オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
mhf_20120129_113146_015.jpg

祝!カンスト゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
長かった作業プレイに終わりを告げます・・・。HCチケがそこそこたまってたのが嬉しい^^

そして・・・新しい作業プレイへ・・・
mhf_20120129_231835_804.jpg

思った以上にメンドイZE!!
パローネはいってるから、一拠点レベル2にするのに25クエェェェ。
レベル3は50クエとか勘弁してください。・゚・(ノД`)
え~、計算したところ@1100クエ
秘伝作ってる奴らはこんなのへでもないのか・・・。
クエはもちろん紙集め。片手、ヘビィの序集めきってもまだなのか・・・。

mhf_20120129_160803_875.jpg
片手はカラクリヒプノックあったら序、中は余裕ね。リーチ極長だし。
今日だけで序が100枚ぐらい増えたかな。現在片手剣の序234枚。
序が終わったら中も集めようかね。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/29 23:42 MHF TB(0) CM(0)
フルタイムで働いた後の作業プレイはダルイ・・・。

mhf_20120129_012113_425.jpg

と、とりあえず武器術大まで・・・。残り100は明日で。
ねむいわ~、開拓はやっと全部レベル1になりました。続けるかは・・・わかりませんw

今日はココまでお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/29 01:26 MHF TB(0) CM(0)
仕事終わって、INしてから101航路以外クエしてませんw
前回、武器術大とったときと違って、今回は開拓を一緒に進行中です。だからまだマシだと思っとこう・・・。
この開拓、本腰いれてやるのは結構時間かかりますなあ。
ラヴィ行く前に紙集めしつつ、旗5にしとこうかなあ?
でもぶっちゃけ、ガンナーラヴィ腰つくったらもう行く気なくなりそうなんですよねえw

本題

mhf_20120127_234854_822.jpg

頑張れば・・・明日で解放されるZEヽ(゚∀゚)ノ♪
武器術大だけなら約@300!でもどうせならカンストだよねえ。
リベンジと刹那の守りがいるかは別としてw

mhf_20120127_234730_525.jpg

まだまだね~。キャラバンクエじゃ進みがおそいわ~><

ッシャー!!明日で終わらせよう!・・・多分w
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/27 23:51 MHF TB(0) CM(0)
はい、今日はキャラバンクエばっかやってましたよ。
ちまちまラヴィいってたから派生前大剣レベル100も後もう少し!(SRは400しかありませんw)
つか進化武器なんて実はついでです。コレ↓が作りたかったのです

mhf_20120126_122102_003.jpg

これ一つで雷神剣3がつく優れもの。そうもちろんドスファン用ですw
剣使用はコレ一つあったら後は適当に剛力と雷大いれときゃOKだしね。
つか強撃剣晶なんてつくらなかったら皮なくなることはなかったんだよorz
必要なのはラヴィの皮だけだったからなあ。まだガンナーのラヴィ腰作りたいからもうちょい行かないと。

んで上のラヴィ腰はレベル1でもうほっといて次の作業。そう色集め!・・・(´Д`)
やっべえこの作業感www自分なんで武器術大GETするとき一気に5段階もあげれたんだ?
今は1段階あげるだけでもすっげえだるだるですよ・・・。

mhf_20120126_225126_733.jpg

しか~し!!
やっと最終が見えてきた!つか暴れ撃ちは240でいいのに、結局武器術大再取得に
740まで溜めないとダメというこの嫌がらせ。
次の休みまでいけるかな?まあ、途中でやめなかったらいけるとは思うけど・・・。

ではでは作業プレイで限界なので今日はココまで!お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/26 23:16 MHF TB(0) CM(0)
昨日はたっぷりクエしにネカフェにいってました。
しかしそのネカフェ、ネット回線が不調だったらしく始められたの19時ぐらいから・・・。

mhf_20120126_095838_649.jpg
mhf_20120126_095836_071.jpg

14時からできたら太刀も200いってたのに~><
しかしこれで全SRGET!太刀もぎり100いったからなんでもいけるね。


MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/26 12:13 MHF TB(0) CM(0)
昨日から頭と間接が痛く、さらに下痢気味という・・・風邪か?セキ、クシャミとかはないんだけどなあ。
それでもマシにはなったのでIN。しかし、いつ腹痛がくるかわからないのでノラできず。
う~、ルコ素材集めかラヴィやりたいのにorz

ということで武器術大までしかなかったので、色集めしようかなと思いキャラバンへ。
ヘビィ使うなら暴れ撃ち欲しいよね。
効率悪いけど、航路進めながらやりました。キャラバン鉱石ほしいのよ・・・。

mhf_20120125_011919_638.jpg

とりあえず500航路までクリア~。
25,26日と休みだから25たっぷり、26はキャラバンいこうかな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/25 01:25 MHF TB(0) CM(0)
最近残業が多くて嫌になるな~、と愚痴から入りますw
仕事終わって、風呂入って、飯食ったら就寝時間まで2時間ぐらいしかゲームできないっすよ。

とりあえず貴重な約二時間、ルコFXウイングが欲しくなったので上位ルコ連戦。
ナナ片手用装備に使いたいだけだけど、スキル的にかなり使える部位だから持ってて損はないでしょう。

「上位ルコできれば全破壊、装備自由で@3」と募集した結果

mhf_20120122_221359_890.jpg

ウチがハンマー、あとニャキ2、笛1。だいたいそうなるよね。

mhf_20120122_220524_515.jpg

10戦やって一個・・・。今ルコウイングレベル7なので@6個かな。
雷膜は@1個なので多分出てくれるでしょう。後は適当にクエ乗り込んで終了~。

今日はそんだけ~。ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/23 00:12 MHF TB(0) CM(0)
休みだ~!!ということで、まずはクラージFXの作成を。
ヴァシムの石とドンちゃんの軟骨ですね。クラージらへんの祭り防具強化はこの二つがメンドすぎる(`Д´)

mhf_20120121_154127_984.jpg

殴打枠初参加。これ笛じゃなく極長ハンマーだったら簡単に壊せますね。笛でやらずによかった。
クラージFX強化のためかは知りませんが、人も簡単に集まってくれてよかったですね。
ヴァシムのために「剥ぎ取りの極意」はあったんですねw楽に必要数溜まりました。

mhf_20120121_171821_843.jpg
mhf_20120121_171942_656.jpg

4回吐かして報酬のほうがいいという。報酬4、嘔吐物3。ちなみに34ラスタかかったw
パリアFXはだるそうだなあ。一部位は欲しいんですけど・・・。

mhf_20120121_172413_312.jpg

やっとこのレベルから脱出wずっと放置してましたからねえ。ちなみにエクエスも放置中w

ということで、こっから一気にレベルアップ

mhf_20120121_184155_062.jpg
mhf_20120121_184138_359.jpg

完成~。これでピアスor闘技フルイクスから開放されるかな。あれはあれで使えますけどね~。

mhf_20120121_205456_062.jpg
mhf_20120121_205508_843.jpg
mhf_20120121_205555_265.jpg
mhf_20120121_205603_750.jpg
mhf_20120121_205634_421.jpg

ちなみにレベル2でルコの黒曜玉を一個使います。スクショとり忘れたw
つか皮使いすぎだってw腕はレベル7にしないとスロ3にあがらなかったので強化。
胴はレベル1でOKですね。防御は30ぐらい上がりますが。

さあ、これでナナ片手用装備考えるか。

あとクラージ強化後ラヴィ連戦してたんですが
mhf_20120121_193425_625.jpg
開拓って大事よねwww頑張ろうかな・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/21 21:14 MHF TB(0) CM(0)
ベルQばっかりの日でした。
剛ベル双がほしかったので1穴ハメのところに乗り込み~の

mhf_20120120_230806_591.jpg

そこの連戦がおわったらベルQ尻尾斬りの募集があったので無意味に乗り込み~の

mhf_20120121_001128_718.jpg

靱尾ストックできたら剛ベル部位破壊狙いのところに乗り込んで今日は終了。

んで強化~
mhf_20120121_011453_127.jpg
mhf_20120121_011504_346.jpg
極舞雷双「雀鷹」GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
HC剛武器は@ハンマー、太刀、狩猟笛、ガンスを持ってないけど、太刀はSRすら持ってないw
今度はドンちゃんハンマーつくろうかな。茶ナス素材@一個でできるしね。SR700じゃないけどねえw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ

MHF ブログランキングへ
2012/01/21 02:44 MHF TB(0) CM(0)
はい、今回も勝ち組になりました。今回はクラージFX強化クエがあるから嬉しいですね。

mhf_20120118_143222_203.jpg
mhf_20120118_143634_312.jpg

祭ポイントは速攻雷功Gと水攻Gに交換しましたw6000Pあって助かった~。

まずはイベントから消化していきました

カイショウ
mhf_20120118_144255_328.jpg

レスタがいればイベクエはほとんどソロでいけるw課金ハンター流石だぜwww

mhf_20120118_151749_156.jpg

しかしラージャンハンマーは使いどころあるけど、このランス使えるのだろうか?
せめて麻痺ぐらいついててくれたらねえ。

狩猟
mhf_20120118_161133_093.jpgmhf_20120118_161314_250.jpg

この双剣・・・。ベル穴ハメにも使いづらいしなあ。親方印にすりゃいいもんちゃうぞ、と。

んでクラージFXのために「翠」クエに

mhf_20120118_163532_015.jpg

途中からフレが合流してくれたので助かりましたね。とりあえず19枚GET。
武器強化に10枚、クラージFX2部位に8枚ですな。

んで砥石G~。
mhf_20120118_191601_937.jpg
SPエディオガンナー雷弾数十発撃つだけ。楽なクエだwとりあえず2個分。
聴覚保護マイナスがネックか。秘伝用やねえ。

さあ、ほぼ数時間でイベクエ終わったので次からはクラージFX強化か・・・。
ヴァシムの石がな~い。暇なときにいっとこう。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
2012/01/18 19:51 MHF TB(0) CM(0)
朝シクレクチバシクック 片手限定クエ 33魂
mhf_20120118_074452_781.jpg
1時間ぐらいしかできませんでしたが非常に楽なクエで助かりましたね。
1ラスタで33魂はおいしいな。朝シクレだから皆そんなにやってないから勝てるかなあ?
買ったらクラージFX作りたいんだが・・・。

mhf_20120118_090608_453.jpg

ラストスパートは肉球ガルルガで入魂。最後1時間前にフレがきたので剛パリで入魂

mhf_20120118_095621_229.jpg
むぅ、3000魂はいきませんでした。カンストはぎりぎりしないかなあ?
ではでは勝ってることを祈って。お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/18 10:37 MHF TB(0) CM(0)
夜のシクレが蒼でテンションガタ落ちですなあ。せっかく3000いくかなあ?と思ったのに・・・。
とりあえずシクレまでは剛グレン尻尾きりやっていました。

mhf_20120117_192233_796.jpg

つか睡眠なかなかしないパーティーはガンが外してるのか笛さんが外してるのか・・・。
笛さんはぶん回ししてたら確実でしょうけど、ライトは当たったかどうかなんてずっと見てませんからねえ。
最初のパーティーが全然成功しなくて、一旦休憩してからもう一度集めなおすと簡単に成功したんですよね。
普通に外しまくってるのか、数を間違えてるのかちょいイライラしながら考えてました。
しかしながら大剣は斬るだけなので特に文句は言えませんがねwwwある意味大剣一番楽じゃない?

mhf_20120117_204021_625.jpg

とりあえず逆鱗一個GET。ニゲル=ソルまで@1個になりました。
証も20枚溜まったのでグンマー作ろうかな?ルコの頭もつぶしやすくなるでしょうし。

入魂数2200ぐらいで終了。朝シクレまで寝ます。寝過ごしそうだけどねw
ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれた喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
2012/01/18 01:52 MHF TB(0) CM(0)
今日から昼勤になりました。これでノラがしやすくなりましたよ。
夜勤上がって8時から11時ぐらいって多いところでも800人以下だしね。

とりあえずフレと紙集め+入魂で剛パリ捕獲してました
mhf_20120117_102830_134.jpg

素材は捕獲失敗したときに一個GET。
mhf_20120117_110341_526.jpg
ヘビィの天が全然ないんで助かりましたね。ドンちゃんハンマーもつくりたいし。
やっと2000魂いったところですね。夜のシクレはなんだろな~?まず赤じゃないかもしれませんがねw

さあ、昼勤の体に戻すためちょい寝ますかね。お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
2012/01/17 13:50 MHF TB(0) CM(0)
起きたら日付変わった1時だったケイシです・゚・(ノД`;)・゚・
うぅ・・・夜のシクレにタイマーあわせてたのに寝過ごしましたorz
更に朝シクレも気づいたのが遅くできたの4回だけという・・・。
この二つ逃してなかったら2500ぐらいはいってたと思うのになぁ。

最初は骨ラオに入魂+証GETしにいってました。証は2枚、3枚出るのに、骨の確立が低く
結局骨は18個で終了。まあ、使う予定はキリンガンスにプッチババランスだけですからいいかな。

あとは特別ヒプで笛のSR上げしてました。
mhf_20120115_061916_531.jpg

本当は21時に起床→用意してネカフェ→ネカフェでシクレ→笛と太刀SR200まで
の予定だったんですよ。寝過ごして予定が大分くるった~。

mhf_20120115_070732_343.jpg

相当やったはずなのにやっとこさSR51。プレウスやってたときを思い出したw
ネカフェプレミアは一回経験するとダメですね。普通にSR上げやってられないw

9時半ぐらいにフレがINしたので色々行きました。最初に一回HCディア亜種行ったのですが
mhf_20120115_101529_562.jpg
一発で出ちゃいましたね。しかしコイツ動き早すぎ。一回やっただけで終了。

次に剛ルコの証が4枚必要だったので付き合ってもらうことに
mhf_20120115_104853_062.jpg
いぃぃよっっっっっしゃあぁぁぁぁ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
なんか部位破壊できたの剛チケ2枚以降初なんですが。これで片手の稀玉が@2になりました。

mhf_20120115_111516_734.jpg
ニゲル=ウルティオGET\(  ̄▽ ̄)/
ん~、やっとこさ作った。出た当初から欲しかったのですが逆鱗持ってなかったのでね。
しかしながらHCではパラエミかトゥリスを担ぐことになると思いますw
ルビー一式使うときは担ぐかなあ?ドラチンより切れ味いいしね。

連休の結果
mhf_20120115_131707_234.jpg
あんま増えてませんねwまあ、目標の2000はもういきますからね。
こっからは紙集めしながら入魂しましょうかねえ。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれた喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
2012/01/15 13:45 MHF TB(0) CM(0)
剛ラオ連戦時、いつもウチだけフルグルではないんですよねwwwもう皆持ってる時代かぁ・・・。
というわけでせめて大3ではなく大4か特3にしたいよね、ってことでつくってみた。

mhf_20120115_062423_312.jpg

剛力×10、怪力×3、反動G×2、腕力×1

やっとリブリー参戦です。そしてやっぱりあるラヴィとアデュスw
ラヴィは遠距離装備にだいたいはいってます。弓にもねw
武器スロ必要だけど北斗にもフルグルにもあるから問題ないと思う。

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
2012/01/15 06:38 装備MHF TB(0) CM(0)
INしてからとりあえず骨ラオ連戦です。

mhf_20120113_214224_848.jpg

やっぱ笛1超速射3が早いかな。最初からガロウ二人でも発動させたら怯みっぱなしで楽なんだけどなあ。
とりあえず10戦やって8個手に入ったから満足です。
まあ、入魂のために30枚証が貯まるまでやりますけどね。

夜シクレ、雪山51ティガ33魂

mhf_20120113_225505_585.jpg

途中で一人落ちてフラウ入れて回したけど、もちろんそっちのほうが早いというwww
これのおかげで1000魂突破~。

mhf_20120114_130806_379.jpg

後は肉球ガルルガで入魂して今日は終了。ではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/14 13:21 MHF TB(0) CM(0)
今日はINしてもフレがいなかったのでまったり肉球ガルルガやってました。

mhf_20120113_122721_734.jpg

やっべ水攻Gほしいorz使うとは思わなくて作ってないんですよね。
仕方なく水属性攻撃強化「小」でフラウと連戦。
8魂入魂できるから結構いいと思うけど、ガルルガだったら中集めしたいなあ・・・。

課金装備が全然強化できてないんですよね。むしろ生産もしてないのがほとんど。
ソロの時に100枚ぐらい貯めときましょうかね。

今晩から連休!!本気出すよ!!・・・・・・多分。

ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/13 13:44 MHF TB(0) CM(0)
むう、祭初日イキナリ残業であまり入魂できませんでしたorz
今日はフレ二人と合流して入魂してました。

黒星鉄ガルルガ~

mhf_20120112_114311_843.jpg

いや、本当弱くなりましたね。非火事場一穴で終わるとは。

剛ルコ~

mhf_20120112_130758_112.jpg

7回やりましたが残念ながら稀玉はでませんでした。
つかレスタおったら頭破壊無理ねwwwレスタきってから余裕で全破壊できてましたけど

120ぐらい入魂して今日は終了~。祭り中連休あるからそこで頑張るかあ。

ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/12 14:00 MHF TB(0) CM(0)
予定通り19時起床。最初はフレと合流してから「激流と猛毒」行ってました。

mhf_20120110_210847_593.jpg

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
これも予定通り800枚まで集めました。異様に引きがよくて10枚枠が結構出てくれたw

剛チケ800枚集め終わったらフレの要望でイベ防具のクエに。
ちょうどウチもいってなかったので助かりましたけどね( ̄ー ̄)

mhf_20120110_221344_812.jpg

これ以外全部1枠・・・。フレの必要数出るまでに12個GET。3部位分ありゃ十分かなぁ?

アクラ剥いでるうちにたまった虹色鉱石でついでにつくった
mhf_20120110_225550_734.jpg

これも骨か・・・。まあ作りましたけどねw結局「轟白のなわばり」あんまやってないんですよね。
まあ祭り最中骨ラオくるみたいなのでそっちで集めましょうかね。

お次はコレ
3.jpg

明日でイベ終了なので急いで終わらせましたwww片手と太刀も作ってなかったのでサブクリで
mhf_20120111_004207_359.jpg
mhf_20120110_233510_796.jpg
mhf_20120111_005624_750.jpg

フラウがおったらイベクエ楽よねwパパーっと終わらせまして無事全武器素材終了。
つわけで正月のイベクエはもう終了。なわばり回そうと思いましたが骨ぐらいしかもう必要ないのでね・・・。

メンテ後祭なんでちょい紙集めして休憩です。今回は目指せ2000かなあ。
ではでは今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/11 04:12 MHF TB(0) CM(0)
定時であがれると思ってたのに、あがり間際に残業宣言くらったケイシです・・・。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
というわけでガッツリやるのは起きてからかな。ソレも気分しだいだけどねw

ちょいクエまわすということでフラウと「激流と猛毒」で剛チケ集め

mhf_20120110_125834_943.jpg

10枚?そんなのでませんよ( ̄ー ̄)
ランスで5ラスタ、弓でもギリ5ラスタ。
弓でガノトトス怯みっぱなしムズイっすな。弓鬼じゃなくてもいけると聞いたんですけどね。腕の問題かwww

さあ、頑張って19時起床する予定。「激流と猛毒」はあと2時間ぐらいは回したいしね。
今は670枚あるから目指せ800枚!

ではではお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/10 13:55 MHF TB(0) CM(0)
今日はキャラバンの調合屋さんが「古龍種の尾」なのを思い出してIN。

mhf_20120109_120052_203.jpg
mhf_20120109_120109_484.jpg

とりあえず60個調合~。うむ、まあ十分かな。
INしたついでにイベント消化~。

mhf_20120109_121831_479.jpg
mhf_20120109_123237_432.jpg

シエリー装備クエですね。ガンナーFXは使えるかなぁ?と思い作成~。
笛SRあげてなくてよかった^^笛のおかげですべてソロでいけましたねw

mhf_20120109_131319_908.jpg

裸なのにまったく脅威じゃないなw睡眠タメ4で1ラスタぐらいだし。

mhf_20120109_132634_871.jpg

とりあえず剣士、ガンナー両方分GET。武器の素材も問題なく集まりました。

さあ、明日は休みなので一気にやることやるぜ~。
ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/09 15:25 MHF TB(0) CM(0)
ういす( ゚ー゚)/休みなのでイベント消化のためにINです。

1.jpg

やっと来ましたラージャンハンマー。使うかどうかはわかりませんが欲しかったので作成~。

mhf_20120104_230449_854.jpg

最初は火事場睡眠タメ4でいってたのですが失敗の連続で非火事場睡眠タメ3に変更。
つか弱すぎんだよ(`Д´) 調べてみたら体力2400って・・・
ソロ推奨ですね。支給品もちゃんとしてるし。そこそこの氷大剣があったら誰でもいけるクエですね。

次は強化素材クエ
mhf_20120104_233301_865.jpg

3分以内にラー変種の頭部破壊というもの。支給品もあきらか睡眠タメ4やってくださいね^^というものだしw
タメ4一発で多分角一本破壊できるからソロ100パー無理ではないのかな・・・?

無事素材GETできたので生産、強化~

mhf_20120104_230613_548.jpg
mhf_20120105_025258_188.jpg

生産は一回、強化は3回やったらそろうからまだ楽なイベントでしたね。
まあ、生産の素材は33パーですが1ラスタで終わるから苦労しないし、強化クエのほうも
運良くわかってるメンツが集まってくれて1ラスタで回せたから30分もかかってませんねw

次はベテランシリーズ。正直無属性弓なんているのか?と思ったが微妙な武器なんて毎度のことなんで気にせずにw
2.jpg

ただ甲殻種を倒していけばいいだけという簡単なものでしたね。
ただレスタがいなかったからジェビアが時間かかった><4人集めたほうがはやかったかもしれないな。
もちシェンガオレンもいくのですが、新しい糞蟹クエがきたのでそちらにいってみました。

mhf_20120105_014508_558.jpg
mhf_20120105_014628_231.jpg

まあ、尖爪救済だろうなあ、とサブ見て思ったのですがやっぱそうでしたね。
つか久々に作業したがだるいわw脚は火事場爆撃オーラアローですぐに破壊可能。
殻は火事場強撃オーラですぐでしたが・・・体力多すぎだって・・・。
昇竜弓が強化されたおかげで後半殆ど動かず倒れっぱなしでしたが、作業すぎるよ。

mhf_20120105_003415_251.jpg

とりあえず作成。これは作成しただけ。
今日はとりあえずここまでかな。新しい防具が使えそうで微妙な数値なんだが・・・むぅ。
次は祭り始まってINかなあ。なわばりやりたかったんだが・・・もういいかw

ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/01/05 03:40 MHF TB(0) CM(0)
はい、遅いですが明けましておめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*

しばらくMHFにINしてない状態が続いてますが、やめたわけじゃありません。
夜勤はやっぱりやる気がでないだけですw
というわけで紙集めもダルダルなので、今年から夜勤のときは他のゲームをやることにしました。
ずっとMHFやっていて積みゲーがやばすぎるほど溜まってきたのでそろそろ消化していかないとダメなのですよ( ̄ー ̄)
月の前半はINしないので更新もナシ!まあ、祭りのときはさすがに頑張るけどね。
イベントもあるのにやるきがないのは飽きてきたかもしれないなw

ではではそういうことで(* ̄▽ ̄)ノ~~
2012/01/02 12:48 未分類 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ