オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪定時上がりだと思って出勤してみたら、残業確定だったkeiです(´・ω・`)
3日間ぐらい定時のはずだったのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

さて、あまりできないのでやる事やっときましょう。今週の新規クエのクック希種。
ネブラ片手を天嵐にするのに必要な素材ですね。

mhf_20121031_225853_185.jpg

所詮クック( ̄ー ̄) 運良く秘伝4揃ったので1ラスタ安定w早速作成~。

mhf_20121031_233641_435.jpg

ネブラボルナーレGETヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ん~、やっぱ覇種化しないとニゲルかゴゴ片手担ぐかなあ。覇種武器になったらデュラとかに担ぐけどね。

ネブラ片手作った後は優先ノノ~。0ラスタでまわせまわせ~。

mhf_20121031_232841_310.jpg

麻痺剣双が来てくれたら安定しますねえ。とりあえず一部位!

mhf_20121031_233005_201.jpg

後は足をFXにしたらとりあえずひと段落かな・・・。
明日は定時で上がれますようにヽ(-"-;)

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪優先頑張ろうと思ってたのに、なぜかキャラバン航路進めてたkeiです。
・・・本当なんでだろう?

さて、キャラバン進めてたと言いましたが夕方までは十分優先行ってましたよ。双剣でな~。

mhf_20121030_011042_6371.jpg

下地はこれ。アメジは2部位のほうが良いかなあ、と思ったけどラズライトの素材が4個あったからそっちでw
双もちまちま進めていこう~。双使うからには、まずはスタミナ管理から覚えないとなw

ペリドットFX素材もちゃんと集めましたよ。2個だけですが、もう一部位は別に急がないのでOK.

mhf_20121030_122133_515.jpg

序ディア亜種連戦と、ゲリョ変連戦でヘビィのSRが・・・

mhf_20121030_172401_078.jpg

SR999いきました!ヽ(*゚▽゚)ノやっぱ最初になったかw
会心15パーと、アイテムBOX1ページ増えました~。

そして石頭と序集め終わってから、スカフレがINしたのでそちらにお邪魔させてもらいました。
要望で上位バサいったあと優先中アカム連戦!1人ガンス秘伝様がいて1人で足ハメしておりました( ̄△ ̄;)
サファイア+逆鱗強いわあ。4人揃ったら一瞬だろうな・・・。

mhf_20121030_200802_593.jpg

素材は1個GET。ウインドにもう一個欲しいが、全員飯のためアカム連戦終了。
ウチも飯行って帰ってきたら、皆なかなか帰ってこず・・・。
その時スカイプ繋いでる1人が(6人ぐらい繋いでた)キャラバン航路進めてたので手伝いに。
まあ、結局そのままキャラバン航路の手伝いで終わったわけですよwww一部位もFX行ってないわ。

キャラバン行ってたときに話題になってるやつをやってくれましたw

mhf_20121030_222401_393.jpg
mhf_20121030_232734_925.jpg

空中バグw初めて見た時はフイタw記念に2枚ぐらい保存、と( ̄▽ ̄)

明日は優先ノノ!今度こそFX2部位作ってやる!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ギザミ変優先まで待ってられない!!ということで作りました・・・というほどでもないがw
いつもどうり誰も使わないだろう装備紹介します( ̄▽ ̄)これ誰でも思いつきそうね・・・。

mhf_20121029_202517_421.jpg

頭はSPなのでお好きにどぞ。というかただ単にピアスをSPに変えただけじゃん!という突っ込みはなしでw

mhf_20121029_202025_781.jpg

強腰SP×1、斬空G×1、音無G×1、剛力×5、軽足×1、神足×1、気短×1、斬味カフⅡSA1

覇種二部位使ってるのでランクアップは結構維持できます。くらって耐震1に落ちたら困るしね。
天嵐フル強化してたら2スロ余りますが特に付けれるものもないですね。常時超高級耳栓にするぐらいかな。
パパッと作った装備ですが以外と便利。ちなみにこの記事かいてる時点でもう素材は引きましたw
必要スキルは付いてるし、風圧ないやつには使ってやってもいいかな?

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪クエ終了後1分で他のゲームを進めてるkeiです。時間は有効に!

今日は優先にディア亜種きましたよ!ルベライトとウインド分GETするためにも連戦です。
いろいろな人が来たけどやっぱ遠距離4が一番早い!

mhf_20121029_133630_140.jpg

ヘビィの中集めもかねて、連戦連戦~。必要数は無事GET。

mhf_20121029_172054_203.jpg

ルベライトに3、ウインドに1使っても余り1個。うむ、十分かな。
中集めでまだやってもいいけど、後はアカムでヘビィは集めたい。

中ディアの成果!

mhf_20121029_151339_375.jpg
mhf_20121029_172014_2501.jpg

ペリドットFX2部位生産。さて明日は石頭取りに行かないとw紙集めても生産できないよ( ̄△ ̄)
石頭が無かったことで、取りに行けばいいものを他のことをやっておりました。
HCギザミ変ガチ。優先まで待ってらんないw早く片手秘伝も普通に使いたいんだいヾ(。`Д´。)ノ
集まりは悪かったものの、装備が強くなったおかげでそんなに苦戦することなく戦えましたね(´・ω・`)
3ラスタぐらいで終わるならさっさとやっとけばよかったですよ。

mhf_20121029_201517_140.jpg

結構早くにGET!そしてキター

mhf_20121029_211420_125.jpg

片手秘伝5部位FX!これでクエで使える~(´▽`)後はスロ空けて風圧入れるぐらいかな。
明日も休みだ。そして明日の優先は序ディア亜種、中アカム。ヘビィ一気に進めようかな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪結局またアシスト秘伝課金したkeiですw
こういうのもカプ畜っていうの?パッケは買わないけどね!

さて、課金コース入りましたがまずはフロクエ。新G珠をとってまいりましたが・・・

mhf_20121028_223228_845.jpg

どんだけ新モンス狩らせたいねん(ノ゚⊿゚)ノ!
アビ、クアルは行ってないからなあ。クアル片手作りに行くか?

お次は言っていた糞蟹剛シェンへ。確か初剛シェンですね。作りたい武器なかったんだよ・・・。

mhf_20121028_230035_564.jpg

どうしてこうなった、秘伝3、1人は二重秘伝。2ラスタ安定。
刃に晶石素材がウマ~。この二種類の素材ウチはまったくないからいいね。

とりあえず作った!初剛シェン武器

mhf_20121029_002704_845.jpg

殻王刀[硬]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
・・・え?覇種武器じゃないのかって?ギザミ変素材で止まったよ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

さて明日明後日と連休だ。どこまで進めれるかな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近オタグッズの置き場所に困ってきているkeiです。
そろそろ新しい棚買わないとなあ。また出費が・゚・(ノД`;)・゚・

今日の優先は極フル。久々にヘビィの紙集め~。

mhf_20121027_221708_062.jpg

・・・弱体化してから初めて行ったのですが、本当に弱くなりましたね。移動無し2ラスタ安定。
怯みまくり~の、こけまくり~の、火事場だったら余裕で1ラスタでるんじゃないでしょうか。
強いときに腹かみ5個集めたのはなんだったのか・・・。

ペリドット進行状況~

mhf_20121028_014155_890.jpg

今片手中心ですからまだまだですね。ゲリョ変素材もないし・・・。

今日でアシスト秘伝終わるから明日は剛シェンと、フロクエ行こうかな。
まあ、だいたい違う事をやるのですがね( ̄∇ ̄)

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪仕事の日より、休みの日のほうが眼が疲れるkeiです。
一歩も外に出ないでPCに向き合ってたらそりゃなりますわな(´・ω・`)

さて今日は昨日言った片手秘伝FX二部位作るため優先優先。
といっても5部位分の中はとっていたから、極ヒプ連戦。コイツの素材は出るわ出るわw

mhf_20121026_170107_046.jpg
mhf_20121026_170142_375.jpg

とりあえず二部位強化!あとはギザミ変素材に極集めたら、全部位FX!!
しかしなんか天嵐覇種防具のほうがスキル組みやすいんですよねw毒されてるなあ。

そして休日なのに極集めだけで終わるわけが無い!コレ作ってました

mhf_20121026_194318_768.jpg

オディバFXアームGET!覇種防具二部位目!
今日はHC素材の引きがかなりよかったんです( ̄▽ ̄)
必要素材が5個あったのですが2時間ぐらいで揃ってしまった(ノ´▽`)ノ

ええ、ただ剣術スキルが使いたかっただけですよw
でも切れ味倍でも状態異常値蓄積するなら片手にはいいんじゃない?
それにブリッツ今まで使ってたから麻痺スキルも消せる!覇種二部位でランクアップ維持も楽だしね。

さて今日は早めに落ちます。別ゲーがしたいのでw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちょり~っす(。・ω・)ノ゙ 今月は1本だけ。積みの心配はなさそうだw

121026_1246~01

ブランドLump of Sugarから「花色ヘプタグラム」です。
幼馴染ヒロインの声優は藤森ゆき奈さん!癒されてきますかねえ。



あと今日から予約開始の作品が多く出てますが、とりあえずコレ

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

時計仕掛けのレイラインの2作目。前作が短いし、憂緒ルートが恋愛という感じじゃなかったし、
絵と音楽以外はちょい酷い感じでしたが・・・続き物だったら買うしかないだろう( ̄△ ̄)
しかし値段はどうにかならんもんかね。というかコレで終わるかどうかもわからんのだがw
学園長ルートはあるんですかね(´・ω・`)?ないんだろうなあ・・・。

んで今日発売ぱれっとから「もしも明日が晴れならば ~リニューアルパッケージ~」



2006年2月発売した くすくす、NYAONタッグのゲームです。
結構古いゲームだけど、ウチ的にかなり良いゲームだったのでとりあえずオススメ。
本体とドラマCDもかなり高騰してましたからねえ。ウチも持ってるけど買っとこうかなw


2012/10/26 13:32 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近残業が少なくなってきて、ゲーム時間が増えて嬉しいkeiです。
定時上がりだと身体も無茶きくしねw睡眠時間けずってやってるるぜ~(`∇´ )

さあ、今日の優先は中カム。連続で流水の出番だな!

mhf_20121025_213236_035.jpg

なぜかコイツの素材だけは引きが悪いです(´・ω・`)
前回優先のときも結構やったはずなのですが在庫二個・・・。
0~1ラスタで回せるから数はこなしてるんだけどなあ。

それはそうと来週のクエ

nextweek_121024.jpg

沼地の青怪鳥、ということはネブラ片手が強化できるということですな( ゚∀゚ )!
今までは数戦しか使っていませんでしたが、あの性能なら輝ける!・・・はず。
とりあえず明日は休み!片手秘伝目指せ2部位FX!
・・・と言いたいが明日は新作ゲームが届く予定w
まあ、でも@極少々でいけるから2部位はいけるかな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝、バイクのエンジンがかからなくて5分早く家を出てるkeiです。
最近マジ寒くなってきましたたわ(´Д`)そろそろ手袋無しじゃ運転もきつい><

今週のクエ、まだオディバいるし・・・。昨日急いでやらんでもよかったやん。
さて今日の優先は、天で初グレンですか?ちょうど素材が欲しかったのでいつもどうり拡散祭。

mhf_20121024_201728_970.jpg

素材は二個GET。グンマーと、グレンランスに使うかな。
そしてそろそろ片手の秘伝も進めないと駄目だろう、ということで中茶ナスさん。オレの流水の出番だな!

mhf_20121024_220908_641.jpg

いやあ、やっぱコイツは早いですね。1分~1分30秒ってところでしょうか。
こういう顔ハメのときはいたわり欲しいけど、んなスキル枠ないしw
それにしても天嵐覇種装備は便利。水カフつけただけで簡単に水大つくもんなあ。
最近は片手でも天嵐覇種装備でいってますよ。

とりあえず200枚ほどためて今日は終了~。
え?新規クエ?秘伝コース切れたらやりますよw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近高火力の近接秘伝が欲しいと思うkeiです。
片手もランスも秘伝だったら火力あると思うのよ?でも双か太刀がやっぱ強いしなあ。
そして今の双はタイフェンとドドンがあるから、進化双を作らなくてもいいというw
進化双かゴゴ双だったからいままで興味がわかなかったんですが・・・。
しかし今手を出せば片手、ランス、ヘビィ、双と・・・wもう多すぎるなヾ(--;)
まあ、いつもどうり優先で決めていきましょうかね。

さて今日やったこと。オディヘビィが欲しかったのでオディとまたヒプ希種w
なんで片手と素材かぶらすかなあ(-゛-;)
なんか素材が全然出なくてラスト一戦時の報酬

mhf_20121023_230555_828.jpg

ナタ姉いつもありがと~ございます(゚∀゚)!!

mhf_20121023_230842_359.jpg

弩岩獄重弩【狙熱射】GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
とりあえず生産!・・・だけ!w強化は高い・・・orz
そしてまた違う武器生産!

mhf_20121023_210822_937.jpg

ドドンガ・シザーGETヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかしこれ、も一回強化しないと剛と覇種にしか担げませんね・・・。
ドンちゃん覇種早く~。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なんか覇種イベントの期間を勘違いしてたそうで・・・(;´Д`A
コメントで間違い指摘してくれた方感謝です(゚▽゚*)♪次の覇種武器防具も急いで作るところだったw
結局作るんですけどねえ、特急で作るのはメンドイ( ̄△ ̄)

さて今日やったことは12時前の錆び剛クシャ。こいつも優先きたんすな。

mhf_20121022_030756_716.jpg

拡散祭で連戦です。素材も無事一個GET。できれば二個欲しかったけどねえ。
そして12時過ぎて優先天ガロンみなもとで5回行き・・・

mhf_20121022_134251_859.jpg
mhf_20121022_134810_296.jpg

タイフェン=ダオラGETヽ( ̄▽ ̄)ノ
そろそろ・・・アイテム売って資金稼ぎもきつくなってきましたw
とりあえず作りたかった武器です。トリアカ時代は世話になりましたよ。
そして早速オディバで使ってみた!業物なしで2回研ぎだけ。悪女もこんぐらいなりませんかねw

mhf_20121022_174406_968.jpg

タイフェン作ってオディバやってたら、つい最近できたスカイプフレがIN。
そこの猟団員と一緒にオディを連戦。もう募集も少なくなってきたし助かります( ̄▽ ̄)

mhf_20121022_205111_265.jpg

またストックたまって、ヘビィ分ともう一つ武器作れますな。
ランスもかなり強いけど・・・、使いませんが糞蟹太刀も欲しいですね。
ランスより作るの簡単だし、太刀作ろうかな~?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ギルドへの推薦状をすごい勢いで使ってるkeiです。
プレミア入って補正消しさらに+4000で片手SRあがっていくぜ!上位で1万Pはでかい!

さてオディ脚進行状況

mhf_20121022_010726_565.jpg
mhf_20121022_004327_147.jpg
mhf_20121022_021402_535.jpg

素材終了!そして完成!

mhf_20121022_022934_373.jpg

レベル3で止まったけどとりあえず覇種武器防具作った!レベル7までせんと駄目だったらどうしよう(´・ω・`)

さあ、今日は休み!存分にやってやるぜ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近ホンマ残業多くてかなわんわあ、なkeiです(´・ω・`)
さて、やる時間も少ないので目標を少しでも進めていきましょう~。

調べてみたところオディFXまで足りないHC素材は
下位デュラ・下位テオ・ヒプ繁31~・上位ババ・上位グレン・上位レウス亜種
計6個。これを次のメンテまで集めてFXにしなければ駄目なようです。

今日の成果

mhf_20121020_233800_875.jpg
mhf_20121021_003039_375.jpg
mhf_20121021_010731_281.jpg

うむ、一日休みもあるし、余裕かな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪作りたい武器はまだまだあるので今のうちにオディ。
具体的にはタイフェンやらオディヘビィやら。あとイベントの覇種連続迎撃戦のために
オディ脚も作ろうと思います。このイベントだるすぎだろ・・・。せめて武器だけにしてよヾ(。`Д´。)ノ

今日のオディの結果

mhf_20121020_012919_328.jpg
mhf_20121020_012940_563.jpg

む~、先は長い( ̄△ ̄;)崩鱗は@57+防具で6。このイベントで作る防具はFX1でいいんじゃろか?
普通に強いから強化しといて問題ないけどね。
F5はじまって新武器防具が多すぎて困る・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

少し仮眠で夕方起きようと思ったら22時だったあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・
明日っつか今日昼勤なのに・・・orzというわけで寝れないので開き直ってMHFw

覇種オディ片手にヒプ希種素材がいるみたいなので、ちょうど募集があったのでのりこめ~

mhf_20121018_224200_850.jpg

2戦目でGETヽ( ̄▽ ̄)ノ速攻抜けましたw
そして覇種オディ、50個集まるまで連戦!なんか・・・思ったより素材でまくるね(´・ω・`)
超激運だけで10個↑とかあったから、+報酬術とかあったら20いくんじゃないかな?

そして、あっけなく完成!

mhf_20121019_023541_427.jpg
mhf_20121019_023639_083.jpg

弩岩獄剣[極良斬]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんか・・・簡単に作れちゃいましたねwランスは作るか迷い中。
とりあえず・・・紙集め+新しい天嵐武器を作りに行きましょうかね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日から昼勤。猟団も探していこうと思います。
さあ、一日遅れですが今週の注目クエ!

MHF オディ

覇種オディ!新モンスは紙集めの日々に潤いを与えてくれますね( ̄∇ ̄)
まあ、結局は回数やるのは変わらないんですけどね(´・ω・`)
とりあえず最初はどんなのかなあ、とHC剛にレスタとNPCと一緒に行ったんですが・・・

mhf_20121018_100426_000.jpg

初見1死15ラスタァ( ̄△ ̄;)弱いいいいぃぃぃぃ。所詮アカム系か。
確かに根性必須だが、あったら回復のチャンスも多いし、余裕のモンス。
というわけで、ノラで募集かけてまずはHC剛オディ連戦。

mhf_20121018_143255_946.jpg

安定の0針wコレは今のうちに作っとかねば。部位破壊は、殻、爪、頭、尻尾切断だけかな?
部位破壊系の角、爪、あとは剥ぎ取りの棘がでにくいかなあ。
とりあえず片手作成~

mhf_20121018_104643_937.jpg

mhf_20121018_130004_493a.jpg
mhf_20121018_144020_412.jpg
mhf_20121018_144052_631.jpg

あとは最終のみ。早く紙集めに戻りたいんですよwしかし最後強いわあ。
早く片手秘伝で担ぎたい!!まあ、そのために紅白しないといけないんですがね、この長紫のためには。

とりあえず夜勤明けで結構頑張ったので、覇種は明日頑張ろう!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪いつものごとく紙集めをしてたkeiです。欲しい素材はたくさんあるんですがねえ。
とりあえず今日は早く上がれたので8時ぎりぎりまでIN。

昨日のことですが、フレに手伝ってもらってHC下位キリン素材をGETしにいきました。

mhf_20121016_132507_926.jpg

二人+レスタで散弾撃ち。楽でいいねえ。ちなみにウチは剥ぎ装備w
付き合ってくれてアリガト~( ̄¬ ̄)ノおかげで無事一個GET.
作ったのはこれ!

mhf_20121016_132935_301.jpg

記事にしないぐらい地味に頑張ってたウブワフ。これで全部F~。
上から5,3,3,7と、フレイムしか最終強化はできてないから実戦ではまだ使えませぬ( ̄▽ ̄;)
やっぱスロ空かないとスキルが・・・。秘伝素材とかぶりすぎなんだってば!ヾ(。`Д´。)ノ

あとは極クックで紙集め。運良くゴゴ太刀3がそろってくれたので1ラスタでサクサク回し( ̄▽ ̄)
とりあえずガーネットもう一部位FX!

mhf_20121017_074448_906.jpg

これでパイローブぬいた!全FXまでがんばろ~。FXになったら使えるしね。
さて、今日のメンテ後にオディバさん。情報見てから明日乗り込もうw
一気にやること増えそうだ~><秘伝メインは変わらずだが優先クエばかり回せないかなあ。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近残業が多くなってきたkeiです。もう月10時間ぐらいで勘弁して・・・。
というわけであまりやる時間がありませんでしたので、ほとんど中ノノをやっておりました。

mhf_20121016_110507_519.jpg

一部位分ぐらいは集めたいよね~、ということで多少頑張った( ̄△ ̄;)

そういえばすでに新しい武器防具情報がでてましたね。リルス・・・残念性能orz
覇種武器はめんどくさそうですねえ。素材50・・・やっぱ相応に倒さないと駄目でしょうねえ( ̄△ ̄)
とりあえず既存の剛武器を強化できるようにしときましょうか。

明日のメンテは8時から16時か・・・。ウチがオディバやるのは次の日かな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪優先中アカムがおったのでついついヘビィを担いでしまいました。

mhf_20121015_024954_640.jpg

笛がいなかったら多少めんどくさいですね( ̄△ ̄)ライト秘伝がいたら楽なんですが。
とりあえず今日のアカムでペリドット分はGET。あとはゲリョ変素材3個でOK.

というわけで・・・

mhf_20121015_083052_515.jpg

とりあえず一式作ってみた( ̄∇ ̄)作った時点で紙がすっからかんに・・・。
他の秘伝状況~

mhf_20121015_112030_312.jpg

片手秘伝も一部位FXに!これでパイローブに並んだかな?
今日の優先も片手かなあ。ノノの時は稼ぎ時w
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪夜勤明け、飯食って風呂入って1時間仮眠で出動。
今日はインテックス大阪でドリームパーティー開催。それに行ってまいりました。

121014_1321~01

コミケと違って、歩けないほど人が多いわけでもなく、出展企業も少ないので
いつも楽に買い物できますね。それでも並ぶには並ぶんですけどね~( ̄ω ̄;)
買うものなど決めずに行ったら、まさかの5万オーバーwちょい使いすぎたと思ったり(;´Д`)

121014_1810~02
121014_1810~01
121014_1808~01

主な支出はピカットアニメ

ここのライトパネルやらタペやらで一気に万越えですよ。
しかし、ウチ的ドリパの目玉はここですからねえ。ドリパ行くごとに1個は買ってるし。

後はオーガスト、AXL、萌人など。SAGA PLANETSもほしい新タペがあったのですが
残念ながら並ぼうとしたときには売り切れでした・・・orz
綾のタペは欲しかったあ。まあ、通販してくれるかな?

帰りには、今近鉄百貨店で開催中の大北海道展に行ってきました。ドリパ春でもやってたな。
121014_1541~01
121014_1707~01

左のサーモンが分厚すぎる( ̄△ ̄;)一応駅弁だそうでw
後はいつも買ってるお菓子類を少々。ここでも散財する私・・・。
もはや今日いくら使ったなんて覚えてません(*'∇')
北海道展の前にちゃっかりとらの穴にもよって買い物してるしね。
買いたいときに買う!それがウチクオリティ!そして帰りに使いすぎたと後悔するのもウチクオリティorz
普段モンハンやらエロゲばっかやってるから、外で買い物するときぐらいパーっと使いたいのよさ。

さて今度金が飛ぶのは冬コミか・・・。なんかどんどん貯金が減ってる気がする・・・。
春夏秋冬イベントがあるのはきついね。前はコミケしか行ってなかったんだけどね。

夜勤明けでそろそろ眠気が酷い。次に起きるのは朝の2時ぐらいかなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2012/10/14 19:18 オタ雑記 TB(0) CM(0)
どもです。秘伝作成してる3つのうち、片手だけSR900突破してないので
プレミア入ってるうちに紙集め+SR上げ・・・というのは建前でw
ランスでティガやらラージャンとか行きたくない!というのが本音です( ̄∇ ̄;)

mhf_20121013_103735_843.jpg

ん~、この前(復帰前だから半年ぐらい前?)にランスでいったのと快適さが違うね。
上手い人はティガの身体にあたらないよう、立ち回るんでしょうがウチには無理です(*'∇')

今日は12時過ぎたら念願の上位ディア亜種が優先。ウインドにもいるし集まりはいいかな。

mhf_20121013_121547_788.jpg

とりあえず必要な2個GET。秘伝片手全部Fいきましたヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20121013_132141_002.jpg

途中メンツ変わって、ウチもトルマリン担いだら皆秘伝で1ラスタでサクサク回せてよかった。
明日退勤したらイベントのためディア亜種ができません><今度であつめるかあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今日は満足、とか言いながらINしてたkeiです(´▽`)
てけと~に紙集めとダラダラMMを少々。エロゲーやりながらな~w

片手、ランス秘伝進行状況だけでも追記

mhf_20121012_121406_979.jpg
mhf_20121012_121316_869.jpg

ルベライトも素材あったらFいったのよ・・・orz極は今日だけで200枚GETした(´▽`)
パイローブは全部Fいきました~。ランスはルビーあるからノラりやすいんだけどね。
片手は普通の双剣用装備か、剛ガロン用装備で行ってます。
そして片手秘伝ですが、最初から紅白で進めようかなと。まあ、結局どっちもやるんだが・・・。

まあ、理由としては分かりやすく、赤秘伝の素材はギザミ変素材一個しかありませんが
白のほうはババ上位3、ヒプ変5と結構揃ってたので+白秘伝の無駄なスキル値のためw
スキル10Pでいいのに5部位作ったら20Pありますからねえ。早食いとか状態異常とか。
とりあえず急ぎはディア亜種上位素材二個と、ギザミ変素材1個でいけますな。

片手もやる気出てきたし!優先によって武器を変えよう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪夜起きて速攻IN。バサ変連戦で残りの極をGET

mhf_20121011_235346_968.jpg

そして天は明日の剛クシャまでお預けかと思ってましたが!
大剣さん接待剛キリン睡眠タメ4募集があったので、乗り込んで終了ヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20121012_025002_265.jpg

素材も無事GETヽ( ̄▽ ̄)ノしかし素材より皮素材が助かりますw
ヤマツもキリンも行かないからねえ。お守り持ってここぞとばかりにストックしときました。

そして完成!

mhf_20121012_031003_953.jpg
mhf_20121012_031310_953.jpg

トルマリンFX完成ですヾ(≧▽≦)ノ
まあ、スキルは誰にでもいけるよう、最低限のスキルをぶち込んだだけ。
これでガロンとかにも、水大根性とか色々付けれるぜい。

さて、ペリはひとまず置いといて、片手、ランスを進めましょうかね。主にパイローブメインで。
片手は素材集まったらやる気出す!!正味ランスのほうが紙集めしやすいし・・・。
片手専用装備も作らないとなあ。ちまちまオネロ強化してますけどね。水大装備用に。

トルマリンが完成して今日は満足(*゚▽゚)ノというわけで違うゲームに走りますwww
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

さて、休日がきましたよ。天はキリンだから(´・ω・`)ショボーンですが、極はバサル!
今晩でトルマリンの極は終わらすぞ~(*゚□゚)/

12時までは片手で序ババやってました。残念ながら素材は出ませんでしたが
mhf_20121011_130733_723.jpg
序終了。極が圧倒的に足りない( ̄△ ̄;)むしろ5部位も作れないw
片手もちょいバサっとくかな。近接はちょっとバサ苦手なんですけどね。飛び掛りでよく死ぬ地雷ですw

今日の結果。
mhf_20121011_135727_301.jpg
うむ。余裕で終わりますな。後は優先ないグレンか錆びクシャ拡散祭いくかなあ。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2012/10/11 14:10 MHF TB(0) CM(0)
INできたのが9時ちょっと過ぎてたので今日は序集めで終了。

パイローブ進行状況

mhf_20121010_095325_671.jpg

頭と足はレベル5。序ももう終わりだなあ。ドスファン400回↑いかんでいいのは楽ですよねえ。

来週の注目クエは「蛮竜研究計画」これも少し行っとくかな。主に関係ない上翼のために。
後は高地のドラか。一回イベクエで高地ドラはありましたが、BCSがめんどくさいかなあ。
雪山だったらだいたい相手の近くにいるしねえ。デュラと一緒で落とし穴できるようになるだけか?
と、思ったらフロ通には落とし穴効かないみたいになってるけど、どうなんでしょう( ̄ー ̄?)

今週もちょいG珠集めて紙集めだなあ。来週の為に秘伝一気に進めよ~。
オディバトラス・・・アカムみたいに閃光漬けで倒せるとかはマジやめてくだいよと願う( ̄ー ̄)

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2012/10/10 10:07 MHF TB(0) CM(0)
MHF復帰してから飯がサンプラの弁当か、すき屋になったkeiです( ̄ω ̄;)
少しでも狩ろうとすると、ご飯作って食器洗う時間ももったいなくてね。

さてさて、今日はランスメインで紙集め。赤も一着持っときたいよね!
序クック亜種、中カム、極エスピで連戦。できるだけ素材持ってないヤツで連戦したいよね。

mhf_20121009_101229_437.jpg
mhf_20121009_105311_406.jpg

この下位、序集めのBCSはどうにかならんもんですかね・・・( ̄  ̄;)
密林とかはまだしも、塔デュラとかどうも行く気にならない。素材の為にいつか行かなあかんけどね。
カムはノノより怯まない気がするのは気のせい?キノセイデスね、ハイ。
牙獣種にランスは苦手なのですよ><何度連戦中に片手に変えようか迷ったかw
ランス極集めは、クックとエスピがかなり早いね。この二匹来たら積極的に回さないと。

パイローブ進行状況~
mhf_20121009_113020_393.jpg

一部位はFXになりました。とりあえず全部位FXを目指して。
ランス秘伝で混合してる人、ウチは見たこと無いんですが・・・。スキル値4がやはり微妙か。

明日は仕事あがったら水曜日。少しぐらいはできるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2012/10/09 14:33 MHF TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪飽きずに紙集めですw復帰してから紙集めと、黒レイアが主な記事だな・・・。
片手秘伝の素材を集めようと思ったのですが、やっぱ優先のときのほうがいいよね~、ということでパス( ̄∇ ̄)
今日は上位クック亜種でランスの中集め。装備自由だったのにゴゴ武器4が集まるのはもう自然だな( ̄  ̄;)

mhf_20121008_110022_964.jpg

う~ん、弱い!だけど素材無いやつは連戦しがいがあるね。
そして待ってました!優先天テオ!

mhf_20121008_123355_757.jpg

稀玉も無事GET・・・だが、アシストいれてないと報酬少ないなあ。こういうのがザラですからねえ。
とりあえず必要分(一部位な~)GETして

mhf_20121008_134356_385.jpg

4部位目完・成ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
そしてストックはほぼゼロになっちゃいましたwでも次の休みで終わる見通し!
2つ目の秘伝完成目指してラストスパートです!
ちなみに所持金注目wwwポルタチケ在庫が後1スタックしかない~><
次の秘伝お金が無くて作れないかも(*'∇')

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2012/10/08 14:03 MHF TB(0) CM(0)
はあ、連日で残業確定とか・・・。5日連勤で初日、2日目残業とかね~。
ということで、あまりできませんでした。今日の優先はギザミ変。
募集が結構ある卵ハメというやつで、いってみました。自分初運搬!初挑戦!

mhf_20121007_115653_598.jpg

楽+眠いね・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)極集め的には2,3ラスタで終わるからいいけど運搬連戦はきつい><
しかしギザミ変がこんなに楽とは。修正くるまえに片手秘伝用に集めとくかなあ。
今日は素材一個しか出なかったからねえ。しかし優先以外で人来るかねえ?
次は19日に優先くるから、F5で修正きたら終わりやし・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2012/10/07 12:29 MHF TB(0) CM(0)
Cabbit2作目「キミへ贈る、ソラの花」のCV発表~(*゚▽゚)/゚・:*
前作から引き続きの声優さんが二人いて、メインっぽい1人が灰奈の声優さん。
そしてもう1人はウチの好きな声優さん、前作知紗の声優、小倉結衣さんキタ( ゚∀゚ ) 
性格的には「Flyable Heart」の稲羽結衣っぽい感じ?
            ↓
『Flyable Heart 応援中!』

もともと買う気だったソフトに好きな声優がくるとテンションアップだね。
何月発売になるのか・・・。2012年と書いてあるがもう11,12しかないぞ?
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ