オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年01月
 
2013/12 2014/01 2014/02
ども、keiです。今日のお届け物、10点w2つ目の本棚も届いたー。
あとは1月発売の本、CDに1月のエロゲ3作品!さあ、エロゲはどれ最初にインストするかな。
しかしながらまだ「双子座のパラドクス」をプレイ中というw
さすがに謎物だから先が気になりまくりです。2月にFDもでるしね。

KC4A0005a.jpg

さて、色紙のために二つ買いした「世界と世界の真ん中で」はどうしようかね。
どうしようと言いつつも、今まで二つ買いしたソフトはそのまま置きっぱ。布教用?w
兄(アニオタ?)にでもやらせるか!アニメばっか見てないで、エロゲもやろうぜ!みたいなw

☆SAGA PLANETSから、ハッピーバレンタインプレゼント企画開始&ブランケット通販告知。
サガプラでは恒例のチョコプレゼントとですね。ブランケットはバレンタイン絵柄ですよ。
ブランケットのほうはなくなり次第終了みたいなのでお早めにー。
プレゼントのほうも2月10日までなのでお早めにー。



☆ensembleから、乙女3本パック2発売決定。収録作品は

・乙女が紡ぐ恋のキャンバス
・乙女が紡ぐ恋のキャンバス〜二人のギャラリー〜
・お嬢様はご機嫌ナナメ

さらに七波アフターも製品についてくるそうで。逃した人はラッキーですな。
3月28日発売予定ですよ。しかし、3本プラスアフター入って6800円って安いなぁ・・・。
パック2は今日から予約開始、と同時に「ゴールデンマリッジ」のほうも予約開始です。
ウチは毎度のことながら絵柄出てからかな。特典の絵柄的にマリーカ推し!
ウチもマリーカの絵柄を狙って予約するから多分ゲッチュになるかな。



☆コットンソフトから、「終わる世界と双子座のパラダイス」紹介ムービー公開。
相変わらず本編以外ははっちゃけてやがる陶也w
紹介ムービーに双方のネタバレはない・・・はず。
ネタバレにビビリながら見るなら、早くクリアすればいいじゃないですかー。
多分後半には入ってるはず。あと2,3日でクリアできるかな。



☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment -メルティモーメント-」発売記念イラスト&ボイス公開中。
発売記念ボイスはヒロイン5人分。イラストはたかやkiさんきゃら2人となっております。
先輩さん、胸を強調するポーズ。後ろのちっぱい後輩との戦力差を見せ付ける!



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/31 11:34 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪30日の今日1日だけ夜勤になってしまったkeiです。
そして31日休んでまた昼だぜ・・・。どうしてこうなった。

さて、祭りですが分かりきった勝敗でしたね・・・。
うん、分かってたけど、少しは期待してたんだぜ。

mhf_20140129_203524_296.jpg
mhf_20140129_202917_986.jpg
mhf_20140129_204219_018.jpg

祭P計34760P!これだけはホクホクですな。
でもこれは入魂祭中に3日間休みがあったからだし、
なんだかんだで、薔薇さんのおかげでシクレはたんまり蒼にきましたし?
熱気とかじゃなく祭P目当てだったら薔薇さんと違う組のほうがいいのかなw
しかし熱気3倍なのに2キャラ合わせて30個とか・・・。
そして次の祭りが2月5日ぁ。早いわー。

mhf_20140129_205404_188.jpg

カプコン30周年記念キャンペーンのNPがきてますね。
ウチはあまりカプコン系のキットは買わなかったので3000P。
NP4倍の時に結構ネカ行ったのでこれで十分かな。

クエのほう。G級金レイアがきたので早速行ってきました。
動き的にHCレイア亜種+って感じですか?範囲火炎ブレスとか、尻尾フリフリとか。

mhf_20140130_063855_821.jpg

トラグ・エスカーに必要な紅玉GET!HC素材だったみたいで。
しかし運がよかったのか2戦目でGET。閃光付けにしたら弱いモンスですな。
フレが銃傑で閃光投げて足止めしつつ、撃ちまくりじゃー。
でも近接はダッシュとか旋風回転(?)攻撃とか、さらに根性殺しの毒もあるからキツそうね。

mhf_20140130_081658_892.jpg

紅玉GETできたので一気に強化!水属性的には天翔剣ですが、ミドガロンには威力絶大か?
と、思いましたが水色ゲージは強い・・・。そんなダメ変わりませんな。
頭にはいいですが、他の部位的にはどっちでもいい感じ。でも水色維持とか難しいしね。
紫長いし、防御プラスもあるし、ミドにはやっぱコレかな。
属性シジルは36ぶっこんでます。もうちょっと高いのでたら変えないとなー。

mhf_20140130_081632_028.jpg

トラグ・エスカー強化中にアノルにいってたら、激レア素材を初めて引いたのでついでに強化。
ゼーゲなんてディスにしか担がないけど、47と中途だったんでね。
これでメインのほうの黄武玉が終了。征伐200ずつはいっときますかー。

征伐は明日からかなー。半日休みだからどこまでいけるかわからいませんがね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪目標入魂数いってから急激にやる気をなくしたkeiですw
だってもう勝敗なんてもうわかりきってるじゃないですかー!こんな祭りやだー!

さて、メンテ明けのクエが発表されましたね。

medama_quest_140129.jpg

やっときましたG級金レイア!これで歌姫片手強化できるね!
装飾品も結構いいみたいで、やることが増えたかなー。
めんどくさいけどSRサブにレビ連戦というやることは一応あるんですけどね・・・。
だるくてなかなか作業が進まずwあとはG級の○玉が手に入りやすいクエも。
・・・あれ?絶玉は?求めてるのはそれじゃ・・・優玉はやっとくかぁ。
そして新しいG装飾品は耐状態異常+4と聴覚保護+4というSR帯には結構いい感じかな?
オディバFX二部位で耐状態異常つくのはいいけどそうしたら他のスキルがねえ。
あとは極征クエですがやはり黒龍いませんな。シャンとディスの2頭に戻ってます。
いつかは3頭同時来るんだろうか。とりあえず石が少なくなってきたので頑張りたいです。
魂玉のためにもね!今回で全部使い切ったわ!

クエのほう、もうデイリーとシクレしかやっておりませぬw
そろそろG級秘伝をレベル上げたいと思っても非課金じゃやる気出ないしw
一応今後の目標はSR帯のラスタ装備を作りたいと思っているんですがね、

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラFXメイル    Lv7 161 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 レビ剣珠GX1 慰労珠G 慰労珠G
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 属攻珠G 属攻珠G ○

防御力:764 火耐性:0 水耐性:-12 雷耐性:12 氷耐性:-12 龍耐性:2

発動スキル
激励+2,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,剣術+1,斬れ味レベル+1,適応撃+1,状態異常攻撃強化,いたわり+1,(耳栓)
・・・メインラスタよりだるいじゃないですかー。まだレビ剣GX1一個も作ってないしw
というかせっかく作ったアルテラFX4部位をラスタにも使いたかっただけです。
適応激ラスタ!・・・需要は知らんw今のところ剛力珠ぶっこんで氷攻撃強化つけた
ソムアルゴ持たせてるので、氷に弱いやつ連戦したい人はもらっていってくださいな。
SRサブの貢献Pのために!「ケイシO」で検索かけてね!シリアスランド2に大体いるかな?

mhf_20140126_232327_208.jpg
mhf_20140127_233641_157.jpg

そいや、同じシクレが2回あったみたいで。
いつかの団ドドに、今日の昼(夕方?)シクレ赤フル。シクレでも同じモンス狩らせまくるとか・・・。

mhf_20140128_185943_279.jpg

とりあえず二つのシクレで目標数突破です。
まあ、3キャラだけどこんだけ入れときゃ計25000祭Pはあるでしょう。
全部HC素材に変えて・・・古龍素材でもいいかもなあ。上翼在庫2個ですw

目標数いったらパートナー用の武器を作成(レビ剣GX1はどうしたw)。
G武器が使ってなかったからあげたドド片手しかなかったのでね。

mhf_20140128_184525_536.jpg
mhf_20140128_184604_613.jpg

斬れ味プラスがついたから大分使えるようになりましたね。
大体の武器で紫でるしね。今回は天翔剣にベル片手をプレゼント。
異常武器じゃなかったら大体20ぐらいでいいのが助かりますね。
この二つも斬れ味が変化するところで速攻プレゼントです。
あー、メインのパートナーも早く熟練度999いかんかなー。
まあ、熟練度が低いけど、サブとは違ってスキルが充実してるし・・・。
さすがに熟練度上げるためだけにネカフェ行ってられんし。

入魂祭も終わりですね。さあ、明日は金レイア数戦いったら征伐戦かー。
・・・勝ちクエなんてなかったんだよ。なんか連続で負けてるような気がorz
ま、まだ勝敗はわからないか?夜と朝のシクレを取れればもしかしたら?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ども、keiです。なぜ・・・珍しく購入しないと決めたゲームの情報を見てしまったのだろう。
エフォルダムソフト新作「銃騎士Cutie☆Bullet」の声優が発表されて、
鮎川さんと五行さんいるのかー、程度にしか思ってませんでしたが、
とあるブログで音さんがいると見てサンプルボイスを聴いてみると・・・。
短いながらもそれっぽい!あー、ダメだね。気づいたからには買うしかないよね!
最近音さん名義で活動しなくなったんー?

・Clover Day’s
・D.C.III P.P.~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
・はるかかなた
・クロスクオリアセット
・ハロー・レディ!
・大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-
・レーシャル・マージ
・銃騎士 Cutie☆Bullet  ←NEW!

もう全部買ってやんよw・・・延期しそうなのは何かなw
『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!

☆10mileから、「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」ページが更新してる・・・だと?!w
いつ更新したのかわかりませんが、デモムービーやら、多分CGも増えてる・・・はずw
そして失礼ながら進行状況の信用なさwつか音声あったのか。
ずっとCV書いてないからないかと思いましたが、一安心ですな。さあ、3月に発売するかね?

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!

☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment -メルティモーメント-」ギャラリー更新。
いや・・・いつもはCG追加だけじゃ更新しませんが↑ひとつだけというのも、ね。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/28 19:30 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日なぜか朝の6時までおきてて、起きたのが12時すぎてたkeiです。
通販きて9時ぐらいに一回おきたが、そっから2度寝。予定狂いまくりー。

さて、昨日「一気に入魂するぜい」と書いたが・・・アレは嘘だ!
はい、すみません。とあるラノベを読んだ後本棚作成 → 本を入れる、
この時懐かしい古い本を入れるので気になって読む。 → 本を(rya
全然入魂なんてしてません!こりゃやばいな。まああと1日休みあるから大丈夫かな。

入魂ですが今週新たにきた特典防具の素材クエ。
とあるブログで入魂にいいと見たので回してたんですが、

mhf_20140125_144528_747.jpg

無駄に運を使ってしまうという。せめてHCででろと。
それにしても確かに弱固体で早く終わるし、11魂あるし、素材的にもいいかもしれません。
後半メインの魂稼ぎに育成ベルと交互に回そうかな。

mhf_20140125_153353_613.jpg

昼シクレは団ドド。自演猟団とはいえランクあげててよかったね!
ランク4にしないと団クエ受けれないのに、シクレに設定するなと。
しかも入魂しに外に行くのもメンドクサイですな。
素材的にまったくおいしくないので、在庫数が少ない尻尾をSRサブで破壊し補充。
せめて上位だったら牙破壊もするのだが。

mhf_20140125_223432_489.jpg

現在の入魂数ー。団ドドとデイリーだけで今日は終了だよ!
やる気なんてどっか置いて来た。つか、

mhf_20140125_221102_071.jpg

主に貢献P稼いでたからほとんど放置。
時間無限クエがあったら仕事中放置で行ってやるのにね!

mhf_20140125_223647_351.jpg
mhf_20140125_223526_458.jpg

期間限定でアシストコースに貢献P4倍で助かってますが・・・全然足りない。
つか信頼度と忠誠度の数おかしいでしょ?!1ページで終わらせろと。
これ全部開放するだけでも相当な時間が必要ですよねぇ。
いつも使わせてもらってる激励ラスタさんですが、よりによって異常攻撃強化が一番下に。
忠誠度も多少上げてるからなー。あっちにP使ってなかったらいたわり1は発動してたかも?

明日は珍しく6時出勤という早出なのでシクレ発見前に寝ます。
なんで6時出勤なんやー。どうせまた残業あるんやろうなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪3キャラ分の入魂がめんどくさくなってきたkeiです。
もうPC鯖、蒼負ける感じで言われてるから祭Pだけでも欲しいんだけどなー。

さて、入魂祭始まってますね。今週は特にやるべきクエもないですな。
入魂祭のときもイベントとか限定クエだしてくれたらやる気上がるのになー。
入魂のほうですが、SRサブは紙集め、G級サブはシクレ&デイリー、メインは魂玉で、
といったような感じで入魂中です。自然SRサブの出番が多めかな。
しかしシクレに魂玉とG級二人はすごい勢いで入魂数が増えていきますので今のところ最下位。

mhf_20140122_232945_868.jpg

最初のシクレはおいしかったなー。闘技場のうえ下位ゲリョ2頭とか。
これだけで1000魂近くいったかな。今はソロだったら護符もあるし早く回せますしね。

mhf_20140124_235204_869.jpg

24日の夜シクレは戦慄ヴァシム。HC素材がまだ一個しか使い道がないHC上位ヴァシムさんですね。
つか体力高いですね。脚切りまくって怯みっぱなしなのに2ラスタかかるとか。
G級サブもスキルを整えないとな。簡単に言うと剛撃5にしないと。
ちなみに23時発見だったので25時までぇ・・・、眠いですzzz

現在の入魂数ー

mhf_20140125_005729_689.jpg

もう合計5000いったでー。いつもシクレ回さずに5000近くいくんだから余裕ね。
とりあえずメインだけでもカンストしたいから、メインで5000以上いれないとね。

明日(もう今日だ!)は休みー。一気に入魂するぜぃ。しかし明日は漫画が届く=MHF放置w
しかも組み立て式の本棚も届くという。4,5時間は通販でつぶれるなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。最近チューハイを買い始めました。
ジュース感覚で飲めるからお酒という感じはしませんね。
まあ、最初はメロンソーダにひかれただけなんですがw←メロンソーダが大好きです。
ただやはりいつも2㍑68円の水を飲んですごしてるので、1缶106円は高いわー。
休みの前日とかに買うぐらいかなー。最近サントリーの白いサワーがお気に入りです。

☆ensembleから、「Golden Marriage」声優公開。
夏野こおりさんキター。上原さんもいるし購入予定から、確定に変わりましたw
そしてやはり有栖川さんがいたというw レギュラーだね!
あとは「桜舞う乙女のロンド」のミニFD「桜舞う乙女のロンド~あなたと見る冬桜~」製作決定だそうで。
3月28日発売予定で、情報公開は1月31日です。こっちも楽しみにしときましょう。

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

☆minoriから、2013巨乳村の冬まつり製品通販受付中。
締め切りは2月14日19時まで。いつものBOXセットは数量限定で在庫がなくなり次第終了みたいで。
タペにバスタオル、Tシャツは受注生産なので安心か。タペは在庫がある最初は発送早いのかな。
登録メールでhotmailは使わないようにとのご注意が。入金も面倒なのにhotmailもあかんのかいorz



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/24 21:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。今日も明日も12時間労働ですよ。
休みの間隔が短いからいいんですけどねー。ただ7時から19時は個人的に微妙・・・。
どうせだったらサンプラの値引きシール張られる20時ぐらいに帰りたいでござる。
それはそうと、ツィッター情報で載ってましたがensembleの新作、
「ゴールデンマリッジ」の声優が明日発表と載ってましたので楽しみですな。
有栖川さんはいると予想wブランド1作目から出てるし多分いるだろう。
そしてminoriの新作「12の月のイヴ」もマスターアップしてるみたいで。
1月は3作全部発売決定!さーて、積まないようにしないとなw

☆暁WORKSから、「ハロー・レディ」体験版公開。レビューキャンペーンも。
体験版をプレイし、感想を送ったらB2ポスター5枚セットを10名様にプレゼントだそうで。
ポスター絵柄はツィッターキャンペーンと同じものみたいで。

ハロー・レディ! 応援中!
☆クロシェットから、コミケ85通販告知。
多少前から告知はありましたが前日にやったほうが忘れないよね!というわけで、
14年1月24日(金)22時 から 14年2月10日(月)22時までです。
抱き枕とブランケットは受注生産ですが、法被にグッズセットは数量限定なのでご注意を。



☆Innocent Greyから、「蘇芳のもふもふブランケット」公式通販告知。
多少前(rya。こちらも24日・・・じゃなく25日0時からというw
2014年1月24日24時(25日0時)だってさ!なにこの時間帯。
ぱれっとといい、↑のクロシェットといいちょい遅めの時間帯ですな。
まあ、12時とかにされると社会人が買えず売り切れることがありますからねえ。
それにしても24時はないだろう・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/23 22:15 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪SRサブのマイトレPの使い道に悩んでいるkeiです。
早くプーギーを育てるか、貢献Pに変えてラスタ開放を急ぐべきか・・・。

さて、メンテ後のクエが発表されましたね。
G級クエでは採取素材大量報酬クエがあるみたいで。
・・・採取回数が増えるんじゃなく、クエ報酬?そう書いてるよねえ。
あとは特典防具クエの上位版も。だからこんなんより強化回数を減らせと。
そしてさらに来週は待ってましたG金レイア!
やっと歌姫片手強化できるんですね。まあ、使うのはミドぐらいでしょうけどw

クエのほう。デイリー覇種がおいしいと分かってから、さらに武器を作成してます。
覇種武器のネックは覇種素材50だからねえ。集めるのが簡単なら作っていきますよー。

mhf_20140119_231043_949.jpg

覇種テオとかすごい久しぶりに行きました。
サブ2人は撃退でも7ラスタぐらいかかるね。

mhf_20140121_201809_139.jpg

これが作りたかった、アグィラ=ダオラ。

mhf_20140121_202053_902.jpg

ベル弓で拡散はあるから、後は貫通弓で千本桜欲しいけど逆鱗ないー。
天グレン優先のときに頑張ってみますかねー。

mhf_20140121_201709_861.jpg
mhf_20140121_202001_555.jpg

片方天嵐ですがwソムアルゴはラスタ用かな?
早く忠誠度信頼度MAXにしないと。これって自分が強化してなくても、
相手が両方MAXだったらちゃんと全スキル発動してるのでしょうか?わからん・・・。
そしてグレンランスも作りたかったのですが上翼が全然でなくあきらめるというw
祭りの時に集めるよ!リーチ極長ランスしかないというのもあれだしね。
グレンランスで武器強化は終了・・・にしないとせっかく貯めた金がなくなるw

mhf_20140121_204913_663.jpg

さりげにアルテラ4部位FXいけました。止まったのは下位ドスガレだけだったしねえ。
ちなみにレベル1ですw上位ドスガレに蒼クック素材で止まったわ。

mhf_20140121_204917_091.jpg

今グレン剣珠GFは刀神にぶっこんでるので、剛力に障壁ぶっこんで簡易ランス装備に。
回避は激励ラスタだより。ランナー消して業物つけてー!カフないときついわ。
最近マジでお助けセットG買おうか迷ってるwアレ買うだけでプーギーはできるもんなぁ。
カフなかった以前は、スキル組みにくかったことを痛感してますw

mhf_20140121_195719_262.jpg

久々の覇種5部位装備で古龍種の角集めに。
角が一番でやすいはずなのに舌や剛角が出るのはいつものことですね。

mhf_20140121_200028_178.jpg

そして集まった証でなぜか作った懐かしいネブララピスw
持ってる槌がテオハンにグンマーだから古龍の角折りようですかね。

昨日コメントをいただき相互リンクしたいとのコメをいただきました。
いまいち相互リンクとかRSSとかわかりませんがとりあえずリンクに追加しています。
+αで、一狩り行こうぜ
どうぞ、よろしくー。

明日から祭りですね。さあ、3キャラ合計で祭りP25000いけばいいが。
何魂入れんとアカンのんー?とりあえずメイン5000、サブ2000ぐらいでいいか。
メインは適当なクエで入魂として、SRサブはMMとシクレ。G級サブはどうしようかねえ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近G級サブの強化をほったらかしなkeiです。
G武器50を2,3本はつくってやりたいんですがね。採取素材が・・・メンド。

さて、最近のデイリーですが、覇種クエが非常においしいとわかり1日9回やっております。
やるモンスは1日1日変わりますが主に黒レイアかな。

mhf_20140117_124522_574.jpg
mhf_20140118_125020_124.jpg

5個枠があるので、超激運持ち込んだら10個も!
うーん、前回配信されたときはそんなにうまく感じなかったんですが・・・。
一回だけやって出が悪かったからそう思ったのでしょうかね?
ちなみに最高の報酬はSRキャラでやった飛竜の砕爪43個wヒャッハーw

mhf_20140119_152800_392.jpg

というわけで余裕のライリス強化です。
あとはゼル武器に使うかな。双剣や太刀作りたいですね。

そして今日は半日休み明け昼勤に戻る日。
以前ネカフェでSR上げは断念と書いたが・・・あれは嘘だ!
というわけで行ってきましたネットカフェw何回行くんですかー。
前日にちゃんと寝たから眠気もそんななかったしねー。

mhf_20140119_193436_844.jpg

フレもちょうどいたので水大銃仙手伝ってもらいーw
HC上位ガルルガにG武器蛮殻砲レベル50で容赦なくいくフレw
途中から貢献Pがもらえないからと、紅桜SPできましたが、それでも0ラスでしたなーw
フレの手伝いもあり、すぐに目標達成。これでSRサブも会心20パーGETです。アンガトネー。

mhf_20140119_190317_452.jpg

ついでにSRサブのパートナーの片手熟練度が999に。
一番最初にいったかー。属性値1500はいいね。属性重視で組むのもありかなー。
次の武器は大剣か双剣かで悩みましたが、大剣に。
双剣とかフラウみたいな空振りしか目に見えませんし。
SR帯の極長双剣もいいのないしね。まあ、どうせ片手ばっか担がせるんでしょうけど。

明日からアルテラの強化を始めましょうかね。
スクショとってませんがSRサブも刀神できて、スロ3空いたし、少し休憩。
というわけで明日から下位ドスガレ、上位ドスガレ連戦やねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。1月入ってから寒いです。もう冷暖房がない2階は極寒・・・とまでは言わないがw
2階が無駄に広いから、冷暖房買うにしてもウン十万するやつ買わないといけないっぽい。
そんなんに金使うなら、本棚10個買うかなwなんだかんだで寒さや暑さの中、数年住んでるわけだしね。

☆ALcotとFAVORITEから、「Clover Day’s」と「アストラエアの白き永遠」コラボムービー。
アストラエアのほうは立ち絵初公開ですか?雑誌とかには載ってたのかね?
コラボキャンペーンもあるみたいで、両方買う人は必見!
Clover Day’sはギャラリーも更新してますよ。




☆ぱれっとから、コミケ85の商品通販開始。
タペにパーカーなど。購入特典としてぱれ本がつくそうですよ。初めてだね!
さて、パーカーは頼むか頼まないか・・・。



☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」発売日更新と初回特典情報。
追加ルートパッチとかマジやめて系。後で購入しようとしても手に入らないもんなー。
発売日は5月みたいで。今のところ何もないから購入予定にしときます。

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/18 10:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。ゆずソフトのツィッターを見てて気づきましたが、
13冬電気外のカタログ特典とかの絵柄がタペになってたのですね
そいや去年もAlcotとminori買ったっけ。買い逃すところでしたわー。アブナイアブナイ。
受注期間は2014年1月31日(金)までなのでまだ大丈夫!
受注開始したのはニュース欄を見る限り13年11月22日とかw受注期間が長くて助かったー。
あとは気になるのは ぱれっと の通販。ブログでは今日の22時と書いてますが・・・。
予定と書いてるから本当にやるかどうか。でもその時間は絶賛仕事中ですな・・・。

☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment -メルティモーメント-」マスターアップです。
マスターアップイラストはオダワラハコネさん。
1月作品はランプ → HOOK → minoriの順でやる予定。
あそこって確かマスターアップ告知とかしませんでしたよね?無事発売するはず・・・。




☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル」抱き枕カバーニコルVer告知。
通販開始は14年1月17日18時 ~ 14年2月5日12時まで。
値段は11000円なり。受注生産なのでよく考えて購入しましょうw



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/17 10:19 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブースト祭り中、夜勤から昼勤への半日休みしかないkeiです。
夜勤明けでネカフェとか、帰りが危なすぎるからSR上げは断念かな。

さて、今度の狩人祭は証に熱気が3倍だそうで。
違う・・・求めてたのはそれじゃないんだ。勝敗がない勝ちネコがいいんだよ。
300位以上の猟団は負けて結構もらえますけどねぇ。
300位以下の負け組みだったら3倍でも15個ですか?
まあ、ぼっち団なウチが悪いんですよね・・・。
うーん、熱気のためにいちいち猟団移るのもなあ。せっかく作ったのに。
つかメインだけ移って、あとはサブで猟団維持すりゃいいのか。
でもコミュ障なウチは、入魂上位の大型猟団とか入りたくないでござる。

クエのほう。メンテ後はデイリー3回に(またか)、HC黒グラぐらいか。
普通の黒レイアとかお呼びじゃねー!一瞬期待したウチの喜びを返せw
デイリーは相変わらず3キャラ全部太刀レイアで終了。
とりあえずG黒グラは用はないので、装飾品黒グラに。

mhf_20140116_100238_722.jpg

SRサブはこういう時に役に立つ!6戦で98個とか早いわー。
G級のフレに寄生していったので回転も速かったしw
黒グラさんはフレの大銃傑で蜂の巣にされてましたが、モーション加わったのって、
ホバリング回転ブレスという、ディスさんがやってたような攻撃だけですかね。
他は一緒かなー?ガンナーの的なのは変わらずでしたね。

mhf_20140116_105924_206.jpg

黒グラ終わったら12時までは久々天グレン。
フレとパートナー二人で連戦。逆鱗も一個出たので後1個で在庫5個になり、
なにか作れるようになりますね。作るならやっぱ覇種まで行く桜吹雪か?
今更ウルティオやニゲルソル作るのもねえ。

mhf_20140116_135459_319.jpg

太刀の秘伝進行状況。天を頑張る必要がありますね。
片秘伝作るだけなら次のメンテまでにできそうです。
しかしながらドド変のHC素材がないorz 闘技場で集めるかね。

明日からは紙集め集中かな。
覇種防具も強化したいところだがSRサブのメインは太刀なのでね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪攻撃モーション入ったら、無敵モードになるのをどうにかして欲しいkeiです。
体力1で残るアレね。茶ナスの溜めやら、オディの回転ブレスやら。

さて、メンテ後は・・・黒グラGぐらい・・・か?
来週はSRサブの紙集めかな?でもまた、ブースト祭りくるみたいですね
また、ネカフェ行くかw結局SRは999大剣と太刀しかしてないし。
ところでG級金レイアは来週もなしですか?

クエのほう。最初は延々グレン剣珠やらSRサブに渡す装飾品作りを。
グレンGFはグレン素材はたんまりありましたが、草食種系素材が全然なくorz
これだけで相当時間費やしたなぁ。今は気軽に貢献Pで交換できないもんな。

mhf_20140115_083604_798.jpg

地味にフロクエがないグラビの心髄がだるかった。
倒すのは簡単なんだけどねー。気をつけるのはグラよりイーオスかなw

mhf_20140115_041834_934.jpg

G級サブに、SRサブにもGF珠、GX珠送ってるせいで精錬数が多くなってきました。
後もう少しで金冠つくよ!そのうちグレンGF珠が3分の1を占めていますw

装飾品を作り終わった後は武器作成の続きを。

mhf_20140115_053239_482.jpg

オディはダードよりティタのほうがやりやすいと気づいた。
ぶっちゃけ時間は変わりませんが、怯む回数は多かったかなー。
まあ、ウチの場合、ちゃんと首に当たってるか怪しいところですけど。

今日は結構作れたかなー。こんだけあればもういいかな。

mhf_20140115_091047_143.jpg
mhf_20140115_090952_320.jpg
mhf_20140115_090830_831.jpg
mhf_20140115_090809_678.jpg
mhf_20140115_090712_380.jpg
mhf_20140115_090641_515.jpg

ライリス?気が向いたらしますwでもしないとコイツだけは強さ段違いだもんな。
ベル弓は強化素材はある。しかしなんと金がなくなったw
お金のためにもやっぱネカフェ行こうかな。
イリヤフィースはメインでも持ってない武器!
そして2頭クエはやってらんねーと再確認w
最初分断しないでガチってたけど今の装備でも5ラスかかりましたわ。
ガロンやらガルフはまあ、動き見やすいからいいけど、クアルはダメだ。
でかいうえ、動きがまず慣れてない。どんな攻撃か覚えてなかったし。

結局征伐ミラレベル50で終わりましたわ。やる暇がなかったプラスやる気がなかった!w
魂玉が少ないのがちょっと不安だな。メンテ後は登録祭でしたっけ。
今回からは自演3人で入魂するから、祭りPはあきらめる感じでいこうかな。
つかどっかのサブ団か、証目当て団にでも入れときゃいいのか。失敗したな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。3月に購入確定の作品が7本・・・。
少し欲しいと思ってた作品も3本あったりwなんで3月にこんな集中してんの?
4月も3本と少なくないしなあ。かといって延期するのは嫌なんですけどね。

☆オーガストから、C85&ドリパ秋2013の商品を通販受付中。
コミケセットに、ドリパのテレカ、タペ、放課後しっぽデイズのミニVFBなど。
とりあえずみにVFBだけ購入。コミケにも売ってなかったからもう買えないとおもったわ。



☆ensembleから、「桜舞う乙女のロンド」『乙女シリーズ主人公』追加パッチ配布開始。
乙女のロンドのシリアルコードでDLできますよ。打ち込むのめんどw
公開期間は14年2月12日の12時までと一ヶ月しかないので忘れずに。



☆Innocent Greyから、13年冬電気外商品通販日公開。
「蘇芳のもふもふブランケット」が1月17日正午から開始です。
さて・・・絵柄は好きなんですが、ブランケットかあ。買うか買わないかまだ保留中。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/14 22:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近メインよりSRサブ強化してる時のほうが楽しいkeiです。
覇種武器とか作ってると懐かしい気持ちになってきますよねぇw

さて、今日もSRサブを強化するため、強化プロジェクトクエに。
というか、お得なクエを配信とか言うなら、黒レイア配信しろと。
時限配信でもいいからさー。あとは剛ゼルとかも2枚クエだせと。

mhf_20140113_100213_240.jpg

剛ゴゴ連戦中。相変わらずウチはコイツ苦手です・・・。
最初大剣でカウンター狙いで行ってましたが、久々にやったらHCのカウンター潰しにイライラ。
非HCでいけばいいじゃない?剛毛もストックないんですよねえ。
途中から鳴神で思考停止で。というかカウンターだったら、

mhf_20140113_115413_268.jpg

角壊れないことに気づいた。在庫が0だったとは・・・。
ちなみに30枚貯まってやっと2個GETできましたw
今の火力ならカウンター狙わなくても2ラスタぐらいは出ますね。
ごり押ししすぎてやられる場合が多々ありましたがw

mhf_20140113_145427_274.jpg

なんか、もうG級サブなんて熱気専用ですから、いちいち作らないでいいかなと妥協w
というわけで、SRサブに送って虚無まで後もう少しー。ごめん、疲れましたorz
覇種パリぐらいノラで行こうかな・・・。むしろもうこれでいいかなw

mhf_20140113_132413_292.jpg

今日の12時からはレウス奇種の天嵐です。
コイツの皇鱗がG級秘伝で使い切って、全然ないんですよね。
つか、コイツの素材は3種とも全然ストックないので多少連戦してました。
まあ、1時間ぐらいでやめましたがね。下位2、上位1、凄腕1。
課金してないと出る気がしませんw課金慣れとは怖いものだw

mhf_20140113_150545_995.jpg

虚無のほかにはタイフェン作成中。玉鋼にタイフェンあったらSR帯はOKかねぇ。
あとは気が向いたら、ライリスにドラヘビィでも作りましょうかね。

ところでSR帯では

カフ:                   ○ ○
武:                   文鎮珠G ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラFXメイル    Lv7 161 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 グレン剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 グラビド剣珠GX2 ヘッジ剣珠GX1 トルペド剣珠GX4

防御力:764 火耐性:0 水耐性:-12 雷耐性:12 氷耐性:-12 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,ブチギレ,高級耳栓,剣術+1,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,適応撃+1,回避性能+1,一閃+1,

この装備を目指して作成強化してるのですが、

mhf_20140113_151939_223.jpg

4部位のアルテラ全部ココで止まってますw
HC素材でねー!課金してないと出る気がしませんパート2.
課金慣れしてるから特にそう。狩コ入れたい・・・!
しかし今入れるのは水曜またぐからもったいない!休みも1日だけですしね。
今度の連休は・・・2月の7日8日か。遠いなー。定時上がりが続いたら1日休みでも入れるのありか。

今月は4連勤すらない楽な休日予定になっております。二日出勤して休みが多いなw
が、連休も一回しかないんですよねー。身体的には楽な月になりそうですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日届いた「南十字星恋歌」の体験版をプレイ。
体験版はやらないって言ったじゃないですかーw声優非公開だから気になったんですよ!
つわけで話はほぼすっ飛ばして、声だけ聴いて終わりましたw
なんかサブ男子の光の声が音さんっぽい・・・?ウチの気のせいかな?
後は車の人、青山さん、澤田さん?(自信なしw)など聴いた事のあるような人ばかりでした。
ラジオの二人はもちろんのこと上原さんっぽい人も。プロの耳の人の判定を待っておこうw
キャラ紹介だけでストーリーまったくわからなかったよ!

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」デモムービー公開。
C85で公開してたのと一緒・・・みたいですよ?(ブースにすら行ってないw)
うはー、イベントCGが可愛すぎる。絵買いでOKだね!w
ジト目とかHハプニングシーンもありそうで、楽しみになってきましたなー。
ていうか、サブに桐谷さんおったしwキャラ紹介はよう。

恋がさくころ桜どき

☆CIRCUSから、「D.C.III P.P.」キャラクタームービー公開。
こちらもC85で公開されていた、5人のメインヒロインの紹・・・介?ムービー。
イベントCGの紹介みたいなムービーですな。声もついてるので気になる方は視聴くだされ。

D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

☆HOOKSOFTから、C85グッズ通販開始。
えなもん抱き枕買えなかった人もこれで買えるよ!まあ、届くのは3月上旬と遅いですが・・・。
ところで千里だけ人気がすごかったのか、他のは「定数達し次第受付終了する場合がございます」と、
ありますが、千里だけ受注販売?かのことかもう売り切れてるしw11日11時現在。



☆ゆずソフトから、13年冬の電気外祭り「夏希の土鍋セット」の通販を開始。
結局するんかい・・・。いや、買いませんけどね。鍋しないし。
鍋以外の描き下ろしグッズがついてたら買ってたかもしれませんw
受付期間は2014年1月27日11時59分まで!



☆SORAHANEから、ツィッターリツイートキャンペーン開始。
うん、ツィッターやってないウチには、何を書いてるのかさっぱりわかりませんw
景品は「はるかかなた」の出演声優さんの色紙になるそうですよ。

SORAHANE オフィシャルWebサイト

☆カーテン魂から、C85キャンセル分の再販告知。
明日1月12日 0時から1月14日 0時までだそうです。
数は少ないみたいですし、商品数も少ないですが覗いてみてはいかが?
艦これ、けいおん、ISなどの商品がありますよ。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/11 10:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪通販受け取りやすいからずっと夜勤でいいと思うkeiです。
車とかも少ないから静かですしね。まあ、基本昼もウチの家の前は静かですが。

さて、今日はSRサブに渡すための武器を作成してました。
本当は、SRサブの報酬ブーストでやりたいんだけど時間かかりすぎるからメインでサクサク。
2倍以上の時間かかって報酬2倍だったら、割に合わんからw

mhf_20140110_115543_050.jpg

12時前までは天嵐ベルがいたので少々回していました。
剛ベル素材3個GET。アルテラに確か使ったから助かりますね。

mhf_20140110_124455_021.jpg
mhf_20140110_133021_585.jpg

まずは最初に作る武器はやはり玉鋼w刀神目指してるんだからそりゃそうでしょw
デフォで紫はやはり強いのですよ。オディさんに拡散弓とか初めて行ったけど、
極力首狙ってる感じでいったら怯みまくりますなぁ。当たり次第で4人PTだけど2ラスタか。

mhf_20140110_140328_574.jpg

お次はG級でも使える唯一の剛武器の渇愛。
片手はゴゴ片手と、ナナ片手だけでサブはいいかなー。

今日はあまり時間取れなかった・・・。明日からは剛ゴゴ連戦かね。
終わったら覇ドンかぁ。征伐戦やる暇あるかな?w覇種防具も作らないかんしね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪新征伐戦の今週、最後の火曜しか休みがないkeiです。
んー、目指せ200ぐらいでwサブ用に緊急やりたいんですよ!

さて、今週から征伐戦に黒ミラ登場です。いつものごとくNPCと一緒に行ってきました。

mhf_20140109_113438_587.jpg

登場ムービー短いけどとばせないのね。

mhf_20140109_122124_016.jpg

こいつも元気玉使ってきますwラーにシャンに大人気だな。
上から降ってくる攻撃が多い感じ。大体足元見ればわかるので避けるのは簡単。

mhf_20140109_113933_088.jpg

とりあえず初見は4ラスタで終了。動きが・・・鈍いですw
動き方はミラなのでガンナーは楽そうね。でも後半炎バリアくるから近接きつそうですな。

mhf_20140109_120445_635.jpg

珠がレアなのかな?あとは部位破壊は普通のミラと変わらないのかなー?
頭、目、腹?翼と。目の部位破壊があるみたいですけど出ないよ・・・。

mhf_20140109_123501_355.jpg

少しレベルが上がったらかな?メテオみたいなのも使ってきて目が痛いです。
蒼のエフェクトやら、赤のエフェクトやら、そしてミラも光るしw
今回パワーアップムービーないのですね。ちょいさびしいw

mhf_20140109_122149_428.jpg

まさかの柵も効果がありますw双剣で目破壊するときはこれか!

mhf_20140109_124014_516.jpg

最初ダードで行ってましたけど、目がなかなか破壊できず、
ディス弓にしたら余裕で破壊できました。麻痺長いのもいいですね。
ゴゴ片手のNPCが3人もいたら、低レベルでは3回ぐらい麻痺りました。
ちなみに大体5ラスタ。どこが弱点ですかー?足ばっか撃つ拡散弓じゃダメですかw

んー、まだ100もいってませんが、今のところ弓担いだらそんなに強くないという感想ですね。
近接は最初弓で行って、足元ダメージあると分かってから、担ぐ気なくしましたw
まあ、G級最強がディス(運営談)と言われてるほどですからね。
こんぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
同じ征伐戦のシャンにディスは遠距離担がないのでちょい新鮮な感じ。
ていうか、武器ですが片手とランスないんだ・・・知らなかったよorz
んじゃ素材だけ集めて終了かね。シジルまわそっかなー。

征伐は今週頑張りません!今週は天嵐と緊急頑張りたいし。
証や、石よりHC素材くれやー!あとはサブ用に覇種武器作成か。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。8時に帰れる予定が、帰れたの9時半だよ!
以前結構順調に流れてた製品なのに、久々に開始したらぼろぼろでしたわ-。
これから毎日続くと思うと鬱ですな。まあ、少しずつ改善されていくでしょうが。

☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」マスターアップ。
マスターアップボイスとSDイラストも。1月作品では最初にプレイするかなー。
1月31日発売決定ですね。1月はあとminoriとHOOKの二つか。

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/09 11:22 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。ネカフェに24時間篭もりっぱなしだと、外に出た時すごい寒いですな。
いつも行ってるネカフェは暖房効きすぎなんですよねぇ。
昼は半袖一枚でいるぐらいに。夜はさすがに長袖着ましたがね。
オンゲーの成果?最終的には「GTO」と「サイコメトラーエイジ」見てたら時間になりましたよw
一通りのことはすんだのでよしとしましょう(妥協)w

☆AMUSE CRAFTから、C85グッズ通販を開始。
受付は1月7日(火)19:00~1月20日(月)10:00まで。
グッズはタペ2種とグッズセットになっており、フルカラーTシャツはしないとのこと。
まあ、Tシャツは別口販売でしたし。B2ポスター3種も500円で販売中ー。



☆Willから、C85グッズ通販やります告知。
14年1月10日12時から14年1月31日までだそうです。
そして発送予定が2月21日ぃ。会場でサントラ買っといてよかったわ。



☆HOOKSOFTから、「MeltyMoment」体験版公開。
発売日まであと少しー。ツィッターにはなにか「新システム」を搭載してるとか?
でもウチは「12の月のイヴ」で体験版は懲りたんだw
まあ、HOOK作品なら別に気になるところで終わることはしないと思いますがねw



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/08 11:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェでブルー画面に3回なり、ムシャクシャして追加で12時間パックにはいったkeiです。
なんでクエ終わり後にいつもなるんですかー!とりま明日の9時までネカフェにこもりますw

さて、今日は文字だけ更新。だって撮ったスクショも消えたんですもんorz
明日のメンテ後のクエも更新されておりますが、征伐は黒龍だけかー。
ディスいないのはめんどくさいな。黒龍がどんなに戦いやすいかで目標レベルが変わるw
でも武器の龍属性150は何種類か作っておきたいですね。
そして個人的に嬉しいのは緊急依頼が来てくれたことw
以前までは暇なときにやるかー、程度でしたが、ゴゴ片手の虚無を量産しないと駄目なのでね。
パートナーに3本、SRサブに1本、G級サブに1本の計5個か・・・。
ゴゴより覇種パリが問題だわなw多分G級サブは真闇ぐらいで放置かなw
あとは再来週のクエですけど、まだ金レイア来ないじゃないですかー、オレの片手ぇ。

クエのほう。今日は朝9時にネカフェ到着。まずやったことは前回読みかけだった本探しかなw
クエのほうは最初はフレがいたのでなわばりジェビアやら、剛ゼルを手伝ってもらってました。
SR帯だから剛種の証も2枚確定だから楽ですねー。
現在秘伝書は全部取ったのであとはSR999にするだけかな。
G級サブより、SRサブのほうが使うと思うので先にこっちを強化中。

文字だけだったらなんか悲しいなー。まあ、消えちゃったからしゃあないかあ。
ちょい仮眠してからまた続きしますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪2階にも冷暖房を付けようか迷っているkeiです。
2階は風呂と飯の時ぐらいにしかいないからなー。買うなら税上がる前に買いたいんだが・・・。

さて、SRサブがHR100いきました。やっとw
案外長かったねー。やっぱプレミア入れないと後半きついですわ。
どうせ明日ネカフェ行くので、多分ですが今月最後の課金コース!
そしてコース入れたのに、狩人珠が虹色だったので、

mhf_20140106_210843_965.jpg

SRサブキャラでキャラバンを少々していました。
サブクリで32ってすごいねwメインしか使ってなかったら護符のすごさが分からなかったろう。
これは術大までなら楽そうですねー・・・CPあったら
結局色集めが簡単になってもCP集めがめんどくさいのは変わらず。
うーん・・・頑張ってミラトリ行けるようにしとくか?ラヴィ行くのもなー。
今度連休あったら考えとこう。G級サブのほうも欲しいしね。

mhf_20140106_221833_042.jpg

2回目の珠グレン!明日も休みだから行けるよ!
スピネル的にはディス珠のほうがよさそうなんだけどねー。輝く塊ぃ・・・。
まだまだグレン珠作るよ!G級サブにSRサブ合わせて16個作らないと。
GF珠でいけるのは助かったかw覇種防具用にGX10個でもいいんだけどねぇ。

明日はネカフェでSRサブを強化してきます。
終わったらメインのPR上げるか、G級サブのSR上げするかどっちかかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。年明けはなかなか更新しませんなー。
6日ぐらいまで休みとか・・・うらやましい。
希望休は取りやすいので、今の職場に文句は・・・ないことはないがw
まあ、最初から年中無休と分かって入社したわけですしねー。

☆暁WORKSから、「ハロー・レディ!」デモムービーを公開。
ムービー見ただけじゃほぼギャグか純愛という感じですなー。
シリアスっぽいのは、銃向けられてるCGの一瞬だけ。
やっぱ今回は厨二系はなさそうかな。しかし、主人公良さそうだな。
どっちかというと敵キャラに居そうなキャラですよね。

ハロー・レディ! 応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/05 19:18 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日、日本橋で4万3000円の出費をしたkeiです。
薄い本一冊約800円するからしゃあないねんって・・・。転売ヤーのグッズも買ってもうたし。

さて、今年初のMHF記事ですね。いや、INはしてたんですがね?
特に記事にするようなことはやってないというか、デイリーやってあとは本読んでたというかw
今日はなわばりジェビアをちょい連戦してました。

mhf_20140101_222620_390.jpg

もちろんNPCとですよ?新年明けても変わらない!
スタミナ25ですが別に餓狼してるわけではありませんw
しかし適応撃あったらジェビアもソロ余裕だし、パートナー実装したし、
まさに絆(笑)ですな。最近G級にも行ってないからノラしてないですしねー。

mhf_20140101_222651_315.jpg

おもに角と上翼目的で回してました。角なんか在庫1個しかなかったんだぜ・・・。
適応撃なかったらめんどくさいせいか、素材の出がいいですねー。

mhf_20140101_223508_671.jpg

後は念のために、G大剣もらえるイベントもクリア。
火、麻痺とかレアだし?サブ用もGETしときました。大剣使いませんがね。

mhf_20140103_200353_936.jpg

現在デイリー3回権は紙集めに使っております。
サブにメインで6回!超激運も使用してるので、結構貯まるものです。この紙は、

mhf_20140103_221959_483.jpg

今ちまちま進めてるSRサブ用にあげようかなと。
プレミア秘伝ネカフェなしでも、結構なスピードで進みますな。
推薦状だけで100まで簡単そうです。残りは7日に行くネカフェで一気にする予定。
G級行かなかったらやっぱ秘伝が強いと思うので、頑張って片秘伝刀神までやるぞー。
今ガウスF一式に、ルビーノスネークでプレイしてますが案外楽しいw
一時ラスタが強すぎるのはNGで、適当な大3ぐらいのラスタ連れて行ってます。
たまには初心プレイもいいかな。太刀の地の型使いづれーw片手剣も同じくw

珠グレン当たらないなー。今度できるのは6日の22時からのか。
サブ1,2に送りたいから結構頑張らないといけないな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。明けまして、おめでとうございます。
今年もオンラインゲームに、エロゲーと同時進行していきますぜ。
まあ、新年明けたからどうこう変わるウチではないですので、いつもどおりいきますねw
とりあえず明日は2014年最初の日本橋に、パンピーの兄連れて行ってくらぁ!
兄はウチの暇つぶし要因で、たまに連れて行きますw荷物持ちとかでもないよ!
あとエロゲブランドの新年TOP絵なんて多すぎて紹介しないので自分で回ってくださいw

☆ALcotから、「Clover Day's」キャラ紹介ムービーを公開。
ふあああああぁ。鷹倉姉妹が可愛すぎる!杏璃の声いいねー。誰か知らんけどw

ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中!

☆SAGAPLANETSから、TOPイラスト更新。壁紙サイズも。
コミケグッズの奈月イラストの壁紙キタ。コレ可愛いから欲しかったんですよね。
コミケカレンダーはオーガスト以外気に入ったイラストからめくりませんw



☆HOOKSOFTから、正月イラスト他。
振袖姿のかのこさん。相変わらずHOOKはイベント行事ごとの書き下ろし多いからいいですね。
あとはコミケ85で発売したPriministArサントラのEDの歌詞が間違えてたみたいで。
修正の歌詞が載ってます。買ったけど歌詞なんて見てなかったw
MeltyMomentのサブキャラも公開しておりますが、小倉結衣さんいるじゃないですかー!
うちが買うので出演してるのは7月のナマイキデレーションぶりか。
2月作品には4本出演してますが、購入意欲が・・・。サブですけど楽しみにしときますかね。



☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」コミケ85のPV公開。
川田まみさんの歌久しぶりに聴いたわ。いや、コミケで見ましたけどね。
あのスーツはただのコスチュームか?制服でも飛んでるしな。
とりあえず着替えハプニングシーンはいいものだ。OPムービーは春公開予定みたいですよ。



☆げっちゅから、会員限定で「ウマいもの」を50名に抽選でプレゼント!
なんじゃそりゃwどうせだったらオタグッズの福袋かなんかにしたらいいのに。
応募したけどね!!ただなんだし当たったらラッキー程度でw



あとはセールスランキングなども。音楽CDのキャラソンの順位の高さw
LC2は音楽だけじゃないから上位行くわなー。日向はよう。
書籍のほうで、Dies iraeコンプリBOX、あの値段の高さで結構売れたのか。
セールスランキング上位にLC2が目立ちますよね。名前読んでくれるのはよかったしなー。

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/01/01 20:30 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ