オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年02月
 
2013/01 2013/02 2013/03
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪2日間エロゲで癒されたkeiです。気力は十分か?
覇種テオ来る前に一本クリアしようと思ったんだけどできなかった・・・。

さて、今週から最後の覇種が配信されましたね。
最後は古龍!どんなパワーアップをとげているのかワクテカで行ってきました。

mhf_20130227_234038_987.jpg

最初はハンマーで行ったのですが・・・近接無理ゲw少なくともウチは無理ですw
攻撃エフェクトが相変わらず視界に悪く、HC剛クシャみたいなタイフーンもあるため
なかなか近づけず攻撃できませんでした ( ̄△ ̄)

mhf_20130228_000215_448.jpg

一定のダメージで派手さアップ!スクショ?撮ってねえ、撮れねえ、撮る暇ねえw
パワーアップしてからが近接はきついです。練習あるのみかな?

mhf_20130227_235822_901.jpg

結局大銃仙の図w遠距離は結構楽です。ただ突進時の地面爆発どうにかならんのかヾ(。`Д´。)ノ
回避行動に慣れたら範囲攻撃もコロリンで避けれるかな?
いかんせん、今は範囲攻撃時にすごく離れるから時間がかかります。
しかしコイツも銃仙だったらFコ、みなもといらないかなあ。
銃仙に頼りすぎもどうかと思いますが、そういうモンスを出す運営が悪いw

mhf_20130227_234108_862.jpg

称号はまだ3回しか討伐してないのでもう一つのはGETしてません。
とりあえず10回討伐したら近接練習してみますかね。

mhf_20130228_001339_796.jpg
mhf_20130228_001513_219.jpg

フレイムFXGET、後は武器強化でキャンペーンクリアです!相変わらずのレベル1放置w
秘伝が一段落したら強化開始しますよ。
片手、大剣、、弓、ライトはとりあえず欲しいですかね。
とりあえず目標200個かな?今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日ネカフェでブルースクリーンが5回もでたkeiです。
5回目でやる気なくなって「サイコ」と「かなめも」読んでましたw

さて、ネカフェではいつものごとく覇種や剛種を狩ってSR上げてました。
覇種ヴォル連戦して素材は100超えしましたので武器生産強化

mhf_20130224_183331_921.jpg
mhf_20130224_183405_421.jpg
mhf_20130224_183451_875.jpg

ゴラアルゴアンヴィルGETヾ(≧▽≦)ノ
これも匠業物2必要かな・・・。そもそも雷ランスって・・・銀レウスかw
もう一つのほうはフル希種の素材が必要なのでやってられんのですよ( ̄△ ̄)
それとアルゴル素材も集めてました。

mhf_20130224_163007_250.jpg

覇種ヴォルの武具キャンペーンクリア~。あとは覇種テオだけですね。
今日は12時過ぎたらSR上げもかねて天テオに。

mhf_20130224_170621_000.jpg

最近の武具のおかげか、どんなPTでも2ラスタ、鈍器がいたら1ラスタですね。
あんな強かった敵が瞬殺される・・・MHFはどこまで行くのだろうかw
大剣でハメた感想としては、倒れた時の位置調整が難しいです><なんかずれてくる・・・。
しかしテオの顔ハメPTは楽しいねw近接だったらどんな武器でもいけるから面白い。

mhf_20130224_195006_765.jpg

オディィ武器軍団、大剣3笛1。こんなPTにもなりましたwシンクロするのがいいねw
大剣SRと秘伝進行状況~

mhf_20130224_202645_453.jpg
mhf_20130224_202636_546.jpg

昨日ブルー画面連発しなかったら999いってましたよ!やる気無くなったウチも悪いけどね!
紙はいつものごとく(?)序と天を終わらす!さあ、まためんどくさい二つの紙集めだw

明日はINするとしたら極グラでライトの紙集めかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。今日受け取りました!「プリズム◇リコレクション!」。
大図書館終わったらやりたいけど、来週MHFは覇種テオ来るから忙しくなるんだよな・・・。
サブは置いて、佳奈すけと小太刀終わったらやり始めようかな?

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

他の話。ポリフォニカ赤の新作発表。すべての始祖精霊を巻き込む大事件だそうで、結構楽しみだったり。
それにしてもココのパーフェクトエディション売りは新規には優しいんでしょうが、
毎回買ってる側としては・・・。デジタル原画集にボイス集があるからいいんですけどね。
小説版の話ですが、AS3巻の表紙がエロイですw



大図書館は玉藻、千莉終了。玉藻はおいといて(オイ)千莉が個人的には良かったです。
やっぱ友情に焦点をおくシナリオが好きなんですよ、王道っぽいけどw



2013/02/24 10:24 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪夜にジョギングする人は専用ライトをつけて欲しいと思うkeiです。
あれ、マジで車側からしたらキケンなんですって。

さて、今日はちょっと早く上がれた+秘伝コがまだ期限あったのでちょっとIN。
まずはエルペと戯れてきましたw

mhf_20130221_210045_890.jpg

癒し空間wただ地図納品するだけのクエです。

mhf_20130221_210208_796.jpg
mhf_20130221_214144_313.jpg

Fになったら案外スキル値高くて低ランクハンターは使えそう。スロあったら使ってるのに・・・。
その後はライトで優先極フルに。

mhf_20130221_213447_656.jpg

3部位目強化完了~。本当は大剣でもやりたかったがエロゲがオレを待っているw
今日で秘伝コ切れるから明日はINしません。そして23日はネカフェ行くから更新はないかな?
大剣SRあげてきますわ~。お金は覇種クエで多少貯まると思う・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。ゆずソフトの新作発表されましたよ!

yuzu新作
(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.

個人的に第一印象はドラクリのほうが好きかな。
声優陣は安定の有名どころ。
五行北見さん、車の人?、夏野さん、桐谷さん。
最近本当に桐谷さんはよく出ますね。昔の風音さんぐらいに。嬉しい限りです。
発売日は7月予定。まだ6月の製品もろくに出てないのに発表早いですねえ。




2013/02/21 20:45 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近本棚が満タンでもう2棚ぐらい買おうか迷ってるkeiです。
エロゲも置けねえ、CDも置けねえ、本も置けねえwせめて本は綺麗に置きたいです。

さて、今日はいきなり配信された緊急剛ゴゴに行ってきました。

mhf_20130220_232152_500.jpg

さて、なぜ珍しく太刀か?
カウンター狙いなんてやってらんね→プレミアあるからSR999じゃないのがいい→太刀
しかし即席装備で剣術付いてるからやりにくいこと、この上ないですw
とりあえずガンスと太刀生産しただけで終了ですw始めたのが遅かった・・・。

後はパッケージ購入特典

mhf_20130220_222432_578.jpg

お忘れずに!しかしなぜいちいち分割にしたしwNP大量GETだぜ。
明日はやるかわかりません。なぜなら!新作エロゲ届く前に1月製品クリアしたいから!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日も雨なので一日中家にいたkeiです。休日に雨だったら出歩かない!
・・・ごめんなさい、晴れの日でもネカフェか散髪屋ぐらいしか行きません。

さて、12時までは極バサをやっておりまして

mhf_20130219_120108_234.jpg

2部位目完成です。これで天の補充も切れたので拡散祭をしないと・・・。
12時超えてからは弓の紙集めをと思ってましたが、大剣で中アカムに。

mhf_20130219_150007_328.jpg

武器は担いでるが一回も攻撃してませんw
「主閃光弓」の募集を見まして、ウチも真似て大剣で閃光役をしていました。
光虫の在庫がすごい勢いで減っていきますね・・・。銃仙が来てくれたら早いのですがねえ。
閃光投げてるだけの身としては募集文は厳しく出来ないんですよねw

mhf_20130219_204115_265.jpg

出来る気がしねえw大剣の極ってどれで集めたらいいの~?やっぱフルババヒプのトリオかねえ。

ところで、明日メンテ後のクエがわかりましたが・・・
また誰プレのときに逆ガノかよ!運営の嫌がらせかいな。
せめて逆ディアいて欲しかった・・・。連休中にネカフェは行きますがSR上げだけですね。
そして再来週に

覇種テオ

来ましたね!覇種テオ!ヴォルは忙しくなかったけど、テオは作りたい武器がたくさんあるので楽しみです。
優先的に片手、弓、ライトを作りたいですね。覇種テオ来る前にアルゴル強化しとかないとね。
明日は大剣で序クック亜種かな?素材のストックがないのでね。極ヒプも行きたいが・・・う~ん。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。3月製品一番楽しみにしていたグリザイアが延期ということで・・・。

3月29日 → 5月24日

続編なんだから、早めに出して欲しかった・・・。
バナーキャンペーン始まって数日でとは。中途半端な出来で出されるよりマシですがね!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

今現在、大図書館の羊飼いチマチマ進めていて、つぐみクリア。まだ1人ですが評価は今のところ微妙なところ。
メインヒロイン(?)の割りに特に盛り上がらず終わったなと。
まあ、前作のメインヒロインが目立ってましたから比べたら駄目ですね。
今は玉藻攻略中~。ぶっちゃけ下級生二人が可愛いからそっちを残してるだけな順番ですが。
サブも攻略できるそうで。長くなりそうだな・・・。

つか「けいおん」の平沢憂の中の人がエロゲ声優やってると初めて知ったこの作品。まったく気付かなかったw


2013/02/19 13:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近雨が多くて通退勤が嫌になるkeiです。
雨と雪は視界が悪すぎます・・・。車が欲しいけどそんなリアルマネーはないw

さて、今日は極バサル。やっとこさライトの出番です。
しかし、実践投入してみますと、思ったより武器だしアイテムがやりづらい( ´△`)
バサルに閃光がヒットしなくてイライラ(`Д´) ・・・え?ウチが下手なだけですか?サーセン(´▽`)
練習あるのみかなあ。全員同じ位置にいたら閃光やりやすいんですが、近接いると無理ですわあ。
もう全員モンスはアカム仕様でいいじゃないですか~!あいつは変なところ投げてもあたるのにねえ。

mhf_20130218_224559_136.jpg

一部位フル強化。明日にはもう一部位フル強化したいですね。
明日12時過ぎたら、弓で極ラージャンか、中アカムかな?大剣は相手選んで進めていきますw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪定時上がりと期待して出勤したら、フル残業だったkeiです( ̄△ ̄)
明日は1,2時間残業予定・・・。昼勤になってから残業多いな~。

さて、今日は最初に優先序ギザミ行ってました。

mhf_20130217_213450_203.jpg

しかし、途中で飽きてしまい終了wやっぱ3枚じゃやる気にならないですw課金中毒か・・・。
ということで、天嵐ヒプに行ってきました。
変種素材はたくさんあるし、下位は優先あるから上位素材目当て!

mhf_20130217_221445_889.jpg
mhf_20130217_225242_856.jpg
mhf_20130217_223512_191.jpg
mhf_20130217_230127_616.jpg

2日続いてこの運の良さよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
10戦もしないで上位素材が出まくったので終了。1クエ3個出た時もありましたぜw

明日は極バサルかな。やっとこさライトの紙集めできる!
まあ、やろうと思えばどのモンスでもいけますがね。遠距離はこれ!って決まってるんですよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪20時退勤の次の日、7時出勤とかやめて欲しいと思うkeiです( ̄△ ̄)
せめて12時間は空けてくれないとゲームの時間がw

さて、今日は新天嵐クエ桜火竜に行ってきました。明日早いから1時間だけだけどね・・・。
秘境大好き+近接足狙いで1ラスタ~。虚無3リッパー1で麻痺転倒の繰り返しw

mhf_20130216_223327_946.jpg
mhf_20130216_220821_976.jpg
mhf_20130216_225717_017.jpg
mhf_20130216_222818_327.jpg
mhf_20130216_230301_340.jpg

アシストもFコも入ってないし、たった一時間ということで超激運持っていったら
今日は非常に運がいい日だったようでwすごい出がよかったですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ちょうどアルゴルに艶殻使うから補充できてよかったです。

明日の天嵐シリーズはヒプか・・・。繁殖だったら行ったんだけどね、通常はパスで。
序ギザミ大剣で行っとくかなあ。今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近優先クエが苦痛になってきたkeiですw
基本やりやすいモンスばっか狩ってるから飽きてきます。グレンとか入らないかな~?

さて、とりあえずデイリーで片手以外のエピドシス武器を作ってみました。

mhf_20130215_221540_304.jpg
mhf_20130215_221732_752.jpg
mhf_20130215_221845_456.jpg

ゲージは全部微妙に違うみたいですね。後強化素材もそれぞれ違う古龍でした。
まあ、ネタ作りに作っただけなんで明日からは剛チケゲリョに戻りますかねw

後は優先中グラに行って終わり~

mhf_20130215_231123_439.jpg

明日は天嵐桜火竜行きたいな~。しかしながらフル残業っぽいorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。2月製品ハピメアもマスターアップしました。2月製品は無事全部発売ですね。





最近クリアしたゲーム、今更ですが「SINCLIENT」クリア。2012年9月発売のソフトですねw
放置してましたが、インストしてプレイしてみたら面白かったので、すぐにクリアできたのですが
一応反転↓
まさかの一本道orzせっかくヒロイン全員好きな声優なのにちょっと残念。
主人公がバトル強いゲームは個人的に好きなのですが、途中からなんか微妙になったのも残念。
とりあえずミーナシナリオ追加を強く希望します。結末が悲しすぎる・゚・(ノД`;)・゚・







2013/02/15 22:59 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪秘伝書コース入ってないと紙集めする気が無いkeiですw
2枚の差は数を重ねるごとに、大きくなる・・・。100回やったら200枚の差!

さて、今日は新クエ攻略。まずはデイリークエ。

mhf_20130214_195752_750.jpg

ルーキー用のクエみたい?上位まではいい武器だそうで。

mhf_20130214_200539_796.jpg
mhf_20130214_200601_968.jpg
mhf_20130214_200559_031.jpg
mhf_20130214_200608_609.jpg
mhf_20130214_200611_890.jpg

とりあえず作ってみましたがSP武器ぐらいの強さなのですかね?
クシャ上位素材が必要だからHR41~から作れる武器としては強い・・・のかな?
新規さんはいいかもね~。すぐ作れるので便利かも。

お次は公式マラソンのブルッククエ。ネタクエ枠か・・・。

mhf_20130214_210420_218.jpg
mhf_20130214_211205_312.jpg
mhf_20130214_211310_750.jpg
mhf_20130214_211421_078.jpg

地雷罠うざ~!!フレと二人で行きましたが、1人だったら時間切れだったかなw
そしてエスピ亜種がかわいい(*'∇')倒したら最小付くんでしょうね。

後は新G珠、投剣G。

mhf_20130214_214240_828.jpg

むむむ・・・ラスタ装備?とりあえずウチ的には必要ないかな。
さて、明日はなにやろっかな?天嵐デュラはもういいとして、中グラで弓魂でも集めようかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

集中麻痺剣装備作ってみた!しかし!見切りなし!!どうなのこれ?

mhf_20130212_115338_671.jpg

見た目はウチ的にいい感じ。

mhf_20130212_122050_781.jpg

mhf_20130212_122054_234.jpg
mhf_20130212_122057_531.jpg

剛力×3、斬空G×2、専心G×1、集中G×1、音無G×1、虚弱G×1、慰労×4、慰労G×2
麻痺剣カフPA1

ウチ的に回避、早食い、集中は欲しかった。オディ大剣だから匠か業物いらないかな~?
見切りなし装備だから、大剣さっさとSR999にしないと・・・。
ブリッツはFXでも問題なしです。ただ他の装備の時にガード性能プラス5が邪魔になるのでウチはFのまま。

誰か↑のスキルで匠か業物を、見切りにする装備を教えてくださいw←シミュる気なしヽ(´▽`)/

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そろそろライトばっかり飽きてきたのが本音なkeiです(´・ω・`)
やっぱ近接と交互に使いたいわけですよ。大剣?装備考え中。もう片手用装備流用でいいかなw

さて、今日は優先中ラージャンをひたすら回してました・・・。
最初は辛かったですが、まあ慣れてきたらやりやすく・・・ならんねw
やっぱラーは弓かヘビィでしょう。集まるのもその2種でしたし。でもやり遂げたよ!↓

mhf_20130211_060912_062.jpg
mhf_20130211_060918_453.jpg
mhf_20130211_060923_937.jpg

トパリン(?)FXレベル1完成!スキルはスロ2状態の時の良さげなやつ。
仙人G4、気短G2、反動G1、狙撃G3、武器スロに根性Gいれてカフで発動、と。
剛力入れたらスロ10だとスキル選びきついからねえ。しばらくこれで極集めはします。
これで、天嵐覇種ガンナー防具ともおさらばかwライトの秘伝は武器だしアイテムがイイネ!
昔から入ってくるライト秘伝を見てて便利そうだな~、と思ってましたが本当に便利ですね。
これなら極アカム撃ちながら閃光役いける!

さ~て、今日12時過ぎた優先は・・・極ヴォルに天ガロンorz
どっちもライトじゃ行きにくいじゃないですか~!
明日はMHF休憩かな?MMとか進めとこっかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近普通の紙集めでもFコ入ってるの多いと感じるkeiです。
ノラだったらだいたい1人いる感じ?火力UPでこっちも助かりますけどね~。

さて、今日は優先中ドラ、ラーを連戦しました。
動き早いヤツは超速射がきつい( ̄△ ̄;) ウチの腕じゃ相手選ばないとな~。
ライト進行状況~。

mhf_20130210_132904_463.jpg

やばい、休日だけど紙集めがツライw主にラージャンがツライw一回3ラスタとかorz
もう極クックか、天錆びクシャ行こうかな・・・。そっちのほうがまだやりやすいし。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そいや大剣秘伝作る前にSR上げないと駄目と気付いたkeiです。
そりゃ秘伝コ入れてたり、覇種防具使ったら剛武器担げますけど、秘伝では担げなくなるじゃない。

さて、今日は1時間もINしてないのでネタがない!なので武器を強化してみました。

mhf_20130209_120318_201.jpg
mhf_20130209_120416_376.jpg
mhf_20130209_120507_707.jpg

怒髪獄大鎚[豪浪]GETヾ(≧▽≦)ノ
天嵐状態でも大分強かったグンマーが覇種武器化ですよ。
ハンマーか双どっち強化しようか迷いましたが、双は強いの2つあるしハンマーに。
まあ、ハンマー秘伝は作るかわかりませんが、たまに担ぎたくなるし。

ライト進行状況~。1時間もやってないし・・・( ̄△ ̄)

mhf_20130209_120002_674.jpg

極はFX1までは揃いました。中が増えない・・・10日の休みでいけるかなあ?

今晩早いから12時前に終わり~、中ドラいきたかったなあorz
明日は休みだけど12時過ぎたら中ラージャン・・・超速射、いけるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪新作ゲームインストしたのに画面サイズのせい?でセーブができなくて困ってるkeiです。
そろそろXPからPC新作に変えようかな・・・どれもこれもワイドサイズにしやがって!!

さて、愚痴はおいときましてwとりあえず爺さんが来たから生産強化~

mhf_20130208_120355_123.jpg
mhf_20130208_120437_387.jpg

ソムアルゴピターレGETヾ(≧▽≦)ノ
しかしなんつ~名前だ・・・なにか意味があるのかな?

mhf_20130208_120442_512.jpg
mhf_20130208_120730_802.jpg
mhf_20130208_120807_160.jpg

ゲージ的には匠業物2が欲しいか・・・。氷麻痺、エスピかラーしか思いつきません。
見た目個人的に好きだけど、基本片手の紙集めは秘伝使う予定だから使わないかなw

そして覇種ヴォルはもう置いときましてwライトの紙集め進行状況~

mhf_20130208_153636_628.jpg

5部位FX1までは後もう少しです。あと3,4日でFX生産はできそうかな~?中@426極@49
明日はドラで中集め。ババで大剣の極集めもしたいが・・・ライト優先で。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。InnocentGreyから「虚ノ少女」が今日発売。ということで届きました。
店舗特典が無かったため(なかったはず・・・)amazonで注文。新発売のエロゲを頼むのは初めてですな。



とりあえず時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-が終わったのでやろうかな?
大図書館はウチのPCじゃウインドウサイズでMHFと一緒に出来ないからちょい放置中w

珍しく感想みたいなものを書きますが、レイラインが面白かった!次々と伏線回収していく感じ。
展開速いなあ、と思いながらも一気にクリアできました・・・が!
まだ続きます( ̄△ ̄;)3本買えとか(3作目で終わるかは知らない)ユニゾンさんでは新しい試み。
シリーズものならアクセントでありますが、これは完璧続く!で終わってるから酷いですw
まあ、面白かったし、次で終わりっぽいからちゃんと買いますけどね~。
個人的に学園長の出番が多いのもよかったwハイテンションな小倉結衣さんの声GJ。

さて、これ書いてる途中でインストもされたし、綺麗なグロ絵(笑)でも鑑賞しましょうかね。

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
2013/02/08 12:24 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪二日目にして覇種ヴォルFコ募集多すぎて入れようか迷ったkeiですw
さすがにあと3日間出勤なので入れる気はないですよ。

さて、まずは祭の結果!

mhf_20130207_100230_734.jpg

勝利!そして祭Pヒャッハ━(゚∀゚)━!

mhf_20130207_100528_266.jpg

とりあえず速攻ある程度代えました。でもNPでも代えれるようになったみたいですね。いいことだ。
そっから勝ちクエなんて無視!覇種ヴォルに行ってきました。

mhf_20130207_112629_222.jpg
mhf_20130207_105433_754.jpg

予測どうりの二頭クエとは・・・。初見ソロで行って秒殺されましたw
最初氷と雷のエフェクトで驚きましたよ( ̄△ ̄;)やりたいほうだいだな運営。
二頭クエだけどなんかそこまで無理ゲーじゃない感じ?
はめられたら終わりですが基本結構動きが止まってるので攻撃チャンスは多いですね。
大銃仙でいってたんですが、かなり怯んでたのでそこまで堅くないのかな~?
しかしながら3連もぐり、あれで死ぬ確立高すぎw9割はあれで死んでると思うw
あと、なぜ塔にしたのか!!意味がわからんわヾ(。`Д´。)ノ
それともぐりすぎです。一匹討伐した後早くもう一匹倒さないと駄目なのにもぐってもぐってイライラ。

mhf_20130207_134115_644.jpg

とりあえず目標完了!回復麻痺無効笛さんがいたら、いつもどうり楽ですね~。

mhf_20130207_145457_097.jpg

とりあえず防具と武器2個分GET~。そんなに作りたい武器が無いからもう行かないかもしれんw
片手とグンマー強化で終わりかな。Fコースなんていらんかったんや!
集めた頃には12時過ぎてたので、明日片手作ろうかな。

mhf_20130207_145412_597.jpg

防具は胴作ってます。上位ゴゴで止まっちゃいました。素材集めのためにまたFコかw?

mhf_20130207_145952_925.jpg

やっと使い道ができた・・・!現在30枚あるから貯金が3000万あると同じですね。
明日はどうしようかな?覇種ヴォル素材@50集めてから優先行こうかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪MHFと一緒に進めてた別ゲーが面白くなってきたので、そっちに走ったkeiですw
だから今日もあんまやってない~。来週覇種くるから紙集め頑張ろうと思ってたんですけどね(*'∇')

さて、とりあえず今のライト進行状況~

mhf_20130206_065504_531.jpg

序はクック亜種で終わらせました。200枚集めた割には素材一個しかでなくて(´・ω・`)ショボーン
珍しく満遍なく紙集めしてる・・・というよりも集中してない結果ですがw
そして最終の入魂数~

mhf_20130206_065522_828.jpg

6000いって終了です。カンスト確定!・・・らしいですよ?
これで作れなかった装飾品が一気に作れます。クアル上鱗とアビ尾7:3ぐらいで分けようかな。
メンテ後は戦慄ガルルガもいるから、また慰労Gとっとかないと。

来週は紙集めしてる暇あるかな~?むしろ強化できる武器防具の性能によりますよね。
素材100個ぐらいですめばいいんですけどね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪INした瞬間に通販が届き、そっから届いた本を読んでたkeiです。
だからあんまできてない~。7冊買ったので大分時間を取られました・・・。

さて、9時にINしましたが、やり始めたのは13時からという今日w
とりあえず目標としてたヘビィで極バサにいってきました。そしてついに・・・

mhf_20130205_160131_718.jpg

大銃仙完成ですヾ(≧▽≦)ノ
長かった・・・これは本当に長かったw途中ヘビィに興味がなくなったのが遅延の原因ですね~。
これで二つ目の大秘伝です。今度は弓か片手を大秘伝にしたいかな。
とりあえず、これで思う存分ライトに集中できます!

現在の入魂数~

mhf_20130205_160352_921.jpg

6000はいきますね。勝ち負けはどうでもいい!Pはカンストしといてくれ!
そして、明日のメンテ後は!

nazohasyu2.jpg

来ました!第5種目の覇種!さて、どんなクエなのか・・・マジ2頭だったらFコかw
場所も何もかもハテナだからなあ。そして私はモチロン次の日が初になってしまうという・゚・(ノД`;)・゚・
それにしても・・・来週は第5覇種しかやる事ないな(いつものことかw)。
そしてさ来週の目玉クエは投剣G・・・このワクテカ差はなんだw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪夜勤に入りましたが残業がなく、入魂ペースがおちてないkeiです。
まあ、会社的にどーなん?って感じですがw2月入ったら忙しくなると思ったんですがね。

さて、今日は12時までは極アカムをヘビィでいってました。11魂ウマー。

mhf_20130204_123455_467.jpg

とりあえず最後の部位FXいきました。@極160~。火曜の極バサで終了かな?
12時からは極ティガをガンス流水で初出撃!いや~こけるこけるw
ティガ連戦で・・・

mhf_20130204_144137_764.jpg

ガンス秘伝終了ですヾ(≧▽≦)ノ
フルFXになってから、スロ空けるの一番早かったのではないかな?つかペリ抜かれてるしw
ヘビィももうすぐ終わるし大剣準備しとかないといかんな。片手とかの大秘伝も作りたいんですけどね~。
先に色々な秘伝を!といっても大剣ライト終わったら大秘伝作成する予定です。

現在の入魂数~

mhf_20130204_144700_045.jpg

余裕の5000突破!一応団員さんに聞いたら5000でカンストするみたいです。
明日は12時過ぎたら極バサでヘビィ終わらせる!その後ライト開始です!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近多少は暖かくなってきて、気持ち的にも電気代的にも嬉しいkeiです。
暖房はもうつけなくていいレベル。しかしながら冷え性のため足元ヒーターはまだ必須w

さて、昨日の記事書いた後に2時間ぐらいは寝ましたがそろそろ眠気がやばめですw
とりあえずFコの課金が今日で消えるので極エスピの合間に素材集めをしておりました。

mhf_20130203_115300_625.jpg

ええ、まあ募集あったところに適当に乗り込んだだけ+ソロでもできるやつを。
持ってない素材の募集が少ないんですよね・・・。希種系もあんま募集ないですし。
極エスピの合間といっても、基本連戦する人なんで2時間もやってないのもありますがね。

さて、極エスピをひたすら連戦しておりまして

mhf_20130203_084639_484.jpg
mhf_20130203_084659_359.jpg
mhf_20130203_113452_687.jpg

3部位フル強化いきました。@極160!なんかガンス早い?w
休みの日にエスピというのもありますがね。祭り中に余裕で終わるペース。

現在の入魂数~

mhf_20130203_114802_796.jpg

こちらも余裕で5000いきますね。今回の祭Pはカンストいくかな~?
獣竜種に海竜種素材が交換できるようになりましたから、できればいきたいです。

ガンスもそろそろ終わるのでライトに集中できそうです。
まあ、また違う秘伝に手を出す気満々な用意をしてますがw

明日は12時まで極アカム行きたいですね~。ヘビィかガンスで!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪シクレのときHCにできるクエなのはいいけど下位クエは勘弁して欲しいkeiです。
今日の16時からのシクレがね、下位デュラだったの・・・。マラソン勘弁orz

さて、とりあえず昨日のネカフェでオディバ素材はそろったので待望の・・・

mhf_20130202_205904_000.jpg

弩岩獄大剣【重何断】GETヾ(≧▽≦)ノ
よし!大剣はこれ一本あったら紙集めは問題ないですね。というのは冗談ですがw
ガンス終わったあとの近接秘伝は大剣予定なので作っときたかったんですよね。

今日で連休二日目、ここで一気に入魂したいところ。まあ、やることはいつもと変わらないわけですが。
優先中ディア亜種をライトで連戦。とりあえず

mhf_20130202_154928_968.jpg

ライトもSR999行きました。片手と違って早かったですねw
遠距離はコレで全部999、やはり遠距離には会心欲しいですしね。

夕方16時から18時までのシクレは・・・最初に書いたけど下位デュラぁ。
マラソンとかパス、と思ったましたが素材が0だったのでまわすことに( ̄△ ̄)

mhf_20130202_162848_828.jpg

一度やり始めたら貼り主としては最後までやらんとねえ・・・。
ちょっと開始したのが遅かったので1時間半ぐらい?連戦。走ってるほうが長いんだってヾ(。`Д´。)ノ
素材はさすがFコース、6個GETできて満足な結果に。もう既存の天嵐防具も作らないから十分でしょう。

現在の入魂数~
mhf_20130202_205136_828.jpg

最終日も休みだから5000・・・いくかな?いかないかな?
後は極エスピをガンスで行ってまして

mhf_20130202_210127_953.jpg

一部位完了!入魂も9だからいい感じです。麻痺がいないほうが安定すると思うのはウチだけ?

明日から夜勤です。このまま朝まで優先極エスピかな・・・。仕事次第では入魂ペースが一気に下がるかもw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです(。・ω・)ノ゙ 「プリズム◇リコレクション!」がマスターアップしたみたいです。
一度の延期だけですんでよかった!2月22日確定!



【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

それとminoriにて、年末イベントのグッズ通販やってます。2月19日19時まで!


2013/02/02 01:34 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェから更新中なkeiです。使い勝手悪い~。
というわけでスクショとかなにも無しで更新w

とりあえず21時現在で
・入魂1500↑
・片手SR999
・ライトSR900↑
・覇種オディ素材100↑

以上!報告終了!明日はちゃんと更新しますw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ