オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年10月
 
2013/09 2013/10 2013/11
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪どんどん寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきたkeiです。
そろそろ足元ヒーターの出番ですかね。暖房は出来るだけ使いたくないのですよ。

さて、明日から祭りが開催されますね。メンテ後のクエも紹介されてます。
HCバルラが目玉かー。今のところバルラに用はないのですよねー。
片手が紫長いので(赤と紫のみ)どれか作ろうかなと思うのですが、どれも微妙っぽいし。
サブクエでもきたらやりましょうかねえ。ていうか☆7のサブはまだですかね?

今日やったことー。武玉の残りの使い道はー

mhf_20131029_213707_090.jpg

ディス太刀強化してみた。ノラでは太刀を担がないけど、ソロの非HCの時はたまに担ぐので強化。
ルグレとどっちがいいかなー、と思ったけどこれ一本あったらいいですよね。
ちなみに黄武玉GETしても強化するかは未定ですw

あとは昨日まで集めた素材とお金で精錬精錬。

mhf_20131029_214943_313.jpg

こんだけあったら十分ですかねー。いちいち付け替えるのめんどうですけどw
もうグレンはお腹いっぱいですよ・・・。現在殻の在庫0!!鱗は172-。
グーク鍋のレートがもう少しマシになったらいいのに。せめて5個で1個にねえ。
とりあえず秘伝にぶっこむ用の珠はできたのですが・・・

mhf_20131029_214603_824.jpg

むむむ・・・。これでゴールでよくないですか?
回避2欲しいなら玄武一式だけど、そうしたら早食いがつかなくなっちゃうので。
せっかくの天槍なんだからガードしようぜ!
天槍は補助スキルいいんだけどなー、

mhf_20131029_215308_689.jpg

問題は剣聖ですよ。回避・・・なし。激励ラスタ必須ですかねえ。
朱雀なんて使ったら早食い消えるし。早食いか回避1だったら早食いですよね!
まあ、一閃消せという話?一閃つけるのにスロ5個使ってますからね。
一閃消したら余裕で回避つけれるのですが、やっぱ火力は少しでも高いほうがイイ。
剣聖では激励ラスタ借りてこよう。ノラで剣聖はあまり着ないしね。

明日出勤したら早くも3連休!また課金しようかな?
まずは祭り最中にミドの激レア素材集め・・・って以前もしてたような?
ええ、レベル29時に激レア素材を使ってた時代にね。
緩和来るって分かってながら強化した自分が悪いですからーw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪普段被弾しない攻撃を、火事場やりだした途端に喰らうkeiです。
そしてイライラしながらも火事場をやめない私ですwノラではできないけどねー。

さて、今日はまず、目標レベル600まですぐのシャンに。
昨日で550まで行ってたから残り5戦やってきました。
ノラだったらゼーゲが多いけど・・・シャンにゼーゲって結局正解なんですかねえ?
ノラのゼーゲ3人(狩コ募集)より、フレといった鎌髭、ディスガンス+フローラ2のほうが早かったんですが?
いや・・・フローラが強いだけか!片手とはいえ火事場餓狼だしね。

mhf_20131027_210626_764.jpg

まあ、そういう何が強いかなんてよく分からないので置いといて、
無事目標突破です。うーん、約3日で600とはw楽になったモンですな。
推薦状紫があったら黄武玉の700までやりたいところですが、ないので今週のシャンは終了です。
400越えたあたりからタフさがやばいっすねー。

たった5戦ですがアナザーで黄武玉が出てくれたので二つの武器を最終強化!

mhf_20131027_212926_770.jpg

ダードラウラに天翔槌GET!天翔槌は一気に属性値伸びるのですね。
昨日、「無属性エフェクトは好きじゃない」と書きながら結局強化w見た目は大好きなんですよね。
ダードラウラのほうはデフォ水色いいねー。この長さじゃ業2か研匠必須かな。

mhf_20131027_213025_072.jpg

匠でやっと普通に使えますかね。でも片手で無属性ってどうなのー?
無属性強化シジルもドンだけ強くなっているのやら・・・。
ハンマーはグンマーのほうが匠切れるからいいかなー、と思ってたけど素材的にこっちに。
水色短いけどあったほうがいいよね。次は紫だし。
今で8本の武器がレベル50になりました。内片手4本というw
これで黄武玉終了。他の武玉はあと2個ずつあるから、なにかレベル49にしとこうかな。

シャン終わった後は剥ぎ+1の時にグレンさん。まだまだ通うぜ!

mhf_20131027_005657_146.jpg

そいや、今日初めて出ました、特別報酬。HC素材とかたんまり持ってるわーw
どうせだったら殻50のほうがいいわーw今の在庫鱗180、殻6ってすごい差がw

mhf_20131027_143034_424.jpg

現在のグレン剣珠の持ち数。玄武剣聖、天槍的に豪放2でいいんじゃないかな・・・。
GF珠は豪放が邪魔になる場合用に6個作成。GFはこれで終了でよさそうかな。

とりあえず貢献証に石はあるからメンテ明けまでグレン狩り続けますかね。
ディスGFも強化しないとなー。剣士、ガンナー両GFとも使えますよね。輝く塊メンドーい!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪パッケージキャンペーンのためアニバ13を購入したkeiです。
NP8000のためかなwネカフェに居続けるよりかは安上がりだと思いますが?w

さて、今日もシャン連戦。つか前回が120ぐらいまでしかいってなかったから、
追加モーションがわからなーいw狩りコなかったらどんだけやられてるやら・・・。

mhf_20131026_202844_478.jpg

現在550超え!早い!でもずっとやってたら多分700超えてたw
新作ゲーム届いたんですもん・・・。しゃあないしゃあないw
500こえた後の追加モーションがいまだに覚えきれてません。
初見あれで死んじゃったぜーw狩コでも流石にもうキツイです。何よりタフいわー。

とりあえず武玉が結構貯まってきたので武器強化ー!

mhf_20131026_003424_531.jpg

鎌髭レベル50GET!匠なしでこの長さ!最高ですね。
属性値はシジル入れてるのでちょい高いです。

mhf_20131026_003508_267.jpg

こっちは秘伝書装備時の比較。リーチ長なのにG武器は攻撃力に余り差がないですよねー。
属性別としてあとはグレンランスも欲しい所かな。

mhf_20131026_200832_009.jpg

片手は二つ!ギザギリに天翔剣レベル50GET!
ギザギリのほかなに強化しようか迷ったんですけどね。
趣味レベルで天翔剣に決定。ダードラウラでもよかったのだけど無属性エフェクトは好きじゃないw

mhf_20131026_202248_245.jpg

属性値シジルぶっこんで綬集めに担いでいこー。
あと黄武玉は残り一個です。紅とか他の武玉は4個以上あるのですけどねー。
後はなに強化しようか・・・。Gグンマーも欲しいかなと思いつつ。しかし素材は、

mhf_20131026_202355_846.jpg

コッチに使ってるしね。グレン剣珠GX2を2個作成。あと3個は在庫的に作れるかな。
さあ、綬集めしつつ金稼ぎしないとなwHCクエだったらすごい勢いで貯まっていきますね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。10月製品届いたー。最初はFDのものべのからかなー。
つか、ものべのパッケデケえwどうやって並べようか迷うな。
最近来年発売予定のゲームが多く出てきてますね。
D.C.Ⅲプラチナパートナーも発売が3月に設定されました。
・・・で、 クロスクオリアセットはいつ発売するんですかねえ。

☆PurpleSoftwareから、「ハピメア -Fragmentation Dream-」ストーリー更新。
内容的にはやっぱアリスルート後の内容ですかね?
ファンディスクじゃなく続編みたいな感じ?ちゃんと舞亜も出るみたいなので安心ですな。
後は冬の通販も来てます。前回の舞亜の抱き枕セットが有栖Verキター。
あとはゲーム中に有栖が着ていたパーカーも。メインビジュアル(?)のタペも欲しい。
ので3点購入ー。計26250円也ー。



☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」イラストシチュエーション企画ニコルの壁紙公開。
ハロウィンコス!いたずら希望!wキサラギGOLDSTARの学院制服も予約受付中ですって。
こういうコス服は高いよねー。学校の制服の値段なんて覚えてないけどもw



☆アルケミストから、「your diary+」キャラクター紹介ムービー夕顔亭恋愛会議 第1回を公開.
香穂と夕陽のガールズトークを楽しもう。

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」全国キャラバン情報、Twitterキャンペーン情報、
ボイス公開、CG追加など、更新多いなwオフィ通販も開始。
オフィ通なら店頭予約限定の色紙2枚も付いて来るそうで・・・。FCだとサントラもついてるしイイナー。
しかしながら予約特典的に、ソフかゲッチュなんだよねー。
色紙4キャラ分欲しいならオフィ通にソフの2点買いか。久々にやっちゃう?w

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/26 18:09 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪連休に入るので一気に食料を買い込んだkeiです。
とりあえず肉が二食分に、納豆、お菓子、飲み物と。これでもう外になんか出ないよ!

さて、やっとシャンの配信再開しましたね。
2日もできなかったのでどこまでいけるかは不安ですが、できるだけ頑張りたいと思います。
しかし配信停止していたのに補償がしょぼいですなー。
剥ぎの極意20かー。それ超激運のほうがよかったんじゃないかなーw
というかどっちもくださいよ、と。ちゃんとコース補償はありますね。
しかしコレ最初から課金してた人ラッキーじゃないの?
メンテ明け、シャンをやる気なかった人ももらえるという事ですよねえ。
んー、とりあえず課金しとけばよかったなw

クエのほう。早速シャンに・・・の前に歌姫さんを太らせてやりましたw
この96個食わせるのはログアウトしてもちゃんと有効なんでしょうねえ?
たまに食わせないといけないとかだったら嫌ですよね。
しかし、これは本当に貼り主必須ですね。イベント進めといてよかったー。

mhf_20131025_202059_623.jpg
mhf_20131025_202114_253.jpg

一気に上がったらアナザー枠埋まりそうですなw
え?課金?もちろんしてますよwだって土日連休ですしー。
プレミアも入れてGz稼ぎも。早く武具強化したいしね。

mhf_20131025_233720_119.jpg

今現在200越えました!!本当に早い!
つねに推薦状紫持ってる状態ですもんねえ。
これは600ぐらいまでいけるか?

mhf_20131025_234914_175.jpg

最高のアナザー枠wレベル216時にGET。つか一気にドバッとでるんですねー。
黄色紅と運使いすぎでしょーwでもこれで200突破の黄武玉と合わせて50武器が二つできますね。
なに強化しようかなー。

HCクエで金稼ぎもしないとなー。GF珠とか作ってたら100万なんてあっという間に使っちゃいますね。
でも明日は土曜だから朝っぱらから人いそうだし、ずっとシャンかなー?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近雨が多くて憂鬱なkeiです。
台風の影響ですか?なんか梅雨っぽくて嫌な感じー。

さて、征伐戦やるかー!と意気揚々にINしましたが・・・

「2013年10月23日(水)メンテナンス終了後より開催の
第5回極限征伐戦において、不具合が確認され、調査のため
「極征クエスト」の配信を一時停止させていただきました。」


ああああああああorzマジですか運営さんよお。
はー、やっとGXやら武器強化できると思ったのにさあ・・・。
しかーし!臨時メンテや不具合の補償でいいのきてますねー。
これはシャンの前に素材や強化費用を集めとけっていうことですね。
ていうか、そういえば極征クエストがシャンだったんですよねえ。
ガ性2装備考えないとなー。完璧にガードできるなら玄武天槍にグレンGFでいいんですけどねえw
・・・狩コ入れてそれで150ぐらいまでいくかw

mhf_20131023_221428_266.jpg

結局今日もGグレン。くっ・・・連戦するならプレ入れて金策したい!!
でも次の土日の連休まで我慢我慢。たとえそれでグレン剣珠作れなくてもね。
以前は大体課金コ入れてましたが、なくても多少物足りないけどなんとかなりますな。
Gz2倍ですけどGグレン何回行ったらグレン剣珠GF一個作れるのですか?12戦ぐらい?

あとはディス剣珠制作のためサブの美学、皇液集めに。

mhf_20131023_231454_783.jpg

とある動画でランスソロなるものがありましたが、ウチの実力的に無理なのでNPCとw
でも思ってたより簡単に斬れちゃいましたね。
ちなみに狩コじゃないよ!みなもと飲んでますwこれで被弾しても大丈夫!

mhf_20131023_231511_869.jpg

ヒャッハー。10個は欲しいかな?ザザミ剣珠も3個しかないからねえ。ディスは5個欲しいし。
しかし結晶壊さないだけでコレほど早いとはね。NPCと3ラスタか。ノラいらんなw

明日はシャンできますよーに!早くコビアイにさせろー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。俺妹HE、セーブなしの勘で進めた黒猫編は見事にゲームオーバーにw
閲覧者が増えるような選択肢をしないと駄目っぽい?選択肢がどれがいいかわかりづらいのよね。
桐乃は一回クリア。一人3ルートあるのかかな?エピローグでなんかすごい賞を受賞してましたw
しかしイベントCGが少ない・・・!基本コッチ目当てで買ったのになー。
なんかもう攻略本も出るみたいだからそれ見てプレイしましょうかねえ。

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」ストーリー・キャラクター紹介、CG公開。
やっと動き出したかって感じ。ましろ色よりちょっとキャラでかめ?
そして声優陣がほとんど知らないw応援バナーもありますよ。
しかし来年の4月って・・・、長いな。桜が咲いてる季節に発売できたらいいですね!

恋がさくころ桜どき

☆GLaceから、「Timepiece Ensemble」発売延期のお知らせ。
延期と言っても可愛いもので。

延期前:2013年12月6日(金) → 延期後:2013年12月20日(金)

フフフ、一ヶ月やら4ヶ月とかに比べたら些細なことさw

Timepiece Ensemble
☆SAGAPLANETSから、ドリームパーティーグッズセット通販のお知らせ。
10月29日(火)夕方頃より通販受付開始。夕方頃って・・・w
あとは「カルマルカ」のサントラも発売するとか。12月20日発売ですって。
サントラジャケットもちょいチラ見せ中。エロかわ系?今回もタペつくらしいですよー。



☆ensembleから、「桜舞う乙女のロンド」体験版公開。18日に公開してますねw
いつものことだから気にしない♪乙女シリーズ主人公パッチキャンペーンなども。
またシリアルコード系か。箱から出すのめんどくさいのよね。
あとは七波アフターは11月公開予定だそうです。
公開までシステムボイスで我慢しといてねってさ。

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

☆ALcotハニカムから、「赤さんと吸血鬼。」体験版を公開。
体験版が続きますね。まあ、相変わらずウチはやらないのですが。

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/22 23:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪エクストラしか課金してない日々が続いているkeiです。
アシスト中毒のウチにはきつい日々だw素材の貯まりも悪いしなー。

さて、今日も引き続きGグレン。今週である程度やっとかないと次週やる暇なさそうだからね。
ノラだったら最初、ランス担いで忍耐の丸薬飲みつつやってたんですが途中でメンドクw
というわけで新ピアスもきたので労わり3つけてハンマーで連戦してました。

mhf_20131021_231707_272.jpg
mhf_20131021_231522_415.jpg

慰労G×5、グレン剣珠GF×4、気短G×2、仙人G、回避カフPB1

このクソ装備で募集しているハンマーは私ですw麻痺剣ないじゃないですかー、やだーw
どうせ麻痺剣募集してなくても、大体麻痺剣つけてくるから他人任せ!
つか、ウチのガチ装備に上二つの労わり部位を入れ替えただけの手抜き感w
火事場で嵌めるなら回避カフじゃなくて、いつもの食事カフⅡPA1つけて匠つけたらいいんじゃないかな。
ちなみにこれ耳栓なのでHCグレンさんには行けませんwどこまでクソなんですかーw
まあ、素材集め中はHCに行く気はないので、気にしない♪

mhf_20131020_183523_428.jpg

一番良かったメンツ。多分被ダメ的に大秘伝3人狩コw
大刀神一人が最初から尻尾に行き、角と尻尾両方破壊できてました。
ハンマーはもう一人いたら大分楽にスタンとれますね。槌2刀神2で募集しようかしら?

現在グレン剣珠GF4個です。

mhf_20131021_225623_536.jpg

そして在庫が、

mhf_20131021_225714_379.jpg

そう、もう少し作れるだけの素材はあります。

mhf_20131021_225931_251.jpg

お金がない!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ・・・(;´Д`)ハァ。
あー、急にやる気なくなってきたwプレ課金してないとお金より先に素材が集まりますよね。
Gzもネカフェの3倍対応はよう。いつまでケチってんだ運営さんー!

Gz稼ぎがめんどくさいのでPS3に逃げますw今使う最低分は揃ったから良しとしましょう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪「高みへの導き」を25個使って推薦状紫が1枚しか出なかったkeiです。
運営さん紫出る確率いじくった?前回は結構出たのに今回かなりひどかったわ・・・。

さて、今日はまず弓の新シジルを回し、

mhf_20131019_124112_055.jpg

2回目でGET!絶玉使うから助かったよ。
早速セット。これでドリルアロー発射できるね!

mhf_20131020_101716_795.jpg
mhf_20131020_101649_405.jpg

スクショが下手ですが渦巻いてるのがお分かりいただけたであろうか?
ていうかオーラアローを発動させるのが久々なんですが赤いオーラなんて出てましたっけ?
すごいギュンギュン音が鳴りカッコいいですな!崖下オーラ撃ちで輝けるか?
あと太刀のシジルも引けましたが・・・嵐の型取ってなかったー!wというわけでパスw

あとはフレと一緒にやっとこさGグレン。非HCで連戦してました。

mhf_20131020_123432_995.jpg

ウチがハンマー、フレが通常圧縮で頭破壊も同時に。
しかし破壊報酬で全然怒角出ませんなね・・・。出たのは一回ぐらいかな?
基本報酬でなら4,5回出たんですけどね。

mhf_20131020_090950_072.jpg
mhf_20131020_141514_096.jpg

回してるときに一回だけ出現!石だけあってもねえ・・・。
でもやっぱ普通のGクエで出るのは助かるかな。

mhf_20131020_144955_795.jpg

現在角は欲しい分溜まりましたが(まだGFしかいらないので)殻がまだまだですねー。
最終的にはGF最低10個作成して、GXも数個欲しいかな。HC素材は9個あるから殻と角だなー。

今日で昼勤に戻りました。こっから夜まで寝ずに採取しまくるぜ!
・・・寝オチしそうねw多少グレンも行こうかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪近所でだんじり祭りが始まり、寝るとき耳栓が必須になってしまったkeiです。
見てる分には楽しそうですが、雨の日にやるのは危険そうだなw(今日は雨の日にやってた)

さて、今日はまずシジルを回し、追加エフェクトを堪能?
片手とランスは簡単な素材でよかったですが、弓太刀大剣の新シジルは素材が・・・。
なのでとりあえず片手とランスを回し。ちょうど使ってる武器種ですね!

new_mhf_20131017_130303_578.jpg
new_mhf_20131017_130512_548.jpg

3,4回で簡単に引けましたが、結構確立高いのかな?
これってあまり使われてない型の救済なんですかねー?弓も最近出番なしのオーラだし。

mhf_20131018_084003_153.jpg
mhf_20131018_084121_688.jpg

片手。・・・リーチでも伸びたのか?
赤い斬撃が発動。これで遠距離まで飛んだら月○天衝と言ってやるのに。
しかし問題は威力ですよね。ジャンプ斬りより強いのかな?でも地の型はステップできないからなー。

mhf_20131018_084411_467.jpg
mhf_20131018_084350_167.jpg

ランス。うん、渦巻いてますね。威力が知りたいわー。
てかこれってやっぱ使われてない型救済ですよね!太刀も串刺しが強化だし。

mhf_20131019_122149_754.jpg
mhf_20131019_122140_634.jpg

シジルの追加モーションを見た後は歌姫ストーリーを。
ヤマツのところでギルドマスターに話しかけず、余計に1回戦うことになったのはイラっときたねw
皆さんは忘れずに話しかけましょうw
ヤマツ2回とかラオ2回とか面倒くさいクエばかりでしたが、フレと一緒にサクサククリア。
しかしこれラストまでいっても防具は剣士かガンナー片方。武器は1種類しか作れないのですね。
全種欲しかったら何週もしないと駄目っていうのはメンドクサイ。というかもらえるのか?
とりあえずウチは片手を選びましたが、見た目は全部カッコいいですよね。
防御100もGクエでは役に立つ?ただ強化が新Gモンス使いすぎー。

今晩出勤したら昼勤にもどりー。ちょうどディス週に昼勤で助かった。
23日メンテ後は2連休が一回だけあるのみだけどどこまで進めれるかねえ。
明日こそはグレンか?弓で瞬殺か、麻痺剣で部位破壊狙うかどっちにしようかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪カフとか装飾品も新規来てたの知らなかったkeiです。
属性攻珠Gとか作る意味ないですよねコレ。G付いてない方がいいじゃーんw

さて、今日は延々採取に励んでいました。
だってせっかく苦労した(採取に)ハーデスに強化先ですよ。
ハーデスが全然活躍できなかったのもある!すぐGXきたしなあ。
とりあえずもともと結構もってたので1回目は楽に99個GET!

mhf_20131018_024509_304.jpg

もち大激運+超激運持ち込み。ガンナー使わないと思いますけどねー。

mhf_20131018_025105_164.jpg

一式強化。Gzが・・・。またプレミアいれないとな・・・。
使用するのは2部位ぐらいかなー。頭以外一式でもよさそうですけどね。
むしろなにも考えないでそっち推奨?wあとはグレン剣珠GFぶっこめばw

new_mhf_20131018_031312_921.jpg
new_mhf_20131018_031320_667.jpg
new_mhf_20131018_032223_127.jpg
new_mhf_20131018_032229_366.jpg
new_mhf_20131018_032352_022.jpg
new_mhf_20131018_032359_520.jpg

強化は採取ばっかりなので楽・・・じゃないっつのw
強化でも採取・・・いやまあ、採取で作る防具だから分かるんですがね。

強化してからはまた採取。こんなもんハーヴェストに比べたら楽だし!

mhf_20131018_064430_452.jpg

無事GET。しかしながら・・・

mhf_20131018_084601_744.jpg

GX相当といってるのだからそりゃ使いますよねー。・・・ハァ。23日までお預けですか。
GXにすると回避性能の変わりに鼓舞がついてPTメンにも優しい?鼓舞1ですがねw

mhf_20131018_085154_889.jpg
mhf_20131018_085315_448.jpg
mhf_20131018_085346_455.jpg

豪放を装備だけで3までにしようと思って無理やり組み込んだw
でもやっぱランス使うなら足と腕強化しないとね。これは適当に組みましたが考えないと。

さー、明日からグレン剣珠GF集めに行きましょうかね。
新モンス?剛種装備作ろうと思ったら舌が延々でなくてやめたったわw
小部屋の更新待ちかね。いたわり3火事場装備に使えるかなー、と思ったんだけどな・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪もはや更新する気もないぐらいやることがなかったkeiです。
一応INはしてたんですよ?主にHR素材と黒レイアだけで終わってましたがね。

さて、始まりましたG3.更新されたことが多いですねー。
最初に気になった貢献Pの使い道についてですが、思ったよりレートよいですね!
これはちょっと素材不足のときに助かりますね。

mhf_20131017_095431_528.jpg

初めての交換素材もありますね!新規にやさしい仕様か。
つか神龍苔とかもあるじゃないですかーwレア素材20個ずつ確保したのはなんだったんだw
マイトレポイントもこれで腐らせずにすみますね。1ヶ月で貢献P約3000確実か。

mhf_20131017_095312_919.jpg

あとは新護符とかも。帰りの短縮はGJ。
採取がはかどりますねwまた長期イベントもきましたし。
そう、やっと・・・て言うほどでもないですがついに来ました、ハーデス強化先
どんだけ同じ素材取らせるのかと文句を言いたいw
天照石とルロウスイセンが更に198個必要とか。
しかもいちいちハーデスに強化し、更にそっからコルヌー一式にしないと駄目て。
この強化しないと駄目なのはめんどくさいですな。

mhf_20131017_112512_236.jpg

とりあえずハーデス一式に。こっからGzがかなりかかるぜw
とりあえず採取は深夜にやろうかな。頑張れば1日で終わるでしょう。
つか防具強化緩和ですが・・・結局GXには貢献証使うんじゃあまり意味がないような・・・。
GF球化やりやすくなりましたよ?まあ、それは嬉しいですがねえ。
せめて武器みたいに、石か貢献証かを選べるみたいな2通りにしてくれたらねえ。
とりあえずGFまでどんなに簡単になったのか、ファルノで試してみた。

new_mhf_20131017_122925_131.jpg
new_mhf_20131017_122939_061.jpg
new_mhf_20131017_122946_384.jpg
new_mhf_20131017_123022_587.jpg
new_mhf_20131017_123030_004.jpg
new_mhf_20131017_123036_711.jpg
new_mhf_20131017_123043_490.jpg
new_mhf_20131017_123050_543.jpg
new_mhf_20131017_123057_554.jpg
new_mhf_20131017_123104_076.jpg
new_mhf_20131017_123112_059.jpg
new_mhf_20131017_123118_578.jpg
new_mhf_20131017_123124_963.jpg
new_mhf_20131017_123132_162.jpg

確かに簡単だw部位破壊素材が全然いりませんねえ。
でもHR帯のレア素材は変わらないのかなー?ギザミは結局皇液必要そうねw
準レアは一個とか。グレンGF10個作ろうと思ったら、怒角10個でいけるのかな?

最後に・・・

mhf_20131017_114107_707.jpg

グークの落し物、絶対バクレツアロワナワラタwどうやったらこんなバグがw

今晩は休み~♪採取頑張ろう!気が向いたらグレン角集めかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。昨日は休みで「俺妹HE」をすべく、PS3を起動させたらなぜか「るい智」をプレイしていたw
な…何を言っているのか(ry  ふーりんボイスを聴きたくてるいルートをクリアした。反省はしていない。
るい智、これさすがに速攻FDのほうにはいけないのね。宮ルートやろうと思ったのにさ。
俺妹のほうも2時間程度やりました。ウチのテレビじゃ最大表示できないぜw画面が切れちまうw
カメラモードですが結構適当にパシャパシャ撮っても大丈夫そう。そんなに難しくなくてよかった。
しかし選択肢が分かりづらいなー。桐乃でいってるんですが結構適当に押して行ったらオタバレしたっぽいしw
昨日はそこで終了w続きが気になるな・・・。明日またやろう。

☆Loseから、「ものべの-happy end-」マスターアップしましたよ。
記念イラストのえみ可愛えーなー。ものべのFDやり始めはすみルートから行くか!
これで無事10月の欲しいソフトは発売決定ですね。といっても2本しかありませんが。

ものべの - ありすものべの - えみ

☆暁WORKSから「ハロー・レディ!」CG4枚公開。
思ったより明るそうな雰囲気。一人シリアスっぽいですが。主人公のキャラに期待。
あとは立ち絵も2キャラ公開中。空子さん可愛い。朔のジト目イイネ!



「ひめごとユニオン」聖終了ー。最後の戦闘服は私服で着て欲しかったね。可愛いのにそこだけの出番とか。
見所はやっぱギャップ萌えか?立ち絵は女とばれる前から可愛らしいのありましたがねw
聖が女の制服着てきた後の、普通の生徒の反応をもうちょい見てみたかった・・・。
ルート最終で猿みたいな聖獣が出てきますが各キャラ1聖獣ずつで5枚か?ラストなんかクル?
今度は桐谷華小春目指していきまっしょい。

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/15 10:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近ティンク一式にグレンGF剣珠入れた装備でいいんじゃね?と思うkeiです。
まあ、なんか課金一式は地雷という方程式ができてるみたいなので実際にはやりませんがw

さて、プレビュー5回目の更新も来て、もうすぐG3ですね。
皆さんは何をやっているんでしょうか?四方か素材集めでしょうなー。
プレビュー更新で個人的に一番気になるのが烈種防具。
G級覇種からとなっておりますが、既存のG級覇種からもいってくれるんでしょうかね?
やっぱゼルレウス防具だけなんかなー。アルゴルやらオディバもそろそろ強化先欲しいんだけどなー。
しかし烈種防具は絶対一部位は欲しいですよね。常時スキルアップとかよすぎる。
あとは難易度調整とか嫌な予感しかしません。
難易度下げた場合は綬やレア素材出ませんみたいな?じゃないと強くする意味ないしね。
HCでは下げれませんみたいな事もあるかもしれないよね。

クエのほう。後数日でG3.防具強化の緩和も来ますから素材集め・・・のはずでしたが。
やることもないし、更新することもないのでもう珠化に強化もしてしまいましたw
どうせ☆6まではサブクリもあるし難しいことはないよね。

mhf_20131012_121904_454.jpg

今更ながらラージャンガンナー珠を2個作りー。

mhf_20131013_105125_086.jpg

採取以外の素材はあったからグレン剣珠も一個作りー。

mhf_20131013_112621_715.jpg

そして求めてるスキルがあったブランゴGXヘルムを作成!
アルゴルの浮きっぷりwこれはひどい!胴がまだヘッジ系だったら似合ってたか?

mhf_20131013_112734_942.jpg
mhf_20131013_112756_465.jpg

黒子射珠GF×2、グレン剣珠GF×1、ファルノ剣珠GF×1、レウス剣珠GF×1、コンガ剣珠G×1
気短G、仙人G×2、文鎮G、食事カフⅡPA1

ぶっちゃけG級防具で火事場がしたかったため作った。後悔はしていない。
覇種1部位じゃないですかー、やだー。まあ、どうせガチだったらすぐ回復するし。
自分で考えるのはこれが限界・・・。やっぱ考えてるときが一番楽しいよ、と後で気づくw
ちなみに防御は最終的に1900ぐらいは行く予定。頭と足がレベル1で止まってますorz
この中途な装備でクエ行ってるのはウチなので、生暖かい目で見守っといてくださいw

今度のディス用?

mhf_20131013_121755_439.jpg
mhf_20131013_121802_020.jpg

グレン剣珠GF×1、ファルノ剣珠GF×1、レウス剣珠GF×1、
水攻G×2、気短G、仙人G×2、文鎮G、、俊避G、食事カフⅡPA1

今度は双剣で行こうと思いますが双剣で覇1部位ってどーなのー?
まあ、どうせ最初は翼破壊のためゼーゲで行くでしょうが。低レベルのうちストックしときたいですよね。

mhf_20131013_104640_725.jpg

あとはHR素材集めて終わりーwこれ結構良いですよね。
前回ドラの鉛玉やらそこらへんも集めてましたし。
在庫少ないうえ、HRクエなんて今更回したくないからある程度ためてG3いこうぜ!
防具緩和で使うかわかりませんがね!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。エフォルダムソフトの「銃騎士 Cutie☆Bullet」がすごい延期されてますねw
11月発売が来年の3月に。一気に4ヶ月延期するとか、何があったんでしょうか?
他にもなぞの延期が。La’crymaの「fortissimo FA//Akkord:nachsten Phase」も延期みたいで。
これ・・・全年齢に変えて新曲とムービーが入っただけなのに2ヶ月の延期。
データでも消えたのかねえ。まあ、後者は買わないから別に良いんですけどねw

☆PurpleSoftwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」プレオープン公開。
まだキービジュアルのみですが、これは楽しみだ。下着を意地で見せてる気が・・・w
アリスの隣にいるのは黒幕の人?アリスルートの後日談はよう。



☆SAGAPLANETSから、「カルマルカ*サークル」感想受付開始。
ブログに感想書いた人はアドレス乗っけたらいいみたいですよ。
この記事かいてる時点では感想送ってませんが、貰える曲はやっぱグランドEDのあの曲かな。

「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」声優紹介。
見てみたら卯衣さん以外全員知らない人だった。
そしてウチの耳じゃあんだけのサンプルボイスじゃ誰だかわかりませんw

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

アルケミストから、「your diary」製品情報、限定版情報、予約特典情報を更新。
予約特典はまたグラフィグか。エロゲのPSP移植はグラフィグ押しですか?
限定版のB2タペストリーの絵柄も公開。し、下着?
限定版にボーカルCDも入ってるんですね。これは歌のためにも買わないとなw

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/12 10:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪征伐戦がこないと武器も防具も強化できないためネタに困っているkeiです。
所詮一回だけマジで回したところですぐに在庫切れしますねw今度はシャン来ても頑張ろう。

さて、今回の祭りの結果はー

mhf_20131009_204101_019.jpg

無事勝ちました!そして祭り時にバグが起きた補償で余裕のカンスト?
これでロウセス作れますね。しかしながら在庫的にGF止まりと・・・。
どうせだったら熱気とかも2倍にしてくれたらいいのに・・・。つか25個って少ないんですよ!
つかこれフレに言われなかったら前回の祭Pの28000使わずに褒章受け取るところでしたよ。
あぶねーwつか50000Pもくれるならカンスト10万とか99万とかにしてくれたらいいのにね。
ちなみに前回の18000ぐらいPは持ってないHCG素材に変えました。エスピなんて行きたくないしw
あとの更新はぼっち団涙目の猟団催促イベント
運営はぼっち団に文句でも?ていうか団員イベでなんでプレゼントは征伐戦イベのアイテムなんだよ、と。

クエのほう、今度のディス征伐戦に備えてちょいと武器を作成。その名も

mhf_20131010_043139_779.jpg

ドンちゃん双!ていうか漢字の武器名は打つのメンドクサイですw
ドンちゃん片手でもいいと思うんですが、集まりは双剣のほうがいいかなとw
しかしながらディス用に作った装備は剣術ありません。グルグル回転しとけばいらないですよね?

mhf_20131010_043316_769.jpg

属性シジルぶっこんでみたらおかしいことにw
220もUPかー。これに水大、属性Upつけたらすごそうですね。
まあ、そこまでスキルつけれないんですが・・・。
しかしこのような武器を作って次回10月23日の征伐戦がディスじゃなかったらどうしようw
シャン用なんて作ってないよ。手っ取り早く狩り子に天槍ゼーゲで行くかw

あとは秘伝ですが・・・

mhf_20131010_130333_515.jpg

キタよ、燃爪・・・。素材集めのためにミド連戦しても出なかったし。
朱雀弓鬼、アタル、シュンで3個か。・・・今度の連休まで放置かなw
極はたくさんあるから他の部位だけでも強化しときましょうかね。

さて、夜勤はいるし休みの日以外PS3で遊んどこうかな?
一番上にも書きましたが武具強化できないからモチベがー。秘伝強化ぐらいしかネタがないです。
またレベル29までの武器たくさん作るのもありか?
防具はあと1週間で緩和来るしなあ。一応今グレン剣珠GFまでの素材はあるんですが、緩和待ちです。
これで緩和きて逆に強化しづらくなったとかは簡便ですよ?まあ、怒角よりめんどくさいのはないでしょうが。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近休みの日にずっとPCにかじりつくことができません・・・。
2時間ぐらいしたら休憩が必要な体になってきているw

☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment」声優情報公開。
ツン(?)な五行さん、妹系なみるさんキタ。おとなしい後輩キャラに青山ゆかりさんも。
うーん、個人的にいいメンツだwスペックにあるスペシャルゲストライターってなんぞやw



☆ensembleから「桜舞う乙女のロンド」ムービー公開。
だがしかーし、公式HPにはなくゲッチュで公開しております。なぜに?
歌手はDucaさん。初回特典にサントラCDつけてほしいですねえ。

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

☆GLaceから、「Timepiece Ensemble」応援バナーキャンペーン開始。
それと声優も出てますね。桐谷華さん発見!あとは個人的久しぶりエレナさんも。
「1/2 summer」じゃはじけてた華さんですが、今回は大人しいキャラか。

Timepiece EnsembleTimepiece Ensemble

ひめごとユニオン、姫様クリアー。姫様言葉は別に好きってわけじゃないけど、たまに聞くとイイよね。
キャラに文句なし。主人公はポジティブで良し。シリアスとかもそんななく楽にプレイするといいですよ。
ラストはちょっと好きな展開でしたwていうかなんか中途半端に終わってませんか?
カードを全部集めて終わりだと思ったら終了だもんな。前作もFDあったし、FDでやるつもりかねえ?
まあ、シナリオゲーじゃなくキャラゲーだと思って買ったのでそこらへんは問題なくよかったです。

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/10 12:48 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪12時間労働の後の徹夜はさすがにキツイkeiです。
でも、なんとか起きてられた!おかげで朝シクレもいけたしね!

さて、クエのほう。マストデュラまで待ってられない!ということで、
ハンターズの谷デュラを連戦してました。狩コが多かったのか怯みっぱなしの1ラスタでしたw
そして急いでないときだけHC素材に激レア素材が出る、と。HC6個に激レア2個GET。
そして凛殻は6個GET。なんか確率おかしくないですか?w

mhf_20131009_081010_034.jpg

必要個数が集まったので欲しかった稲荷GX足生産。これで新しいディス用装備作るんだ。
グレン剣珠必要っぽいけどね・・・。メンテ後ひたすら狩り続けるかな~?

稲荷生産終了したらちょいと綬集め。ギザミギザミギザミ・・・w
GFにいく分の中は終了。序はしんどいね。一人で行けるから楽だけども。

mhf_20131009_090153_370.jpg

玄武4部位GFに。剣術2が4部位で発動するので一部位青龍に。
さて、ガチで使うときは来るのか分からないが麻痺剣なんて付ける余裕枠ないですよね
グレン剣珠ぶっこむか、もうヘッジ剣珠ぶっこんで反射達人風圧だけで我慢するか。
まあ、防具強化緩和きてから考えましょうか。

そして待望の朝シクレ。このために起きてたと言っても過言ではないw
きちんとシクレは青組になり、最後のシクレはなんと凛テオ99魂!
今の火力だったら4人だったら0~1ラスタ、ソロでも1ラスタ出るラッキーシクレですね。

mhf_20131009_090058_515.jpg

てなわけで1時間ぐらい回し余裕で5000オーバーいきましたw
最後の最後でウマー。これは今回青組み勝てるか?!
これで多少は祭Pもらえるかな。土日のシクレもやっとけばよかったと後悔中orz

すごく・・・眠いです。メンテ後は何行こうかな?
勝ってたらロウセス強化したいです。ただもう夜勤なので主にソロになるかな?
でも土日は朝でも人多くなったので助かりますよね。夜勤明けでもノラれますからね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪祭Pが50000上限と聞き急いで入魂してるkeiです。
ぼっち団長でも5万カンストはきつそうだ・・・。5000は入れたいところ。

さて、もうメンテ後のクエが発表されましたね。
サブグレンはまだまだ来ないだろうなー、と思ってましたが☆7サブがまだひとつも来ないとは。
G3直前!と題してるんだから、もっと新規クエあっていいと思うのよ。
サブクエ全部あるのは嬉しいし、デュラもマストとはいえ新クエは嬉しい。
凛殻はでやすくなってるのかしらー?メンテ後はマストデュラ連戦かなー。GXまで凛殻@4。

クエのほう。MMやら綬集めやら気まぐれに回してます。
HRレアクエなども回してましたね。ヴァシムの石やら、ドラの鉛玉を目当てに。
スクショも何もなしですがとりあえず更新だけw

今日はこのままメンテまでやるつもりですw眠らずにいけるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪手に切り傷があることを忘れてて食器洗いをし悶えてたkeiです。
手の甲だったからゲームしてる分には関係ないからねー。洗剤はマジあかんて。

さて、今日は弓をひとつレベル50にしようと強化素材集め。
と言ってもほとんどの素材はあったのでストッパーはひとつだけ。
HCGデュラ素材だけでした。運営さん☆7素材もNPで交換はよう。

mhf_20131006_201651_770.jpg

17戦目でやっとGET。応援コースとか入ってないとココまで出が悪いとはw
稲荷足もついでに作れたらよかったんですが、3パー素材が全然でませんねえ。
サブクエ待ちかなあ。それにしてもノラでのレビ武器率は異常でしたw
狩コ全員入ってなくても2ラスタで終わるときありましたからねえ。
雷極属性はコイツが一番効くんじゃないかな。
というか難易度の表示は変えるべきだと思う。適正で2発で乙ってどういうことじゃい!
大技喰らうなっていうことですか?それとも一発耐えたら十分ということですか?

とりあえず無事素材がGETできたので

mhf_20131006_203239_836.jpg

ディス弓レベル50達成です!・・・これ属性押しなのかね?
属性効くG級では活躍しそうですねー。連射なのがノラでは使いづらいかな?
というかウチの腕では使いづらいかなw
なので貫通のアタルも少々強化しております。今は貢献証5枚使うところでストップ。
在庫が7枚しかなくて、防具に使いたいのです。

mhf_20131006_223403_511.jpg

こちらは秘伝書なしの攻撃力。攻撃力は50になってもディス弓のほうが強いですけど、
アタルは会心がありますからねえ。やっぱアタルのほうが使い勝手はよさそうですね。
まあ、ミドの燃爪ないから先にディス弓強化したわけですが。

現在の入魂数。

mhf_20131006_223446_941.jpg

3000突破ー。Gクエまわしてたら1000ぐらい貯まるもんですね。
シクレやってたら5000はいったかな?でももう同じモンス2時間も回したくないですw

休みの日に課金しなかったのは久しぶりな感じがw
でもやっぱアシストかプレミアは欲しいな・・・。結構クエ回したけど報酬が物足りないw
課金中毒だなあwしばらく連休ないし非課金(EX除く)でどこまで持つか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。まったくサイト回ってなかったら色々更新されてますねw
もはやどれを見てないかも分からない状態ですな。

☆Whirlpoolから、「うそつき王子と悩めるお姫さま」マスターアップ。
月替わり壁紙更新も。あとは10月製品はものべのだけか。一回延期したし大丈夫・・・だと思いたいw

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー


☆暁WORKSから、「ハロー・レディ!」キャラクターなど更新。
魔法やらなんやらはでなさそうですねえ。珍しく普通の学園モノか。いや設定的に普通じゃないけど。
でも、主人公が変態っぽいのでなかなか面白そうです。
キャラ設定を見るとロリ枠のエルもよさそう。声は桜坂かいさんでいいんじゃないでしょうかw



☆まどそふとから、ナマイキデレーション○○化告知とか。
なぜ情報公開が購入者限定か。とりあえず文庫化だそうです。隠す必要が?
あとは真パッチとか・・・、人選びすぎでしょw

【ナマイキデレーション】応援中!

☆eufonieから、2013夏イベント、キャンセル分通販開始。
ゲームは買ってませんが、立羽さんの絵は好きなのでタペだけでも買っとこうかなー、と。
個人的に立羽さん本人の塗りのほうが合うと思うんだ。
締め切りは10月14日22時までですが、上限ありだそうで。



アルケミストから、「your diary」描き下ろし店舗特典画像公開。
絵柄的にはアニメイトかワンダーグー。ワンダーグー?利用したことないところはなあ。
登録メンドイし、ソフマップにしようかな。それにしても安定の肌色率w

☆ゆりんゆりんから、「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」デモムービー公開。
なんかすごい水着押し?サブタイトルは夏を連想するものでよかったんじゃないかな。
レオが歌ってますが1,2,3のところらへんが可愛ええなー。

【白雪の騎士】応援バナー

「カルマルカサークル」全クリアー。むむむ・・・期待しすぎた?
ウチのサガプラさん歴的に良(ナツユメ)、普通(キサラギ)、良(はつゆき)ときてるので
そんな予感はしてた。というかライター的に仕方ないのか。
魔可とかもニコル編以外最後らへん空気でしたし、盛り上がりに欠けたかなーと。
一応全ヒロインクリアしたあとに真ルートがありますが、黒幕しょぼいしなーw
後突っ込みたいのが、主人公と未来の魔可だけ強すぎない?
あとはなんにも役に立ちそうにないのに、この二人だけバトルものみたいな能力だし。
まあ、でもやるなら最後までやって欲しいですね。次に期待しとくかー。

「カルマルカ*サークル」応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/10/06 14:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪朝の通勤時、冬用のジャンバーを着ていっているkeiです。
もう、かなり寒いです。しかし通勤時、半そでの人もいたからウチが寒がりなだけですか?

さて、今日は前日言っていたGヴァシムの尻尾斬りに行ってました。
いつものごとく募集主ということで槌役をしてたのですが、
水晶レーザーのウザさが異常w普通のヴァシムはあの時が攻撃チャンスなのに!
体力もかなり低いのですねー、攻撃控えめにしないと即倒しちゃうな。

mhf_20131004_213000_757.jpg
mhf_20131004_214615_310.jpg

今欲しいのは2個だけでしたが、まだ強化に使用するものがあるので連戦。
しかしフロクエで絶玉結構出るんだなー、とwデュラの部位破壊で集めてたのは何?w
絶尾GETできたので早速強化!

mhf_20131004_215810_630.jpg

ザン・ジャロレベル50!片手もレベル50一本できました。
ギザギリとどっちにしようか迷いましたが、すぐに強化できたザン・ジャロに。

mhf_20131004_215842_660.jpg

秘伝書外した攻撃力。極良斬で462なのでかなり強いですよね。
ちなみに属性値はシジルでちょっと上がってます。プラス3としょぼいシジルですがねw
黄武玉はあと1個しか在庫がないので何を強化しようか迷い中です。
どうせだったら使う武器種の弓を強化したいんですけど・・・、
アタル(燃爪ストッパー)、ティタ、ディス弓(名前長いので省略w)のうちどれ強化しようか?
動画でよく見るのはティタなんですけど・・・無属性エフェクトあまり好きじゃないんですよねーw
だとしたら激レア素材は持っているディス弓かなあ。頑張って強化してみますかね。

現在入魂2000いきました。なので!あとは別ゲーやっとくと思いますw
早く積みゲを消化したいのですよ。6日の休みは流石にもうちょい入魂しますけどねー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪定時上がり予定のときほどトラブルがおきやすいkeiです。
今日も定時で上がれる予定だったのに、トラぶって1時間半の残業ですよ。

さて、今日は誘惑に勝てずにG武器強化してしまいました。

new_mhf_20131003_235515_840.jpg
new_mhf_20131003_235509_274.jpg
new_mhf_20131004_000023_945.jpg

ウガチレベル50!強化終了ー!!
一番上から匠なし、匠あり、秘伝書装備なし。
匠なしでこのゲージの長さ!匠つけるとドーンと端までいっちゃうぜ!
49から50で一気に性能もUPしますからね。できるならしたいところでしょう。
今度はザン・ジャロ50にするか!鎌髭50にしたいところだけど、レビの激レアがありませんorz
あー、秘伝強化用に取ってた燃爪だったので、また取りに行かないとね。
つかこれ、シュンや、アタル強化しても必要だからまた複数いるのか・・・。@3個ー。

クエのほう。秘伝コが今日までなのでせめてエメFXにしようと中エスピに。
ハンマー向きの相手じゃないってばよw
今の火力だから結構怯みますが、ハメができない・・・。
太刀とランス、ガンスのときは格好の餌食だったんだが。

mhf_20131003_235651_595.jpg

ヘヘオヘオの高防御でゴリ押ししながら連戦で、無事フルFXに。
あとは今じゃ、一日休みがあれば強化終了できる状態ですね。
次エメ強化するのはいつになるやらw次秘伝コ入れるとしたらG秘伝強化だろうしね。

現在の入魂数ー。

mhf_20131003_235741_395.jpg

夜のシクレ無視してもこの入魂数!もう2000だ。
といってももう魂玉ないのでこっからはなかなか伸びないだろうなー。

明日はGヴァシムの尻尾を斬りたいと思います。
Gヴァシムの尾で武器強化止まってるんですよねー。
あとはやっぱ今のうちにMMかなー。片手と弓を今のうちに90まで上げておきたいですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ディスがいなくなったら急に熱が冷めてきたkeiです。
いたらメンドイけど、やることは決まってたわけだし・・・ってどんだけやる事ないんだウチはw

さて、なんか目新しい更新もなく、特別なクエも特にない入魂祭。
G3まで素材集めとけってかー?サブクエは全部置いといてくださいよー。
とりあえず気になる、ディスレベル600いったウチのランキングはー?

mhf_20131002_203643_372.jpg

案外高かったですな。碧武玉GETできたのは嬉しい。
そして1位がおかしいことに・・・。なにがこの人を駆り立てるんでしょうか。
3位と1000も離れてる衝撃w恐ろしい・・・。

さて、休みの日以外入魂する気がないのはいつものこと。
しかし!今回はディスで入手した魂玉がたくさんある!
ということで秘伝コはまだ残ってたので(後で入れたため)中ノノにw

mhf_20131002_232933_259.jpg
mhf_20131002_232951_085.jpg

仕事明けデイリーモス2回、後はノノで入魂ですでに入魂数1000!
一回ごとにシクレぐらいあるからねー。いつもの目標数2000も楽かな。
あとは魂玉G2個、上魂玉G8個、重魂玉G4個あります。
1日だけ休みがあるから3000ぐらい入魂できるかなー?
そしてエメさん強化中。G秘伝強化してた人が今更普通の紙集めとか。
これが一番作成早かったんですよね。チマチマデイリー秘伝で進めてたので。
まあ、今となってはなぜ、ライトの紙集めしてなかったと自分に聞きたいw
大鈍器獣より大銃傑のほうが欲しいです。ノラではライトあまり見なくなりましたけどねー。
@天400、極500、中100ですかね。まあ、これ以上進めるかは不明ですがw

明日も変わらず紙集めかMMやっとくかな。
G素材集めは今度の休みでしましょうか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日でディスから解放されると思うと嬉しいkeiです。
200ぐらいまでは楽しかった。そこらへんから苦行だったw

さて、今日がウチにとってディス配信一回目最後の日ですね。
もう戦いたくないと言いつつ、行かないと武具強化できないと。
やっぱ引退者の多くはこれのせいなんでしょうか?
連戦強いるのはザザミオンラインで反省してないんでしょうか?
あとのG3で征伐素材どんだけ緩和するかですよねえ。

mhf_20131001_223757_114.jpg

今日の募集文は「即死×G30↑なんでもござれ」。
双2太刀1と。双剣はパリア双にコンガ双50!これ会心高いのね。
無属性か、片手じゃいらないけど双剣は作っとくかな?
でも男だと圧倒的に合わない武器ですなw

mhf_20131001_232345_901.jpg

今日は碧武玉の出がよかったです。3個GET!

mhf_20131002_004146_193.jpg

そして無事600突破です。いけてよかったー。
さすがに12時までには終わらなかったw集まり悪いんだってバ!

明日から(更新時間的に今日から)祭りかー。多少集まった魂玉使って一気に入魂しますか。
というかメンテ後のクエ更新されてますね。あれは前週だけだったんだ。
サブポカラで素材集めつつ入魂かなー。更新頻度落ちるよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪久々の4連休を十分満喫できたと感じるkeiです。
しかしながら明日の仕事で体がだるそうだwサンプラぐらいしか行ってないしなw

さて、4連休最後の日。さすがに少し疲れてましたよ・・・。
INしてまずフレがいたので、昨日の装備でディスへ。
フレがディスレベル100になるまで連戦してました。
フレは低レベルなのに、ウチのレベルを同時に上げるためいきなり高レベルにw

mhf_20130930_101406_159.jpg

フレと一緒のときに出た黄武玉!これで2本レベル50にできますね。
つかだから碧武玉出ないと強化できないんでってw
このときにウチはレベル450突破。貢献証GETしたのでレウスGXに。

mhf_20130930_211615_448.jpg

防御1800突破です。一気に増えるねー。
でもまだ全部位レベル7じゃないんですよね。アルゴル含むw

この装備でも結構いけそうと思いノラ募集。
そして気のせいか集まりが悪いwやっぱ片手だからかなー?w
それでも何とか集まってGO。

new_mhf_20130930_224651_331.jpg

?!ウチ以外にも見慣れない武器を持つ人が。
オール青のガルフ武器ですね。レベル47!主流じゃない武器を強化する人は好きですよ。
こういう人がノラで入るから面白いのに(たまにひどすぎるのいますがw)大体ゼーゲが集まるもんなあ。
太刀が入ってきても刀神だしね。この人は夜のディスで最後までお付き合いしてくれました。

mhf_20130930_225203_379.jpg

途中、笛さんが属性強化も吹いてくれて大体9,10ラスタでまわせましたね。
さすがにこのレベルまで来ると時間がかかりますね。ウチのせいかw

mhf_20131001_000909_048.jpg

550突破です。んー、600いっときますか?
600超えたら100ずつしか報酬もらえないので、やるとしても600までですかね。
大体もう時間もないですしね。もう50ずつでもやる気ないのに、100上げるとか・・・。
50上げたら8枚とかもらえるなら、25上げて4枚でも良いと思うのですよw
夜の連戦で武玉が結構そろったので

mhf_20131001_001706_391.jpg

お世話になったので早速強化。多少火力アップかな。

明日で600いけるかなー?つか明日でいけないのだったら終了なんだがw
@45ですから頑張ってみますかね。まあ、残業っぽいんですが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ