オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭始まってから残業が多くて入魂ができないkeiです。
明日も残業ですよ( ̄△ ̄) 月曜は暇になると信じてる( ̄人 ̄)

とりあえず少しでも入魂です。今日は優先下位キリン。
しかしながら2時間も出来ないです><社会人ならそんなもんですかねえ?
素材0、100魂だけ入魂して今日は終わり・・・。ダメダメだorz

明日は中アカムが優先だけどどこまでできるか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近リアルマネーの消費量が半端無いので課金を抑えようと思うkeiです。
とりあえず連休以外は課金しない!・・・と思うw

さて、今日は優先極エスピで入魂。1ラスタで9魂だからなかなかいいんじゃないですかね?

mhf_20121129_231804_453.jpg
mhf_20121129_234128_656.jpg

目標は2000魂なんですが、まだまだね~( ̄ω ̄;)
12月4日しか休みないからどこまでラストスパートかけれるか・・・。
明日はHC下位キリンで素材+入魂かな~?天の優先がガロンだったらそっちかな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭り始まっても、来週の覇種ドンちゃんが楽しみすぎて熱くならないkeiです。
やっとワダツミやらリッパーやら強化できる!ウンコと違ってかなり連戦しなくては。

さて、祭が始まりましたが入魂祭中はいつもどうり紙集め・・・しかないですよね。
ちょうど初日(今日)と最終日以外は行きたい優先が続くのでそれで頑張ります。

とりあえず少し足りなかった極を集めて

mhf_20121128_023327_859.jpg

ひとます弓鬼できました(゚∇゚ )とりあえず1スロ空けないと弾強化がつかないので空けたいと思います。
今日は持ってない装飾品+素材を今更ながら集めてましたw

mhf_20121128_191853_625.jpg

雪山アビが来てる内に尾集め。必要数多すぎるんだって・・・。
後は龍攻G,虚弱G、氷攻Gなどを。とりあえず・・・明日から本気出すw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちょり~っす(。・ω・)ノ゙今日は残念ながら冬コミ落ちたオーガスト様から~。
2012年12月4日(火)~商品が無くなり次第終了
2012年 ARIA WebShop通販、ソフマップ様・ゲーマーズ様など一部店舗にて販売。


だそうです。ここの事だからかなり在庫はありそうですけどお早めに!
ウチはいつも冬コミのオーガストカレンダーを使ってますので絶対確保しなければ。

2012/11/28 20:07 オタ雑記 TB(0) CM(0)
優先休憩中にガンス装備考えてました。普通の突き専は知らん!

mhf_20121127_215204_843.jpg

頭がすっきりしてる以外は見た目はいいかな?

mhf_20121127_215210_031.jpg
mhf_20121127_215214_281.jpg

○攻G×2、慰労G×3、慰労×2、毒剣G×1、軽足G×1、気短×1、天壁G×1、音無G×1、属撃G×2
○攻撃カフSA1

○には雷やら火詰め替え。覇種一部位しか使ってないので一応必要なスキルは最大で。
ちなみに、実際に入れ替えたわけじゃないから変なスキル付いても知りませんw
ウチは水だけできれば十分だったからねえ。変なスキル付いたら珠いれないでカフだけで行けばいいと思うよ。
砲術神にしたら他がきついので、覇種効果で。腕ワダツミFXがあったらそれにしてるんですけどね~。
防御力の数値は正しくありませんwハルバダーがレベル1なのでこの防御力・・・。
紙集めは属性効くやつにしかいかない予定です( ̄ー ̄)

※11月28日追記、G属性珠付けてみたらやっぱり弾かれた!回避性能切ったわw

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちょり~っす(。・ω・)ノ゙ コミケや電気外祭りで事前通販してくれるところは助かりますね。
ということで紹介。すたじお緑茶様が事前通販始めました。



ウチはるちえさん描き下ろし和紙タペストリーver.2を頼みました。
ver.1も再販中~。もちろん新作のグッズもありますが、ウチは買ってないのでパス。

「ご注文受付数がご用意できる数を超えた場合は、その時点で受付を締め切らせていただきます」

だ、そうですのでお早めに~。


2012/11/27 22:40 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪12時以降カムかグラビしか行ってないkeiです。
しかしながらグラビ変素材6時間ぶん回して0というw在庫はありますがそれはないぜぃヾ(--;)

さて12時前は優先天グレンで、昨日に引き続き逆鱗集め

mhf_20121126_084408_468.jpg

在庫数3個目~。後2個で冬景色にできる。素材も二個引いたので覇種化も準備OK.
12時過ぎたら優先中カム極グラビ。3時間ぐらいで交代して行ってました。
とりあえずは

mhf_20121126_221535_951.jpg

全部Fに。今現在中42極323。休憩が長すぎるというねw
3連休だからゆっくり行こうぜ~、と思いつつ。
明日は中グラいますが、極ギザミも来るんですよね・・・。また交互に回すかな~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪13時間労働でグロッキーなkeiです(´Д`)
しかしながら明日休みになって3連休になった!!秘伝一着できるかしら?

さて、疲れながらも少しでも天グレン。逆鱗だせや~

mhf_20121125_230030_076.jpg

見難いですが逆鱗一個GET。もう今日は駄目・・・疲れたよorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日もフレと一緒に狩っていたkeiです。優先まわせまわせ~。

さて、今日の優先結果~

mhf_20121124_174427_718.jpg

ルベライトが1スロ空きました。後は天40枚でもう1スロ空きます。
優先連戦途中で1人飯休憩のときにテルマエの話になりまして、買ってないと話したら
なんとコードが同じということで( ̄△ ̄;)運営のミスか?本買わなくてもGET↓

mhf_20121124_202512_516.jpg
mhf_20121124_202712_407.jpg

う~ん、完璧なネタ装備wもう古い感じがしますがしばらくロビーにしときましょうかね( ̄▽ ̄)
明日は優先グレンで逆鱗集めしたいな~。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近紙集めよりも素材集めのほうが楽しいkeiです。
欲しい素材が出たときのあの嬉しさよ・・・。というか紙集めが楽しいと思えた事はないですけどねw

さて、今日はINしても、通販待ちでノラれないので少々弓のMMを進めてました。
まあ、ネタに出来ないほど進んでないけどね~。通販届いた後はスカフレの誘いがあり一緒に優先極ババ。

mhf_20121123_223316_799.jpg

約100枚ぐらいGET。クエより話してた時間のほうが長かった気がw
生産に足りなかった極が集まったのでとりあえず生産~

mhf_20121123_230142_158.jpg

今回はオール白。赤はどうなんだろ?2部位で属性強化付くのはいいけど弓にいるのかな?
それだったらフルラピスで特3のほうがいいかな~、と思いフルラピス。

さて、明日は極クックかな~?キリンも皮素材がなくなったから行きたいな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちょり~っす(。・ω・)ノ゙ホンマ滅多にオタ雑記書かないね。ゲームはちゃんとクリアしてるんよ?
エロゲ個別ルート ≧ MHF ≧ エロゲ共通ルート みたいな優先順位w

今日、乙女が紡ぐ恋のキャンバス ~二人のギャラリー~が届きました!
発売日は昨日ですけど、受け取れなかったのでね。

「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」応援中!

これ書いてるときにインストール中~。キャストみたけどアナスタシア出ない?
まあ、プレイすればわかる事ですね。早速レッツプレイ!

それはそうと、コミケやら電気外祭りの情報が多少出てきた近頃ですが、
今年の冬は行けるかどうか分からないです(´・ω・`)ばあちゃんの一周忌で休日取得してるので
これ以上取れるかわからないという・・・。取れても一日か・・・今年の冬はハードになりそうだw

コミケカタログはK-BOOKSで注文済み。涼香さんの色紙GETだぜ!

K-BOOKS

2012/11/23 22:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪天嵐と秘伝防具を作りすぎてポルチケがもう2スタックになってしまったkeiです(´・ω・`)
金の減り方が異常・・・。レベル7にするのに金使いすぎだってば(`Д´)

さて、今日はまず新しいG珠作り。下位クシャということで素材的にもおいしいですね。

mhf_20121122_193625_295.jpg

とりあえず3個分・・・だがまたしてもクアル素材+エラ!ドスガレめんどくさいです。
素材は一個GET,ウインドFXにするまでに二個使うから助かる~。

後はちょうど欲しい素材の優先中ラージャンと序クック亜種。

mhf_20121122_200859_139.jpg
mhf_20121122_210145_154.jpg

ラージャンは武者用で1個、クック亜種はウインド用に3個GET。
今更ながらウインド@剣士2部位、ガンナー1部位はめんどくさすぎる><石頭が~。
ラージャン素材がでたので武者一気にレベル7!

mhf_20121122_201102_983.jpg

これでリルス以外の天嵐はレベル7。すぐにFXにできますよ!武具プレゼントも簡単だったな(`L_` )
武器のほうもだいたいが覇種素材待ちだしね。

明日の優先は・・・天ガロンかなあ?双剣か片手の天でも集めようかな?
それともまた素材集めかな?ちなみに今日キリン上位素材GETできたのでブリッツはひとまず終了。
ウインド一気にレベルあげようかな?アカム優先はよう。次は12月1日か。土曜とかorz

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪HC剛ベルがきたので、あまり持ってなかった剛ベル武器を作りまくったkeiです。
+ドラ武器ね~。ドラの証は結構貯まってたからな~。

さて、新クエは何種類かありますが、今日はまずHC剛ベル連戦してました。
新モーションは極太ビーム!赤い光線で照準定めて・・・

mhf_20121121_204125_431.jpg

ドーン!
弓だったら普通にコロリンで避けれます。ドーンの後に急降下でよく下に落ちること・・・。

mhf_20121121_203803_134.jpg

とりあえず遠距離だったら余裕で戦える相手です。2~3ラスタ安定ですね。
素材も無事3個GET!今日は全部レスタでよく働いてくれた!

mhf_20121121_222132_806.jpg

素材と証が貯まったので早速作りました。

mhf_20121121_224616_525.jpg

真舞雷極弓[瑞鶴]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
後ついでにドラ弓も作って拡散弓が3種類に。
デュラ弓は証だけで作れるけどアビ弓は飛竜種の宝玉いるからなあ( ̄△ ̄)
後作りたい弓はゴゴ弓と、千本桜ぐらいですかね。

明日は戦慄クシャで3個分ぐらい集めてから優先中ラージャンと序クック亜種かな。
素材が欲しかったからちょうどよかった。ラージャン優先的にやりますよ~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日は非常にHC素材の出が悪かったkeiです(´・ω・`)
休日一日かけて、9個手にはらないとか・・・。そんなもんですかねえ(-_-;

さて、昨日に引き続きブリッツ強化中。

mhf_20121120_183840_734.jpg
mhf_20121120_161119_468.jpg
mhf_20121120_201651_562.jpg

今日はレスタも働いてくれなくて、↑のドスラン変種素材一個だけの持ち帰り・・・。
しかしながら@キリン上位一個で終了です。少しは優先もやりたかったのにこんなに出ないとは・゚・(ノД`;)・゚・

syunnsoku.jpg

明日は定期メンテで新クエ登場ですね。新戦慄クエの回避+5はいいですね~。
それと!来ました、HC剛ベル!これでベル討伐の証が貯まる。弓も強化するぞ~。
戦慄ベルと同じ仕様っぽいから、移動オンラインなくなるのも良いですね。これで違うかったら・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪結局次作る秘伝は弓に決めたkeiです。しかしながら装備がめんどくさい・・・。
クリ距離も覚えないとね~。1鯖の人は下手な地雷弓が来たらウチだと思ってくださいw

darehide.jpg

11月21日メンテ後に秘伝コースが無料開放されるそうで、アシストだけいれて
今日は弓用装備を作るため、ブリッツの強化をしていました。

mhf_20121119_200138_1871.jpg
mhf_20121119_215140_5461.jpg

3部位ブリッツ使う予定なのですが、今三部位ともレベル6・・・。
キリン上位素材でね~。ランポス変種はソロでも2~3ラスタでいけるからいいけど
キリンはめんどい・・・。導きキリン来て下さいwとりあえず明日は出るまでキリン上位かな・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪密林クシャで目が非常に疲れてるkeiです。
運営の嫌がらせも勘弁して欲しい・・・。

さて、今日天嵐へと導いてくれるのはクシャ様。根性早食い拡散で連戦しましたが
目が~・゚・(ノД`;)・゚・募集文で2待ちとかもありましたね。頭ハメ用?
今日の結果~↓
mhf_20121118_115557_194.jpg
mhf_20121118_113244_964.jpg
mhf_20121118_111040_904.jpg
mhf_20121118_131455_401.jpg

昨日と同じぐらい回したんですが、ちょっと不作・・・。もうちょっと欲しかったなあ。
明日から優先に戻ろう。あ~、でも弓用の天嵐装備も作りたいんですよね~。
どっちにしようかな(━_━)ゝ明日のことは明日決める!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪導かれたいkeiです。牙獣種素材が超激運で増えすぎだ・・・。

さて、今日は天嵐への導き【雪獅子】クエしかやってないよ!デイリーはやったけどね。
さっさと結果↓
mhf_20121117_093256_421.jpg
mhf_20121117_101657_750.jpg
mhf_20121117_102222_484.jpg
mhf_20121117_125333_211.jpg

ちなみに妖牙は一個でたら速攻ワダツミ最終強化したから実質9。
3時間ぐらいでこんだけの素材が出るとは非常にウマウマなクエですね( ̄▽ ̄)
ドド素材はしばらく困らないでしょう。
さあ、明日はクシャ素材。同じぐらい出ると良いな~。特に下位のが欲しい~。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日の天嵐の導きがガノ素材だけ+2パーと聞いてやる気無くなったkeiです。
でも明日のドド素材は本気出す!!変種素材くれ~。

さて、天嵐の導きですがそのモンスターの素材が出るそうで。
毎週の週末に来てくれるんでしょうかね~?キリンとデュラ早うw
ガノ素材はまだストックあったので飛ばし~。明日のドド素材は下位素材二個だけなので
寝るまで回すw贅沢は言わないから3個ずつぐらいは欲しいです。
今日は12時まで優先下位キリン。人集めても3ラスタだったのでレスタと愉快な仲間で回し。

mhf_20121116_103326_140.jpg

剥ぎ装備でも3ラスタでるのでまったり回してました( ̄▽ ̄)
素材は3個GETしましたが、速攻ブリッツF3部位作ったので0に(´・ω・`)
そして弓の序が230枚に・・・。ラピスでも作ろうかしら?
次の秘伝まだ迷ってる最中です。まあ、そんなことより半端な秘伝片付けろとw

明日はリアルラックがついてますよ~に( ̄人 ̄)
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪週末にHC素材バラマキ(?)がくるみたいですが3日間仕事で(´・ω・`)なkeiです。
そりゃ、普通は土、日休みでしょうけど~、こういうとき自分の仕事が嫌になる・゚・(ノД`;)・゚・

さて、HC素材が出るクエですが土、日なんて残業ほぼ有りじゃないですか~><
2時間回せたらいいほうかな?モンスも違いますがやっぱ1日1日違う素材出るんでしょうかね~?

配信日時 配信クエスト
2012年11月16日(金) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【水竜】
2012年11月17日(土) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【雪獅子】
2012年11月18日(日) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【鋼龍】

とりあえず雪獅子と鋼龍は期待!狩猟対象の素材ぐらいは出ておくれ~。
今日のギザミ成果~

mhf_20121115_010339_687.jpg
mhf_20121115_033332_343.jpg

二部位レベル7になりました~。風圧大までは無効化。しかしながらHCクエはほぼ龍風よね・・・。
ギザミの合間にフレと一緒に新G珠取りと、剛クアル。クアル素材は二人とも持ってなかったのよ。

mhf_20121115_083454_031.jpg

パイローブに使う5個分GET。HC化したらもうちょい集めときたいかな。
でも本当にパイローブには神性能!使うためにはフル強化しないとね~。

優先錆びクシャで錆びた剛翼も無事GET。数戦でGETしたため天集めにはならなかったかな。
また作った!担がないだろう覇種武器!

mhf_20121115_054916_562.jpg

ルフト=ダオラGETヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっと普通リーチの太刀か。リーチ長は使いづらいから助かります。

mhf_20121115_055135_906.jpg
mhf_20121115_055117_140.jpg
mhf_20121115_055028_718.jpg

玉鋼の切れ味がぶっ飛んでるだけであって、こっちも普通に強い・・・と思うんですが
太刀担がないからよくわかりません( ̄▽ ̄;)普通の刀神じゃ担ぐのきつそうね~。
さて、明日から三日間、INしたら優先なしで素材クエフルに回しますかね。
期待してますよ、運営さん!できれば上位デュラ素材とか優先ないのを・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪戦慄ベルHC化できない今、先に行くか行かないか悩んでるkeiです。
なんで最初はできないかな~?でも新G珠はパイローブには神性能だから早く欲しいし・・・。

さて、まずやったことは稀球救済。これ・・・アナザー枠なのね(-_-;
超激運きかないなんて、運営せこいわ!でも前回のときやってないから助かるには助かります( ̄▽ ̄)

mhf_20121114_194911_203.jpg

復帰後初ルコでしたが、あらためて岩がうざいっすなw
ガンナー用の剛防具の為に、今週のディリーはこれオンリーかな。

あとは優先ギザミ変~。双の極をGETするチャンス。ティガでもいいんですけどね~。

mhf_20121114_200859_765.jpg

双龍初実践でしたが、攻撃するたびスタミナ回復するのはいいですね( ̄▽ ̄)急速回復「大」もすごい!
乱舞時間長くなるのはいいんですけど、手首が痛くなる・・・、変な力入れすぎ?
多少集めたら明日の12時までに優先錆びクシャ行かないと。ルフト=ダオラを作りたいので。
素材の出次第じゃヘビィ天終わる予定、@220枚~。
人が少ない4、5時ぐらいから戦慄ベル行く予定。5~10個は欲しいかな?

今日はココまで・・・と言っても朝までやるんですがね(`L_` )
お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪高地のドラとかなんで実装したん~?と疑問に思うkeiです。
マラソンがめんどい~><キケン発動しないもんなあ。BCSとか・・・。

さて今日はまず12時までは優先中クシャ連戦しておりました。
麻痺剣悪女でソイソイ。天嵐効果で業2麻痺剣装備が簡単にできていいですね~。
FXまで残りは中だけだったので・・・

mhf_20121113_143420_877.jpg

キタ!フルFX~。スロ空いて無くても必要なスキルはタイフェンのスロ2のおかげでつけれます。
これも片手と同じく風圧つけるためにスロあけよう~。

12時過ぎたら、優先天ドラに行ってました。連戦中に突然PTメンバーが「!!」とチャットしてきたので
どうしたのかな~、と思ったらまさかの幻ドラ( ̄△ ̄;)
あ、ちなみにスクショ取る暇なんてないし( ̄▽ ̄;)ウチ初見だし、動き早いし。

mhf_20121113_141926_658.jpg
mhf_20121113_141940_127.jpg

ちなみに2死しましたがなんとか討伐!刀神1天槍2のおかげっすな。
これより覇種ドラは強いんだろうな~( ̄へ ̄|||)
↑を見たらわかりますが、幻ドラ討伐と同時にランスSR999いきました。
ランスの手数的に会心15はでかいよね。これでSR999の武器種3つ目~。次は片手か!

mhf_20121113_142606_205.jpg

素材は出ませんでしたが、逆鱗は一つGETヽ( ̄▽ ̄)ノ5個集まったら冬景色でもつくろうかな。
今晩出勤したらまた休み~。何やろっかな~?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪いたわりランスで楽しい一日を過ごしたkeiです。
いたわりぃ最高おぉぉ(゚∀゚)!こりゃ皆つけますよね。快適な狩猟ができる。

12時までの優先は中グラに、極クックだったのでランスの紙集めをしておりました。
双剣じゃグラの腹にあてれないのよ・・・。クック変は足踏みで一回死にましたorz
ウチの腕じゃ相手を選んでやらないと無理ですね( ´△`)

パイローブ進行状況~

mhf_20121112_134227_796.jpg
mhf_20121112_134215_921.jpg

2部位FX生産。今で3部位目です。ランスが先に2重秘伝なるか?ヘビィは素材足りませんし。
ちなみに双剣は素材集めで紙集めしてました。ワダツミもあとドド変素材でレベル7。
そして連休中プレミアをいれてたので・・・

mhf_20121112_055331_531.jpg

双剣がまさかの2番手・・・。ランスは今SR990です。
素材集め中ゲリョ変の素材もGETしたので

mhf_20121112_025216_265.jpg

ペリドットもFXに。ペリは後一部位でフルFXですね。
ちなみに双剣も中が@120枚で全部位FXです。
今作ってる秘伝装備がフルFXになったら変種と剛種ばっかりになりますな( ̄△ ̄;)
もう少し考えてやるべきだったか・・・。序と中は楽だから早く済ませてしまう。

今晩上がって明日の朝は12時まで中クシャですね。双剣の中を終わらそう~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪中途半端に秘伝作りまくって何しようかいつも迷ってるkeiです。
とりあえず双秘伝FXいったら、パイローブいこっかな・・・。レベル1ばっかだなw

さて、休日だから優先ばかり、というのもなんだかなあ、ということで
久々にコイツにいってきました。

mhf_20121111_042141_281.jpg

今日だけで何体倒したか・・・。超激運で少なくなってるとはいえ計40はいったかな?
作ったのはコレ↓

mhf_20121111_121102_507.jpg
mhf_20121111_121119_226.jpg
mhf_20121111_121132_335.jpg
mhf_20121111_143441_913.jpg

弩岩獄槍[闇雲突]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
ランス好きと言ってるからには作らないといけないでしょう。最近使ってませんがね(`L_` )
mhf_20121111_161132_226.jpg
ライリスと違って天嵐装備時、剛クエ↑時のゲージの良さよ。まあ、リーチ普通なんですが。
スロ3空いていて長い白ゲ。仙道とわけて使いましょうかね。

双剣紙集め進行状況~

mhf_20121111_093708_062.jpg
mhf_20121111_102036_734.jpg

二部位FX化!@1部位でとりあえずクエで使えるようになりますね。
今日の優先の下位レウス亜種で武者も無事Fに。

mhf_20121111_150734_7261.jpg

@はラージャン上位素材とドドブラ上位素材だけ~。でもFXにしないと使いづらいのよね~。
とりあえず寝たいから一気に今日あったこと箇条書き。それはいつもの事かw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪来月の休みが連休多くてヒャッハーな気分のkeiです。
連休あったら課金コース少しでも無駄にせんですみますからね。

さて、今日から連休ですよ。やる事一気に終わらせよう!主に双剣紙集め。
とりあえず最初にイベントクエ

F5バレッタ

連射スキルがつくイベ頭防具。イベントといっても納品するだけの簡単すぎるクエ。

mhf_20121110_141220_470.jpg

棒状の骨とネンチャク草納品して終わりなんですが、一回で10個出て終了w
イベント終了~。後はフロクエだけ、今晩おきてからかな。

さて今日の優先は下位ヒプ。ちょうど素材も欲しかったので、序100枚ぐらいまで連戦。

mhf_20121110_123805_251.jpg

素材も無事GET~。作ったのはこれ↓

mhf_20121110_133215_235.jpg
mhf_20121110_133239_016.jpg

天嵐ウインド二部位。ペリドット素材の上位アカム、変種ゲリョの素材はもったいないが
攻撃特化が作りたかったので作成。今は頭が5、腰が4で止まっておりますが、素材が出次第FXに!
スキル構成?まだ考えていませんよ( ̄▽ ̄)特4はデフォでつけたいけどね。

作った後はちょい紙集め。

mhf_20121110_141628_970.jpg

一部位F。連休で2部位終わるかな?素材集めしてるかもしれないからね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近フレのサファイアを見てガンスに興味がでてきたkeiです。
双剣秘伝FXになったらガンスも始めるかな・・・。SR200ですけどね( ̄∇ ̄;)

さて、今日INしてからまずやったこと

mhf_20121109_153531_587.jpg

ラオの紅玉を集めてF前までいかせました。もうディーリングなんてやりたくねえですw
武者は1部位しか作らないよ!後はFレベル7まで足りない素材は

・蒼火竜の禍鱗(レウス亜種下位)
・金獅子の猛牙(ラージャン上位)
・雪獅子の穿牙(ドドブランゴ上位)

後3個ですからまだ楽かな。ドドブランゴ以外は優先もありますし。

後は黒レイアはひとまず終わったので今日からいつもの日常に戻りますw
他のイベは休日にやりますよ~。今度は連休だしね。
今日の優先は序ババに中ナスを連戦。

mhf_20121109_145150_994.jpg
mhf_20121109_124806_900.jpg

今日はやけに素材が出る日でした。2時間半でババ2、茶ナス6( ̄△ ̄;)
二つとも天嵐素材だから非常に助かりますね。ラピス素材分も貯まったな。

今日の結果~。

mhf_20121109_153328_197.jpg

一部位FXなりました。これで二部位目。明日の優先は中カム来るから中集め決定。
あとは下位ヒプ素材も欲しいので一部位分はやろうかな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪もう黒レイア行く用事がなくなってしまったkeiです。
属性ガンス、片手全部作るか?

さて、ペリ脚作ってから行こうと思いましたが、今のままで必要スキル付けれたのでそのまま黒に直行しました。
ペリ3部位はレベル1w狙熱射のスロ3最高だぜ!
mhf_20121108_040914_026.jpg
ペリもう一部位使ったら回避2になったんですけどね。もしくわ一部位レベル7。
それにしても秘伝ヘビィ使った後は近接やる気なくしますねw楽すぎます。

mhf_20121107_222842_042.jpg

これもオディ素材と同じくたくさん出ます。そしてこれもオディと一緒かな?

mhf_20121108_025714_370.jpg

多分みなもとなしで10体ですかね。以前やってた人は余裕過ぎるだろう。
集まったので覇種武器強化!

mhf_20121108_005416_010.jpg

ネブラダ・ライリスGETヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみにこいつの切れ味ですが・・・ノーマル
mhf_20121108_005449_151.jpg

匠有り
mhf_20121108_005442_542.jpg

天嵐装備時、剛種クエ↑
mhf_20121108_005544_917.jpg

みみみ水色が短い~Σ( ̄Д ̄;)業物2あっても一瞬ですね・・・。ちなみに

mhf_20121108_005722_995.jpg

天嵐ドラランス。水色はないものの紫が長い+会心高い。これでもう一段階強化するんだぜ・・・。
ゲージは変わらないだろうけどね~。ライリスはグレンとかドラとか毒効くヤツ用かな。

後はもちろんウインドFXにも強化!G級武具入手イベ、アンノウンもクリア!
mhf_20121108_004932_729.jpg
mhf_20121108_005402_323.jpg

↑はレベル7強化素材で止まった。一気にレベル6まで行ったのは防御的に助かりますね。素材↓
レベル1 飛竜の砕爪×4、鋼龍の荒殻×1
レベル2 鮮烈なる滾血×4、プニプニした柔皮×1、物々しいクチバシ×1
レベル3 格段にねじれた角×1、ランポスの最上皮×1
レベル4 鮮烈なる滾血×2、鋼龍の猛殻×1、覇竜の極鱗×1
レベル5 雌火竜の艶殻×1、眠鳥の輝蒼毛×1
レベル6 鮮烈なる滾血×2、棘茶竜の豪棘×1、火竜の皇鱗×1、鋼龍の暴殻×1
レベル7 飛竜の砕爪×2、雪獅子の妖牙×1、錆びた剛翼×1

これで覇種防具3部位です。ほぼ常時ランクアップ!
↑2つ作って、後はもしかしたら作るかもしれないルフト=ダオラ用に50個。
mhf_20121108_042125_042.jpg
よし!黒レイア終了!w赤眼も50あったらいいでしょう。

あとはいたわりをGETしに戦慄ガルルガ。待ってましたよ!

mhf_20121108_023636_667.jpg

とりあえず6個分。多分ガンス、ランス用に使い、幸運付くから3個しかつけないと思うので。
今週やりたいこと終了~。初日休みだったら一気に終わりますねw

明日からもう紙集めかな。素材も集めながらガンバロ~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪前回覇種の黒レイアにたくさん行った人は無駄だったのかな?と疑問に思うkeiです。
あの時に超激運使うんじゃなかった~・゚・(ノД`;)・゚・

さて今日のメンテ後にはまたまた黒レイアが来るそうで。今度は砕爪がメインか。
でもオディと違って作る種類は少ないからまだ楽ですかね。ランスにウインド、気が向いたら太刀用に。
今週はデイリーで黄金体験があるから常時秘伝プレミアいれとくかな・・・。
あとはいたわりGに、秘伝の証・・・はいるかなあ?とりあえず秘伝の証も少々。そんなものかなあ。
来週予定のクエはHCベル・・・HCゴゴ早く来てくれ~><

朝メン手前にやったこと。黒レイアに秘伝ヘビィで行きたいので、忘れてた中集めw
マジでほったらかしだもんな・・・。やっぱりペリドットが欲しいからね。トルマリンじゃきびしいの。
12時までの優先はラージャン。素材も欲しかったのですが結局出ず。武者素材が~。

mhf_20121107_095448_703.jpg

とりあえずレベル6!@は中6枚に、ゲリョ変素材。素材はウインドに使ってたの忘れてた!
おきたらとりあえずドスファンで6枚集めてゲリョ変かな。

今晩は休み!一気に砕爪を集めてやるわ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪優先しかやってなかったら、タイトルどうしようか迷うkeiです。
これからタイトル無しか、優先モンス書いていこう。

さて、タイトル見たら分かるように今日は優先ティガ変しかやっておりませんね。
今晩早出ですから時間がないです><ティガの素材は結構欲しいんですけどね。

mhf_20121106_095004_281.jpg

今日はよくブタが働いてくれた( ̄∇ ̄)計3個GET。
アメジ、ワダツミ、後は・・・

mhf_20121106_111244_338.jpg

炎王獄大剣[破王]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
っふ・・・また使わない武器を作ってしまったw趣味みたいなもんですな( ̄∇ ̄;)
武器防具を作ってこそのモンハン!

明日は7時45分退勤の予定だから少しはできるかな?優先下位デュラまわしたいな~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェ行ったら漫画の誘惑に勝てないkeiです。近くにあると読んでしまうのよorz
新刊も置いてるから買う予定だった漫画全部見てきましたw

さて、一応そんなことをしていても十分な成果は出せたと思いますよ?
作った天嵐、覇種武器~

mhf_20121105_105817_083.jpg

一気に増えた!でも多分使うのはランスだけだw!
逆グラ久々にやったけど、今はヘビィ秘伝があるから高台ウチなんてしなくても閃光付けにしとけば
楽に終わりますね。しかしながらランゴスタとガブラスのせいで何回か乙ったときはイラっ(-"-;)
だいたい5~6ラスタで

121104_1811~01

よんひゃくごじゅうにまんせんろっぴゃく∑( ̄Д ̄;)
余裕で↑の武器が作れちゃうわけですよ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、↑の武器を作ってからの資金ももち集めた

mhf_20121105_105952_067.jpg

ポルチケ1820枚!9100万の貯金がるわけです!ひとまず武器作りはひと段落したし
こんだけあったら足りるでしょう。・・・足りるといいなあw

逆グラ飽きてるときに紙集め+素材集めもやってましたよ。

mhf_20121105_111908_130.jpg

とりあえず双剣秘伝FX一部位GET。あとはブリッツFをレベル7まであげれましたね。
ウブワフも、残すところワダツミのみ。G級武具入手イベもやりやすくなるもんですよ。
問題は武者でつかうラオの紅玉ですねえ。メンドイけど確定クエ行くしかないですか( ̄△ ̄)

今晩から夜勤です。そろそろ他のゲームが恋しくなってきましたが、どうしましょうかねえ。
2日おきに休みが入ってるから、交互に進めようかな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪明日ネカフェ逆グラ行くと決まったら散財するkeiです。普段使わない武器を強化する!
作れる天嵐武器は全部作りたいw使って無くても!

さて、上に書きましたが天嵐武器は持っときたいということで天集め。
普段使わない武器だからノラでは迷惑かかると思い、フレに寄生wウチはみなもと飲みましたw
今日はガンス20枚、ハンマー10枚GET。ハンマーは以前使ってたからみなもとナシでもなんとかいけた。

明日金が手に入ると信じて、速攻強化!

mhf_20121103_233739_455.jpg

怒髪獄大鎚[莫浪]GETヽ( ̄▽ ̄)ノ
もともと強かったのにまた強化とかね~。本当グレン武器は優遇されてるね。覇種化はしないのかしらん?
その後は優先中ヒプ繁、双剣でごり押しじゃ~!

mhf_20121103_210139_596.jpg

素材は一個GET。ブリッツに使うかな。
明日は逆グラオンリーになるかな?余裕があったらネカフェで優先もまわそうかな。
ちなみに、4日の昼頃ネカフェ行って、次の日の5日の昼に帰ってくるから
4日の更新はなしかな~。ネカフェで文章だけ打つかも?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ