オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2013年12月
 
2013/11 2013/12 2014/01
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪予約してたと思ったゲームが予約し忘れててやる気なくなったkeiです。
しかももう予約特典なかったしorzもう今月は積みゲ消化に時間を当てよう・・・。

さて、今日はまずサブ強化しようと採取採掘していました。
メインでも持っていないアイテムはたくさんあるのです。
主に草食種や甲虫種素材などがねー。あとは魚竜種のエラ系か。
まあ、用はハーヴェの強化素材ですな。メインでも作ったせいで素材がなかったんですよね。

16時までは延々採取採掘してましたが、16時になったら初の珠玉グレンに。
今まで時間が合わなかったんですよねー。ザザミとかはいってたのですが。

mhf_20131230_170840_869.jpg
mhf_20131230_160820_483.jpg

貢献Pもなくなっているのでルコの玉やら、レイアの玉は非常に助かりました。
しかし引きが悪かったのか殻はあまり出なかったかなあ。
他の素材はサブ分貯まったのでヨシとしましょう。

とりあえずサブで目指してる装備をば。なぜかサブは双剣メインです。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:コピアイヘッド      Lv7 321 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF 強精珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF

防御力:1886 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,業物+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,砥石使用高速化,ランナー,激励+1,

まあ、結局コピアイが早いわけでwでも案外強化メンドクて中々進みませんね。
ちなみにサブにはプーギーがいないのでカフなしです。
カフあったら早食い付けるんだけどなー。お助けセットG買ったら付けれますけどねw
さすがにサブにこれ以上金をかけたくないですし。
ティンクでもよかったけど見た目あんまり好きじゃないんですよね・・・。

mhf_20131230_200249_343.jpg

サブのために、またグレンGX2を量産・・・。何個作るんですかーw
でも個人的にはディス射GX5量産するより大分楽だと思うのですが。
とりあえずサブ分のグレンGX2は終了ー。後はグレンGF6個か・・・。
ライト秘伝分の送ろうかなwそうすると、珠の入れ替えがめんどくさいのでできないんですよねー。

明日はそろそろ少なくなってきた古龍種素材でも集めにイベジェビア行こうかな?
Gに入ってもなんだかんだで使っていってますからねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。コミケから無事帰還しました。今日は大体スムーズに買えたかなー。
それにしても今日は太陽がよい働きしてましたね。会場に入る前に手袋にイヤーマフラー外しましたよ。
影に入るとさすがに寒いものの、基本暖かい日だったんじゃないでしょうか。
相変わらずコミケ1日目は天気がイイナー。後は会場に入れるのが年々早くなってるような?
あかべぇ最初に行きましたが並んでなかったですw売りがベッドシーツにコンサートDVDだけだったしね。
欲しいものは全部買えました。少しHOOKSOFTの千里抱き枕カバーが危なげでしたが無事購入。
2社目で並んでよかったよ。前回と違ってメロンが大分混雑してたような・・・。
在庫がたくさんあるのなら後で並んで、並ばずに買いたいものですがね。
そして欲しいもので一番長く待機してたのはやはりVAw一回列形成中断したらしいですからねえ。
それでも2時間は並んでないかな?今回は最初からぱれっとに、TOYPLAはあきらめてたのがよかったかw
あわよくばLeafのなかむらたけしさんの画集も欲しかったけど売り切れてましたorz
最終的には8社ぐらい回って予定より3万ぐらい多く使ったかなw
今回は財布の中身ぎりぎりにしていったから、セーブが効いたほうだと思う。

KC4A0004.jpg

スムーズに回れたので閉館前に帰りました。何年ぶりだろうかw
いつも買いたいもの買い終わっても、ブラブラして時間潰してますからねぇ。
今回は不意に手に怪我をしてしまったので(いつなったかはわからんw)早急に帰ることに。
なかなか血が止まらないで手にタオル巻いて帰りましたよw

それはそうとコミケ会場でチラホラ見たのですが2010年にTRUMPLEから発売した、
「失われた未来を求めて」という時間干渉ものがアニメ化だそうで。
家に帰って調べたら結構話題になっていました。個人的には良くも悪くもないゲームでしたが・・・、
深崎暮人さんに黒谷忍さんの絵をアニメ化するのは難しいんじゃないでしょうかねえ?
なんで今更かは知りませんが、アニメ化するならまず絵を似せないと、ただでさえイラスト目的だったのに。
内容はそのままゆいルートでしょうかね。つか、それ以外じゃ謎が謎のままだしw

本家↓

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/29 22:07 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪久々にミスドを食したら、食い過ぎて腹の調子が悪いkeiです。
7個は多かったかねえ。超久々(6年ぶりぐらい?)だからついつい買いすぎた。

さて、今日は「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」を進行。
まあ、進行と言っても作らなきゃいけない武器は簡単なものばかりですがね。
止まったのはげねぽおるプラスと、勝利と栄光の勇弓だけかな。
あ、HR71のルコライトは飛ばしましたwどっちもストッパーがめんどくさいのよw
強化素材がある人ならば5種類武器を生産すれば片方分の一式作れる?
後はとりあえずいらない人もクラントFにする価値はあるかと。

mhf_20131228_003529_304.jpg
mhf_20131228_003547_554.jpg
mhf_20131228_003549_995.jpg

ウチはメインとサブで、稀珠12個GET!・・・まあ、今更いるかどうかわかりませんが。
1時間ぐらいで終わったのでまあ、いいんじゃないでしょうか。
個人的には強化はまだする気がないのでフェルミメモが手に入って嬉しいことぐらいかなw
クラントは部位部位いいかなー、と思ってましたが今は剛撃ないと組みにくいのよね・・・。
サブ用に頭アルテラあとは、ディス射GX5を10、ガノ剣GX3を5入れて太刀装備とか・・・。
刀神作ったほうが早いですね、ハイwビジュアルは好きだからロビーいきかな。

明日は東京行ってきますわー。今度は風邪をひかないように万全の準備で!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。コミケまであと1日!つまり明日ですよ!
結局電気外にはいきませんでしたねぇ。大体通販かコミケ販売もありますからね。
さて最低限欲しいものをピックアップしてみましたが、4万5000円といったところでしょうか。
そして会場で目に付いたものを片っ端から買っていって6万ぐらいいくわけですw

☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイトオープン。
メインに澤田なつさんキター。元気系(?)だから「はがない」の理科みたいになるんかね。
あとはウチが知ってるのは三代眞子さんかなー。
フライングスーツの第一印象がガッチャマンでしたw



☆暁WORKSから、「ハロー・レディ!」応援バナー公開。
あれ?ヒロインって4人じゃ・・・。なぜか美鳥副会長までいます。攻略キャラ?

ハロー・レディ! 応援中!

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」自己紹介ボイス公開。
雪々がなんか馬鹿の子っぽいw落葉は委員長っぽいねー。
あとはイベントCGも追加。相合傘!恥ずかしがってる表情がいいですな!

アストラエアの白き永遠 応援中!!

☆CIRCUSから、「D.C.III P.P. 」スペシャルムービー公開。
歌手は元立夏さんの声優、新田恵海さん。yozucaさんじゃないのかー。
Ⅲはアニメといいちょい路線変更?でも普通に好みです。OPソングでたら買うかなー。
↑の「アストラエアの白き永遠」でも歌ってるみたいだから期待しときますかね。

D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/28 18:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪HRSR帯の素材集めのためにSR999も一人作ろうかと考えてるkeiです。
素材2倍がおいしすぎてヤバイwG級にあがってもHR素材は結構必要ですからねぇ。

さて、ネカフェでたっぷりイベントということで早速行って来ました。
とりあえず4倍はすごい早いですwイヤー進む進む。ブースト5倍あったら更に早いとかw
こりゃサブ2,3人は楽にできますよ。・・・渡せる強い武具があったらなー。
サブを作ろうとして一番めんどくさいのはアイテムを送ることだと思う。

HR500まではテオハン送ってデュラさんハメてました。
ウチのコントローラー、ネカフェ行ったら麻痺剣装着できないんだ・・・。
秘伝書取れるようになったら最初は双剣をチョイス。
最初の火力といったら双剣でしょう。そいや仕様が変わって初期からレア5が適正なんですよね。
HC武器の双雷を送り火力を高めていったのですが、

mhf_20131226_144030_063.jpg

フルにポイントもらって130万SRP!デュラ行けるSR51になったら一回倒せばほかの秘伝書GETw
更にこの時点で剛武器が適正になり一瞬で双雷の出番は終わりましたとさorz
やっぱHR500までがだるかったですね。HCできるようになったらランク上がるのはすぐでした。

mhf_20131226_162109_730.jpg

双剣SR999までの使用回数↑w
これはヒドイw全SR999なんてやる気出せば一日でできそうですな。
そしてこんなに早いならと、サブでも全秘伝書を取得しときました。
「求めよ!燕雀石!」一回、「熱帯の牙獣」3回、HRP大量デュラ1回でSR200に。
武器は祭り武器のストレガ系生産だけしてそれでwNPCが終わらせてくれますよ。
そして後から気づいたSP武器配布の事。明らかあっちのほうがいいですな。
しかし微妙にレア度高いので適正P的にSR1からすぐに担げないのが難ですかね。

mhf_20131226_201140_818.jpg

全SRを取得完了。そのときのハンターキャリア。
たっぷりないときもやってたから、たっぷりだけやってたらもう少し少ないはず。
以前ネカフェに数時間かけてSR600とかにやったたのがいい思い出ですねw
しかし個人的にはこのランク上げで時間取られるのは嫌だったのでちょうどいいと思います。
HCにしたら秘伝書取得してない武器担げないのって嫌でしたからねぇ。

mhf_20131226_202840_732.jpg

全SR取得後、シャンを撃退し無事サブもG級に行ってくれました。
G級までネカフェで2日かーwやる気があるならたっぷり配信時は余裕で1日でいけますよ。

mhf_20131226_201333_575.jpg

そしてサブのほうがパートナーレベルが高いというwHRからやってるからねー。
マイトレはプーギーもネコたちもなしwすべてパートナーにつぎ込みました。
HR100ごとに10Pもらえるのがなかったら、大3ぐらいしかついてなかったでしょうね。
というわけでサブがG級に達したらメインのほうでパートナー強化。
どうせこっちもスキルはこれ以上換えれないけど武器の属性値はあがりますからね。

サブがあっさりG級にいけたので、もうネカフェに行かないですむかな。
パートナーの武器レベルは上げたいけど、ネカフェ一回飯込みで5000円以上するからなあ。
明日からは防具配布イベを進めましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪防具の色とか自由に換えれたらいいのになー、と思うkeiです。
パートナー装備を、名づけ理由のキャラに似せようと四苦八苦してますが、色使いがががが。

さて、メンテ明け色んなクエが来てますね。今回は結構やる事あるなー。
個人的に一番頑張りたいのは迎春祭8の新防具ですかね。
ムービーで流れてた敵キャラっぽい防具がやっと登場。
しかも、強いじゃないですかー。腰に脚を使いたいかな。
あとはたっぷりクエもきてますし、さらに!ネカフェのたっぷりイベントも。
NP3倍キター。今週は26、28、30と休みがあるし、全部の休みいっちゃうかな?
サブにパートナーも一気に上げましょうかね。
後はやっと福袋の内容が発表されましたね。・・・これは9000円買う価値あるのかねぇ?
推薦状紫は欲しいけど、あとは・・・どうだろう?1セットだけ買うかなー。

狩人祭はもう勝敗なしでいいじゃないですかー。大型猟団おったほうが勝ちとかorz
今回の部門賞もすごいなw蒼一色プラス同じ名前w

mhf_20131225_195230_333.jpg

まあ、ポイントはカンストしたのでよしとしましょう。
さーて、在庫少ないHC素材に全部換えるかーw

クエのほう。まずは新デイリーのGz一攫千金レイアに。

mhf_20131225_200902_453.jpg

一日一回のデイリークエだったらこんぐらいが普通だと思うわけさ。
今週は一日3回だし、結構稼げるね。パートナー用にGヴァシム片手作るかな。
とりあえず、メインのデイリーはこれ一本かなぁ。
その後は新G珠ドラに。ダードで副尾狙いで瞬殺プラス破壊w
超速射で必死に破壊してたのが馬鹿みたいねーw

mhf_20131225_202706_561.jpg

SR帯念願(?)の剣術珠。斬れ味も付いてるので結構いいかも?
G級いってる人はいらないかなー。念のため2,3個で十分か。
あとは少しでもサブのHR上げ。貢献Pも稼がないとダメだからねー。

はりきって明日もネカフェ行ってきますw通販受け取ってからだし12時ぐらいからかなー。
明日のネカフェはサブ中心に!G級までいけるかは分かりませんがやってくらぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。コミケまであと少しになってきましたね。
お金と防寒の準備は万端ですかー?今年は出費を控えめにいきたいところですがどうなるか。
とりあえず今回は電気外に行かないので、宿泊費は浮くから去年よりかはマシになるはず。

☆10mileから、「クロスクオリアセット」発売日決定・・・本当に?w
とりあえず2014年3月28日発売になりました。
・・・ってまた3月かい!ま、まあ全部延期しないで発売するなんてこと滅多にないし。
ひとつも延期しなかったら7本だなぁw3月以降できるだけ減らせばいいかな。

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】発売予定!

☆メロンブックスから、店舗限定新ポイント交換グッズ紹介。
第一弾は、涼香さん描き下ろしのB2タペストリー。
・・・店舗限定かぁ。店には滅多に寄らないんだよねぇ。大体トラにソフで揃うし。
交換は1月1日からで、3000Pで交換可能。欲しいなー。
明日休みだけど一気に3000Pはキツイなw6万も買うものはないですw



ついでにメロンブックスウィークは、来年1月からクリアファイルに代わるそうで。
第1弾は唯々月たすくさん。うむ、いい絵師さんばっか使いよるwコッチも欲しいなー。
こっちの品は500円以上お買い上げで先着2万名にプレゼント。
1月12日~18日から配布です。行って来るかー。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/25 19:01 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サブキャラが作成したらコース併用とは知らなかったkeiです。
なんだよー、それだったら早く作ってたのにさー。千円払ったらいいだけだしね。

さて、今日はフル課金してネカフェへ行って参りました。
もちろんPR上げに、ついでに普通のz稼ぎも。
しかし昨日はいたたっぷりクエがいなかったから効率いいクエがなかったですねー。
でもたっぷり配信されてる日とかに選んでネカフェいけないんだよね・・・。
最初は覇オディなどであげてましたが、途中から素材的にない覇種アンノウンでRP稼ぎ。
しかし奴は時間かかりすぎる!G武器担げないからなおさらねー(適正ボーナス)。
大体5~7ラスタでネカプレ秘伝適正推薦状で196000・・・。
うーむw素材が多少貯まったら逆グラパートナーと二人で回してましたw
こっちは1ラスタで金もPもなかなか。そして何より楽w

昨日
mhf_20131223_223748_610.jpg

今日
mhf_20131224_222129_739.jpg

実際回したのは5時間もないかな。12時間パックで相変わらず漫画読んでたしねw
それでも最低限(?)のスキルが揃うPR500に達成!
999と武器Rはたっぷり来てる時頑張りますよ。属性値的に武器700はいきたいけどなー。
どうせ今上げたって剛撃とか覚えれないしorz

mhf_20131224_230006_841.jpg

そして貢献ポイントの残が200w剛撃とかなかったw
一応約3年はやってるはずなんだが・・・。新規には酷な仕様だなぁ。

PRが500になった後はサブ強化してました。
ブーストなし、ネカフェで作成したばっかのサブ。だからネカフェ行く一週間前に作成しとけとw

mhf_20131224_221007_097.jpg

とりあえずサクっとHR100に。これ20回しかクエ回してないんだぜw
緩和ヒデーwあとは一週間放置でネカフェで一気にG級にする予定です。
とっといてよかったメレティなど。HR帯だったら一時ラスタ、レスタでさくっと回せるからいいね。
まあ、新規さんはモンス弱ー、ってなるかもですがw

mhf_20131224_222019_411.jpg

入魂も5000行きました。もうこれでいいよね。

さて、明日のメンテ後は今更来ました、☆7サブクエ。しかも2種と小出しw
まあ、必要なグレンがいるから問題ないかな。あとの新クエはさらりとドラの戦慄クエが。
あとは強襲、サブの美学、研究クエがたくさん・・・正月当日になんかあるよね?
そんなことより再来週には征伐戦に黒龍襲来ですよ!やっと強い龍武器が作れるか。
龍武器とか滅多に使いませんけどね!攻撃力はディス以上にあんのかねぇ?
再来週のほうが楽しみですなー。どうせ来週は正月クエしか楽しみないしw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サブ垢作ってそっちで遊ぼうかな、と考えてるkeiです。
交互に一週間ずつやるのもよさそうじゃないですか?しかし月額考えるとなぁ。

さて、チマチマMMやりながら入魂をしております。
昼勤になったのにやる気があがりませんなー。というのも、

mhf_20131221_222913_353.jpg

HC上位ババ適正推薦状。・・・これで999まではいつになったらいくのやら。
もう999行ってるすごい人たちもいるのに、まだ50もいってないです。
久々ネカフェいくかなー。ブーストやたっぷりはなくても2,3日あったら999いけそうだし。

mhf_20131221_225023_789.jpg

なんか、もう追加剥ぎ素材だけでもありがたいから、上げなくてもいいかなと思ってしまう。
しかしレスタ以上になると言われてるので、夜勤時」の友として強化しておきたいです。

mhf_20131221_232435_277.jpg

太刀のMMも90突破。足りませんか?ほとんどぼっち専用だからいいの!
後はライトと双剣か。どっちもG50武器持ってるから進めるのは簡単だけどねぇ。
少しでもPR上げるため覇種武器でいくか?ネカフェ任せでさっさとG武器で回すかな?

mhf_20131221_232019_823.jpg

魂玉G終了ー、上魂、重魂がありますが使うか迷い中。
Gになってからシクレはほとんどまわしてませんが、今回は5000いくためにまわしたいところ。
明日頑張るかー。今日は眠いのでパスw

24日と26日が休み入ってるので、狩コプレ入れてネカフェへGOしてきます。
HCクエなんだから秘伝プレミアでもいいかなー?
「クリスマス 一人寂しく ネカフェIN」
正確にはイヴだがな!なんで独身のウチを休みにした!予定なんてあるわけねーw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。退勤予定時間間際に「残って」って言うのヤメロやー!
退勤しようと思ったら先輩が「オレ、帰るから」ですよ。
とりあえず大分文句は言ってやりましたが、やる気萎えるわー。
朝とかに言ってくれれば文句も言わないのに、なんで退勤間際に言うかなあのY先輩は。
とまあ、愚痴はおいといてw明日から12時間労働が少し続くみたいでメンド。
会社的には忙しい事はいいことだけどねー。まあ、最近残業少なかったから頑張りますかー。

☆InnocentGreyから、「FLOWERS」オフィシャルサイト公開。
全年齢・・・だと?!今まで違う意味で18禁だったのに急にどうしたと。
声優さんも表名義と、表さんが。かわしまさんしかよくわからんw
原画スギナミキwカタカナにしただけやん!ジャンルが百合系ミステリィとよくわからんものにw
価格はお買い得な約5000円。短い?絵は淡い塗りでいい感じー。
とりあえずメーカー買いしますので、楽しみに待っときましょう。4月発売予定です。



☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」公式サイトオープン。
キャラ紹介、自動更新バナーなど公開中。・・・武藤此史さんじゃないんだ。なんかコッチにいるし。
Lassの「少女神域∽少女天獄」の人ですね。絵は綺麗ですけど、ウチは声優待ちかなー。
ココのは今まで全作買ってるから買うとは思いますけどね。

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

☆コットンソフトから、「終わる世界と双子座のパラドクス」発売日決定。
2月かー。これ延期したらさらに3月増えるから頑張って欲しいなw
つか、コレ発売するまでにパラドクス終わらせんとね。まだやってないわーw



☆軸中心派から、新作グッズ通販開始。
珈琲貴族さんのB1タペストリーキタ!いつもの倍の大きさらしいですよ。
これからヤる、って感じのイラストですねw
後の新作はkaroryさんのグッズセットに、鈴平ひろさん、カントクさんなどのタペが追加。
グッズセットは正月に発売されるカントクさんのほうは買うかな。
タペは鈴平さんのも欲しいが、最近タペ買いすぎなので自重w珈琲貴族さんの新作だけかな。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/21 21:43 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。暁W「ハロー・レディ!」が3月に発売日が決まったそうで。
公式にはありませんが、げっちゅで確認。3月は結構あるなー、
SORAHANE「はるかかなた」、AXL「レーシャル・マージ」、ALcot「Clover Day’s」
オーガスト「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」、CIRCUS「D.C.III P.P.」と。
・・・あれ?やばくねw6本ってどないしようかねぇ・・・。
ブランド買いだから削るやつもないわー。3月は頑張るしかないなw

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」公式サイトオープン。キャラ、CGなど更新。
遂に公式オープンきましたね!佐本さん、楠原さん、山田さんは思ってたとおりビンゴ。
そして零の声優ですが思ってた通りの人なら知ってる名義なわけもなくw
今何個ぐらいあるんでしょうねwカノンは結衣菜さんかー、まったく気づかなかったわw
しかし一人わからん。森川ゆゆさん初かね?もうちょいサンプル欲しいな。
バナーキャンペーンや、ツィッターもありますよー。バナーキャンペーンでは全員サービスで壁紙も。
とりあえず久々の佐本さん、楽しみに4月まで待っときましょう。
バナキャン応募したら壁紙もらえたので、発売までしときましょうかね。

「魔女こいにっき」応援中
「魔女こいにっき」応援中

☆fengから、コミックマーケット85の事前通販受付中!
いや、新作は買ってないのですが、涼香さんのイラストがあるので買おうかなと。
というか次の新作は涼香さんいるのかね。8作目はkaroryさんのはずだから9作目か?
つかなんで涼香さんの色紙だけ隠してんだよーーーー!!まあ、買ったらわかるか。



☆ぱれっとから、コミケ85商品情報公開。
え?並びませんけど、何か?もう前回でココには懲りましたよ。
購入特典は通販ではないはずだけど、通販待ちかなー。・・・やらなかったらどうしようw
ブランケットや、パーカー、グッズセットにタペなど色々ありますよ。



☆CUFFS(ryaから、コミケ85事前通販開始。
2013年12月20日(金)19時 ~ 2014年1月14日(火)18時まで。
抱き枕が相変わらず多いですな。あとはタペ。またユアリーのでかタペきたかー。
これで4品目か?今夏の飾ってるから冬では水着タペに違和感がw
新キャラ、ほとりのタペも。ここぞとばかりに18禁w
とりあえずユアリーの2種のタペに、由那のタペだけ頼みましょうかね。
つかココはブランド名なんとかしいやwもうCUFFSで統一でいいでしょうに。



☆カーテン魂から、コミケ85特設ページ公開中。
今人気の艦これカーテンがトップに。そして傷ついたイラストが結構エロいっすなw
潜水艦カーテンは会場限定らしいです、スク水!スク水!
ウチ的には俺妹のカーテンが欲しいけど、片面絵なんだよなー。
オタグッズ部屋にカーテン欲しいけど、見た目でとるならけいおん!かねえ。
通販もやるみたいですけど、限定100やら50やら。カーテンなんてそんな買う人いない・・・か?
とりあえず会場で買うかもしれないから、サイズ測っていこうw



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/20 20:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪キャンペーン特典が配布されたら報せて欲しいと思うkeiです。
今回見逃しかけてたキャンペーン。1500NP取り逃がすとこだった。そして嫌がらせの分割w

さて、メンテ明け入魂祭が始まりましたが、どうでもよくw
ぼっち念願(?)のパートナーが実装されましたね。
どんなものかと楽しみにしてましたが、結構育てるのめんどくさそうですねw
それと見た目ですが自キャラが男だからコーディネイトが難しい。
武具の能力は固定みたいですからやっぱG武具にしたほうが良いのでしょうか?
見た目重視なら普通の防具のほうがいいのあるのですが・・・。

mhf_20131219_200901_847.jpg

命名「ラスティ」。初めて買った全年齢用PC某音楽ゲームから拝借。
見た目は結構好きな青系で。そしてBOXに眠っていたミクセスにオネロをプレゼント。
性格は元気娘にしました。もちろん片手!フローラというよりフラウっぽい?
最初は性能微妙かと思ってましたが、アイテムの持ち帰りが非常に便利ですね。
これレスタがいたら、2回分持ち帰りアイテム報酬増えるのかね?
部位破壊も報せてくれるので、アシストだけ買うのはなくなりそうです。
どうせだったら捕獲タイミングも教えてくれたらよかったのにねぇ。
PR上げに推薦状も使えるみたいで、これで微弱ながらも減っていってくれますね。
しかし何百戦しなければならないのかwしかし武器種ごとにランクがあるので足りることはないw
ひとまず片手オンリーで進めたいと思います。どうせほかの武器種はレスタたちと一緒なんでしょ?

そして運営の露骨な金稼ぎキター。「ガイド娘のお助けセットG」で貢献P6000w
更にアシスト&狩りコで貢献P4倍に。新規組みやら貢献Pが少ない人は貢げってかw
お助けセットは2500円なり。たけーwコレ買うなら狩りコ入れるっつの。

クエのほう。弓のMMを進めておりました。すべてダード1本でw
HCにしても弱ー。怯みっぱなしで終了だもんな。

mhf_20131219_214554_360.jpg

とりあえずいつも通り90ぐらいまで。今週中に太刀も90にしときたいかな。

mhf_20131219_214825_432.jpg

魂玉Gが80個あったので全部使い切りますね。
今回祭Pの上限25000だから頑張らないとねー。

Gベルも配信されてるんですよね、でもウチが今欲しい素材は金レイアなんだ-!
来週も配信されないっぽい?いつ歌姫片手は強化できるんでしょうか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ども、keiです。更新してない日はエロげー三昧・・・ではなくwebコミ読んでばかりいましたw
ウチは結構絵を見て見ようか見まいか決めるのですが、面白いかは見ないとわかりませんよね!
というわけで、大体のwebコミを1話ずつ読んでたらいつのまにか寝る時間になっていた連日w
とりあえず裏サンデーの「ヒト喰イ」となりのヤングジャンプのf(腐)人魚(お話は完結)を買おうかなと思います。
どっちとも配信されてる話、全部見てしまったよwf(腐)人魚のほうは多少下ネタアリかなw

☆minoriから、電気外祭り2013冬製品情報更新。
いつものBOXCDに、夏ペルに引き続きB2タペ。あとは恋のバスタオルなど。
タペは椎名姉妹2種だけですねー。ココもクロシェットみたいに巨乳化が進んできているなw
今回は電気外は多分行かないので通販待ちですかねえ。
あとは「12の月のイヴ」でキャラ更新とか。CGも追加中。



☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル SHOP」が大阪でも開催決定。
大阪・ゲーマーズなんば店で2013年12月21日から2014年1月13日まで。
1回の会計につき3,000円以上でメッセージペーパーセットをプレゼント。
とりあえずタペ買ってくるかなー。携帯のストラップ壊れたしストラップも奈月にしようかね。
それとイラストシチュエーション企画「天ヶ瀬奈月」壁紙公開中。
王道?ウェディングドレス!結局晴だけ妙なオプション付のイラシチュでしたね、



☆げっちゅから、「暁の護衛」コンプリートエディションが2月発売決定。
3部作プラスコンシューマーの追加要素が入って10,800円。
シリーズものはいつか出ますよね。1,2作目は海斗無双が見れるので好きでしたねぇ。
EDはともかく、途中までは面白いので(笑)気になってる方はこれを気に買ってはいかが?

Getchu.com homepage

☆ゆりんゆりん(げっちゅ)から、その花びらにくちづけを同人音楽CD3作予約開始。
ドラマCDメイン2本と、 白雪の騎士OPテーマソング「初恋メロンKiss」が1本。
音楽CDにはおまけドラマも収録みたいで。しかし歌手的にジャケットは玲緒じゃないのんー?

Getchu.com homepage

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/19 19:14 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なんかノラ募集で征伐戦の募集が少なくなっていると感じるkeiです。
さすがに皆もうやりつくしたかね?特に上位陣なんて作りたいもの作り終わっただろうなー。

さて、飽きずに征伐戦をやっていま・・・ゴメンナサイ嘘デス飽キマシターw
他にやりたいといえば歌姫イベン消化して弓を作りたいぐらいですが・・・。
話っつーかジェスチャー!長いわ!ベルドラで途中放棄したわw

mhf_20131214_233403_751.jpg

シャンさん、レベル200ぐらいなら天槍さんでも余裕で生きてるね。
それなのにディスときたら・・・。この攻撃力の差は一体。
まあ、ディスは攻撃しやすく体力も低いしね。

mhf_20131215_013319_947.jpg

深夜、人が集まらない時に戯れでNPCたちと一緒に。
狩コがなくてもレベル200台ならなんとかいけますかね。
ただこれがヘビィのタレスじゃなかったらもっと早かった・・・変わらないか。

mhf_20131215_113930_601.jpg

朝9時ぐらいからフレと合流し、ノラ募集へ。
そしてウチ以外狩コが揃うというw今朝は引きがよかったね!

mhf_20131215_125856_215.jpg

現在シャンは目標終了。ディス360。
今日INはしてても全然クエ行ってなかったからなぁ。
今回も600行かないかな。ていうか休日以外やる気がないです。

あとは今日やっと

mhf_20131215_125818_848.jpg
mhf_20131215_125820_994.jpg

片手とランスの使用回数が999突破です。
結構999回って長いよね。片手とランスをよく使う身としてはいっときたかった。

mhf_20131215_125829_113.jpg

そしてガンスとヘビィは安定の0!ガンスはいつか使いたいね。
まあ、ハンターキャリアなぞ、見る人もいないかなw
でもコレ使います!って一発で分かるから結構便利・・・かもしれないよ。

さてさて、後はもう祭りが始まる18日まで休憩かな。
暇があったら歌姫ストーリーでも進めるかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。「桜舞う乙女のロンド」終わったー。
うーん女装ゲー(当たり前だ)wなんか・・・短い?
まあ、基本主人公があたふたするのを楽しむためにウチは買うわけで。
話に関しては特に言うことなし。好みだったのは美月と涼香の話かなー。
キャラは主人公も含めて皆好感持てましたね。ただ今作お嬢様って感じがしなかったかな。
前作がモロ金持ち話だったからかねぇ。とりあえずベストカップルは真原姉妹(兄弟)!

☆GLaceから、「Timepiece Ensemble」マスターアップ!
20日までに間に合いましたねぇ。何はともあれ12月の購入物は無事発売でよかった。

Timepiece EnsembleTimepiece Ensemble

☆暁WORKSから、「ハロー・レディ!」キャスト&サンプルボイス公開。
鷹崎エルに桜坂かいさんマジでキタwまあ、ロリに毒舌で暁Wだったらねぇ。
そしてココにも北見六花さんがw不良少女役とか珍しい?
主人公のボイス、今回カッコイイじゃないですかー。なんか敵役っぽいけどw



☆ensembleから、新作告知。新作出たばっかなのに早いねー。
12月20日に公式サイトオープンみたいですね。
あとは「桜舞う乙女のロンド」が人気投票開始です。祐里かなー。
2014年1月17日12時まで!1位と2位にはFD以外の何かあるそうですw

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

☆あかべぇそふとつぅから、コミケ85情報公開。
LIVEDVDが1万円で発売です。MP3プレイヤーなどもついてくるそうで。
片霧烈火さんは諸事情で収録されてない模様・・・マジっすかorz
後はLC2の姫のベッドシーツやらフルカラーTシャツが。Tシャツは以前販売してた模様。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/15 11:09 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。ALcot「Clover Day’s」は2014年3月28日発売予定みたいですね。
なぜ記事で書かないか?ここのスペースに書くことが思いつかなかったからですw

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」声優公開。
元気娘に桐谷華さんキタ。他の人は下3人は知ってる程度かなー。
「桃園にな」でググってみたら変なの出たぞwこれわざとかね?w
OPソングは新田恵海さん。D.C.Ⅲのリッカの人、歌歌うのか。
調べてみたら結構な数歌ってるのね。



☆purplesoftwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」OPデモムービー公開。
ムービーが合わさると更にカッコいい!シリアス風味だが流れてるCGはギャグやらパンチラやらw
有子と少女の掛け合いもありそうなCGが。んー、今から楽しみですな。
それにしても最初の有子が可愛すぎる・・・。

【ハピメア】応援バナー

Qoobrandから、「魔女こいにっき」発売日決定。
14年4月25日発売予定で13年12月20日から予約開始ですよ。
そしてまたもや店舗予約特典か・・・orz
予約したその場で複製色紙がもらえるそうで。
つかキャラのシルエットクリックしたらサンプルボイス聴けますが、
右から2番目ふーりんじゃないっすか?!いやウチが間違えてるかもしれませんがちょい期待w
一番右はefの優子?んでグリザイアのみちるっぽい声も。メインかざってるのは楠原さん?
誰か解き明かしてくれー。

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/14 10:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪またしてもモチベが下がってきているkeiです。
夜勤だったら特にそうなのですよ。以前みたいに夜勤はMH休むかねぇ。

さて、パートナーの紹介がやっと更新されましたね。
G級でも活躍すると書いてありますがホンマかいなw
そしてスキルを覚えさせるのは貢献P。やはり来たかw
攻撃小で100P?つかコストって・・・。PR上がればコストが多くなります、だな。
・・・育成系っぽいのでなんだかんだで18日が楽しみですわw
色々気になることはありますが18日を待て!ですね。つか祭り中かよw

クエのほう。なにやら色々来てますが・・・やる気がw
というか、闇猫団イベントは祭り中に配信すべきイベントですよねえ。
なぜに征伐戦と同時配信か。征伐なかったらやってたのになぁ。・・・多分w
ウチが一番欲しいのはキャラバンアイテムのやつですね。
それ以外は・・・G級素材とか狩った方が早い気がw
四方とかも来ており正月みたいにイベントを詰め込んでおりますな。
今のところは征伐しかやる予定やる気がないですw
しかし仕事上がってからの早朝は相変わらず人が少ないですorz
なーんかサーバー統合した後は朝っぱらから結構な人がいたような気がするんだが・・・。
これが人口減少の兆候かwまあ、土日はたくさんいますからノラは土日に頑張るかね。

mhf_20131213_124841_244.jpg

ぼっち推奨コースがあると一人でもいけるからいいね。
シャンも釣りが一発で成功すればストレスフリーだし。

mhf_20131213_144546_774.jpg

現在どちらも122。ココまで来るともう相手の行動次第で7,8ラスタでるからメンドイw
ディスさん、大旋回氷山ドーンの攻撃を4回連続でやってきてストレスマックスにw
攻撃させたくない!ってかー。最近こういうモーション多い気がするんだ。

今晩出勤したら休み~。一気に征伐戦進めようかね。
そしたら後は休みますwここらで一息入れて、祭り頑張りますね。
以前更新停止した時は↑のような事言ってそのまま停止したようなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近ニコ動で知ったワンパンマンという漫画をコンビニで買いw
ちょっと欲しいなー、と思ってたところにまさか置いてあるとは。
しかし1巻と最新刊がなくて2,3,4巻と中途w webでは最新刊分はあるけど
1巻は見てない話があるから、アマゾンでポチッとかないと。

☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル」抱き枕カバーシリーズ第一弾受付開始。
一人目は晴。受注生産なので、そんなに急がなくてもいいかも。
13年12月12日18時 ~ 14年1月15日12時まで
裏面のイラストは個人的に好きなんですけどね。カバーは軽く手を出せないのです。
奈月はイラスト次第で買うかもしれませんがねーw



☆SORAHANEから、「はるかかなた」声優・・・?
公式HPのキャラ紹介に声優のってませんよねぇ?でもゲッチュにのってるんですが
ウチのPCで見れてないだけで実は公式もう発表してたのか?
はるかに北見六花さん、最近多いね!結衣に秋野花さん、この人も最近ウチがやるゲームに多いです。
そして雫に藤森ゆき奈さんキタね。藤森さんの前回やったゲームが残念ゲフンゲフン・・・。
キャラ的にいろセカのつかさっぽいかね?赤ツインテ!英みらいさん、残念!知らなかったw
前作「さくら(rya」詩乃の人かー。・・・すみませんあんま覚えてませんorz
雪村とあさんはいないのか、ちょい残念・・・。
まあ、本当かどうかも知りませんが、この声優陣なら、最初買う気なくても買ってたな。

Getchu.com homepage

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

☆クロシェットから、コミケ情報更新。
「NanaWind」と合同ブースです。サキジェネとプリリコのグッズセットが販売。
プリリコセットのパンツ型メガネクリーナーw
それにしても冬コミとか関係ねえぜ!と言わんばかりの肌の露出w
サキジェネセットにAiRIさんが歌うOPソングが。フルかな?それのためだけに買うか?



☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」ギャラリー、キャラ更新。
相変わらずサブ女子多いのね。咲弥のCG、どこにいるんでしょうねえ。
都のCG。赤面して怒るヒロインは可愛い。エリーゼから浮気しそうな感じw
それにしても声優はまだかー!いや、公開しない可能性もあるんだよね、恋空みたいに。
しかしこれも恋空と同じくラジオ出演の二人の声優は発表済み(?)かw

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆HOOKSOFTから、「PriministAr」修正パッチv1.05公開、他あり。
「MeltyMoment」予約引き替えイベントなども。あとはコミケ情報も来てましたね。
セットは原画集があるから買いですな。あとは抱き枕カバー多数。
やばい…千里の裏面がすごいヒット。テレカも付くそうでコレは買えたら買いますかね!



☆AXLから、電気外祭り出展告知。
今日18:00より電気外祭り2013冬。新作グッズの通販予約の受付を開始するそうで。
寝てるわーwていうか、電撃姫にのってる新作情報はよう。
…ん?コミケには参加しないのかな?いつもしてたような・・・?



☆軸中心派から、 新作タペストリー情報追加。
karoryさんのシャワ-カーテンですってよ。今使ってるカーテン破れたんだよね・・・。
買い換えるかな。あとはこっちのほうがウチ的大事。カントクさんの限定(?)タペ。
初回100個限定とか書いてあるが予約できたらOKということだろうか?
前回の同人誌の表紙のタペストリー!これは買えるなら買っとかないと。
そして12月21日から販売開始のB1タペの珈琲貴族さんのタペが欲すぃ。
金がーwコミケでも使うし、最近貯金が減る一方になってきましたw

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/13 11:03 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪タイトルにカテゴリをつけ始めたkeiです。
間違ってオタ記事で来られたら可哀想ですもんねぇw需要なくても書くけどね!

さて、メンテ後のクエが発表されてます。
今回の征伐戦もディス、シャン両方いるみたいで。今後コレでいくのかねぇ?
シャン200、ディス600いけるかなー?まだ休みが分からないのでなんとも・・・。
今の在庫が、貢献証約30枚、石各10弱、武玉が碧と蒼が3個のみですから頑張らないと。
最悪各モンス200いけば、今中途な武器は強化できますけどねー。
あとは・・・新G珠は気が向いたらwやはり今週も征伐戦ばっかりになりそうです。
登録祭にもなっておりますので、登録忘れずに!
そろそろ勝ちネコをですねぇ。祭氷片手強化したいわー。

クエのほう。前回の記事でそれらしきこと書きましたが、刀神強化中です。
シャンとディスに片手、ランス、太刀でどれが早いか比べるんだ。
太刀刀神は火力は高いかもしれませんが、所詮使い慣れた武器のほうがいいに決まってる!
・・・と信じてるwあんま攻撃激しくないシャンは刀神早そうね。

mhf_20131211_065807_254.jpg

いまだよく分かってない防御補正ですが、結局GFレベル1だったらGレベル7のほうが硬い?
表示防御力を信じたらいいんでしょうかね。んー、レベル7でおいとけばよかったと後悔w

刀神強化以外は剥ぎプラス1の時に激レア素材集め。

mhf_20131210_223356_086.jpg
mhf_20131211_073258_021.jpg
mhf_20131211_073829_745.jpg

しかしながらほとんどレスタ効果でGETというw
ファルの激レア素材がいつのまにかなくなってたという。
秘伝強化してたら自然一個使うからねえ。基本HCにできない相手はその都度取りにいくハメに。
レウスみたいな閃光拘束できるモンスは銃傑作ってたら楽ね。
銃傑がGFになってからは近接ではダルいモンスばっかに担いでいってます。

mhf_20131210_111744_913.jpg

そして優玉のストックが切れたのでサブポカラにも。いつのまにか在庫が0にw
武器作ってたら、最初に結構使うからかな?

メンテ近くまでクエ回した後のGz!

mhf_20131211_075401_854.jpg

フフフ…結構貯まったんじゃないですかね!
後作る予定はグレン剣珠GF10個に、ディス射GX10個ぐらいですから十分ですかね。

なんか最近同じことの繰り返しで記事が書きづらいですw
毎日更新してるブロガーさんは頑張ってるよね!フレや団員がいたら変わるかもしれませんねーw
それでもウチはノラ&ぼっち狩りが主流なのは変えませんよ!しばられるのは嫌いだー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。ゲッチュどうしたー!発想遅延情報きてからもう9日たつよ!
なんの在庫なかったのかねぇ。まあ、1年前発売した漫画頼んだからかな!w
やっぱ古いのはアマゾンで頼んでやるか。ゲッチュでここまで古いの頼んだことなかったしな。

☆枕から、電気外祭り2013冬出展情報更新。
誰?と思ったら懐かしきサクラノ詩w絵師が違うからまったくわからんかったw
いや、絵師同じでも分からないと思いますけどね。公式なんて表示されないぜ・・・。
そいや音楽CD買わないと。ココは歌いいけどCD待ちだからたまに忘れる。



☆CranCrownから、コミケ85情報更新&事前通販開始。
ゆき恵さんのタペ、キタ!後はFAVORITEなどの商品も。
クッション、アクリルモバイルスタンド、Tシャツなど。メアのTシャツ買い!



☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」特設サイト12月下旬に公開予定。
面白そうな作品ではある。あとはコミケ情報も更新しておりました。
イラストが好きだからタペとかはいつも買ってます。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/10 22:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。ゲッチュで11月購入の本を一気に頼んだらまだ届いてません。
ゲッチュは日時指定しても大体日付を守らないのがキズか。
まあ、ウチが本やらCDやら一気に頼んでるからかもしれませんがね。
やっぱ早めに欲しいならアマゾン一択かね。だがポイントが欲しいのでゲッチュでするw

☆GLaceから、「Timepiece Ensemble」発売延期情報。

2013年12月20日(金) → 2013年12月27日(金)

再延期!初めから末に延期してたら悪くなかったかもしれないですね。
チマチマ延期するなら一気にしたほうがいいんじゃなかろうか・・・?
再々延期はやめてくださいよw12月の購入作品が1本になるのはゴメンですよ。

Timepiece EnsembleTimepiece Ensemble

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」発売延期情報。

2013年12月20日(金) → 2014年1月31日(金)

1月購入作品が3本になっちゃいましたね。しかしながら↑が再々延期して1月になったら・・・w
12月では一番楽しみにしてた作品なのに残念ですねぇ。

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

☆CIRCUSから、コミケ85商品紹介。
6日更新wハイハイ、いつものこと、いつものこと。
葵のタペは欲しいかなー。さらのタペは今度のイベントかね。
D.C.ⅢRXテレカセットのサラさん、B地区見えてませんかねぇw大丈夫なのか?
リッカとか器用に隠してるのにね。まぁ、B地区じゃない可能性もなきにしもあらず。



☆ensembleから、コミケ85情報更新
っていうか、更新情報に載せといてくれと・・・。
更新情報で見てるから、TOP画像変わるまでページ開いてないってばよw
とりあえずココでサントラきたか。OPのために買いたいね。



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/10 10:41 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪音楽CDを整理してたら、封もあけてないCDが何個かあったkeiです。
ゲームサントラなんかはクリアしてから聴こうと思ってて、そのまま忘れる時があるのよねw

さて、絶賛Gz稼ぎ、綬集め、素材集めに勤しんでます。
Gzとかたっぷり?クエきてますけどあと2倍ぐらいのGzは欲しかったな。
ファル素材必要な人はいいかもしれませんが、いらない人的にはマズイですよねえ。
綬も手に入らないし。コレ一番大事ねw

mhf_20131208_064457_598.jpg
mhf_20131208_090506_552.jpg


カフ:                   散弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 グレン剣珠GX2 痺瓶珠G ランポス射珠GX1
脚:白虎・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 俊避珠G 俊避珠G 俊避珠G

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,装填速度+3,扇射+3,連射,回避性能+2,ブチギレ,豪放+3,一閃+1,散弾・拡散矢威力UP

弓鬼も全部位GFになりました。でもぶっちゃけ白虎はGFにしないでも関係なかったかなw
更にいうとスキル的には珠で十分弓鬼は必要スキル揃いますからねぇ。
綬集めですが後半、ほとんど拡散弓で遊んでました。
やっぱ弾強化1.3倍は違うのかね?大体のモンスはディス弓よりダードの方が早かったです。
あれ・・・ディス弓が弱いだけ?ウチの連射矢の使い方が間違ってるのに1票入れときますねw

mhf_20131208_081901_136.jpg

なので新たな拡散弓を強化。フルフル弓レベル49!
黄武玉なんか使い果たしましたよ?秘伝書切ってる攻撃力の差。
フル弓は属性値プラス43つけてます。とりあえず属性シジルぶっこむウチw
属性値を結構あげて雷に弱いギザミとかだったら、ダードに勝ちますね。

mhf_20131208_082403_325.jpg

属性シジルぶっこまなかったら、雷弱いギザミとかにもダードに負けますw
ダード強いわーw会心率も高いですから大体コレ一本あったらいけそうですね。
まあ、今ポカラ弓とかも強化する予定なんですが。

mhf_20131208_081412_631.jpg

武器といえば以前言っていたガノ太刀も強化。
秘伝書切ってます。攻撃力の差がひどすぎるw多少水に弱くても勝てなさそうだなw
でもディスとかには狙う部位的にシニクより強い!・・・はずですよ。
ディスは属性シジル30、ガノ太刀には42ぶっこみ中。

さて、現在4つの秘伝がGFになりました。そろそろ剣聖と天槍はGXのためにLV上げとこうかな。
でも今はせっかく作ったガノ太刀使いたいから刀神も強化したいと思い中・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「12の月のイヴ」体験版終了です。・・・終了です。
あぁー!やらなかったらよかった!先が気になるから体験版いつもやらないんですよ、ウチは。
今回はストーリー読んでも内容が良く分からなかったからやってみたわけですがね・・・。
まあ、勝手にDLやって愚痴ってたら馬鹿ですわなw

愚痴はおいといて、内容のほうは・・・結構修羅場っぽい?
物語の最初のほうは由紀などのテンション高いキャラで明るく感じますが、
主人公とみずかが幼馴染以上のじゃれつきを見せてからは結構ヒヤヒヤもんでした。
杏鈴が主人公のこと好きなのは途中で分かりましたしねえ。
ていうか、コレ共通か?・・・まあ、そこらへんはわかりませんが。
体験版の最後は見事な引きで持って逝きますね。すっげ先が気になるんですがw

今回の不思議キャラは由紀。キャラ紹介に書いてあるようなことは体験版ではわかりませんでした。
ところどころ気になる物言いをしてたのでそれっぽいですが。
由紀の声優は夏ペル、恋役に続き楠原ゆいさん。
みずかは山田ゆなさん。山田さんのminoriキャラは不幸な役目に結構あってますよねえw
杏鈴は雪味ちょこさん。うーん、知ってる声優かと思ったが、名前は知らなかったw
OPソングは相変わらずの原田ひとみさん。ところでOPアニメはやめたんですかね。
OPといえばみずかの階段シーンがゾクっときたんですがw先に見たらアカンよねw
あとはやっぱ由紀がメインっぽいのかね。OPムービー的に。
とりあえず1月末に無事発売されることを祈ってる。



☆メロンブックスから、コミケ出展情報公開。
セット販売が買いどころかね。萌木原先生発見!あとの2種は水鏡まみずさん、みけおうさん。
なんでまみずさんにみけおうさんは差分表情あるのに萌木原さんのはないのんー?
萌木原さんは前回のグッズのときもメロンちゃんだったな。レモンも見たみたいわー。
冊子版のコミケカタログは昨日から発売してますよ!ROM版は14日発売です。
つか、連動特典って、コミケ会場で品買えなかったらできないんじゃね?w



ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/08 04:03 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。「赤さんと吸血鬼」インゴットもクリアしましたが・・・。
最後だけを見るとハニカムでは一番ひどい気がwほぼ共通じゃないですかーw
相変わらず当たり外れが激しいブランドやね。

☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル」イラシチュ企画「夏目暦」の壁紙公開。
スク水!制服から水着に着替え中?つかドリパ通販が完売するの早すぎたorz
ブログで紹介しようと通販ページ行ったらもう売り切れてたもんなぁ・・・。



☆Purple softwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」CG更新ほか。
有子の制服姿かわいいじゃないですかー。やってることはアレですがw
そしてロケットおっぱいは相変わらず。珍しいアングルでの行為やね。
あとは応援バナーも。「彼女」のバナーが露骨過ぎるわーw

【ハピメア】応援バナー
【ハピメア】応援バナー

☆minoriから「12の月のイヴ」体験版公開。
これはちょっとやろうかな。しかしすごいいろんな事書いてあるが解凍だけじゃアカンのか。



☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」初回限定版同梱5大特典情報その1公開。
5大特典!太っ腹ですなあ。とりあえず一つ目はマキシヴォーカルCD。
OP気に入ってたからこれは嬉しい。あとはラフ画とか色紙とかそこらへんかね?

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/07 10:12 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今晩23時45分出勤というほぼ明日出勤なkeiです。
仕事が暇な時はたまにある、この出勤時間。チャリで出勤してる先輩は職質くらったそうなw

さて、昨日の記事を書いてから、ひたすらクエを回しGz集め中です。
そして余裕が出来てきたら武具強化!を繰り返し。

mhf_20131205_044301_153.jpg

新たに2つレベル50に。燃爪はフレに手伝ってもらい、秘伝用武器用に二つGETしてます。
ダードは拡散弓持ってなかったので、強いといったらコレかなーと。
しかしアタルは最近まったく担いでませんね。ただの自己満ですかね。
フレとグレンまわしてても、アタルで行くより、ダードで行ったほうが早かったし。
しかし普段、連射と貫通しか使わないから、近接武器並みの近さで撃つ拡散は楽しいです。

mhf_20131205_141740_727.jpg

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ランポス射珠GX1 ランポス射珠GX1 ランポス射珠GF
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 ○ グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 毒瓶珠G 俊避珠G 俊避珠G

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,装填速度+3,回避性能+2,連射,ブチギレ,扇射+3,豪放+2,一閃+1,通常弾・連射矢威力UP

なんかもうコレでいいかなと思ってしまいますw
もう耐震2はいらないから、珠変換簡単なコッチで行こうかなと。

現在の所持金!

mhf_20131205_143200_312.jpg

所持金160万Gz↑!増えるぜ増えるぜー!
ある程度のG珠も作ったし、できれば今週中に300万ぐらいは貯めときたいところ。

mhf_20131205_144922_771.jpg

そして現在弓鬼GF3部位目。しかしコレ弓鬼GXになったらデフォで扇射3になるのでしょうか?
そしたらディス射GX5がなんかもったいなく感じるな。
まあ、結局一閃に怒、豪放がある珠なんてコレぐらいしかないんですけどねえ。

今週は更新することなさそうだw延々金稼ぎの時間よー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日は仕事上がり、目が痛くてゲームができなかったkeiです。
眠気はなかったのでドラマCDなどを聴いてると、いつのまにか夜中の1時になってしまってたw

さて、「報酬ブースト祭」がまた来ましたね!
もう祭り→征伐→報酬ブースト以下繰り返しでウチはいいですよ?
Gzがやばく、ちょうどいい時にきてくれましたねー。

クエのほう。今日から新しく来たGディアさんにまず行って来ました。
不安に思っていたジャガイモオンパレードではなく多少新技に追加エフェクト入っただけかな。
閃光漬けで余裕で終わる相手ですね。せっかくの☆4なのにHCにできないのが残念。

mhf_20131204_165839_957.jpg

尻尾から地面にもぐらなくなったディアさん。あれ、コレってバルラがやってたようなw
その後もやっぱりバルラみたいに体当たりかましてきます。

mhf_20131204_165924_609.jpg

体当たりに地面が噴出するエフェクト追加。
ちなみに弓鬼レベル1だったら体力100状態で体当たり即死しましたw
難易度適正という表示でしたが?wまあ、気をつければ攻撃を喰らうこともなく。

mhf_20131204_165511_868.jpg

歌姫片手に必要な素材の角は一回目で出ました。角破壊したら簡単に出るのかな?
まあ、角が出たらHCにもできねえ、お前には今のところ用はねえ!

というわけで金策に走りたいと思います。

mhf_20131204_191952_800.jpg

HCGドスランにプレ秘伝に圧力でこんなに!いやあ、金が貯まっていきますなぁw
HCGグレンに行ったらうまく圧力が作動したら3万超え!
剥ぎもプラス1だからグレン通うのもありかなあ。
グレン珠はいくらあっても困らないと思うんだ。秘伝にG防具用と欲しいね。

mhf_20131204_223915_195.jpg

残りのディス射GX5、4個もすぐに作れました。
これでやっと扇射3になって剛撃3といっしょになりましたね。
後は逆鱗つけて豪放3にするだけだけど、今週は圧力大のままでいいやw

明日から夜勤ですよ。今週は休みが多いから身体的に楽かな。
せっかくのブースト祭り。貯めれるだけ貯めて武器に防具と強化しましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日寝たのが夜の1時、そして今日起きたのは14時だー!w
いや、どうせ夜勤に入るので目覚ましかけないで惰眠をむさぼろうとした結果がこれだよw
でも久々に6時間以上寝たので、体は大分楽になったかな。
昨日は仕事上がってから目が痛くてゲームも手に付かないほどでしたので。
やっぱ休日ぐらいゆっくり寝といたほうがいいですよねー。

☆ALcotから、「Clover Day’s」声優公開。
鷹倉姉妹の金髪姉のほうに桐谷華さんキター!
妹のほうは黒須桐子さんと、ウチは知りませんねえ、
加賀美姉妹はどっちも北見六花さんとかwがんばれ北見さん。
あとは夏ペルの恋役「楠原ゆい」さんとか、遠野そよぎさんも。
つか気のせいか、いつもこのブランドは更新した日重い気が・・・。
声優も好きな人が多いので更に期待が高まる・・・が先が長いよねー。

ALcot『Clover Day's』応援中!

☆ビジュアルアーツから、コミケ85出展情報公開。
ウチはいつものごとくocelotと、SAGA PLANETSの商品目当てかな。
コーティのお風呂ポスターが欲すぃ。
「カルマルカ*サークル」カレンダーの表紙?の奈月さんが可愛すぎる。
イラシチュの壁紙はこれでいいと思いますよ。
サガプラは四季ボーカルコレクションも発売。観賞用に買っとくか!全曲持ってるけどなーw



「赤さんと吸血鬼。」アクセルとこのはクリアしましたが・・・う~ん?
ウチは純愛系で主人公が複数の女性とHするのは好みません。姉妹とか除く!
唐突に始まるHシーンも違和感あるし、いきなり戦闘始まるしw
なによりアクセルクリア後スキップでこのは目指しましたが、
ほぼ共通でHシーン以外飛んだんじゃなかろうかwしかもこのはルートはカムイとも関係持つし。
しかもそのまま何事もなかったようにこのはとエンド?エピローグもねー!
ちょっと最初は面白かったですが、ウチ的あまり評価は出来ない作品でした。残念!
まあ、一応最後までやるつもりですが、スキップ使えば早いし。

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/04 19:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪寝る前にネット巡回をし、結局寝ようと思った1,2時間後に就寝するkeiです。
いつも寝よう寝ようと思うのですが、ついついリンク先へと飛びまくるw

さて、今日から課金が切れたので採取系に移りたいと思います。
具体的にはイカリオオマグロやらなぞの輝く塊やらをストックしとこうかな、と。

mhf_20131202_212606_049.jpg

以前と違く感じる採取の時間。そう!貢献Pが結構貯まっていくw
大体10分ぐらい無限採取してますからねえ。微弱ながらも増えていくのは良いことだ。
今日は出が良かったので案外必要分すぐたまりましたね。武器分も余分に取れましたよ。

mhf_20131202_230044_822.jpg

現在ディス射GX5は2個で目指すは後4個。ランポス射GFはさくっと必要数3個終了です。
ディスとの値段の差が異常w全部ランポスぐらいで良いと思うんだ。

mhf_20131202_225757_575.jpg

一番めんどくさいのがなぞの輝く塊?いいや!一番のメンドイのはやはりGzですよ!
あー、もう新しい防具作ろうとすると大体Gzで困ることになるんですよねえ。
そろそろGXレベル7までの強化費用費をなんとかするか、クエの報奨金をなんとかしてほしい。
つか、普通の素材の売り値の値段を上げろー!数10Gzとかやってられんぜよ。
貯まりまくった激レアを多少売ってディス射GX5は二個確保しましたwつか、

mhf_20131202_221428_121.jpg

武器強化もしちゃったしね。皆大好きティタ・ベスティアレベル50!
最初はいらないと思ってた防御120も今は大分助かりますね。
無属弓強化に適当に会心シジルぶっこんで担いでますよ。

うーん、明日出勤したらまた休みだが・・・もう秘伝プレミアいれるか?
Gzなくて強化できないのが一番萎えるのですが。素材はもうあるのになー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。「赤さんと吸血鬼」唐突なエロシーンはやめてほしいが・・・。
なんか難しい話になってきそうな予感。というか驚きの赤さんw
まだ全キャラ出てきてないぞー。民安少年まだー?

☆すたじお緑茶から、「電気外祭り2013WINTER」グッズ事前通販受付中。
会場でも通販でも体験版がついてきますよ。新作はグッズセットに、都の抱き枕カバー。
ウチ・・・もう抱き枕カバーは買わないことにしたんだ。すっごい欲しいけどね!
枕カバーってコミケ換算で言うと大体3ブースのグッズセットが買える値段だもんな。
グッズセットはもち買います!しかしここのセット買うたんびに湯のみが増えていくなw
タペ目当ての購入ー。デザイン的にお風呂ポスターでもよかったんですけどね。



☆GLaceから、「Timepiece Ensemble」体験版Ver.1.10公開。
さて、発売日まで後18日ですが。無事発売するのかな?
ていうか、オリジナルCG特典情報を見るかんじ、実妹のアレなルートもあるのかな。
てっきりサブで非攻略かと・・・。以前のようにね!PSP移植すればいいと思うなよ~。

Timepiece EnsembleTimepiece Ensemble

ギャルゲー・攻略ブログ
2013/12/02 21:07 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪気短の護符のせいで終了時間1分で別ゲーが進まなくなったkeiです。
なら、持って行くな?狩コ入ってたら少しでも時間短縮したいじゃないですかー。

さて、今日はライトの綬集めをしておりました。
グレン剣珠GF?そいや、多く作ってたのを忘れてまして結局昨日あった在庫で二秘伝分はできました。
これで剣聖と天槍は入れ替え必要として、銃傑はめんどい入れ替え不要ですみますね。
最初はHC素材が少ないクックで序集めをしておりましたが、ストックが貯まったのでドスランに。
相変わらず早いわねーwキケン発動したら0ラスタだもんな。
中はノラ募集でガノを回しておりました。今ガノ太刀を作ろうかなと考え中。
間違ってるかもしれないけど、ディスにはシニクより、ガノ太刀のほうがダメージでかかったので。
頭や翼はシニクのほうが効きますけどね。っていうかまず太刀で行くことはないと思いますがねw
あの見た目好きなんですよねー。紫も長いし、水が良く効くやつにはいいんじゃないでしょうか?

new_new_mhf_20131201_194533_225.jpg

とりあえずドスラン、クック、ガノの屍を踏み越えてフルGF完成です!
うーん、結構早かった?最初から秘伝目指していってたのが良かったんでしょうか。
11月11日からライトを使おうと思い、強化してたにしてはいいペースだったと思います。
ハンターキャリア見てみたら使用回数300いってないしなw秘伝コースありがとうございます!
早食いはブランダGX2を外すだけで一閃抜けて付くのでモンスによっては変えようと思います。

よっしゃー!ライトは一旦満足しましたwあとはちまちま進めていくつもりです。
そして次の秘伝に進みたいと思います。強化?GXのスキル待ちということでw
どうせ秘伝強化するなら先近接やりたいしね。しかし今度強化する秘伝は弓鬼!
コロリン誤作動はどうするか?んなもんブチギレ発動させとけばいいんですよ!w
まあ、ずっと使ってたら慣れ・・・ないからライト強化し始めたんですけどねw
でもどうせやる事ないから頑張って見ますよ(秘伝強化しろと)。

カフ:                   強通カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・弓鬼Gガード    Lv7 167 ランポス射珠GF ランポス射珠GF ランポス射珠GF
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 ポカラ射珠GX4 ポカラ射珠GX4 グレン剣珠GX2
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 グレン剣珠GX2 レウス剣珠GF 黒子射珠GF

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,装填速度+3,連射,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,一閃+1,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,

できるだけディス射珠GX5を作りたくないウチが考えた装備。
一閃は2じゃないけど回避性能1は欲しかったので。
貫通強化を入れたいならポカラ珠抜いて、豪放2になりますが遠距離だからあまり関係ないかと。
レウスと黒子は手持ちの怒がついたGF珠なだけですwブチギレ不要だったら回避2するかな?

mhf_20131201_130438_881.jpg

というわけでディス珠のために皇液集め・・というのは嘘でw
ストックは8個あったから十分↑の装備はできたのですが適応撃の試し切りですな。
うん、早い!どんどんつぶれるのでこりゃソロでもできそうですな。
ランスでいちいちガードバッシュしてNPC達と斬ってたのが馬鹿みたいですなあw

今日で課金は切れるから明日はちょいディス行こうかな?
そしてその後は無限採取でなぞの光る欠片を集める作業が待っている・・・。
もうなぞの輝く塊ばかり要求するのやめてくださいよ、運営さん。
作ろうと思ってたガノ太刀にも使うんだもんなあorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ