンディズムに寄生www生で初めて見たが怯む怯む^^;

mhf_20111222_223956_421.jpg
たまに2枠でますね。ヘビィの天集めにもなるし、結構おいしかったです。

mhf_20111222_232841_860.jpg

虹皮は4個GET・・・。在庫8個もあるけど使わないだろうな( ̄ー ̄)

30枚集まったら即効作った^^
mhf_20111223_002052_162.jpg

ネブラボルヌスGET\(  ̄▽ ̄)/
mhf_20111223_002234_601.jpg

巨龍刀「霊鷲」GET\(  ̄▽ ̄)/
ついでです、この前来たラオ亜種で角GETしてたので作成強化~。

明日、明後日と二日にかけてドラカナ4でなわばりグレンやって、超激運使い終わったら尻尾切りかな。

まだまだやることあるぜぃ。明日もガンバロ~。

今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/23 01:29 MHF TB(0) CM(0)
INしたら団メンが集まってたので、今日は団でクエやってました。
ちょうど1枠空いてたのでそのPTにはいってG珠集め~。

mhf_20111221_215026_656.jpg

といっても、だいたい皆集め終わってたみたいでウチはキリンのG珠だけで終わり。
ガチ散弾撃ちなんか初めてでしたが、笛さんが広域怯まず飲んでくれたので気にせず撃ちまくり~( ̄∇ ̄)
2個分GETして次は本命なわばりグレンさんに行ってきました。

mhf_20111221_231602_873.jpg

一番出た報酬、剛翼3ですよヽ(゚∀゚)ノヒャハハハ~♪
牙、珠も増えていってるし、一週間で大分溜まりそう・・・ですが緊急依頼もしたいし、
G珠連射以外は4個ずつぐらい欲しいし、休みはないしで、スケジュールがきついですorz

mhf_20111222_014336_414.jpg

逆鱗は二個GET!!!!!
うれしいねえ、約2ラスタで集まるから、できれば15個、最低限10個はほしいところ。
剛翼も一日で10個はたまったし、なんとか80いけるかな?
しかし、この一週間唯一の休みの22日が免許更新に行かないとダメなんですよねえ・・・。
夕方には帰ってこれると思うけどタイムロス。頑張らないとやりたいクエ消化できなさそうです。

なわばりグレンのとき、メンバー準備までの時間でいってきたHCドスファンですが

mhf_20111221_230341_580.jpg

二回で引けたぜい( ̄∇ ̄)ドスファンランス作るかな~?
ではでは今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/22 02:32 MHF TB(0) CM(0)
最初は睡眠タメ4だけで行く予定だったんですがね、やっぱⅡ素材も欲しいのでね。
超激運なくなるまでドラカナでサブA達成してクリアしたいので作成~。

mhf_20111221_010258_197.jpg
mhf_20111221_010304_104.jpg

根性G×1 装填珠×4 増拡珠×4 反動G×1

捕獲名人は・・・ホストは絶対譲るということで許してください^^;
団員と回せたらスカイプやりながらだから楽でいいんですけどね。

とりあえずこれでのりこめ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/21 01:52 装備MHF TB(0) CM(0)
今日はINしてなわばりグレン用のドラカナ装備の作成をしていました。
と、いってもエスピナFX腕をレベル1だったのを7にするだけの作業ですよ。

フレと二人でエスピ連戦。
mhf_20111221_003956_485.jpg

捕獲研究がなかったので普通のエスピいってたのですが、全然レア素材でませんね(´Д`)
というわけで尖角と紅玉はNPで変えちゃいましてw上棘は二人向け弱固体でさくっと回してました

mhf_20111221_004940_880.jpg

やっぱ確立高いのか、簡単にそろってくれたので強化強化~
mhf_20111221_005845_743.jpg

レベル1で放置してましたがスロットのためにレベル7までしました。
これで作成できる!さあ明日からなわばりグレン頑張りましょうかね。
今剛翼のストックが36なので、目指せ80ぐらいかなあ。
G珠もやらないとダメだから頑張らないとね~。しかし休みは少ないorz
今日はココまでお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/21 01:39 MHF TB(0) CM(0)
3時間残業のときはやる気が起きませんね。
今日中に作りたかったので眠いのを我慢しつつ剛ナナ。

mhf_20111220_014214_513.jpg

途中から超激運を使ったのですが、証が増えずイライラしながらやってましたw
最後のほうはボーっとしながらやってたので10ラスタ以上かかかってたし(´・ω・`)

もう無理寝ます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/20 01:54 MHF TB(0) CM(0)
今日は会社の忘年会があって帰宅したのが遅かったorz

レスタもきれてるので、なわばりパリア用にナナ弓強化で剛ナナを。
正月来るかわからないけどねえ、もし来たときにつくっといたほうがいいよね。

mhf_20111219_001207_810.jpg

ん~、やっぱハンマーのほうが早いんだが、ウチはボウガンじゃないと翼壊せないしなあ。
とりあえず10枚集めて終了。残り10枚水曜までにさくっと終わらせてHC連戦しますかね。

今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/19 00:47 MHF TB(0) CM(0)
ランスの紙集めに戻るつもりですが・・・なんだかやる気がおきないですよぅ(´・ω・`)

剛種にイベント、ヘビィの紙集めやらでランスに飽きてきましたかねぇ。
とりあえず脚だけなのでチマチマ集めていきたいと思います。

今日の収穫~
mhf_20111217_101653_812.jpg
mhf_20111217_192256_687.jpg
mhf_20111217_222006_093.jpg

上二つヘビィじゃんwという突っ込みはナシの方向で( ´∀`)
やっぱ最近ヘビィのほうが楽しいんですよね。
森丘レウスとかガノ変で紙集めは早いけど、素材的にそれはしたくないので1日・・・20枚ぐらいずつ頑張ろうかな?レベル4だから休み一日使ったら余裕でFXまでいくんですけどねえ。
誰アシから本気出すwではでは今日はここまで。お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~
2011/12/17 23:39 MHF TB(0) CM(0)
そいや全部耳栓ついたガンナー装備しかなかったので作成~

mhf_20111217_190843_077.jpg

剛力×10 装填珠×1 反動G×2

EX生産券がやっとたまったので今頃フェロウバンダー作成ですよ( ̄▽ ̄)
つかほとんどアデュス使ってるな。
性能いいのと、これに反動G×2、剛力×1入ってるからだいたい流用できるんだよね~。

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/17 19:33 装備MHF TB(0) CM(0)
今日はINしてまず新G珠作成~。
mhf_20111215_074538_140.jpg

報酬で宝玉でるのが嬉しいね。ナズチ素材はあんまなかったから尖角と宝玉が集まってよかったよ。

mhf_20111215_074731_062.jpg

上の画像は20個だがフレと二人で4個分集めといた。こんだけあれば十分だろう(* ̄ー ̄*)

mhf_20111215_111803_218.jpg

衝撃クック変種、こいつマジ近接殺しヽ(`Д´)ノソロでいこうと思ってたけどやってられないです(´・ω・`)

mhf_20111215_113532_671.jpg
これは二個作りました。今日剛ガロンのときに早速役に立ってくれたよ( ̄∇ ̄)
二個で回避1、毒半減がつくからガロンにはいいね。

あとフレを待ってる間にベテランシリ~ズクリア~
mhf_20111215_094816_296.jpg
強化は銀火龍の翼で止まったぜぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は残ってるG珠・・・と思ったがあれはいるのだろうか・・・?
まあ、天力珠Gはつくるだろうけど、どう使えばいいのかねえ。
しかしいつも衝撃、脈動のG装飾品作ってなくて後で後悔してるので作っとかないとね( ̄∇ ̄)

クリスマスイベは・・・気が向いたらやるかなwなわばりクエも残念そうだしなあ。
装飾品作ったらいつもどうりHCか剛種まわしますかね。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/15 13:38 MHF TB(0) CM(0)
ネタがなく色々な装備を作ってました。
mhf_20111211_041919_390.jpg
mhf_20111211_045544_218.jpg

ちなみに昨日書こうと思ってたネタですwんで手持ちの装備で無理やり作った
mhf_20111211_054552_937.jpg
なんとか剛防具を使いたかっただけですよ( ̄▽ ̄)

剛力×10 怪力×2 反動G×2 精密射カフPA1

この装備のいいところ(?)はヘビィの武器スロで色々スキル変換できるところ・・・かねえ(-_-;)
HC以外だったら火事場したいだろうから、武器スロに針穴珠Gで普通に「狙い撃ち」
それ以外にもガロウ(゚⊿゚)イラネっていう人だったら毒瓶珠Gで「通常弾強化」
装填珠で「装填速度+1」
カフを砲術師カフPA1で「砲術師」剛防具で「砲術王」

やるなら砲術師かな?武器スロに針穴G入れて剛防具で「狙い撃ち」にしつつ高火力で!!
普通に特4はいかんかったwつめこみすぎかあ。
しばらくヘビィはこれでいってみます。今日は終わり!お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/13 13:00 装備MHF TB(0) CM(0)
珍しく休みの日に、ずっとモンハンやってました。いつもは違うゲームするんだけどね~。

今日も剛ルコ連戦。といっても10回しかやってませんがね( '∇')

mhf_20111211_002519_078.jpg
mhf_20111210_234657_140.jpg
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
いい感じですねぇ( '∇')10回やって二個!!@30で三個でてくれるかな?かな?

今度はテネブラ用に剛ゴゴ連戦!超激運もってな~。
ウチは剛チケ2枚のときは行かない性質だったんですが・・・。募集がなくなる前に行っとかないとなあ、ということで嫌々連戦w
mhf_20111211_021524_625.jpg
でるなぁ・・・。片手生産分10枚テネブラ分20枚で7個集まりましたよ。
運営さん・・・稀玉も10パーにしてくれませんかねえ。

無事証も集まったので
mhf_20111211_113505_692.jpg
ニゲル=テネブラGETヾ(* ̄▽ ̄)ノ
mhf_20111211_123522_396.jpg
緋猛剣「光風」GETヾ(* ̄▽ ̄)ノ
片手は早いとこ強化したいところ。HCには黄金獣棍「狂」を大体担いでいくが、持ってて無駄ではないだろう。
リーチ長だしね。匠なし装備も考えとこうかな、ゴゴ片手用に。

髄が集まったから剛ナズチ片手も作りたいところだが・・・やること多すぎるヽ(`Д´)ノ
明日何行くかは明日決めましょうかねwではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/11 13:28 MHF TB(0) CM(0)
いつもウチがルコに使ってる装備~

mhf_20111211_033217_687.jpg

剛力×8 耐性珠SP×1

装飾品は何もメンドイものないし、製作難易度は簡単・・・だと思う。
防御も高く、龍耐性は50でダメージ半減よ!
・・・チキンなのはわかってるさ~。でも死ぬよりマシだと思いたい^^;攻撃スキルもあるしね。
耳栓?風圧?回避?ランス枠だから特に関係ないし、火事場でくらっても生きてますぜヽ(*゚∀゚)ノただしダイソンは避けてねw
咆哮は回避なしで避ける練習中~。
2011/12/11 06:29 装備MHF TB(0) CM(0)
風邪がちょいマシになったぜ~。つわけ剛ルコ連戦~。

mhf_20111210_081847_937.jpg
尻尾から稀玉キタ━(゚∀゚)━!!
しかしながら連戦して出たのは一個だけ~。まあ、20枚集めるのに14回しかやってないからいいかな?

mhf_20111210_082115_312.jpg
髄はもう10個以上補充完了。だがルコ証はあと片手、ランス用に40枚いるし・・・。
片手に稀玉5個必要だから、ルコヘビィに二個、剛防具に一個で在庫の三つがカラになっちゃう・゚・(ノД`;)・゚・
40回で五個出るとは思わないから、かなり証あまりそうだな~。

剛ルコ終わったあとは剛ゴゴいかずにHCアカム変いってまいりましたが・・・
報酬(゚д゚)ウマーですなw剛チケ手に入り、HCチケ手に入り、
極も手に入るしね。紙集めしながらHCチケが2枚、6枚でるとか、永遠にチケきれることないじゃない(゚▽゚*)
mhf_20111210_115719_981.jpg
mhf_20111210_125144_450.jpg
素材は二個GET( ̄▽ ̄)bやっぱ拡散祭が早いですわ~。ヘビィだったらシールドつけて突進もガードできるしね。だいたい4ラスタ。ヘビィの極集めはこれかなw剛ルコに使った分補充で連戦終了。
休みですが風邪治りかけなので今日はこれで終了です。ではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/10 13:23 MHF TB(0) CM(0)
なんか最近あんま寝てなかったし、夜冷え込んできたしで風邪気味状態><
とりあえず連休で治すとしましょう・・・。

風邪気味でもとりあえずINw通販が届く予定だったからそれまでフレ二人と極集め。

蟹いって~
mhf_20111209_103026_656.jpg

ドドいって~
mhf_20111209_111955_834.jpg

んで完成
mhf_20111209_115138_490.jpg
クックデュアル『特』GETヾ(* ̄▽ ̄)ノ
早く作りたかったんですが、色々新クエあったから今まで放置でした。
ルビーノとどっちが使えるのかな?まあ、強くても弱くても火双剣はこれを使いますがね( ̄∇ ̄)
スロ3あるし~、HCクエだったら更に使えるよね。

う~ん、明日はできるかな・・・?一日寝て治ったらいいのだが(-_-;)

ではでは10時間ぐらいぐっすり寝ますwお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/09 12:05 MHF TB(0) CM(0)
2日間仕事でグロッキーでINしてなかった私。゜゜(´□`。)°゜。
最後らへん入魂しなくてごめんなさいm(- -)m
それはともかく
うっしゃ~2億突破おめでと~(* ̄∇ ̄)/゚・:*

ポイントも無事カンストしました
mhf_20111208_104101_265.jpg
集中G2つ変換して、後何使おうか迷い中~。脈動クエなかなか再配信されないから罠師Gつくっとくか?

とりあえずメモヒプ希少種をフレと一緒にチョイ連戦。
mhf_20111208_122130_002.jpg
確定1枚ずつでネオジムにメルクリがでるのはいいね。たまに2枚GET~^^
レスタつれて3~4ラスタでさくさくまわし、10枚ぐらい確保です。

次は髄ルコ行くことになって、初ハンマーでいったんですが
イライラしすぎてスクショとってねえwww
レスタのほうによく向くわ、首にあたるわ、岩がうざいわで、ハンマー枠ウチには無理だなと実感( ̄△ ̄)
なんとか頭二段階破壊はいけましたが、もうやらねえよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
・・・上位ルコで練習するかなあ。髄はやっぱ初期の頃の舌やら牙と一緒でしたねえ。
尻尾剥ぎ取りじゃなくてよかったな( ̄ー ̄)髄一個出て終了しました。

つか2億突破したとしても楽しみなのはなわばりクエだけなんだよなあ。
21日から28日・・・連休取るか?

明日からちまちまランス紙集め復帰と、ニゲル=テネブラ作るために剛ルコ、剛ゴゴかな。

ではでは今日はこの辺でお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/08 14:33 MHF TB(0) CM(0)
剛ガロン双剣つくったので、持ってる装備で組んでみた。団員で回すときの必須は 早食いor体力-30
あとは双剣必須スキル 匠業物2

mhf_20111205_091131_718.jpg
mhf_20111205_091138_265.jpg

剛力×10 気短×1 毒剣G×1 斬空G×2

まさかのクラフトですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 1穴で終わるから風圧とかいらんしね。
これで十分だと思いますぜ、大3だけどね~ヽ( ´ー`)ノフッ

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/05 10:23 装備MHF TB(0) CM(0)
今日最初はフレがネカフェいって茶ナスで笛SRをあげてたので、それのお手伝い。
ウチもプレミアはいって(家だけどな~)12000SRP+10魂でなかなかいいんじゃない?
フレの笛SR200いくまでヘビィSR20ちょいあがっただけ~( ̄ω ̄;)やっぱネカフェじゃないとあかんねw

フレのSR200いったら、剛ガロンの残り3枚いってきました。
最初は みなもと 飲んで一気に討伐。一日一回苦手な奴wってねヽ( ̄▽ ̄)ノ
んで@2枚もフレとやって
mhf_20111205_060613_796.jpg
天狼双「疾風」GETヾ(* ̄▽ ̄)ノ

他の剛種クエよりやっぱ失敗が多いせいで、やっと作れた~、って感じが強いっすなw
ちなみにHC素材はでず・・・。まあ、一個ずつストックあるからいいんだけどねえ。

そして朝シクレ7時から9時のシクレ「赤口の鎧」33魂
シクレは相変わらず猟団でまわしました。しかし朝早いからメンツが4人しか集まらず・・・。
まあ、ウチ的に遅くされても困るわけですがね^^;

シクレ後団の結果~
mhf_20111205_090421_078.jpg
ん~、7000いけるかなあ?夜勤だから明日で入魂終わるからちょいキツイかな。
まあ、今までの入魂に比べると、かなり頑張ったほうだと思います。

んでは今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれると喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

2011/12/05 10:06 MHF TB(0) CM(0)
今日は昼のシクレ「岩竜とソディメモ」までHC剛ガロンを連戦してました。
最初は連勝続きだったんですが、10枚ぐらい集まってからが何故か失敗続きになりまして・゚・(ノД`;)・゚・

4人で失敗し続けて、4連敗ぐらいした後に
これ、ナタ姉と二人でいったほうがよくね?と思い、いざ挑戦!!

mhf_20111204_150143_303.jpg

ナタ姉やっぱ強いわ( ̄▽ ̄)

ペアで23ラスタ~。「元気のみなもと」飲まなくてもいけるもんだなw
ナタ姉がノノ引き付けてくれるから、カムと1対1でできるのがいいねえ。
カムも1対1ならそんなに強くないしね( ̄▽ ̄)

ならばナタ姉2ならもっと安定するか?ということでフレと行ってきましたよ。

mhf_20111204_154135_162.jpg

たしか14ラスタかな?だいたい半分の時間でクリア~。プレイヤー4より時間は遅いけど
安定して連勝しましたよ^^。今17枚!@3枚~明日で完成かな。

昼シクレ16時から18時(昼か?)「岩竜とソディメモ」は前回と一緒で猟団員と一緒に回しました。

シクレ後団の結果~
mhf_20111204_180411_152.jpg

5000突破です(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

とりあえず夜のババ変シクレはできないから、朝のグラビで6000か!
もう入魂しないでいい気もしてきましたがね( '∇')

では今日はココまで!お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/04 18:23 MHF TB(0) CM(0)
夜勤明けはやる気がすごくないです( ̄△ ̄)できても2時間ぐらいだもんなあ。

爺さんが来たので、剛ガロン双剣をつくろうとノラで連戦

mhf_20111203_115612_279.jpg

このアフロさっさと変えてえ・゚・(ノД`;)・゚・
一週間ぐらいで変える許しを得てるので多少の我慢ですなorz

HCでいきましたがだいたい7ラスタ。双剣っつーか挽歌がいると早いねえ( ̄▽ ̄)

しかしそこのメンツで連戦してるうちに2死してしまって抜けてきましたwww

片手なのに何死んでんだよwってかんじですな・゚・(ノД`;)・゚・まあ、別にそんなこと言われてませんがねw

そこのメンツで8枚集まったんで、あとは「元気のみなもと」のんでレスタとペアでいってきました(= ̄¬ ̄=)

mhf_20111203_124721_951.jpg
20ラスタぁ・・・終わった後に気づいた。
なんで根性装備のままなんだよ∑( ̄Д ̄;)
「元気のみなもと」飲んでるのに即死するわけがねえw挽歌でいってたらもっとはやかったかなあ(´Д`)

mhf_20111203_124830_639.jpg

とりあえず生産!

mhf_20111203_114119_779.jpg

ついでに生産wあと19枚と双天10枚でHC剛ベル双完成か・・・。使うの蟹ぐらいか?

mhf_20111203_125021_232.jpg
・・・( ̄△ ̄;)エッ?
なんか倍近く増えてるんですが(゚∇゚ ;)これ最下位近くいくねw最初連休だったから上位にいただけかorz

今晩出勤したら休みなので6000いくかなあ、ってかんじ。団長がどこまで行くのか楽しみにしとこうかなw

シクレ以外は剛ガロン、剛ベルになりそうかなあ。
さあ今晩も出勤です・・・鬱だ(´Д`)ではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれると喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/03 13:26 MHF TB(0) CM(0)
6時から8時のシクレ「ギルドからの試練」34魂+ドドブラ討伐6魂=40魂約5分かかるからいままでのシクレよりうまくないと思いますが、ウチにとっては( ゚Д゚)ウマーでしたwこんなときしかコインやら道場ポイント集まらないしね~。

早い時間だったから人がいなかったので団員1名、募集2名でいってきました。もちハンマー×4でね

mhf_20111202_070757_495.jpg

タツジンコイン( ゚Д゚)ウマー、ギルドコインは残念ながら二個しかでなかったヽ(`Д´)ノ

mhf_20111202_080137_901.jpg

ウチの限界が見えてきたw5000いくのは初めてだ(´▽`)
次の休みまでは少ししか入魂できないので、次の休みで本気だすよヽ(*゚∀゚)ノ

連休終わってからの仕事はだるいわ~(´Д`)それではもう寝ますwお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/02 08:25 MHF TB(0) CM(0)
22時から24時のシクレ「岩竜とソディメモ」24魂
シクレ三回連続ヘビィでまわしてます。序が多少集まったなあ。これもほぼ1ラスタ。

そしてまたしても罰ゲームあり(; ̄Д ̄)つかなんかHCだとあるみたい?

mhf_20111201_222446_917.jpg

全部剥ぎ取りレスタにすわれたよ(゚□゚*)
つかこの団の皆ですぎじゃね( ̄Д ̄;)ちなみに今回はチーム戦。
ウチのチームは全部で3個www一人で4個剥いだチームもあったのに~・゚・(ノД`;)・゚・

もちろん最下位でしたよヾ(*`Д´*)ノ"
また罰ゲーム。ごついグラビ胴を強制装備w
他の団員さんが言ってましたが、罰ゲームのたびに団長の姿になっていくw
mhf_20111202_001844_558.jpg
団長真ん中です。つかもうウチ次罰ゲームうけても変える所ないよ?

シクレ後団の結果~
mhf_20111202_002038_964.jpg
mhf_20111202_002046_199.jpg

700しか増えてない(まあ、十分だとは思いますが^^;)24魂だったし、バサルの場所まで
走るのがめんどかったしなあ。朝のシクレはやるかなあ・・・?まあ、やれたらやりましょうかねえ。

んじゃ、ちょいと他の用事をすませましょうかねえ。お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/02 00:51 MHF TB(0) CM(0)
16時から18時のシクレ「赤口の鎧」33魂
HCにできたから良いシクレでした。しかも早いほうだし。だいたい1~2ラスタ

mhf_20111201_160645_089.jpg

ヘビィ×3、笛×1で連戦。最初らへんスライディングで乙りまくった(ウチがw)けど後半はうまく拘束できてたかな?起きぬけで火事場はきついわ~(; ̄□ ̄A

そしてなぜか「HC素材一番剥ぎ取れなかった人罰ゲーム(レスタ剥ぎ取りなし)」になりまして・・・

mhf_20111201_175943_371.jpg

一番最初に一個、ラストに一個ひいて計二個。2時間で二個剥げたならいいほうだと思いますが
ところがこの団の皆、全員二個以上、一番上は5個だったかな?
引きよすぎだって∑( ̄Д ̄;)
結局二個だけだったのが2人w他3個以上とかwww

mhf_20111201_180536_730.jpg

罰ゲームの髪型チェンジ、よりによってアフロw
MHF始めたときから一切髪型変えてなかったのに、まさか罰でかえることになるとはw

mhf_20111201_180559_402.jpg

もともとアフロだった団長とも記念(?)撮影( ̄▽ ̄)
しばらくこの髪型で行動ですよ(`Д´)

シクレ後団の結果~
mhf_20111201_180150_371.jpg
mhf_20111201_180153_449.jpg

もう3000いっちゃった∑( ̄Д ̄;)
5000いけるかな~?カンスト余裕か?ここまでやるのは初めてだな~^^
スカイプは偉大だと思います(゚∇゚ )

mhf_20111201_180800_417.jpg
シクレのグラビですが、レスタも二個剥ぎ取ってくれたので計4個~。
・・・こんなにいらんだろ(´ー`)┌

さあ、次のソディメモバサルまで寝ますかねwお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/01 18:46 MHF TB(0) CM(0)
最初のシクレ朝7時から9時「ゲリョス2頭・闘技場!」33魂
はい、非常に良シクレ(素材的にはうまくねえw)でした(*´▽`*)

mhf_20111201_075210_171.jpg

剛グレンライト×2、ドラ天×2で散弾3連発して0ラスタw
クエ自体はつまらんクエですがスカイプしながらですから、なんとか2時間連戦。
これノラでやってたら抜けてたかな ( ̄△ ̄)
mhf_20111201_080102_016.jpg
団長がタイムを見てて更新するたびに言ってましたw
ちなみにこのあと1秒短縮の26秒が最速らしいですwww
約30秒で33魂とかうますぎだろ( ̄∀ ̄)

シクレ後団の結果~
mhf_20111201_090915_921.jpg
mhf_20111201_090921_046.jpg
これで二日目か( ̄△ ̄;)勝ちネコでシクレがわかってるとはいえ、前の猟団の一週間分もうあるぞw
今は3位にいますが休みだから一気に入れてるだけで、後半すげえ抜かれそうw

さあ、次のシクレ上位グラビまでちょい寝ますかね。起きれる保障はないがwww
それではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれると喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/01 10:15 MHF TB(0) CM(0)
ベル穴ハメやってて特4ラファより剛ガロン双剣の天狼双【疾風】と言うものだから剛ガロン用装備組んだ。やっぱ根性、毒無効欲しいよな~ってことで

mhf_20111201_063843_250.jpg
mhf_20111201_063852_531.jpg

剛力×9 神足×2 断毒G×3

武器スロ1いるけど片手だったらだいたい空いてるから気にしない~(´▽`)
これでHC剛ガロンのりこめ~C= C= C= ┌(・_・)┘

押してくれると喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2011/12/01 06:51 装備MHF TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ