オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年08月
2013/07 2013/08 2013/09
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪さすがに3日間ゲーム漬けはしんどかったkeiです。
課金的には3連休ほしいところですが、身体的には2連休がいいところか。

さて、課金コ最後の日。今日は最後の最後で運がよかったですねー。
とりあえず朝は武具強化を中心にクエを回してました。
今日はやけにドドとフルフル素材で止まった気がする・・・。

new_mhf_20130831_150104_434.jpg
new_mhf_20130831_150120_308.jpgnew_mhf_20130831_150123_675.jpg
new_mhf_20130831_215120_725.jpgnew_mhf_20130831_215111_125.jpg

武器を3本、GX防具を2個作ったため貢献証の在庫がやばいですw
一応シャンは120までいって結構在庫確保できたと思ったんですが、残り7枚しかありませんw
この三日間で大分作ったからなあ。しかし在庫が少なくなったとはいえシャンに行く気はもうないですw
スパイクは華涙突破できたら後は楽に30いきましたねー。
しかし、HC剛ゴゴはカウンター殺しにむかついて結局いってないとさw
ウガチも燃爪が出たので、やっと30までいけました。31にしたら属性50上がるからやらないとねー。
ミルトも無事顎地獄から突破。そして結局ギアの激レアはミルトに使用しました。
あとは匠がついてるG防具が欲しかったのでこの二つを生産。さあ、どう使おうかな。
玄武剣聖もGF2部位目です。相変わらずのザザミ、ババ連戦。
ゲリョの激レアが欲しかったですが序集めでやるモンスじゃないよ。
狩コ殺しの毒バリアがウザすぎます。渇愛でいってたら体力の減り半端ないですw

夕方からは燃爪残り一個を目指して、再度ミド連戦。
配信された頃は全滅もあったミドも今は全勝ね。

mhf_20130831_185629_851.jpg

残り一個は2戦目でGET!これで目標数4個終了ですよ!
しかし言うほど連戦してませんね。討伐数見たら40戦ぐらいでそろったかな。
そして3連休中、ずっと片手しか使ってなかったのでGSR200突破しましたw
ランス抜かれちゃったよ!秘伝進行状況もね!

最後の日は結構HC素材、1パー素材ひけましたねー。
ガルフやドドなどあまり行かないモンスの素材が揃ったのはよかったです。
今日のザザミオンラインで触覚もGETできたし。こっちは一個だがなーw
ミドと違って50戦以上したのに、この蟹素材の引きの悪さはなんでしょうねw
明日から6連勤が始まりますので、昨日届いた新作ゲームさくっと進めましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪この3連休が終わったら6連勤が待っているkeiです。
しかもその6連勤が終わったら、1日休んでまた6連勤だぜorz

さて、今日もずっと片手の日。ランスはフレと一緒に行ったシャンにしか担いでませんw
ぼっちプレイだったら片手のほうが楽なのよね。
シャンは現在100越えしました。もう募集に入る気にもならない高レベルシャン軍は、
他のクエに行ってるのだろうか・・・。800超えしてる人とかどんだけー。
夕方18時ごろまでは一人でまったり綬集めしてました。

new_mhf_20130830_211444_229.jpg

一部位GFに。あとは上から5、3、1、3かな。頭がレウス奇種のHC素材で止まったw
腕は剛ゴゴ素材で止まってます。剛ゴゴ嫌いなのよねー。
でも応援コース入ってるウチにGETしとくかー、ということで

new_mhf_20130830_211238_493.jpg

剛ゴゴのためにスパイクスライサー作成w以前から欲しかったのでちょうどよかったです。
そしてまたバサルの華涙で止まると・・・。もうええっちゅーねん!
そしてザン・ジャロも30に行きましたー。ギザミによく使ってるので甲殻種特攻つけてます。
合計23に属性値3もつけて完璧ギザミ用ですなw
スパイクで剛ゴゴカウンター行ってきましたが、リーチ長のおかげでやりやすい!
まあ、早く倒せても素材が出るわけでもないんですが・・・。
18時ごろ、人口が多くなってきたころからミド連戦再開。

new_mhf_20130830_194103_272.jpg
new_mhf_20130830_191841_455.jpg

今日は2個GET-。目標まで残り一個ですよ!
たてがみも集まってきたから御神楽作ろうかしら?ミドやら綬集めで、

new_mhf_20130830_211320_886.jpg

片手のGSRも100突破です。というかこのままランスに追いつきそうですw
それにしても、今回のプレミア効果があまりでていないです・・・。
ミドの素材は3個出てくれてますが、綬集め中にGETした激レア素材はティガだけという。
ザザミもババも大分連戦したのにHC素材ばっかで激レア出ないわー。
ザザミなんて在庫がないからずっと連戦してたのになー。

明日は3連休最後です。ミドの激レア素材GETしつつ、他の素材集めもしときましょうかね。
バサルやらギザミ、そろそろガルフ素材も集めとこうかな。顎プリーズ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。8月製品とどいた!まずはにゃんカフェからやりましょうかね。
ハーレムエッチメイン・・・途中で「PriministAr」に行くかもしれないw
ラブesエムはゲッチュで本と一緒に頼みます。

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!





☆ALcotから、「Clover Day's」ストーリー・キャラクター紹介。
キャラが双子2組!キャラがどれもかわいーなー。来年の冬か。長いなー。



☆HOOKSOFTから、「PriministAr」演出強化&修正パッチ、発売日記念イラスト・ボイス公開。
HOOKはよくイラスト描いてくれるから好きですね。
修正パッチは最初に当てたほうがいいそうで。お忘れずに。



☆メロンブックスから夏コミのグッズ少量限定販売実施。
9月13日~9月30日の間、通信販売+一部店舗にて。少数ってどんぐらいだろう。
コミケで余裕で買えたからウチは大丈夫かな。



Berry'sは残り1キャラ。8月製品発売まで間に合わなかった。
うーん、萌えゲーとしては悪くないですねー。お話は祐佳がちょいシリアス気味?
キャラは祐佳が気に入ってるかな。お兄ちゃんスキスキー的な感じで可愛いじゃないですか。
それにしても個別ルートに入ると踊子の出番がまったくないんですが、なぜに。
ほかキャラはちょくちょく主人公たちを冷やかしにくるのにね。
夏姫ルートの春姫の行動はマイナスですぜ。つか主人公も声で気づけw
あと若葉はヒロインでも十分通用すると思う。ドジッ娘枠で。

『Berry's』
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/30 12:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪3連休ですが一歩も外に出ない気でいるkeiですw
3日分の食料も買い溜めしてるし、外に出るしたら通販受け取りぐらいかw

さて、今日は主に片手を使用し、目指せGSR100を目標にやってました。
しかし、NPCと回してると、どんだけ片手の火力が低いかわかりますねw
火属性弱点の、フルフルやらドドやらザザミなんかは渇愛でランスと変わらない時間ですが。
ほかのモンスになるとねえ。属性効かないモンスはキツイですな。とかいいつつ、

new_mhf_20130829_202257_192.jpg

アンノウンG武器強化中。案外いくものねー。そしてー!きたぞ!ストッパー!

new_mhf_20130829_202236_100.jpg

グレンさんGはよう!まさかこんな中途半端で止まるとはorz
27でもまだゲージが長くならないです。属性やら麻痺が効かない敵にはいいか?

new_mhf_20130829_122056_820.jpg

ただ玄武との見た目の相性は抜群です!これはかっこいいです。
今のところはギザギリばっか使ってますねー。ドド片手もまだ実践では一回しか使用してませんw
ミド用にドド片手作ったのに、ギザギリのほうが討伐時間早かったというw
やっぱ片手は麻痺いるよね。ギザギリは麻痺片手として文句ない数値だし。

朝はフレがいたのでシャン手伝ってもらいました。
飛行艇の拘束がすごい苦手なウチ。なんでこんな仕様にした?

mhf_20130829_094202_505.jpg

現在50です。フレのシャンはレベル100ですが、みなもと効果が強すぎて秘伝でいけるレベル。
狩コだったら300ぐらいま余裕?だがそんなにやる気はなく、また100いけたらいいかなー程度。

シャン回してるうちにフレに2回も緊急依頼が!
これランダムみたいですねー。ノラで連戦してる人どうしてるんだろ。

mhf_20130829_092915_512.jpg

数戦もやるとさすがに慣れてきますね。みなもとなしじゃパワータイプの時死にそうですが。
こいつの素材が欲しかったらノラで回したほうが早いのかね。
確率的に4倍だもんなー。でも3死したら嫌だしなーw

mhf_20130829_185302_407.jpg

アンノウンG10体討伐で称号GET!つまり10何体かでレベル28まではいけるわけですね。
フレと分かれた後はフロミドに。燃爪だせやー。

mhf_20130829_190920_133.jpg

どうしてこうなった。「フロミド即死×以外自由」で大刀神3にw
2人は狩コだったのか余裕で生きてますねー。1人は炎ブレスで即死していましたがw
素材はまだ一個。ミド10戦もしないうちにアンノウンGが3回もきてめんどいわー。
募集文に「緊急きたら緊急で」って書かないと駄目ね。

明日もまだまだミド行かないと・・・。フレがいるうちはシャン手伝ってもらおうかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~
押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪3連休!!ということでまたフル課金したkeiです。
ガンガン進むぜー。朝早い一人のときはシャンかねえ。

さて、いきなり変なイベントがきたり、☆4黒レイアもきてますが、
イベントやってる時間なんてねえ!レイアのほうは素材が欲しいのあったらやりますかね。
祭りですが1鯖の紅負けましたねー。熱気がー、祭りランス21にしたかったのにorz

クエのほう。今日は最初にG片手の強化を進めてました。
ゲリョの石頭が5戦で出てくれて助かった。

mhf_20130828_214336_344.jpg

ドドの壮毛とゲリョの石頭が手に入ったら一気に30まで達成。
うし!これで30↑募集できるねw・・・いや、しませんよ?

強化完了し終わり、さあ、ミド連戦するかー、と22時ぐらいに

mhf_20130828_215634_604.jpg

ファッ!?これかー緊急狩猟依頼とは。いきなり配信、黒デュラですよ。
まあ、とりあえずゾンビコース入ってるから余裕だろー、と思い秘伝Gレベル1剣聖で出発w
そして、後悔することになるw

mhf_20130828_215848_592.jpg

最初は普通のデュラっぽいです。攻撃パターンとかも一緒かな。
しかしアンノウンと同じでダメージを与えていくと見た目がどんどん変化。
攻撃パターンも増え、個人的に勘弁して欲しい結晶状態にする攻撃もありました。
結晶無効ココ!がはやるかw連発でやってくるからガードできないのは要注意?
ガードできるかは知りませんwそんなん片手のガ性じゃ怖くてできませんわw

mhf_20130828_220642_559.jpg

後半、見た目が似てるからか、ナルガクルガの動きもしてましたね。パクリ?
尻尾ビターンに、ジグザグ飛びね。後は炎吐いたり地面叩き割る攻撃あったりと。
アンノウンみたいに飛ぶことはないですが(垂直には飛びまくり)、
実に多彩な厄介なやつでした。ちなみに最後らへん、NPC3人に任せて逃げてるだけw
麻痺は最後らへんもなるけど非常に短いです。あとなかなか動きが止まらない。
部位破壊も両腕しかやってませんし、初戦は手ひどい結果に。

mhf_20130828_220905_325.jpg

とりあえず11ラスタで討伐。でもこれみなもとなかったら防御1300ぐらいでも即死じゃね?
900みなもとで半分以上奪われましたからねえ。・・・スクショ少ない?取る暇なかったと言っとこうw

mhf_20130828_223950_333.jpg

レア素材は結晶400Gz、棘が1000Gzで売れますね。これやっぱ角もあるんだろうか・・・。

mhf_20130828_221119_406.jpg
mhf_20130828_221639_058.jpg

来たぜG片手の水色!早速作成!!さあ、強化がんばろー、と思ったら
1戦で緊急クエスト欄が黒く・・・。え?!一回だけっすか?!
ワールド変えても黒いまま。マジかー。強化させる気なしかいな、運営さん。

mhf_20130828_231551_324.jpg

黒デュラさん討伐したらこんなんもらえます。使い道あるのかねえ?
無属性片手なので現状使うことは攻撃力的にもないでしょうが。

mhf_20130828_221906_700.jpg

早速作ったwこれが最終的には光るか?水色も長くなるけど片手的にどうかなー?

mhf_20130828_230739_707.jpg

防具には結晶が必要みたいで。・・・作りませんよ?
時限配信だったら22時だけじゃなくこの一週間HCアンノウン並みに来てくれるんでしょうかね?
せめて水色伸びるところまで強化させてくれー。

今日は変なのがおったので、明日からミド連戦しよう。
あとは玄武剣聖もある程度強化したいなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

24時追記。また配信された!今度はG防具防御1300↑でいったら余裕の討伐。
結晶攻撃も片手のガードで余裕です。(ガ性能なし)

mhf_20130829_000356_215.jpg

激レア素材イキナリGET!!頭破壊したのに角素材でなくて結晶出たよ。
解析はよう。つか尻尾壊れませんわーw

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝は涼しいというか寒く、布団をかぶって寝てるkeiです。
急に温度下がりすぎー。まあ、暑いよりかはいいんですけどねー。

さて、メンテ後のクエが発表されましたね。とりあえず☆4クエのサブクエキター。
フルフルはやっぱ頭と胴でサブかー。そしてなぜに☆2サブクエがないし。
あとはアノルさんのフロクエも。そろそろランス強化しましょうかね。
ていうかギアってきたっけ?先にアノル?
デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」配信ですって。
覇種素材が大量に手に入るみたいで。・・・今更?
今更感ありますが、10個ぐらいもらえるなら1日1回やりましょうかねえ。
初めはオディとアンノウンが配信。ダルさ的にはアンノウンだが素材的にオディがほしい。
つかシャンいるんだ。もう募集がシャンで埋まるからヤダー。
やることが多すぎる・・・。シャンに☆4サブクエ、アノルとか。

クエのほう。ひたすらバサバサ。せっかく華涙60個集めたのに数秒でなくなる空しさよw

mhf_20130827_220355_338.jpg

ドド片手のほう、まさかのゲリョ変HC素材で止まる。
ギザギリ先に30まで強化しますかねー。

mhf_20130827_220502_894.jpg

入魂は何とか2000魂突破。なんだかんだ言いつついつも2000オーバーしてますな。
多分フレとギア連戦してなかったら行ってなかったであろうw

明後日から3連休始まるよー!とりあえず明日からミドにレウス、ドド連戦か。
・・・全員HCにできねーw綬集めもしたいのになー。
先にミドの燃爪4個GETが先かな。秘伝強化に2個、武器強化に2個ね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。連日涼しい日が続きますね。
しかしまた暑くなるんだろうなー。電気代的にも勘弁してほしいところ。

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」カウントダウンボイス1ヶ月前公開。
奈月の自己紹介ボイスっぽい・・・。どうせならゆずソフトみたいに動画付きがいいなー。



☆ オーガストから、夏のイベント通販開始ー。
ドリパ春の商品と、トラベリング・オーガストの商品も売ってますよ。
しかし、トラベリング・オーガストのほうはタペとスポーツタオル売り切れ済みです。
放課後しっぽデイズは今後店に並ぶかわからないので、気になる人は買っとくべし。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/27 21:44 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪課金コ入ってるときのやる気は異常なkeiです。
逆に入ってないとやる気が出ない・・・と以前書いた気がするw

さて、8月23日の 「要望対応状況」によると更に武器強化の緩和がされるそうで。
やはり皆レベル50まで強化できる気がしなかったのか・・・。
シャン何百体倒せばすむんですか?という仕様でしたからねえ。
でも緩和されるのは9月18日と結構先ね。ある程度は強化しときましょうか。
しかし運営さん・・・欲しいのはHC素材じゃなくて1パー素材なんですよ。
あとは運営レポートのコレですかね。シジルでのリーチ変化とかかなり良さそうですね。
あとはドリル!ドリル!弓は強そう・・・だがしゃがみか。

クエのほう。ブログ更新してない日はMMをダラダラとやってました。
これを全部170までやってる人は本当にすごいと思いますw
今は祭りで入魂できるからちょうどいいんですよね。このときに少しでも・・・。

mhf_20130824_195038_386.jpg
mhf_20130824_205227_897.jpg

とか言いつつあまり進んでないのであった・・・。
もうそろそろ近距離と遠距離の2パターンに変更でいいと思うの。

今現在ランスばっかりだと飽きるので片手強化開始しました。

mhf_20130825_220442_002.jpg

2色!今度はランスのようなヘマはしないwまあ、問題はいつGFにいけるかですね。
そしてこれに強化したせいで、剣聖虚無ラスタ終了ですw
ルベライトでもOKなら担がせますよ?とりあえず今は覇5部位虚無にしてますので。
現在の片手G武器は凍氷剣【絶】、ギザギリ、ザン・ジャロと3種類強化中です。
そして相変わらずのギザミ殻、バサル涙で止まると。
なんでギザギリにギザミ殻あまり使わなかったのに、ザン・ジャロにたくさん使うんじゃ!!
前2つはどっちもバサル涙で止まっておりますw

mhf_20130825_230244_258.jpg

しかし21と13のレベル8差でも凍氷剣【絶】が攻撃力勝ってるという。
ギ、ギザギリには麻痺があるし!玄武のおかげで短い紫でも大丈夫だからいいよね。

明日はバサルかギザミ連戦しましょうかねえ。入魂的には微妙ですが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。連日晴れてたのに急に大雨に雷と来ましたねー、IN大阪。
雷が苦手な先輩がタクシーで会社まで来たと聞いて笑いましたw
まあ、チャリ通勤な先輩だからタクシーで来たのは正解だと思いますね。

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」ストーリー、キャラクター紹介更新。
メインかざってるキャラの名前が初見殺しで余裕で読めない。そしてちっさ!
電気外&コミケの通販も開始。真紅のマグカップー。



あとはとらのあなから、サークル「スタジオ・ファーボ」からFAVORITE10周年記念本通販開始。
とら専売+もう在庫が少ない?のでお早めに(朝10時現在)。これは見逃せねえ!



☆minoriから、電気外の通販開始。代引きに、クレカはできないみたいですね・・・。
振込みめんどくさいなー。でもBOXセットと恋の抱き枕カバーのため我慢。



☆エフォルダムソフトから、新作「銃騎士Cutie☆Bullet」発売日発表。
11月29日発売予定です。購入予定3本の月か・・・。絵買いだし、保留しときますか。



☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」システム「重要メッセージ」更新。
これが好感度に関係するんですかね?どうやって狙いのキャラに行くのか未だにわからん。
もう全部選択系でいいですって・・・。

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/24 10:11 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪通販を受け取る際、キャラ物のTシャツで出てしまい後悔中なkeiですw
しかもフルカラーwべ、別に他人にひかれても気にしないし!

さて、ついに来ましたねサーバー統合w本当にするとは。
また過密区増えるじゃないですかー、やだー。
統合するときのメンテ時間は一週間か。別ゲーがはかどりますねー。

クエのほう、祭りが始まりましたね。やることは素材集めとMM中心かな。
今日はまだ課金が残ってるので素材集めを中心に回してました。

mhf_20130822_103221_458.jpg

一人のときはフロバサルを回してました。サブ12パーで翼ですが出ないなー。
こやつの華涙で止まってる武器強化は3個もあるので弓鬼で連戦。
60個貯まるまでに、激レア素材もHC素材もなしでしたorz

mhf_20130822_114301_690.jpg

フレと合流した後はギア槌がギアの尾で止まったので手伝ってもらいました。
ヘビィの圧縮撃ちで尻尾3発ですってよ、驚きですわw
開幕落としで麻痺スタン麻痺、落としからでたらフレが尻尾に圧縮で尻尾破壊と。
成功率は半分ぐらいかなwあいつの尻尾フヨフヨして狙いにくそうだもんなー。
尾も7個補充し、激レア素材も一個GET。激レアは初めて出ましたねー。
槌に使おっかなー。今日でやっと50匹の称号ももらえました。

mhf_20130822_133947_084.jpg

課金最後の1時間はフロサブレイア。貫棘出ねー!!
なぜに20パーのサブAにしなかった。まあ、多少剥ぎで出たからいいんですがね。
それにしても初期位置に配置してあるギアノスに運営の悪意を感じます(怒)
こいつの激レア素材も何とか一個GET。
というか、今日は昨日の素材の引きがよかったせいか不作でした。
バサルの激レアは出なかったしなー。

最後の最後で出が悪く感じましたが、プレミアは確かな効果があったと思います。
今日で課金コースは終了。明日からはMMかな~?
祭り始まっても朝は人少ないんですよねー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭りの最中また半日休みしかないと気づいたkeiです。
配信されるクエ的に、ウチの本番は来週だし別にいいんだけどねー。

さて、今日はまずヒジキとレウスの素材集めに行ってきました。
調べてみたらこの2種の激レア素材が秘伝強化にいるみたいで。
ヒジキは久々だし、レウスはノラで嵌めるの確か初なのでちょい緊張w

mhf_20130820_213322_228.jpg

まあ、ヒジキは問題なし。今日はハンマーがフィーチャーだったので余裕でスタンも。
しかし剥ぎで棘が0で、紅針5ってどういうことでしょうねw
まあ、主に毛皮と紅針が欲しかっただけなので良しとしましょう。

mhf_20130820_230641_802.jpg

レウスの罠連はフレとしか行ってなかったので、シビレ→落としが最初グダりましたね。
数戦したら尻尾切断後、飛んでくる方向がわかったので安定してたかな。
100パーではないですけどねw激レア素材は2個GET。
ちょい心もとないが、秘伝では一個しか使用しかしないはずなのでOKかな。

槌ハメばっかやってGSRが100行きました。
急がないとか言ってましたが、再来週のフロミドガチに備えて。

mhf_20130821_025138_496.jpg

・・・MMも進めないとなw今のところG武器火事場しないのでいいんですが。

あとは秘伝素材チェックして足りてない素材集め。足りないのはミドにHCフルフル素材。
よりによってGフルフルHC素材が2個必要とか・・・。
そして防具でも燃爪使いますかorz武器でも2個欲しいんだぜ。

mhf_20130821_080551_906.jpg

朝6時ぐらいに募集しても集まるものですね。最初ランスで行ってましたが、
刀神様が2人入ってきて、片方ルグレだったので途中で渇愛に変えましたw
素材も激レア4個、目的のHC素材も3個GETできました。

そして秘伝進行状況ですが・・・

mhf_20130821_095517_277.jpg

進んでねーw素材集めを頑張ってましたからねえ。
このほか腕、足がレベル3.腰は青龍にするつもりだからちょいレベル1で放置。

フル課金コースは明日の14時まで。メンテ後は祭り・・・はどうでもいいとしてw
☆3モンスのフロクエがくるのでレイア素材を集めまくりましょうかね。
ウチ的には早く再来週の☆4週になってほしいです。3連休あるしね!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近オンゲーばっかでエロゲー進みませんわーw
具体的に言うと恋束進んでないです・・・。つかBerry's始めてるしw
キャラが多いからテンプレは抑えてますね。うーん興味なかった娘も可愛いな。

☆Lumpofsugarから、新作「世界と世界の真ん中で」公開HPオープン。
萌木原ふみたけさん原画キター。キャラ4名にCG1枚、あとは世界観更新。
世界観見ただけじゃどんなのかわかりませんな。今回の獣耳娘枠は先輩キャラです。
12月20日の発売予定みたいです。はやくも12月1本目か。



☆ユニゾンシフトから、夏コミ通販受付開始です。
しかしもう既に売り切れてるものも。在庫が少ないものがあるそうなのでお早めにー。
ウチは欲しかったTシャツにタペは購入済みなのでスルー。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/21 08:45 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪早朝花壇の草むしり中、蚊の大軍が発生し逃げてきたkeiです。
イヤ、マジで体中にオーラのごとき数十匹いたら、逃げるしかないでしょw

さて、今日は双剣のGSR上げもかねてHCGラージャンちょい連戦してました。
初ミルトの出番!24だがなーw顎集めにいかな・・・。

mhf_20130819_231422_737.jpg
mhf_20130819_231456_999.jpg

これがプレミア効果か?!20戦ぐらいでHC素材7個、1パー素材3個出ましたよ。
ラージャン自体はかめはめ波が追加されただけで体力低く短時間で終わりますね。
麻痺剣氷G武器20↑で大刀神3の時が一番早くて1ラスタだったなあ。
ただ拘束できない火力だったらきつそうですね。攻撃力は相変わらずだし。

ラージャン連戦で待望の雷Gランス作成!
フルフルランス?んなもんザムザの鋭槍で止まってるよ!!(レベル3)

mhf_20130820_052026_494.jpg
mhf_20130820_052033_267.jpg

ウガチゲージ・・・良い。そして蛍色尾羽根がこれで3回目の要求で正直ウザイですw
フルフルランスと違って紫出るから結局こっち作ったほうがいいのかな?
まあ、これでフルフルランスは完璧強化停止とw

ラージャン連戦終了した後はいつものごとくNPCと戯れていました。
ポカラ行ったり、ファル行ったり、素材が少ないものを主に。
ランスと双剣を交互にやってGSR100突破!早いね!

mhf_20130820_050824_178.jpg
mhf_20130820_084522_509.jpg

あとは槌に、弓をG級じゃ使ってますが槌はハメ、弓は火事場だから急がず。
プレミア入ってるうちに片手も上げときますかね。
ついでに双剣GSR上げ中にHCにもしてたので

mhf_20130820_050842_485.jpg

玄武双龍作成!・・・主にみなもと使用か、ハメ用ですがw
ポカラドン試し切りしたけど剣術プラス秘伝効果は強いね。
確実に早くなってる・・・気がするw応援コースだからワカンナイヨ。

プレミア入りで今日色々狩りましたが確かにレア素材が出やすくなってる気がしますね。
ティガの飛膜が剥ぎで3個出たり、いろんなモンスのHC素材2個引いたりと。
まあ・・・「レア素材」ですがねw1パーの激レア素材でねーぞクルァ!
引いたのはザザミとラーだけだよ。非HCにしないと出にくいのかなあ?

明日はレウスとかヒジキ頑張るかな?槌役でハメたらあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもkeiです。新PCでブログ書けるようになった!新規アカウント作成してそれでネット中。
こんなやり方でできるようになるとは。あきらめずに検索し続けてよかった。
やっぱ変なもんダウンロードかインストしてしまったんやろうか?

☆ALcotから、今年の電気外グッズ通販キターーー!
もちろんコラボタペストリーありますよ!つかそれがなかったら喜んでないというw
完全受注生産なので安心ですねー。締め切りは9月2日(月)朝10時まで。
駄妹の抱き枕カバーもありますが、」こちらは数量限定なのでお早めにー。



☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」PV第4弾。
黒猫さん絶好調で、あやせが翻訳しまくってますw
しかしいつも思うんだがこの写真モードは、なしにはできないんだろうか。
面白かったらいいが、めんどくさいだけだったらやる気おちるぞー。

☆ 10mileから、クロスクオリア発売延期。デスヨネー。
しかも公式ではまだっぽい。予約してたゲッチュからメールできましたよ。

(旧)2013/08/30→(新)2013/予定

まあ、音沙汰なしだったからなあ。

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/20 07:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今晩から連休!ということでフル課金してしまったkeiですw
クレカは使えるようになりました。15日過ぎたから?

さて、上に書いたとおり久々に全力でMHFをやろうと思い課金しちゃいました。
応援コースにプレミアで4000円だぜ!高ーw
フレが一回はプレいれたらGzがすごいたまると言っていたのでお試しに。
課金したからにはがんばらないとね。まずはフレの要望でHCGヴォルに。

mhf_20130819_095646_416.jpg

うーん、グラ並みとは言わないがまだ弱いモンスですね。
やはりHC化したほうが弱いモンスは、Gでもそのまま弱いっぽい?
HC素材2個、激レア1個引けたので助かりました。プレミア効果?

mhf_20130819_101717_889.jpg

プレミアのおかげで余裕のGR150越えしました。
連休には使う武器種は100行きたいなあ。会心に防御つけたいよ。
しかしプレミア効果はひどいですな。1、2戦でランク1上がる感じですw
みなもと効果も減少撤廃してから初めて体験しましたが、これは秘伝で余裕なレベルw

フレは今晩出勤なので昼前に分かれてからは久々綬集めに。

mhf_20130819_135300_248.jpg
mhf_20130819_135308_277.jpg

秘伝コースがGにも対応したおかげですぐに一部位GFに!3倍はでかい!
うーん、やっぱフル玄武はもったいないですね、スキル値的に。
どっか青龍かなあ。見た目的には腕なんですけど、Gゲリョ激レア素材がもったいないw
見た目は気にせず腰にしますかね。でもまず4部位GF目指して。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近また音楽ゲームに再加熱してるkeiです。
一時期MHFにエロゲーでやってませんでしたが、久々にやったら楽しい!

さて、今日はまず忘れていたシャンイベントの報酬を受け取りに行ってました。

mhf_20130817_091338_593.jpg
mhf_20130817_091637_296.jpg
mhf_20130817_091656_625.jpg

うーむ、個人的に欲しかった輝累石は出なかったか・・・。
シャンのランキング報酬も受け取りましたが、80ぐらいで(結局100行ってないw)
2019位。これ3000位ゾロ目とかなんぼぐらいなんだろーねー。

あとはメンテ後のスタンプ受け取りで

mhf_20130813_095942_203.jpg

プレイ歴3年目武器を頂きました。
まあ、実際には祭りの褒章などでスタンプ倍の時があるので正確にはまだでしょうが。
もう同じゲーム続けて3年目・・・もうゴールしてもいい頃合じゃないでしょうかw
熱が冷めてきたのは確かですが、もうちょい続けるつもりなので見守っていてくださいなw
ランドもなんか告知なしで縮小されたり、人口がどんどん減っていってますが
この先起死回生はできるのでしょうかねえ?これ以上減らなかったら特に問題はないですが。

クエのほう。今日は覇5ど根性装備に必要とされているコンガG珠を製作。
こんなのそんな時間かからないじゃないですかーw
はい、休日なのに課金もできなくてやる気がなかったんですw

mhf_20130813_100027_390.jpg

それはそうと、デュラさんの靭尾が3個とカンニングしてたのに、
素材緩和のおかげで1個しか使いませんでした。せっかく3個集めたのにorz
匠の数値はなぜか3が多いですから持っとけば安心の良い性能のコンガG珠ですね。
そしてこれで他の人の紹介してあったシャン用覇5装備作るんだw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。夜勤の休みは冷房代を抑えるためにつけてません。
1日付けっぱなしにしてたら、100円いくんだぜ。料金出るからわかりやすいんですよね。
昼寝る時は付けっぱで寝るけど、21時ぐらいからは付けなくても我慢できるかなー。
それはそうと、minoriやらオーガストやらで事前通販がもうそろそろ始まるみたいです。
オーガストは販売グッズもう載ってるけど、minoriはまだ不明か・・・。
まあ、BOXセットと恋の抱き枕カバーが欲しいので流石にその二つはやってくれるでしょう。

☆オーガストから、13年8月27日より夏コミグッズ通販受付を開始です。
「トラベリング・オーガスト」のグッズも一緒に通販するそうです。
さてさて、品乳抱き枕カバーはどうしようか。カバーだけがどんどん増えていってるからなあ。
まあ、オタクで限定商品の場合、「迷ったなら買え」ですよねw



☆Noesisから、「ラブesエム」マスターアップしたそうで。
そいや特典情報とかないから予約するの忘れてました。しかもこれも8月だよねーw
どうせ30日に日本橋行くつもりだから、あっちで買おうかな。特典ないし・・・。




「天色*アイルノーツ」全クリアー。うーん、安定の萌えゲー。
お話はいつも悪くはないんですが、特に良いと言えるほどでも・・・。
キャラに声にCGが良かったら良いんですよ!そこは期待を裏切らない!
キャラでは真咲>ティア>愛莉>木乃香>夕音>シャーリィ でしたが、
シナリオではシャーリィ>愛莉>夕音>真咲>ティア>木乃香 でしょうかね。
ていうか結局木乃香が出現した理由が解明されてなかったような。結局タイムワープ
メインの話はやっぱパッケ真ん中に映ってるシャーリィでしたね。
前回のドラクリじゃ真ん中のキャラがメインシナリオっぽくなかったですけどw
先生の過去が完璧に払拭されるのはこのお話ですしねー。
シャーリィ編は個人的に好きでしたね。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/17 10:44 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪やる気が起きなくてここ数日INしてなかったkeiです。
やりたいことはあるんだけどねー。別ゲーのほうに夢中になってたのよねー。

さて、またもやメンテ後色々な修正やイベントが来ましたね。
地味に嬉しい顎の要求数修正ですが・・・

mhf_20130815_135907_036.jpg
mhf_20130815_135912_880.jpg

弓変わってないじゃないですかー、ヤダー。でも双は助かりますねー。
モンスから受けるダメージも修正ということで、どれだけ緩和されているか。

mhf_20130815_142536_578.jpg

・・・変わってる?防御1439で非HCティガ怒り時の突進です。
わっかんねーwメンテ前に調べとけばよかった。まあ結局は2発は耐えれないということでw
そして、また祭りか・・・。今回は祭り武具がG級化するそうで。
武器の方は龍属性かー。そして分かりきったことだが生産強化してみる。

mhf_20130815_144026_306.jpg
mhf_20130815_144035_666.jpg

以下ずっと5個。

mhf_20130815_144726_489.jpg

所詮祭り武器かw切れ味ゲージがしょぼいー。
ハイハイ熱気の無駄遣い乙。せめて紫でたら使えるんだけどなー。

さて、今日から☆6解禁ですね。まずはオリジナルモンスアノルパティスにGO。
初見NPC達と一緒に行ったら、見事に札を割って更に敗北というw
思ったより大きいですね。尻尾も狙いにくいわ。頭に当たり判定なくて良かったですねw
ダメージは防御1400ぐらいで非怒り時は3発ぐらい耐える?
これは攻撃力修正の恩恵でしょうか。☆6のわりに余裕で生きてました、が

mhf_20130815_113424_027.jpg

ダメージ与えたらヒジキみたいに覚醒してからは痛いですなー。しかしなんか地味ね。
高地は雷雨もあるから派手に見えるだけかな。コイツはまわりが常にバチってる感じ。
NPCとはきついと感じ、シャン以外の久々ノラ募集に。

mhf_20130815_134723_814.jpg

最初範囲ガード使ってたら、いつのまにかガンスさんが罠おくようになりましたw
しかし食らうダメージは大した事ないんですけどね、こいつも視界がちょっと悪くなりますね。
最近目隠しが流行ってるのかw空の飛行旋風でも見失う時があって、
その時後ろからブレスを受け、根性札つぶれましたwブレス系は相変わらず効きすぎ!

mhf_20130815_135245_534.jpg

でもノラでやってたら誰も死ぬことなく連戦できましたね。
大体5~7ラスタ。しかし剥ぎ回数ウチより多いぞ!ダメージもしょぼすぎたしw
相変わらずの新モンス時の応援コースの多さかw
応援コースなしでガチだったら7,8ラスタぐらいですかね?

まずはG武器初の極長ランスを作りたいですね。まだ生産素材も出てないぜ!
そしてちょっと困った話。CAPが・・・チャージできませんw
どうやらクレカが上限の20万いったのかな?通販も無理になってますからねー。
せっかく19,20と連休なのに課金できなさそうですorz
コンビニ?めんどい♪明日一応クレカ会社に電話してみるかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近花壇の隅に猫がよくおります。

130815_0815~01

多分影がさして涼しいからいるんだろうなー。でもそこは汚いからオススメしないなーw
まあ、そんな話はどうでもいいとしてwコミケ後の同人誌アサリ始めました。
アサリと言っても通販で買うんだがなー。ただ現地行ったほうが見逃しはなさそうですよね。
遅いけど一応月末にトラとメロン行って来るかねー。

☆HOOKSOFTから、「PriministAr」マスターアップ。
これで8月は3本中2本目。残り一本のクロスクオリアの情報更新ないなーw
つかこれ声優もないのか?いや、でもドラマCDがあるし・・・。



☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」オフィ通販の絵柄公開。
むむむ・・・色紙バインダーはコミケぐらいしか確保できないから悩む・・・。
ここ数年、特典目的のダブリ買いしてないから心にストップがかかりますw
事故ではありましたがねーw



☆ オーガストから、「放課後しっぽデイズ」アンケートフォームを開設。
アンケートに答えたら壁紙が。描き下ろしじゃなくパッケージ絵ね。
後は通販が8月27日からやるみたいですよ。コミケで買えなかった人は忘れずに!



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/15 10:25 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。そろそろゲームの消化ペースがやばいです。またオンゲー休止かなw
8月3本、9月はPS3合わせて4本、10月・・・oh...0本。今のところはなーw

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」体験版公開ー!
やるかやらないかすごい迷ってますwウチは購入確定してるものは体験版はやらないんですよねー。



☆Noesisから、「ラブesエム」デモムービー公開?ゲッチュにはあるが公式にはないという。
          ↑タイトルクリックでムービーがある、ゲッチュに飛びます。
ん~、なんかカッコイイwSM物とは思えないけど、ダークさはいい感じ。



放課後しっぽデイズクリアー。やっぱり短いねw値段が同人並だから話の尺もそんなもんかな。
二人攻略で、共通は片方スキップで2時間かかってないかな?
攻略ヒロインはもとから幼馴染2人と、好感度は高いので告白シーンも早いです。
イベントCGは差分除く各5枚ずつ。イラスト問題なし!というか普通に良いです。
SSとして考えればお話もいいんじゃないかなー。のぞみ可愛かったよー。
本編キャラも何人か出てきましたがゲスト出演って感じですかね。
つか図書部のメンツ2人しか出てないじゃないですかー。最後らへんに出てきたのは凪かな?
1500円という値段ですが十分元は取れるんじゃないですかね。
キャラは可愛く、CGも良いので購入迷ってるなら買ってみなー。通販いつかは知りませんが。

『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/13 11:05 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。コミケ帰りに更新する元気なんてないですよ・・・。
昨日はコミケから帰ってきたら、風呂入って本系を見たらそのまま寝ちゃいました。
夏コミは相変わらずきついねー。というか年々企業ブースまでの道のりが伸びてるのは気のせい?
そして11時30分ぐらいに企業ブースに入れたのですが「FAVORITE」x「ALcot」の
コラボタペはもう売り切れてましたorz 電気外でもう在庫なくなってたのかなー?
最初に並ぼうと思ってたALcotが売り切れてたので後はいつも通りあかべぇから並んでました。
並んでたらムービーが流れてるところから暁ワークスの新作製作告知が!
いや、アレじゃないですよ。さえき北都さんチームの新作ですってよ!
「るい智」とシナリオ陣とかも一緒だった・・・はずw
つまりコミケグッズにあるさえきさん絵の黒髪美女は新作のキャラかな?楽しみですなー。
オーガストの放課後しっぽデイズも無事購入。佳奈すけの抱き枕カバーは売り切れてましたね。
それにしてもオフィシャルハンドブックのSSの千莉が可愛すぎてゲームでやってほしいレベル。
そして佳奈すけのつっこみナイスwユニゾンアミューズクラフトにも行って購入しましたが

KC4A0002.jpg

チラシの新ブランド告知に新島夕さんの名前が。小桜りょうさんの名前もありサガプラ2人が。
向日葵の教会などの狗神さんの名前も。秋に情報公開みたいで楽しみにしとこう。
ウチは相変わらずの一日だけ参加ですが、この暑さと混雑の中3日間も並ぶ人たちはすごいw
もうウチは今後冬コミだけにしようかなー?冬でも会場内は暑いんですけどねw
今年も車椅子で運ばれてる方が多かったですし、寒さは着込めばいいですけど
暑さは冷えピタ貼るとか、ウチワで仰ぐとかぐらいしかないですからねー。

KC4A00q01.jpg

今回は16時と企業が閉まる前に帰ってきましたが、いつ帰っても人は多いですね。
企業しか行ってませんが、本当は連れがいたら同人ブースも回りたいんだぜ・・・。
お次は冬コミ。暑さはないと・・・信じたいwあと二日並ぶ人ガンバレー。

☆ SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」新キャラクター更新と新規イベントCG追加。
今更男の娘追加・・・だと?!狙ってきたかサガプラ。声は森谷実園さんですねー。

「カルマルカ*サークル」応援中!

☆ensembleから、「桜舞う乙女のロンド」発売日、初回特典、店舗特典、キャスト更新。
一気に来すぎでしょ。11月29日発売予定みたいです。11月は保留の作品が2つあるなー。
主人公の声は歩河みぃなさん。ジャスミンの声しか知りませんが可愛い声なので良さそうです。
初回特典は「妹攻略パッチ」。どこかでやってたような・・・w

「桜舞う乙女のロンド」2012年秋発売予定
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/11 09:15 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪G級ランドがシャンの募集ばっかで嫌になってくるkeiです。
シャン用ランド作ったらいいと思いますよ。こりゃ人も少なくなるわ。シャン以外募集少なすぎ。

さて、アプデ後、更に仕様変更です。Gは文句が多いのかどんどん変更されていきますねw
今回はついに来た、みなもとの効果減少撤廃。狩りコ募集くるでー。
シャンの攻撃も大分耐えれるようになるのかねえ?
あとはピンポイント素材、「闘獣の顎」を使用するG級武器の素材緩和とかw
遅いんじゃー!でもウチはまだ一回しか顎での強化してないけど他の人らはひどそうだね。
知ってるだけでもアールフェルゼン20個、ギア双40個か。本当に酷いわw
あとはこれも人が減った今更感。Gモンスの攻撃力調整?謎の防御補正撤廃してくれませんか?
つか、みなもと効果減少撤廃に、Gモンス攻撃力調整って・・・、
GXに強化できるようになってからやることじゃないでしょうに・・・。
せっかく高防御組めるようになってからとか、運営はバランスが本当に下手ね。
まあ、文句は言いつつも8日以降の仕様変更はGJ。でも人減ってからじゃ遅いよ。

クエのほう。もう・・・シャンで装備自由は募集しません←今日の教訓。
数日過ぎた今なら、100まではNPCとやったほうが早そうだ。
もうノラは一戦で萎えたので、素材集めに行ってました。

mhf_20130809_110959_968.jpg

フレのリク、Gパリア。1パー素材が欲しかったみたいで。
欲しいって言ったらウチが引いちゃうじゃないですか~w

mhf_20130809_173254_062.jpg

後は最近愛用のティガGFヘルムを強化しにGティガに。
遠距離だったらレスタいなくても余裕で0ラスタ出るのはパリアと大違いね。

mhf_20130809_193441_312.jpg

フレのシャンティレベル100超えにも行ってきました。
100ぐらいなら防御1400↑みなもとで死ぬ攻撃ないかなあ。
ついでにウチのシャンレベルも68に。120は行きたいなあ。

さあ、明日は買うまでが地獄のイベントが待っていますので早めに寝ますw
始発で行ってくらあ!始発で行ったら待ち時間長いんですけどねー。早く買うためだ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。コミケ前日です。夜勤明けでそのまま寝てませんw
今日寝るの早いから、うかつに少し寝ることも出来なかったw
話変わって、ゲッチュの色紙キャンペーンは「Berry’s」と「双子座のパラドクス」を購入。
パラドクスは元々買おうとしてたゲームですね。Berry’s?キャラ&声優買いw

『Berry's』

☆SkyFish pocoから、「にゃんカフェマキアート」マスターアップ!
記念壁紙も。なぜゆき恵さんは描いてないんだ~。体験版も公開中。

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/09 15:59 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪家の花壇の雑草の成長のスピードに嫌になるkeiです。
2週間前に抜いたはずなのに、もう生い茂ってるわー。日当たり良好+雨も程よく降ったしねえ。

さて、メンテ後色々と変更がきましたね。アプデごとの更新が多い気がするぜー。
やはり一番嬉しいのはGX防具にしてもスロが減らないプラス防御UPですかね。

mhf_20130808_124511_421.jpg

これで色々GX目指してやる気が出ます。しかしレベル7までは相変わらず出来ないそうでw
強化するのに必要な石をGETするためシャンには結局行かないと駄目ね。
あとはやっとこさプレミアコースがG適用に。なぜ出し渋ったし。
更に秘伝書コースで綬が二個プラスに。これで秘伝強化がはかどりますね。
次の連休はプレミア秘伝いれますかねw一気に玄武GFに・・・しても現状使えるか微妙ですよねorz

今日のクエはシャンのみ。応援コースないですがどんだけ攻撃力緩和されているかGO.

mhf_20130808_123334_640.jpg

現在レベル30ですが、みなもとなしでまだいけるレベル。
しかしフレのレベル80ぐらいだったら安定の即死でした。
なんか結局覇5部位or秘伝の真根性装備に後半なりそうね。

mhf_20130808_131504_703.jpg

ヘッジGXにし防御1400いった!これで大分マシになるか。
レックスは飛膜でレベル7いけず強化できませんw明日頑張るかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。コミケまで後もう少しですよ!今のうちに暑さに慣れときましょう。
インドアの人が突然炎天下の中待機なんて、キツイですからね。
つかパープルソフトウェアの電気外の商品がもう届いたんですけど。
開催する前に発送してくるとは思わなかったです。なわとび紙袋に笑ったw
それにしても3Dポスターすごいね、立体感が。しかしこれポスターの硬さじゃないです。
なんか下敷きっぽいです。舞亜のUSBメモリが落としても大丈夫ゴム仕様。
抱き枕の絵柄といい、お風呂ポスター、タペストリーとイラストは最高に満足ですね。

☆Getchuから、ポイント交換グッズ第3弾「梱枝りこ」先生の描き下ろしテレカ登場です。
「ものべの」夏葉の色紙キャンペーンも今日の正午からですよー。

Getchu.com homepage

☆ オーガストから、「放課後しっぽデイズ」新規イベントCGを公開。
ちょいエロのほうがウチは好みですよ。このCGで15禁というのを再確認できますね。

『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。

☆SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」オフィシャル通販開始。
オフィ特典は色紙バインダー。表紙は3人の絵師の描き下ろしだそうで。
ゲッチュで頼んでるけど、ココでも予約しとくかねえ。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/08 12:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪夜勤になったら、日中寝ることになるので熱くて嫌になるkeiです。
冷房はかけるけど28度以下にはしない。それがウチのジャスティス!電気代気になるだけだけどねー。

さて、引き続き武器強化中です。応援コースあるうちに頑張らないとね。
しかし結局素材少ないのは決まっているので、そのモンスばっか狩ってる気が・・・。
今日はほぼギザミ、バサル、レウス、レイアの繰り返しwG新モンスはー?w

mhf_20130806_091702_593.jpg

もうガルフの顎は嫌なんじゃー!!せめて厚皮とかにしてください、マジで。
それにしても運営のGギザミ押しにもう嫌気が差してしまいますね・・・。
華殻20使った後、更に華殻20必要と分かった時これはギザミ武器か?と疑問に思いましたw
ともあれ、20↑いったのでノラでは担いで・・・いいですよね?

mhf_20130806_072722_015.jpg

そして槌で初30武器。これで3個目のレベル30武器ですね。
パンク強化するか迷いましたが、麻痺剣晶10個で消える水色ゲージなんていらんのや・・・。
これはレウスの秘髄で止まっただけで後は一気に30までいけましたね。
やはりG4以下の武器のほうが強化は簡単なんですかね?

mhf_20130806_132102_812.jpg

現在はギア槌を頑張っています。めんどくさい素材が出ないことを祈ってw
轟竜の飛膜以外は余裕で素材がありレベル20突破。これはレベル15からデフォ紫くるのね。
ミド用に作ってるんですが、ノラでガチ槌担ぐ上手さはないのでフレと行く用かな。

今日で応援コース終了なので、あとは適当に秘伝強化しときますかねー。
今週の夜勤は別ゲー週間のつもりでいくので、更新頻度はおとしますよ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近またモチベがどこか彼方に行ってしまったkeiです。
もう惰性でやっているだけのような・・・。大弓鬼作ってる時は楽しかったよ・・・。

さて、今日は延々武器強化しかしておりません。
フレも休みだったので、昼から色々なモンスを狩っていました。
ガルフ手伝ってくれたのは助かったなー。HCにしても6,7ラスタで回せましたし。

mhf_20130805_211212_738.jpg

顎地獄から無事突破できたー!顎20揃うまでグレートハート2個、剛腕3個出たんだぜ・・・。
どんだけ確率低いんですか。20は次INした時にできるかなー。

mhf_20130805_193037_249.jpg
mhf_20130805_230824_691.jpg

ガロン武器二つ。最大難関、激レア素材燃爪でどっちも止まってしまった。
燃爪なんて100パーレシピ出る前に4つぐらい使ってしまったわ!
しかしランスで攻撃力1000いくとはねー。以前じゃ考えられないか。

mhf_20130805_193124_676.jpg

なぜか作っているガルフ弓。もうちょい攻撃力高いと思っていましたがそうでもないね。
無属性弓ってどうなの?防御120アップしても所詮元が低いから即死じゃないかなあ。
しかし!作ったからには強化する!いつか使うと信じて・・・。
ちなみにこの弓、極エスピで無属性弓が欲しいから作っただけというw

mhf_20130805_232220_556.jpg

なぜか今更強化してるポカラ太刀w需要・・・ありますか?
ザンギリより属性値2倍以上あるけど、やっぱ麻痺ついてるザンギリ担ぐよね。
麻痺時間短いモンスとかには担ぐ機会があるかな?

明日から夜勤です。少し別ゲーに集中しましょうかねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。PC2台行き来するのはめんどくさいですね・・・。
休みの日なんか、暑い日中はPC1台で冷房入れて、18時ぐらいの涼しくなってくる時間帯に
冷房切ってPC2台稼動。そしてブログを書く+fc2のブログ巡回ですかね。
XPでエロゲもやればいいじゃないかって?ウチのXPじゃ起動できないゲームもあるんですよ・・・。

☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」サブキャラ公開。
沙織サブキャラ降格w最後のゲーム版なのに~。沙織ファンは激怒だねw
原作で京介を好きになったキャラ、というか告白したキャラだけか。

☆HOOKSOFTから、「PriministAr」体験版、店舗特典公開。
今月発売だからちょうどいい時期かなー。ていうか、なんでバナーがないのさ・・・。
ツイッターのアイコンしかないんですよねー。



「ナマイキデレーション」みる妹様、みさきクリアー。
こうキタかー、みたいな感じ。うん、人物紹介は正しかった。最後の告白劇、ああいうのは大好きです。
恋人になってからは毒舌よりデレのほうが強い感じでしたね。嫉妬する妹様は可愛いです。

【ナマイキデレーション】応援中!

「天色アイルノーツ」真咲、ティアクリアー。なにこの可愛い二人(;´Д`)
真咲は口調がかわいいですねー。「わふふ」や「あいあい」など桐谷さんボイスで可愛さUPですわー。
お話はちゃんと別種族ということを使っていてよかったんじゃないですかね。
ティア先生は佐奈大人バージョンみたいなテンパリキャラでしたねw
そして勘違いの仕方がエロ方面にひどすぎる、なかなかのムッツリキャラでしたw
サブとは思えない可愛さ!水着の時のサイドポニーな髪型が個人的にいいですねー。
エルフ耳は別に好きではなかったのですが、差分絵で上下するのが感情表れてていいですな。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/08/05 21:42 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪やっとこさ新しい携帯電話を買ったkeiです。
3万ちょいの出費・・・。東京行って帰ってこれるねwまあ、必要なものだからしゃあないね。

さて、今日は適当に武器強化やら防具強化で1日つぶしてました。
本当、武器強化で色々なモンス狩れてウレシイワー(棒読み)。
主にギザミ、レウス、レイア、ファル素材で強化止まるのがもう嫌になってきます・・・。
とりあえず今日は忘れていたフルフル槌を強化してました。

mhf_20130804_225425_703.jpg

とりあえず20まででいいんじゃないかな。
過密区の人達のステータスを覗き見したら20以上がほとんどですけどねー。

グラビド一式も頑張ってましたよ。
強化費用がきつすぎますね。延々グラを高速で回してました。

mhf_20130804_225412_375.jpg

採取素材とかは応援コース入れる前に採ってたので、問題はお金だけでしたね。
尻尾切ってたら心髄は結構貯まっていきますし。とりあえずこれでクジをひけます!
早速引いてみた結果

mhf_20130804_230036_234.jpg
mhf_20130804_230044_844.jpg
mhf_20130804_230053_015.jpg
mhf_20130804_230100_156.jpg
mhf_20130804_230109_015.jpg

考えうる一番最悪の結果じゃないですかorz
せめて準レア素材一つは渡せと。これは素直に新Fクエまわせということですね。
ギア双剣使用できるのはまだ先かー。明日は延々ガルフ回すかなあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近やっと曲射が誤って出てしまう原因が分かったkeiです。
しかし、ウチの持ち方的に原因がわかっても誤射する可能性がw

さて、今日から3連休。早速応援コース入れて弓の紙集めに行ってきました。
12時までは極ディア、12時過ぎてからは極エスピを延々と。
しかしやっていて思ったのですが、みなもと飲んでても火事場状態で攻撃喰らって生きてたっけ?
余裕で数発耐えるもんな。と、思ったら防御大旋律(ラスタ)で防御1100越え。
そりゃたかがHCクエぐらいでは簡単に死なないか。

mhf_20130803_162743_921.jpg
mhf_20130803_163544_921.jpg

紙集めの途中に飽きを防ぐため、16時からの黒レイアにも行ってきました。
ちょうどベル上位の雷鱗がでるファルノック素材だったので極集めついでに連戦しました。
尻尾を切断曲射で斬るのが楽しみでしたw尻尾の耐久値がないモンスだと簡単に切れますねえ。

mhf_20130803_180140_906.jpg

天が少し足りなかったので、優先天テオにも行ってきました。
テオの攻撃も火事場で耐えましたぜwG級がどんだけ攻撃力高いかわかりますね。
まあ、みなもと効果が減少してるのもあるんでしょうが。
さて、残ってたターコイズ4部位フル強化しまして・・・

mhf_20130803_191046_240.jpg

大弓鬼完成です!そして速攻

mhf_20130803_222133_959.jpg

朱雀完成ですw以前フレと序集めを先に終わらせていたのですぐに強化でき・・・
ませんで、少々Gzを稼ぐ必要がありましたがw強化で6600Gzは高いって!

mhf_20130803_214925_818.jpg

大弓鬼になってからはGグラ連戦。心髄がどうやら尻尾切断じゃないと出ないっぽいので、
剣士で行こうかなと思ったのですが、黒レイアの尻尾切断の要領でやったら
案外すんなり切断できましたwあれ?今までクソだと思ってたけど曲射案外使えますか?
しかし切断型以外はどうなんかねー。威力高いんですかね。あっても隙でかいから微妙なところですが。

さて、たった4部位なので目指すべき大弓鬼は1日で完成しちゃいましたね。
あとはレア素材サブクリと、グラGF、レックスGFフル生産目指しますカー。
ちなみにGFフルで作る理由は、ガルフクジを引きたいためなのだが・・・
ちょっとガルフ連戦したほうが早い気がしてきましたねw作っといて損はない二つだと思おう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ