オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年05月
2013/04 2013/05 2013/06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪防具作成で素材より金が先になくなるこの初期の状態をどうにかしてほしいkeiです。
は、はよGzバラマキを・・・。やっぱフロクエとハンターズ交互にやるしかないかねえ。

さて、今回の祭はポイントカンストしたいところですね。交換アイテム大量追加ですよ。
HC素材もポイントで楽に交換できるようになりましたね。
まあ、HC素材はどうでもよくw装飾品が一気に増えた!あんま持ってないのを一気に増やそうかな。
あとは31日今日からデイリー秘伝再配信ですw要望あったのかね~?

さてさて、今日はお昼までいつものフレと一緒にクエ回し。
主に疫毒袋のためにゲリョ連戦。そしてスカしながらだったのでスクショとってないw
そしてフレの要求数が半端なかったので途中で終了wゲリョ素材必要だったら問題ないんだがねえ。
ゲリョの次はGドド回させてもらいました。

mhf_20130531_121323_031.jpg

お金以外順調でした。どんだけ鉄牙いるねん!って突っ込み入れつつ強化強化~。
神龍苔もちょうどサブの美学があったのでささっとクリアでGET。
一番マジカ!とおもったのは「晶竜の魅玻璃」。たった1個でいいですが上位クアル素材↓

mhf_20130531_091401_656.jpg

ウチの在庫ですw多分上位は一回しか戦ったことないんじゃないかな?
ちょうど休止してた頃ですもんね~。レア素材ですがレスタさんGJで2戦目で難なくGETでした。

mhf_20130531_194607_937.jpg
mhf_20130531_194828_156.jpg

というわけで完成でいいですか?wヘッジと同じく、スロ空いたからいいと思う。
防御6しか上がらないんだぜ・・・。やる気無くすからレベル7でスロ空くようにすればいいのに。
4部位上からレベル6,6,5,6,5だけど全部最高まで上げれば1パーは変わるのかなあ?

フレが夜勤なので12時に分かれた後は紙集めに戻り。

mhf_20130531_130922_890.jpg

天テオ行き~。頭狙わなくても後ろ足狙いで1,2ラスタですな。
コイツは火事場維持が難しいです。頭ダウン取らないと炎バリアで一瞬で力尽きてしまうw

mhf_20130531_163901_421.jpg

極アカム行き~。太刀の紙集めとしては間違ってるチョイスだと思うw
堅いわ~、攻撃範囲広いわ~で2,3ラスタとはいえ連戦する気になりませんな。

mhf_20130531_133912_984.jpg
mhf_20130531_174134_343.jpg

4部位目終了!@1部位。天は終わったので@極160ぐらい枚かな。
始めてみたらやっぱ早いですね。このままスピネルも行こうかな?
応援コース切れるまで、フル強化は出来なくてもFXぐらいは行きそうです。やる気があったらw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。結局D.C.ⅢR買ったったわー!買おうか悩んでる時にFC会報が来たのがまずったねw
それとやっぱり桜風のアルティメットバトルが見たかったのよ。



☆TVアニメ「きんいろモザイク」の放送スケジュールが決定~。
7月6日以降ね。テレビ北海道でも放送決定。あとはキャストさんが交代で書く交換日記もスタート。

☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」公式ページリニューアルオープン。
アイドル育成・・・だと?なんかめんどくさそうね~。とりあえず買うけどね~。
発売日9月26日。限定版と通常版もちろんあるよ!もち小冊子ついた限定版だよね!

☆hibiki works「LOVELY×CATION2」APPEND LIFE公開。
こういうシステムはネット環境ありの場合ですけどいいよね。イチャラブしてくらー。



「神曲奏界ポリフォニカ F」クリアー。これが最後の学生編?社会人編はゲーム化しないのかしら~?
お話。いや・・・うん。たしかに始祖精霊全員集合でしたが、なんかこれじゃない感。
赤で初登場の紫と銀の始祖さんの出番が少なすぎてやばいw
巻き返すかな~、と思ったが結局戦ってたのはいつものメンバー+α。
でも過去の敵と力をあわせる展開は嫌いじゃない、むしろ好きな部類です。
お話がアレなせいでほとんどシリアスでしたね。最初と最後しか癒されないわー。

『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!
2013/05/31 12:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今年初めて台所の黒い悪魔(G)と遭遇したkeiです((((;゚Д゚)))
そろそろ対策しとくかー。初っ端から変な話題ですんませんw

さて、メンテ後のイベクエは~、劇毒になわばりにデイリー稀玉・・・っていつのフォワードですか?
ネタがなくなってきた感。でも膜とかの希少素材が少ないからやっとくのもありかな?
今更G武器強化に使うとか相変わらずの嫌がらせでw
んで、後は登録祭と。シクレが変わっている今回の祭ですがGクエ以外行く気なし!
今度は勝ちたいな~。赤秘伝クエいきたいわ~。

クエのほう。今日は・・・というか昨日ブログ書いた後に極ギザミ連戦でスロ空けしてました
最近ノラ募集せずにラスタレスタ一時ラスタのNPCたちと戯れてますw
ちなみにNPCは全員常時火事場なので、下手したらプレイヤーより火力があるかもしれないですw
のんびり1人作業できるからイイネ~。貼りも早くしなくて済むし。
ガーデン素材も集めながらやっています。やっと全部200個超えた!

mhf_20130528_213718_291.jpg

とりあえず2スロ目。これで早食いor圧力付けれます。
スロ空いたらザザミ剣珠作成に戻り~。壁爪も足らなかったのでフロザザミにGO~。

mhf_20130528_231151_213.jpg

2ラスタぐらいだからノラ募集しなくていいですね。ただし応援コースに限るw
麻痺片手ラスタ3もいたら麻痺りまくるから大分楽ですな。

mhf_20130528_223334_416.jpg
mhf_20130529_212101_643.jpg

のんびり連戦しながら3部位無事強化完了です。下準備はこれでOK?
はよ下位錆びクシャ来てくれ~><入魂祭もいない予感がぷんぷんするぜ!w

mhf_20130529_214047_033.jpg

と、いうわけでヘッジ腰の代わりに作ってるのがブランゴさん。
とあるブログで強いと書いてあったので、ザザミの強化版?作成中です。
そしてカンニングで強化素材見たら神龍苔ぇ。@2足らねーw

特に急ぐ必要もないしのんびり武具強化いきますかねえ。
ブランゴ腰終わったら武器強化していく予定です。あくまで予定ですwウガチ欲しいわー。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪PCをクレカで買ってしまい、今月の買い物がすべて代引きになったkeiです。
代引きなかったんですよね~。ついでに外付けBDも買った!

さて、今日はフレと一緒に紙集め~。二人とも応援コースに入りいつものごとくレスタ有りw

mhf_20130528_160720_760.jpg

天グレン行き~。一応最初は尻尾狙ってましたが斬れる前に討伐が殆どだったので途中でヤメw
足元でぶった切ってたら1ラスタもでますね。

mhf_20130528_161652_400.jpg

極ギザミ行き~。友愛Gが欲しかったためまたもや装飾品クエで。
レスタおったら殻壊す時があるからメンドイねー。殻壊したらBC近くまで行くし・・・。

mhf_20130528_171431_275.jpg

とりあえず一部位空きました。早食いor圧力付けたいからあと1部位は早く空けたいところ。
フレの紙集めが終わったらナズチの新クエに行ってきました。

mhf_20130528_183941_119.jpg

所詮普通のナズチよ。つかこれも狩人コースでいくクエじゃないよねw
とりあえず20個ぐらいストックして終了~。今までのサブクリはなんだったんだ、ていうぐらい出ますねw

最後にフレに要請ガロンが来てたので今のうちにクリアしとこうぜ、となって行ってきました。

mhf_20130528_190641_900.jpg

火力は落ちますが天槍だったら結構安心して立ち回れますね。無事8ラスタで討伐!
これでフレもG4クエ行けるね!まあ、フレとはGクエはザザミぐらいしか行かないのですがw

来週のクエが発表されましたがまさかの錆びクシャなしです。マジカー( ゚Д゚)
きっとヘヘオヘオが募集に結構あるから運営の嫌がらせですね、わかりますw
こんなことなら来てるうちに素材集めしとけばよかったと後悔中ですorz
全モンス常時おいとくという配慮はできないのか。しかも新クエないし!また剥ぎ稀玉かよ!やるけどさ!
もう装備自由でミドガロン集めようかね・・・。箱クエだったら頭破壊だけだから楽よね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。結局dellの通販でPC買っちゃいました。
しかし、PCの専門用語が理解できないウチ。予算とDVDドライブと画面のでかさだけでポチッと購入ですw
最悪エロゲができりゃいいよ・・・(´・ω・`)つか、それだったらノートPCでよかったような?

☆暁WORKSから最新作公式サイト近日オープン・・・なのだが、原画さえき北都さんじゃないorz
最初は順番で絵師が変わってたけど連続してさえきさんが来たから期待してたんだけどなー。
つかrefeiaさんでもない?男キャラだけじゃウチはわからないけど、新規さん?まあ・・・とりあえずパスでw



「グリザイアの楽園」昨日インストしてクリアしました!雄二出番少ねーw
雄二以外のキャラが活躍する最終話でしたね~。生きてるキャラ全員集合でしたね。
まあ、今回助ける側じゃなくて助けられる側にいたからしょうがないのかな~、と思いつつ。
シリアスばっかかな~、と思ってましたがそこらへんは黄色い人がいるからそんなことにはならずw
シリアスはいっても見事にぶち壊してくれるヒロインたちでしたね。みちるの扱いは愛があるねw
そんなことだからあまり気に食わない人もいるかも?テロリストと戦う感じじゃねえぞってね。
ウチ的にはずっとシリアス続くよりかは良かったけど、それでも熱い展開があまりなかったのは残念ですね。
ちょっと期待しすぎたかな~、とも思いますがね。本編でも出てきた言葉を借りると「所詮女学生」なんですよ。
良かったか、と聞かれたら良かったとは答えますが、燃えるか、と聞かれたら全部で1時間ぐらい?ですw
本編の見所は最後雄二のソロ舞台と、天音と一姫との再会だと思っている。

本編が終わったらプロローグとアフターができます。
プロローグは美浜学園に5人の少女が集まるまでの話です。榊視点かな。
最初は今更こういう話か、と思いつつやりましたがこれが普通に良かったんですよね。
仲良くなった経緯とか、最初どんなだったかと短いながらも良い友情ストーリーでしたね。

アフターは楽園に着いてからのお話。日焼け!日焼け!
あ、ちなみにギャグとエロメインです。つかエロギャグ?Hシーンで笑うゲームってあんまないよねw
そして最後はまさかのみちるの勝ちかー!!最後のCGだけ見るとマジでそうですよ。

クリアして思い返せば笑ってるほうが多い最終話でしたね。みちるとタナトスの会話がw馬鹿が見るーw
とりあえず前作を持ってる方はやろうぜ!3部作長い間お疲れ様でしたー。

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

2013/05/28 14:09 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日は15時退勤で帰る時太陽が非常にまぶしかったkeiですw
退勤早いね~。でもすごく眠いし、通勤時結構寒かったり。

さて、応援コースが切れたので今日は採取系素材を集めておりました。
Gになってから武器防具のために採取採掘が必要になってきましたが、なかなかつらいものがあります。
とりあえず仕事上がりは眠いの一言に尽きるwまだハメのほうが少しは緊張感があるってもんよ。
金があっても素材がないと強化できないからしょうがないんですけどね( ´△`)

mhf_20130526_201334_890.jpg
mhf_20130526_201744_218.jpg

やっぱ釣りが一番嫌いですね( ̄△ ̄)なにせずっと画面とにらめっこしてないと駄目ですからね~。
引っかかったら勝手に釣り上げる仕様にしてくれないだろうか。
そうしたらエサ全部持っていって適当にポイポイ投げてたら集まるのにw

現在GFレベル1で3つとも止まってます。ガブ素材ぃ。

mhf_20130526_204105_031.jpg

HC素材的に腰3つというw腰の部分だけストック20以上あったのでね。
それにしてもランポス類と、ガブラスの消える速度速いのなんとかならんのかい。
剥ぎ装備で行ってもたまに2回剥ぎできずイライラ(`△´#)
ただでさえ釣りでイライラしたっていうのにwウチに大型モンス狩らせろー!
次狩る大型モンスはザザミだろうがね・・・。壁爪足らないっすわぁ。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日急いでPCを買うことを決意しました。理由としては・・・

era-.jpg

ΣΣ(゚Д゚;)
「お嬢様はご機嫌ナナメ」をやろうとしたらこの表示w
自分のPCというかディスプレイが時代遅れという指摘を受けた感じですなw
無理やり解消度を上げればできなくもないが、立ち絵でバグってしまうorz
買いに行くのメンドイからアマゾンでポチろうかな・・・。PCだから店で買ったほうがいいかな?

☆HOOKSOFTから「PriministAr -プライミニスター-」イベントCG、キャスト公開。
TOPのヒロインは秋野花さんか。クロハ様しかイメージないです(´・ω・`)
イベCGでのやりとりにデジャヴを感じるwあと「フレラバ」の体験版も公開中!



☆ensembleから七波アフターの詳細を公開。早いよ・・・。
2013年夏に配信予定だからそれまでにはクリアしときなさいってさ。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

☆SkyFishpoco『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』公式ページオープン。
もうストーリーから飛ばしてるエロメインだなwハーレム展開より、修羅場関係を楽しみに購入予定に。         


「LOVELY×CATION2」日向クリアー。日向のラブリーコールは迷わず「お兄ちゃん」にしましたw
2週目でやっと気付いたアイテムの選択。だいたいイチャラブシチュに必要なアイテムを持っとけという感じ。
アイマスクで目隠しプレイやら、Yシャツ、絆創膏でコスチュームチェンジなど。
それでも全CG埋まりませんでしたけどね!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)
そして特に山場もなく終わる日向ルート。まるで_summerをやってるみたいだw
否定的に言ってる訳でなく、ウチはこういう普通すぎる恋愛物も好きですよ?
日向は敬語が取れてきたらどんどん可愛くなっていくぜ!子猫というか子犬系じゃない?
走ってる時のCGに突っ込み。陸上でツインテ、すごく・・・邪魔そうですwハイハイゲームゲームw

『LOVELY×CATION2』を応援しています!
2013/05/26 18:39 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪珍しく17時という早い時間に退勤できたkeiです。
しかしながら明日は6時出勤ですwあんま意味ないね~。。( ̄¬ ̄*)

さて、今日はせっかく応援コース、剥ぎ+1の特典を活かすため皇液取りに行ってきました。
在庫が一個あるからたったの二個でいいからすぐ集まるかな~、と思ったらなかなか出ない!
5、5、10、5パーと結構確立あるはずなのにね~。

mhf_20130524_223951_390.jpg

mhf_20130525_195805_761.jpg

結局二個出るまでに26戦することに・・・ちなみに超激運調べw。
皇液で発動しなかったから意味無かったよ( ̄△ ̄)血結晶にはもう困らないかなw

mhf_20130525_200728_464.jpg

二個目引いて連戦終了時の報酬で更に一個出ました。もうえーっちゅうねん(゚Д゚)
でも、せっかく出たのだからギザミ射珠でも作るかな?とりあえずこれでザザミの困る素材は集まった!
後はG素材集めて剛撃3つくろー。その前にHC下位錆びクシャカムバーックwGFに出来ねー。

mhf_20130525_203856_729.jpg

その後は金策しに箱ヒュジに。見よ!この閃光の嵐!相変わらず顔見難いわw
というか応援コースで行くヤツじゃない気がしますねw棘が結構貯まったから良しとしますか。

明日行ったらまた連休なんですよね~。また応援コース入れて秘伝完成させようかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昼勤の休みも、夜勤の休みも人口的にあんま変わらないね~、と思うkeiです。
む~、土日に休みとろうかな?しかしゲームのために休み取得するのは嫌ですねw

さて、今日はINしたらフレがいたのでまだまだクシャの宝玉集めをやっておりました。
フレはスピネルなので部位破壊する前に討伐するのがほとんどでしたね・・・。
しかし流石に早く1ラスタ安定で回せましたね~。フレもレスタいたしw

mhf_20130524_200003_578.jpg

結構貯まりました~。フレには感謝です( ̄▽ ̄)♪これでザザミは余裕で作れるね。レウスは作るか不明。
13時ぐらいにフレと別れ、そのまま人が少ないのでNPCと紙集めに。
ジェビアさん尻尾斬り募集もかけたんだけどね・・・集まらなかったのよ・・・orz

mhf_20130524_150525_421.jpg

リファインされた秘伝コースはやばい!8枚ずつとか400戦で秘伝が作れますよ!
ウチが言うのもなんだけど、これで更にユニクロ化しちゃうますね~(*´▽`*)

mhf_20130524_164707_125.jpg
mhf_20130524_185357_890.jpg

今日は紙集めに適したザコモンス達w序ヒプも中ティガも、極ババも火事場でごり押しじゃー(*`▽´*)
極はついでに装飾品も集めてたらいいよね。対防Gなんて持ってなかったからちょうどよかったです。
そしてあっという間に・・・

mhf_20130524_194815_031.jpg

刀神レベル1になったどー(゚∀゚*)
紙デイリーやってたとしても早いですね~。こりゃさっさと大弓鬼にもしないとな(忘れてませんよw)。
刀神早速使ってみましたが練気ゲージが減らない!切れ味も業物2効果でいいですな~。
結局クォーツを作りましたがGのハメでは役に立つと信じているw
まあ、G4開放した今になっちゃ秘伝は死んでるかもね~。G3以下のゲリョとかで使いましょうかね。
でもこれで刀神募集入れるね!剛力、研匠、ガロウがあるからハメではスロ空いて無くてもいいのかねw
とりま防御低いから結局レベル上げないとね。圧力も付けたいしw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。通販のチャイムで起こされた~。目覚ましになってちょうど良かった。
と、いうことで5月製品とどきました!最初グリザイアやろうと思ってたけどどうしようか悩み中・・・。
桐谷さん分補給のために「お嬢様はご機嫌ナナメ」からやろうかな~。
グリザイアは夜勤の休みの静かな時にやろうかしら?っとあんま期待したら反動でかいからやめとこうw

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

「LOVELY×CATION2」姫クリアー。ん~、メンドイwいちいちMAP操作があるのがウチには受け付けない。
選択肢多いし、何を選んだらいいかわからないのもあるね~。一応クリアしたのに全CG埋まってないし。
アイテムが必要ってことかな?それともステータス?イージーモードでメンドイと思ってるウチがいるw
お話は特に盛り上がりが無い感じの学園物。Hシーン以外はリアルでもありそうな感じが案外良かったり。
CGと声は最高にいいですね。ってソレを目的で買ったから当たり前かな。

『LOVELY×CATION2』を応援しています!
2013/05/24 13:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪残り最後のゲームを始めたらモブに好きな声優がいてちょいテンションあがったkeiですw
あんま公式ってちゃんと見ないんですよね・・・マスターアップとかCG更新は見ますけど。

さて、今日はミドガロン行くぞ~、と思ってましたが・・・

mhf_20130523_132227_046.jpg

Σ(´Д`lll)・・・少ない!
まあ、ウチは休みですが普通は出勤やら登校してる頃の13時ですからねえ。
でもG4解禁したのにこの少なさは・・・。と、いうことで

mhf_20130523_132454_687.jpg

Gになって初!応援コース!入れちゃった(゚▽゚*)
これでソロもはかどりますね。しかし、最初やってたのは太刀のMMというw

mhf_20130523_213348_343.jpg

刀神作ってないのにやるなんて意味無いんじゃないですかー。
まあ、今後作った用ということで。やっぱレスタいたら早いですねー。しかもHCにしてもガロウ火事場だしw

mhf_20130523_210108_781.jpg

そのついでにちょうど優先中クシャの宝玉集め。在庫0なんよ・・・。
そしてザザミに3個ずつとかorz古龍クエカムバーーーーーック。消した意味がわからない。
そしてせっかっく応援コース入れたのに下位錆びクシャもいないからヘッジも強化できないというw意味ねーw

ある程度遊んだらミドに再挑戦!応援コースだし余裕じゃね?と思いつつ行ったら

mhf_20130523_271859_796.jpg

結構ボロボロでした(´・ω・`)下手なウチは回避いるわ~。
しかし、何戦かしてたら止まる攻撃、避け方なども案外分かりやすいモンスですね。
しかしPT時はどこに攻撃が行くかまだわかりませんね・・・。少し慣れたら

mhf_20131523_183919_093.jpg

フロクエガロンに挑戦。あれ?これランス楽じゃない?削りはあるもののガードしやすいね~。
連戦中のヘヘオヘオの確立は異常wまさかヘヘオヘオ指定募集が流れるとはw早く作らないとな。
そして覇ヴォル片手募集とかもありましたね。ガチでいくなら覇ヴォルランス片手かな?

今のところはお金溜めてヘヘオヘオ作成を早くしたほうがよさそうかな。
それはそうと。GRP緩和で簡単にレウスまでいけたのですが

mhf_20130523_210205_906.jpg

お前も宝玉か━━━━━━∑(゚д゚lll)
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪更新してない数日間、明後日の新作ゲームのために先月ゲームを崩してたkeiです。
しかしながら、所詮仕事上がりなので残り一本、インストしただけで残ってますよ、とw

さて、コースリファインとか前回のイベクジのどうでもいい使い道とか来てますが
そんなことは公式を見てくださいwということで早速ミド行ってきました!

mhf_20130522_234123_875.jpg
mhf_20130522_232122_203.jpg
mhf_20130522_234858_031.jpg

・・・( ゚Д゚)る○剣の瀬田宗○郎ですか?瞬天殺かまされまくりましたよ。
痛いし、速いし、動きわからんし、最初シビレ縮地でつぶされたんですが?
露骨なハメ対策ですか?秘伝で一発耐える攻撃がある、みたいな感じですね。
ちなみにガンナー秘伝はみなもと飲んでも即死しましたwですよね~w
今日は遅いからノラできず~、一回もクリアできずに終了ですwなさけな~( ;´・ω・`)

さあ、明日から連休、二日仕事でまた連休が続きます。
ミドいっぱいできる~、とはならず明後日から新作ゲームやってるかもねw
とりあえず一回はクリアしないと特典もらえないから頑張ってこようかね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。後二日で新作来るのに残り一つはインストしただけでOPにも行ってませんw
LOVELY×C∧TION2は好きな声優だけクリアしようかな・・・。

☆「大図書館の羊飼い」のスピンオフ作品「放課後しっぽディズ」ディザーサイト公開。
オーガストでは初?違う絵師さんですね。可愛いからヨシ!ただ、なぜか全年齢対象らしいですよ?
オーガストさんにエロはそんな期待してないけど、なぜ健全でいくのか謎だ・・・。



☆いろとりどりのセカイWORLD'S END COMPLETE応援バナーキャンペーン開始。

2013年5月20日 ~ 2013年7月25日まで

抽選でサイン色紙がもらえるそうです。7月は余裕があるから余裕で購入できそうです。

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

☆Getchu.comで購入しポイントを貯めると、限定グッズと交換可能なサービスを5/21より受付開始。
第1弾は、No.001.珈琲貴族先生、No.002.上田メタヲ先生の描き下ろしテレカ

・・・って、オイ!!ついこの間値引きで使ってしまったばっかりだっつの!
あと300Porz とりあえず適当に頼んで「珈琲貴族」先生のテレカだけでも交換しときましょうかね、

Getchu.com homepage


「百花繚乱エリクシル」オールクリアー。主人公好きになれたらまだ良いゲームなんじゃないかな?
ぶれない正義感が良いですね。最初は堅物委員長ですが、後半は田舎に染められていきますし、
恋愛か仕事か・・・そんなリアルにあることで悩まないでwそして結局両方とる主人公。デスヨネー。
中身のほうですが、問題あったら大体カトレアが解決!・・・って感じでしたね。さすが魔女
個別は最終的には全部同じ終着点。良くもなく、悪くもなく。ハーレムあるかと思ったわ~。
AXLさんだから普通が一番なんですよ!そんな悪いのもないんだし!
カトレアの話はもうすこし暗くなるかと思ったら、ばれずに(バジ以外)そのまま終わりましたね
最後のエピローグでは「男」が出てきた時ちょっと驚いたwそういう道に行ったか。
ジャスミンではトリロバ卿ですぎですwもう立ち絵あってもいいんじゃないかと思うほど活躍してましたね。
色々なルートで出てきましたが結構イイ人だったんじゃないでしょうか。村人より役に立つしw
アンは可愛いね~、というか青山さんの演技が可愛いね~w
最後は普通にプロポーズ?して終わりなんですが、一番綺麗な終わり方だと思いました。
ところでなんでまた松田さんがいないのでしょう・・・。OPも茶太さんじゃなかったし。
茶太さんはEDにいましたし、OPのKOTOKOさんも大好きだから問題ないですがね!
なんか今作、瀬之本さんの絵が大分変わった感じがしますね。前作の塗りと変わってるからかな?
ところで1人だけエロ6回もあるエロシスターの口調の「なのだ」は前作の教官の引継ぎですか?
性格もどことなく似てるよね!桃井穂美さんもAXLのレギュラーになってるのかな?
声が可愛かったので次回作も青山さんと一緒に出てくれると嬉しいですね。松田さんもカムバーックw

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

2013/05/22 22:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪土曜だってのに人が少なく休止者が多いのか気になるkeiです。
昼でも夜でも満員じゃないんだぜ、GR区・・・。ウチも休止の頃合かw

さて、G2が今年の夏に+情報が更新されたそうですが、皆さんは何を気にするでしょうね?
20130517142247543.jpg

やはりG秘伝、G覇種。それから武器強化100パー成功レシピ・・・。
強化に関しては相当苦情来たのでしょうねえ。まあ、そのレシピが課金だった場合見放す人が多いと思いますがw
しかし100パーレシピが来ると作る気なくしますね。性能も19から20って変わらなくないですか?

mhf_20130518_143620_312.jpg

ただいま4回失敗中。う~ん素材はまだあるが先に防具強化行ったほうが効率的か?
そもそも大秘伝持ってないとG級には担ぎにくいですしね。
紙集めに持って行くつもりでしたからあまり気にせず強化してましたが、これでも十分使えると思う。
まあ、そんなことより個人的にはさっさとG秘伝の性能見せろと。
ランスにいたわりデフォで!せめて25でもいいから!まあ、そんなことは無いとわかってますがね・・・。

クエのほう。今日は金稼ぎもかねてイベヒュジまわしてました。一回で3500とかあると楽に貯まりますね。

mhf_20130518_140807_171.jpg

素材も思ったより数個出ますね。サブのほうのクジがすごい気になる。まだクジと決まってないか。
金貯まったら防具強化、そしてまたイベヒュジへの繰り返しを今日はひたすら。
んで、今ヘヘオヘオ作ってます。俺・・・コレ着て槌の紙集め行くんだ。
オディバ腕の剣術部位をブリッツにして集中いけそうだったら太刀の紙集めも。

mhf_20130518_214537_000.jpg
mhf_20130518_223302_171.jpg

ヘッジ防具精錬しないのだったら最終強化する意味が分からない・・・。
防御4やら6上がるだけでHC素材と、ドラの鉛球、棘も使うしね。余裕があったら強化しましょうかね。
現在2部位レベル6です。3部位目?

mhf_20130518_222155_250.jpg

またお前の素材か・・・。今度の連休の23,24で応援コース入れて一気に在庫0素材補充するかな。
腰が終わったらザザミ剣珠かファルノ剣珠もつくらないとね。

mhf_20130518_223813_797.jpg

さあて、クジまわすかねwしかしHC素材はいいから前回みたいなキャラバンアイテムにして欲しかった。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。アニメ「きんいろモザイク」の放送局が決定~。まあ円盤待ちなウチには関係ない・・・。
AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11にて2013年7月より放送開始予定。
烏丸先生と、勇の声優も追加。この二人は有名(?)ですね。姉のほうがゆかりんか。
ウチイメージではアリスのほうが・・・いや、別に金髪やらツインテだからとかじゃないですよ?
烏丸先生は麻奈実な感じ。こっちはすぐイメージできますね~。

HOOKSOFT最新作「PriministAr -プライミニスター-」情報公開。
キャラクター、ストーリー、スペックなど。8月発売予定ですって。白と黒ベースの制服いいね。
ストーリー見ただけだと前回と同じくハーレムっぽいですなw主人公爆発しろが再発かw
そして予約特典ではまたも攻略パッチ。この先こういう特典で行くのだろうか?予約のがし注意しないと。



グリザイアの楽園、イベント、ギャラリー更新。幸www

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

「百花繚乱エリクシル」マーガレットとバジルクリア~。最初アン行こうとして失敗したのはナイショだw
相変わらずの周りの雰囲気の良いことで。身近なキャラたちの温かいところはこのブランドのいいところだよね。
男キャラは今回あまり目立ってなかったような、変態的な意味で。変態は1人いたけど今回はイマイチかな。
マーガレットのお話が主人公一番出世しそうね。他の貴族ざまぁw
バジルはニセコイ恋人のフリとかよくあるけどそこまでしちゃうのかよ、と。まさかのエロ要員とはw
どんどん主人公に惚れていくようすは今のところ一番可愛かったり。
バジルの最後のCGが神々しいです。二人に関して言えるけど家族でのCGも欲しかったなあ。

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

2013/05/18 21:17 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ギザミ剣珠作成したので一閃装備作ってみた!一閃綺麗だよね!好きになりそう。
あ、絶4なんかじゃないので期待しないでw珠入れ替えめんどくさいんですよねえ。

mhf_20130516_234250_941.jpg

ふぅ・・・相変わらずの見た目で。男に見た目はキニスンナと。

mhf_20130516_234405_984.jpg
mhf_20130516_234410_828.jpg
mhf_20130516_234423_452.jpg

ギザミ剣珠×5、斬空G×1、剛力×7、圧力G×1、斬味カフⅡSA1

ちなみに空きスロ1、武器スロなし。皆絶4だけどウチはコレで行っちゃうね・・・。
圧力いらないなら気短珠で早食い、俊足Gで回避が。
圧力いらないならスロ2空くので集中や気力回復など色々つけれる・・・いらんかw
攻撃付いた覇種防具は使い道多すぎて何個か欲しいですよね。
ハメ限定の装備はバラすのめんどくさいので、珠入れるだけで色々使えるようにしてみた!
だからMHFには中途な装備はいらんとあれほど・・・。

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭と祭の間が短くて個人的には嬉しいkeiです。
1人猟団だと気楽だし、祭Pもらえるだけでもええのんや・・・。でも今度は勝ちたいな。

さて、今日はちょいと欲しい防具があったのでお久しぶりに覇種オディに行ってきました。
一個でいいから、NPCたちと撃退でいいや~、と気軽に行こうと思いつつも

mhf_20130516_224325_813.jpg

変えちゃった(゚▽゚*)♪20分で終わらせたいため全力装備で行ってきました。
業物なしで研匠のみですがw研匠に一閃、剣術双で頑張ってきました。

mhf_20130516_230852_772.jpg

チキンに逃げ回りながら手狙いでも無事討伐!今のラスタは強すぎますね。
一人はフレの剣術双、も1人は一時ラスタの奏帝さんをお借りしました。
もち非火事場。そして真鬼人もなし、業2ないから砥石使いまくって、避けは全部ダイブwそれでも・・・

mhf_20130516_230932_941.jpg

14ラスタです(((( ;゚д゚)))昔ノラでこんぐらい掛かったことがあるような・・・。
これは火事場飯の火事場双ラスタが二人いればもっと早くなるでしょう。
さらにフローラなどのレスタがいれば・・・募集必要なし?w
紙集めも序中ぐらいならソロでいけそうですね。

mhf_20130516_231027_625.jpg

ちなみに頭が欲しかっただけです。さあて、業2砥匠剣術一閃ハメ用装備作ろうかな。

mhf_20130516_002855_701.jpg

皆さんレア素材忘れずに!錆びクシャ素材もあったおかげでフレイムFXできましたよ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日はサービス残業でIN時間が遅くなったため更新する気が無かったkeiです。
そしてサービス残業で残ってやった掃除が結果的に意味無かったというね・・・もう○んでください♪

さて、タイトルにもありますが・・・

mhf_20130515_220119_468.jpg

負けちゃいましたね・・・せっかくの光武器が作れると思ったのになあorz
しかし情報見ちゃいましたが作成強化がきつすぎて、勝ち組でも嬉しくなさそうですねw
しかし勝ちクエはいきたかったですね。HC素材が~。白秘伝の素材ということはフル上位もあるのに・・・。

ちなみに、昨日は謎ドラをフレと二人で回してました。
ヘッジにこやつのレア素材、鉛球が必要との事で10何戦か連戦。

mhf_20130515_005355_159.jpg

結果、無事必要数集めることが出来ました。6個GET~。フレに感謝♪
フレはでなかったらしいが・・・ドンマイw

今週の目玉?新クエはクジヒュジ・・・か?フロクエまわしますねw
今週は勝ちクエも出来ないからヒュジ連戦で武器防具作って、ザザミ連戦でザザミ剣珠作って
ファルノック連戦でファル片手強化ぐらいか・・・。いつも道りですな!
・・・( ´△`)フゥやる気が下降気味ですね。F4開放はよう。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日今日と暑い夜が続き、記事書いてるときに半そでなkeiです。
退勤時もバイクだけどジャンパーいらなかったですしね。

mhf_20130513_235221_186.jpg

(´・ω・`)・・・






mhf_20130513_235226_967.jpg

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
クック連戦する前に試してみて良かったですwこれで今更クック行かなくてすみますね。

mhf_20130513_235805_264.jpg

そっから順調に進み今18の時点でお金で止まっていますw
ところで棘って・・・塔ガロンだよねえ( ̄△ ̄)まあ、さすがに20回も挑戦できればいけると信じてw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪明日から昼勤に戻り、人が集まりやすくなってホッとしてるkeiです。
夜勤の休みなんか人口少なすぎてハメ募集ぐらいしか集まる気がしませんよ。

さて、今日も変わらずヒュジキキ連戦。採取ポイントが近くにあるから採取もはかどりますね。

mhf_20130512_192557_468.jpg

やっと一個目激レア素材。ヒュジはレア素材多いから嫌ですね。

mhf_20130512_215016_921.jpg

現在15です。稀玉のところは一回で成功して本当に助かりました。今のところ失敗は6回。
チャコチャの種集めがめんどくさかった・・・。樹海無限採取より火山無限採取のほうが出る気がしますね。
というか樹海は全然でなくてやめたんですが。30採取して1個とか・・・。
そして現在やばいところで止まってますwクックなんてすぐに戦わなくなったしねえ。
レイア素材はまだいいかな。レイア武器も欲しいですから。しかしクックか・・・。紅針使うのもなあ。
ヒュジの武器強化素材見たらやる気がなくなってきましたよ( ̄△ ̄)ギザミのレアも使うのか。

mhf_20130512_215614_000.jpg

まあ、2000はいきますかね。・・・多分w
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。『神曲奏界ポリフォニカF』マスターアップしたみたいで。
これで5月の欲しい製品は全部無事発売しますね。まずはグリザイアからかなあ。

『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!

minori新作のタイトルは「12月のイヴ」。ちょっと暖かい冬の物語ですって。
というか、すぴぱらSTORY#02はまだですか?紅葉のターンはよう。もう結構経ちますよ



CabbitとSkyFish pocoのコラボ。ゆき恵さんのキャラはすごく可愛いがエロメインか・・・。
「にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~」う~ん。様子見。
ゲームに出てくるネコの名付け親募集中だそうです。注意事項にヒロインとかぶるのはNGと書いていて
7つの名前が出てるからヒロイン7名?かなり多いな。サブキャラ含めてるのかな?


2013/05/12 12:15 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪固定資産税のせいで5月の懐具合がやばいkeiです(´・ω・`)
10万ふっとぶってなんだよ~・・・分割で?そんなん納付忘れそうじゃないですかw

さて、今日はINしてからヒュジキキ罠連を少し連戦してました。
ヒュジキキ連戦のため色々新防具作るハメに・・・。ディボアとかクリュスとか。
フレイムも引っかかるけど錆びクシャ素材でFX行かなかったorz
練習中・・・といっても槌役で募集してるから最初のシビレ置けばいいだけなんだけどね。

mhf_20130511_011225_266.jpg

すごく・・・見難いですw最初頭当たってるかわからなかったですからね。
特にガロウクォーツが揃ったらまぶしいのなんのw
そして術大麻痺剣募集で集まる大刀神たち・・・運営に刀神人口調べて欲しいですねw
ウチもそろそろ作ろうかしら?ノラで入ろうとしても大体刀神募集なんだよね・・・。
今だったらクォーツも需要あるから作るとしたら悩むところですね。どっちも作れはナシでw

ヒュジ連戦をもちろん圧力つけてやっていたのでお金貯まって

mhf_20130511_032014_984.jpg

ギザミ5部位終了です!つかこれスキル値高いところスロ2なのね。流石運営!汚いわ!
ヘッジが出来たら装飾品にしたいと思います。それまでロビーね。

mhf_20130511_042442_203.jpg

レイア武器も強いので少し行ってました。運良く激レア素材GET!
最近強いG武器、というか見るG武器が決まってきましたね。
ギザミ武器、レイア武器、ヒュジ武器が強いみたいで。ということで

mhf_20130511_091202_703.jpg

今度はヒュジキキ槌作り始めました。ちょうど無属性槌がヤマツ槌しかなかったからちょうどいいですね。
しかし属性に弱いGモンス。あまりダメシミュしないウチは強いかどうかわかりませぬ。
現在12です。というか稀玉ってアンタ・・・。30回もしココで失敗したらウチはもうやめるぞw
ファル片手?今度連休があったらアシスト入れてやりますねw忍耐力ないウチは15回失敗でくじけましたorz

最近気になること~、プロフィール欄の好きな武器を担いでないこと~w
効率に走るとウチの好きな武器は担げないんですよ。いつから効率厨になったかなんて覚えてない!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「家族計画」がPS3にて原画、声優を一新して発売されるとか。
公式サイトもできてます。原画はさめだ小判さん。ウチはエロ同人とかで知ってる程度ですね。
しかし、キャストなぜ裏名義?桐谷華さんや結衣菜さんがいるみたいですね。
すでに公開されてるCGでは、プレイしたことがある人にはすぐわかるCGが。

「夏空のペルセウス」VFBがもうそろそろ出ますが、とらでタペストリーが付く限定版が。
値段は高いが、イラストはエロエロよ~。メロンでも特性クリアファイルが。

さくらさくらFESTIVAL!さくらと菜々子先生クリアー。付き合いだしてから終わるまでが短い( ̄□ ̄;)!!
共通が本編ですね。共通→付き合い始める→あれシーン2回→終了、と。
いやまあ、三角関係がこのゲームの売りだと思うんで別にいいけど、短すぎるので少々愚痴ってしまいました。
あと今回主人公無双も少なかったのが・・・。バトル物ではないからしょうがないですけどね~。
共通は十分楽しめましたよ。ただ本編と比べるとWさくらの出番が少なく、仲間との掛け合いが多かった感じが。
う~ん・・期待しすぎたんでしょうかね。フルプライスじゃないから話の量もこんなもんかね。
とりあえず嫉妬する女性は可愛い。ただし!二次元に限るw

さくらさくらFESTIVAL!
2013/05/11 05:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近ノラでよくG武器担いでるのを見るようになったkeiです。
みんな頑張ってるんだなあ。ヒュジキキにレイア武器20ココ!っていうのも見ましたよ。

さて、メンテ後のイベントとして新モンスの狩猟条件緩和とGzプレゼントぐらいですか。
しかし何故Gzプレゼントは6月ですか?一瞬喜んだ私が馬鹿でしたね。
というかいい加減武具強化→お金溜めというのがきついんですが。
昔やり始めた頃はこうだったかな・・・。しかしいくら0ラスで終わるといってもダルイもんはダルイ。
密林ゲリョだったら報酬もしょぼいですしね~。フロゲリョ沼地は悪意を感じるw
狩猟条件緩和は人が集まりやすくなっていいんじゃないですかね?
頑張ったやつwとかは特に思いませんが最初から新モンスは条件優しくしとけと。
後地味にねこクジは常駐しといてほしかったなあ。キャラバンやってないウチ的に非常に助かったのですが。

さて、今日のクエのほうはいつも通りゲリョで金稼ぎと

mhf_20130509_113837_228.jpg

残り一個必要だった皇液取りに行ってました。

mhf_20130509_141616_641.jpg

↑の画像の体力ゲージ注目!一回乙りましたw労3装備そのまま行ったから粉塵飲んでくれるも意味なしw
もうジェビアは行きたくないですね。攻撃力高すぎなんだってば!
皇液も剥ぎクエ来たら楽なんだけどな~。もし来るとしても大分後でしょうけどねw

mhf_20130509_143738_906.jpg

最後の一部位はザコ素材とお金だけでいけるはず。明日には完成する・・・はず。
しかしGの目標として作ってますがどんな装備作るかなんて考えてませんでした・・・。
Gのテンプレって言われてるヘヘオヘオでも作るかな?
他の珠作るのめんどくさいしな~。とりま、ギザミ終わったらファル片手かなwいつ終わるんやorz

今晩行ったら休みだけど、1人猟団だったら入魂頑張らんでいいからモチベあがらんねw
ファルとヒュジ行ってたら2000ぐらい行くかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。asapro新作「ひとつ飛ばし恋愛」全クリ~。
終わってみたら、馬鹿やって笑うより、イチャラブでニヤニヤするほうが多かったような気がしますw
前作もこんな恋愛してたっけかな。ギャグはもちろんありますが、個別が思ったより恋模様良かったかな。
りさは全部通して馬鹿話、夏芽と桜は付き合い始めてからが可愛かった、碧里は紅いいいいい!
紅ルートはよう。碧里ルートだけ多少シリアスがあった感じ。紅を思うと切ない・・・。
藤咲ウサさんはやる気なさそう(?)な声がいいよね。ALcotハニカムでは全般的にそういうキャラだし。

しかしギャグ系なのにエロが4回あるとは如何に。エロゲーだからエロ多くするのは当たり前ってか?
asaproさんはエロよりギャグを頑張って欲しい。恋愛模様も今回悪くなかったし。
それにしてもあじ秋刀魚さんは声が異様に可愛くなった気がします。
ウチが以前やった「殻ノ少女」からなにがあったのかと思うほど変わってましたね。
最初聴いた時あれ、違う人?と思いましたwまあ、テンションも違うし可愛かったから問題ないんですけど。
ギャグを期待して買ったら、良い方向に裏切られた感じ。ギャグはりさルートで。他は恋愛してるよ。

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

2013/05/08 11:12 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪Gになってからやっぱ人が減ったと感じるkeiです。
11時30分の時点で一番の過密区474人wしかもボールドでG級受けれませんorz

さて、今日はINしてから、

mhf_20130507_111548_851.jpg

ぼっち猟団作っちゃいました(゚▽゚*)これでウチも一匹狼w
結局ウチは1人で黙々と目標物を狩ってる方が性に合ってるんですよね。
スカイプ猟団に入ったり、ノラ推奨猟団に入ったりしましたが、一人のほうが気楽でいいのです。
そんな事言いながらたまにはフレとつるむのですがね。
一番の理由は祭ポイントは欲しいが、入魂は頑張りたくないというのがあるw

さて、クエのほうですが密林ゲリョで金を稼いで

mhf_20130507_111054_117.jpg

ギザミGF4部位目強化終わりました。後腰の一部位で5部位フル強化です。
装飾品にはまだしません!クエでどうにかそのまま使えないかな?せっかく作ったのにクエで着てないし。
そして残ったお金で!再挑戦!!

mhf_20130507_111151_295.jpg

いざ!尋常に勝負!!













mhf_20130507_111219_298.jpg

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
もうやめよっかなwそんな強化されるわけでもないし・・・。他の武器強化したほうがよくないですかorz
10回失敗で27500Gzふっとんでるんだよね・・・。そう考えると・・・。
ふう・・・、しかしまだ10回目!他のブロガーさんも頑張ってるしもうちょい頑張ろう!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近買い換える物が多くて夏のイベントどうしようか迷ってるkeiです。
PCに、バイクに、パソコンチェアに、携帯にと。全部買ったらボーナスふっとぶなあ・・・。

さて、今日は結構進みましたよ~。とりあえずフロクエギザミを超連戦。
火事場PTの笛さんに寄生したり、自分で非火事場ごり押しで募集したりw
非火事場でも角鷹4だったら1ラスタでるんですよ!もち秘境スタートですが。

mhf_20130505_115903_484.jpg

レスタ入れてると素材集めはかどりますね。ファルノックの時も入れてたらよかったなあ。
火山クエなのでクエ終わり掘り掘りしてます。なかなか鉱石も出ないんですよね~。

mhf_20130505_200019_164.jpg

ギザミマンが順調・・・というかほぼ素材は揃ってるといっても言いのですが・・・

mhf_20130505_125441_625.jpg
mhf_20130506_003922_602.jpg
mhf_20130506_055858_617.jpg
mhf_20130506_061030_367.jpg

とにかくお金が全然足りません!!つかカンストしてても1部位作ったら0近くとかめんどくさすぎでしょ。
なので圧力つけてザザミやら行かないと駄目なので更に時間がかかりますね・・・。
そんなんだからファル片手も強化できませんorz 今日多少素材集めて強化しようとしたらお金が無いw

そんなこんなでお金稼ぎやらギザミ超連戦で・・・

mhf_20130506_053635_586.jpg

ヒュジキキに行けるようになりました。やっと今戦える最後のモンスまで来れましたねヾ(´▽`;)
最初レスタラスタで行ってみたら、捕獲ラインまでは行ったのですが、あの針の山w
まさか触れただけで状態異常になるとは・・・異常がすごいとは聞いてましたがこれはひどすぎる。
これは連戦するならガチでやりたくないですね~。ただ麻痺無効だけでも付けていくとかなり楽でしたね。
オディバ胴腰持ってたらよかったんですが、今更作るも嫌だったので麻痺無効だけ付けていったのですw
結局ノラ募集したのですが勝てない~、っていう相手ではないですね。みなもと飲んでいきましたがw

mhf_20130506_053836_117.jpg
mhf_20130506_054459_633.jpg

祝!カンスト(゚▽゚*)あとは次のGR開放まで防具やら武器強化ですね。
GR4からは覇種やら秘伝じゃきついと聞くのでガンバロ~。・・・ギザミそのままじゃ駄目ですよねえ?w
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝3時から5時ぐらいの集まりの悪さに泣きそうなkeiです(´_`。)
まずワーチャが動いてないしw適当な募集に乗り込んでましたよ・・・。

さて、今日はINしてから人が多い時間にジェビア希種で皇液集めに行ってました。
久々のジェビアさん。尻尾きり動画で復習してから募集開始です。

mhf_20130505_004900_656.jpg
mhf_20130505_011254_203.jpg
mhf_20130505_050744_859.jpg

一度も失敗はなく順調に回せたんですが、これがなかなか出ない( ´△`)
2,3メンツが変わりましたが大体5~7ラスタぐらいでしょうか。ジェビアさんの機嫌によりますね。
2時間ぐらい回してやっと4個です。10パーや5パー確立があるから運が悪いだけなのでしょうか。

昨日のババクジで鮮麗な毛を少量GETしたのでザン・ジャロ強化!

mhf_20130505_045215_296.jpg

あっさり一回で強化成功・・・。昨日ババ連戦したのはなんだったのかw
そして18でHC素材で確実に成功してお次は19。膜・・・だと。

mhf_20130505_045234_703.jpg

あっさり一回で成功ですヘ(゚∀゚*)ノそして最終・・・













mhf_20130505_045642_875.jpg

ですよね~( ̄▽ ̄;)またファル穴ハメ逝って来ますorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日Gになってから初アシスト入れたkeiです。
連休だしめんどくさいモンス行くつもりだからガッツリ素材稼ごう~。

さて、まずはGRP稼ぎつつフロババでレア素材集め。
個人的にGクエでは一番嫌いなモンスですが、ファル片手のストッパーなので我慢して・・・。

mhf_20130504_210757_812.jpg
mhf_20130504_214430_828.jpg

・・・狂爪ぇそっちじゃねえですよorz ないわ~、結構連戦したのに準レア一個とか( ̄△ ̄)

mhf_20130504_222810_484.jpg

Gババ連戦でG3-3に。2万Pババで稼いだよ・・・。それなのに素材出ないか・・・。
これでギザミいけますね。とりあえずギザミマン目指して頑張りたいと思います。

3-3に行ったらお守り集め再開。残りわずかだったので1時間ぐらいで

mhf_20130504_232610_484.jpg

お守り完成しました(゚▽゚=)これでGギザミ募集してもOKですね。
ギザミには双で行きたいな~。ソイソイ楽しいよ。指疲れますがw

mhf_20130504_223522_750.jpg

爪を全部クジに回す勢いでやっておりますw
一番このクジがあって助かったと思いましたよ(*´▽`*)

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪仕事明けの採掘作業はすごく眠くてガラクタ集めがはかどらないkeiです。
途中、同時進行してる別ゲーがメインになってしまったw集中してやれば数時間で終わるものの・・・。

さて、今日はガラクタ集めの続きしかやっておりませんね。
う~む、0個の時もあったり、5個ぐらい出る時もあったりで、やっぱ大体1クエ1個ペースな気が。

mhf_20130503_111849_670.jpg

グークピッケル使い始めました。言われてる通りすごく便利ですね~。
でも大体他の鉱石類が増えて、ガラクタは滅多に増えないという・・・。
ホルクの書物のグークのヤツもつけていってます。

mhf_20130503_111914_358.jpg

10回に一回は出る感じ?兵隊さんとか、黒グークの落し物は期待してませんw
一回もガラクタ拾ったことないよ!拾うだけ時間の無駄な気もするが、出ると信じて拾い続ける私。

mhf_20130503_121140_499.jpg

@40個になりました。次の休みで一気に終わらせよう。
しかし残りわずかになってくるとなかなかガラクタが出ない不思議w

mhf_20130503_121146_889.jpg

というか、ガラクタよりランダムで貰うこっちのほうが問題な気が。
MM進めてる時にやっとくべきだった~><
まだ在庫が少ないからギザミ戦は、復帰玉にホルクの呼び声と併用して使いますかね~。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ