オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年06月
2013/05 2013/06 2013/07
ども、keiです。21時まで寝ようと思ったのに、暑くて起きてしまったわ!
夜勤で昼に寝る場合は、さすがにクーラーつけましょうかねえ。

☆「天色*アイルノーツ」体験版公開です。まあ、ウチは体験版はしないんですがね。
そりゃやりたいですけど、どうせ予約済みで絶対買うって決めてますからね。
それよりOPマダー?ここのOPアニメーション好きですぜ。



☆GLacé「Timepiece Ensemble公式サイトオープン。タイムピースアンサンブルと読むそうです。
せせなやう先生の新作ですね。テトメトとクロハも出演?



「フレラバ」ゆずゆ終了。性格変わりすぎwまあ、ゲーム的にそういうキャラだと分かってましたがね。
フレンドパート、最初選択が多くて最初珍しさ的に楽しんでましたが後半だるいですw
マイナス評価はないみたいですけど、一応まあまあ以上出るまでロードしなおしましたよ。
ウチ的にはフレンドパートもう半分ぐらいにしてくれたらちょうどよかったかなあ。
恋人パートになってからイチャイチャしっぱなしでした。ニヤニヤ。
ドス利いた声と甘えてる声違いすぎですねw髪型変更ですが短ツインテかポニテか迷う仕様。
ツンツンしてる性格ですがそれにも一応ワケありで、最終的にはいい娘でしたねー。


フレラバ~Friend to Lover~応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/06/30 22:27 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪良いシクレがなくて、まだ一回もシクレをやっていないkeiです。
優先とか、Gクエだったらやりたいんですけどねー。入魂目的だけだったらやりたくないという。

さて、延々紙集めしかしてないので書くことないですwとりあえず現在の紙

mhf_20130630_133128_837.jpg

中はイベント待ちで終わりました。天もあともう少しですね。
昨日の天グレンは双剣と相性悪いと思うの・・・。ちょうど天嵐クエだったから連戦はしましたけどね。
今晩もまだ休みだから、序はゲリョ、極はヒプなので結構溜めれるかな。
とりあえず今から寝て、20時ぐらいに起きて極ヒプ連戦ですかね。
人が少なくなったら序ゲリョかな~。気が向いたら残りの天も集めます。

mhf_20130630_133109_628.jpg

5000・・・無理ですw一応22時シクレ期待してるぞー!
それ次第では余裕で5000いくはず。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ついつい、新作ゲームに浮気して入魂をおろそかにしてるkeiです。
紙集めなんて作業やってると特に別ゲーに夢中になりますねw

さて、今日は12時から極ラーだったので、それまでに頑張って鎚の極集めをしてまして、

mhf_20130629_121000_587.jpg

鈍器獣完成です!いや、秘伝コリファインで優先8枚になってもしんどいものはしんどいですw
特に鎚なんてHCじゃなかなかスタン狙えませんしね。まあ、ウチが頭狙ってないのもありますが。
あとはGフルフル鎚を作ったら大鈍器にしなくてすみますねw
しかし作成したのはいいですけど、Gでは結局覇種防具になりそうですがね~。

そして次に魂集め始めたのは双剣。G級無視しまくりだな・・・。
今日は中エスピなので相性いいじゃん!と思ってた私が馬鹿でした。
太刀と違って位置取り難しいですね。何度も顔を素通りして空ぶってましたよw
こんなんじゃ新鬼人もできなかったので久々に双龍装備しました。普通の乱舞で十分なんだよ!

mhf_20130629_195829_225.jpg

秘伝への扉イベを考えると中はあと200枚ぐらいでいけますね。
上でエスピ難しいとは言いましたが、どんだけ空振りしても1ラスタで終わるので結構溜まってますね。
そして、別ゲーとか寄り道しつつも

mhf_20130629_195814_896.jpg

エスピ9魂のおかげで入魂が大分いってます。これでも別ゲーしてたんだぜ。
夕方のシクレがメルクリラージャンだったので無視しましたが夜はいいの来るといいなー。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。6月製品「フレラバ」受け取りました。
今月は一個・・・。双子座のパラドクス買えばよかったかな?
「ナマイキデレーション」が6月だったら声優買いしてたんですけどね。
しかし、「虚の少女」やった後にこのゲームはすごく癒されそうですねw早速やろうかな。

フレラバ~Friend to Lover~応援中!



☆ensemble新作「桜舞う乙女のロンド」HPオープン。キャラやらCMムービーなど。
乙女系キター。相変わらず姉妹(兄妹)の見た目が個人的に一番イイですな。
さて、主人公のCVは誰になるか。ここのブランドだから期待してます。

「桜舞う乙女のロンド」2012年秋発売予定
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/06/29 12:03 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪まさかの残業で、新作ゲーム受け取れなかったkeiです。
金曜日は残業ないと思ってたんですけどねー。急遽倉出しがはいったみたいで。

さて、G2の情報がどんどんでてきて、G秘伝の情報もやっとでてきましたね。
名前がまさかの四神とか(;´Д`)なんか古臭い気が・・・(失礼)。
armor_003_002_bg130628.jpg
募集文で「朱雀4ココ!」とか、なんか嫌だぞwつか性能まだー?
あとは秘伝を装飾品に練成とか。普通のG級防具で秘伝スキルつけれるんですかね?
しかしすごい労力必要そうだな・・・。もう秘伝は300戦ぐらいで作れたらいいんじゃないですかね?
あとは覇種武具やら新スキルか。溜め威力はよさそうね。大剣、鎚の時代来るか。
とりあえずめんどくさそうですが、やることは確実に増えたのでいいことですかね。

さて、今日は残業のためあまりできませんでした。
モス入魂した後は、適当に極バサル捕獲で回して1部位終了。

mhf_20130628_231346_339.jpg
mhf_20130628_231358_788.jpg

状態異常付けてやったわ!というか昨日の時点で1スロ空いてたのよねー。
あと2部位で鈍器獣はいったん終了かな。G秘伝で剣術が付くと信じて大双龍作ろうかな?
G級秘伝ガンナーがよくなるビジョンが見えないのはウチだけ?
Gスキル付かない時点であんま期待できないなー。何度も言うけど性能はよう。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪紙集めだけで5000いきそうな勢いで入魂してるkeiです。
30日中テオでどこまでいけるかですね。10魂あるからねー。

さて、今日は延々紙集め。ターゲットは極ティガ。鎚ではあんまやったことないかな。
昨日ノラでやってもNPCとやっても時間変わらなかったのでフローラと戯れていましたw
動きに難があるとしても、常時火事場はやはり強い!レスタも強くなりましたしね。
まあ、本当に作業になるのでつまらないといえば、つまらないですw

mhf_20130627_214359_258.jpg

あと、ぶっちゃけ労わり装備作るのがめんどくさいというのもあるw
今あるのは労わり3装備だけなんですよ!あっちはスキルがハメ前提ですからねえ。
フルスキルつけれるから戦闘も楽なんですよね。つか広域マイナスさえなけりゃ労わり装備も楽なのに。
まあ、そんなこんなで鈍器獣順調に進んでいます。

mhf_20130627_215429_447.jpg

現在フルFXいきまして、さらに2部位スロが空きました。
というわけで、念願の(?)パパッと労わり2装備ができるようになりましたw
これでノラで紙集めもいけますね。圧力付けてるのはスロ空いてるのわかりやすくするためですよ?w

しかし今日一番上のスクショの集中装備で紙集めしてたわけですが。
ウチは結構ぶんまわしするのでやっぱ集中あるエメ先に作ればよかったと後悔中です・・・。
大体の人がエメの意味が分かりますね。瞬撃もあるから早く溜めれるほうがいいに決まってますよねえ。
今は状態異常もついてるから更にですかねえ?あれ?なんでウチ先ジェイドつくったの?w
状態異常くらいもう1部位スロ空いたら簡単につけれるんだからね!

後は朝にフレがいるときに少しGz稼ぎをしておりまして

mhf_20130627_215551_254.jpg

作り始めました、Gフルフルハンマー。まあ、これはG2まで放置しますがね。
とりあえず10まで強化完了です。褒章祭が暇になったら16まで強化しときますw

mhf_20130627_215055_807.jpg

現在約1500魂。前回と違ってもう2000いきそうですねえ。
一回ぐらいシクレに行かないとさすがに5000は無理かな?
課金コースきれたらヒジキさんまわしてもよさそうですね。棘、角集めもかねて。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。今日はまた日本橋に行ってきました。しかし向こうにいたのは1時間もないというw
アールジュネス日本橋店で、カントク先生の新作版画展をやっていたのでそれ目当てに。
版画展といってもグッズも売ってるよ!色紙バインダーやらタペやら。
→のリンクにずっと貼っていましたけど版画展は13年6月27日から7月1日までです。
まあ、2日3日となったらグッズおいてるか知りませんが。
6点買って2万円なり。また結構な出費だ・・・。
今までのほかのカントクさんタペも飾ってカントクさん部屋にしようかな。



「るいは智を呼ぶ」移植決定とな?!PS3とPSvitaで13年9月26日発売予定だそうで。
「るいは智を呼ぶ」と、ファンディスク「明日のむこうに視える風」が1本になってるみたいです。
もち新規CGもあるみたいですね~。また智たちに会えるのか。
つまり暁WORKSの北都さん分はこっちを買えということですね?
佐本さん分補給のためにも購入確定ですな。しかしこれでPS3ソフト9月は2本か・・・。

本家「るいは智を呼ぶ」は↓


☆22時追記!なんかゲッチュ除いたら「カルマルカ*サークル」OP公開してた!
ナツユメ、はつゆきと続いてKOTOKOさんですよ。明るい曲キターヽ(≧▽≦)ノいい感じですね~。
あとは店舗特典のラフも公開中です。ん~悩む・・・。つかOPに未公開キャラいたんですが?
現在OHP重いですwOP見るだけだったらゲッチュ行ったほうが早いかも。


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/06/27 16:04 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪雨が降っていると周りが静かでいいんですが、土砂降りは勘弁してほしいkeiです。
今日の雨音はヘッドホンしてても聞こえるほどひどかった。昼まででしたけどね~。

さて、入魂祭始まりました!しかしやることは(rya
デイリーはモス入魂か、武器魂か少し迷ってます。笛秘伝作成したらMMの秘伝全部埋まるけどね。
さすがに入魂祭、しかもポイント3倍だったら頑張らないと。

さてさて、時継最終強化のため慣棘集めを続行中。
運営はさっさと刀神の弱体化・・・ではなく他の秘伝ももっと強くすべきだと思うんですよ。
G秘伝なんて期待できないよヽ(`Д´)ノまず秘伝固有のスキルを見直すべき!
なにが言いたいかというと、麻痺剣募集で刀神4ばっか集まるのはもう飽きたということですw
まあ、そんなことはG秘伝の性能を見てからまた言うとして、レイア連戦で

mhf_20130626_014657_004.jpg

時継完成ですよヽ(≧▽≦)ノしかしこうしてみるとG4とG3の武器の性能が・・・。
G・・・なんぼまであるんでしたっけ?最終的にはMMMAXまであげないと駄目になるんでしょうかねw
ちなみにあれから一回で、つまり9回目で成功しました!パンクで成功しろと・・・。
とりあえず太刀はザンギリ、雷華刀、時継とこんだけあったらいいですかね。
レウス太刀?もう太刀ばっかヤダー。今度はフルフルハンマーでも作ろうか考え中。
しかしG2になって強化が簡単になったらパンクとジャロ強化しなとねー。

時継強化終了した後はこんなん作ってました。

mhf_20130626_015021_018.jpg

たまに(つかかなり)砥石が邪魔になるときありますよね。
そのために皇液一個あまってたのでギザミ射珠作成・・・なんだけど。
もちろん練成してませんよ?GXとかくるみたいですからねー。
GXになったら一閃4ぐらい希望。そしたらもう一回ギザミ頑張ってやってもいいw

そして今度は紙集め~。今日は中ディア亜種でした。
ハンマーと相性悪すぎですね。剣術ないと紫でもはじかれますし。
しかし、今日は久々にSR区気まぐれに除いてみたのですが・・・ナニこの盛況さw
ワーチャが動く動く。みんなG2のために秘伝作成のほうに力入れてるんですねえ。
そんなウチも祭り中には鈍器獣完成させたいのですが。今日あわせてなんと4日も休みあるよ!

mhf_20130626_193451_938.jpg

そんな鈍器獣進行状況。中は余裕で終わります。30日休みで中テオもいますしね。
極はどうかなーw明日極ティガ。30日にヒプいるからなんとか終わらせたい。
でもパンク使うんだったら大鈍器にしないと駄目なのがなー。
余裕があったら大鈍器のための紙集めもしますかね。先大弓鬼作れと・・・w

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。基本オタ雑記は見てるページが更新されてても気が向かないと更新しません。
まあ、ただ単純に忘れてたっていうのもあるんですけどねー。というわけで2つ。

☆紫から。見逃すところでしたがハピメア夏の新作グッズ通販開始してました。
あ、あぶねー。今回夏コミ行くかまだわからないから、通販の取り逃しはないようにせんとね。
舞亜抱き枕6月30日まで。Tシャツは25日までだそうで。買うならいそげー。
Tシャツは高いので結局買いませんでした。2つ買ったら1万以上するんだぜ・・・。
タペにお風呂ポスター、舞亜の抱き枕で22650円也。欲を言えば景子のMFタオルもほしかったー。
数年前は少しでもほしかったらポンポン買ってたのに、大人になったものだw



☆SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」新キャラきてる~。五行さんか。
ところでこの人は名義どう使い分けてるのだろうか・・・。つかこれで天色とかぶり3人目ですな。
もう一人声優明らかにされてないのいますが・・・もしや佐本さん交渉中?!
ハイハイ夢は見ませんよ、と。でも少しぐらい期待しても、いいよね?


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/06/24 23:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今週配布されたポルチケ紫をもう使い切ってしまったkeiです。
50枚・・・たった5万だもんなあ。また金策しないと。もうヤダー。

さて、今日は昨日に引き続き時継強化中です。
竜翼のところで5回失敗してやる気がどんどんなくなっていましたがなんとか無事強化成功。
そしてお次は・・・

mhf_20130624_004739_272.jpg

キター、めんどい素材、部位破壊報酬のみのドドの尻尾。
こういう普通の素材がめんどくさいですよね。まあ、シェン素材よりマシかw

mhf_20130624_203548_738.jpg

ちょうど闘技場クエがあったのでそこで連戦。シビレ置いて麻痺剣でぶった切って終了よー。
高確率ででる部位破壊報酬だったから案外溜まっていくもので。4戦に1回ぐらいが毛だったかな。
尻尾のところは3回でクリアー。そしてそっからガンガン上がっていき、

mhf_20130624_211354_275.jpg

19まで楽勝!・・・ではなかったですが素材は結構あったので、ガンガン回しまくった。
そのせいでポルチケなくなったんですけどねーw
現在19から20で8回失敗中~。そして貫棘で詰みました、と。
か、確率的にはあと2回程度で成功するから頑張ろう(ポジティブ思考)。

mhf_20130624_213229_469.jpg

19から20でこんぐらい強化されたらやる気も上がるんですけどね~。
ザン・ジャロしょぼすぎでしょ・・・。もはや上げる気がないw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪19時時点でG級ワールド400人切りで引退時期かと思ってしまうkeiですw
過疎りすぎでワーチャが同じ人の募集分ばっかだわw

さて、今日はフロレイアで時継強化・・・なんですが、本当に人が少ない!
早くあがれて19時にIN。そしてフロレイア募集かけたのですが、集まるのに30分かかりましたorz
レイアの人気がないのかただ単純に人が少ないのか・・・あきらか後者?

mhf_20130623_200503_718.jpg

ウインドウサイズだと暗すぎてよく見えない巣。
暗くてよく見えない上、レイアの尻尾はふよふよしてて斬りにくいので嫌いです。

mhf_20130623_214633_242.jpg

こんなレベルで数回失敗してたらマジやる気なくなる。
そして部位破壊50パーとあるけど全然出ない竜翼でもやる気なくなる・・・。
そして今日は1レベルも上がらずに終わるのであった。ヤッテランナイワー(´・ω・`)

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。やっと梅雨って感じで雨ばっかりですね。
バイクだと視界悪いし、カッパ着ないと駄目だし、この時期は苦手だなー。

☆Noesisから新作発表。タイトルは「ラブesエム」。・・・なんて読むん?「ラブエスエム」?
ジャンルがソフトSMとなっており陵辱はなさそうな雰囲気?
だって夏野こおりさんいますしね。文字が小さくて読みにくいが夏野さんのはず。
ヒロイン2人いまして、もう一人のヒロインの声優が夏野虹花さん。まあ、知りませんw
W夏野?フリフレから買い続けていますし、安いのでとりあえず購入予定ですかね。



☆minoriから「12の月のイヴ」いつのまにかキャラがでてました。
シナリオは一人変わっていますが、それ以外は「夏空のペルセウス」のスタッフですかね。
庄名さんのキャラは杏鈴かな?立ち絵じゃわかりにくいなー。バナーではそれっぽいけど。
とりあえず安定の巨乳率wクロシェットにでもなったのか、ココはw



「お嬢様はご機嫌ナナメ」七波お嬢様クリアー。全クリ終了です。
なんか株やらお金の話でついていけないところもありました。
最後の株のゲームも意味がわからん、というか理解しようとも思わなかったわけだがw
全体通して七波の声のテンションあがんない。シリアスでものべーっとした声でしゃべるし。
せっかくの桐谷さんだったけど微妙なキャラだったかな。
お話は花と同じく打倒鶴美のお話。株のゲーム始まってウチのテンションはダダ下がりでしたw
鶴美はこの話では救われなかったかなー。最後に一度だけと読んだ後出てこなかったし。
それにしてもこういうお話では、また金持ちに戻って終わると思ってたけどそのまま終わりましたね。
復興はアフターで?2章完ってでてたしね。
キャラもストーリーも花が一番好きになれたかなー。笑えたのは詩綾ですけどね。
お話は良いと言うほどでもないけど、掛け合いは好きになれたからアフター楽しみにしとくかな。
七波アフターだけじゃなく、花アフターもやってくださいよ・・・。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
2013/06/21 23:35 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪Gz上限撤廃で武具強化費用が上がると思うとやる気なくなるkeiです。
G級逆襲クエマダー?プレミア適用は簡便。もう金稼ぎでリアルマネー使いたくないっすw

さて、メンテ明け特別なクエは・・・天嵐ぐらい?
新しく22日から23日にクック亜種がいるみたいですが、それだけですかね。
あとは、祭りが勝ち猫じゃなくテンションダウンですわー。
参加するだけで3倍?結局負けたらあんまもらえねーじゃんか・・・。
3連敗は勘弁してほしいところですが、さて、どうなることか。

mhf_20130620_191116_448.jpg

ヒャッハ━(゚∀゚)━!これでまた戦える!新モンスでたらまたやってくださいよ運営さん。
でもG4の武具強化の値段考えると100枚でもいいと思うんだ・・・。

mhf_20130620_194349_241.jpg

ミド武器強化で延々採取中。39分採取し続けてグークグローブが3個消費されなかったのがすごいw
一気に53個ものコナゴナの種を入手し、レッツ強化。
そして一発で成功するこのむなしさよw約40分採取し続けたのはなんだったのかw

mhf_20130620_200812_916.jpg

きたぜ・・・恐怖の難関!――――さてG2まで放置しときますかw
成功するとは思ってなかったがもう一回失敗しました。
どうせだったら防具作ろうぜ・・・もう1部位できてたんだよ?今までのたてがみ消費数的に。

明日から5連勤なのでただでさえ不定期ですが下手したら5日間更新しないかもw
エロゲやりたいんだよ!定時上がりだったらまだしも残業あったらやる気が・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。先日大人買いしたラノベ「俺妹」全巻読破しました。
久々にラノベ読んだ気がします。最近買うだけ買って放置してますからね。
アニメで5巻までは内容知ってましたが、あらためて妹筆頭に口悪いの多いなw
まあ、そんな妹様も後半はマシに・・・なってはいませんが感情は分かりやすくなってきてましたね。
最終巻近くになったら照れも多く(デレじゃないよ)可愛いと思えるようになりました。
しかしウチは黒猫派だ!黒猫>あやせ>桐乃>他   最終巻↓

これがエロゲだったら違う展開にいってたのでしょうが、ラノベの限界を見た気がします。
とりあえず言いたい事は、思い出話の後に振る展開はマジ勘弁してほしい・・・。
なんで黒猫があんな目に・・・。振る前にイチャラブイベント回想とかorz
最近涙腺ゆるいんだからやーばーいー。闇猫降臨するのもわかるわー。
あやせの告白も一巻またいで返答。もうこの時点で心に決めてたっつーことですね。
黒猫のときと違って速攻ばっさりいってるし。
麻奈実とのラストバトルがなまなましいですw取っ組み合いかい。
結局桐乃にいったわけですがわずか数日のために女をフッていく京介氏マジシスコン。
ラストはラノベで実妹と付き合うのだったらこれが限界、落としどころというわけですかね。

最終的には0に戻ったわけですが、妹との仲はエロゲ並みによいままですね。
この先に物語があるなら黒猫やあやせに1チャンあるんでしょうかねえ?
個人的にモヤっとした最終巻でしたが、実妹エンドで暗くなるよりかはマシかな。
とりあえずPSP久々に起動して黒猫ENDで癒されてきます・・・。


小説版「俺妹」5年間お疲れ様でした。PS3の新作であとは終わりかなー?
それはそうとBlu-ray「俺妹。」1巻届きました。
特典小説がまさかの珠希視点。挿絵はないですがPSP版にでてきた大人珠希のおはなし。
10年後のお話ですけど桐乃は相変わらずの様子wまあ、PSPでもそうでしたがね。
なかなかほっこりくる内容でしたよ。他のキャラ視点でもやってくんないかなー。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2013/06/20 18:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪三日ぶりの仕事で膝に痛みがあるkeiです。
座ってるだけでもなんか違和感が・・・。立ちっぱなしだったからなあ。

さて、今日は念願(?)の天嵐錆びクシャです。
下位上位と少ないので確保・・・と思いつつも1,2個出たらいいかなと。

mhf_20130618_203218_848.jpg
mhf_20130618_204307_272.jpg

下位2個、上位4個、剛は剥ぎで3ですね。上位が溜まったのは助かりますね。
この錆びクシャでハンマー片秘伝分ですが天終了しました。
天が終了したら中集め・・・なんですが今日はラージャン( ̄Δ ̄;)
金銀卵クエがHC化できて移動が楽とはいえ、個人的に近接で行くには一番嫌いなHCモンスです。
攻撃しながら遠く行くし、近接4だったらレーザーも撃たないからなかなか止まらないし。
範囲攻撃多くすればいいもんじゃねえぞ!つか牙獣種の横跳びが大嫌いです!弓だったらマトなのに…。

mhf_20130618_231714_318.jpg
mhf_20130618_231726_563.jpg

文句言いつつ多少連戦。ちなみに序も終了してます。お決まりパターンの序天終了です。
しかし今日極フルフルなんだから極集めすればよかったね、と最後になって気づきましたw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日は先日日本橋で大人買いした「俺妹」の小説を読んでいたkeiです。
アニメだけにしようかと思ったが、最終巻を売ってるのみたら全巻購入してた。反省はしていない。

さて、今日はGフルフル連戦。前回と同じく火属性武器で募集したら渇愛4になり突撃。
片手だから罠も置きやすいので1ラスタが多くでましたね。
火事場じゃなくていいから安心?ガードも一応できますしね。

mhf_20130617_024246_046.jpg

そしてなんかあっさりレベル20達成ですw19から20に3回しか失敗してないんだぜ・・・。
フルフル太刀はギザミ太刀並みに簡単に強化できましたね。
そして調子に乗って・・・

mhf_20130617_205426_097.jpg

強化してみたら牙獣種の棘は突破しましたが(7回失敗)
20にいくのに7回失敗して角の在庫切れで敗北しましたorz
棘の在庫も@2個しかないのでまたピタゴラハメをする必要がありますね・・・。
ちなみに、武器強化ばっかりしてたらポルチケ紫なくなっちゃった♪
G2まで置いとけばいいものを強化してるから一瞬で無くなるんですよね。
G2まで延々金策やるってのもありだと思いますよ。

mhf_20130617_205529_447.jpg

そして過疎ってる朝に次の秘伝を作成し始めました。ハンマー!
太刀?7月24日待ちですが、なにか?w後は頭一部位なので放置中ですw
フル太刀も作ったので大刀神急ぎませんし。

3連休も終わって明日から仕事再開。定時で上がれたら紙集めしましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日は久々10時間爆睡して眠気がすっきりしているkeiです。
しかしながら目は痛いw昨日なんだかんだで日本橋帰ってきてから22時まで起きてたしねw

さて、G2のプレビューサイトが更新されましたが全部知ってるものだけでしたね。
つか全部最初からしておけ、というものばかりですなあ。シジルは課金ですか?w
武器強化はどうなることやら。以前緩和とかでイベ大剣の素材見直されたとき逆にきつくなったしなw
2,3倍の素材で100パーなんか運営がするわけないし。
100パーじゃないレシピもあり、素材緩和もあり。アー、タノシミダナ。

さて、クエのほう。今日は最初はGフルフルノラで初募集かな?
いつもフレかNPCといってたからね。ノラだったらガチでも1ラスタでますねえ。
ガチといっても最初罠連しますがwウチは渇愛でいきましたがあとはウガチやらシュンやら
羨ましい武器を担いでくる人がいましたねえ。募集文は「火武器で@自由」。

mhf_20130616_170400_788.jpg

現在18です。簡単な素材とはいえ1回12個って使いすぎですって・・・。
まあ、虫地獄は突破できたのでヨシとしましょう。20で虫素材使うかな?

あとはこちらもガチ募集「ソムアル3ライリス1GF3↑」でミドガロン。
1ラスタで回せたら素材が溜まるのどんだけ早いか・・・。4,5ラスタでゆっくり回してますよ。

mhf_20130616_162545_643.jpg

ウチがライリス役してましたが小さかったら背中当てずらっ!
そしてそのときのガロンは金冠サイズの小ささでしたw

mhf_20130616_192415_426.jpg

やっとたてがみ5から抜け出しました・・・。
12にいくのに燃爪3にたてがみ15使ったんだぜorz
マジやってらんないです。今度たてがみのレベルにいったらG2まで放置しようかしら?
ランスなんてミドぐらいにしか今のところ使いませんからね。
いたわり2でよかったら、なんにでも担げるのに。

mhf_20130616_201242_277.jpg

あと今更ながら時継強化中です。太刀ばっかやなw
いろんな募集でまだ時継は見るので作成。ドドブラ、フルフル、ヒジキかな。
最初フルフルの為に作ったが、渇愛でもなんの問題ないからちょいモチベ下降気味。
つか武器強化失敗の時点でモチベ低下してるっつの!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」声優、サンプルボイスキター。
でも、声優名載ってないのはどういうこと?天色と声優はわざとかぶらせているんだろうか・・・?
上から澤田なつさん(自信なしw)、真紅っぽいし。
車の人、これは最近サチで聞いたし間違いなし。
夏野こおりさん、キター。今回のあまカル似てる枠この子かな?声優一緒だしw
雪都さお梨さん、個人的に声と見た目が一番あってる。安定の年下キャラ。

しかし佐本さんがいない・・・。それが残念ですorzサブでもいないのかねぇ。

(20時32分追記、更新ボタン押したら声優名でたw)


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
2013/06/16 10:51 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。夜勤上がりで行って来ました、大阪日本橋!
今日はちょうど太陽出てなくて目に優しくよかったね!つか雨だったわコンチクショーw
11時5分ぐらいにメロンに到着~。余裕で涼香さんの缶バッジGET。
中は結構人いましたね~。しかしアイテムは増えたが通路は狭くなってた気が・・・。
ニセコイやら同人誌やら買い漁って5000円以上の買い物でグッズ2つGETです。
そしてメロンでてから雨がザーザーと降ってきちゃいましてねorz
折りたたみ傘あったから多少マシでしたが、完全に防げないからアイテム優先で体濡れ濡れw

あとはいつものごとくトラ行って、ソフ行ってエーツー行って帰ってきました。
トラから出たときが最高の雨量でしたw傘がまったく意味なかったw
ソフ出たときと帰るころは多少マシになってたから助かりましたね。
ソフの中古階でセールやってたので無駄に出費しちゃいました。だから行くなとw
中古で月箱1万4000円・・・ちょっと悩んでしまったわw
他も高かったソフトが大分安くなっていた感じがします。リニューアル版出てるの多いしね。
しかしながら「さよならを教えて」は安定の3万以上でしたwBDでたんですけどね~。
今日で3万ぐらい使ってしまった。27日にまたイベントで金使うのにな~。

☆SMEEから「フレラバ」13日にマスターアップしてたみたいで。
6月製品は1本決定ですね。ラブラブルみたいにニヤニヤできるといいなー。

フレラバ~Friend to Lover~応援中!


☆そしてこっちは発売延期情報。「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」
6月28日 → 8月30日
まさかの2ヶ月wふつう1ヶ月じゃないのん~?なんか以前も2ヶ月伸びたのあった気が。

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

☆ゆずソフト「天色アイルノーツ」
カウントダウン41日前ムービーででてくるサブキャラ・・・まさかの安玖深音さん?
なんでメインちゃうの~?なんかウチ的久しぶりの音さんですな。つか名義変えすぎですw
あとは以前のようにサガプラさんとの合同バナー開始です。

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」花クリアー。ナイチチ○ェラw流行らそうぜ!
鶴美の愛情がわかりにくいわw途中から本当に愛してるとは思っていましたが
そういう意味で愛してるとは思わなかったです。元につらくされるのは自業自得だけど
元のあの方法は見てる分には可哀想かなと思ったり。とりあえず全部ジジイ達が悪いでOK。
しかし、このルート行った後は他のルートの鶴美が救われる日が来るのかね、と考えてしまう。
家族で暮らす後日談ももう少し見てみたいですね。あれ?鶴美ルートみたいな感想になってるw
一色さんの声が輝いてたわー。七波ルートでどうなるかねー。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

2013/06/15 16:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。携帯が急に強制終了になったり、充電してたら電池パックが熱くなったりと、
そろそろ携帯も新機種に変える時期が来ました。そしてバイクもメーターが動かなーいw
動くには動いてくれるんですけど、何キロ走ったとか、今時速何キロとかわからないです(゚д゚lll)
走った距離が分からないとオイル交換が困る。趣味以外の出費が激しくなってくるな・・・。

☆SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」予約キャンペーン情報公開してます。
キャンペーン期間中に予約すると複製色紙2枚と設定原画集が。予約開始は6月28日から!
複製とはいえ色紙は飾りやすいのでタペストリーの次に好きです(゚▽゚*)あとは開発ブログも開設。



アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」描きおろし全巻収納BOXのラフ公開
黒猫可愛いのう( ̄▽ ̄)つかオリジナル特典の絵もうでてたのね。
ソフマップで予約済みですが絵柄GJ。個人的に一番ソフがいいね!

☆メロンブックス大阪日本橋店が6月15日リニューアルにて、いろんな配布物があるそうですよ。
リニューアルといっても2階から4階に移っただけなので場所は迷うことないですね。
しかしあそこって4階まであったのかw最近行ってないからわからんわー。
配布物は先着でBIG缶バッジ。3000円以上のお買い上げでB4デスクマットなど。
デスクマットは週で変わるらしく、第1弾はポリフォニカの神無月昇先生です。
開店11時からのりこめー。しかし夜勤明けは日差しがきつそうだなw最近特に明るいし。
あとはコミケカタログの特典情報公開中。
ウチはエロ漫画しか知りませんが、イラストレーターのHisasi先生の絵柄です。



「お嬢様はご機嫌ナナメ」アイドル二人クリアー。音羽最初うぜーw我通しすぎだろ、これ。
音羽からの告白がなんか急すぎな気が・・・。主人公の告白のほうは好きですよ。
付き合い始めたら可愛いです、というか別人並みw元がひどすぎただけかもしれませんがね。
アイドル育成という事でしたら透夏のほうがよかったかな。
女の子っぽさを身に付けるためにアイドル目指すのはなんか違う気がしますが。
しかしこの2ルートお嬢様出てこないっつか、なんでアイドル育成とかになってんのさw
別ゲーでもよかった気が。元の勇姿もあんまなかったしなー。自分の仕事忘れるなよー。
それにしてもこのゲーム、借金取りの花岡より、金持ちの涼子とかのほうがタチ悪いな。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

2013/06/14 12:41 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪運営のGz大量の認識が間違ってると思うkeiです。
デイリーで?一日一回限定で?圧力つけたザザミ2回分wフザケルナ(・A ・)

さて、負けました!また!!・・・もういいってorz
連敗か~。別に新防具のロウセスとか個人的にどうでもいいけど勝ちクエしたかったなあ。
しかし次回登録祭が6月19日wもう、全部勝ち猫でいいんじゃないですかね?

イベントのほうは剛防具ばら撒き色々たっぷりなクエですね。
ちなみにばら撒きのほうのウチの結果は上からブリッツブリッツブリッツワダツミフレイムでした。
ブリッツ多いなwというか討伐の証はこんだけで何せえいうねんwせめて5枚よこせと。
Gzたっぷりは公式に書いてますが4000Gzw期待した私が馬鹿だった(´・ω・`)

さてクエのほう。紙ばら撒きイベを進めてました。

mhf_20130612_224849_271.jpg

実にタフい覇種パリさん。大体9ラスタですかね。防御あがってますが赤時は流石にキツそうでしたw
フレもめんどいのに付き合ってもらって感謝。覇種を一人で5体もやってられんしね~。

mhf_20130613_003858_096.jpg

ヒジキ穴ハメ。なんか久しぶりな気が。刀神指定だけでG武器を背負ってくる世の中になったか。
一人時継レベル14でしたけどねーw顔にあたったほうがいいから玉鋼よりいいかな?
これで極のほうも終わりましたね。・・・ラヴィ?そこまでやりたくないw
そして天のほうの黒レイア7体もやる気が起きませんw配布数たった20枚ですしねえ。

上二つのクエが終わった後は人が過疎るまでFミド連戦。

mhf_20130613_013530_664.jpg

結局ソムアル4が一番ガチでは早い気が。一番いいときで3ラスタ。
そのときの動きはカウンターと炎ブレスばかりでしたwそれでも平均は4ラスタですからね。
まあ、ウチの狩コが切れてたら知りませんが・・・。
ちなみに武器強化ですが12戦やってたてがみ3個しか出なかったため強化できません。
激レア素材素材の燃爪使ったのに失敗したし。・゚・(ノД`)なのでまだ11のままです・・・。

過疎ってきたらふたたび紙集めー。今日は極エスピだから刀神の餌食ですな。

mhf_20130613_082620_281.jpg

こいつは流石に一人のほうがいいですね。ラスタいると罠おいて中断させるし。
その罠がシビレならまだしも落としとかの場合時間がかかるだけだしw
応援コースなくても鬼人1、2避け切りで嵌めれるのかね?今日はずっとそれでやってましたがね。

mhf_20130613_085815_883.jpg

ちなみに4部位目スピネルFXいきました。プラス2部位フル強化完了!
早食いor圧力つけれるね!後一部位?・・・7月24日の紙ばら撒きまで待つかなw
もったいないじゃないですかー。それだったら他の紙集めをする!と、思うが迷い中。
1ヶ月あったら今じゃ1から大秘伝作れそうですからねえ。待ち時間ももったいないかなあ?
しかしよりによって最後の一部位は頭。エスピのスクショ見たら分かるように違和感がw
せめて腕残しとけばよかったなあ。4部位で龍風発動するのでしばらくこれでいこっかな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪新しいリサイズソフトを導入したkeiです。
トリミングはしにくいけど、一括で画像リサイズできるから以前のより楽かも。

さて、最後の入魂日!まだ、2000いってないのを思い出して早く帰ってきました。
今日定時上がりで助かった~。モス入魂やった後は中アカムで入魂です。

mhf_20130612_083454_210.jpg

見難ッ!wフルフルG太刀だったら大分こけますね。アカムもティガと一緒で足ハメ推奨ですな。
なにより玉鋼と違いリーチ中!ラスタたちにも当たりにくいからちゃんと攻撃してくれるのよね。

mhf_20130612_085600_621.jpg

と、いうことでスピネル3部位目FXです。ふと思ったんですが。
今紙を大量配布予定のイベントがあるから今全部FXにやるにはもったいないような・・・。
しかしながら配布は7月24日orz 遅いっつの!
というか、ラヴィ7体逝くんだったら集まる時間+討伐時間で普通に紙集めしてたほうがよくないですか?
全秘伝作る予定ない人は特にね。新規さんはいいかもですけど、大秘伝数個持ってる人はねえ。
11武器種もいらんから、ほしい武器魂を枚数分ほしいですねw

mhf_20130612_085810_651.jpg

さぼりにさぼったツケがこれだ!ぎり2000いきましたー。
カンストは無理よねー。一人だと競う人もいないし、寄生とか感じることもないからいいねw

来週の新クエは、デイリー蟹!Gz大量放出だそうで!
まあ、運営の大量がどれほどさすか分かりませんがねw
一日一回なんだから1万はほしいけど・・・無理かな?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。新PCになって嬉しかった事ー、動作がすごく速い!
MHF起動するときも以前は2,3分かかってたのに、今じゃ1分もかからない。
ワイドサイズ壁紙ができるようになった。
壁紙見る分にはすごく綺麗、白基調は目に痛いけどw・・・ぐらい?w
やっぱ今んところ不便なことばっかですねー。

☆SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」発売日を13年9月27日予定と発表!
9月・・・今のところ「ものべのFD」ぐらいですかね。
なんにせよ延期せずに出てもらいたいものです。・・・無理かw
同月9月はPSP版キサラギGOLD★STARも発売ですよ。キサラギはパスしますがねー。



「お嬢様はご機嫌ナナメ」詩綾クリアー。というか最初普通に強制七波ルートだと思ったw
主人公が珍しくマトモ・・・マトモ、かなあ?wこのブランドではマトモっぽい?
丁寧語の突っ込み役、強い、賢い、凶暴化あり、とウチ的結構好きな主人公です。

詩綾ルートは・・・ギャグルート?シリアス気味の展開から急に変化w
思った以上に惚れた理由がくだらねえw初Hシーンから全開のドM嬢でした。
一章ではクソガキだった詩音がネタキャラ+好感度上昇。
詩音のためにこのルート最初にやったのはよかったかな?
じゃなきゃ、なかなかひどいキャラだったしな、この重度のシスコン。
最初詩綾は恥ずかしがりやなお嬢様、としか見てなかったので最初に目指したんですが
お嬢様の秘密を知ってからはなかなか笑えましたw親父との会話もひどいなあw

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

2013/06/12 09:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪別ゲーばっかプレイしていてMHFをまったくやってないkeiです。
紙集めしようにも極がNPCじゃめんどくさいギザミだったので数戦で終わったとさw

さて、今日は少しだけ紙集めとMMとやる気のない1日を過ごしておりましたw
そして結果もやる気なーしw1部位しかFXいってないわー。

mhf_20130611_122843_356.jpg

いや、もうね・・・

mhf_20130611_003807_448.jpg

これのせいですよ・・・。こちとら15戦やって0個だったのできついわあ。
素材きつくないですか?しかも11にいくところで1回失敗してさらにやる気激減ですよ。
イカリオオマグロォ(11の強化素材)。釣り素材はやめてーーーー。
ミド武器20持ってる人は尊敬に値しますね。
強化素材カンニングしたところ後はレベル15でも使うとか・・・。
石ハメ練習しようかな・・・?一回4、5ラスタかかりますからねえ。

んでこっからMHFに関係ないけどただの愚痴w
PC変わってからブログが書きづらい!画像リサイズなぜかされない!
ペイントでいつも名前を消してるんですが、上書き保存がなぜかできない!
別窓で開くのはスタートから開けば開きました。じゃないと重なっててわかりづらい・・・。
そしてブログの文字も小さい。その上画面がすごく綺麗になって明るくなったから目が痛いw
白が目にチカチカくるね。周りが黒だから特にそう。
このままリサイズとかできないならとりあえずサムネイル表示かなあ。
あれ、個人的には開くのめんどくさいんですよね。クリックしなきゃナニかわからないとか。

すぐ隣においてある旧PCを使いたくなってしまうkeiさんなのでした。
2台同時に起動して旧PCでMHF、新PCで別ゲーしようかとおもったが電気代がw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪PCを変えてからマイ装備セットが10以降消えたkeiです。
なんでネカフェ仕様になってるん~?むしろ何をセットしてたか覚えてないからいいですけどね。

さて、今日はイベント消化のためにミドガロン狩らせていただきました。7体?それ以上やったけどね。
今晩休みで、明日出勤、そしてまた休みだから狩コ入れてチキンに連戦じゃーw

そしてサイズリサイズしても画像ファイルが大きすぎて貼れない不具合発生・・・。
意味がわかんない(´・ω・`)せっかくランス4綺麗に撮れてたのに。

mhf_20130610_232420_466.jpg

ミドさん連戦で作成してみた。たてがみ使いすぎ、ワラエナイ( ゚Д゚)
まさかのHC素材で止まるという。この雑記書いた後HC上位フル逝ってきますorz

mhf_20130610_232604_742.jpg


自分を信じてーーーー!!






mhf_20130610_232645_086.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
案外すんなりいけましたよ?所詮確立の問題か。

mhf_20130610_232714_457.jpg

7回!運がよかった!19から20で麻痺値50上がったからこれはしとかないとねー。
とにかく初20武器完成~。出来たときはやっぱり嬉しいですね( ̄▽ ̄)
嬉しいとしてもやはり、失敗要素はなくしてくれwせめてレシピ2で100パーにしろと。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。一昨日の朝に無事新PC届きました。
ブログ更新してないのは今まで四苦八苦してたからですw
速攻サポートに電話してしまった初心者ですwいきなりディスプレイになにも映らないという罠に。
まあ、ただ配線違うかっただけみたいですがねー。

ネット回線はイエスマンで押し切りwネットつなぐのは早かったかな。
そっから前のPCにはいってるソフトやら、外付きHDで壁紙やら音楽などをうつしてました。
そしてイキナリですがなんか変なソフトインストしたかもしれん・・・。
ステップマニアという音楽ゲームをご存知でしょうか?
なんかDDRそのもののゲームですね。ウチはこれを息抜きなどに少々するのですが、
ソフトをインストールするのは海外サイトなので英語がさっぱりわからないウチは
適当に押すしかないのですがソコでやらかしたっぽいですw
今はアンインストしたらなんともないのでウイルス関連じゃなかったので助かった・・・。
XPから7に変わっただけでなんかネットしにくい~><
なんで別窓で開かないのかわからん・・・。慣れるしかないかな~。

肝心のディスプレイですが(もともと画面サイズのせいでとあるエロゲができなかったから購入した)。
縦のサイズは少し小さくなりましたが、横が1,25倍ぐらいになってるのでかなり大きく感じますね。
そしてMHFもインストしてやってみたのですが・・・ウインドウサイズちっちゃ!
今までみたいな感じでMHFやりながらエロゲとかは目がきつそうですなー。

とまあ、やっと落ち着いてゲームできる環境になったので珍しくただの日記みたいなのを書いてみた。
「お嬢様はご機嫌ナナメ」も無事プレイできるの確認しました。
同じ画面サイズが理由でできなかった「虚の少女」もやらないとなー。
まあ、まずはMHFの祭り入魂せんとねw2日間ぐらいほとんど入魂してませんわw
2013/06/10 11:35 その他 TB(0) CM(0)
ども、keiです。夏ペルのVFBのHCGの修正が、エロ漫画風の線になっててエロイですw
ものべのVFBより修正薄くない?しかしゲームだったらやっぱモザイクだなー、と思いますねw
しかし、こういう修正で見るとモザイクかかるのにちゃんと描き込んでるんだな、と感心しますね。

☆「天色*アイルノーツ」人気投票1位の夕音の壁紙配信中。
あとは全店舗様描き下ろし特典完成画像を公開とか、イベントCG公開。
ブログには佐奈の誕生日イラストが!



☆「ハピメア」人気投票一位の舞亜のグッズ公開。すっかり忘れてましたがw
まあ、当たり前のように抱き枕カバーです。イラスト可愛いから文句はない!
他のキャラのグッズもありますよ。咲も抱き枕カバーか。
それより「舞亜に抱きかれるTシャツ」w買いだなw
グッズ通販で6月中旬から先行販売予定ですって。



☆minoriから。少しずつ更新していってる「12の月のイヴ」。
スリーサイズのってるけどまた巨乳推しか?夏ペルのB80の恋ですら絵では巨乳だったしねえ。
ツイッターやってないから最新情報とかわからん・・・。早く絵師さん情報を~。



☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」PVやらストーリー更新。
PV見る限りすごく・・・めんどくさそうですwウチには合わなさそうだなあ。
とりあえず買いますがね?イベントCG見てたら買う気も増えるってモンですよ。

D.C.ⅢR「桜風のアルティメットバトル」をさくっとクリア。すぐにプレイできたので安心しました。
一度本編を見た人用なのか便利な機能が付いてたのでね~。これがオールクリア後にしかできなかったら・・・。
Ⅲのキャラは一切出ず(当たり前かw)Ⅱのキャラは一部見た目・・・というか髪型変わっており新鮮な感じ。
社会人、大学生になってもノリが変わらないメンツで懐かしい気分になりましたw
D.C.Ⅱなんて何年ぶり?Ⅲでちょこっとでましたがね。
お話はさくらさんが帰ってきたので、パーティーしようぜ!な感じのお話。
Ⅱのキャラが大好きな自分にとっては、この話のために買ってよかったと思えましたね。
さくらさんが幸せそうでよかった!最後の男衆のシメが花火だけかと思ったら不意をつかれたよ。



2013/06/08 09:56 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪熱い昼が続く中まだ冷房つけるのは早いと我慢し続けるkeiです。
7月後半ぐらいまでは頑張りたい・・・。扇風機はつけようかなーw

さて、なんか中途半端な日にイベント更新来ましたね。

特別開門!秘伝防具への扉!

なんか対象モンス狩猟やらMM進めてると武器魂がもらえるそうで。
これMM1武器でも50いってたらOKなのかね?まあ、この機会に全武器いっとく?
あとは覇種とG級モンスなんでそこらへんは楽ですかね。しかしラヴィは・・・。
ラヴィは今出来ないから募集あったら乗り込んでみますか。
しかし大秘伝持ってる武器種の魂は他の武器種にいって欲しいところ。

とりあえず今日はいつものフレと少し進めてみました。

mhf_20130607_204330_000.jpg
mhf_20130607_204903_890.jpg
mhf_20130607_210454_953.jpg
mhf_20130607_213046_078.jpg

超久々覇種ドラ行ったらハットトリック決めてしまったw
さすがに覇種ドラはウチ程度では根性は必須でしたね・・・。結局みなもと飲んで3戦しましたw
ファルノックも久々でしたがポカラと同じく二人でも余裕でしたねー。
レスタがGクエでもガロウ火事場になってからはGクエも二人で楽になりましたね。
とりあえず第二段のラヴィ以外クリア?でも第3弾が一番欲しい。極が一番大事だよね。

フレと別れてからはG武器強化のために採取採取採取・・・。

mhf_20130608_013157_625.jpg
mhf_20130608_014354_453.jpg

フル太刀白ゲいったどー。これもう担いでクエいっていいですか?匠無くても白なのね。
ギザミ太刀も玉鋼の攻撃力を結構超えてるから使ってもいいですか?
そしてどっちも17にいくのに4回失敗中・・・orz
ここまででもフル太刀4回、ギザミ太刀5回失敗中~。ポルチケ凄い勢いで減っていってますw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪6月5日前後の、前後ってどれぐらいまでのことか教えて欲しいkeiです。
ぐぐったら大体4日以降6日ぐらいみたいな感じで書いてあったけどPC届いてねーっす。早く届けー。

さて、今日は昨日強化していたギザミ太刀のストッパーを取りに行っていました。

mhf_20130606_151313_624.jpg

そう!シェンガオレン!!・・・はぁ、やってらんね(´・д・`)
戦闘街クエ来てた時に連戦しとけばよかったと後悔中orz
つかG武器で今更シェン素材とかマジ運営鬼畜。G素材以外はNPと祭Pで交換できるようしてくれませんかね?

mhf_20130607_123121_712.jpg
mhf_20130607_123225_712.jpg

戦闘結果!戦闘時間31分!欲しい素材の堅甲取得1個!!しかもレスタ含め!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

mhf_20130607_123203_649.jpg

この報酬見てくださいよ・・・ひどいと思いませんか(;´Д`)
シェン素材一つもなしとかさあ!二個足りなかったから2回やりましたさ!合計1時間!それで20魂w

mhf_20130607_123954_009.jpg

さあて、逝こうか!









mhf_20130607_124019_962.jpg

ネタ提供できず申し訳ないです!一発成功!!いや、マジ助かりましたw
これがレベル16ぐらいに来てたらと思うと( ;´Д`)

mhf_20130607_124054_665.jpg

準レア素材結構使うなあ。レシピ2でいこうかな?
今日はシェンでだるくなった!今日はココまで!お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪更新してない日は新刊で自由時間つぶしてたkeiです。
3日はワンピや妖狐、4日は夏ペルVFB、5日はメンテ、と。つか新PC届かねー。

さて、入魂祭始まりましたがそんなのどうでもよくw
やっと配信されましたね、下位錆びクシャ!ということで早速行ってきました!

mhf_20130606_111847_733.jpg

ちょうど休みのフレにも付き合ってもらいました。
ちなみに「名前消すのメンドイから名前出していい?」と聞いたところOKもらえたのでそのままです。
4,5戦でサクっとGET~。早速強化~

mhf_20130606_150738_452.jpg

これで反射装備完成!ミドガロンにのりこめー。まあ、今日は行きませんが( ̄∇ ̄;)
ヘッジGFが完成したら入魂も一応やってましたw相手はGz稼ぎもかねて久々ポカラドン。

mhf_20130606_135555_749.jpg

1ラスタで15魂+約2000Gz↑。これはおいしいですな(*'∇')
そして3万ぐらい貯まったら今更これを生産強化してみた。

mhf_20130606_151313_624.jpg

ザンギリレベル11。これ強化素材虚麻痺じゃなくて強麻痺なのね・・・勘違いしてた。
しかしこれ強化したらポカラ太刀いるのかねえ?あっちも11で止まってますが。
ちなみにフル太刀は露草突破してレベル12です。@4あげれば使えるようになりますね。

mhf_20130606_122021_921.jpg

お金バラマキキター!さあ、いつまでもつかなwご利用は計画的にヘ(゚¬゚)ノ~
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ