オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年04月
2013/03 2013/04 2013/05
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪この先のマゾさを考えたら引退したくなってくるkeiです。
装飾品作るだけでどんだけ時間と素材使うんだよって感じですね( ̄△ ̄)

さて、今日もファルノック穴ハメ連戦・・・。「火事場罠連双太刀笛」で集まる大刀神3w
しかし双がいたほうが早く感じますね。やっぱ今じゃ双のほうが火力高いのかな?
属性も結構通るみたいだから、玉鋼じゃ分が悪いか。

mhf_20130430_185426_984.jpg

う~む、武器を作るためとはいえやはり飽きてきますね・・・。
飽きたと言ってもやめないでそのまま連戦するわけですがw
どうでもいいですがGになってからハンマーばっか担いでます。
ハンマー使いじゃなかったんですけど、ウチが募集主なのでそうなっちゃうんですよね~。
う~ん、たまには双で他の募集にのっかるかな?そいや、まだ双の乱舞自分で使ったことないやw

mhf_20130430_203951_921.jpg

とりあえずレイアまで狩れる様になりました。あんまレイアには用ないんですがね~。
そいや、Gギザミの装飾品が良い性能みたいで。ギザミは次なんですよね。
今週のフロクエがある内にギザミまでは行きたいと思ってましたが来週もあるみたいで急がなくていいかなw
しかし一向に金がたまらないフロクエは本当どうにかしてほしいものですね。
報酬がいいから、お金はいいでしょ?とかどうなんですか\(*`皿´)/
報酬売るったって大抵30ぐらいの簡単に剥げる素材ですしね。

mhf_20130430_205913_562.jpg

ポカラの尾やら偉玉などを売って強化していってます。
というか、全く関係なさそうな素材使うのはやめてくださいよ><ポカラの厚皮とかさあ。
そして絶望した新種の魚の多さw

mhf_20130430_205532_218.jpg

明日のメンテ明けクエが発表されましたが新黄金体験やら、フロクエにラオやら。
フロクエのラオは途中で倒せるようになったんですかね?できたとしても今更な気がしますが。
そしてまた緊急依頼ですか。そんなに産廃の武器を作って欲しいんですかね?
しかし最近ベルハンマーが欲しくなって来たので時間があったら行こうかな?
まあ、そんなことよりいつ消えるかわからないGフロクエ全力で回したいですねw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「向日葵の教会と長い夏休み」最後の雛桜もクリアー。
こういう展開で人物紹介のヒナの姿に変わるとは・・・。向日葵では一番好きなお話ですね。
ヒナと詠で一気に評価が上がったゲームでしたよ。複数ライターだから好みが分かれるのはしょうがないですが。
パッケージに「雰囲気ゲー」と書いてあるように舞台が良かったですね。
夏、向日葵畑、教会、田舎、自然とBGMも優しいものが多くてグッド。
CGと声優、前作も好きだったので買ったのですが良いゲームでした。向日葵が出てるCGの綺麗なこと。
特に最後にやった雛桜。家族愛!いいですね~。ネタバレ?↓

ヒナのお話は、主人公が朧白に帰ってきてから10年後のお話。源氏物語かw
この時点で結構珍しい?10年後のほかのヒロインも見られます。詠はシナリオ上いませんが・・・。
最初らへんの陽介とヒナの会話でニヤニヤwああ、もうヒナ陽介に惚れてるだろ、と。
母親との仲も良くなって良かったですね。やっぱ最後は皆幸せじゃないと。
そして始まるエロシーンの連続w初夜だけやったら、後はオマケシーンに収録でも良かった気が。
最後のCGは幸せMAXですね。家族をテーマのお話のラストはやっぱこういうのですよね!
10年越しの恋愛みたいな感じですかね。大きくなったヒナの性格が声と相まって実にドストライクですw
とりあえずヒナがメインヒロインだ!異論は認めない!


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
2013/04/30 14:42 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ファルノックを嵌めるためだけに作った装備ですw補助スキルもなけりゃ早食いとかもないw
しかし風圧は欲しいのでなんとか改造したいんですが・・・今はコレで行ってます。

mhf_20130428_213340_718.jpg

マスクメン!!武器スロ1必須なのでグンマー担げませんorz

mhf_20130428_213644_671.jpg
mhf_20130428_213650_156.jpg

慰労G×8、剛力×8・・・以上!!!書くの簡単ですねw
いかんせん慰労Gでつく広域-スキルがいたすぎる( ̄△ ̄)優先度も高いしね。
火事場が要らなかったら色んなスキル付けれるんですが、火事場は必須ですしねえ。
労わりスキルを覇種防具でランクアップするようにしてくださいよ・・・。
オディバ腕を違うものに変えたいんですが、手持ちの装備でいいのがなかった。
というより覇種4以下にはしたくない、本当は5部位で頑張ってたんですが手持ちじゃ無理ですw
できるかもわかりませんしね。スキルシミュレータ?色々作らないと駄目じゃないですか~、ヤダー。

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近の刀神率は異常だと思うkeiです。
つか大刀神が半分ぐらいいる気がする今日この頃wウチも刀神作ろうかな~?

さて、今日も変わらずポカラ連戦してました。フロクエのは報酬いいけど金が・・・。
まあ、そのクエ報酬ででた尾やらなにやらを売って生計たててるんですけどw

mhf_20130427_020500_825.jpg

ポカラ太刀は無事11いきました。よし!ここでストップw
どうしても必要になったら強化しましょうかね。
もうGになってから結構たちますがGR3の人が増えてきましたね。今日ウチも・・・

mhf_20130427_182446_296.jpg
mhf_20130427_182530_140.jpg
mhf_20130427_182605_609.jpg

G3になりましたヾ(≧▽≦)ノ要請募集したら罠連してくれる方がいて
初見のウチでも3ラスタ。しかし行動がわからなかったので後でソロでいきましたw
ヒプの攻撃にすべて雷エフェクトって感じですかね。これ飛竜種がやったらかっこよかったのだろうか・・・。
身体全体を覆う雷攻撃がうざすぎます。つか攻撃力高すぎwこれはガチではきつそうですね・・・。

mhf_20130427_202104_468.jpg

・・・(´・ω・`)まあ、結局こうなるわけでw
ハメといっても簡単なので装備さえあれば誰でも出来るのがな~。
とりあえず動画と一緒の行動でOKだもんな( ̄△ ̄)罠も難しいこともなく・・・たまに失敗しましたがw
それにしてもポカラと同じ感覚で楽に行きましたが、ウチはポカラだから楽にスタン取れてただけで
鳥竜種は頭めっちゃ動くからやりづらいです。まあ麻痺が入るのできちんと1スタンはとれるんですが。
そしていたわり3必須w小さいから玉鋼やら双がこっちくるのでこれはないとキツイ。

mhf_20130427_212925_203.jpg

早速作った!太刀と違って頑張って20にしよう。しかし方鉛鉱採掘がうざかった。
原石、原石、原石、原石、原石、原石あああああああああ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
そして今度はカゲロウトンボで止まる、と。虫取り逝って来ます・・・orz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。frontwing新作にして、グリザイアシリーズ最終章「グリザイアの楽園」が
マスターアップしました!5月の一番楽しみが無事完成してよかったですね。
雄二のためにヒロインたちがどう動いて、熱い展開になるのか楽しみにしてますね。

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

FAVORITEから、いろとりどりのセカイWORLD'S END COMPLETEが13年7月26日に発売決定!
うん、知ってた。星空~のほうも同梱セット出てたしね。
いろとりどりのヒカリの後日談のオリジナルライトノベル『いろとりどりのミライ』が付きます。
・・・小説一冊1万かwまあ、買うと思いますよ?
やったこと無い人はこの機会に是非どうぞ~。



向日葵のほうは詠クリア。途中から詠の正体はなんとなく感づきましたね。
しかし、わかっていてもウチ的に弱いお話で、少しウルッときましたよ。
そしてとあるウルッと来るシーンでのネコマ様のビジュアルにフイタw
ネコマ様との会話は面白いですねw詠に押されすぎてるネコマ様可愛いですw
詠ルートは面白くもあり、感動もして、ほっこりして、萌えれて良かったです。
ウチがこういう動物やら生死関連に弱いせいかもしれませんがね( ̄▽ ̄)


2013/04/27 16:22 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今更ながらニコ動のうたってみたシリーズにハマッているkeiです。
recogさんイイワーw替え歌好きだな~。動画では千本桜45人リレーってのが好き。原曲は知らないw

さて、今日はレベル上げがだるくなってきたので初G武器を作ってみることに。
作るのはもちろん素材が一番たくさんあるポカラ武器w片手があったらよかったのにな~。
ということで、まだ使いそうな太刀を選択。

mhf_20130426_171618_656.jpg

そしてこっから採取!採掘!釣り!と、そこらへんの素材が全然ないのでやってました。
ん~、懐かしい感覚w紙集めし始めてからはあまりなかったからねえ。

mhf_20130426_181213_828.jpg

どうでもいいが、雪蛍で検索するとグレンガンスが出てきて大変ウザイですw
新アイテムが増えてまだどこになにがあるかわかりませんね。

mhf_20130426_181620_671.jpg

魚系で新しい素材とかマジ勘弁。採取採掘はクエ後一分で結構出来ますが、釣りはなあ。
10までは強化余裕でいけるので気が楽ですね。11から先は強化するかわかりませんw
失敗したら嫌じゃないですか~。それに・・・

mhf_20130426_182711_718.jpg

金の問題もあるwこんな上限3万程度じゃすぐ終わりますよ。
zをGzに変えるのはよう。素材売るのもレア素材以外安すぎて話にならん。
とりあえずランク上げつつ金集めしときます・・・。
ポカラ太刀よりファルノック片手作りたいんだよね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。4月新作が届きました。今月は4本もあるから積みゲになる予感w
5月は5本だったのですが、さすがに減らそうと思い2本削りましたorz
しかしながらD.C.Ⅲの18禁版を今更ながら買いたくなってきたので4本になるかもしれないw
情報まったく見てなかったのですが、Ⅱのキャラが出ると知ったら買いたくなってきました。
とりあえず最初は「ひとつ飛ばし恋愛」にしたいと思います。
まあ、その前に向日葵の教会クリアせんとあかんけどねw


『LOVELY×CATION2』を応援しています!


さくらさくらFESTIVAL!


AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!


ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

2013/04/26 11:05 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪弓矢の曲射をマジで消して欲しいkeiです。
あれ、溜めながら回避しようとすると曲射でちゃうんですよねぇ・・・。もう弓使えないorz

さて、メンテ後にイベントやら新クエなどがたくさんきましたね。
しかし、デイリー紙が消えたのは痛い(´□`;)デイリーなにすればいいのん~?
Gのフロクエも結局3以降はまだ無理ですからね。ポカラ継続ですねw

イベントのほうではHR、SRPバラマキかなw
推薦状にプレミアコースと。しかも期間中は通常2倍のところ3倍とか・・・。
どんだけGに行かせたいんですかね?一気にSRだけ上げるのはやめたげてよ~。
しかしウチもサブを強化したいと思ってたのでちょうどよかったですね( ̄▽ ̄)

さて、クエストですが。黒レイア?もう疲れたのでいいですw何回狩らすんですか。
と、いうことでいつもどうりポカラに行ってましたwしかし新フロクエ!
ボスエリアにザコがいないから快適ですね。

mhf_20130424_222717_062.jpg

装備を一新して連戦!新装備たって剣術つけて特5麻痺剣にしただけですが。
そしてマストオーダーがシビレ落としと、いつもの作業で終わるというね。

mhf_20130424_222009_000.jpg
mhf_20130424_222849_687.jpg

牙、皮、尾が出るのかな?涙は確認できませんでしたorz
はやくGR上げて他のフロクエ行けるようにしないとね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日お茶漬けで舌を火傷して、まだヒリヒリするkeiです。
火傷状態でラーメンとか熱いの食ったらきついんだわ・・・。

さて、今日も変わらずポカラを狩っていたのですが

mhf_20130421_235252_563.jpg

氷涙キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
やっと一個目ぇ。50匹の前にGETできたからまだいいほうかな・・・。

mhf_20130422_222622_124.jpg

そして50匹狩猟~。ちなみにクアルは25匹しか狩ってないのでもう抜いてますねw
そして今日から始めました、火事場穴ハメ。非火事場じゃ罠連しても2ラスタなのでこっちのがいいかなあ、と。

mhf_20130422_222437_265.jpg

安定の1ラスタで快適に回せますね~( ̄▽ ̄)それにしても新アイテムの方薬は便利ですね。
丸薬と一緒でガッツポーズしないから、少しでも時間短縮になりますし。
まあ、そのせいで2個でいいのに3個飲む時がwHPやべええぇwポカラの攻撃も怖いです( ̄∇ ̄;)

mhf_20130422_230730_640.jpg

火事場連戦でレベルアップ!やっとゲリョかい・・・。
ゲリョがでてもポカラがポイント高いからポカラオンライン続くんですがね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪G級の受付嬢に話しかけにくいと思うkeiです。
なんであんな3人密集してんのよ。貼り負けたら総合受付嬢に話しかけてしまうし(-゛-;)

さて、今日ラスタのアイテム受け取りを初めてしたんですが

mhf_20130421_182326_312.jpg

おお( ̄△ ̄;)ちゃんと本当に持って帰ってきてくれた。
これは行ったクエのモンス素材を持ってきてくれるみたいですね。引き取りは1日2回。
0時から12時と、12時から24時までだそうです。枠は5個までだけど結構いいかも。
つかウチのフレはG級無視して何をいっとるんだwもうポカラオンラインに飽きてしまったかなw
一時契約かもしれませんが、ウチのはただの片手秘伝ラスタですからね~。しかも労りなし。

クエのほうですがポカラドンには最近ハンマー担いでいってます。
簡単にピヨってくれるし、頭がでかいからヘタレなハンマー使いでも余裕でスタンできますね。

mhf_20130420_235209_674.jpg

最初溜め3スタンプ2発で気絶したのは驚いたwどんな弱い・・・というかHCが異常なだけかな?
それにしてもポカラは何も言わずとも皆罠を張りますね。早く終わらせたいんだろうなあ。
ところで今日勝手に捕獲する奏帝がいて、PTに聞いたのですが、捕獲したらレア素材出ないと聞きました。
罠長いのに捕獲駄目とか無いわ~。いや、本当かどうかは知りませんがね。

mhf_20130421_191631_593.jpg

ところでレア素材がHC素材以上に出ない気がするのですが?
厚皮は数個GETしましたが、牙まだ一個だけですし。1パーとかかなあ?
氷涙?ウチの涙しかでないっつのorz まあ、200戦して1個とか情報聞きますし
まだ50もやってないウチは言う資格はまだないですねw

明日もポカラ、明後日もポカラ、多分次の4日後の休みまでポカラw
ブログ更新する気になれないっての(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。SAGA PLANETS新作発表キタ━(゚∀゚)━!!
初見では明るい感じですが、どうなるか。情報載ってる雑誌読みたいわあ。
「ナツユメ」も「はつゆき」も泣けるエンドで終わったけど、たまにはハッピーなエンドでもいいのよ?
公式HPもリニューアルされており明るい感じが出てていいですね~。
ドリームパーティ東京の販売物も公開。ああ、そうかサガプラさんはいつも大阪だけだったけど
ドリパ大阪ないから東京行くしかないもんなorz通販期待で。



HOOKSOFTから。新作発表記念という事で「Strawberry Nauts」未発表ボイスを公開中~。
あとは期間限定で紹介ページでの服をバスタオルとかに。なんのサービスですかw
HOOKも新作発表か・・・。またどんどん新作が来るな~。

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

さて、プリリコですが最後のこのか攻略完了。変態は妹だけじゃなかった・・・!
なんかおなにゅー押ししてた気がします(^^;)そして始まる兄妹のおなにゅーのし合い( ̄∇ ̄;)
このかは「あい」やら「じゃあの」といった変わった口調が可愛らしいですね~。
そしてあの普通なテンションでの変態的なセリフの数々wキャラは一番好きですね。
局長暴走は全ルートありますが、このルートが一番あっけなく捕まった気がしますね。ヴェロニカ強し。
全体的に開発局の闇が終わったあとは、イチャイチャして終了。シナリオ的には普通でしょうかね。
シンタローさんの絵は個人的にどんどん好きになっていってますねえ。いや、胸は関係ないですよw
HCGより日常系CGのほうが好きなのです。しかしこのかのお風呂CGが一番ストライクですw
次はH抑え目でお願いしたいところです。エロゲとしてその願いどーなん?と思わなくも無い( ̄ー ̄)

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
2013/04/21 21:59 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。SAGA PLANETS新作が発表されるそうですよ!
というかPUSH!かTECH GIANにはもう情報が載ってるとか・・・。
webでは明日21日に情報公開です。明日を楽しみにしとこう(´▽`)



オーガストから「大図書館の羊飼い」のファンディスク製作決定!はやいですね( ̄△ ̄;)
しかしこれでサブでシナリオが短かった水結や嬉野さんの恋人イベントが見れるんですね?
期待しときましょう。しかし2作ほどFDがないのは製作が難しいのだろうか?



Heartsから「恋咲く都に愛の約束を」発売日が7月26日に決定。・・・決定?予定ではなく?w
公式で略しかたは「こいそく」だそうで。後壁紙ガチャなども更新。一日一回壁紙プレゼント?
予約、初回特典はサントラと設定資料集。個人的にこの二つが特典だと嬉しいです。

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

このかルートしたいぜ~。明日休みなのでやりますがね。オンゲーはその後だ!
4月製品出る前にプリリコ終わらせて、向日葵のほうは詠をクリアしたい。詠猫フラグ?

2013/04/20 22:37 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ノラ募集した時の太刀の多さは異常だと思うkeiですw
結局太刀の時代は続くのね・・・。まあ、現状クエ回すのは一番早い武器種と思いますしね。

さて、もうスクショもとってないザザミばっかの旅も終わりを告げ

mhf_20130420_003500_845.jpg
mhf_20130420_003630_580.jpg
mhf_20130420_003751_674.jpg

ポカラドンに行けるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ
やっとこさ、Gの新モンスと戦えたwこいつも罠が有効なのですね・・・。
あそこに落とし穴が置けるとは、連戦するなら罠連推奨?なにせ攻撃が痛い!
範囲が広い、というか思ったより図体がでかいwまだ一回しか行ってないので慣れないとね~。
とりあえずクック、ザザミ連戦が終わったので良かった。コレで戦えるのは4種になりましたね。
そして次のGRまでは、と・・・

mhf_20130420_004859_975.jpg

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

mhf_20130420_004224_629.jpg

(;゚Д゚) …!?

勘弁してくださいよorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪すでにG級のやる気が失われつつあるkeiです。
クックの次はザザミばっかか!ザコモンス狩ってたほうが面白いのですが?

さて、なにやら運営に苦情がいったようで、INして一回クエ行ったらGRがあがりましたねw
さすがに50匹クック先生を狩る作業はめんどくさいですしね。
そして今度はザザミを狩る作業が・・・って狩る数多いのは変わらずかい。

mhf_20130418_225124_124.jpg

そしてやはり蟹。麻痺に弱い+ひるみまくりであまり強くないです。
しかし地面下からの突き刺しはかなり痛く、攻撃力だけ上げた感じがしますね。
新モーションは極太水ブレスぐらい?クック先生もついばみ爆弾ぐらいしかなかったから一種ずつですかね?

mhf_20130418_234314_234.jpg

蟹に行けたから特典防具レベルアップ!

mhf_20130418_231537_905.jpg
mhf_20130418_234613_655.jpg

・・・これって、レベル1上げるごとにGRあげないと強化無理なんでしょうかね?メンド。
そして強化も出来ない、素材もないでGzがカンスト。使うとか無理ですし。
二つ目のG武器きましたが相変わらずの攻撃力で。これであと20段階もレベルアップするんだぜ・・・。

mhf_20130418_234902_749.jpg
mhf_20130418_234913_921.jpg
mhf_20130418_234927_468.jpg

錫石どこ~?クックのほうも使うしね。適当に採掘しときますかね。
採掘も新素材とかBOX3ページ追加で足りませんって。

mhf_20130418_234756_765.jpg

復帰玉ウマウマ( ̄▽ ̄)←のためにやったらレア素材もGET!もう数個持ってますけどね。

明日も蟹オンラインか・・・。まだ紙集めのほうがいいですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブログ書く時間すら惜しいkeiです。
色々見て回ったらこんな時間よ~。そして思ったよりやることがないという(´・ω・`)

さて、行って来ましたG級試験。とりま寝たいので箇条書きでw
アマツっぽいと思ったらクアル+アマツでした。

mhf_20130417_215027_608.jpg

ミラみたいなムービーが流れますがもちょっと派手さが欲しいな。
最初は晴天で、動き自体はクアルの動きでしたね。

mhf_20130417_215122_983.jpg

耐震2うぜー!!長い間震えすぎですね。

mhf_20130417_215306_249.jpg

怒りモード!天気が変わり空を飛びます。これ遠距離推奨じゃないですか?

mhf_20130417_215342_030.jpg

そして遠距離でも届かないぐらいの距離に・・・。

mhf_20130417_215940_093.jpg

拘束してひっぱるとか。そんなん追加せんでもええですから・・・。

mhf_20130417_220056_062.jpg

案外すんなり撃退できましたね。討伐ではもっと強いのかな?そしてこいつの素材はなしと。

mhf_20130417_220148_202.jpg
mhf_20130417_220144_265.jpg

撃退したら新称号GET。秘伝を紡ぐ者とか、先週の極秘でどれだけの人がとったんでしょうね?
そういえば片手の新モーションが地味ながらもいい感じ。HCクエだったら顔ハメ安定しそうね。

mhf_20130417_222432_937.jpg

後は期待のデイリー。5,10,15枚とでるそうで。超激運もって太刀秘伝作るんだw

mhf_20130418_000718_312.jpg

G級受けれるようになっても最初は納品クエ、ザコクエ、クックしかいません(´・ω・`)

mhf_20130417_225810_765.jpg

そしてそのGクックも1穴で終わるという始末・・・。これをGR上がるまで延々と繰り返す作業です。
・・・やばい、つまんないw紙集めと一緒じゃないですか、やだー。
そしてザコにも大型にも新素材の嵐。採取採掘も頑張んないと・・・。もう不満しかないわ~。
せめてクックだけじゃなく2,3ほしかったな~。つぎのGRまでクック25匹ですorz

もう寝ます!おやすみ!!箇条書きすみません!

mhf_20130417_220528_499.jpg

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「百花繚乱エリクシル」マスターアップしました!
これで4月製品は全部発売決定です。・・・決定です。積みゲ決定w
最初やるならギャグ枠からかな。エリクシルか、ひとつ飛ばし恋愛で。

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

minoriから春イベントの新作グッズの絵柄がでています。キャラは透香。エロエロよ~。
ドリパ東京か・・・。ドリパ大阪がなくなったからウチの春と秋のイベントがなくなってしまったorz


2013/04/17 23:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪やりたいことがまだまだたくさんありすぎて時間配分後悔中なkeiです。
結局MMも剛種もあまりできなかったな・・・。産廃でもいいから剛武器作りたかったんですけど。

さて、闇猫の5種クジが発表されましたが・・・頑張ってなくてよかったですねw
まさかの王冠。しかも10分の1の確立。あれ?下手したら一番はずれじゃないですか?
というわけで、速攻青は希種素材、白黄赤はポルタ輝石へと変えました。
希種素材のほうは蒼レウス以外5個以上になったので満足です。

今日は最後の褒章祭ということで行ってなかった祭りの響想、追憶に行ってまいりました。
最初馬鹿なことに普通の固体と思って文月担いで行ったら怯まない怯まないw

mhf_20130416_120619_614.jpg
mhf_20130416_120904_570.jpg
mhf_20130416_190336_921.jpg

なので、大銃仙で4人集めていってきました。しかし種類が多いから連戦しないといけませんね。
無駄に紙を増やすからこういうことになる・・・。とりあえず二種とも10以上はGET.
・・・少ないって?なかなか綺麗に出ないんですよねorz何種類か40枚以上あるし。

その後はちょいと紙集めに。Gになったら募集減る・・・はずですしね。

mhf_20130416_204008_265.jpg

中桜レイア行って~、ノラで入ったんですが、桜は密林のほうが好きかな。
砂漠だとヒキョウにつけかえないと駄目ですしね~。@35枚だったからそのままいきましたがw

mhf_20130416_214027_937.jpg

極クック行って~、Fコ入ってても死んでいく双剣さんたち・・・。走り回りぱねえっすwほんと覇種。
最近キケン詐欺がいないのか安定してボスエリアからですね。昔はどんな多かったか・・・。
とりあえず、今日の紙集めで

mhf_20130416_225301_937.jpg

ターコイズフルFXは完成しました。これでしばらく紙集めは休憩ですかね~。
その後は白バッチ集めでドスファンクエを。白だけ少ないのでひたすら連戦。

mhf_20130416_193739_015.jpg

赤黄が150↑あったから結構大変でしたが、使わなかったらもったいないし。
こんなときでもないと、ポルタ輝石なんて集めないだろうしね。使い道ないけど・・・。

さて、明日からG級クエ配信!武器とか防具とか増えたのも調べないとね。
デイリーでの新クエストも。秘伝開眼!紙がもらえるのかな?一日一回これで紙集めしてくださいと。
覇種クエも全部配信じゃなくなったんですね。それからなぜか古龍クエがなく、フロクエにミラが。
明日はデイリーやってGクエ延々ですかね。まあ、試験突破できたらの話ですがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近オンゲーが忙しくてエロゲできてません・゚・(ノД`;)・゚・
仕事あがって飯、風呂、MHF、ブログ書く、で平日は終わります・・・。

百花繚乱エリクシル体験版公開です。マスターアップまだ~?
そしてエリクシルのページが正しく表示されない私・・・。
PC素人のウチにはアップデートしろとか言われてもわからんのですよ( ̄△ ̄)

メロンブックスからポイントグッズのお知らせ。春の感謝祭として
第一弾・2013年5月1日~5月15日、第二弾・2013年5月16日~年5月31日
で2,500ポイントでB2サイズタペストリー&マイクロファイバータオルのセットが。
和泉つばすさんや、涼香さん等5人の絵師が描いてますよ!
ウチは3000ポイントしかないから一つしか交換できないorz
気になっていた同人誌買い漁るかな。



さて、枕新作のほうは金剛石クリア。ちなみにダイヤという名前です(´・ω・`)
エロ知識方面がないという純粋なお嬢様キャラ・・・?おっぱい!おっぱい!
シナリオのほうは主人公スゲーとしか印象残ってません・・・。
H2Oの主人公といい枕の主人公はハイスペックですな。
この話にも不思議アイテムが出てきましたね。後の二人が嫌な予感がする・・・。とくに詠。

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
2013/04/16 20:50 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪闇猫はどんどんいらない景品が増えていくな~、と思うkeiです。
ポルタ輝石はちょっと欲しいと思いましたが目当ての物があたる可能性が低すぎる・・・。

さて、闇猫の新クジは赤青黒クジでキャラバンの限定アイテムだそうで・・・。
なんか、ここまでくると5種クジもあまり期待できないかなあ。
それからこのクジはGになるまで、4月17日メンテまでに使い切らないと無駄になるらしいですね。
一応16日の夜まで保存しといて、16日の引き換えアイテムがいらなかったら一気に変えましょう。
しかし、一体最後の景品はなんになるんでしょうね?フレは覇種素材とか言ってましたが・・・イラネw

さて、今日は結局優先で紙集めしてました。昨日から柔らか3種が優先なのでね。
本当はバッチ集めようかなと思ってたんですが、新商品見て萎えたw

mhf_20130415_102444_265.jpg

最近戦闘中のスクショ撮ってますが、撮るの難しいです・・・。
他のブロガーさんみたいにカッコイイところを撮りたいですorz
遠距離ならまだマシですけど近接はかなり難しいと思うんですが、慣れですかね?
とりあえず今日の紙集めの成果~

mhf_20130415_120122_265.jpg

Gまでの最後の休みの16日はちょうど昼勤に戻る日なので実質半日休みです。
うん、無理wしかもその日もしかしたら全力で闇猫ガロンまわすかもしれませんしね。

さあ、明日はGの準備が出来る最終日ですね。そして全コース付与もラストですので悔いの無いように。
バッチの景品次第じゃ、最後の最後まで紙集めになってしまいますよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェでブルー画面がでなかったのでストレスフリーだったkeiです。
いつもBOX席だったら1,2回は止まるのに今回は良かった。いや、それが普通だと思うけどねw

さて、ネカフェ成果として言っていた残り三種のSRを999にまでしてきました!

mhf_20130414_115522_350.jpg

これで全SR999!プレミア入っててもSRPがもったいないから、と言って
別の武器種を担ぐこともなくなるわけですねw会心20パーはもちろんのこと、
ガンスでは砥石全回復が嬉しいですよね。高速砥石でも完全回復!
ちなみに・・・700~999まで極秘グラなんと一時間10分程度でいきました( ̄△ ̄;)
さすがに回数は数えてないけど、麻痺武器麻痺剣募集で1ラスタ安定+推薦状です。
推薦状はいらなかったかもしれん・・・。笛とハンマーが速攻終わったら太刀で棘眠とか行ってました。
予想以上に早かったのでね~。途中で時限の闇猫クエとかも行ってましたね。

mhf_20130414_115420_082.jpg
mhf_20130414_115447_661.jpg
mhf_20130414_115451_927.jpg
mhf_20130414_115456_834.jpg
mhf_20130414_115501_350.jpg

剛チケ600枚ぐらいしかなかったのになあ( ̄▽ ̄;)今日はノラ運が良くてですね、
謎クエにも棘眠にも刀神様がよく入ってくれました。なのでどっちもさくさく回せましたね。
謎クエにいたっては刀神様から「火事場飯にしませんか?」と言われ、
ウチは火事場ないのに「それでもいいですよ」と言ってくれ刀神の強さを見せてくれました。
その謎クエを回した時、刀神1大刀神1奏帝1ウチの普通の天啓1w
しかしながらマスト「ラー尻尾切断+討伐、グラ捕獲(尻尾切断失敗)」なのですが
一回だけ火力が高すぎて落とし穴中にグラが死んだことがw麻痺になったのが原因ですけどね~。

太刀はちまちまSRを上げてまして、途中でフレもネカフェに襲来。
まだSRが低かったので、ダイミョウにガルルガを一緒にやってました。
まあ、ウチは素材目当てだったんですけどね(*'∇')どっちも5個GETできたので満足~。
フレの手伝いが終わったら、時間まで逆ザザミやってました。
必要になるかはわからないけど、ネカフェに来たらやっとかないとねw

mhf_20130414_122323_482.jpg

約2億の貯金ができました(゚▽゚*)これで十分かな~?Gに入ったらあまり使わないと信じてるw
明日は紙集めに戻りたいが・・・すべて忘れて剛武器集めもしたいですねw
Gでは使わないかもしれないけど、まだ持ってない使える武器が色々あるので。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝、地震が起きた時に何人かの先輩が気付かなかったのに驚いたkeiです( ̄△ ̄;)
結構揺れ大きかったですよね~?走ってたり、工場内だと気付かないもんですかね・・・。

さて、今日は12時まで優先中ヒプ繁行ってました。
Gまでのあとの優先中が個人的にメンドイので、ココである程度集めとこうかなと。

mhf_20130413_110430_390.jpg
mhf_20130413_122813_532.jpg

ぐっ・・・あと少しだったのにorz鍋煮込むかな?MMをHCでまわすか~。
12時過ぎたら今晩の準備を。

mhf_20130413_120952_248.jpg

久々?覇種オディ。太刀4になって非火事場でも0分針安定ですね。やはり覇種の中で一番弱いです。

mhf_20130413_122203_944.jpg

剛ゴゴ~。カウンター下手なのでフローラ入れていったら、走り回って役に立たないw
結局フローラの背中に立ってカウンター狙い、とwFコあったら火事場でも一撃くらっても大丈夫ね。
んで作ったのは

mhf_20130413_122540_512.jpg
mhf_20130413_123016_910.jpg

浮岳獄槌[綺羅星]と緋猛太刀[天啓]GETヾ(≧▽≦)ノ
天啓とか今更過ぎるw麻痺武器二つ作ったのは極秘グラ用に。
自分で「麻痺剣or麻痺武器」で募集しますね(゚▽゚*)
麻痺剣?笛装備は付いてますが、太刀ハンマーの労り集中装備には付いてないんですよね。
今更作るのもめんどくさいですし。

今晩休みです。そしてネカフェで残り3種のSR999にしてきます!
問題は何時間でいけるかですね・・・。早いのは分かってますが、あまり早すぎると
ネカフェでやることがなくなってしまうwいるかわからない金稼ぎもしときましょうかね?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日早く帰れると思ったら、トラブッて結局90分しかINしてないkeiです。
8時から13時までINできると思ったのになあ( ´△`)

さて、とりあえずあまり時間ないので適当にイベクエ行って来ました。

mhf_20130411_122958_354.jpg

前回配信された時は行ってなかった(休止してた?)ので、サイズ更新に。
でかいけど所詮ヒプね~。というかこの31バッチが一番いらないです。
そして新しく配信されたバッチクエ、ボスの貫禄。

mhf_20130412_114347_718.jpg

貫・・・禄?画面に映ってるのはドドですwちっせえ~。

mhf_20130412_114442_828.jpg

左ブランゴ、右ドド。サイズが一緒ですぜ。↑のヒプと同様サイズ更新して一回で終了~。

mhf_20130412_114534_171.jpg

これは最終日とかに何か使うのかしらん?交換だけだったらポルチケですしねえ。
バッチ白でポルチケ稼ぐなら、今配信されてる金たっぷりクエいけと。

mhf_20130412_124002_671.jpg

そして特異固体となった棘眠。捕獲もバツになってますね~。
しかしながら全員Fコなのでどんなメンツでも2ラスタいけるのでは・・・。
早いと1ラスタですね。そして異様にでる剛チケ枠。一枠15枚もあるときあるのね。
確立UPしてるのか10枚15枚がばんばん出ます。
これはG級では使いませんからバラマキますよってかw

mhf_20130412_122156_859.jpg

たまった青バッチで素材交換!ぶっちゃけ青しか欲しいと思うものは無い!

mhf_20130412_131802_171.jpg
mhf_20130412_132218_406.jpg

行く気が無い希種素材2個ずつGET~。ん~、希種行くよりかは早い気がしますね。
ランダム交換ではなく、ローテも決まってるそうで。希種素材が揃ってるのは嬉しいですね。
今週中にもうちょっとやっときたいですね。5個ぐらいは集めとこうかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。ASa Project最新作「ひとつ飛ばし恋愛」マスターアップしましたよ。

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画




マスターアップの集合絵、りさだけ入りきってないw
これで4月はあとはAXLだけですね。しかし全部発売しても、確実にどれか積みゲーになる今月4本とw
つか、そろそろPC買い換えたい・・・。色々なページで障害がおこるわorz

2013/04/12 13:02 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝早くブログ更新しようとしたらログインが全然出来なくてあせったkeiです。
そしてその原因はただの向こう側のメンテだという・・・。ちゃんと見ようね!

さて、G級が始まってから課金コースリファインだそうで。
エクストラコースに追加される特典はGJです。プレミア課金しなくてもお手入れただっていうことですよね?
ラヴィやるなら結局はプレミア入れないと駄目みたいですが、そっちでも効果UPだそうで。
アシストコースまたは狩人応援コース + プレミアムコースのW購入特典は色集めしろって事ですね?
キャラバンの獲得パーティーポイント(PP)が通常の3倍から4倍に変更だそうですよ。

今日はINしてからブラブラと優先クエを回してました。
中エスピに、極ティガと回しやすいモンスだからそっち優先w
平日に特別クエはやります。そして極秘グラはやはりおいしいそうで・・・。
しかも闘技場というね。お金はパスとして、使いづらい笛だけでもSR999にしときたいなあ。

mhf_20130411_012304_42a.jpg

弓で天グレン行き~。弓で募集したら遠距離4が一瞬で集まったという( ̄△ ̄;)
もう逆鱗なんていらない人が多いのか、尻尾斬り以外の色々な募集が見れましたね。

mhf_20130411_023826_875.jpg

流水片手で極ティガ行き~。弱点があるモンスは今じゃいい標的ですよね。
前はこんな簡単にはめれなかったんだろうね~。

mhf_20130411_092302_859.jpg

昇竜弓で中エスピ行き~。風圧が・・・ウザイですorz
「HC最終↑」だけで募集しても無言で始まる顔ハメですw1人外れてるのは気にしない♪

とりあえず!今日は紙集めの日ということで頑張って・・・

mhf_20130411_111840_250.jpg

大剣聖になりましたヾ(≧▽≦)ノ
片手にゲージアップって、属性的にも大事ですもんね~。
手数武器だし、業物も付いてないから純粋に切れ味アップは嬉しいですね。
後は大弓鬼か・・・。SR上げしなかったらいけそうかもしれないが・・・。

mhf_20130411_114032_799.jpg

G級まで休みがあと二日あることがわかりましたが、極以外は余裕で終わりますね。
SR上げをするか、大弓鬼にするか・・・。その時に決めようw

MMにイベクエ、SR上げと、せめて2週間は期間が欲しかったな~。
明日はどうしようかな?中テオ昇竜でいくか、イベクエいくか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。ものべのFDの応援バナーキャンペーンが始まりましたよ!
前回と一緒でプレゼントが多いですね~。まあ、多くても当たらないものは当たらないわけで・゚・(ノД`;)・゚・
応募のところに書いてましたが、えみは桐谷華さんとな?!
攻略できないが(できたら怖いw)愛でる対象が増えましたね(*'∇')

ものべの - 夏葉

ただいま「向日葵の教会と長い夏休み」プレイ中です。プリリコ?MHFと一緒にできないんですよorz
とりあえずルカクリア。ルートに入るのは早くて個別ルートもそんなに長くなかったかな~。
ぐるぐる目とジト目可愛いよ。ベッドのCGが好きです。途中のイメチェンもウチ的にGOOD(≧∇≦)b
ルカの性格はなかなかの変態でしたねw小説引くわ~wお話のほうは可もなく不可もなく。
まさか不思議系とは・・・。最後もあっさり終わりましたかね。
とりあえず雛がキャラ紹介と大きさが違うんですが( ̄△ ̄;)ルート後の姿?

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
2013/04/11 10:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪この3日間、MMしかやってなくて更新する気がなかったkeiです。
1時間MMやっただけで書くことが・・・。そんなに進んでませんしね。

さて、Gが始まる前に太っ腹週間が来ましたね!

フルコース!

個人的には凄い嬉しいのですが、Fコ無理やり発動なので嫌がる人もいるのでは?
とりあえず、残りの3つのSRを999にしたいですね。
16日休みだったと思うから行こうか迷い中・・・。

mhf_20130410_192321_328.jpg

祭ポイントは団員1人以外皆カンストしたみたいで。装飾品と剛種素材交換かな。
後は覇種を猟団員さんと回してました~。

mhf_20130410_212441_703.jpg
mhf_20130410_215447_843.jpg

今夜は休みなので団員さんと別れたら色んなクエ行ってから結局紙集めかな~?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪変な睡眠の仕方をしたので、身体がだるいkeiです。
しかし無茶した結果、入魂数は一気にアップですよ(* ̄ー ̄*)フフリ

さて、昨日の夜シクレの天ドラですが、無事起きれて弓で連戦してました。

mhf_20130407_080651_343.jpg

Fコ銃仙様が入ってきてくれたので0分針安定でしたね(*´▽`*)
遠距離3近接1になりましたが、近接さんがしんどそうだった・・・ごめんよう><
ドラは片手とランスと近接がほとんどでしたが、弓もなかなか楽ですね。
ただあの落ちる冥雷は避けるの不安定です( ̄△ ̄)あれってランダム?

夜シクレ終わったあとは運搬クエ・・・じゃなく極ギザミに。

mhf_20130407_021418_343.jpg

ふう、大分別ゲーが進みましたねw
募集文に「サインしてくれたら嬉しいな」と書いてたので失敗も無く超連戦。

mhf_20130407_053552_265.jpg
mhf_20130407_053602_812.jpg
mhf_20130407_053947_609.jpg

その結果、ルベライト3部位分終了!@ガーネット2部位@極330!
フフフ、大分大剣聖に近づいてきましたね(*'∇')G級までに大剣聖はいけそうですね。
大弓鬼は無理ですね~。Gまで休みが後二日しかないですし。
13日の優先極ヒプでどこまでいけるか・・・。

次は朝シクレ、コイツも久々上位アビですね。
弱点は属性は氷、状態は麻痺・・・コレは?!
作成しただけで使ってなかったソムアルゴピターレの出番ですね(゚∀゚)

mhf_20130407_061206_625.jpg

近接麻痺で募集しましたが、アビ麻痺っぱなしで終了ですw
剛種と違って弱いですねえ。今の火力じゃ剛種も弱いのかな?
さてさて、シクレ2回後の入魂は・・・

mhf_20130407_080449_437.jpg

余裕ううううぅぅヾ(≧▽≦)ノ
・・・いかん、眠気でハイテンションですwぶった切ってるだけでしたからねえ。
それにしても一日休みだけで約5000近く入れたことになりますねえ。
うん!頑張った!―――といわけで入魂終わっていいですかw
後はまったり、当初の予定通りMM少しずつ進めていきますかね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。4月製品の「LOVELY×CATION2」がマスターアップしました。
4月製品はさくらさくらに引き続き2作目のマスターアップですね。ギャグ枠の2つまだ~?

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

実は一作目は買ってないというw2が面白かったら買いましょうかね。
最近夏野さん分の補給に困りませんね。5月もグリザイアがあるし。

さくらさくらFESTIVAL!体験版を公開しました。もう信じていいんですよね?
通常のさくらさくら、ロングバージョン体験版も公開されてます。
色々文句言いつつも面白かったので、興味がある人は是非に。

さくらさくらFESTIVAL!

人気投票結果2種。ハピメアとラヴレッシブより。どちらも納得の結果ですね。
ラヴレッシブ1位のキャラは抱き枕に、ハピメアの製作グッズは後日・・・なんだが大体抱き枕ですよね。



ラヴレッシブ


さて、「プリズム◇リコレクション!」ですが雛乃クリアしました。おし○こ要員w
これまで3人クリアしましたが、皆お前ら早く付き合えよって突っ込みたくなりますね(*'∇')
恋人になる前のじれったい二人が最高です。恋人になってからも最高にイチャラブで良いですね~。
このかとの友情もイイ!お泊りシーンは雛乃ルートでは一番好きですね。
残るはこのかのみ。この駄妹はどんな萌えを見せてくれるか。
他の3人と違って羞恥心が少ないから、イチャラブ全快かな?
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪1位入魂者と10倍以上の差がひらいてるkeiですw
やべえ、団長やべえwできる3回のシクレフルにまわさな寄生っぽい

さて、新コラボ企画として「Fate」来ましたね!最初はどうでもいいや、と思ってましたけど、
ムービー見たらアーチャーカッコイイ(゚∀゚)!男キャラでよかったと思う時がキタw
スクショ見た限りじゃ曲射は微妙そう・・・、使うなら双剣でしょうけどスキル早く!
しかし、戦闘中セリフを言う中二が出てこないことを祈るばかりですねw
最初にあの死亡フラグセリフはいた人はスクショとってやろう。
そしてセイバーは太刀と大剣か。ガンナー装備ないんですかね?原作知る限りじゃないけど。
まあ・・・なんだかんだ言いつつ買わないか、ロビー行きでしょうけど。

さて、入魂。頑張って起きて昼シクレ剛ルコ行ってまいりました。

mhf_20130406_152447_984.jpg

久々のデイリーじゃない剛ルコ、攻撃痛い~・゚・(ノД`;)・゚・
部位破壊適当で募集しましたが、皆久しぶりなのか死んでいく、死んでいくw
しかし、せめてダイソンぐらいは避けてくれとw
後半になって大分安定して2ラスタでてたので良かったです。
前半グダグダながら、とりあえず証も魂もたくさん入ったので満足でした。
シクレ後結果~

mhf_20130406_160540_859.jpg

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ一回99魂はおいしすぎますな!
2000余裕!夜の回し次第で5000もいくかな?
夜は22時までに起きてシクレ天ドラか・・・。起きれるかな?
弓で募集して5ラスタ以上かかるなら太刀にしましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近腹の横らへんが痛むkeiです。なんだろな?睡眠不足?
準備体操など身体を伸ばすとチクッとした痛みが・・・。地味に寝るときも痛ひ。

さて、今日は優先中グラビということで眠気をこらえて連戦してました。
でもいつものごとく1時間ちょいしかできてないんですけどね・・・。

mhf_20130405_112313_818.jpg
mhf_20130405_120302_320.jpg
mhf_20130405_120248_585.jpg

さすがにあまり増えませんねorz1位との差がえらいことになってますw
明日は祭り中唯一の休み。ココで一気に入魂したいところです。
つか、皆頑張りすぎなんですって^^;祭り猟団じゃないのに2人ベル延々回さないでくださいw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ