オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年11月
 
2013/10 2013/11 2013/12
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪スカイプしながらクエ回してるとほかの事をし忘れるkeiです。
昼飯食ったの15時よー。ご飯も炊くの忘れてたから買い置きのタンメンだけですませました。

さて、今日はまず 6周年記念アニバキャンペーン素材を貰ってきました。

mhf_20131129_215450_873.jpg
mhf_20131129_215555_460.jpg

ハッハー!NP8000ももちろんだけど征伐戦素材おいしいですw
もう今週征伐戦行かなくていいかなー、と思ってます。ノラでも征伐戦以外多いしなー。

mhf_20131130_142003_287.jpg

とは思いつつも簡単に倒せるレベルまでは行っておく。
フレと二人でいつも行ってましたが、もうめんどくさくなってノラ募集しました。
そして昨日シャンに片手で行かないと書いた翌日に担いでいくというw
ブラストエッジにリーチ長シジルで意外と当たるもので。毒にも結構なりますね。

mhf_20131130_202453_638.jpg

うーん、もう今週はこんぐらいでいいかなー。石や玉があっても金がないのよねー。
なのでHCクエで綬集めしながら金稼ぎがいいかな?

mhf_20131130_204600_179.jpg

とりあえず今回はこの二つを強化。シニクはやっと50ですねーw
ブラストエッジは龍片手がなかった+シャンに担ぎたかったのでので強化ー。
そしてこれで強化したい武器はいったん終了ですかね。現在13個のレベルが50達成!
あと強化したいといえばゲヴィッタポワニールにトラグ・エスカーなので強化無理なんですよねorz
一応黄武玉があと3つ、他の武玉が10個ずつあるので結構強化できるのですが。
すぐに欲しいのがないと言うのもありますが、いかんせん・・・Gzがないorz
精錬やら武器強化してたら一瞬で底を付くGz。マジでネカフェ対応か逆襲クエなどを・・・。

征伐戦が終わった後は、銃傑用のグレンGF珠を目指してグレンに。

mhf_20131130_172216_298.jpg

狩コ入ってるのに珍しくノラ募集しました。雷やら氷やら龍エフェクトでなにがなんだかw
「G30↑即死×」募集で全員狩コ入ってるというw
シニク刀神2、レビ双、ウチの天翔剣で1ラスタで回せたのはよかったなー。

mhf_20131130_210743_474.jpg

殻がほぼ0からだったから先は長いなぁ。とりあえず330目指して頑張ります。
でも10個作るのに80万Gzかw征伐戦の報奨金の少なさ何とかして欲しいなあ。
ソロで行くのも時間かかって非効率ですしねえ。

明日はどうしよっかなー。気が向いたらディス行きますが、多分グレンor綬集めしてるでしょうな。
早く銃傑GFにしなければ、実戦で使いづらいですからね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
ども、keiです。やっぱ3連休ずっとPCにかじりついてると仕事中より疲れますねw
今日は休憩タイムの気分転換で飾っているタペを何種類か入れ替え。
月末にはこういった模様替えも必要ですよね。タペがちょうど増えたりしますしね。
ネタ:またこういうの作りおってwしかも高えー!

☆ゆりんゆりんから、「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」マスターアップ!
12月20日発売決定です。延期した割には早かったな・・・。

【白雪の騎士】応援バナー

同性愛苦手な方再生注意w↓



☆PurpleSoftwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」主題歌、店舗特典情報公開。
歌詞先に見てたら暗い感じかなー、と思ったけど結構カッコいい曲調でした。
それにしても店舗特典・・・一人いない気がwま、まぁあとから公開されますよね。



☆ALcotから、「Clover Day's」応援パーツ公開。
来年の冬発売と書いてるのに早いことで。今日発売の電撃姫に色々付いてるみたいですよ。
応援バナーは杏鈴か杏璃で迷いましたが、杏璃、君に決めた!
ところでバナーに同じく冬発売予定と書いてるゲームがあったような・・・。13年はもう終わりますよ?

ALcot『Clover Day's』応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/30 20:23 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪案の定、新作ゲームが届いたのでMHFそっちのけなkeiです。
大丈夫!狩コも入れてるから明日から本気出・・・せたらイイナーw

さて、今日はまず躊躇なく狩りコ課金!相変わらずリアルマネー頼みなダメな私w
いや、もう出る気がしないHC素材目当てに、上位ドスガレ延々狩ってられませんw
まあ、入れたら入れたで2戦目で一気に2個出たんですけどねフフフ・・・ハァ
というわけで、2部位烈防具が出来たので煌切が本領発揮!5部位じゃないけどね!

new_mhf_20131129_204709_234.jpg

ウチはどうやら、ルーツみたいなマント系は好きらしい。
そして今回の装備は個人的に見た目気に入ってます。
しかし狩コ入ってると煌切のオーラが目立たないよ!

mhf_20131129_121414_369.jpg

ヒャッハー!長いぜ、長いぜー!火、雷弱点なモンスにはかなり強いんじゃないですか?!
あ、ちなみにこの剛撃カフは気にしないでくださいw天翔剣とか担ぐように買ってしまったのでw
どんだけ金使うんですかー。減った気がしないのはクレカの怖いところ。使いすぎ注意!
でもこれのおかげで天翔剣でも剛撃5装備作れるんですよねー。・・・早食いないけど。

mhf_20131129_204743_971.jpg
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ラヴァ剣珠GX1 ○ ○
頭:レビGXヘッド      Lv7 385 エスピナ剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ポカラGXフォールド   Lv7 374 レビ剣珠GX2 レビ剣珠GX2
脚:レウスGXグリーヴ    Lv7 407 レビ剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1775 火耐性:2 水耐性:-6 雷耐性:9 氷耐性:-5 龍耐性:-5

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,激励+2,業物+1,斬れ味レベル+1,麻痺剣+1,属性攻撃強化,剣術+1,適応撃+1,

さてさて、無理やり剛撃5にしてみた。スロあると本当便利!
とりあえず個人的にロウセスGX数個とか作る気ないので1個に収めてみた。
スキル値41だからいらないんじゃね?しかしながら業物が消えるという。
ラヴァ剣珠GX1もう一個でもこのスキルはなるはず。
まあ、とりあえず剣術嫌いな人は使えない装備ですな。アルテラ2部位使うからしゃあない。
早食いねーぞ?麻痺剣外してみんな大好き(?)食事カフⅡPA1に武器スロに気短Gで付きますよ。
つか基本そっちですしね。ウチは片手なのに補助しないタイプです(地雷)!受注者が正義だーw

さて、問題は誰に担ぐというもの。一応なれないダメシミュしてみたら・・・
ディスは当たり前のごとく天翔剣50に完敗ですわなーw属性の問題だわ。尻尾は勝ってるよ?w
そしてシャンは・・・まあ、担いでもいいレベル?こっちも僅差で負けてますけどねーw
しかしシャンに片手で行きませんからー!以前ブラストエッジ担いで行ってましたがね。
いかんせん天翔剣50もってたら担ぐ機会がカニやらヒジキぐらいにしかないんじゃないでしょうか?
まあ、装備自由募集で担ぎますけどね!

作った後はディス通いー。

mhf_20131129_174508_303.jpg

ゼーゲで行ったり、天翔剣で行ったり。・・・結局Gパリア双あんま使ってないな。
パリア片手も結局担がず天翔剣で行ってるし。そして武器指定なしで集まるゼーゲ3と出発w
ていうかウチは粉塵係りじゃないよ!大体在庫がなくなるのですがねぇ。
やっぱそれを期待して来てくれるんでしょうか?
とりあえず今日は300まで行きました。

アルテラ強化にゼル行かないと。尻尾斬るならやっぱ刀神が早いかなー。
つか入ってくるのが刀神だからランスじゃ尻尾斬りに行き難いです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。11月製品届きました!結局「赤さんと吸血鬼」を最初にインスト。
・・・うそつき王子は妹が可愛くて満足しましたwいや、後でやりますって!
つかみはOK。今のところ面白くプレイさせてもらっています。
「your diary」はコミケのお供としてPSPにセットしてありますよw

Qoobrandから、「魔女こいにっき」ティザーサイト公開。
きましたねー、コミケで情報公開していた新島夕さんの新作ですよ。
原画は狗神煌さん、小桜りょうさん、朝倉はやてさんの3人。
音楽も完璧な(主観)布陣が揃っていて楽しみですなー。
サイトにある数字は何かの情報公開日でしょうか。楽しみに待ってましょう。

☆CranCrownから、いろヒカグッズなど通販キャンセル分を販売開始。
キャンセル分なんで販売数は少ないそうなんで、買い逃した方はお早めにー。
鷹乃ゆきさんのタペ買ってなかったから買っとこうかねな



☆ensembleから、「桜舞う乙女のロンド」お兄ちゃんじゃなく(ryaパッチ公開。
期間限定ー!12月27日17時までなので覚えてるうちにとりあえずおとしとけー。
ああ・・・期間限定で取り逃すのは「すきま桜とうその都会」でマジで後悔したウチがいるw
その頃もよく積みゲーしてて、後で思い出しても後の祭り・・・ってねorz

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/29 20:40 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪休みの前に久々の12時間労働で結構疲れているkeiです。
いや、休みの前でよかったと思うべきか。最近残業なかったからなー。

さて、今日はディスに行って来ました。低レベルから即死技はなってくるのはヒドイ。
でも逆鱗あるから怖くない!本当逆鱗は必須ですな。狩コは明日から入れようかなー。
秘伝じゃないのかって?珠抜いてるので入れ替えがめんどくさすぎるw

mhf_20131128_223558_024.jpg

キケン一歩手前wしかし体に張り付いてたら当たらない攻撃が多いのだ。
しかし狩コ率多いなー。ウチ以外剥ぎ回数がプラス1確認w
烈ゼルにシャンにディスがおるから高速で回したいのかな。ウチも明日から仲間になるよw

ディス終わった後(現在89)、烈ゼルシジルを80回ほど回しました。
こんなんやってるから金なくなるんだっつのwリーチシジルがなかなか出なかったから仕方なし。

mhf_20131128_234722_415.jpg
mhf_20131128_234127_195.jpg

無事二つとも出ました。ゼルシジルは属性に攻撃力もあっていいですなー。
リーチシジル出ましたがもうちょいまわしてみようかと思います。

mhf_20131128_235440_074.jpg

ウガチに付けてみましたが・・・蒼のオーラが似合わないことw
しかしこれ以外につけるものがない。ヴァシムランスにつけてゴゴランスみたいに使う?
まずヴァシムランスまだ一度も担いでませんからーw
うん、似合わなくてもウガチでいいや。そして問題は片手のほう。
リーチ長になる、ヒャッハーと言いたいですが・・・属性値シジルつけたほうがいいですよねえ。
つまりあれですか。属性値と蒼輝剣が付いたものが出るまで回せということですね。
ダードにつけようにも極長ってどーなのん?
これもやっぱヴァシム片手・・・だから担いでないし、むしろ作ってもないしw
結論。属性値と蒼輝剣が付いたものが出るまで回す!・・・出るのか?
どうせアルテラもレベル上げるために連戦するし100回ぐらい回せば出るかねえ。

明日からはディス行ったりゼル行ったりと交代で行ってみましょうかね。飽きないようにw
しかしながら明日新作ゲーム届きますからーwいや、MHFやるよ?
でもずっとやるかはわからないですよwPSPソフトからやっていこうかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪キンチャチャ20回剥いで幻の後光花が一個もでなくブチギレ発動したkeiです。
最近つまんない事でよくキレるのよねーwでも45パー素材ぐらい簡単にでてよ!

さて、今回の祭りの結果は・・・

mhf_20131127_192411_402.jpg

あのふざけた火曜夜シクレで負けるとは思っていませんでしたがw
ウチはやっていませんが、またシクレに剛ゼルきたのは何を考えてるのかと。
ウチは勝てたから問題なーし!さて、コンセルとか祭防具は作れる気がしないので武器作ろうかな。
そして次回の祭りは12月11日・・・相変わらずの速さで。

クエのほう。やってきました烈種ゼルレウス。まずはツァーリたちと一緒にGO。

mhf_20131127_193920_251.jpg
mhf_20131127_195334_974.jpg
mhf_20131127_195511_612.jpg
範囲攻撃ひどすぎ!でも防御が1800あったら即死は・・・ないかな?
後半やけに飛ぶのは仕様ですか?攻撃もさせたくないってか運営さんー。
あと尻尾が剛種と違って硬すぎる!他の足翼頭はすぐに壊れたんですけどねー。
・・・もしかして当たってなかっただけですかねえ。

mhf_20131127_195918_766.jpg

攻撃見ながら戦ってたら回復薬尽きましたwあぶなかったw
攻撃後の衝撃波?みたいなのが結構厄介ですね。相手の近くにいたら当たらないのかな?

素材集めて早速強化!

mhf_20131127_230908_468.jpg
mhf_20131127_230855_125.jpg

輝界白竜剣「煌切」GET!ああ・・・烈種2部位使用のゲージ見たかったけど、
HC上位ドスガレ素材で止まったので見れないw新HCモンスのP交換はまだですか?w

mhf_20131127_233018_735.jpg

秘伝書非装備の比較。確かにレベル20ぐらいの能力はありますか。
属性や切れ味で普通に使えそうなものですが・・・50と比べるとやっぱアレだしなあ。
あ、ちゃんと一閃見てきました。ちゃんと発動してますねー。
烈防具2部位使って烈武器担ぐなら一閃はつけなくて良いのですねー。
アルテラGFも烈ゼルの尾がストッパーでレベル2放置中。

mhf_20131127_232441_452.jpg
mhf_20131127_232445_279.jpg

こんな感じで使用中。なんて普通なスキルw
だがしかし!どんな体力でもスキルアップはやっぱいいですな。
まあ、最低限HP減ってても問題ないスキル構成してるのですが。

明日出勤したら3連休だが・・・狩コ入れようか迷い中。
結局前回の征伐戦、狩りコなしでいけたからなあ。ゼルはもうそんな行かないだろうしねw
まあ、多分なんだかんだ言ってても課金するんでしょうけどw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪秘伝コなしの綬集めはまったくやる気にならないkeiです。
早く綬も優先依頼作ってくださいよー。そしたらまだ頑張れると思うのに。

さて、メンテ明けのクエが発表されましたね。
ついに来ました烈種ゼル!急激に強くなってるのかなー?

zeru.jpg

つか烈種武具じゃなく「特殊リーチ」シジル押しってどーなん?
それにリーチシジルは攻撃力下がるみたいで・・・。やっぱそういうのありますよねー。
うーん、でもランスなんかは長い方が結局使い勝手いいと思うのでウガチにつけようかな。
あと良く使うレビ、グレンランスはもとから長だもんねー。まあ、まず簡単に出るかが問題か。
あとのクエはサブ皇液クエですか。ギザミ防具作ったから在庫減ったのでストックしときますかね。
まあ、そんなことより烈種と征伐戦がかぶってるのはいかがなもんかと。
しかも今回は同時配信ですか。ディス550、シャン200まで行きたいが・・・。
というかちゃんと別々で報酬出るんでしょうね。レベル別々だから心配ないか?
征伐戦も烈種の素材の必要数によりますかね。そう簡単に倒せるとは思えないし。
でも烈種ってどうせ再来週もくると思うから頑張るとしたら征伐戦か?

クエのほう。入魂はもうどうでもよくなったので覇種アンノウンへ。
最終形態の攻撃力の異常さwG防具でも痛いって相当やばいですねーw

mhf_20131126_232127_889.jpg
メンテ後は黒なんてやってる時間ないだろうから少しでも多く集めときたいですな。
しかし移動楽になったのは久々に運営GJなこと。だけどまだやっと50個よー。

最終入魂数ー。

mhf_20131126_223516_803.jpg

今回は魂玉使ってないのにこんだけいった!剛ゼルさんありがとうございますw
そろそろ上限5万Pこないかなー。そしたら頑張るのに。
つかこんだけ祭りあるんだったら勝ちネコそろそろ来てくれませんかねぇ。

最近定時上がりだけど水曜は清掃の日。ちょい征伐戦やって烈種いこうかな。
烈武器は急がないけど烈防具は欲しいですね。防具強化だけならすぐできるかなー?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

どもm、keiです。Whirlpoolの「まじかりっく⇔スカイハイ」がマスターアップ・・・って早いなw
買う予定のゲームだったのですが、12月は出費が激しいため断念しましたorz
出費が激しい理由は言わずもがな東京のやつですなw行き帰りで3万使うんだよ!節約節約。
最近食費も結構かかってるからなぁ。とかいいつつオンゲーで課金はするというw

☆SAGA PLANETSから、「 カルマルカ*サークル」イラシチュ企画「朝比奈晴」の壁紙公開。
狐・・・巫女?でお酒?どんなシチュですかー?wニコルみたいにわかりやすいの希望。
そしていつも文句は言うもDLしていきますねwお次は順番的に暦かなー。

「カルマルカ*サークル」応援中!
☆アルケミストから、「your diary+」キャラクター紹介ムービー夕顔亭恋愛会議 第7回を公開。
奈月と香穂の5,6回は見てたけど紹介してなかったですねw
とりあえず6回目の香穂の紹介の時は可愛さMAXだった香穂ですが、最後は親父くさくなりましたw
発売は28日!後二日ですねー。これすぐにPSP新ヒロインにいけるのかな?

「ものべの-happy end-」最後の夏葉も終了でオールクリアー。
夏葉アフターは、12年4月に発売したものべの夏葉ルートの補完って感じでしたね。
12年Verものべのは、ものべのから去って、速攻病気の特効薬できて終了でしたモンね。
7年間の透の頑張りと、夏葉の心身ともの成長が見所ですか?
そして改めて見ると、すごい多いHシーンw全部シナリオ中に入ってたら途中ギブしてたかもw
12年Verプレイして気に入った方は買ったらいいと思いますよ。
キチンと命題通りハッピーエンドで終わってますので!夏葉の中途半端な状態はなし!
とりあえず、すみアフターはやろうぜ!やはりこの話が一番好きですねー。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/26 21:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。やばい、11月新作がもう来るっていうのに、ものべのフルコンプしただけで、
うそつき王子のほうは妹のルートに入ったところで止まってますわw
最近仕事上がりではどーも眠くなってしまってねぇ。集中してない証拠やね。
そいや昨日ネット巡回してて超久々にWCRを見てて面白い4コマサイトを発見。
徒然チルドレンという名前で4コマ恋愛漫画サイトみたいですね。
いやー。ニヤニヤできたり笑ったりと良いですわー。ニコ動のMADにボイスドラマモイイネ。
ガンガンネットで連載してた単行本もあるらしく、アマでポチっときましたわ。

リンクフリーと書いてあったから貼ってみる。
ていうかこうやって色んなページ回ってるからゲームやる時間がなくなるんだっつのw

☆オーガストから、コミケ85情報更新!
冬コミでいつものセットに水結のテレカ来ましたね。あとはいつものカレンダー。
毎年愛用しておりますよー。イオさんの絵いいですねー。
あとの気になる物販は凪の抱き枕カバー。前回の佳奈との戦闘力の差が・・・w
むぅ、ドリパで販売した「放課後しっぽデイズミニVFB」は販売しないのだろうか?



☆SAGA PLANETS から、「 カルマルカ*サークル」ステージページ公開。
前作はつゆきみたいに、すべてのキャラを見てキーワードの場所をクリックすると壁紙が。
後半3つでわかってしまいましたからーw今回はサブ2人の壁紙ですよ。

「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!

☆getchuから、「サキガケ⇒ジェネレーション!」早期予約CP付き期間限定通販専用は予約締切まで残り7日。
フレ用wウチは買わないですよ?まあ、どうせフレのPCゲームはウチが頼むんですけどねー。
フレにココの特典でいいか聞いとかないとな。大体ポイント付く通販利用させてもらっていますw

Getchu.com homepage


☆リリックボックスから、「お兄ちゃんの半分は欲望でできています2」発売中。
2作目発売してたのかー。ウチにしては珍しくDLのCG集を紹介。イラストレーターは「れーさー」さん。
シンクライアント」にあとはpixivで知ってる程度ですが可愛い絵を描きますよー。




ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/25 20:37 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ毎日ブログを更新してる人はすごいと思うkeiです。
ウチの場合、更新するネタがあってもしない時あるしなあw特にオタ雑記。

さて、今回の入魂際ですが初日紅に良シクレが来て、すごい差がついたみたいで。
そんなウチもちょうどその時分、ゼルを連戦してたため初日に2000越えw
後はいつものMMとライトの紙集めでチマチマ入魂していました。
そんなもんで書くこともなくwまあ、スクショとってそれやってましたでいいと思うけどね。

mhf_20131123_000846_508.jpg

中ヒプ繁!いつかのシクレだったみたいで?
しかし火力インフレ+ラスタ達が強くなったのでレスタなし火事場で十分1ラスタですなw

mhf_20131124_090052_549.jpg

天テオ!しかしながら極以降はフローラさんをやはり雇うカプ畜なウチw
三連飛びを頻繁にやられてストレスホッハw地味に距離稼がれるから攻撃に手間が・・・。
なんかこいつに限らずだけど非火事場のほうが安定しますねえ。
火事場は喰らったらアカん、という思いがあるけど、非火事場だったら今余裕で生きてるしなあ。

mhf_20131124_182749_060.jpg

極ヴォル!w基本ガンナーで行かないやつだし、ドザエモンになったのは初めて見ましたw
金稼ぎも含めて逆襲クエでやってましたが、しかしライトでヴォルは最初きつい物がありましたねー。
変種は頭が弾一番効くみたいですがクリ距離で撃つと高確率でワープ突進でストレs(rya
他に効く部位はと思って小部屋除くと足も普通に。そいや槌でJSハメがあったなあ、と思い
今の火力ならば!と通常弾で足狙い。これがうっとうしいほど転ぶんだわw
しかしながら半分ぐらいはラスタたちを撃ってたと思うwノラではできんかなw
片手ラスタもいい具合に効いてるのかな?とりあえず1ラスタは出ませんが大体2ラスタで回しー。

mhf_20131124_194238_115.jpg

大銃傑完成です!なんか・・・やる気が途中でダウンしてすごい時間かかりました。
というのも、今のライト装備のほうが何かと便利なので急ぐ必要がなかったのですよね。
豪放3のおかげで耐震、暴風があり、何より防御が高いので近接撃ちも余裕を持ってできますしね。
今使ってる剛撃5見切り4(5)一閃装備と防御が500も差があるw
うーん、でも結局ブチギレつけるので即死はないからやっぱ秘伝かなあ?
ガンナーだから喰らうな?ウチのPSじゃ無理ですよorz

mhf_20131124_175520_424.jpg

ライト秘伝に詰める用の珠もこれで完成・・・と思いきや。
グレン剣珠GFが、抜くのめんどくさいのでもう10個作ろうかと思いますw
ただでさえ片手とランスの入れ替えがメンドクサイのに、ライトまで加わったら嫌になりますわ。

そいや一昨日ぐらいのラスタ報酬に

mhf_20131121_221314_147.jpg

すごく懐かしい素材がw誰だ、片手虚無ラスタ連れてバルカン行ったのはw
ミラ系なんてココ数ヶ月・・・いや、1年ぐらいは行ってないか?

そろそろ入魂も満足しましたし、黒レイアにでも通おうかな。
使えるかどうかなんて関係ない!しかし砕爪、ランス片手で200かぁ・・・。
超激運何個消費するかなwNPCと行くか、祭り中だがノラ募集するかどうしようかねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「12の月のイヴ」もう特典の絵柄出揃ったかな?
夏ペルと同じで庄名泉石さんの絵柄選びたいけど・・・とらかソフで悩む。
ソフの残りの特典が出次第かな。ソフのタペは当たり外れあるしなー。

☆オーガストから、「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」の公式サイトオープン。
やっときましたよー。製品情報、キャラ紹介、イベントCG、応援バナーなど公開中。
っていうか、あれ?のぞみや朔夜も出るのですね。夏野イオさんメイン進出か?
プレミアムパックとスタンダードパックがあるみたいで。
オタク的にプレミアム選ばない意味が分からない!まあ、特典が邪魔という人もおるでしょうけどなw
イベントCG!嬉野さんのパンチラ!大図書館のチラ絵は本当のチラで良しw
そして水結と千莉のアイドルユニット!?想像か現実か気になりますな。
予約は11月29日から。発売は3月28日発売予定ですよ。

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/21 21:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪マイセット17までが秘伝セットなkeiです。
なぜか一式でそろえて並べてるという。G防具セットは35から40の5セットね。

さて、またしても始まりました入魂祭。皆さんはなにで入魂するのでしょうか?
今週から新規モンスとして輝界竜ゼルレウスが配信中。
ゼルレウスは入魂対象となっており12魂となかなかの稼ぎ。
早速行ってきました・・・が

mhf_20131120_194905_311.jpg

初見、刀神シニクで足ぶった斬ってたらそのまま1ラスで終了w
まあ、まだ狩コも続いてるしなー、とかそういう問題じゃないぐらい弱いですw
HCでもない剛種だしなー。しかもなんか動きがトロイので刀神の餌食ですな。

mhf_20131120_200207_005.jpg

一応覚醒みたいのもあるみたいです。大体覚醒する前に終わってしまいますけどね・・・。
足に水晶みたいなのが覚醒の証?というか覚醒の条件がまったくわからない。
HPだったら毎回なってるだろうし・・・ザムザみたいに蓄積値?
剛種はかなり弱いのに烈種になるとかなり強くなるのですね、わかります。
ぼけーっと立って攻撃を見てても、ムービーみたいな派手な攻撃がなかったので烈種からかなあ?
とりあえず麻痺睡眠毒スタン全部あり。尻尾は麻痺中、転倒中は斬れないのかな?

mhf_20131120_202506_603.jpg

アルテラは腕を作成。オディバ以外の腕を使いたいんだw

剛種防具
mhf_20131120_202744_161.jpg

天嵐
mhf_20131120_202837_235.jpg

覇種
mhf_20131120_203435_097.jpg

G覇種
mhf_20131120_205034_887.jpg

mhf_20131120_205210_805.jpg
mhf_20131120_205203_509.jpg

G覇種防具でも十分使えますね。防御はレベル7で183。
オディバの代わりに組み込んでみようかなー。武器のほうは、

mhf_20131120_213347_072.jpg

祭り中に連戦する奴じゃあ、ないよねwだから先週集めとけと。
とりあえず作りたいものは後ランスだけ。それ作ったらゼルはいったん終了ですかね。

そういえば、

mhf_20131120_195555_702.jpg

大銃傑にもなってないのに強化始めちゃいました。
そして速射は早く欲しいから青龍を集中してGFに。剛弾は・・・一閃が代わりということでw
武器スロあれば剛弾もつけれるのにねえ。

あれ?ゼル終わったらやる事、バルラHC素材集めしかないぞ。
ああ、いつものことですかw祭り中にライトのMM、秘伝進行しときますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。ランプの新作「世界と世界の真ん中で」結局2本予約してやった!
ソフとオフィ通で色紙目当てです。タペは入れ替えメンドーだけど色紙はすぐ入れ替えできるしね。
ランプで複数買いはタユタマ以来か。ていうか事故以外の複数買いが久々すぎますね。

☆ALcotハニカムから、「赤さんと吸血鬼。」マスターアップ!
これで11月2本確定ー。結局12月はコミケもあるし、4本中の一本減らす予定です。
どんなシナリオになるかわからないから、赤さんと吸血鬼のほうを早くプレイしたいですね。

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!


☆ゲッチュから、カルマルカ*サークル コンプリートサウンドトラック [タペストリー付き数量限定版]
タペストリー付きは本日締切。以降は在庫なくなり次第終了になりますので、ご予約はお早めに!
だそうです、下乳タペストリーが欲しい人は確実に予約しましょう。
あと関連としてカルマルカ*サークル VFBがでるそうで。早いな。
12月18日に発売みたいです。はつゆきと同じく書き下ろしSSもあるみたいですよ。

Getchu.com homepage


ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/19 20:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昼勤にもどり、掃除の日々が続くと思うと嫌になるkeiです。
年末に、お偉いさんが来るから今のうちに掃除しとけってさ!早く帰れると思ったのになorz

さて、相変わらずなライトな毎日を過ごしております。
最近気になることー、ライトの属性撃ちは今じゃどうなのんー?
昔は属性撃ちなんてルーツやらを火炎弾超速射、ナズチに雷弾もあったっけ?
G級も属性に弱いところは属性のほうがいいのかねえ。蟹とかババとか序系。
蟹が貫通速射だと結構時間かかりますな。爪狙いの火炎弾のほうが良さげ。ババも胴体に火炎弾?
弱点部位に通常弾当てれたら結構なダメージいくんですけどねー。ウチは無理だw
属性弾は見切り乗らないんでしたよねー。グレンぶっこむ装備ができないんですよねえ、

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 火攻珠 火攻珠 レビ射珠GX5
胴:朱雀・銃傑GFスーツ   Lv7 201 エスピナ射珠GX2 ファルノ剣珠GX3 エスピナ射珠GX2
腕:朱雀・銃傑GFガード   Lv7 201 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 気短珠G
腰:青龍・銃傑GFコート   Lv7 201 グレン剣珠GF レウス射珠GX2 エスピナ射珠GX2
脚:青龍・銃傑GFブーツ   Lv7 201 ヘッジ射珠GX4 黒子射珠GX2 レウス射珠GX2

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,属性攻撃強化,火属性攻撃強化【大】,剛撃+3,
ブチギレ,速射,装着+1,回避性能+1,早食い
---------------------------------------------------------------
カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・銃傑GFマスク   Lv7 201 気短珠 毒剣珠G エスピナ射珠GX2
胴:朱雀・銃傑GFスーツ   Lv7 201 エスピナ射珠GX2 ファルノ剣珠GX3 エスピナ射珠GX2
腕:朱雀・銃傑GFガード   Lv7 201 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 気短珠G
腰:朱雀・銃傑GFコート   Lv7 201 火攻珠 火攻珠 レウス射珠GX2
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,火属性攻撃強化【大】,剛撃+3,ブチギレ,
装着+2,調合師+3,生命力+2,属性攻撃強化,早食い

どんだけ珠マゾいねんwやろうと思ったら祭りPやらNPで作れる素材ですがね。
しかも珠は正直適当。剛撃プラス怒があるものをぶっこんだだけというw
特に作る気はないですがねーw大丈夫、考えるだけで楽しい!
しかし属性撃つなら、

嵐の型
属性弾:近接撃ちでは威力が大幅に上昇(威力1.5倍)

近付いてか・・・。あ、ちなみに今日やっとライトの嵐の型とりましたw
まあ、wikiの↑の文章見てからなんだけどねwそいや、そんな効果あったなーと。
近接撃ちをHCGドスランに通常弾で試し撃ちに行ったら確かに普通に撃ってるよりも早い気がする。
しかしノラでこれは・・・無理でしょw遠距離募集だったらいけるかなー?しかしもう近接だなw
結局蟹の爪や、ババの胴体、ゲリョの頭などは近接火炎弾撃ちが強い?
とか考えてるんですが・・・ぶっちゃけ貫通垂れ流し以外も撃ちたいというだけでw
青龍に属性強化ついてるから属性撃ちしてくれ、ということでしょう?w

クエのほう。武器強化やら紙集めやら、綬集めなど。飽きない程度にやっております。

mhf_20131118_192013_452.jpg
mhf_20131118_192024_838.jpg
mhf_20131118_192023_820.jpg

歌姫武器強化ー。奏属性はミドやレウスに使えそうですねー。
そして相変わらずのとりあえず属性シジルぶっこんどけwプラス36だったかな。
レベル50にできたらかなり実践で使える代物だからしたいですねー。
天翔銃も30超え。まだ使う予定はないのでしばらく強化保留です。
少し紙集めもしとりました。ライトの貫通撃ちで天ガロンも2,3ラスタか(狩コ)。
大秘伝まで@3部位ー。祭り中MMやりながら進めますかね。

それにしても最近ネタ出しに困る。主に秘伝強化しかしてないからねー。
・・・アカン、夜勤上がってから寝てないからもう限界・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪早く帰ろうと考えてしまうと、居残りになってしまうkeiです。
だ、大丈夫!仕事も明々後日ぐらいから暇になる・・・はずw

さて、なにかいきなり四方の理など来てますが、ガルルガ以外は結構持ってるのですよねー。
なので別に行ってませんwそして唯一在庫少ないガルルガが気付かずにスルーしてしまったというw
絶賛使用中のライトのほうですが、シトパーズじゃさすがに火力がなー、と思い、
いつものごとく、持ってる素材プラス持ってる装備で速射装備を急遽作成。

mhf_20131116_132141_722.jpg

懐かしきオカミ。足がもうちょいごつかったら統一感あった?
SRボーナスの防御プラス100ありにしても、剣士の防御力やなw
サベージはまだ強化を残してあるんだぜ!尾で詰んだわー。

mhf_20131116_132351_206.jpg

グレン剣GX2×10、ギザミ射GX4、ロウセス剣GF、グレン剣GF、眠瓶G

まさかの豪放3で超高級耳栓代わりwそしてすごい手抜き感w
秘伝にぶっこむ用のGX珠を、精錬する前に使っちゃろう、という。
サベージは・・・速射と、剛撃があったら何でもよかった。すぐ作れたしね。
ぶっこんでる珠は超適当。とにかく剛撃5にしたかっただけですw
グレン剣GFじゃなくても剛撃2付いてりゃ、ザザミでもレビでもなんでもござれ。
本当速射用。秘伝ぐらいの火力を出したかったらこうなりました。
実際、片秘伝のシトパーズより装填も必要ないから討伐早いし。一閃も100パー発動中。
速射・・・いいわぁwもう超速射使えなくなるかもねw
まあ、あっちはあっちでアババ楽しいんですが、クエではもう速射オンリーで行きますよ!
とりま、大G秘伝のライトができるまでずっとこの装備で行こうと思います。

つか、ライトのMM進めないと・・・。もしかしなくてもカンストしてるんじゃなかろうか?
どうせしばらくノラしないから、また祭り中にあげようかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。さてさて、最近エロゲができていません・・・。
オンゲーしながらネット巡回してたらいつのまにか寝る時間というw
いかんね、11月は2本とはいえ、うそつき王子なんかインストしただけで進んでないし。
連勤残業が続くせいかオンゲーしながらエロゲは集中力が・・・。

☆ALcotハニカムから、「赤さんと吸血鬼。」OPムービー公開。
戦闘シーンCGがちょいあるが・・・SDイラスト大目でシリアス感はなさそうな感じ。
さあ、今回は当たりか外れか!wぶっちゃけ途中まででも面白かったらいいですよ。
それはそうとマスターアップカウントボイスとか。確実に19日にアップするのか。

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!

☆ゆずソフトから、電気外祭り、コミケ参加情報更新と事前通販中。
ビジュアルファンブックにサントラ、抱き枕と大体いつもの感じ。
電気外では会場限定で、懐かしのE×Eから夏希の土鍋セット。こっちは通販なしですよー。
冬コミセットは買うとして・・・抱き枕は・・・絵柄はいいんだが自重しようかな。主に金の問題でw
それにしてももうそんな時期か・・・。去年の冬コミ帰宅後は地獄を見たから、気をつけないとw



☆LumpofSugarから、「世界と世界の真ん中で」店舗特典公開、体験版紹介ページ公開。
各所で配布されている体験版にはそれぞれにオリジナル要素が入ってるとか!
全部集めるとか無理系wwebの愛良、テックジャイアンの小々路はいけるか。
美紀だけはまだ決まってないのかな。11月21日のテック新刊・・・買っとくかw

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

☆アルケミストから、「your diary+」キャラクター紹介ムービー夕顔亭恋愛会議 第4回を公開。
今回は妹系のかなで。ラッキースケベは主人公の特権ですよ?
次回はヒロインに昇格した奈月。新ヒロインもやるのかー。
キャラ紹介ページ的に次香穂じゃないのんー?最後のオチ用かなw

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/16 12:02 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪6連勤休み5連勤半日休み5連勤休みとハードスケジュールなkeiです。
なーんか特別な週の時に休みが少ないなあ・・・。残業が少なかったらいいんですが。

さて、昨日はメンテ時間がおかしかったみたいですが更新されてることが結構ありますね。
課金組みには嬉しい?G級守護防具が、G級防具と一緒の効果になるみたいですね。
・・・あれ?今度こそティンク一式でよくない?w
更に新たな課金GPも登場。またfateコラボかー。ギルガメとライダーさん。何故この二人?
そして相変わらずのよい性能。剛撃も相変わらず付いてるという。部位部位で使えそう?
しかしながらもうキットは買う気にはなれませんな。アニバパッケならまだしもねえ。
後は今日から登録祭。祭Pが手に入るし、一人猟団ですから忙しくもないんですけどねえ。
今回も上限15000Pですし、熱気とかも倍じゃないですしもうちょいなんとかしてほしい・・・。
何回あっても負け続けたらあんま意味ないんですよ!勝ち猫はよう!

クエのほう。昨日言ったとおりに休みでもないのに課金してやったぜ!

mhf_20131114_143131_774.jpg

もうブースト全快で使うために課金しまくった、カプ畜です。
秘伝とプレミアだけじゃなかったんですかー。
もう休みが今週半日しかないので少しでも効率よく回すためにやっちゃったw
最初にやったことー、フレのほうが休みだったのでバルラヒレ破壊を手伝ってもらいました。

mhf_20131114_113049_626.jpg
mhf_20131114_114012_967.jpg

見よ!この懐かしいシトパーズ!しかも速射がないのにヒュージ担ぐというw
ノラじゃ出来ないこともフレとだったら問題ないからイイネw
とりあえずバル素材はHC素材以外集まりました。フレだとどこ潰してー、とか言えるからいいですね。

mhf_20131114_125649_681.jpg

その後は水芸が増えたHCGガノにも行って来ました。
んー、基本的かな?回転攻撃がうっとうしいぐらいかねえ。
ガンナーで綬の中集めは、移動も楽だしまたまたガノになりそうね。

そしてただ連戦してるだけですごい金がたまっていく!
HCクック先生でも約一万Gz!秘伝プレミアブーストはいいねー。

mhf_20131114_142926_908.jpg

ギザミ射GX4も二部位完成しました。あとはブランダ剣GX2個でライト用は揃いますね。
まあ、珠だけ揃ってもねwさっさと大銃傑にしてG秘伝にしないとなー。残りのブランダですが・・・

mhf_20131114_144922_387.jpg

2部位レベル6まで行ってHC素材で詰みorz
先週バルラHC素材GETしてたらもう珠化終了してたのにー!

さて、明日から延々序ランポスorクックの連戦が始まりますよ!
気が向いたらGzが高い極クエにも行きたいですね。
けど片秘伝じゃノラもう行けないなーw主にぼっちでするから狩コいれたんですけどなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪メンテ時間が長い場合は課金コの期間も長くしてくれたらいいのにと思うkeiです。
ウチはしませんが一気に一か月分ぐらい課金する人だっているんじゃないでしょうか?

さて、メンテ明けクエが発表されましたね。
今週の目玉はHCGガノでしょうかね。☆はいくつなんでしょうかねー?
そろそろ綬の中モンスが増えてほしいところですが・・・。
あとは報酬ブースト祭り!デイリーバサなんていいからさっさとコレだせとw
一気にGz稼いどかないとねー。いつも金欠なのでね・・・。
休みは確か半日休みしかなかったけど、常時秘伝プレミアいれたらーw

クエのほう。結局ディスあまり行かなかったです。
理由としては速攻黄武玉が出たため、アナザー狙いで連戦しなくてもよくなったからですね。

mhf_20131113_022706_006.jpg

今回は450で終了。在庫が貢献証50↑石各30↑武玉黄以外2個ずつあるから十分でしょう。
もう一本49武器作れるんですよね。天翔銃を強化中です。金がなくて20で終了してますがw

mhf_20131112_235659_066.jpg

とりあえずグランス50!ランスは3本目の50武器ですね。
ミド、レビ、グレンあったら大体のモンスはいけるでしょう。ゼーゲは永遠に激レアで動きませんw

mhf_20131112_235912_179.jpg

会心シジルぶっこんで、SR会心プラス見切り3で会心100!
100パー一閃発動しますね。会心高いやつはコレができるから好きー。

金がないといいつつ、天翔銃のためにシジル回し!そしたら

mhf_20131112_231229_698.jpg

初のレア9ですよ。しかしながら電撃弾速射。そしてお供が牙獣種特攻。
ファンゴを狩れと言うことですね?G級でくるんでしたっけ?
つか最近まで超速射シジルしかないと思っていたウチw情弱乙w
フレに言われて普通の速射もあると気づく。☆5モンス素材あんま行かないからねー。
シジルでももったいなくて回してなかったんですよ。
貫通速射?Bレシピ素材全部突っ込んでも出来なかったよ!金と素材返してくださいorz

131112_1312~01

あとはライト秘伝(GFなんていつできることやらw)のスキル見直し。
早食いを消し火力特化で一閃つけてみた。しかしながらGX珠を5個使うという。
楽が信条のウチが珍しく頑張ってみようかと思いますw
ブランダ剣珠GX2はもしかしたら剣士装備で流用できるかなー、と思い作成中。

mhf_20131113_013153_575.jpg
mhf_20131113_013516_858.jpg

とりあえずヘッジ射GX1完成。ギザミ射GX4×2なんですが素材はあるが金はない(またかw)。

mhf_20131113_020408_729.jpg
mhf_20131113_045422_898.jpg

あとはバルラ素材なんですが・・・、ヒレが壊れなーい。
当たり判定がまったくわからん。ゼーゲランスじゃなくガンナーじゃないとキツイか?
ヒレとHC素材がネックか。ヒレはまあ非HCで頑張るとしてHCのほうですが、
HCバルラ来週いないじゃないですかー、やだー。期間限定でHC素材とか錆クシャの悪夢再びw
ドス系と一緒に出るからランポスクエしかHCできないもんなあ。
素材的には背中破壊さえできたら、HC素材目当てに連戦してたら貯まるでしょう。

しかしボウガン装備とか久々考えてるけどG秘伝じゃ圧倒的スキル枠不足。
スキル枠が11個ならば節約名人もつけれたはずなのに。
G秘伝もスキル枠増やしてくださいよー。何をつければいいか悩みますからねえ。
速射運用するなら装填速度はいらないですよね?
反動は勝手に付く。精密、弾強化は言わずもがな。
剛力、もといグレン剣珠スキルも必要。ブチギレは火事場もするでしょうから欲しいところ。
んで装填数UPは・・・いる?麻痺弾とか撃つなら必須ですかねえ。
でもHCクエで麻痺弾はあんま撃たなさそうなので今回はパス。
そしてライト的には早食いどうしようか迷ったところ。
でもせっかくヒュージスティングに会心シジルぶっこんでその他合わせて90パーですから、
一閃ないともったいないですやん?武器仕舞わずにアイテム使えるから十分だよね。

131113_0556~01

貫通弾超速射プラス状態異常弾撃つならば、こっちのほうがよさそう。
いちおう部位的に大秘伝一回でどっちも作れるけどどっちもGF想定ですからねえw
さすがにGF2週はキツイか?ライトが相当楽しかったらやるかもしれませんね。
作るのが簡単なのは超速射運用のほうですよね。フルフル射GX4、2個で珠はOKですからね。

もうメンテ後は秘伝プレミア一週間分いれてやろうかな?w
応援コースは休みの日に入れるかもだけど、綬集めだけだったら基本必要ないしね。
とりあえず明日からGz稼ぎつつ、綬集めになりますので更新するネタがないだろうなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪←に貼ってある、とある応援バナーキャンペーンで特別賞を貰えるkeiです。
全員サービス以外では初めてのプレゼントか・・・。張り続けてる意味があったというもんだ。

さて・・・休みがないと征伐週は征伐する時間しかないですね・・・。
いやー、無視して綬集めしても良いんだけど、結局GX珠や武器強化にいるんだったらねえ。
配信されてる時にやっとかないとあとで泣き見ますやん?

mhf_20131111_095947_367.jpg

もうずっと天槍で行っております。思考停止とか言わないでーw
以前も言ったけどガード削りが怖いからG防具でランス担ぎたくないんですよねえ。
というか基本討伐時間ってディスの動き次第ですよねえ。よー飛ぶディスはイライラしますわw
近接が攻撃できない時でもヘビィは攻撃できるから良さそうね。
今更ヘビィ担ぎたくないけども。ハンターキャリア、ヘビィ0でこのまま終わってやるわw

mhf_20131111_094701_726.jpg

ランス4揃った時はたまに全員ハイパーガード発動する時がw
走ったほうがすぐ攻撃できますやんー。と言いつつウチがハイパーガード中↑。

mhf_20131111_103959_865.jpg

現在350超えー。昨日仕事のトラブルで2時間半無駄にしなかったら450はいってたろうにorz
500は・・・500は行きたい。今晩出勤で休みだから余裕か!

そして最近秘伝強化も含めてほとんどランスに片手しか使っていません。
弓もノラじゃ使えんしなー。フレと行く時はたまに使ってますが、今だコロリンの時扇射がでるw
クセだからしゃあないじゃん!ボタン同時に押してしまうんだってorz
ということで弓の代わりの遠距離で、上にも書いたとおりヘビィは却下で。
以前はよう使ってましたライトさんに決定ー。動きが早いモンスが多くなってきたから、
超速射が使いづらくなりましたからねえ。というわけでやっぱ主力は速射ライトですか。
そしてウチが使うのだから秘伝に決まっている!(思考停止)

131110_1354~01

GF想定だけどこんなもんですかねえ?一閃つけたい・・・早食い消すかー?
誰かライト秘伝使ってないかしらー?チラ裏とかでは話題になかなか上がらないしなー。
そしてあまり見ないもんだから武器もどれを強化したらいいものかわかりません・・・。
とりあえず以前はよく見たヒジキライトかなあ。天翔銃もよく見ますが・・・アレは何?
超速射シジルかねえ?通常弾でいいならありますよ!貫通でないー。あるのか疑問に思うぐらい。

mhf_20131111_120420_648.jpg

とりあえず武玉がアナザー出まくったので先行投資で強化w黄色はこれでまた0にー。
ていうかヒュージの会心だったらやっぱ一閃欲しいなー。
GX珠使って考えるかな。秘伝強化は一度失敗したら後が大変だからよく考えないと。
まあ、その前に・・・大秘伝にしないと駄目なんですけどねー。

mhf_20131111_120940_782.jpg

まあ、次の祭りで一気に集めますかね。今だったら2日ぐらい休みあったら終わるレベルかな?

mhf_20131111_120317_439.jpg

次のレベル50武器候補。会心高いね!水は極長のゼーゲがあるけど相手選ぶからねえ。
シニクはグランス終わったら強化してやりましょうかね。

今晩で6連勤終了ー。さあ、上がったらディス頑張るよ!600いけるか?!
朝5時からメンテがあるのが痛いなー。まあ、あんな時間じゃ人も集まらないか?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪土曜日にいつも休みつけてもらおうかな、と考えるkeiです。
もう土曜は残業確定だもんなー。まあ、会社的には忙しいのはいいことだろうけどねー。

さて、今日は今晩の出勤時間が早いためディス休み。
新祭り防具欲しさに祭りクエグレンに行って来ました。

mhf_20131109_110540_033.jpg

すごく殻が・・・いっぱいですwいいなー。しかし殻欲しさに連戦するのは早漏。
この新素材がたくさんいるか調べてからだよね!

mhf_20131109_110835_707.jpg

以前馬鹿みたいに紋章クエをまわしたのが輝いてますねw紋章減らないわーw

mhf_20131109_110855_326.jpg
mhf_20131109_110940_511.jpg
mhf_20131109_110948_484.jpg
mhf_20131109_111018_753.jpg
mhf_20131109_111027_585.jpg
mhf_20131109_111034_157.jpg

以下略、そんな難しいものもなくレビ素材が多めに感じたぐらい。

mhf_20131109_111520_802.jpg
mhf_20131109_111532_231.jpg

はい、止まりましたーw結局作成にしか海魂石は使わないのかね?
んじゃ5個作るならグレンクエ最低5戦でいいわけですね。
昔のウチみたいに熱気を全部紋章に換えるなよ!マジ後悔するから!w
剣士装備だったら普通に使えそうな性能ですよね。しかしガンナー装備なので珠化しか使えないw
熱気倍はよう!次勝てなかったら結局強化できないじゃないですかー。
え?サブ?そこまでMHFGに熱くなれませんwサブたくさん持ってる人は速攻作れるのか・・・。

明日はディスできるかなー。ディス珠用に素材も集めとかなアカンのに。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。6連勤中ですが、思ったより残業は少ないです。
が、土曜はやっぱ連続作業で残業か・・・。残り3日頑張りましょう・・・。
その後の休みが知りたいぜい。班長早く休日予定表を作ってください。
いつもいつも作るの遅いんですよー!と、いつも文句を言ってるが効果はないw

☆ensembleから、「桜舞う乙女のロンド」マスターアップ!記念ボイスも。
更に「お嬢様はご機嫌ナナメ」七波アフター公開中。期間限定配信なのでお早めに。
2013年11月8日から2013年12月13日正午まで。

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定


☆ゆりんゆりんから、「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」発売延期告知ー。
11月製品が2本になりましたねー。ちょうどよく・・・ねー!!
12月4本になっちまうじゃないですかー。一本やめるかなー。まだ予約してないし。

【白雪の騎士】応援バナー

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」体験版公開。
体験版のプレイムービーも。ムービーのオートモードは時間かかるから自分でやるの推奨w
後はイベントCGも追加。なんでエロゲの肩揉みシーンはエロくなるのんー?

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

☆ゲッチュから、コムポイント交換グッズこぶいち先生描き下ろしB2タペストリーの先行受付開始。
絵柄も公開中ー。他のテレかとかは先行予約とかありましたっけ?届くのは11月30日ですよ。
とりあえずこのP交換のために本やらCDをゲッチュで買いまくってるので余裕でPは貯まってますw
しかしタペは流石に高いな。現在6384Pあるけどタペは2900Pと。
これはうかつに値引きでポイント使えませんなー。
つか、なに?先行予約っつーことは品切れする可能性あるっていうことですかねえ?

Getchu.com homepage

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/09 11:54 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪8時退勤したものの、先輩と駄弁って9時に仕事場を出たkeiです。
いやね、近くのサンプラが9時に開店するから、それまで時間つぶしをしてたわけですよ。

さて、今日もまだディス行きますよー。
剥ぎプラス1の時にドスランやらガレオス行きたいですけどねー。

mhf_20131108_112904_996.jpg

昨日の予告通り天槍で行ってきました。うん、まったく問題ないですね。
ランスに限って言えばやっぱ秘伝が強いかねー。メンツがよかったのか分かりませんがね。
「翼破壊G30↑逆鱗」募集でゼーゲ3ヘビィ1で早い時は3ラスタ!
ヘビィが強いのかねえ。どうせ狩コ入ってても即死だから判別が付かなかったし。
剥ぎ回数は一緒だったから狩コはいなかったと思いますが。
そして意外や、意外。突進やら大技以外は即死ではなかったという↑。
いや、もう即死と変わりませんけどねwでも結局防御1700ぐらいあっても、
2発で死ぬんだったら秘伝の逆鱗でいいと思うんですよねー。
とか言いつつ刀神が来たらちょっと嫌な気がするワタシですw
まあ上の募集文だったら入って来れませんけどね!いやマジでルグレは勘弁してくださいだしw槍がどけやーw
でも片手でいく場合はG防具で行きますよ。何が言いたいかといえば天槍ガード最強!
というか秘伝の恩恵が太刀とランス、遠距離大秘伝は大きいですからねえ。
片手も1,3倍と恩恵ありますが属性特化のほうがディスさんはいいんじゃないかな・・・。
今度天翔剣で行ってみようかなー。剛撃5、匠、研匠or業物2、属性強化で考えてみますかね。

mhf_20131108_115924_963.jpg
mhf_20131108_134043_942.jpg

200突破!黄武玉GET-。なんかアナザーでやすい?
レベル100ぐらいから出るようになったんですねー。
とりあえず49武器強化!

mhf_20131108_140503_873.jpg

シニクだと思った?残念鳴神でした!ちなみに属性値はシジルぶっこんでますので。
双剣で初50武器ですね。物理特化でシュン強化しようかなあ、と思いましたが理由は察してください・・・。
ものぐさなウチですから、素材持ってるものを強化するに決まってるでしょ!
しかしこのゲージは業物2も付いてる玄武双龍だったら大分もちそうですな。イイネー。

1日大体100ずつって感じですか?つかいつも征伐戦で狩コ入れてましたけど必要なかったかなw
いやいや、火力貢献?というかフレと二人で回すよう?w
勝ちクエにも行っとかないとなー。珠化したら結構使えるそうなのでね。
しかしたくさん作れる気がしないwロウセスと一緒だったら一回勝ち組でGFまでかw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。「PULLTOP LATTE、『恋する夏のラストリゾート』が約3ヶ月の発売延期
最近大幅な延期が流行っているのかwこのまま夏まで延期するのですねw

☆アルケミストから、「your diary+」キャラクター紹介ムービー夕顔亭恋愛会議 第3回を公開。
今回は夕陽の出番。入り方笑ったわw次回は妹系の「かなで」の出番です。

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」サンプルボイス追加。
はい、上原さんしか分かりませんwランプ新作といい分からない声優が続く・・・。
こなみがこのかみたいなしゃべり方で良さげ。クール系!

恋がさくころ桜どき

☆ゲッチュから、トイズ・プランニング新作「夏空のペルセウス」グッズ予約開始
タペのA、B、D、E、Hが欲しいな。ようは庄名泉石さんの絵柄w

Getchu.com homepage

ものべのHE、ありすアフター、飛車角すみアフタークリアー。もう飛車角がいいとこ取りすぎてw
ありすアフターはエロゲーっぽい展開でしたねーw治すにはアレが必要ですって・・・。
ていうかなんでも小さくすればいいものじゃないよ!ありすは普通サイズが一番だ!
ありすアフターが逃亡先の場所で話が進むので妖怪とかほとんど(まったく?)出ないのに対し、
すみアフターはものべの!って感じで妖怪やら半妖のえみがいたのでこのお話は面白かったです。
えみはもちろん、左女郎&右女郎もしゃべり方が可愛かったなーw
すみアフターの最初に飛車角の過去話が来ますが、ただの過去話ではなく現在に繋がってるのはよかったー。
もう夏葉の件といい飛車角マジかっこよすぎでした。あんな見た目なのになーw
まだ夏葉アフターはクリアしてませんが、多分すみアフターが一番だろうね!
ところで夏葉ルート最初からやっているのですが覚えてないのか知らないシーンが多々ありました。
主に微エロシーンw以前は結構同じシーンがあったからスキップしてたからねえ。
なので最初からやってるので時間かかりそうだー。

ものべの - ありすものべの - えみ
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/08 13:34 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪次回の祭りが13日と聴き、回数より褒章を倍にして欲しいkeiです。
つか、そろそろ勝ち猫で3倍ぐらい来ないかね。ずっと負けてる人もいるんですよ!運営さん!

さて、何やらまたもや征伐戦で不具合があったみたいでw
まるで成長してませんねえ・・・。メンテ時間増やしてる意味はあるのかと。
緊急メンテもあったみたいですが根本的な解決はしてないみたいですし。
まあ、個人的に剥ぎプラス1はGJ。しかしディスばっかやるからあまり恩恵もらえなさそうね。
あとはデイリーがこの週3回みたいなので全部ライトの紙集めで済ましますw
大銃傑に少しでも近づかせよう。槌もやりたいけど序中終わってるからなー。

祭りの結果はー

mhf_20131107_094420_261.jpg

無事勝利ー!Pもカンストしましたね。
しかし今のところ祭りP使う予定はないかな。
高みへの導きがなあ・・・紫の確立が高かったらフルで換えるのにねえ。
白白白しずめしずめしずめばっかだから、換える気もなくすってもんですよ。

クエのほう。ドスガレはまだおいといて。仕方なくディスにいってきましたw
まずはある程度こっちやっとかないとねえ。どんだけいけるかわからんし。

mhf_20131107_111502_179.jpg

今日は変わったメンツが揃った!
ゼーゲはいるが、あとはヴァシム片手に、黒デュラガンスにウチのパリア双。
最初は適当なメンツでも5ラスタはでるんですぜ。
翼破壊はどうした?ゼーゲ装備解体してたのでめんどくさくなりましたw

mhf_20131107_133228_114.jpg

現在レベル133です。うむ、これなら400ぐらいまで余裕そう。
しかし狩りコなしで征伐戦連戦やってるのなんか初めてじゃないかウチwカプ畜ーw
もうディスは100越えたあたりで逆鱗必須ですね。
あの超突進は防御1900↑守護防具1部位使ってても逆鱗発動しましたw
狩りコなしだったら既にヒヤヒヤもんですが片手や双剣だったら死にはしないかな?
しかしどうせ即死するなら今度から天槍担ぎましょうかね。
ウチの装備の中では、一番攻撃力は高いはずですし。剛撃5とかの装備なんて持ってないしー。
逆鱗あったらいいんでしょ!・・・と考えるのは地雷?
攻撃力下がらないから問題ない・・・と思うw

ということで明日は一回玄武天槍で募集したいと思います。

mhf_20131029_214603_824.jpg

これで十分だよね。狩りコなしだからガード上手にしないとね。
ゼーゲ募集がやっぱ早い?笛が使えたら集めるの早いのにねえ・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪冬は足元ヒーター必須なkeiです。
体は厚着でなんとかなりますが、足は靴下2枚重ねても冷える冷え性です。

さて、メンテ明けクエが発表されましたね。
新クエ目玉はGドスガレさんと、G珠ドスガレか。
G素材はどうせストッパーになるから募集あるうちに行っとかないとね。
G珠は唯一の剣術マイナス珠ですから作っといて損はないかなー。
そして征伐戦は2回目のディスさんの出番ですね。
低レベルのうちに翼を2,3個はストックしときたいなー。後在庫が4個しかないし。
しかしながらこの週、一日しか休みがないんですよね・・・。
しかも最終日の火曜日とかorzんー、今なら休みがなくても300ぐらいはいけるかねえ。
後は新デイリーの2つ。まあ、どうせ期待するだけ無駄だと思いますよw

クエのほう。まったりMM進行してました。
と言ってもすごい中断しまくってて全然進んでないのですがw
でも以前より武具が強いので片手でもサクサク進みますねえ。と以前言った気がw
剛ガロンもレスタなしのNPCで3ラスタで沈むか・・・。

mhf_20131106_091108_032.jpg
mhf_20131106_094927_343.jpg

片手は100超えましたー。もう火事場使わないならこれでいいような・・・。
今は被ダメカットとかの方が恩恵でかいから、片手ランスは170までいきたいんですけどねえ。
こう・・・やる気がおきないw基本祭り中しかMMやらないしですし。
太刀も少々。太刀は今じゃなんぼぐらいいるんでしょうねえ。140ぐらい?
少なくともこれじゃノラでは担げませんなwまたすぐ祭り始まるみたいだし100にはしとくかあ。

mhf_20131106_050143_052.jpg

MMしてる最中の2人向けエスピでSE発動wこんなところで運を使うとはw
一番いい素材が選ばれるのですかねえ?

mhf_20131106_094957_146.jpg

最終入魂数ー。いつもながら魂玉に助けてもらっています。
シクレなしでも余裕で2000超えれるから助かってます。
今回はレビも結構回したから4000近くありますのでカンストいけるかなー。

とりあえずメンテ明けのディスはゼーゲで適当に募集かけますかね。
なーんか、今週仕事のほう残業多いみたいな事先輩が言ってたんですよねえ。
まあ、少なくとも一日2時間はプレイできるので歌姫ある今なら余裕で300いけるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪刀神でレビに行ったら剣聖より遅かったkeiです。
所詮使い慣れたほうが良いってことですよwもう剣聖の移動スピードに慣れてしまいましたしねえ。

さて、昨日に引き続きレビを連戦しました。
片手で行ってたのですが水が効くモンスでもパリア片手より天翔剣のほうが早いっすな。
ギザミもザンジャロより天翔剣のほうが気分的に早いし。
なーんか、最近天翔剣かダード・ラウラしか担いでませんわーw
剥ぎの極意やら、最後らへんは超激運持ち込んで素材集め完了!

mhf_20131103_090420_624.jpg

男でストロマは変やねwつかヤローのラスタなんか見た目どーでもいいですかw

mhf_20131103_090510_951.jpg
mhf_20131103_091923_782.jpg

レビ剣珠GF×7個、グレン剣珠GF×3個、爆撃剣G×2個
慰労G、砲攻G、強腰G、耐眠珠、抗菌珠

麻痺片手なのに状態異常強化なしじゃないですかー。
火事場いらないならつけれますけどねー。どうしても体力マイナスで3個スロとられるし。
それ以外は必要なのは揃ってる・・・はず?
以前のルベライト一式にはいたわりすら付いてませんでしたからねえw
剛撃3で火力も十分じゃないでしょうか?
こんな見た目、しかも男ですが欲しい方はもらってやってくださいな。
しかしながら放置グラウンドは決まっておりませぬワタシw頑張って見つけてくださいなw

ほかの事。レビ終わったら綬集め再開。
なーんか狩コ入ってたらギザミよりバサルのほうが早く終わる時が。
ギザミのもぐりオンラインはどーにかならんのか・・・。
そしてギザミのもぐりにイラついてバサルに行ったら、バサルももぐるというw
でもキケン発動したらバサルの機嫌しだいで1ラスタでるのはいいね。
捕獲したら多分1ラス安定でしょうけど、どうせなら頭欲しいしねえ。5個あるからもう十分かな?

mhf_20131103_090635_477.jpg
mhf_20131103_090637_821.jpg

現在2部位フル強化完了。案外防御も上がっていくもので。
それでも今では低いです。GXはフル強化で防御370以上は欲しいですよねえ。

今日で課金切れるので後はいつものごとくMMかな。
刀神さん使うのだったらもうちょい上げとかなアカンね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪3日間の課金コースが全然満喫できなかったkeiです。
まあ、風邪引いたのは自分のせいだからしゃあない、しゃあないw

さて、目の疲労が早いのと、のどの痛みはまだ多少あるものの、
間接などはもうなんともないのでIN。無茶しない程度にねー。
1時間に一回休憩挟む!3曲ぐらい音楽聴いたらまた開始の繰り返しですかね。
とりあえず今日やったことー。

mhf_20131031_213103_984.jpg

まずはミド連戦で燃爪GET。そして天槍GF一式になりましたー。
そしてこっからが延々ギザミかバサル狩り続ける作業が始まりますねw
フルフルは逃げ足速いしなー。ドスゲネとか中に来ないかなー。
↑のスクショ見たら分かりますがついでに刀神もG使用に。耐震2になるのね。
これであとはグレン珠ぶっこむだけでシャン用かw

その後は延々綬集め・・・のつもりでしたが。
目がだるい中、作業もやってられなかったので新ラスタ装備でも作ろうと一考。
んで、最近激励2ラスタに助けてもらってるのでウチも作ろうかなー、と思い作成中。
ポカラ珠が簡単でしたがあれ10個ぶっこまないとダメなのでレビGF剣珠に。しかし、

mhf_20131102_210743_468.jpg

こんなんとか、後は以前に作ったレビGXヘルムのせいで在庫はほとんど0だったのはキツイ。
なんせ20体も狩ってませんからねー。それでも鎌髭は50なのですがw

mhf_20131102_203253_994.jpg

剛撃もつくからちょうどいいんじゃないでしょうか?レビは今日で狩猟数50突破しましたー。
あとやっぱり甲殻が足りないwグレンと同じく他の素材はもう揃いましたけどねーw
あと殻が70必要かな。あーでもやっぱ目標あって狩るほうが楽しいなw
綬集めなんてもう、防御上がるだけだモンな・・・。秘伝GXはよう!

明日から夜勤なんですよねー。もう熱もないし大丈夫だとは思いますが・・・。
とりあえず少し寝て、またレビ狩り続けないと。明日の朝寝る前には完成してるかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。3連休初日、つまり昨日から風邪を引いてしまいたorz
休みの前、仕事上がりで家の掃除をしてる時にTシャツに薄い長袖でやってたのがいけんかったかなー。
掃除終わってからオンラインゲームのほう課金したっつーのに、あまりできていません・・・。
今は大分マシになったかなー。それでも目とのどが痛いわー。
まあ、あれだね。3連休初日に引いたのは治す期間があってラッキーと思おうw
それにしてももう「恋がさくころ桜どき 」の予約がゲッチュで始まってますね。
4月発売予定で今やる意味がウチにはよくわからない・・・。まあ、通販組みですしね!

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」OPムービー公開。
KiccoさんOPキター。明るく元気ないい歌、ムービーだと思いますよ。
店舗特典のラフ画も。予約はまだ悩み中。ソフにオフィ通2本購入で色紙4枚取るかねえ。

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

☆アルケミストから、「your diary+」キャラクター紹介ムービー夕顔亭恋愛会議 第2回を公開。
今回は紗雪先輩だー。いや、しかしなんかこの二人の会話はいいね。
ラジオCDでもやらないかなw次回は夕陽本人の紹介。香穂に攻められろーw

☆コットンソフトから、、「双子座のパラドクス」「終わる世界とバースデイ」FD制作決定。
やばい、パラドクスやってないわーwまあ、バースデいのためにも買うんでしょうけどね。
アフターストーリーやサイドストーリーが中心みたいですね。
「それ以外の過去作品も、何らかの形でフォローしたいと考えている」って、
ウチ過去作は一本も持ってませんねーw



☆SkyFishから、「にゃんカフェ・マキアート」ヒロイン人気投票一位記念壁紙公開中。
壁紙がモロ親父くさいじゃないですかーw九十九の奏もそうだけどもうちょいマシなイラストに・・・、
どっちの絵師さんも好きだから保存はしますけどねw

SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!

☆メロンブックスから、コミケカタログ特典情報更新。早い!
イラストは涼香さん!いつかの夏コミケカタログも涼香さんでしたねー。イイヨイイヨー。
連動企画の応募者全員サービスも。メロンでカタログを買い応募用紙を、
コミケでメロンの商品を買うと応募券をGET。
その二つを定額小為替と一緒に送ったら特性タペを応募者全員にプレゼントだそうで。
ウチの説明じゃ分かりくいので詳しくは↓



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/11/01 17:29 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ