オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
はい!負け組みでしたね~。なんか久々負けた気が・・・。

mhf_20120229_161451_015.jpg

祭ポイントは全部上翼に変えました。10個GETだぜ!

さてさてイベント
べてらん

大剣が作れるイベントです。前あった武器だよね~。
今回のベテランは一人じゃめんどそうだったのでフレ二人に手伝ってもらいました~。
んで、途中ルコ討伐があったのですが・・・

mhf_20120229_221340_968.jpg

超激運持って行ったら角二個キタ━(゚∀゚)━!
これでやっとルコFにできる・・・。行ってないだけですけどねw

mhf_20120229_224625_466.jpg

とりあえず生産~。見た目はかっこいいよね~。強化はエスピの角で速攻詰まったorz
さて、結局そっから紙集めになるわけですが、まだプレミアきいてるので成長ガノスで中集め。

mhf_20120229_190613_234.jpg

SR700キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
最高のフィット感!天狼獄重砲「嵐雪」さんが担げるようになりましたよ!
でもこれ、貫通レベル1の装填数少ないのがネックか・・・。でもせっかくだから担ぐよ!

トルマリン今の作成状況~

mhf_20120229_232359_991.jpg

まあ、ウチにしてはなかなかなハイペース。Fも4部位になりました。
まあ、Fにしてからが長いんですけどね( ̄へ ̄|||) 極が在庫0ですよw先は長いぜ~。

明日から夜勤です・・・。休日はやるとは思いますが、更新少なくりますよ。
最近残業も多いからね~。まあ、急がずに秘伝は進めていきますかね。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/29 23:32 MHF TB(0) CM(0)
入魂ウチ的最終日です。明日休みだけど朝早くから起きる気はありませんw
まあ、最終日と言ってもやることは紙集めと変わらないわけですが・・・。

昼シクレは行ったよ!衝撃ノノで49魂!!

mhf_20120228_142246_500.jpg

なんだこのウマシクレw0~1ラスタで49魂とかマジうまシクレ(*゚∀゚)
当たり前のように挽歌(悲恋?)4になり、2時間つまらないながらもフルでまわしました。

その後は紙集めに戻り~、トルマリン状況

mhf_20120228_233118_368.jpg

2部位Fにできました。序はもう終わりそうですね~、中が足りないから強化できないだけでして。
SRもただいま685!後もう少しで嵐雪が担げるわけですよ。

あとどうでもいいけど新剛武器

mhf_20120228_160702_593.jpg

フォルテルッジートGETヽ(*゚▽゚)ノ
言いにくいっすなwなんで作ったかは・・・なんとなく( ・◇・)?
まあ、ドスファンに使えるかなあと思って作ったのですがね、切れ味をうろ覚えでして
デフォで白あると思ったわけですよ・・・。ルビーで使えると思ったのにそんないい武器じゃなかったorz
まあ、一回ぐらいは担いでいってみますかね♪(* ̄ー ̄)

最後の日の入魂数~

mhf_20120228_234430_527.jpg

ノノのおかげで一気に増えましたねw1600ぐらい増えたかな?
まあ、こんだけあったら十分でしょう。勝敗はウチ的にどうでもよく、祭Pが欲しいのだ。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/28 23:49 MHF TB(0) CM(0)
昨日はフル残業、次の日早出のため休ませていただきました。できても1時間ぐらいだったしねえ。
今日は天と極集めを少々。

天はもちパリア。宝玉?まだ必要ないのでスルーだしw

mhf_20120227_200933_390.jpg

素材は一個GET。ランスは意外とパリアでまわしてないのか、素材の在庫が3個しかありません。
双さん3人来てくれて非常に早かった~(゚▽゚*)ウマウマですなあ。

極めはガノで、主に魂目当てと・・・

mhf_20120227_224343_129.jpg

↑目当てwこういうときに剥ぎ取っとかな、後で集めるのメンドイのよね~。
何気にこの堅殻使った気が・・・祭防具だったかな?

入魂数~

mhf_20120227_233415_567.jpg

やっと自分で決めた目標2000いきました。すぐにでも出来たはずですがね( ̄ー ̄)
んでやっとトルマリン一式生産できました。やっとかい( ̄△ ̄;)

mhf_20120227_233640_464.jpg

さあ、とりあえずさっさとFにはしますかね。序中だったら無心でできるからねw

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/27 23:54 MHF TB(0) CM(0)
今日はずっとファンゴしかやってませんよ( ̄∇ ̄)
昼のシクレ、適正エスピとかやる気でなかった~><40魂だったけどスルー。
休日表見たら火曜日も休みだったので、このままファンゴだけやってても2000はいくでしょう・・・無理か?

今のトルマリン状況・・・

mhf_20120225_202021_671.jpg

進んでないな~w一応今日だけで150ぐらい序集めしましたが、先は長い・・・orz
こんなペースじゃいつできるのやら( ´△`)予定としてはトルマリン先に強化するつもりですからねえ。
ガーネット作る前にMHF引退しそうな感じw

そいや、ちまちま進めてた開拓の旗がやっと4本になりましたヽ(´▽`)/
途中人工物を採取に変えて35回×4無駄にしたりしてましたが、折り返しにきたって感じかな?
人工物変えたのはレア素材がめんどかったからですw全部採取にしたら楽だったのにねえ( ̄△ ̄)

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/25 20:22 MHF TB(0) CM(0)
今日は休日~、一気にやろうぜ~・・・の!はずでしたが!
通販が届く予定だったのでノラができず(いつ届くかわからないから)・・・orz
シクレに期待してドスファンゴで紙集めに。
そして通販届いたのほぼ夕方だよ・・・。今度から時間指定ちゃんとしよう( ̄д ̄;)

シクレはできたよ!14時からだったらソロでやらないとダメだったけど16時からで助かった( ̄∇ ̄)
プーギーと僕・白の項27+6魂=33魂

mhf_20120224_173922_171.jpg

HCにして連戦。素材は一個GET!上位キリン素材って使う予定ないな。下位だったらよかったのになあ。


夜シクレもできたよ!22時から24時まで
闘技演習 青い狩人と対峙せよ!1+1+17魂=19魂

mhf_20120224_222822_810.jpg

クッッッッソつまらん( ̄⊿ ̄)
笛でぶんなぐるだけの作業。朝からドスファンで作業したのに勘弁してください・゚・(ノД`;)・゚・

シクレ以外はドスファンで紙集めと、忘れてた剛ゴゴ片手強化へw
mhf_20120224_191054_046.jpg

相変わらず討伐時間にムラがあるなあ。どんだけカウンターと赤オーラ早く纏わせるかが問題ですよね。
最後の一分で甲虫種の素材ウマウマです(´▽`)

mhf_20120224_194928_546.jpg

緋猛剣「一閃」GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
ガーネットはこれと、ニゲル=ソルあったら十分かな?

シクレ後入魂数~

mhf_20120225_001418_471.jpg

一気に増えたよ!400魂しかなかったから1100魂増えましたね~。
明日も休みだから目標2000はいきそうですね。これで心置きなくファンゴで紙集めできるw

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/25 00:19 MHF TB(0) CM(0)
はい、あんまりやる気がないです。今日も装飾品集めて終わり~。

大砲Gのテオ10魂
mhf_20120223_194313_546.jpg

今日は大砲G4個、軽足G1個、集中G2個をGET。後はもう紙集めだなw

mhf_20120223_233427_623.jpg

残り時間ずっとガノでヘヴィの序集めで二日目終了。まだ400ぐらいですなあ(`L_` )
一日200はまずいなw連休で1500ぐらいいけるかな?

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/23 23:42 MHF TB(0) CM(0)
今回の入魂祭、全モンスター入魂対象だそうで。
ドスファンで紙集めもできますし(1魂だがw)イベントとかも普通にいけるのですよ。
最初煮えヴォルで入魂キタ!と思ったら・・・捕獲が入魂対象だそうで・・・orz
このがっかり感よ( ̄_ ̄|||) まあ適当に今回も2000ぐらい目指しましょうかねぇ。

まずはイベント。つか祭り中に新イベントだすなっつの~。

ひなひな

以前の武器なんて相変わらず作ってないからだるいっす(-"-;
全サブやらないと駄目だったのでね~。まあ、確定っぽいから助かりましたが。
親方印のイベントですが、2回で30個集まってよかった^^;つまらんクエストだったよ(-"-;)
とりあえずいつも通り生産だけ

mhf_20120222_200454_625.jpg

このイベント武器は普通に剛武器以外だったら強いと思うんですけどねえ。太刀も双剣も。

次は衝撃と脈動行ってきました。全部じゃないけどね。

針穴Gのノノ9魂
mhf_20120222_203807_078.jpg

集中Gのモノ7魂
mhf_20120222_224040_367.jpg

とりあえず3個ずつ確保~。モノの集中Gは@二個ぐらい作っときたいかな。
後は大砲G4個と軽足G2個でG珠は終わりかな。だから前あれだけ作っとけとw

HCババ素材は祭り終わるまで休憩かなあ?募集あったら乗り込むけどね( ̄ー ̄)

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ



2012/02/22 23:17 MHF TB(0) CM(0)
はい、なんか不定期更新ですね、すみませんm(_ _)m同じモンスター狩ってたら飽きてくるわあ。
しかしながら素材確保しないとダメなもんで、やるしかないのですよ~><

まずフル変ラスト一個目指して。結局ランスでずっと行ってましたね・・・。極欲しいのよ。

mhf_20120221_191506_750.jpg

ラスト一個はやっとのレスタさん。フルフルのとき仕事してくれなかったからね~w

mhf_20120221_221333_312.jpg

これでトルマリンの素材は揃った~ヽ(´▽`)/フル変サラバ(*゚▽゚)ノ~~~

そしてババ上位へ・・・。いいメンツ、というか閃光投げてくれる人がいたら、2ラスタでるんだけど・・・。
まあ、戦法は人それぞれだし、いちいち投げてくれって言いたくないしねえ。

mhf_20120221_214804_203.jpg

とりあえず一個GET。これで@2~。でもこれ集めきった後はドスファン地獄が待ってるんだよね・・・。
前まで序ドスラン、中レウスorザザミ、極ザザミorトトスだったのに、今は全部ファンゴが早いよ。
ガーネットとトルマリン作るまでモチベもつかなあw

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/21 22:50 MHF TB(0) CM(0)
今日はガーネットとトルマリンの素材集め。しかしまたメンドイのが残ったなw

mhf_20120219_192649_421.jpg
mhf_20120219_221713_218.jpg

とりあえず一個ずつGET。トルマリンは@1個。ガーネットは@3個で素材はOK。
しかしフル変やっぱ時間かかるね><運良く秘伝4人そろったけどやっぱ5ラスタかかるよ。
というか逃げるの早いんだってばヾ(`◇´)ノ

今日はココまで、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/19 23:59 MHF TB(0) CM(0)
今日はINしてずっとHCフル変。時間かかるわ~。だいたい6~8ラスタぁ。
やっぱ火事場ガロウガンナーで募集したほうが早いのかなあ?

今日の戦果!
mhf_20120217_203300_239.jpg
mhf_20120217_204228_119.jpg
mhf_20120217_210220_492.jpg

3個GET!!最初ヘビィでやってましたが、せっかくルビーできたので後半はランスで参戦。
でも今度から「火事場ガロウ遠距離ココ!」にしよう・・・。
フルフル素材@2でトルマリンの素材は集まるね。メンドイけど頑張らないとなあ。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/17 23:03 MHF TB(0) CM(0)
昼!勤!はい、戻りました。そろそろ秘伝頑張ろうかなあ、と思う今日この頃。
と言ってもルビー以外まずは素材集めないとねえ。

とりあえずイベント

クラフト

たまに使うクラフトを強くできるクエ。まあ、いつもながら古龍種素材使うから素材だけGETしに。
ナスの尻尾なんて滅多に斬らないですが、運悪く?挽歌3笛1になり体力は一気に減らせれるんですが
尻尾が時間かかるかかるw嵐の型なんて役に立たなかったしねえ。

mhf_20120216_185508_218.jpg

とりあえず5個GET。ガンナーはいいやw今週のイベ終了~。
秘伝の作業には入りますかね~( ̄∇ ̄)

とりあえずランスの中集め@30枚ラストスパート!ついでに蟹素材も狙ってザザミ連戦したのですが

mhf_20120216_201346_859.jpg
mhf_20120216_202156_906.jpg
mhf_20120216_202740_296.jpg

∑( ̄□ ̄;まさかの30枚溜まる前にそろっちゃいました。

mhf_20120216_203406_078.jpg

これでトルマリンFはOK,次はついでのババコンガ

mhf_20120216_212716_187a.jpg

コレも運良く一個GET。今日は運がいいね~。一気にすすんだ気がします。
後は極集め。初ドスファン変に行ってみました。装備自由募集があったのでイベ睡眠ランスで乗り込んだところ
3人睡眠武器。いや~ずっと寝っぱなしですねw素材は3個GET。
う~む下位上位凄腕そろったからハンマー作ろうかな?

やっときました!!

mhf_20120217_005514_328.jpg

ルビーFX一式完成(≧▽≦)
一部位に何ヶ月かかってるねんってかんじですなw穴は一個は空けたいけどとりあえず満足^^
これでガーネットとトルマリン集中できるな~。明日からちまちまやろう。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/17 01:00 MHF TB(0) CM(0)
今日は紙集め~。やっぱ久々に集中して紙集めすると・・・だるいです。
プロハン達はよう2つも3つも秘伝防具作りますなあ。
ルビー強化までの目標の、HC上位ヴォル素材はそろったので後は効率重視で中集めはOKです。
極は蟹かなあ、と思ったのですが素材も色々欲しかったので募集があったヴォル変に(またヴォルか^^;)

mhf_20120215_001640_156a.jpg
mhf_20120215_001739_156.jpg

二個GETしてウチはでました。やっぱ約5ラスタかかるね。ひどいとき8分ぐらいかかりますが。
ランスとの相性はいいと思うし戦いやすい奴ではあるんですが、連戦となれば却下でw

で、結局蟹に。

mhf_20120215_030742_671.jpg

ウチ以外全員秘伝ですw宝石様ありがたや~。当たり前のようにずっと1ラスタでした。
寄生感ハンパないわ~( ̄▽ ̄)極集めが終わったら後は延々ドスファン・・・。
素材?もう剥いでないしレスタの報酬も見てませんし、いりませんしw
他の秘伝素材は片手に任せた。上位ババと上位ザザミは片手で問題ないでしょう。フル変はヘビィかな。

mhf_20120215_040555_953.jpg
現在レベル6。中は2時間もありゃ終わるとして、FXまで極@24かあ。モチベあがらないので今日は終了^^

メンテ明けは新しい素材が出るドンちゃんか。皆してゲロのみの可能性を話してるけど真偽はいかに。
ゲロのみだったらやりませんよw

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/15 04:08 MHF TB(0) CM(0)
ドスファン極集め用に今更作った!片手の極は蟹かドスファンになるな(どれもそうかw)

mhf_20120214_045609_914.jpg

剛力×8、斬空G×1、研磨G×1、斬鉄珠×1、天壁G×2

欲を言えば早食い欲しかったけど・・・考えるのだるかったwww

なんか調べてみたけど、ランスは爆撃剣微妙みたいね。計算してないから、わからないけど。
ランスは睡眠剣つけて適当に集めるか・・・。
片手はこれでいいかな。もう装備作るのしんどい・・・。

MHF・攻略ブログ
2012/02/14 05:29 装備MHF TB(0) CM(0)
今日は最初に剛ルコ行ってました。せっかく逆鱗集め終わったからさっさと作りたかったニゲル=ソル。
ルコはハンマー役のほうが楽になってきたなぁ。以前の日記でなんかボロカス言ってたけどw

mhf_20120213_234649_211.jpg
mhf_20120214_001704_243.jpg
mhf_20120214_003932_743.jpg

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ でるぜ~、超でるぜ~。
運良く証20枚集める前に稀玉3個もGET(゚∀゚)今日は運がよかったぜい。

mhf_20120214_004128_118.jpg

ニゲル=ソルGETヽ( ̄▽ ̄)ノ
きた~、ウルティオ並みに欲しかったルコ武器。やっとGETです!!
しかしながら剛ルコは、ルコFXウイングのためにまだ行かないとダメという・・・。稀玉@1個~。

案外スムーズに集まったので、ノラ終了。剛ルコ終わってからは装備作り~。
今更の爆撃剣装備です。爆撃剣Gつくっときゃ、いちいち装備作らないでよかったのにね(´・ω・`)

宝石券集めたり、ドスヘラクレス取り入ったり、牙やら堅殻取り入ったりで、なかなか時間かかった( ̄Д ̄;;
ディール(今更かw)つくって今日は終了~。ぶっちゃけニゲル=ソル作れて満足したw

ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/14 05:18 MHF TB(0) CM(0)
今日明日と連休です。まあ、ずっとMHFやるわけではないですが、遊びの半分はMHFやるつもり。
今日は特に目的もなく遊んでました。素材は上位ヴォル一個GET

mhf_20120213_114244_279.jpg

欲しくてやってると出ないのに、中集めのために、と思ってたら出るいつもの不思議。

mhf_20120213_114442_924.jpg

最初らへんの日記でも書いてましたがランス中集めでヴォル素材は集めたいよね、と。
そしてついに5個そろった!アメジストこれでFにできるよ!
・・・作るかわからないアメジスト素材集める前にガーネットとトルマリン素材集めろよなΣ\( ̄ー ̄;)

後は闘技場デュラがいるうちに証を30枚集めにいって終了。稀玉なんてなかった・・・orz

明日は何やろうかな?剛種か紙集めしかないんだけどねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/13 13:40 MHF TB(0) CM(0)
今日はINしてとりあえず新G珠生産へ。いつも書いてますがいつ使うかわからないのでね。

mhf_20120210_022119_765.jpg

回避性能マイナスがネックの耐震G。耐震使うやつってだいたい回避も欲しいから使いどころは難しそう・・・。
とりあえず3個分だけ。特異固体ババうざすぎる(`Д´)

あとは昨日の続きで挽歌さん強化。あとは剛ドラ素材と天だけだったのでサクッといきましょう~。

mhf_20120210_100612_537.jpg

これもなんか5回目ぐらいでGET。引きいいのは助かるには助かるが、証が集まらない・・・。
かといって作りたい武器もないのでドラ終了。HCテオライト?メンドイ^^

ということで強化強化~
mhf_20120210_122712_740.jpg

怒髪獄双乱「悲恋」GETヽ( ̄▽ ̄)ノ

mhf_20120210_123041_162.jpg

オーラ挽歌イイネ!しかしつい最近雀鷹つくったばっかりなのに、ラヴィじゃこっち担ぐだろうなあ。
雀鷹はドスファンと蟹用か・・・。

ではでは今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/10 12:41 MHF TB(0) CM(0)
休みなのでIN~。まずはイベント

barenntainn.jpg

バレンタインイベント。野郎一人じゃできないクエです。フレや猟団に女性がいなかったら諦めろってか?
フレからチョコもらってとりあえずサクっとクリア。

mhf_20120209_202302_218.jpg

ああ~、強化めんどくさい~。ちなみに全武器作りましたがどれも最終強化できず・・・。
レイアイベントはまた今度いくとして。

挽歌さん強化のために剛デュラいってきました。闘技場クエだすとは運営珍しくグッジョブ( ̄▽ ̄)

mhf_20120209_215019_250.jpg

8戦ぐらいで運良くGET^^まあ、証10枚まで連戦しましたがね。
今度は剛ドラだが、今日はココまでかな。

あとやっと旗3本いった。先は長いなあ・・・。

mhf20120209_224515_437.jpg

ではではお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/09 23:55 MHF TB(0) CM(0)
今日はINして剛グレンハンマーを作成。上翼も二人向けグレンで無事GET。
もちろん睡眠タメ4で、逆鱗狙いつついきました。

mhf_20120203_201402_875.jpg

最後の一個キタ━(゚∀゚)━!!!!

mhf_20120203_203954_968.jpg

後は剛ルコを連戦するだけです。まあ、逆鱗使う剛武器まだあるんだけどねえ。とりあえずグレンさよならノシ

mhf_20120203_203933_937.jpg

怒髪大鎚「巨浪」GET\(  ̄▽ ̄)/

mhf_20120203_184905_000.jpg

巨龍鎚「蓬莱」GET\(  ̄▽ ̄)/
ラオハンマーのほうは笛に使おうと思ってた証を消費。ちょうど作ってなくってよかったわあ。
グンマーさんGETしたからルコも少しマシになるね!ネブララピスさらば~(T∇T)ノ~~

なんかたっぷりやら、剛チケクエやら金クエきてるけど、正月で腹いっぱいです( ̄▽ ̄)
ということで今日はココまでお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/03 21:40 MHF TB(0) CM(0)
パッケージが届いた!これでNポイントがうるおうねw
地味にパッケージ特典のレア素材クエが楽しみだったりする^^

mhf_20120202_202150_953.jpg
mhf_20120202_202125_000.jpg
mhf_20120202_202007_328.jpg

結構うれしい鉱石類。鉛玉もラッキー^^

さあイベント消化。前回いってなかったハルバダークエに強化先も追加

無題
mhf_20120201_182010_812.jpg
一気に21個でたwしかしながらアナザーの紫純結晶が2個ずつしかでなかったので結局6戦やるハメに><

まあ、とりあえず素材は確保したのでイベ終了。今週は終了かなwww
最後に二人向けグレンさんをフラウさんといってみたところ
ネブラダ・トゥリスで3~5ラスタ。非常に弱くなっております。
まあ、攻撃力は変わりませんがね。これでソロで上翼集めできるぜ~^^

mhf_20120201_225645_035.jpg

結構うれしい山水晶。いっつも翼壊してたから翼がアナザーか?
グンマーさん用上翼もたまったので剛グレンいきたいなあ。
しかしながら夜勤突入。あまりできないかもしれません><

ではでは今日はココまでお疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/02 23:55 MHF TB(0) CM(0)
大型アップデートされました!新モンス、新武器防具、新イベントいろいろきましたよ~。
新武器でウチが欲しいのはコレ

mhf_20120201_180045_328.jpg
mhf_20120201_201750_234.jpg
mhf_20120201_180147_375.jpg
mhf_20120201_201741_562.jpg

とりあえずいっぱい増えた武器の中でこの二つ。
つか、なんで本当に挽歌強化?他にも微妙なのあるでしょうに・・・。
ラファやドドン強化まだ~?

とりあえず新モンス行ってきました!・・・これまんまジョーじゃね?
行ってみた感想としては、麻痺が有効、角、牙、尾破壊・・・はわかりましたが他はわからん><
フラウが4回部位破壊成功コメント言ったからどこだろうな~?
とりあえずアビオブルグのレアっぽい素材
mhf_20120201_184406_984.jpg
mhf_20120201_185811_859.jpg
mhf_20120201_190536_343.jpg
mhf_20120201_193352_296.jpg
mhf20120201_200020_937.jpg
12回狩猟して血二種類が1個ずつしかない・・・。一番のレアかなあ?

フレとフラ2で行ったら麻痺が長いおかげで3ラスタぐらい。これは剛種では麻痺耐性くるかな?
ゴゴも睡眠きかなくなったしねえ。

とりあえず今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/01 21:27 MHF TB(0) CM(0)
昨日珍しく寝オチしてしまいました・・・( ̄Д ̄;;
ずっとドスファンは危険ですねwということで今日は適当にノラっときました。

HCドンちゃんハンマーに棘が二個必要だったので茶ナス

mhf_20120131_224129_811.jpg

なにげに茶ナス素材結構使うよね。すぐに出てくれたのはいいけど中集めにならんかった><

ということで前言ってたように上位ヴォル~

mhf_20120201_011810_895.jpg

こりゃまた簡単にGET^^上位ザザミやフルフル変種の素材は出ないのにね~・・・。

mhf_20120201_022910_971.jpg

最後にドンちゃんいって終了~。久々ノラったら結構素材でましたねえ。

ということで完成~
mhf_20120201_032140_210.jpg
mhf_20120201_032235_210.jpg

ドドンガ・ブレイカーGET\(  ̄▽ ̄)/
長ハンマーの強いのほしかったんですよね~。しかしながらSR610・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
MHF・攻略ブログ
2012/02/01 03:29 MHF TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ