オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年09月
 
2013/08 2013/09 2013/10
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪プレミア入ってるのに所持金が一向に回復しないkeiです。
武器強化は落ち着いたからそろそろ回復していくと思います。一時期所持金2万Gzでしたw

さて、今日はまず片手序集めをしていました。
つかね、序と中の対象モンスは増やすべきだと思うんだ・・・。
中なんて3種類とか少なすぎだしね。そして極モンスはどんどん増えてくると。
序も4種ローテで回してましたが、飽きてきますしねえ。

mhf_20130929_201317_374.jpg

そんな文句を言いながら序集め終了です。長かったー。
でも、こっからが更に長いんですよね・・・。中は延々ギザミ狩っとくかな。
片手の極は・・・ティガかデュラかな?でもお次はまずランス秘伝をGFにしましょうかね。
序集めの合間に武器強化も色々と。

new_mhf_20130929_143348_683.jpg
new_mhf_20130929_201515_204.jpg
new_mhf_20130929_201529_316.jpg
new_mhf_20130929_201548_116.jpg

ガンスは所持金がやばいので強化やめてますw10万切ってるのはやばいなー。
弓はコレ強いのでしょうかねえ。連射だったらやっぱティタか?
でも見た目カッコいいから作成!火の連射は他にアールフェルゼンありますが、コッチのほうが強いか。
しかし雷極の雷、龍は同時弱点結構いますが、火氷龍は誰に担ぐのがいいのだろうか。
単体属性で考えたほうがよさそうね。氷の割合80らしいのでラージャンとかにもいける?
ウガチは強化素材はあるんです・・・、でも燃爪は秘伝強化に使いたいんだー!
鎌髭は貢献証で止まっちゃいました。足りなさ過ぎる・・・!

ということでディスに今日も行こうとしたのですが・・・、
まさかのレベル419で即死w急に攻撃力上がりすぎじゃない?!
初めてディスでBCいったわーと思ったら、そのまままさかのハットトリック決めてしまいましたorz
最後の3乙目は入った瞬間氷塊が飛んできて終了だぜ・・・。
参加者に謝ってそのまま解散したのですが、419という中途半端で止めたくないと思い、
逆鱗装備をついに作成。できるだけ!練成しないで!手持ちの防具で!←手抜き間w

new_mhf_20130929_212649_225.jpg
mhf_20130929_212659_964.jpg

音無G×3、水攻G×2、文鎮G×1、気短G×1、俊避G×1、レウス剣珠GF×1、食事カフⅡPA1

見よ!この手抜き装備wちなみに貢献証がないのでレウスGFグリーブなだけで、
GXにしたら剛撃3になります。溜め威力UPもつくけどな!w
もうランスフィーチャーじゃなかったら、天槍以外削りダメがひどいのでもう部位破壊無視で。
見切りがない?もう一閃入れてないからハナから会心あきらめております。
水が爪に効くそうなのでパリア片手に。レイア片手より切れ味的にはいいよね。

new_mhf_20130929_213531_458.jpg

属性値シジルも突っ込んでこの数値。戦闘中だったら、

new_mhf_20130929_213752_661.jpg

水大になるのでもうちょいUP。
とりあえずコレでもうソロっときますよ・・・。
案外早かったらノラで逆鱗装備ココ!で募集しますねw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

22時48分追記

mhf_20130929_224620_817.jpg

とりあえず16ラスタで倒せました。つか、この装備じゃ即死しないし!!
狩りコがなかったらひどそうな結果ですがとりあえずこの装備でレベル550目指すことにします。
片手はやっぱやりやすいです。あと生命力が便利すぎる!チキンのウチにはいいスキルだw
しかし部位破壊一回しかリア様言わなかったんですが、ちゃんと爪に当たってないのかな~?

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日狩りをしていて一番イラついたモンスはアノルパティスなkeiです。
もぐったり、空飛びまくったりさ!本当ディスが良いモンスすぎるわ!

さて、今日は世間様も休みということで昼間から人がたくさんいましたね。
ということで、昼飯食ったらディスさん連戦してました。
ていうかもう1000とかいってる人たちって・・・。

mhf_20130928_155716_092.jpg

ウチはやっとレベル300超えました。このメテオは攻撃のチャンス?
やっぱシャンより戦いやすいですねー、狩コあったらw
G3までブチギレ装備を作る気はないのですが素材だけでも集めとかないとなー。
250こえたあたりからアナザー報酬が結構出てる気がしますね。

mhf_20130928_153107_203.jpg

しかし蒼と紅は結構出てくれたのですが、碧が一個も出てませんorz
まずは強化に碧がいるのに意味ないじゃないですかーw

mhf_20130928_173418_184.jpg
mhf_20130928_221217_804.jpg

50頭討伐の称号もGET!シャンは3回目開催のときに取れたのにこの差は一体w
レベルも目標の350を超え383です。
340で抜けた人がいたのでちょっと多めにやってました。
ディスは戦ってて面白いと思うのですが、さすがに飽きてきましたね。
350で何を言うか、と思うかもしれませんが上位陣がおかしいんですってw
でもどうせココまで来たなら碧武玉がある550までいきたいところですが・・・、
今現在のレベルでもヘヘオヘオじゃ一発が痛い。即死はないものの笛さんが欲しいレベル。
新しい装備作るー?でももう少しで緩和きますからやる気が・・・。

綬集めもやってますよ。もうそろそろ片手のほうは序が終わりますね。@45-!
とりあえず片手のG秘伝がGFいったら、ランスに移ろうかなー。
でも最近ちょっと朱雀弓鬼も強化したいんですよねー。集めるのが簡単なのは弓ですがどうするかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。朝8時ぐらいからpcにかじりついてますので目が痛いです><
最近目が疲れるスピードが速くなってきた気がしますね。もう20後半だもんなあ・・・。

☆LumpofSugarから、「世界と世界の真ん中で」応援バナーキャンペーン開始。
ツィッターより遅れての登場。ウチは小々路(こころ)押し!
FLASHバナーとか見た目目立ちますね。あとは美紀のイベントCG1枚公開も。

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment」CG3枚公開。
すみれ可愛いよすみれ。これなんてToLO○Eる?というCGもあるなw
あとはPriministAr-プライミニスター- 修正パッチ ver1.04も。



げっちゅブログより、暁WORKS「‘&’-空の向こうで咲きますように-」が5pb.より移植決定。
つい最近るい智が出たばかりなのにかー。個人的にはコミュのほうが好きなんですが。

「PCゲーム版でサブヒロインだった“郡浜珠璃”のシナリオを新規ルートとしてパワーアップ」

なにを言っているのかわからないw  ↑男ですw

Getchu.com homepage


「カルマルカ*サークル」ニコルクリアー。
すげーシリアスにいったw明るいキャラの話が暗くなるのはデフォなのか・・・!
最後のところで力発動して無双するのかなー。と思ってましたがゲームが違いますねw
悪くはないけど最後怪我してる主人公をあっさり置いていくのはどーよ?
でもエピローグは無理ない展開でよかったなー。というか主人公が初雪っぽいんですがw
まだ謎が何もわかってない状態です。最後の魔法陣的に全員クリアして真ルートか?


「カルマルカ*サークル」応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/28 19:51 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日新しくゲームが届いたのでMHFおなざりなkeiです。
とりあえず補償一週間コースのときは頑張ろうとは思ってますが、集中はできない!w

さて、MHFの話の前にひとつ。オタ雑記で免許証失くしたと書きましたが、
ついさっき21時ごろ拾った方が届けにきてくれました!
どうやら昨日エネオスで落としたらしく、そこの店員さんが届けにきてくれました。
いやー、優しい人が拾ってくれて助かったー。感謝感激ですな。
ソフマップにとらのあななどのPカードも一緒にありました。
コレで憂いなく連休が楽しめますね。今度からガソリンはできるだけあそこでいれようw

さて、クエのほう。新しいゲーム届いたのでノラってませーんw
でもさすがにコース入れてるのに何もしないのはもったいないので久々の綬集めをば。

mhf_20130927_161114_114.jpg

オレのザン・ジャロが火を噴くぜ!主に甲殻種用w甲殻種特攻に属性値などつけてます。
中途な43ですが征伐戦の素材が圧倒的に足りない!
これは考えなしにできませんねー、とかいいつつギザギリとか片手、ランスを一気にあげてます。
しかし片手はザン・ジャロ以外研匠必須な切れ味ですよねえ。
でも今思ったけど研匠は研磨G4個で発動させた青龍のほうがいい気がしてきましたw
しかし!今更遅い!

mhf_20130927_202408_332.jpg

既に4部位GFいっちゃいましたしねー。いいんですよ!ウチは剣術のヒットストップ好きだから!
とりあえずこれで剣術カフもいらなくなったのでスキル構成楽になったかな。
あとは白虎をGFにして気短珠を外して1スロあけたいな。

mhf_20130927_203001_859.jpg

征伐戦に使うゼーゲを一気に強化しました。中途半端?冷眼で止まりましたよorz
もう使うのはシャンかディスだろうと思い

new_mhf_20130927_203003_809.jpg
new_mhf_20130927_203005_763.jpg

古龍プラス49!会心プラス11で見切り4で91パーセント!
昨日はシジルなし、レベル36でしたから多少の火力アップにはなるでしょう。

明日の夕方はディス行くよ!一日置いたらレベル差ひどそうだなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日は財布から色んなカード類が落ちていたもようでorz
今日の朝にサンプラ行くとき気づいたわー・・・。手続きやら何やらメンドクサー。
保険証はあったけど免許証もなくなってたし・・・
ちょうど連休でバイク乗る予定なかったから月曜に試験場で即日配布してもらいます。マジハァ。
まあ、そんな嫌なこと(自業自得ですが)ありましたが今日は色んなものが届きました。
ゆずのタペ2種にフェイバリットとアルコットのコラボタペ。
んでやっと届いたカルマルカサークルと。ひめごとユニオンも楽しみですよー。
さー嫌なことはゲームで癒されましょうかね。部屋のタペも一新!多少マシな気持ちになりましたw

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」イラストシチュエーション「天ヶ瀬奈月」募集開始。
このイラストの壁紙はそのまま全身絵でひろいましたわー。奈月はほろ酔い和服姿で是非!
ゲームのほうですがもうインストしてプレイ中。私服で髪型変わるの良いですね!奈月GOOD!
とりあえず最初にエンカウントしたニコル目指して進行中です。

「カルマルカ*サークル」応援中!


☆SEVENWONDERから、「ひめごとユニオン」演出強化パッチ配信。
コレはいつしようか・・・。俺妹PS3がすごく気になってるから3番目ぐらいかな。
俺妹がめんどかったら先にコッチをやるかもしれませんw

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~



☆メロンブックスから、フルグラフィックシャツ受注開始です。
しかしなんでキャラもんはココまで高いかな。特にフルカラー。
狗神煌さんと、refeiaさんのTシャツが見た目的によさそう。
絵師さんが好きなの多いけど、値段的にあまり買えませんなー。



アルケミストから、原作版オープニングムービーを公開。
いや、実際気づいてませんでしたが一週間前に新規OPでてたんだw



安定のDucaさん。CUBE(関連)のOPはこれからもDucaさんでいってほしいですねー。
そして新キャラが南條愛乃さんだとも今日はじめて知ったw
「your diary」に関連してとらのあなでこんなフェアが。
ヤングアニマルあいらんどは買ってなかったけど今号だけは買おうw

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/27 17:32 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日は突然強制終了させられたkeiです。
本当最近バグ多いよ!補償もしょぼすぎだしなあ。狩りコの時間返せー!

さて、昨日のバグですが、

2013年9月25日(水) 22:30頃より、パソコン版『MHF-G』において
ゲームプレイ中にゲームから切断されてしまう障害が発生しておりました。

というもので、ウチの場合、というかワーチャやその場チャットでも流れてましたが
ディスが受注できなくなってたんですよねー。しかも連戦中ですよw
ウチもその場チャットで文句言ってたら、「受注履歴から受けれるよ」とありがたいことに教えてくれる方が!
あの時は助かりましたー。まだ優しい人は残ってるから大丈夫ですねMHFはw
そしてその連戦が終わり部屋に篭もろうかなと移動した瞬間強制終了wひでーw
更にその補償もひどす。

・500Nポイント
・元気のみなもと x 5

・・・( ̄△ ̄;)もしかしたらこれから狩コ満喫する人もいたかもしれないのにコレは・・・。
NP渡せばいいってもんじゃねえぞクラァ!・・・貰えるものは貰っときますね。

クエのほう。今日も今日とてディスフィロア。
レベルが上がるにつれてレーザーの頻度が上がっていってる気が。
しかしながら防御が上がってるので時間はさほど変わらず。

mhf_20130926_223004_030.jpg

氷→なぎ払いレーザーばっかりやってくるディスはいいディス。笛さんはたまったもんじゃないがw

mhf_20130926_222045_208.jpg

レベルが上がると使ってくる反射ビームはたまに食らってしまうという。
最初食らったときなんでダメージ受けたのかわからなかったw

しかしやっぱシャンと一緒で笛さんがいると楽ですね。
回復気にしなくてもいいし防御大は吹いてくれるし。
受注者がやるのが一番でしょうが、忙しい笛役をする気にはなれませんねーw

mhf_20130926_234410_020.jpg
mhf_20130926_234606_369.jpg

現在250!頑張っているよ!まあ、もう600いってる猛者がいますがw
防御大で1800、それからみなもと効果で即死はまだなしです。
笛さんいなかったらかなりキツイです。秘伝じゃもう無理かな・・・。
そろそろ逆鱗かブチギレ装備つくらないとなー。

明日は急な休みになって4連休になりました!ヒャッハー!
でも色々用があるからそんなにガッツリとはできないかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪メンテ延長とは知らずに16時にINしようとしたkeiです。
つかね、こんだけ延長したメンテ時間の補償がNP100だけとか・・・。

さて、遂に来ましたねG級最強モンスター!
名前負けしてないように祈るばかりですが・・・。
まずは補償(みなもと)なしでNPCと一緒にGO。

mhf_20130925_182516_844.jpg

いつものごとく飛んでくる古龍さん。
そしてこんなブログ見てるからネタバレも何もないだろうから言っときますと
初見殺しありますw双剣さんが開始数秒で蒸発して逝ったわw

mhf_20130925_173200_407.jpg

残念ながらコイツもよく上に上がります。というか飛び回りますorz
まあ、スピードが速いのでそんな待ってる事もなく・・・というかコッチも回避で忙しいですw

mhf_20130925_173233_254.jpg

そして安定のちょっとしたムービーで第二形態へ。何が変わった?

mhf_20130925_173402_206.jpg

範囲攻撃ひどいw開幕モーションは最初とこの怒り時?ガードできない武器は慣れるしかないか。

mhf_20130925_174204_434.jpg

そして死ぬときも派手な征伐戦のモンスたちw
氷漬けになって終了です。シャンみたいに力の暴走みたいな?

mhf_20130925_174251_201.jpg

初見16ラスタ!根性札一回割ったしw一応短いけど麻痺にもなりますね。
そして龍風が思わぬところに付いてるというね・・・。
耳栓はいるかわかりませんが、龍風はあったらいいかな?
まあ、一回倒したから容赦なく狩り子入れましたw
そしてノラで連戦開始。推薦状紫を惜しみなく使って一気に上げるよ!
ちなみに部位破壊ですが、

mhf_20130925_185325_962.jpg

翼があるー!!いや翼破壊かは知りませんよ?でも極長ランス安定か。攻撃しやすいし。
角は剥ぎにも報酬にもあるし壊す・・・というか壊せるのかな?壊したことないですけどw

mhf_20130925_183147_151.jpg

激レア素材もGET!プレミア効果は効いてるか?

mhf_20130925_184221_293.jpg

ちなみに尻尾もありますので。尻尾自体は2段階目に行ったらすぐ切れる感じですかね。

mhf_20130925_200613_581.jpg

現在のレベルは116です。もうシャンの最高レベルに追いつきそうだw
ウチはシャンの飛行艇の捕まえる作業が嫌いでねー。ディスさんはそんなこともないのでいいですね。
温度も変わらないし、嫌がらせ火炎バリアもないからコッチはまだ連戦できるかなー。

new_mhf_20130925_202858_346.jpg

武器はなんで片手、ランスないんやと嘆きつつもまだ使う太刀を作成。
レベル9から匠で短い紫、レベル20で一気に伸びる・・・だったけかw
だから21でなぞの輝く塊要求するのはやめいっつの。
ちなみに珍しく秘伝書きった表示をしています。こっちのが分かりやすいよね。

new_mhf_20130925_202858_346.jpg
new_mhf_20130925_202942_320.jpg

秘伝書切った攻撃力。圧倒的ではないか!まあリーチも違うしなんとも言えんか?
匠で長い紫ゲージはどっちもあり、とくにディスのほうは白ゲも長いから使いやすそう。

さてノルマ突破報酬も変わっていて楽になったのかな?
既に貢献証が20枚あったので色々強化しています。目指せ350ぐらいかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪明日からはまた征伐戦募集ばっかりになるんだろうな、と憂うkeiです。
いや、ウチも頑張りますよ?だけど他のモンスが集まりにくくなるのは嫌なんですよねー。

さて、今日は明日のための最後の武器強化日。
後欲しいのはアクラランスのためにGアクラへGO。

mhf_20130924_203350_319.jpg

部位破壊しなかったら余裕、そう一戦目は思ってましたw
水晶ビームばっか撃ってくるハズレアクラだと、発動が早いため攻撃するチャンスが・・・。
そしてステップでもあたり判定残りすぎて喰らってしまうという。
結局2,3戦したら火事場弓鬼で遠くからチマチマ撃ってましたw
それでもラスタ3人火事場だから5ラスタだぜー。
でも色んな武器強化に尻尾が必要だそうで。高レベルだからまだ関係ないけどいつか行かないとなー。

new_mhf_20130924_220943_838.jpg

なにはともあれ、相変わらずの数戦で29到達。
仙道と違ってリーチは普通ですが白ゲは十分あるので麻痺ランスとしてはよさそう。
ですが、ぶっちゃけソロで行くなら属性付きの麻痺剣3のほうが早かったです。
最近の戦いは所詮1、2麻痺しか取れないのだからねえ。
というかG級モンスが属性に結構弱いっつーのもありますよねえ。
だからアクラ片手は作ってないわけで。変種並みの属性効かないモンス用・・・かな?

コレで欲しい武器は一通り作りました。あとは適当にポカラやらヒジキサブクリして
今日は終了ー。採取素材も多少集めて来週一気に強化できるようにね。

明日のメンテ明けから新モンス登場ですね。シャンはいないのかな?
とりあえずメンテ明けに補償の狩コを入れる!以前みたいに3個に分かれてるけど
秘伝コ分はいらんよねえ。一応征伐戦頑張るつもりやし。
しかし、当日メンテ後じゃないと配信クエが分からなくなったのは痛いですね。
こういうふうにした意味がわからないけど・・・運営が更新するのめんどくなっただけ?
前日にどのサブクエ回すか困るんですよねえ。もう常駐だったらいいんですけど。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪求人区に引き篭もってる人が多くて驚いているkeiです。
安定の「ラスタで遊んでいます」部屋の多さwいつも使ってるところが使えなくなったよ・・・。

さて、今日は一気になくなった大型モンスの素材集めに。
なーんか強化してて気づいたのですが大体同じ素材がなくなってるのですよね。
ポカラ骨爪、ヒジキ毛牙、レウス鱗殻、ミド棘と。ミドの棘がソロじゃメンドイかなー。とうわけで

mhf_20130923_212816_989.jpg

久々にマストミドを募集して行って来ました。
いやー、死にまくったwしかも火炎ブレスなんかでw
もうリーチ長の太刀で腹攻撃するやつは○んだらええねんw場所取りきついわー。
今度から武器種自由じゃなくランス4で募集したるわ!

ある程度集まったらこっちもソロじゃメンドイレウス素材集め。
こっちはもともと在庫数なかったからねえ。

mhf_20130923_220719_055.jpg

非火事場装備自由で募集しましたが、穴ハメじゃないと槌やりづらい!
何回プレイヤーをふっ飛ばしたかw途中でザンギリにして罠連やってました。
槌と時間変わらないというね。やっぱ慣れてる武器のほうがいいってことよ。

お次はグレンランスのためにGグレンに。普通の素材がないから火事場遠距離募集でさくっと。

mhf_20130923_232052_982.jpg

結構全滅しましたねー。銃仙さんがリロードしてるときに雷振ってきてよく死んでましたねw
あとなぎ払い水ブレス避けれない銃仙は(rya ハイ、ウチもよく喰らいますw
しかし切断曲射が強いと聞いてずっとやってましたが、圧縮リロードなみにこっちも隙ありますよね。
でも怯んでる気がする!遠距離4じゃなく、大弓鬼切断曲射4で募集しようかなー。

new_mhf_20130923_233534_414.jpg
new_mhf_20130923_233529_527.jpg

グさん5戦ぐらいでレベル29に!角一個使うのねー。あって助かりましたよ。
というかレベル26強化にミドの棘使いすぎ!あそこが固定か!
結構な武器強化に必要みたいで。そりゃいつのまにか減ってるわなあ。
後今現在欲しいのはヴァシムランスだけ!コイツも数戦でできるだろうなー。
25日までに目標は終わりそうですね。パパット強化して素材集めしたいなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪武器強化に大型モンス素材がほとんどいらなく採取オンラインになってるkeiです。
たまに行ってもドドやギザミと、もともと在庫数が少ないモンスだけかねえ。

さて、今日も採取全般・・・というか足りない素材が採取素材ばっかりだからしょうがないのよさ・・・。
つまんないと思いつつ、狩コとか入ってないうちに武器をある程度強くしないとね。

new_mhf_20130922_190659_539.jpg
new_mhf_20130922_121700_288.jpg
new_mhf_20130922_121802_088.jpg
new_mhf_20130922_155109_518.jpg
new_mhf_20130921_230258_044.jpg
new_mhf_20130921_221841_364.jpg
new_mhf_20130922_180601_989.jpg
new_mhf_20130922_155057_225.jpg
new_mhf_20130922_145844_833.jpg

今日は休みということもあって9個の武器をレベル29に。
ガンス、ライト、ヘビィはこれが一つ目のG武器になりますね。
それぞれ持ってたら便利かな、というものを作成。
大体ライトはまだしもガンスとヘビィなんてG級に担いでいったことないしw
それにしても・・・

mhf_20130922_195451_793.jpg

レベル29武器が20個・・・貢献証少なくとも40枚かぁ。
レベル39への強化にもいるからもっとか。ザン・ジャロとギザギリがそこで止まってるし。
最優先として片手、槌、ランスを強化するつもりですけどね。
う~ん、シャンをさぼってたツケがきましたねw
前回の征伐戦でやっと討伐数50いったくらいですからねw
今度は頑張らないと、と言っても次は違うモンス来るんでしたっけ?
もう25日から補償の7日間使うか・・・。祭りの週は1日しか休みないからね!
それにしても!金!!減りすぎ!!230万ぐらいあったGzは何処へ?!
気のせいか強化費用上がってませんか?一気に作りすぎたせいで減っただけかな?

フレにノラでシャン槌をよく見掛けたと聞いて試し切り(殴り?)にポカラに。

mhf_20130922_170613_232.jpg

oh...火事場ラスタたちで一穴討伐。まあ、レスタいるんですけどねー。
しかし狩コなしでも1穴いけるとは。ダメシミュしたらフルフル槌より強かったし。
今までポカラにはフル槌使ってましたが今度からコッチだねwやっぱ水色か!
ちなみに試し打ちに行く前にスタンシジル付けていこうと、
ファルノックの尾で回したところ約50回かかりましたw
しかもスタン値だけというwせめてなんでもいいから付いていて欲しかった。

そいや昨日いつものごとく求人部屋に篭もってたら、凸してきた人がいて驚きましたよ。
「レスタと戯れています」で入ってくるんだなあ。
ちなみにエロゲのキャラの名前だったので普通に遊びましたw
オタ同士仲良くしないとね!それにしてもなんか新鮮だったなあ。
求人部屋でフレ以外と組むのは。今度から用事なかったら装備自由で部屋篭もっとくか。

もうそろそろ欲しい武器の強化も一旦終了しそうな勢いです。
あとはヴァシム・シュピッツ、蛮殻槍、アウィスナイフの3本で終了かな。
そしたら適当にノラでグレンさん連戦しときましょうかねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪できるだけクレカを使わずに、代引きで通販をしようと決心したkeiです。
もうね、いくら使ったっていう感覚ないのよね。現金渡すのめんどーだけど我慢しようか。

さて、緊急メンテ明けに、

130921_1402~01

クーポンキター!選ばれし600名は勝ち組かw自分の好きなときに(10月16日まで)、
7日間遊べるんだもんな。それを考えるとラッキーでしたね。最初驚きましたがw

今日は最初に忘れていたイベント武器を取りに。

new_mhf_20130921_161800_008.jpg
new_mhf_20130921_162335_866.jpg
new_mhf_20130921_161823_300.jpg

見た目はやっぱ好きだなー。まあ、今更親方にHC武器なんぞいらないんですがw

new_mhf_20130921_163633_349.jpg
new_mhf_20130921_163631_858.jpg

ただでもらえるんだし、HCクラスの人たちには十分な性能ですよね。HC水武器があれだし。
親方印だったら、麻痺があるオダイリカグラ担いだ方がいいんじゃないかな。

さて、今日の採取の結果。

new_mhf_20130921_194056_526.jpg
new_mhf_20130921_194035_576.jpg
new_mhf_20130921_200252_049.jpg
new_mhf_20130921_195757_469.jpg
new_mhf_20130921_194702_999.jpg

更に5つの武器が29まで行きました。片手とランスは属性分揃えたいとこです。
今日はなぞの光る欠片の引きがよかったのか、1クエで10個取れることも。
まあ、また今日もなぞの輝く塊がストッパーになってる武器作ったんですけどね。

明日は休みー。クーポンはいつ使おうか。28日から3連休だが別ゲーやりたいし。
しかし期限が10月16日までって短いよね。祭りの一週間で入れる予定にしときましょうか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。新バイク受け取ったー。あー、また色々書類書かないとなー。
何気に一番嫌なのは市役所に行く事ではなく、会社の人事課に行くことがめんどくさいです。
駐車場使用許可証もらってこないと、駐車できないからねえ。

☆minoriから、「12の月のイヴ」発売日決定。2014年1月31日だそうで。
来年かー、まだまだ先だな。しかし予約はもう始まるという。早いよ。
「夏ペル」と同じく、店頭予約限定のキャンペーンも。ウチ店頭予約はしたことないんだよねえ。
店頭用イメージポスター的なものでイベントCGも。相変わらずの塗りの美しさ。



☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」イラストシチュエーション「夏目暦」募集開始。
4週連続カウントダウン壁紙3週目も公開です。メガネー。
ウチは眼鏡属性はないけど、こういうポーズは可愛いと思うの。
それと9月24日20時からオフィシャル通販キャンセル分の受付を開始です。ラストチャンスか!

「カルマルカ*サークル」応援中!

☆オーガストから、ドリパ情報更新。今度のドリパテレカは会長かー。
なんで会長だけタペ化?放課後しっぽデイズのミニVFBは欲しい。
しかしあのゲームの規模で44ページって・・・。ラフとかが大きく載ってるのかな?
ウチはドリパには行きませんが、次のコミケでまた売ってくれるでしょう。



☆暁WORKSから、コミケで流れてたムービー?公開。顔出てたか覚えてないわー。
しかし個人的に見た目は黒髪キャラしか良くないかなー。
制服だけ見るとお嬢様学園でのゲームだけど、厨二展開なんだろうな。
スクールとか筆頭とか、とあるの学園都市みたいな?



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/21 13:40 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪アニバーサリー2013パッケを買おうか悩んでいるkeiです。
NP8000や根性札グレート120個がホスイ。レア素材配布でのシャン関連も欲しいです。

さて、来ましたね!緊急メンテ!wやはり来ましたねー。
まあ、誰もが何かしら不具合があると思ってたでしょうから今更不満も覚えませんか?w
しかし課金コースの補償ですがもらえるのかだんだん不安になってきましたわー。
まず入れた時期が正しいかも自分では判断できないw時間正しかったかなー?
貰えなかったら貰えなかったでもう採取採掘に集中しときますよ。

クエのほう。延々採取採掘してました。集めるのはなぞの輝く塊が一番大嫌いですw
パリア吐かせたほうが早・・・くはないかwでも5パーの虫網も集まり悪すぎです。
つか、G級採取素材の確立上げろっつの!3パーとか5パーを何度も要求しおってからに!
愚痴愚痴文句言いながらワイヤーワームやら、幻の後光花などを集めておりました。
そして一気に強化できたのは

new_mhf_20130920_115357_813.jpg
new_mhf_20130920_115422_526.jpg
new_mhf_20130920_115407_407.jpg
new_mhf_20130920_115428_051.jpg
new_mhf_20130920_115433_177.jpg
new_mhf_20130920_115500_454.jpg
new_mhf_20130920_115445_086.jpg
new_mhf_20130920_115455_364.jpg

8個の手持ちの武器が一気に強化できました。
ちなみに30なのは正確には29ですw全部貢献証がないから強化できておりませんw
極限征伐はよう(こんなときだけ)wしかしレビ双簡単に30行ったなー。
双剣よりランス強化早くしたいんですけどねー。アノルランスも今日で一気に30に。
その武器のモンス素材使わなさすぎですよ!でも新モンスやら高ランクモンスの時はいいかな?
しかし本当に簡単になりましたねー。必要個数も減ってるしレア素材も使わないし。
今現在なぞの輝く塊で3つの武器が強化できておりません・・・。
あの5パー素材を30個集めるとかマジ鬱はいるんですけど。
無限採取場所で全虫網使っても2個とか、運が悪かったら0個ですからね。
ラジオCDや別ゲーやりながらボタン連打しとくかねw

今晩出勤したら昼勤です。夜はどんなに活気があるのかな?
しかしゲーム熱中する前にバイク取りに行かないとなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。久々の12時間労働はきついですね。
よりによって5日連勤の4日目5日目に12時間労働だもんなあ。

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」発売記念大抽選会のお知らせ。
東京では9月27日に。大阪では9月28日にソフマップなんば店ザウルス1号6階にて。
ちょうど休みキターー!!つわけで行って来るぜ!何かはもらえるみたいですよ。

「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!

☆SORAHANEから、新作告知。3作目のタイトルは「はるかかなた」です。
ここのブランドは1作目から買ってるんですよね。可愛い絵柄だけど話はシリアスですよ。
3作目も最初のんびり後半シリアスかねえ。雪村とあさん3連続出演なるか?

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

「PriministAr」千里、汐路、つばさクリアー。
最初に千里にいったのですが・・・重いwHOOK趣旨変えしたのか?と思っちゃいましたw
まさかの失明ですか。ヒロインが物語中に失明とか某ゲームを思い出します。
お話はよかったんですよね。ただこれはHOOKに求めていたものじゃなかったんですがw
他のキャラも話重いのかなー、と思ったらそうでもなく。いつものHOOKでしたw
汐路は由芽の家の話で多少シリアスになるものパパッと解決しましたし。
つばさなんかルート入ってから照れとイチャイチャしか覚えてなーいwしかし花連も攻略したいよね。
千里だけ毛色が違うのは複数ライターの障害か・・・。何度も言うけどお話自体は良かったですよ。
LikeLife以来のちょっとウルっとくるお話でした。あとの二人はどうかなー。


ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/20 11:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ここ数年間貯金が一向に貯まらないkeiです。
150万をキープwほぼ給料使い切ってるってのはどうなんよ?もう7年も働いてるのにねー。

さて、またまた色んなことが変わってるアップデートでしたね。
個人的にうれしいのはNP交換素材大量追加に、NP交換レート半減でしょうかね。
思った以上に少ないポイントでHC素材変えれますね。これで秘伝強化は激レア素材だけがネックか・・・。
つかHCG素材とか、激レア素材集めようとしたら集まるじゃないですかー。
さっさと1パー素材を2パーでもいいから緩和はよう。
あとは武器強化が簡単になったことかー。でも結局貢献証がいるからシャン行かないと駄目なんですよねー。

クエのほう。INして☆7クエに行こうと思ったら・・・

mhf_20130919_100825_733.jpg

・・・?!付与されてない?!

☆サーバー統合作業期間中の補償が一部付与されていない問題について
2013年9月18日(水)メンテナンス終了時に、サーバー統合作業期間中に
有効な利用権の補償を行ないましたが、 600名ほどのお客様におきまして、
補償が実施されていない問題を確認しております。

オレは・・・選ばれてしまったのかorzマジ勘弁してくださいよー。
なんで器用にアシストだけ入ってるんですかーw
そしてHL継続も切れてるのは何故?と、思ったがこっちは自分が金を入れ忘れたせいだw
すぐに入金したが確か20日ぐらいまでクレカ使えなかったはず・・・。
また2800円入れないと駄目じゃないですかー、やだー。

HLコースは継続コースのクーポンがきてたのでそれで少し乗り切りますw
継続コースは明日までの我慢です。そして利用情報更新してすぐにブーストタイム発動!いくぜレビ!

mhf_20130919_112807_940.jpg

岩がないおかげで大分やりやすいですね。つかほとんどルコやん?
磁力がウザイ以外は多少パターンが増えただけでルコよりやりやすいかも?
ルコと同じ二段破壊ですか・・・、めんどくさそうですなー。

mhf_20130919_110559_358.jpg

元気玉は赤ラーから受け継いだのですか。
範囲攻撃にばら撒き攻撃はみなもと飲んでなかったらキツそうだなー。
しかし部位破壊狙ってたらウガチでも文月でも時間は変わらないというねw
むしろウガチじゃ翼破壊しにくいから文月のほうがよかったですよ。
武器強化簡単になったし、アノルランスでも作っとこうかしら?

今晩も明日も残業確定なんですよねー。でも明日の晩でたら連休で昼勤なのでそこから頑張るかな。
とりあえず応援コースないときに欲しかった武器に、未強化武器を強化しよう。
レビランスは強いみたいですね。リーチ長だしこれは欲しい。
しかし、現在なぞの輝く塊(レベル3に強化)で即効止まりましたorz
まあ結局貢献証的にレベル29までしか強化できませんけどねーw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪通勤時は服2枚じゃ寒くなってきたと思うkeiです。
通勤って言っても20時以降だけどねー。やはり温度差があるときバイクはキツイ。

さて、統合前最後のIN。と言ってももう明日で統合完了か。
さあ、緊急メンテは来るか?!wどうせ明日も夜勤なのでINするのは19日ですけどねー。
とりあえずNPが貰えるイベント4最後のチビ黒レイア行って来ました。

mhf_20130917_104027_376.jpg

コレはひどいw2死12ラスタと。
い、言い訳させてもらうと小さい割りに攻撃判定は普通の大きさの判定だから目の錯覚で?
はい、下手なだけですねw青までは火事場ノーダメージでサクサクいけましたが、青からが怒涛の被弾w
もう黒、というか覇種アンノウンなんて行く予定ないから下手でいいですよ!

ところで猫くじで白秘伝が簡単に作成できますが、ウチの持ってる槌秘伝は赤なので・・・

mhf_20130917_104902_737.jpg

大鈍器獣完成!!・・・はぁ、データに残らないから虚しいw落ちようw

さて、明日から全サーバー集合ですね。ちゃんと人が増えているかどうか心配ですがw
いやいや、皆戻ってくると信じてますよ?緩和緩和のメンテ後ですが、☆7も開放、
レビも来るんですからね。そして個人的に気になるNPでのHC素材のレート。
とりあえず持ってないレウス奇種、剛ゴゴの素材を換えたい。300ぐらいでw
後はG3までは武器作りと秘伝強化かなー。気が向いたら防具強化も?
コース補償のメンテ後一週間はレビ武器に、素材集めは頑張らないとね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪普段買わない物を買いに行こうと思ったら大体雨が降っているkeiです。
今日は新バイクを買いに行ったら購入手続きしてる最中に降ってきましたわーorz

さて、G3で防具緩和も来ましたね。もうG2で防具作るやる気がなくなるほど・・・ね。
ハハッこれはひどすぎる緩和だ。グレン珠頑張って作ってくださいってか?
しかしファルノ剣珠は作ってなくてよかったw神龍苔あったら躊躇なくつくってましたね。
それでも一個作ったんだけどなー。まあ、ウチはあまり珠化してませんが、
ラージャンとかレウスとか頑張って作った人は・・・まあ緩和ゲーだと諦めるしかないですよねえ。
まあ、愚痴りつつも珠化が簡単にできるなら良しとしましょうか。G3まで秘伝強化頑張る!と思うw

さて、NPがもらえるイベント4のクエをクリアしようと今日もIN。
ところでINしようとランチャー立ち上げたら、

「早くも達成! オリジナル武器の素材配布決定!
全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰」達成済み!」


Σ( ̄△ ̄;)運営の水増しか・・・皆やることなくてガチで回したのかどっちだw
今じゃそんな討伐時間かからないとしても計10万は怪しい・・・。
しかもただでさえ人数も減ってるというのに。どうせ最終的にはもらえると思ってたから問題なしですが。
フレとも言ってましたがガンスの見た目がカッコいいですよね。ロビー装備かな。

mhf_20130912_100336_382.jpg
mhf_20130912_100923_555.jpg
mhf_20130915_141426_738.jpg
mhf_20130915_141730_932.jpg
mhf_20130915_142309_629.jpg
mhf_20130915_143153_202.jpg

とりあえずこれで後は明日の14時配信の「しかきょうこく」で終わりですね。
終わったらもうメンテ後までINしませんよwラヴィ?NPなくなったらネカフェ行くからやりませんw
最後に・・・

mhf_20130915_140545_193.jpg

何この嫌がらせw不意に気になって除いてみたらこれだよ。ストックあるから別にキニシナイシ!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。LumpofSugarの新作「世界と世界の真ん中で」がツイッターパーツを出しましたが、
応援バナーはないのかなあ?たまにツイッター素材だけのところありますからねえ。
今じゃブログなんかよりツイッターのほうが情報も広がるからネ!(素人考え)

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」4週連続カウントダウン壁紙2週目公開
イラストシチュエーション募集企画では晴の募集開始です。もうすぐ発売ですねー。待ち遠しい。

「カルマルカ*サークル」応援中!

☆SEVEN WONDERから、「ひめごとユニオン」マスターアップ!
よし!買うか!w PCゲームは1本だけど、PS3ソフトが2本あるから十分時間は取られるんですけどね。
しかし!男装サムライガールがすごい気になります!というわけでポチっとなw

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~


☆ALcotハニカムから、「赤さんと吸血鬼。」応援バナー公開。
・・・あれ?昨日応援バナーぐらい置いとけと、って愚痴ってなかったけw
偶然って怖いですねーwとりあえずペタっと。ツイッターパーツなどもありますよー。

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」イベントCG6枚追加。
透け透け体操服!一人だけラッキシーンか!しかし塗り(?)がまぶしすぎるような・・・。
個人的に「星空のメモリア」ぐらいがイベントCG好きでした。確定で買いますけどね。



☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」ストーリー、PV第5弾公開。
普通に会話してる分にはやっぱ楽しそうだなあ。というか、お話が麻奈実だけなんか違うくね?!
いやいや、アイドル衣装はあるし、こっからアイドルに・・・似合わないなw
PV1分53秒らへんのCG群にある満面の笑みの桐乃が気になる。かわえーなーw

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/14 11:43 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。さて下に書いてますが9月新作購入が1本になってしまった・・・。
気になってた「ひめごとユニオン」でも買おうかな?

☆Loseから、「ものべの -happy end-」延期情報きた~orz
つい先日カルマルカが、無事マスターアップしたからそんな気はしてたw
欲しいゲームがすべて延期なしで発売するほうが稀なんですよ!
侘びとしてお詫びイラストと、追加パッチ予定だったHシーンが本編収録に。

ものべの - ありす  ものべの - 夏葉

☆メロンブックスから、コミケ84のグッズを通販開始。
9月13日から9月30日までで、なくなり次第終了みたいです。
通信販売 → 自社グッズ タグからいけますよ。



☆5pb.から「るいは智を呼ぶ」限定版特典ドラマCD『PERRUCHEMAN SHOW』の視聴開始。
ふーりん!ふーりん!いかん・・・おちつけ、オレ。
なんか久々除きましたが限定版にOPソング「絆」の合唱がつくみたいですね。
ピンクポッチーズによる2曲目ですね。まあ、「未来へのドア」は智ちん一人で歌っていましたが。

☆Whirlpoolから、「うそつき王子と悩めるお姫さま」「まじかりっく⇔スカイハイ」
W購入キャンペーン情報公開。あとは前者がキャラ情報追加、CGサンプル4枚追加。
後者がOPソング公開。AiRIさんですよ!「うそつき」のほうはKOTOKOさんとイイネ。
とりあえずいきなり買うことになった2作品。
「うそつき」のほうはweb漫画の星子が可愛すぎたためwあと10月欲しいの少ないしね!
「スカイハイ」はW購入者キャンペーンのために情報見てみたらストーリー面白そうと思って。
藤森さんもいるしね!あと藤森さんで気になってるのは11月予定の「赤さんと吸血鬼。」。
1ヶ月も更新してないよ!せめて応援バナーおいとけと。

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナーまじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー


ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/13 12:05 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪統合期間中人おるかなー、とINしたらあまりの人の少なさに驚いてるkeiです。
まあ・・・やること少ないしね。褒賞もらえるクエもすぐに終わっちゃうし。

さて、統合完了後のコンテンツを見てまず思ったことは・・・
武器強化簡単すぎね?ブログのネタにもできない簡単さですよねー。
つか例のアタルですけどたてがみ使ってないしwウチのたてがみ返せー。
いや!それよりも1パー素材の燃爪使ってないじゃん!最近強化したばっかなのにさorz
こりゃG武器レベル30以上指定は確実か?30以上は相変わらずシャン倒さないとあかんのかねー。

クエのほう。「統合だヨ!全員集合!!」イベ5をさくっとクリアするためIN。
フレがINしてたので手伝ってもらいました。ちなみにフレはウチの手伝いで計5回目だそうでw
団員の手伝いの後に、ウチの手伝いとかwありがたやー。つかやることないもんなーw

mhf_20130912_101528_893.jpg
mhf_20130912_102609_297.jpg
mhf_20130912_103532_316.jpg
mhf_20130912_104557_179.jpg
mhf_20130912_105537_830.jpg
mhf_20130912_120609_445.jpg
mhf_20130912_121725_680.jpg

よし、証拠は撮ったw普段行かない武器で行くのは新鮮ね。
応援コース入ってたらやはり、どんなモンスも余裕か。
そしてティタさん担いでますがやっぱり強い?今度から担いでいこうかなー。

今猫くじで秘伝ばら撒き、進化武器ばら撒きがありますが、これで強さを知ってくださいってか?
応援コース入ってるからよくわかりません!そして白秘伝オンリー。
進化武器も派生先レベル100にするのに、フレは30分クジを回したとかw

さあ、後は一日一回のイベント4か。INさせるのに必死だな運営。
一気に配信されてたら一日でイベント終わって、あとは放置かINしませんからね。
幻ドラや赤ラーも応援コース入ってるからそんな強くなかったし。今度はソロ火事場挑戦してみる?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨晩、目を覚ましたら巨大なカラムーチョがテーブル上に置いてあり驚いたkeiです。
540グラムの大きさ!犯人は何の連絡もなしに合鍵で入って来た両親でしたw

さて、統合前最後のIN時間。少しの時間INできたので四方クエに。
8時退勤だと思ったが30分早く退勤できたのでちょっとはできました。

mhf_20130911_094414_964.jpg
mhf_20130911_093336_152.jpg

出るわ出るわHCG素材wフルフルなんて2戦で4個出ましたよw
ほかにもぼっちでババも回してましたが報酬の5パー(小部屋参照)はでかいですな。
序集めのつもりで無心で回してたらいつのまにか20個以上に。

さて今日の14時からはデータセーブされませんが色々なクエがくるようで。
100人ラヴィエンテ開催やら、特別な緊急クエストなどもあって統合期間中もやることはあるみたいですが、
「統合だヨ!全員集合」イベのイベント4のNP1000Pもらえるのはやると思いますが、
イベント5は迷い中。つか、素直に別ゲー進めたいですw
イベ5のもらえるアイテムによってやる気は変わりますよ。推薦状「紫」とかかなー?
イベント5のタイトルが「極限征伐戦へ備えよ」だからそこらへんだろうか?

この一週間でやめる人が出なかればいいがwSR帯の人がG級なんてクソじゃー、って思ったらやばいね。
つかこの期間中、すべての課金コースも入ってるわけだから、G級モンスの強さがわからないんじゃないかな?
あと普通の狩りが楽しみたい人には、応援コースも邪魔だろうなーw

イベント4と5がすぐに終わるようであれば別ゲー週間にしましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。本棚をを結局ずっと買ってなくて、ついにダンボールに入れ始めたぜw
もうVFBのでかさが邪魔すぎてヤバイw読まないやつも売らずに取ってるから増える一方ですしねー。

☆SAGAPLANETSから、カルマルカ*サークルマスターアップキター!
これで9月は戦える!四季シリーズ終了後、最初の一作目ですから大事ですよ!
あとは壁紙イラストシチュエーション募集企画も。ニコルにどんな衣装を着せたいか。
しかしながらツイッターと。ちなみに明日が締め切りですよー。

「カルマルカ*サークル」応援中!


☆オーガストから、「放課後しっぽデイズ」一般販売のお知らせ。ですよねー。
要望が強くて一般販売したのか、思ったより売れ残ったのか。前者だと信じてる。



☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。Happyend」システム更新。
プリクラか!加奈子のキラッがいい感じにウザイw写真加工は楽しめそうね。

☆げっちゅブログから、PSP『your diary+』発売日は11月28日! 予約特典・限定版の情報も
初回特典のビッグなタペストリーはすごい欲しいです。今も夏コミのでかめタペ飾ってるけどねー。
予約特典はペーパートイのグラフィグ。これ作ったら置き場所に困るんだよなあ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/11 10:49 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ラスタがプレイヤーの攻撃を避ける行動をなんとかして欲しいkeiです。
どうせプレイヤーは怯まなくなったんだから猛攻撃してくれていいと思うの。

さて、今日も飽きずに・・・飽きてきたわ!!
ファルノーック。もう☆7でグレン剣珠でるしファルノ剣珠5個で妥協しようかなと思っていましたが、
爪が集まらないー。運が悪かったら2,3戦に一個とか・・・。
これレスタの持ち帰りなかったら多分半分くらいしかないと思いますよ。

mhf_20130910_123848_862.jpg

とりまこんだけ集まったー。5個分だったら準レアより爪のほうが集まってないぜw
あと爪は約60個か・・・。来週普通のフロクエで集めるかなw

さて、明日はできるかどうかわからないなー。8時退勤だから1時間ぐらいはできそうだけど・・・。
なんだかんだで今日も8時退勤で9時まで会社にいましたからねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目は嫌いなkeiです。
昨日はTシャツ着てても寒いぐらいだったのに、今日は半裸でも暑いです・・・。

とりあえず最初に、

mhf_20130909_093303_565.jpg

フレよ、どうもありがとうwHCG素材は初めて持って帰ってきましたね。
HC素材は結構持って帰ってくるんだけどなー。

さて、今日はファルノックしかやってませんw
メンテ後サブクエが配信されるか分かりませんからね。今欲しいものを集めとかないと。
しかしくちばしに毛は順調に集まっていきますが、

mhf_20130909_123646_133.jpg

爪と羽がやはりきつい。つかサブBって本当に12パー?
ほとんど尻尾からの剥ぎ取りですよ!くちばしと逆に・・・だったらくちばし少ないんだろうなw
もう全部20パーにしたらいいのに・・・。
爪が一部位GF7にするのに49個、羽が6個ですので、10個作るのはまだまだ先ですなー。
10個持ってる人は何体ファル倒してるんだろうか・・・。
つか武具にファル素材使ってなかったらかなりあったんだけどね!考えなしに作るからこうなるw

明日もファルノックかー。同じモンスばっか狩ってるからネタが困るんですよねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日書いた記事が、一昨日の記事になってるのに気付いたkeiです。
そいや、一時保存した記事から書いたんだったわー。本来オタ雑記の上にくるはずだったんですよね。

さて、メンテまであと3日になりました。というわけで

mhf_20130908_114008_287.jpg

課金してみましたw本当に7日間補償もらえるのかなー?
少し色んなサイト見てみましたが日曜の朝6時以降に課金すればいい、と書いてましたね。
カプ畜はもちろんしますよね?!補償の週に休みが2日以上あったらいいんだけどなー。
応援コースを入れたのですべてのモンスが一人でまったり回せるようになりました。
まずはファルノック連戦。爪よこせやー!

mhf_20130908_105327_013.jpg

最近たまに使ってるリアさん。フローラの麻痺と時間が変わりませんね。
一撃が重い分転倒が多い気も。HCクエじゃなかったらたまに睡眠状態にしてくれますよ。

mhf_20130908_104905_228.jpg

とりあえず一個目。うん、一個分は素材があったから楽に作れましたが、
神龍苔の在庫・・・0ですwサブの美学はよう!だから配信されたときやっとけとw
もうヒレ破壊サブクリは面倒くさいんですよね。

mhf_20130908_110401_247.jpg

サブギアも少々。ハンマーフィーチャーだからスタン楽々ですな。
まあ、さすがに1穴じゃ倒せませんが2ラスタ安定です。12時超えたら速攻やめましたw
激レア素材も2個GET!これでギア槌も30できますね。

そしてサブクエガルフの顎確立が55パーとものすごい高いと知り行ってみる事に。
なんでこれだけ高いのん~?運営も顎の要求数が多いと気付いてくれたか。
と、思ったが。これ・・・壊し難いからかねえw頭はまだいいとして尻尾の耐久値がひどすぎるw
ノラだったらかなりの確立で頭破壊の前に討伐しそうですね。

mhf_20130908_132221_375.jpg

NPC達と両方サブ達成とか、無理ゲーwつか大体サブA達成した瞬間討伐なんですがw
このクエは駄目ですね。基本報酬ででる四方のほう回しましょうかね。

さあ、今晩からまたもや6連勤です。・・・ハァ、鬱だわー。
メンテまでどんだけできるかなあ。ファルのくちばしは集めきりたいです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「とらドラ」漫画版6巻の通常版(8月)が後で発売してるのを知らず、
限定版(7月)持ってるのに通常版を買ってしまったわーw400円損したー。
通販するときはポイポイカートに入れるから、そんなに確認しないんですよね。
同人誌とかもダブって買ってしまったこともあるし、通販する人は気をつけましょうw
今月も買っていた漫画が完結を迎えてしまった。「プラナス・ガール」という男の娘(?)が
メインのギャグ漫画ですね。男の娘といっても、結局最後まで性別の確証は出ずに完結しましたが。
あとがきで作者が男と言ってますが・・・可愛ければヨシじゃないかな!
見た目は完璧女の子の絆ちゃんなので、ホモホモしいこともないですよ?
女の子同士の百合カップルもいるし、考えてみるとマニア向けの本・・・か?w

☆Loseから、「ものべの -happy end-」体験版でてますよー。
ウチはいつものごとくやりませんけどねーw今月出る(ハズ)ので楽しみに待ってます。

ものべの - ありす

☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」4週連続カウントダウン壁紙一週目公開。
水着!水着!発売まで4キャラ分だしてくれるのかな。
21日前のカウントダウンボイスのニコルのアウェーっぷりよwニコルはおっぱい押しか。

「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!

「にゃんカフェマキアート」美華クリアー。うーん個別に行ったのにラストまでハーレムか。
美華一直線で行ったけどパッケ裏のCGがでてない!
美華CG埋めるにはハーレムルートとか母さんルートも必要か。
でも美華が可愛かったのでもう満足したんですけどーw
しかしちょっと気になるシロちゃんもいる。次はあめりを目指しましょうかね。

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/09/07 18:11 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪新品のコントローラーの設定に2時間費やしたkeiですw
一通りは元通りに動きますが、アイテムBOXのページ送りがコントローラーでできませんw

さて、シジルバグ事件とかBAN祭りとかあったみたいですが、問題なくウチは生きてます。
むしろその頃まともにINしてなかったような。もともと最近ワーチャも動かない部屋に篭もってましたからね。
そんな暗い話題はおいといて、もう来ましたかHCG素材の緩和クエ。
だからー、欲しいのは1パー素材のほうだってばー。
しかし、配信されたのならやりますよwゲリョとバサルの素材が少ないからこの2匹回すかな。
と言いつつも、INしてやってるのは黒レイアばっかりという。
HC素材の在庫もいつの間にか少なくなってるんだもんなー。補充しとかないと。

mhf_20130904_234554_856.jpg

ベル素材はいつも少ないので、出ると嬉しいですねー。塔ベル回すのめんどくさいしねー。
しかし非火事場でも刀神4で2ラスタ・・・。流石G武器4かw
そして配信されてないときも黒レイア行ってますw

mhf_20130907_160209_579.jpg

G級防具の☆2黒レイアで、ファルノ剣珠の素材集めですね。
もう、ほかのモンス出せと・・・、イベクエは全部黒レイアとかマジ勘弁です。
しかし同じ確立とは思えないほど熱血がでない。ほかの素材はたくさん出るのに流石センサー!
そして砂漠は移動されたとき超メンドクサイ。募集しても集まり悪いしなー。
でも今日ノラ募集して、二人でもかまいませんよ、って言ってくれた方がいて助かりました。
二人でしたがどっちともレスタいたから2,3ラスで終わりますねー。

mhf_20130907_192745_940.jpg

とりあえず10個分の熱血は集まった!あとはファル素材と、神龍苔だけですねw
ファルのサブクリで嘴、羽、毛は貯まりますが、爪が出ないので貯まりませんね・・・。
ノラ募集して討伐すっかなー。それか毛をグーク鍋でまわすかw

明日から夜勤です。こっからメンテまでサブクリばっかかなw
Gzがたんまりあるから、サブクリでも大丈夫。あー、ギアとかのサブクリもしないとあかんかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪山菜爺さんの存在意義を忘れてて、炎龍の塵粉などをNPで変えてしまったkeiです。
そういや、極油と交換できたわねー。火龍の逆鱗とかもNPで変えたかも・・・。

メンテ後のクエが発表されましたね。今週は☆5サブクエ!
顎よこせやー。ロロの頭だけ破壊してサブクリしようか。
ギアも行っときたいですね。こいつはハメ募集しようかな。
来週のクエには☆1☆3サブクエがないのでメンテまでできるだけ回しましょうね。
地味に剛種クエが緊急になってる・・・。効果があるのかわかりませんがw
そしてデイリー覇種クエがもうなくなってるwパリアとかタフイやつが一番意味があるのにさー。
再来週は・・・今のところはどうでもいいですw

クエのほう。課金してないとやる気がないのは変わらず、色々な事をちまちまやってます。
やはり課金してないときに採取やら、小型モンスの素材集めですかね。
幻の後光花の用途が案外多くてね・・・、獣人の爆薬も在庫が少ないので、一緒に集めてます。

new_mhf_20130903_212957_247.jpg

アタルも30まで強化しました。あと一個の燃爪は玄武天槍用で終了ですね。
集めるのは一苦労だが、使用するのは一瞬ですよねー。

プレミア二回入ったのでお金に余裕があるのでシジルも回してました。
プレミア入るまで、もったいないと思ってほとんど手をつけていませんでしたがw
これって、☆のランクがあがるほどいいのがでやすいような?主に黒デュラ素材で回してましたが、
ファルとかヒジキらへんより、いい数値が出やすいです。気のせいですかねー。

new_mhf_20130903_000414_634.jpg
new_mhf_20130903_000349_095.jpg

シャンの霊毛で全然でなかった無属性弓強化が、黒デュラシジルで出ました。
早速ティタ・ベスティアに装着!まあ、ほとんど使いませんがねー。
ついでに廃熱追加も出たから黒デュラでほとんどでるのかね?これの仕組みがいまだによくわかりません。
速射無効も出たぜwなんの意味があるのかは分かりませんがw

あとは祭り最中でもないのに珍しく、片手のMMをあげてました。
今の火力なら片手でもサクサク進みますね。というか2人向けクエが多いせいでしょうがw

new_mhf_20130903_220106_374.jpg

90はいっときたいですねー。少しずつ進めていきましょうかねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ