オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪明日明後日と連休!早速またFコいれたkeiですw
なんか以前節約するとか言ってたような( ・_・;)・・・気にしない♪

さて、今日は天テオに行ってきました。ヘビィは10回行って天終了。後はライトで延々と拡散祭。

mhf_20130131_232738_890.jpg

テオの素材は鍋で天5枚になるからいいですよねw
2日目の入魂~。デイリーモスに天テオのみ!

mhf_20130131_235120_812.jpg

まあ・・・今日も残業で二時間ぐらいしかできなかったし・・・。
土曜日のシクレで2000近くまでいけたらいいんだけどな~。

明日は一応ネカフェ予定。秘伝2着分ぐらいの金稼ぎしてから、ライトSR上げつつオディバ行きたいかな。
それと新刊もwむしろそっちがメインですね(*'∇')ネカフェ行ったら見たい本が増えすぎて困る。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭初日からフル残業でテンションダウンなkeiです。ちなみに明日もですorz
前半残業全くしてませんので後半やばい。しかし!祭り中に3日間休みがあるので入魂的には問題なし!

さて、まず行ってきました毎日モス入魂w巣に集まってるモス4頭を倒すだけで99魂です。

mhf_20130130_214657_999.jpg
mhf_20130130_214734_124.jpg

これはおいしいですね(*'∇')今後狩人祭のデイリーにおいとくべきだと思いますw
デイリー終わったあとは中グラに。ライトより先にヘビィ終わらせるためにヘビィの中集め。

mhf_20130130_221746_702.jpg

2時間ぐらいしかできないので中だけになりました。せっかく極もグラビだったのになあ。
現在の入魂数~

mhf_20130130_234954_780.jpg

いや~、初日はこんなもんじゃないですかね(;´Д`A ```
休日に本気出す!3日も休みあるんだし、いつもの目標2000は楽勝かな。
明日はヘビィで天テオか、ライトで序ゲリョかなあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近の覇種募集はFコorみなもと募集が多いなぁ、と感じるkeiです。
まあ、ウチもそういう募集に入るんですけどね(*'∇')

さて、祭まで休息するといいましたが、せっかくの休日に中カムがおるのでIN。
一気にガンスの中集めをしておりました。そして終わったあとは天嵐ヴォルに。
ちょうどガンスフィーチャーだったので素材集めもかねて。素材は補償で結構あるのですがね。

mhf_20130129_173525_750.jpg
mhf_20130129_171047_015.jpg
mhf_20130129_182317_859.jpg

今は秘伝コースしか入れてなくて激運ないんですけど、結構出がよかったかな~(o ̄ー ̄o)
下位2、上位6、凄腕6と補償もあわせてもうヴォル素材は集めなくてすむかな。

mhf_20130129_181552_750.jpg

ウチ以外ハンマーの図wあなたたち入るところ間違っていませんかw
とりあえず連戦して・・・

mhf_20130129_120146_421.jpg
mhf_20130129_204706_417.jpg
mhf_20130129_205054_826.jpg
mhf_20130129_205201_269.jpg

とりあえず一式完成ですヾ(≧▽≦)ノこれで砲撃メインではいれます。ほとんど突きメインでしたのでw
さあ、@極は・・・もう数えたくないので省略wとりあえず@は極だけなので頑張ります。

明日は中も極も優先グラビ。祭りも開始するのでライトの紙集めしながらがんばろ~。
もちろんデイリーモスやってからねwというか・・・

nazohasyu.jpg

やっぱ褒章祭中に来るのか、謎覇種。素材も祭り中に集めとくかなあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


どもkeiです。1月のエロゲが届いたのでMHFの祭開始まで癒されたいと思います。


ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

とりあえず図書館インストール済。ユースティアはオーガストとしては変わった作風でしたけど
また学園物に変わったので凶と出るか吉とでるか。ウチは全体的に好きですよ?

レイラインのほうは前作も持ってたら(普通もってそうだが)応募者全員にキーボードカバープレゼント。
しかしながらダウンロード版は対象外だそうですので。

あと、5年前のゲームの話になるのかな?w

Garden開発凍結、並びに無償代替タイトルの開発に関するお知らせ

ああ・・・もう期待も出来なくなると。怒りの日を超えたかなw
とりあえずトノイケさんはお疲れさまです。新作のほうを期待しときます。



2013/01/26 19:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)


2月製品のラヴレッシブがもうマスターアップしたそうで。とりあえずOPが大好きです。



2013/01/25 23:05 オタ雑記 TB(0) CM(0)
「ガンナーは秘伝でおk」と知り合いに言われてあまり手の込んだ装備じゃありません(いつものことかw)。
いつものごとく微妙な装備を紹介。

通常弾浮岳用?天嵐3部位です。素材ケチっっちゃいましたw

mhf_20130125_201231_512.jpg

今更ラヴィwラヴィ防具馬鹿にすんな!

mhf_20130125_201402_450.jpg
mhf_20130125_201406_388.jpg
mhf_20130125_201409_763.jpg

剛力×9、神速G×1、護身G×1、弾穴珠×1、怪力珠×1、毒瓶G×1、装填カフB

ウインドFなのは気にしない(゚▽゚*)しかもレベル5wなので武器スロ使ってますが普通は使わなくてもOK.
それと乱射Gがあったらスロ1あきます。もちろんウチは持ってないから弾穴に毒瓶Gいれてますw

テオ=バラージ用?

mhf_20130125_203850_460.jpg
mhf_20130125_203856_428.jpg
mhf_20130125_203900_944.jpg
mhf_20130125_203903_600.jpg

剛力×9、神速G×1、護身G×1、弾穴珠×1、気短G×2、怪力×2、装填数PB1

基本こっち使ってます。つか通常超速射が使いづらすぎるw
麻痺長いヤツか、閃光で動きとまるモンスしか担げませんねえ。

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪定時に上がったのに洗濯乾燥機が壊れたせいで、あまりINできなかったkeiです。
結局原因がわからず、約一年ぶりに外干ししましたよ。洗濯はできるけど乾燥ができない・・・orz

さて、今日はフレがいたのでWFコで討伐オディバ行ってきました。
今ノラ募集しても集まり悪そうだもんなあ。Fコ2人+Fコレスタ2で3~4ラスタ。

mhf_20130124_214834_681.jpg

討伐ぐらいだったらFコ二人の方が早いかな?とりあえず20枚集めて・・・

mhf_20130124_220943_934.jpg

結局大剣作ってます。一段階強化~。
@19枚・・・、めんどくさい、が最終強化しないと使えないからなあ。
その後は就寝するフレと別れて極ラージャンに。

mhf_20130125_001340_418.jpg

とりあえず一部位~。ペリも@1部位・・・なんですが腕の部分はまだFにもなってないというねw

mhf_20130125_001357_371.jpg

明日は・・・またラージャンかなw今度は上位ですが。
さっさとヘビィ終わらせたいけど中、極、天集めないと駄目だから2日はかかるな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪結局ネカフェ行かなかったkeiです。優先もそんな良くないし(個人的に)
逆ガノで金策とか、逆グラより効率半減だし。今回の誰プレはネカフェなしかな。

さて、昨日は記事を書いた後も天嵐ティガを双剣で朝4時ぐらいまでやっておりました。

mhf_20130123_024337_507.jpg

一番良かった報酬w在庫が上位、変種とも10↑になりました(*'∇')
優先極ティガで双剣の極集めも終了!!片手に続き・・・

mhf_20130123_034526_820.jpg

双剣の紙集めも一旦終了ですヾ(≧▽≦)ノガンスと一緒で双剣も大秘伝作る予定はないかな~。
大秘伝は遠距離優先!・・・とかいいながらまだ一つも持ってないんですがね ( ̄△ ̄)

メンテ後は極バサルで弓の魂集め。そしてラピスも・・・

mhf_20130123_171437_593.jpg

フル強化完了ですヾ(≧▽≦)ノうむ、順調に終わってきてますね。今度終わるのはペリドットかな?
同時進行は長いな~。しかしながら今もまたライトとガンスとヘビィ同時進行というね。

今日は秘伝が二種類終わって満足しましたが・・・

mhf_20130123_173539_765.jpg

運営の装飾品作るのに、剛チケ消費させようとするのはどうにかならんもんかね・・・( ´△`)
まあ、これは使う気はないからいいんですが、障壁Gを取り外して使ってるんでね。在庫が~。

明日は極ラージャンで素材集めと、ヘビィの紙集めかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪明日ネカフェに行こうかどうか迷ってるkeiです。
スペシャルクエがなあ・・・逆ガノだもんなあ( ̄△ ̄)誰プレ時に逆ザザミ配信しない運営マジ鬼畜。

さて、行ってきました優先天嵐ティガ。虚無さん担いでGO!

mhf_20130122_194719_653.jpg
mhf_20130122_202228_093.jpg

素材は上位4、変種6GET。ライト秘伝分が補充できたので満足です(*'∇')
極が貯まったら天デュラ少々。稀玉がいらなくなったら出るのはMHの仕様ですね、わかります。
とりあえず・・・

mhf_20130122_231006_570.jpg
mhf_20130122_231009_116.jpg
mhf_20130122_231011_710.jpg
mhf_20130122_231014_413.jpg
mhf_20130122_231017_116.jpg

5部位フル強化完了です(*´▽`*)今現在風圧だけつけてます。慰労Gが全体的に足りないw
風圧が付けれるようになったからどんなモンスにもいけるようになりましたね~。主にクシャとか。
片手秘伝は一旦休憩ですね。次は双剣終わらせよう。その次は弓で。

明日は・・・なにやろっかな?とりあえず新Gクエいったら・・・極バサルかなあ?
もしネカフェ行ったら、天テオでライトのSR上げやろうかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そろそろ集中してエロゲがやりたいkeiですw
ならやれよって感じですがMHFもやりたい・・・、今度5連勤の時にエロゲをやろう。

さて、今日はまず天嵐ザザミ行ってきましたが・・・

mhf_20130121_200221_302.jpg

以上!!1時間半回して報酬ではこれだけw
天嵐キリンとは大違いな結果にwしかしながら補償の1日Fコースのおかげで

mhf_20130121_204840_865.jpg

剥ぎで5個でたからよかったかな。必要数GET。コーラル分に欲しかったのです。
絶爪が5個集まったら、次は極アカム。運良く

mhf_20130121_213858_021.jpg

銃仙3笛1になったのでサクサクまわせました。

mhf_20130121_232402_474.jpg

とりあえず一部位~。ヘビィは昔ほど面白いと思わなくなってきた・・・。
しかも今日は的ゲーw眠くてしょうがないです( ´ρ`)。o ○

明日は天嵐ティガで優先とかぶってるので頑張ろうかな。天デュラも行きたいかな~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪風邪ひいてから一週間たつのにまだセキが出続けてるkeiです。
熱とか風邪の症状はなく、セキだけなのはなんでだろ~?そろそろ治ってほしいのだが・・・。

とりあえず爺さんが来てるということで・・・

mhf_20130120_200035_437.jpg

真冥雷獄重砲[玄鷹]GETヾ(≧▽≦)ノ
これで狙熱射とはさよなら・・・とは言わないが(スロ3あるし)貫通1、2だけだったらこっちかな。
ペリの穴空くまでは交互に使っていきましょうかね。

さて、今日は優先中極エスピ。中は白夜、極はスドドドン背負ってガンスの紙集め再開!
やっぱ地味で眠いけど安定の顔ハメですなあ。極を多く集めました。中は属性連撃でどうにでもなるw

mhf_20130120_212935_140.jpg
mhf_20130120_223624_828.jpg

とりあえず2部位FXにできました( ̄▽ ̄)全部位FXになるのはいつになるかな~?
明日は極アカムをヘビィかな?天嵐ザザミで絶爪も集めたいかなあ?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日はニコ動で半日休みをつぶしたkeiですwシリーズ物はキケンですなw
昔は余裕で一日ニコ動でつぶしてたなあ。そしてFコースも1日無駄にしたw

さて、今日は天嵐キリンに、覇種ドラやってきました。
もう・・・覇種ドラは終わりでいいかな。ハンマー用はいつ使うか分からないから(めんどくなった)。
ということで100個集めて終了。@は猟団の付き合いとかで集まると信じよう。

mhf_20130119_201040_847.jpg

真舞雷極弓[鳳翔]GETヾ(≧▽≦)ノ
通常ガノとかパリアさん御用達の拡散雷弓ですな。ドドン弓と使い分けていきましょうかね。
個人的にエフェクトは氷、雷が好きだから基本ベル弓かなあ。@50はヘビィ用~。

さて、あとは待ってました天嵐キリン。大剣背負ってGO!
最初は銀月で行ってましたが、サイズ大だったら角当たりにくいので破王で行ってました。
ガチでも最近は2ラスタでるのね・・・。まあ、基本3~4ラスタですが。

mhf_20130119_163020_988.jpg
mhf_20130119_165539_800.jpg
mhf_20130119_182103_582.jpg
mhf_20130119_214239_394.jpg
mhf_20130119_214226_175.jpg

うむ、約40戦でこの結果は非常に満足です( ̄▽ ̄)
もうちょい天集めしたかったけど、なんか吐き気してきて終了wまだセキはでてるから無理はよくないね。
ついでに証が貯まったので~

mhf_20130119_202324_707.jpg
mhf_20130119_202347_691.jpg

幻雷獄鎚[裂雷]GETヾ(≧▽≦)ノ
今は同じ覇種鎚としてベルハンマーがありますが、あっちのほうが良ゲージ+会心30ある分強いかな~。
まあ、ベル鎚はまだ生産しかしてないのでとりあえずこっち強化~。属性値とスロはこっちが勝ってるよ!

明日の天嵐はガルルガ・・・パスでw中、極がエスピか。久々にガンスの紙集めに戻りましょうかね。
まあ、今日でFコきれるのでエロゲやってるかもしれませんがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪田舎から帰ってきたらまた風邪を引いたkeiです(´・ω・`)
大阪以外で寝泊りすると体調悪くなるなw今回は特にひどく、病院まで行きました(*´▽`*)

さて、久々のIN。早速覇種ドラ連戦してきました。
色んなPTでやりましたがやっぱ笛がいたらとにかく早いですね。
ウチの天槍は麻痺無効付けてましたがもう外しましたwあとは笛1ランス3で6~7ラスタ。
一週間たってるので皆動きは慣れてるのかなあ。

そして今日の教訓!ライリスでもいたわりはつけろ!!
え?つけてなかったのウチだけっすか?ごめんなさいorz
入ってくる太刀は当たり前のように玉鋼(それ以外最近見ませんね)。やっぱ労り必要だなということで
途中から覇種装備で行ってました。結構慣れてきたおかげでガードよりも回避行動とっているので
天槍より覇種のほうが火力になりますしね。しかし某有名ブログでも書いてましたがレーザー無理ゲーw

とりあえず100個あつまったので強化~

mhf_20130117_143207_671.jpg
mhf_20130117_144105_281.jpg
mhf_20130117_143259_968.jpg
mhf_20130117_143431_453.jpg
mhf_20130117_144110_390.jpg
mhf_20130117_143642_234.jpg

鵆&白夜GETヾ(≧▽≦)ノ

いつものごとく攻撃力は見ないでゲージに注目w似たような長い白ゲ。剛↑だったら紫ゲ。
本当覇種武器はどれも使えるから作ってしまう。そして金が無くなるw
実際強いってだけで作って、使わない武器なんてたくさんありますよね( ̄▽ ̄)
とりあえず覇種ランスのほうはこれでコンプかなあ。
覇種ドラのほうは@弓、ヘビィ、ハンマー分はほしいかな。@150!

ついでに・・・

mhf_20130117_110122_593.jpg

6戦行ってたみたいで。十分ウマー。
寝込んでる(といっても仕事は行ってましたが)最中にネットあまり見てなかったのですが
天嵐クエがまたきてるみたいで。フルフルに優先のキリンはがっつり行きたいですね。銀角はあるけどね。
今晩出たら昼勤に戻るから、明日で覇種ドラ終わらせたいなあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。MHFやってる時にゲッチュさんからメールが届き見てみると・・・

「さくらさくらFESTIVAL!」

2013/01/25→2013/3/29に延期


まあ、発売するとは思ってなかったがw
しかし春には発売してほしいから今度の延期では発売してほしいですねえ。

さくらさくらFESTIVAL!
2013/01/11 14:12 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今晩から四日間、PCいじくれないので悲しいkeiです・゚・(ノД`;)・゚・
4連休・・・普通ならFXレベル1までいってるところかな?w

さて、今日は緊急剛ヤマツ!慣れない私は非火事場募集しました( ̄▽ ̄)
いやあ、結構グダルけど、10ラスタかからなかったらいいんじゃない?w
上手くいったら非火事場でも一回落としでいける時代ですよ(*'∇')

mhf_20130111_115417_890.jpg

落ちた時だけゲキヤクwヤマツの仕様はよくわからず、怯み続ければいいのかな?
一瞬で浮く時は( ゚Д゚)ポカーンってなりますねw

mhf_20130111_131704_386.jpg

落ちなくても諦めない野郎共w皆仕様が分かってなかったのか大体これでしたw
ごめんようPTの皆さん・゚・(ノД`;)・゚・それでもなんとか・・・

mhf_20130111_132903_193.jpg

証必要分GET(゚▽゚*)ん、なぜに40枚かというと・・・

mhf_20130111_133956_566.jpg

覇種武器になるから今のうちに作っといたw作るかはわかりませんけどね~。強化素材は一つも無いw
とりあえず爺さん来たから覇種ライト+強化してなかった武器強化!

mhf_20130111_133244_437.jpg
mhf_20130111_132928_850.jpg
mhf_20130111_133810_733.jpg

覇種武器たくさんGETヾ(≧▽≦)ノ

しかし作ったライトというか、今作れる覇種ライトは全部通常弾超速射というね・・・。
貫通しか装備作ってないから作っとかないといけませんね。装填速度必要なのもあるし。
ちなみに・・・今日だけで生産強化で使ったお金は・・・

1745万9000円也( ̄▽ ̄;)
まあ、ライトだから安いもんかな?田舎から帰ってきたら作りたい覇種ドラ武器@4つあるからね。

さて、4日間留守にします。皆さんは良い狩りを!そして散財しろ(゚Д゚)!!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪残業なし!今晩遅出!覇種ドラ連戦できるチャンスで嬉しいkeiです。
明日はヤマツやる予定ですからねw覇種ドラ<剛ヤマツ証確定2枚w

さて、行ってきました今週初登場覇種ドラ!パリアと違って初見で瞬殺されることはないですが
攻撃範囲が広すぎますね( ̄△ ̄;)そして幻ドラの使いまわしぃ・・・w

mhf_20130110_144936_758.jpg

HPが有る程度減ったら幻ドラモーションで本気モード。赤い!そしてこっからがうざいうざいw
まだ安置覚えてないですけど天槍ならまあ、なんとか?大体の攻撃はドラと一緒で回避で避けれますからね。
ウチ的に回避は必須ですね(根性もなw)。ガードしようと思ったら何度裏判定喰らったか(`Д´)

とりあえず何度か倒して・・・

mhf_20130110_123834_156.jpg
mhf_20130110_094204_796.jpg
mhf_20130110_125513_219.jpg

いつもの称号もGET!さあて、田舎から帰ってきたら思う存分Fコースいれるかw
ガチで倒したからもういいんですよwとりあえず連戦した結果

mhf_20130110_151339_035.jpg

ネブラボルナレイオGETヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20130110_151345_816.jpg
mhf_20130110_151701_380.jpg

属性値上がりすぎだろ~( ̄▽ ̄)デュラにでも担ごうかしら?古龍にもいいねえ。
あとの50個は覇種ドラカナ作りたいかな。今使ってる武器は片手、ガンス、ライト最優先。
まあ、結局ランス、弓も強化するんですけどね。

mhf_20130110_151421_864.jpg

防具も強化~。G防具キャンペーンはクリアー。
さあ、明日は証2枚ヤマツ。ちなみに倒した事あるのは一回だけだ!w
ヤマツガンのために頑張りましょうかね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです(。・ω・)ノ゙ 来ましたよ!C83ぱれっと通販!

1月18日(金)22:00~開始予定!!

多分昼勤だから問題なしかな?前回は確かほとんど売り切れてた記憶が・゚・(ノД`;)・゚・
紙袋、ぱれ本2012年冬号は会場限定だそうで。まあ、これはいつものこと?
もちろん事前に言っていたグッズセットもなしです。
とりあえず「紗凪抱き枕カバー」は絶対欲しいです!



そして今日メロンに頼んでいた同人誌が届いたのですが・・・間違って複数頼んだorz
グッズセット2は痛いわあ。3種類もダブって買っちゃった(*´▽`*)
計5000円以上の余計な出費です。きちんと数も確認しないとなあ(´Д`)

2013/01/10 12:03 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェのPCが3回も調子悪くなって気分が萎えたkeiです(´・ω・`)
しかも全部クエ中・・・。2回逆グラ、一回はフレと行った剛ヤマツorz

さて、逆グラは2回トラブった後行ってませんのであまり貯金は増えずw
ネカフェで中ドラである程度SR上げたあとは覇種クエ行ってました。

130109_0946~01
130109_0946~02

覇種アンノウン、覇種パリ2武器分+防具FX(レベル1だがw)分GET。
パリはモナーク(結局作るw)ヴォイド(まだ強化してませんでした(・・;))なのですが
アンノウンはヤマツライト@ハンマー?ベルハンマーのほうが強いのになんで100個集めたんだろう?w
まあ、かなりSRが上がってくれましたから良いんですけどね。

130109_0945~01

目指せSR500がSR700↑に(*'∇')覇種はSRP高すぎますなあ。
これで秘伝コース入らなくてもテオ=バラージ担げますね。もともと天嵐3部位使ってますが。

hasyudora.jpg

さて、メンテ後は覇種ドラですね!きましたわあ(*'∇')
この記事書いてる@30分後くらいなんだがもう寝ますwとりあえずまずネブラ片手強化する!
・・・のだが、簡単に倒せそうにないんですがねえ。というかむしろ簡単に倒せないほうがいい?w
11日の夜に田舎へ出発と言ってたから、できる時間は・・・5~6時間?残業無かったらいいんだが・・・。
龍耐性、麻痺無効装備は今じゃ簡単に作れるからがっちり固めて行きましょうかねえ。
どうでもいいけど覇種はアンノウン以外移動楽だからイイヨネ!アンノウン以外!
@は逆襲ザザミとか気になる。グラより金額少ないのは確かだろうが、1ラスタぐらいで倒せるならありか。
そして剛ヤマツはいつ行こうかしら?覇種オラ武器作ったあとでいいかな。
そしてそして来週高地の剛ドンちゃんwなわばり、G珠クエと同じ地点だったら楽・・・誰がいくの?
宝玉救済・・・とかないですよね、ハイわかってます(高地剛ドラでもう期待はないw)。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪覇種ライト作ろうか迷ってるkeiです。浮岳は作りたいとして、モナークはどうしよう?
斑鳩作るからいらない感じが・・・。でも簡単に作れるんですよねえw

さて、最初は天テオ根性拡散で行こうと思いましたが、予定変更して極エスピに。
朝早かったから集まり悪かったのよ・・・、つか最近あんま見ないよね拡散祭。

mhf_20130108_123526_694.jpg

弓も4部位目~。別に交互にやってるわけじゃないけど、優先的にこうなったw
ラピスフル強化まで極@150枚!次はターコイズが待っているw極エスピで・・・

mhf_20130108_104959_928.jpg

弓SR999いきました(゚▽゚*)片手より先になりましたか・・・。
片手も@40で999なのですぐいくでしょう。

今晩休みでネカフェへGO。覇種ドラ武器のためお金稼いで来ます!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪覇種ドラが来る来週、4日間田舎へ帰る用事ができたkeiです・・・。
まあ、これは外せない理由なのでいいのですが2月2日の予定だったのを早めたのが気に食わねえヽ(`Д´)ノ

さて、今日は早く退勤できたので8日に向けてFコースまた入れましたw
8日にネカフェ行って金稼ぎと、ライトSR上げかな。それと今日の優先のため。

mhf_20130107_090317_046.jpg

ライト秘伝のシトリンに必要だったので連戦。在庫0だったし。
遠距離秘伝はいつか全部大秘伝にしたいですよね。というわけで在庫確保。

mhf_20130107_093035_927.jpg



mhf_20130107_093015_751.jpg

ライトSR300いきました。次のネカフェで500いけるかな?
後は天デュラで双剣の天を少々・・・

mhf_20130107_105432_905.jpg

双剣も4部位目です。双剣はラストスパートですねw最初から大秘伝目指してないと気が楽w
天嵐ディア?もうあの閃光投げる作業がめんどくて数戦でやめましたよ( ̄△ ̄)
明日の天嵐クエはババ・・・パスでw天テオ拡散祭でライト行っとくかな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪1月入ってから風が冷たく、バイク通勤がきつくなってきたkeiです。
手袋2枚してても意味ないんだよね・・・。車は維持費がなあ。

さて、今日は優先極ギザミで、天嵐シリーズとかぶってるということで行ってきました。
まあ、必要な素材は上位だけなんですけどね。下位と変種は優先あるからな~。

mhf_20130106_103213_953.jpg
mhf_20130106_113506_578.jpg
mhf_20130106_114033_218.jpg

とりあえず2時間回して下位1上位1変種2と。激運ほしいです(´・ω・`)
優先回して素材がでるんだから、一個でも十分だよね!!・・・だよね。

mhf_20130106_120416_343.jpg

片手4部位目~。後は腰だけで5部位揃います。腰が完成したらいたわり片手作るんだ。
そして大秘伝ではもう一か(ry 考えないようにしますw

明日は天嵐ディアか・・・。素材は全種5個以上ありますが弓の極集めのついでで行きましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪また残業が増えてきてプレイ時間が減ってきてるkeiです。
もう3が日終わったら速攻これですよ・・・orz

さて、今日は優先極グラを弓で行ってきました。ヘビィはプレミア終わったらかな~。

mhf_20130105_120106_937.jpg

弓も3部位目・・・。ゆったりペースでいこうZE!

明日仕事あがったら天嵐ギザミをできればやりたいかな~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪同じ武器ばっか連続して使ってたら飽きてくるkeiです。
ギザミノノばっかで属性連撃飽きたwライトも一緒に進めようかな?

さて、今日は12時まで序ギザミ中ノノ。飽きる二匹ですね・・・( ̄、 ̄;)

mhf_20130104_124505_921.jpg

とりあえずいつものごとく序終了。これで天、序終了です、長い・・・。

mhf_20130104_125814_234.jpg

全Fレベル1にした後の紙状況。う~む休みなのにあまり進んでませんねw
次の休みはネカフェで金稼ぎするつもりですからあまりできないのに。

話変わって。ヴォルの保障はひどいですね。回してた人勝ち組かい( ̄Σ ̄;)
ウチも素材欲しかったなあ。こんなことなら紙はちゃんと出るから回しとけばよかった。
しかし4回ぐらい回したからまだラッキー?

さあ、明日は帰ってきたら弓で極グラ回そうかな。
それともせっかくのプレ中あからライトのSR上げかねてライトでいこうかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ライト紙集め用装備作るのメンドイので、F1頃の装備で紙集めしようか考えてるkeiですw
また覇種防具(オディバ)作るのめんどくさいんですよ!お金もかかるし!

さて、今日は12時まで双剣で優先天ガロン。とりあえず3部位目。

mhf_20130103_120212_891.jpg

片手と同じ3部位目。片手は天一部位分。双は極一部位分。天と極じゃだるさが違いますねw
12時過ぎての天嵐ヴォルの報酬・・・

mhf_20130103_123250_543.jpg

シェンですか?部位破壊、レスタ持ち帰りは魚竜素材です。紙も優先枚数。
またやらかしたか運営・・・。緊急メンテとかはやめてくださいよ。

今晩は休み~。そして優先が序ギザミに中ノノ。一気にガンス進めれるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪あけましておめでとうございますm( __ __ )m
正月早々風邪引いたkeiです( ̄ω ̄;)東京から帰ってきてだから、結構長引いてますorz
今現在もくしゃみはないけど、せきに鼻水が・・・。でも少し回復したのでINw

Gまでの目標としまして、
・大銃仙作成
・今半端な秘伝のスロ空け(双、片手、弓)
・ガンス秘伝作成
・新秘伝作成(ライトor大剣)

新しい年になっても変わらず紙集めするしかありませんよね(´・ω・`)
とりあえずネタ武器作りにイベクエ行ってきました。

mhf_20130102_124546_821.jpg

こういうイベントの時は簡単に作れる・・・。どちらも1回で終わりましたw

mhf_20130102_124912_538.jpg

ちょっと和っぽい装備で固めてみた。ガンスじゃなくランスにすればよかったのに。
さあ、紙集めに戻ろうかなw今日は片手の紙集め~。

mhf_20130102_144005_404.jpg

一部位完成~。天はもう一部位分確保。明日は極めヴォルだからどうしようかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ