オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年07月
2013/06 2013/07 2013/08
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近携帯電話が充電するたびに強制終了してしまい困ってるkeiです。
いいかげん携帯変えればいいのにーw行こうとした日は雨降ってる不思議・・・。

さて、祭の結果ですが無事4倍褒章になってよかったですね。
一時期4倍すら危ないと思ってましたがw

mhf_20130731_190013_593.jpg

無事カンストしました。とりあえず強走G300個ぐらい変えて放置。
高みへの導きって結局必要なのかねえ?情報はよう(他人頼りw)。
それにしても1鯖部門賞ヒドいw全部同じ猟団とか。ライバルがいなかったのか、この猟団がすごいのか。
ところで次回開催がまた早すぎると思うのはウチだけでしょうか?
本当にシャンテ、祭、シャンテ、祭ってやるつもりかいな・・・。
ソロ猟団のウチはいいですけど、祭猟団なんかは皆疲れるんじゃないでしょうか?

クエのほう。HC黒レイアやら、緊急クエやら剛チケバラマキがなんか当たり前になってきてる最近ですが、
どれにも手をつけずG武器強化をチマチマ進めてました。

mhf_20130731_221436_046.jpg

アールフェルゼン、お前もかorz
今二つの武器がガルフの顎で止まってます。計後34個ーw
仕事上がりにガルフする気にはなれなかったので、他の武器強化してました。

mhf_20130731_221443_218.jpg

今更ながらシーラアルコレイユ強化中。
貫通、連射ときたら拡散弓も欲しいよね。ということで作成。
コイツはすんなり20までいきましたね。さすがG1武器。
水属性効くモンスにはアタルとかより普通に強いのでは?属性値高くていいですよね。
武器強化してるうちに

mhf_20130731_194311_625.jpg

やっとこさ、GR100行きました。これで冒険屋猫がG級素材を・・・って、
1000Gzもすんのかい。ちょいと高すぎやしませんかね。
どうせ自分で採取したほうがいいんだろうし、これはパスかなあ。

今週の目標!8月3,4,5と3連休あるのでそこで応援コース入れて大弓鬼作成予定。
そしてそのまま朱雀いけたらいいな。最近弓矢また使い出したから欲しくなってきてたんだよね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブログ更新してない日はモス入魂だけで終わっていたkeiですw
例の件で更新できないと思うとやる気0だったのよねー。

さて、祭もラストスパート・・・の割りに入魂数やばげですねw
1億6000万はいきそうだからウチ的には問題ないですよ。
皆最初から2億↑とか無理って分かってたでしょう?ギアのハメも結局指定装備なかったらできないですしね。
とりあえず、ウチは今日で最後の入魂なので少しは頑張りたいと思います。
と、いうことで

mhf_20130730_161512_703.jpg

ギア火事場ハメ始めましたwこれがてっとり早いんですよ!
1ラスタで50魂ウマーwしかしそれでも総入魂数は少ないとw
まあ、結局G級行ってない人には無理なクエだし、素材いらなかったら行きたくないし。
ウチは双剣強化したいから、素材集め+入魂でウマイんですけどね。
しかし思ったより最初のスタンが難しいです。大きいサイズがくるともうプレッシャーがw
そんなウチの募集文「グダッテも気にしない麻痺剣刀神」!
スタン失敗しても連戦してくれる、優しい方たちが集まると言う募集文ですw
ウチの場合シシ麻痺スタン落とし麻痺スタン、で連戦させてもらいました。なげえw
シビレ一回でスタンとれないヘタレですorzシビレないと成功率は5割程度かな

入魂のほかには武器強化ばっかやってます。
防具?即死するからあまり力いれてないですwもうランス担いでないぜw
主に双や槌ばっかですな。もう秘伝は遠距離しか使ってませんよ・・・。

mhf_20130730_174639_343.jpg
mhf_20130730_174650_765.jpg

現在弓を集中して強化中。ウチは連射弓のほうが好きなのでグラ弓も作成強化中です。
しかし武器強化にファル、ギザミ、ガルフ素材要求しまくりですね、最近の武器は・・・。

mhf_20130730_200001_062.jpg

顎が~、顎が~。せめて厚皮にしておくれー。
最初はNPCとまったり回してましたが、あまりに出ないのでノラ募集でさくっと行くことに。

mhf_20130730_194220_968.jpg

笛さんがいてくれたら楽ですねー。防御大もあるし大技以外は余裕で耐えますね。
閃光で足止めできるならやはり刀神様が入ってきた時が一番速かったです。
結局最高火力は刀神ですか?防御低くても死ななかったら問題ないですよね。

最終入魂数~。

mhf_20130730_200538_375.jpg

今日INした時は2000も入ってなかったから、1日で1500魂ぐらい溜めたことになりますね。
ギアのおかげで助かりました。つか、ずっとやってたら余裕で5000いってましたよ、コレ。

さて、最終的には総入魂数なんぼいってるか楽しみですな。
と、いうか祭の結果よりメンテ後クエでサブクリGクエ復活ですか?!
運営GJ!というかもう常駐にしとけと。そして再来週のショボサは異常w
ルコは多少やっとくかな?再来週のことは置いといて、明日のメンテ後は多少頑張ろう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。結局旧PCのXP様でブログ更新してます・・・。
新PCがfc2のブログ全部繋がり難いです。管理画面にいたってはもう記事書く事も出来なくなってますw
どうしてこうなったー?でもXPで問題ないということは、ウチの新PCのほうがおかしいんだよね。
以前言ってたようにマジでゲーム専用になるかもしれませんなー。fc2以外は見れるんですけどねー。
それはそうと7月製品届いてるから一気にクリアするよ!3つあるからなー。頑張らなきゃw

☆「天色*アイルノーツ」アタル*ノーツキャンペーンやってますよ。
正式に購入した人は忘れずに!デメリットなんてないんだからやらなきゃ損ですよねー。



☆AXL、夏コミ通販きたよー。エリクシルのVFBもありますね。
夏セットのほか人気投票一位のアンドロメダのタペストリー、ジョッキやらTシャツがあります。
以前どんぶり買ったが、今回はジョッキ・・・。夏だからどんぶりよりかは使用するかな?



☆SkyFish poco、「にゃんカフェマキアート」オープニングムービー公開。
微電波?嫌いじゃないです。掛け合いしてるところいいよね。メイン3人が歌ってるとは思いませんでした。
ぎゃらりーも更新。あとは、猫の名前結果発表も。
誰だー!山本なんて名前採用した人はw他のは普通(?)にネコっぽいのに。

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!

☆light、Dies irae Visual Fan Book & Original Drama Complete Box紹介。
たっけwDies irae ~Acta est Fabula~の初回版より高い13440円。
うーん、金本だけ持ってないんですよねー。しかしそれだけのためにこの値段は迷う・・・。



ナマデレ、汐里クリアー。うん、キャラは全員可愛いです。
汐里はなにがナマイキ?と、分かりませんでしたがパッケージの裏に「おっぱいがナマイキ」と・・・。
渚もそうじゃね?という疑問はささいなことなので置いときまして。
最初から全快ハイテンションでウザ可愛い汐里でした。
イイネイイネ、ハイテンション小倉さん。ラヴレッシブ以来のメインだったので(ウチが買ったのは)
堪能させていただきました 。お話は、まあ特に語ることもなく、普通に学園物でした。
語彙が少ないなら感想なんて書かなければいいのにーwHシーンは6回で多かったよ。
現在みさきルート突入。・・・キャラ紹介嘘ついてんぞ、ゴルア!
まあ、ウチは特に気にしませんがねー。エンドまで行ってないしまだワカランさ!

【ナマイキデレーション】応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/29 20:26 オタ雑記 TB(0) CM(0)
なんかFC2ブログがばぐったのか、ウチのパソコンがばぐったのか、
記事を打ち込む文字の速度が異様に遅いです。
というわけで治るまでブログ休憩します。もう意味が分からないよ・・・。
管理画面行くだけで時間大分かかるんですよねー。
2013/07/27 21:09 未分類 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪暇つぶしに人のステータス見てたら、すでにGSR197という人がいて驚いてるkeiです。
ウチはまだ一番使ってるランスでさえ40台ですよ・・・。きついわー。

そいやメンテ後に紙ばら撒きされてたの忘れてました。
無事受け取って、大双龍、大刀神完成です!

mhf_20130724_224423_372.jpg
mhf_20130724_224323_763.jpg

まあ、今更使うかどうかも分かりませんがwハメの選択肢が増えたと思いましょう。

さて、今日も入魂プラス素材集めにギア連戦。
朝からフレと回してましたがスクショ取るの忘れてました・・・。
スカイプで回してるとつい忘れちゃうんですよねー。
フレが夜勤なので、昼頃別れてから武器強化開始。

mhf_20130725_110557_792.jpg

レベル11までギア連戦する意味ないですね・・・。
ほとんど別モンスの素材プラス採取素材ってひどすぎる、って以前も言った気がw

ついに来てしまった、GパリとGグラ行って来なさいと。
最近また弓使ってたらコロリンできなくて曲射撃ってしまうウチですorz
どーなってんのー?弓さえ使えたらあの2種なんてザコなのにー。
とりあえず現状死ぬことを前提に根性G集めてますw秘伝にぶち込んでやるわー。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。レールガン1巻と、俺妹2巻届きました。
というか、きんいろモザイクも9月からでるから、月に3種類買うことに。
月の出費が痛いわー。節約する気はないですけどねーw

☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」色々更新されてますねーw
購入特典やら、パッケージイラスト、PV3弾も。ポリゴンよりアニメ絵の立ち絵のほうが好きかなー。
店舗特典多いなー。アニメイトで予約するかな。

☆SAGAPLANETS、「カルマルカ*サークル」ギャラリー更新。
HCG更新きました。和服!和服!足コキ!足コキ!晴の照れ顔可愛いなー。



☆枕、コミケ情報更新。詠の抱き枕カバーが2種。大人VerとロリVerよー。
あとはスプーンセットや、寝子麗さまのぬいぐるみなど。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/25 13:37 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪結局シャンの高レベルは覇5新根性安定と聞き、G防具とは何だったのかと思うkeiです。
まあ、真根性=即死攻撃なので防御高くても意味ないのはわかってましたけど・・・。

さて、今日から新モンスのギアオルグ登場です。
こいつ1匹50魂!防具はともかく、切れ味が良い新武器もあるし頑張りましょう。
苦手なモンスで強い武器出るとか苦行だわw

mhf_20130724_204826_043.jpg

初遭遇時閃光効きましたが、戦闘中まったく効果なしでした。
アビもそうだっけ?非怒り時じゃないと効かないとか?

mhf_20130724_210841_247.jpg

落としも、シビレも麻痺も有効です。なんだアビの穴ハメ再来か。

mhf_20130724_203821_080.jpg

アビ剛種の根性殺し技もありました。モーションきれーねー。
何回も剛アビで殺されたこの攻撃、相変わらずギアでも喰らいまくりましたw

mhf_20130724_213829_142.jpg
mhf_20130724_214008_820.jpg

派手な攻撃も追加。視界真っ白にされ、雪だるま状態にされて突進。
そして下のは攻撃チャンスビーム。範囲も狭いし側面から攻撃しまくりです。

mhf_20130724_203935_324.jpg

☆5にしては良い攻撃力で。即死コンボ以外はランスには怖くない?
現在防御1291ありますが、即死する攻撃はなかったかな?
レーザーや爆発は喰らったことがないのでわかりませんw

mhf_20130724_211559_712.jpg

武器生産に使う素材、まさかの部位破壊のみか?
どうせ部位破壊とかもアビと同じなんだろうなー。

mhf_20130724_213105_300.jpg
mhf_20130724_213223_170.jpg

とりあえず双剣強化目指して頑張ります。リーチ普通きたぜ!
これも至玉要求数多いんじゃないだろうな。ギア回してたら溜まるかな。
祭り中に紫ゲージ出るまで強化できるかな~?

明日は休み!ギア連戦・・・できたらいいなw秘伝も強化したいんだよー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昼勤は工場内暑くて、仕事のやる気が出ないkeiです。
あ、やる気がないのはいつもの事かwもう暑いから冷蔵庫に篭っときたいです。

さて、明日のメンテ明けからギアオルグがいきなり登場ですね。
祭にかぶせるとか、運営も危機感持ったか。これで入魂数1億6000万はいくかな?
ギアオルグは常時50魂らしいですよ!・・・簡単に倒せたらなー。
というかウチはアビやイビルの動きが非常に嫌いなわけでして。
コイツも大分苦戦するんだろうなー。どうせ即死やら根性殺しありそうだし。
そして他の目玉クエはナシ。ギアが面白くなかったら武具強化の時間か。
部位破壊サブクリのクエ復活してほしいです。ザコ倒してサブクリしてくださいはヤメテ・・・。

さて、今のところやる気がまったくないウチでありますが、
それでも装備作成して、スキル構成考えてる時は楽しいもので。
と、いうわけでタイトルにもあるように最近即死が多いので新根性装備を作成。

mhf_20130723_231652_565.jpg

ピンクwもう色ハーヴェと一緒でいいから白にしてください。

mhf_20130723_231703_927.jpg
mhf_20130723_231709_863.jpg

根性G×7、ザザミ剣珠GF、天壁G、虚弱G×2、耐麻痺珠×2
ロウセスGFがレベル3なので防御が36低く、スロも1空いてませんw
レベル7にしたら防御1300超え、音無G入れて高級耳栓も付きますよ。
もうハーデス強化の至玉集めで、ティガの突進で即死しまくったから作成した。
シャンにもコレで行こうかしら?麻痺剣?無理です♪
しかし覇種1部位は、思ったよりすぐランクアップ効果消えますね。
シャンなんかガード削りですぐ新根性発動しなくなりそうw

mhf_20130723_230921_182.jpg
mhf_20130723_231310_471.jpg

防御1300あったらティガの突進棒立ちでも耐えました。
しかし攻撃最中に突進喰らったら即死というwなんなんだろうねー。
なんか防御補正とかそこらへん全部消してほしいなー。

明日から祭じゃなかったら休止してたかもね、というぐらいモチベ下がってますが
祭は頑張っときます。熱気4倍はやらないと損でしょ。5倍になるとは思っていませんよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。電撃姫のシャワータペストリーを風呂場に飾ろうとしましたが、
吸盤が上手くくっついてくれない。まあ、ウチの風呂場の壁平らじゃないからわかってましたがねw
ビニールテープでくっつけるか?ていうか大きすぎなんですって。

☆CUFFS夏コミグッズ通販再開。きたー。でも今日じゃないのか。
受付期間:2013年7月23日(火)19時 ~ 2013年8月7日(水)18時
明日仕事から帰ってきたら、速攻ユアリーのタペ予約しよう。



☆オーガスト「放課後しっぽデイズ」キャスト紹介、サンプルボイス公開。
のぞみは楠原ゆいさんで「夏ペル」の恋の人かー。
ビジュアルとなかなか合ってるんじゃないでしょうか。



☆GLace、コミックマーケット84情報更新。
狙うは、せせやなう先生のタペストリーかな。キャラクターフレグランスとはなんぞ?
キャラの香水?調べてみたらそれっぽいのがw黒子ぉ・・・。



☆ensembleコミケ情報更新。いつ更新されてたんだろうねーw
詩綾お嬢様のさわやか首輪姿。何を言ってるか分からない人はページへGO。
もう一つはネタCD。質問に対して、七波お嬢様が作中でよく言っていた「まっじで」というセリフを
25分間ひたすら言うだけというCDw後は人気投票一位となった鶴美のドラマCD。
そういうのは七波アフターでやらせてやってくださいよ。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/22 21:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪やっと明日から昼勤に戻り嬉しいkeiです。
他のゲームするときは静かでいいんだけどねー。明日から久々にノラしますかね。

さて、一応まだシャンティエン行ってます。
しかし、シャンはGX防具や武器強化のため行くのはわかるのですが
GXは途中までしかいけない、そして途中ではスロ少ない。
武器なんかランダム報酬や、討伐ランキング上位陣ぐらいしか50にいけそうにない仕様。
そしてどんな高防御装備組んでも1発耐えれたら良い、という前提装備。
リアフレも言ってましたがどんどんライト層は置き去りですねー。
リアフレと一緒にモチベがどんどん減る一方ですよ。せめてGX防具スロ空けといてよー。

そんな文句は言いつつもやるウチはマゾなのかw
とりあえずレベル100まではいけました。これが・・・ウチの限界です!

mhf_20130721_231343_656.jpg
mhf_20130721_231426_148.jpg

もう80ぐらいからやってくる青粒子突進で双や鎚だったらよく死んでしまうから、
ランスに変えたら地面噴火でよく死ぬしwもーイライラしながらも100まで上げましたが
こっからはプロハン様たちの領域ですね。ウチの今週のシャンは終わりかなー。

合間合間に武器強化もやってました。結局強化したシュン。
もう燃爪が出なくて半ばあきらめてましたが、フレに手伝ってもらいなんとか強化できました。

mhf_20130721_122216_185.jpg
mhf_20130721_123516_469.jpg

と、いうことでレベル30-。あんま強化された気がしないんですが・・・。
ウガチやバンクも30にしとくかねー。その前に防具つくらな・・・。1200前後じゃ駄目ね。
とりあえずGF防具5部位で組めるよう頑張ってみましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。CUFFS---!!通販できないと思ったらサーバーのシステム不具合か。
ああ、まだユアリーのタペ予約してないのに~><

☆CUFFS「CUFFS/Sphere/CUBE 2013夏のグッズ通販』の受付を、
サーバーのシステム修復のため、20日16時より一時停止中。
受付再開は7月22日(月)中に告知・・・告知ということは再開ではないのかorz



☆FAVORITE6thProject「アストラエアの白き永遠」発表。
司田カズヒロさんキタ!なつめえりさん、GTさんも。シナリオに保住圭さんも。



☆SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」キャラクター紹介更新、キャスト紹介更新。
佐本さんはいなかったかー。残念・・・。姉ちゃんの声可愛いなー。
調べてみたらまーりゃん先輩とな?まったくわかんねーw



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/21 12:53 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。コミケ情報続々きてますねー。
ウチは自分が買うものを記事にしますので、自分用メモと思ってくださいな。
他にもコミケ情報更新したのはねこねこ、コットン、みなとソフト、Lump of Sugar、Lassなど。

☆ゆずソフト、コミケ情報更新。いつものごとくラッセルに委託販売です。
タペ2種類キター。でもラッセルは前回かなり時間がかかったような・・・。
そんなアナタに事前通販。8月19日の17時まで。



☆PurpleSoftware:2000万アクセス記念壁紙公開。水着!水着!
キャラは景子かな?夏の壁紙にいいですなー。



☆SAGA PLANETS、カルマルカ*ツイッターキャンペーン第三弾。
7月22日までに、夏にしたいこと、夏の思い出をツイートしよう、
景品はサイン入り短冊型ちらしぽすたー?Vre。水着・・・かな?



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/20 13:04 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪タイトルにつづく文字は狩コあり、でまた課金してしまったkeiです。
いいんですよ、どうせ2日後また休みなんですから。

さて、今日の最初のクエは黙々とハーデス作成のための採取採掘を再開。
2時間ぶっ続けで潮島にこもって

mhf_20130719_021346_612.jpg

ハーデスでけたー!・・・しかし1部位だけです。
4部位強化してそのまま使ってもいいけど教科素材がめんどくさいです・・・。
ハーデスできたのでシャン用装備新調です。
ちなみに覇種武器じゃ心もとないのでシュンも強化してました。

mhf_20130719_055157_148.jpg

現在27でGフルHC素材で強化するか悩み中。50にしたら強いの確認しましたけど、
強化できる気がしないです。30以降もシャン倒しまくらないと駄目っぽいしね。

mhf_20130719_094858_040.jpg
mhf_20130719_095621_359.jpg

ザザミ剣珠GF×3、ギザミ剣珠×5、仙人G×2、、強腰G、俊避G、交渉Gw
業物がほしいです・・・。耐震いらなかったらつけれるんですけどねー。
交渉Gはスロが1開いたから付けただけ~、文鎮Gつけたら風圧小つきますよ?
天壁Gでガード性能かな。ハーデスフル強化で稲荷より防御100高いから結構あるよ。

mhf_20130718_141814_957.jpg

気まぐれにシジル作ってたらレアものひいた!夜勤時はいいよね。
シュンにこれと防御シジルつけてますよ。

そして新調した装備とNPCでシャンティエンへ!そしたら・・・

mhf_20130719_080017_094.jpg
mhf_20130719_080119_303.jpg

応援コースは相変わらず便利です。14ラスタで討伐。
それとシャンさん、麻痺がすごい利きますね。NPC全員麻痺武器で4麻痺取れたかな。

mhf_20130719_080008_016.jpg

剥ぎでも激レアGET!他に霊毛など一通りの素材はでたかな~。
つかこの記事かいてる現在でレベル500の人が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか上位陣はみなもとなしで連戦してるんでしょうねー。喰らわなければ問題ない!ってな感じで。
ウチもいつかはみなもとなしで討伐してみたいです。
1000位以内に入りたかったけど結構連戦しないと無理っぽいですね。
3回倒した時点で2100位ぐらいです。

明日も応援コースせっかく入ってるからシャンやっときますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。今晩は遅出出勤で嬉しいわー。またオンゲーで課金したから助かりましたw
昼勤より夜勤のほうがオンゲーに使う金は多いわけですよ。

☆FAVORITEコミケ情報更新。コラボタペ4000円ですってよ。
電気外だけじゃなくてコミケでも発売するのかね?通販も見るけど、現地で買えそうなら買いますか。
ほかのブースでもFAVORITE商品があるみたいで。グッズセットほしいなー。
結構食器系好きなんですよね、なぜかw



☆ALcotコミケ情報更新。FAVORITEは電気外だけで、こっちはコミケ参加?
商品に懐かしき最高の駄妹がwこのキャラは桐谷さんのおかげで輝いてました。



☆すたじお緑茶「南十字星恋歌」キャラクター紹介更新。
あ、この人先輩だったんだ・・・。てっきり先生キャラかと。
しかし全身図見たら確かに学生でした。サザンクロス通信も更新されてます。
次回はサガプラネッツとの座談会だそうで。仲良いの?



☆SkyFish pocoコミケ通販開始。というかDMMから。
初めてだけど大丈夫なところだろうか。まあ、いつもウザイほど広告見るから大丈夫か。
コミケセット通販価格12000円也。抱き枕強制はやめようぜ・・・。
「にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~」ページも結構更新。
CVはやっぱサンプルにのってたので決まりみたいで。

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!

☆CUFFSコミケ通販、今日の夕方18時からやるはずですよー。
ウチは明日・・・か絵柄でてからかな~?でももし売り切れたら嫌だからユアリーだけでも
先に買っておこうかな?他は保留でw



☆まどソフト、「ナマイキデレーション」カウントダウンムービー開始。
初っ端小倉さん!しかし久しぶりに金田まひるさんの声を聴いた気がする。
今日から発売まで毎日するそうですよ。これを見て気づきましたが7月ソフトまで一週間きったか。

【ナマイキデレーション】応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/19 08:33 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近エロゲやってるほうが明らか楽しいkeiです。
Gの防御補正やら、即死攻撃は並ハンのウチにはキツイとです。

さて、今週の目玉はシャンティエ登場!早速フレと2人で行ってきました。
久々のシャンということで、初期状態でも動きが分かりにくい。
クアル系の動きは苦手ですな。避け辛さだったら火山よりも飛空挺のほうが避けづらいです。

mhf_20130718_121855_524.jpg

火山に着いたら本気モード!即死コンボあります。もうええっつーねんw
初回からココまでは行けたのですが、どうしてもココで全滅。
地面のマグマからの即死コンボで二人して死にまくりでしたねw
そっから一旦あきらめたのですが、支援ボーナスと防具を新調したら
4度目の正直で、別に得意武器でもない双剣担いでいったら無事クリアー。
みなもと?飲んでますよそりゃwそれでも3回全滅してるんだぜorz

mhf_20130718_122002_561.jpg
mhf_20130718_122047_951.jpg
mhf_20130718_122057_616.jpg

一回で激レア素材っぽいのも引いた!ちなみに討伐時間24ラスタw
一回も死んでないからいいんじゃないかな?
実際倒せたのはランスから双剣に変えたのと、音爆で粉塵ガードが消えると分かったからですね。
こいつはガードより回避したほうが楽でした。双剣の機動力もあって結構楽に避けれます。
しかし、こいつ連戦は疲れそうだなー。フレが居る時に一日みなもと5回でいいかな。

ちなみにこんな装備で行きました。生きるのが大事なんですよ!

mhf_20130718_134003_499.jpg
mhf_20130718_134429_697.jpg

ザザミ剣珠GF×3、ギザミ剣珠×4、ギザミ射珠、火攻珠G×2、仙人G、、強腰G、俊避G
攻撃スキル削り補助スキルを多めに。ザザミ剣珠がもう一つあり、武器スロがあると剛激3になります。
角鷹の防御プラスのおかげで1097。みなもとなしでも一発耐えれるかな。
ただ今後シュンとかにしたら・・・。稲荷はGXになるかな~、と思って強化したらならなかったorz

今晩休みです。今度こそハーデス強化したいかなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。いつも見てたニュースサイトさんが15日で終了だった・・・orz
これからどこで情報やら、面白い記事見たらいいの~?自分で探せってね、はい。

☆FAVORITE新作情報クルー?7月20日発売のテックジャイアンに載ってるそうで!
いろセカの原画陣だったらテンションあがります。司田カズヒロさんはいてほしいなー。
「優しい”ゆき”のものがたり」だそうで、舞台は冬かな。12月頃発売来るか?



☆メロンブックス、コミケ情報更新。相変わらず色んな絵師さん起用してくれますね。
4人目はkarory先生。karoryさんのゲームはあまり買ってないけどグッズは結構買ってるというw
しかし、メロンは確か通販やらないから現地で買わないと駄目なのが面倒なんですよね。
過去のコミケで2回しか買えてないからねー。大体後回しだからしゃーないのよ・・・。


ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/17 10:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。今日は退勤が遅く、しかし今晩は早い出勤なのでネット巡回だけしてさっさと寝ますわ。
とか言いつつ、12時はいってるんですけどねー。

☆Loseから、ものべの-happy end-OPムービー公開。
西沢はぐみさんの歌は、以前から公開されてましたけど、このゲームのOPとすぐわかりますね。
最初どこの民謡だよ、と思いましたwそいやまだゲ-ム予約してないなー。
特典がロリのエロ絵柄すぎて悩み中ですwありすノーマルの絵柄をもっと出してほしいです。
豪華版特典8月9日までって書いてるけど、できるだけ早く予約したほうがいいよね。
受注生産だから関係ないか?予約するならヨドバシカメラにするかな・・・。



☆minoriから、秋葉原電気外祭の情報更新。あいかわらず見るのが遅いウチがいるw
13日更新してますやんかー。とりあえずグッズはいつも(?)のBOXセット、
新作のキャラのHなタペストリー、夏ペルから恋と翠の抱き枕カバー。
とりあえず電気外は行けませんので通販待ちか。コミケで少量いつもあるみたいだけど当てにならんしw
BOXセットと恋の抱き枕カバーがほしいなー。



ALcotとFavoriteからのコラボタペストリーが。やばい、欲しい。
真紅とルイのW金髪ロリとか。通販はよう。前回の絢乃のメイドタペ並にほしいです。
ここも通販やってくれるはず。ところでなんで真紅は口広げてるのー?

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/16 12:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今月の夜勤が異様に長くて鬱なkeiです。
はやく昼勤になりたーい。やっぱ人間昼に起きるのが普通ですよ。

さて、今日はINしたらフレがいましたので、ハーデスはちょい休憩。
色々なGクエに行ってました。まずはフレの要望があったGフルフルで。
ノラ4人だったら敗北率高いんですけど、レスタというゾンビがいたら安定して討伐できますね。

mhf_20130715_115929_202.jpg
mhf_20130715_115013_396.jpg

最初玄武天槍で行ったら、死ぬわ死ぬわwランスの中がほしかったのですが勝率を求めて遠距離に。
どうせ一撃死だったら火事場でいいんじゃない?ということで火事場ラピスで。
5ラスタはかかるかなー。絶対逃げられますしね・・・。
でも極レアにHC素材同時!運がよかったわー。フレも無事出たようで良かったです。

お次は潮島に来てくれたギザミさん。
これは運営GJですな。殻壊しても移動しないし、移動も楽ですしね。
そして何よりフルフルと同じ綬・中とは思えないほど弱い!クックより早い感じがしますねw

mhf_20130715_121021_257.jpg
mhf_20130715_122825_451.jpg

HC素材も無事GET。ギザミ珠作ってない人は、このクエで楽に回せますね。
殻壊してもOKならNPCと非HCで楽ちん?

mhf_20130715_130849_608.jpg

同じ☆3でもバサルの一撃は痛かったw毒岩を撒き散らす攻撃がひどいですな。
それでも立ち回りさえ間違えなかったら、戦いやすい相手ですよね。
中集めはギザミで決定かな。フルフルは素材必要な時しかもう行きたくないですw

mhf_20130715_131416_692.jpg
mhf_20130715_142932_975.jpg

序集めもしたかったので、HC素材も使ったことだしクック連戦。
フレはHC素材3個出たってよー。いいなー。そして二人とも激レア素材は出なかったというw
つかHC素材GETしたのが全部レスタという・・・。剥ぎ運なさすぎですorz

mhf_20130715_144119_688.jpg

頭を更に強化。今度はHCバサル素材か・・・。やはり一つのクエばかり行けませんね。
一個使ったら、また補充が一番よさそうかな。

明日はINする時間短いかもしれない。ハーデス再開しますけど完成するかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪採集素材で一番でにくいのはクキモドキだと思うkeiです。
とある武器で必要になったんですけど、たった4個なのに6回クエ行きましたよ・・・。

さて、いきなり愚痴から始まりますがw

mhf_20130713_112637_959.jpg
mhf_20130713_112658_988.jpg
mhf_20130713_112718_239.jpg
mhf_20130713_112828_111.jpg
mhf_20130713_112835_197.jpg

必要素材数が少なくても全部レア素材だったら余計ダルイと思うんですが?
1上がるたびにレア素材とか・・・。序・中集めてるうちに揃ったらいいが・・・。

今日はG級はスルー。昨日に引き続きハーデスのための採取採掘作業に。

mhf_20130714_123510_245.jpg

超激運プラス大激運で、必要数が250のためハーヴェストは無事終わりました。
ベリル?今はこんなキャンペーンがつNP交換アイテム期間限定50%OFF!
ええ、交換しちゃいましたさwさすがにこれだけ130個も掘ってられなかった。
前のパッケのNPばら撒きをやっていてよかったです。

そのまま強化していって・・・フェルミメモで止まったのでorz

mhf_20130714_133247_289.jpg

フェルミヴァシム行ってました。超激運もってw
ガレオスの5パーと違って、ヴァシムは9パーなので自分を信じてー。
運良く4回ですんだのは助かりました。ラスタと一緒に火事場しても3ラスタかかるんだぜ・・・。
というわけで・・・

mhf_20130714_135757_398.jpg

フレイまで強化完了!やり始めたらここまで早かった。
お次はクロノスのため、うぶ毛草とパルサント鉱石99個です。
これはハーデスに必要なルロウスイセンと天照石も一緒にG級採取で行ってます。

mhf_20130714_135600_711.jpg

なんか思ったより出ないです・・・。下手したら1クエ一個も出ないときも。
チャコチャとコナゴナが貯まっていくぜーw現在は・・・

mhf_20130714_144921_012.jpg

明日で終わりそうかなー?さっさとG秘伝強化していきたいのですがw
あとは武器も作っていきたいですからね。ミド弓やミド双も作りたいなー。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪G天槍が黒4、青1がいいと知って少しの間強化保留のkeiです。
もう激レア素材が出にくすぎて、青龍、玄武両方強化する気に今はなりませんよw

さて、強化保留とは言いましたが、素材集めもかねてGHCを今日も連戦。
1~4まで適当に行きましたが、☆4のフルフルでどんどん秘伝様が蒸発していくw
2のゲリョですら尻尾振り向き攻撃で、一発火事場ですからねえ。
40戦序を集め続けてのHC素材は

mhf_20130713_080348_630.jpg

結構出たほう?出たら違うモンスに、といったやり方で。これはやはり2パーなんですかねえ。
ちなみにゲリョHC素材が3個あるのは、純輝石が出るまでやり続けた結果ですwこれはひどいw
某ブログにもネタにされてましたが、HC素材より激レア素材が出ないよヽ(`Д´)ノ
でもこれ、G秘伝の生産やらに使うんだもんな。

INの後半朝4時ぐらいからは結局手を付け始めたハーデス、もといハーヴェストw
レスタいるのにもったいないことをw一時期集めてましたので進行率は70パーほど?

mhf_20130713_044643_677.jpg

やがりベリルがきついか。つか何年前の記事だよって話ですよねw
終わってないのはベリル鉱石、七色たんぽぽ、混沌茸。あれ思ったよりすぐかな?
しかしながらあとハーデスまでに、パルサント鉱石、うぶ毛草、天照石、ルロウスイセンが・・・。
ハーヴェストの優しいと思うところは釣りがないことかw

最後にポイントゲットですが5個ありましたwなかなかの金遣いw?

mhf_20130712_231021_639.jpg

剛種チケット400枚GET!以前劇毒で増やしたのはなんだったのか。
剛翼など古龍素材もストック増えてウマーでした。

明日から5連勤か・・・。これは非課金で採取採掘やっとけということですね。
でも昨日もそうだったけどG級区に人が結構増えてきたから募集したら集まりそうですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。夏コミまでもう一ヶ月きりましたね。
結局行くことに決定しましたが(電気外はパスしますが)、今のうちに暑さに慣れとかないとねw
コミケ情報も、事前通販ももうそろそろ多くなってくるので見逃さないようにしないと。

☆FAVORITE「いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 」マスターアップ!
してたみたいですw7月全部出揃いましたね~。
まずは「いろセカ」のラノベ見てから、ナマイキデレーションからかなあ。

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

☆あかべぇそふとつぅコミケ情報更新。いつもながらのみなとそふととの合同みたいで。
色紙セットに、イラストがよかったらタペストリーかな。
ファンクラブ会員にはいつもながらの事前通販。受付期間:2013年7月12日~8月9日まで。
ウチはFCはどこにもはいっていませんよ?



☆ユニゾンシフトコミケ情報更新。「こいそく」からも何点かありますね。
のれんタペストリ-に、余裕があったらドライTシャツ
レイラインセットはどうかなー?お風呂ステッカーの絵柄次第かな。



☆TiS×DMMコラボでコミケ出展。まあ、ウチはSkyfishにしか興味ないですが。
「にゃんカフェマキアート」のグッズがココで販売されるもよう。
抱き枕カバー・複製色紙・お風呂ポスター・ショッパーと商品にはありますが、
サンプルにあるドラマCDですが、美華とかの声優のってるけどこれ決まりですかね?

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!

☆CUFFSコミケ情報更新。3ブランドHP統合になったけどCUFFSがTOPということでいいのかな。
ここもいつもながら事前通販やります。もっと増えてくんないかなー。
13年7月19日から13年8月5日までだそうで。売り切れる可能性があるのでお早目の注文を。
さすがにグッズのほとんどが「倉野くんちのふたご事情」と「Berry's」関連。
でも一個だけ「your diary」グッズがある!しかもタペストリー!
買うとしたらコレと、一個下の☆画野朗さんのオリジナルキャラのタペかな。
「Berry's」の橋本タカシさんの描き下ろしも絵柄気に入ったら買うかな。ゲーム買ってないけどねーw



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/13 06:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪リア狩友にハーデス作るべき、と言われちょい考え中なkeiです。
せめてハーヴェスト作成してたらウチも頑張ってたんだろうけど、最初からだからなw

さて、今日はHCGクエを主に頑張ってました。
感想?HCの攻撃追加とGの攻撃力でひどすぎますねw
罠もキチンと短くなって、状態異常もなりにくくなってますのでキツイなー。

mhf_20130711_141254_921.jpg

ちゃんとレア素材引いたらSEなるみたいで。
だーるーいーw下の記事を見る限りHCG素材と思わしきものがチラホラと・・・。

G級秘伝防具への強化派生に必要な素材の見直しについて

というか、HCGクエもヘタレランサーのウチには強走G必須ね。
連続攻撃を初っ端から喰らって、吹き飛ぶ吹き飛ぶwちなみに

mhf_20130712_140330_267.jpg

ちゃんとレスタも持って帰ってきてくれるそうで。
レスタいるうちに(ほぼ毎日いるけどw)とりあえず一個ずつは確保しとかないとなー。
というか、ザザミですら秘伝3人、ウチはヘヘオヘオで2,3ラスタとか。
拘束できないから連戦きつそうだー><

mhf_20130712_143047_272.jpg

連戦して溜まったお金でとりあえずウガチを20まで強化してみました。
すごく・・・余裕ですwしかしファルノック素材の要求数半端なかったですw
20以降はあまり攻撃力属性値ともあがらないみたいですねー。趣味レベル?
しかし某ブログでは50まであることが判明してのでそこまでいけば大分強くなりそうですね。
でもこれって結局G1の武器とか弱いままじゃないの?上がる数値が違うのかな?
G1武器もこの先使えるみたいなこと書いてあったような・・・。

とりま、HCGザザミやらクック連戦で・・・

mhf_20130712_145013_489.jpg

玄武・天槍生産!
いや、まあ生産だけだったら簡単ですよねwこっから強化しないと防御が紙に見えるわw
☆5なんてヘヘオヘオの1100ぐらいあっても即死だもんなあ。

mhf_20130712_145148_121.jpg

誰か武器スロなしで、剛力3点龍風無効つけれるやりかたを・・・。
早食い消せ?ウチにハットトリック(3死)しろとwやっぱ武器スロないと無理ですよねえ。
文鎮Gの攻撃マイナスと、なにより睡眠無効が憎いわ!

今晩休み~。また紙集め、もとい綬集め開始ですねー。
綬 ←これって普通にジュの読み方でいいんだろうか?ランスジュ・ジョ?語呂悪いねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ログイン画面開いて、緊急メンテの文字を見て「やっぱりなw」と思ったkeiです。
分かっていたことですが、それでも明日のIN時間にかぶるのは嫌なモンですな。

さて、G2開始です!やること多くてどれからはじめようかと思いますがw
秘伝の話でしたらこれ↓

mhf_20130711_102818_545.jpg
mhf_20130711_102805_110.jpg

剣術が大事なこの二つでしょう!本当に来ましたね剣術スキルw
ガンスにもついてるみたいですので、これでアタッカーも覇種5じゃなく、秘伝でいけますね。
強化できたらなーw新たな武器魂みたいなのありますが、どれぐらいかすごく気になります。
あと、【7/12実施】G級秘伝防具への強化派生に必要な素材の見直しについて
わざとじゃなかったんだねwさすがにババオンラインは勘弁ですよw

防具緩和もちゃんとしてますね・・・といってもこれぐらいしか分かりやすいのないんですが↓

mhf_20130711_103259_675.jpg

ドラの鉛玉が2個から1個に緩和。非常に助かりましたね。
これでヘッジガンナー分は集めなくてよくなりました。
レベル6から7にして~↓

mhf_20130711_103019_602.jpg
mhf_20130711_103326_565.jpg
mhf_20130711_103419_658.jpg

スキルだけ見れば強くなった、かな?でも達人はあったほうがよかったような・・・。
ちなみにGXにしたらなぜか全部位スロ1減ります。7にしても減ったままだったら使いにくいかな。

mhf_20130711_103403_673.jpg

ギザミGXは新スキルがついてますね。これもう装飾品にしてもいいんじゃないかな?w
とりあえずこんなもんですかね?GXも結局来週にならないとできないしね。
あ、ちなみに弓の動作ですが、溜めてるときもコロリンできました!
さあて、あとは気が向いたら大弓鬼作ろうかなw

さて、最初のクエはデイリーお宝ガルルガ行ってきました。どうでもいい?そんなこと言わずw
さてさて、結構期待して行きましたが

mhf_20130711_104809_434.jpg

確定18枚っぽいかな?黄金よりはおいしくないけど、今から秘伝作る人はいいんじゃないかな。
デイリー武器魂は秘伝コいれてたらすぐ枚数GETできるから、お金のほうがいいかもしれません?
ちなみに超激運持ち込んだら(きのうストックしといたので2回行きました)

mhf_20130711_105637_028.jpg

むふー、なかなか?運にもよるでしょうけど、もうちょっと上がありそうな気がするw
ちなみに18枚枠3プラス激運で1枠ね。

今日は色々見てたので時間大分取られた・・・。今晩出勤したら休みなので明日頑張ろう。
最後に・・・

mhf_20130711_113746_726.jpg

強化素材関係なさすぎ、ひどいわー。他のG武器もひどいものだった・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。超久々にテレビ配信でアニメ見ました。
きんいろモザイク、ディスク売り待ちきれず、一話見てしまいましたが声優すげーw
まさか普通に英語しゃべるとは思わなかったです。最近の声優さんは英語もしゃべれないと駄目なのか。
最初の導入はオリジナルでしたね。作画問題なし!声も問題なし!
漫画だったらホームステイのシーンは一瞬でしたが、アニメVerは1話の半分ぐらいありましたね。
アリスとシノのやりとりに笑ったwまったく会話が通じてないぞ。
最後の別れの時の「ハロー」「コンニチワ」の繰り返しはひどいですw
4コマでもひどいと思ったが、声がついたらなおさらひどいw
とりあえず1話見て全然問題なかったので後は全巻予約してディスク売り待っときます。

☆「天色*アイルノーツ」マスターアップキター!
あと2週間!楽しみに待ってます!最初にやるかは分かりませんがねーw



☆getchuから。ポイント交換アイテム更新です。
唯々月たすく先生きたわー。こちらも1500ポイントです。
最近ゲッチュでばっかり買ってるからポイントは十分なのでさくっと交換です。

Getchu.com homepage

☆オーガストコミケ情報更新。いつものセット販売と、例のあれと、佳奈の抱き枕カバーです。
「放課後しっぽデイズ」ちゃんと本編キャラも出るんですね。これは更に楽しみになってきた。
抱き枕カバーはいつもの発送形式じゃなく、会場で販売、渡されるそうで。



「フレラバ」やっと全クリ終了。6月たった1本なのに時間かかりすぎたw
とりあえず馬鹿なノリの主人公が大丈夫ならやってみてはいかが?な評価です。
前作の「ラブラブル」の主人公に問題なかったらこのゲームのほうも大丈夫かと。
個人的に一番良かったのは陽茉莉。やっぱり幼馴染は最高だぜ!
案外毒吐くのも良いですねw付き合い始めてからは照れ屋なのに教室でもイチャイチャしやがるしw
少しもシリアス展開がなかったのは陽茉莉だけかなー。
後の3人は最後の最後で多少シリアス入りますので、そのことも含めて陽茉莉が一番でしたね。
岬はモブキャラが不愉快でしたw最初だけだったら良かったが、後半になるとウザイだけ。
イチャラブだけでいいんですよ!そしてお嬢様キャラと信じて疑わなかったウチがいたw
まさかの少し口下手でやきもち焼きな一般人、と。紹介の「学園のお嬢様」に一本とられたぜ。

フレラバ~Friend to Lover~応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/11 09:49 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日はINしたにもかかわらず、ほとんどボーっとしてたkeiですw
黒レイアも欲しい素材目当てに回すなら、応援コース入れたほうが早い(カプ蓄w)!

さて、期間限定クエスト更新きてますね。
新モンス除けば、G級にグラ、ティガ、ドンちゃんですか。
以前の装備からはまったく想像出来ないスキルがつきますから今から楽しみですね。
防具より今は武器のほうが興味ありますが、なんか切れ味期待できなさそうなモンスばっかw
そんな不安を覆してくれるかね?フルフルが切れ味よかったからなあ。今度は渇愛ゲージこんかな?

デイリーの新一攫千金○○のお宝シリーズはGzじゃないのか。
そして100~のダイミョウさん解雇でゲリョスに。たしかこれは報酬ポルチケ形式。
つまり超激運で、もしかしたら1000万単位が・・・期待しないでおきましょうかw

これG級クエ全部がHCにはできないのね。知りませんでした・・・。
しかしHC化することで一気にやることが増えるな。どうせ激レア素材がまた増えてるだろうしねえ。
過去のモンスから素材集めだから、またアシストと応援コースが売れるね!

クエのほう、最後のG1.素材集めを続けていました。
というか、ぶっちゃけやることが思いつかなくてNPCとできることをまったりね。

mhf_20130710_025824_937.jpg
mhf_20130710_022522_880.jpg

不意に必要になるシェン素材を今のうちに集めときました。
このクエだったら基本でも尖爪出るのか・・・。砦クエとは一体何のために?
火事場刀神時継だったら数発で足破壊で簡単すぎるw

mhf_20130710_030748_193.jpg

劇毒で剛チケ集めも少々。新モンスは剛種もいるそうなんで200枚ぐらいストック。
もともと1200枚あったからそんなにいらんと思うがねー。

mhf_20130710_031630_252.jpg
mhf_20130710_055526_265.jpg

後はヒジキサブクリを。武具緩和でこんだけ準レア素材あったら十分でしょう。
棘は30しか集まりませんでしたがね・・・。
今のところはヒジキ鎚20にして、ヘッジガンナー、ヒジキライトぐらいかなあ。
GXは性能次第かな。とりま、防具緩和どんだけされてるか期待しときましょうかね。

さあ、後は明日INしようとしたらメンテになってないことを祈るのみw
皆さん初日で楽しんできて、ウチに情報を教えてくださいねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪携帯電話の電源が入らなくなり、ないと不便だなと感じるkeiです。
とうとう寿命がキタかw以前から怪しかったからなあ。明日開店と同時にau行って来ます。

さて、ここ数日ネタがなく更新なんぞする気もなかった私がいますw
武器強化もしない、防具強化もしない、やるのはひたすら素材集めと。
G2になったらネタができると信じてる。武器強化簡単になったらネタにできんけどねー。
しかもウチのG2体験は多分11日になるだろう・・・。

今日アップデートの内容がまとめて書かれてましたね。
相変わらず変更が多いこと・・・。装飾品クエは最初からそうしとけとw
でも個人的に装飾品クエは個別とは別に、以前のようなクエも残してほしいと。主に極ヒプのためにw
秘伝もリファインされましたね。近接秘伝は3種類。遠距離は今のところ興味なしw

・【剣聖】通常属性の剣晶(火炎剣、水激剣、雷神剣、氷結剣、龍王剣)が+3の効果
     抜刀時の移動速度が上昇。
   

片手で更に移動速度上昇ですか?走ってる並になるんでしょうかね?
あと属性剣晶の3とか激しくどうでもいいですwそんな付け替えないよ!
なんで状態異常剣晶が3じゃないんですかー!

・【剣王】溜め時間が短くなる。嵐ノ型の溜め4から溜め2へ落ちるまでの時間が遅くなる。
     ガードモーションを回避ボタンでキャンセル可能に


集中プラス更に早くなるって言うことですかね?最初は早すぎてやりにくそう?
でもこれでさらに火力増加で、新スキルも付与されたら圧倒的攻撃力になるかも?

・【天槍】地の型の3段目、天・嵐ノ型の4段目において、水平突き、上段突き、天井突きの威力が上昇する。

4発目まで絶対攻撃しろ、ということですね?これで新秘伝に剣術ついたら圧倒的な差がでるね!
もう天槍産廃じゃないぞ!・・・剣術ついたらなーw

そして個人的に一番気になるのが・・・

弓の操作について、携帯機タイプの場合、引き絞り中のステップコマンド(Xボタン)を追加いたしました。

つまり溜めながら回避しようとすると、曲射だったのがステップになるっていうことですか?
もし思ってるような変更なら嬉しい事ですね。これでまた弓使えるようになる。

あとは防具緩和しますけど、ロウセスシリーズは素材変更なしみたいですね。
他、ラスタがG級素材も持って帰ってくるようになったみたいで。
知らなかったのはそんなものかな~?あとはG2になって武具がどんだけ使える物増えるか。

クエのほう。相変わらずG素材集めしております。
しかしながらヒジキ大剣の20強化素材を見たら、今やってることは意味があるのか疑問になってきたw
ヒジキ素材使わないとか、そういう緩和ありですか・・・?
普通必要個数が減少とかそういうことだと思うじゃないですかー。
まあ、防具にはさすがに必要になると信じて、やり続けますがねw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。今気づきましたが7月も実質2作しか新作買わないんですよね。
「いろセカ」はゲームじゃなく、小説目当てで買うから多分再プレイはしないと思うし。
というわけで新しく予約したwコミケのために貯金しとけばいいものをねー。
まどそふと、から「ナマイキデレーション」です。ぶっちゃけ声優買いじゃーw
最近小倉結衣さんがメインで声やってるゲーム買ってなかったからエロメインっぽいけど購入。
サンプルボイスだけでニヤニヤしてるウチがいるwクール毒舌妹キャラのみるさんもいるよ!
すでにマスターアップ済です!

【ナマイキデレーション】応援中!

☆SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」ツイッターキャンペーン開始。
しかし、ウチはやってませんw決まったお題をツイートしたら参加完了みたいです。
こういうの見るとやりたくなってくるけど、どうせウチはすぐ飽きるだろうしなw
4回あるそうで、今回のお題は七夕!思い出やお願いをツイートしましょう。
参加はできませんがお願い事は「カルマルカ*サークル」が無事発売しますように。



☆「天色*アイルノーツ」いつもはカウントダウンボイスで紹介はしませんが真咲が可愛すぎたため。
わふふ可愛すぎるw発売まであと19日後ですよ!



☆Hearts「恋咲く都に愛の約束を」マスターアップ!
これもヒロインのキャスト「天色」と二人かぶってますよね。
というか、最近声優が固定化されてる気が・・・。まあ、ウチが買うのがそうなってるだけかな?

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/07 12:09 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪休みだったのに5時間しか寝てなくて眠気MAXなkeiです。
昨日寝たのが遅く、しかし人がいる時間帯に起きたかったためこうなった・・・。

さて、G2のプレビューサイト更新着てましたね。なんか極限征伐戦がだるそう・・・。
祭Pぐらい好きに使わせろと。交換アイテム限定とか苦情は来ずとも文句はありそうよね。
一番残念なのは、G級覇種武器楽しみにしてたのに産廃扱いされてるじゃないですかヤダー。
G級HCとかもどんなカオスになるか・・・。G級の攻撃力で罠短いとか連戦がだるそうだ。
そしてまたキタ新しいレベル上げwまた11種999まで上げるとか勘弁してくださいよー。
楽しみなのはG秘伝の性能しかないよ・・・。武器が強かったらテンション上がってたんだけどなー。

クエのほう、休みということで色々行って来ました。今日も黒レイア行ったり・・・

mhf_20130705_231304_498.jpg
mhf_20130705_233658_436.jpg

優先にない素材が出ると嬉しさUPですよね。しかし今やコイツを2時間連戦するのがしんどい・・・。
以前みたいにSRなどが上がるわけでもないし、素材もいらないし。
なので大体1時間ぐらいで切り上げてました。1枚目の倒れ伏せているのはダレてた証拠w

フロ爆炎ミド行ったり・・・

mhf_20130706_011112_341.jpg
mhf_20130706_012957_235.jpg

なぜ最初からこの仕様にしなかった・・・。圧力なしでもどんどんGzは溜まっていくし、
部位破壊素材も結構な確立ででますし、いいとこずくしじゃないですかー。
今まで以前のフロクエで頑張ってたのはなんだったのか・・・。真棘のためぐらい?

人が少なくなってからはヒジキサブクリを繰り返してました。

mhf_20130706_044235_183.jpg

プレイヤーがもう一人いたら二人で回せるレベル。
シビレ→麻痺中に頭破壊→スタン中に乱打で背中破壊。
NPCと2ラスタでサクサク回せるのでいいクエだ。ただし麻痺片手ラスタ必要?
麻痺剣プレイヤーいたら問題なさそうですがね。
サブクリだったらお金が減ると思いましたが、華玉が結構出るのでそれを売り裁いてましたw

mhf_20130706_091745_900.jpg
mhf_20130706_044259_075.jpg

角、棘のストックが溜まってきたらヘッジガンナーでもつくろうかな。
今度Gグラが出てきたとき遠距離が役に立ちそうじゃない?その場合ヒュージも作らないとか。
この一週間で溜めれるだけ溜めときますかね。ミド素材と一緒にね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近オプションで名前の非表示を自分以外にしているkeiです。
これならスクショ撮っても名前消す作業しなくても大丈夫なのですよ。

さて、今日は行って来ましたHC黒レイア。秘伝術大で募集です。

mhf_20130705_123806_927.jpg

ですよねー。ウチ以外大秘伝玉鋼です。黒レイアにはGフル太刀より玉鋼のほうがいいのかねえ?
火事場じゃなくても3ラスタで終わるのでサクサク回します。

mhf_20130705_124844_000.jpg
mhf_20130705_130005_661.jpg

なんの素材かは知りませんが1時間も回してないのに結構GETできました。
やっぱ黒レイアはイイネ。ストック少ないのを引いてくれたのでホクホクですw
クック上位とかMMでしか行かないですよー。配信されてるときは積極的に行きたいですね。

でもね、本当はね、新Gフロクエでミドやらヒュジの素材集めたかったの・・・。
やっぱ夜勤上がりの朝から昼は人が少ないorz今日13時で集計G級3ランド計220人w
どないしろと?やっぱ応援コースか!単発休みじゃヤダー。
こういうときフレや団員がいないと厳しいね。ウチのフレはフローラさんだ!

今日のラッキー。

mhf_20130705_132815_449.jpg

2枠キタ!つか負け組みでも紋章もらってるのすっかり忘れてました。
プラス2回しかないけど、ないよりマシか。10000Gzも手に入りますしね。

今晩は休みー。ヒュジやミドできるかな・・・。今のうちに素材集めしたいです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近漫画やVFB読んで自由時間がつぶれることがよくありますw
少しだけ!と思ってみてもそのままズルズルと読んでしまうのですねー。

☆オーガスト「放課後しっぽデイズ」Webサイト公開。CGやキャラ紹介など。
8月10日の「コミックマーケット84」で販売予定ですってよ。
そして一応注意、今のところ一般PCショップでの販売はないとの事!
コミケ行けない人は、後日通販があるので忘れないようにしよう。買えなかった人もなーw
原画べっかんさんじゃないけど、普通に可愛いよね。1500円と安いし買いでしょう。
問題は値段が値段だけに、シナリオの長さは期待できないということか・・・。



☆新ブランドけろ枕から「向日葵の教会と長い夏休み」がPS3とPSPで発売決定。
月子がヒロインに昇格。というか最近コンシューマー化多いし、早いよね。
というか新ブランドもなにも、名前合体しただけじゃね?コンシューマはこっちでやっていくのかな?
ヒナのお話は良かったから、気になってる方は買ってはいかが?

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

☆すたじお緑茶「南十字星恋歌」キャラクターページ更新。
っていうか1キャラ1キャラ更新遅いですってwとりあえず金髪ツインテロリ可愛いよ。
イベント情報も更新。絵柄のラフ色紙と紙袋以外でてるよ。
そして今更思ったのですが、前回グッズであった和紙タペストリーのキャラって新作のキャラなのかな?
水着だから気づかなかったけど、目の色やアクセが似てるから・・・まあ、どうでもいいですなw



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/07/05 12:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ