オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
最新トラックバック
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪もはや休日にしかINする気になれないkeiです。
もう嫌やわー。前回更新したオタ雑記の次の日は、結局19時間労働ですよ!

さて、入魂祭も終わりましたが、またまた負けましたorz
サブ育て始めてから一回も勝ったことないですよ。なんのためのGサブだー!
というか火曜にする話題じゃないですよねwそんぐらい忙しかったんだよ!

mhf_20140220_113414_812.jpg
mhf_20140221_101003_852.jpg

結局あれから全然入魂できないで終わりました。25000もいってないorz
いい加減勝ちネコしてくれないと熱気が貯まらんぞ、ゴルァ!連敗中の身にもなってほしいです・・・。

mhf_20140221_104510_633.jpg

今回の征伐はミラとディスということで、ミラを中心にいっております。
前回は60ほどでやめましたからねぇw四方?天嵐?イベントなんてやる時間なし!
やりたいクエは何個かあったんですけどね~。次の祭りのために魂玉稼がないとダメなのでw
それにしてもミラさんはいいモンスになりましたね。尻尾の当たり判定ないのが最高です。
征伐モンスとしても戦いやすいし、今度から征伐はこやつメインでいこうかね。

mhf_20140225_150911_540.jpg

30討伐称号GET。そして武器指定してないのに大弓鬼3人が揃うという。
200超えても曲射オンリーで3、4ラスタなので早いですな。

mhf_20140225_163415_864.jpg

ディスにもいってますよー。朱雀剣聖ノラデビューw
やはりまだ剣術なしに違和感がwあのストップ感、ウチは結構気に入ってたと実感。
剣術なしだとサクサク斬りまくりで、斬ってる感じがしないのよね。

mhf_20140225_204137_433.jpg

21時時点!どっちも中途半端w今日は夜中の1時ぐらいまで起きてるので、
ディス280、ミラ450はいきたいかなー。

さて、今度の休日は3月1日か。いや、もう大分落ち着いたんですけどね?今度は本当にw
昨日も11時間労働であがれたし、デイリーもせずに1日終わるということはなさそうですね。
明日のメンテ明けからは「手にせよ!G級装飾品!!」で新クエも来るそうなのでやりたいですな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。仕事が忙しくPCも動かさなかった日々が続きましたw
っていうか36時間労働、3時間半睡眠、19時間労働、3時間半睡眠ってBL企業じゃね?w
今は落ち着いたので12~14時間労働ぐらいで帰れそうです。・・・それでもメンドイな。
今月の残業代は多そうだな!ちなみに休日も1日消えてそこでも給料UPじゃー。
・・・お金よりも今は休みと癒しが欲しいですorz

☆AXLから、「レーシャル・マージ」キャスト当てクイズを開始です。
松田理沙さんメインに不在確認。もうでないのかね?
桃井穂美がやはりレギュラーになっておる。メリルかエルル希望。
メリル・・・桜川未央
フィリス・・青山ゆかり
アリシア・・御苑生メイ
エルル・・・桃井穂美
モリー・・・白月かなめ
ムルムル・・桃井いちご     と予想。個人的なイメージでw

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!

☆Purple softwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」記念イラスト、壁紙公開。
マスターアップしてたのですね。これで2月は2作発売決定ですね。

【ハピメア】応援バナー


☆CIRCUSから、「D.C.Ⅲ.P.P.」シーンギャラリー公開。
一番下の葵ちゃんのシーンで懐かしいタイトルがw「真夏の卒業式」はよかったなー。

D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

☆CUBEから、「your diary+H」ティザーサイトを公開。
公式サイトはは2月28に!タイトルからしてPSPの逆移植かなー?
雑誌は買わないので、2月28日待ちかな。FD的なものがいいなー。



☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」 自己紹介ボイス、4コマまんが公開。
自己紹介なげえw

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」ギャラリーページなど更新。
最近のエロゲでは男のほうが膝枕やるのはやってるのでしょうか?
それはそうと、ゲッチュなどで発売日が乗ってますね。5月30日だそうでー。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆キャラメルBOXから、「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト公開。
いつものコンビで新作です。シリアス風味?厨二系ですかね?



☆Alcotから、「Clover Day's」体験版とOPムービー公開。
サイトひらかねーーーー!OPムビはゲッチュなどで、体験版はよそのサイトでお願いしマースw

ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中!

☆スミレから、「夏恋ハイプレッシャー」OPムービーキャンペーン開始。
買わないけど、ムービーが公開されたと聞いて早速視聴。
前作もよかったけど、ムービーのスビード感が好きだなー。応募はしないけどぺたっと。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/22 05:32 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪入魂祭中、初日以外フル残業でまともにプレイできないkeiです。
しかも夜勤だからシクレもろくに、というかまったくできん!

さて、公式HPが更新され、新武器種の紹介プラス早速のパッケージ紹介が。
見た感じ双剣より初心者向けになりそうね。ガードもできるし。
しかし、最後の飛翔がなんともwどう攻撃するんだ、あれ?回避専用かね?
パッケ装備は部位部位使えそう。相変わらず豪華にG級スキルがちらばってますな。
そして新武器種の入手方法はー!パッケ買うか!歌姫進めろってさ!めんどくせー!w
パッケ買うの嫌なので、暇な時歌姫進めときますね。

クエのほう。ついに手を出した、

mhf_20140213_073041_860.jpg

ベル入魂wいや、やっぱ早いわwポカラさんの素材が1スタック貯まったのでこっちに移行。
こっちは落とし穴一つでいけるからコストもかからないし、普通のz稼ぎにもなりますしね。
むしろ大剣とかだったら落とし穴もいらないか。サブでもいけるのがいいところね。

mhf_20140213_153511_902.jpg

初日の唯一できた日のシクレが、塔下位デュラに、昼の団ガルルガというマズシクレでしたorz
どっちも戦闘にはいるまで1ラスタかかるとかやってらんないっす。
下位デュラはパスして、そのままベル入魂。団ガルルガは気づいたのが遅かったので1時間ぐらい回し。
そして、昨日はモス入魂だけ。んで、今日延々ベル回し、

mhf_20140215_120640_936.jpg

メイン5000突破しましたー。うん、本当は昨日いってるはずだったんだ・・・。
上限が45000だからカンストはしませんが、もう十分です。
あとはサブをせめて2000まで・・・なんだけどいけるかなぁ?
もうメンテまでずっとフル残業っぽいから、一日1,2時間しかできないからきついかな。

明日もずっとベル入魂が続くので更新はしないでしょうw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。やはり昨日のブログ書いた11時以降に更新してるところ多いですね。
さすがに寝るの早すぎたかね。結局バイクで通勤したしねw
とりあえずバレンタイン限定公開は「ぱれっと」ぐらいだったので助かりましたね。

☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル」ハッピーバレンタインプレゼント壁紙公開。
カレンダー2月の絵柄もとい、ブランケットの絵柄の壁紙ですね。
C85の通販告知も。2014年2月19日19時より受付開始だそうですよ。



☆エフォルダムソフトから、「銃騎士Cutie☆Bullet」OPムービー、他更新。
まさかのフルアニメーション。まさかこれで延期したとか・・・。
可愛い系のアニメーションに、かっこいい歌声はミスマッチな感じがしますわ。
サンプルボイス2も公開中ー。

『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!

☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」バレンタインボイスを公開。
一週間限定公開みたいです。キャラの配置的にマリーカがメインに見えるわーw

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」オフィシャル通販開始。
有償特典にふーりんの添い寝CD・・・だと?どこで買うか迷ってたからオフィ通決定やね。
ゆにぞんしふとみたいに小雑誌もついてくるそうで。

「魔女こいにっき」応援中

☆CUBEから、「your diary」バレンタイン(?)ムービー公開。
PSPから新攻略対象になった3人によるムービー。そしてユアリーで新しいことが近日発表?
・・・アニメ化か、最後のほとりの自己紹介を止めたということは逆移植かもしれない?
FD・・・は今までなかったしなぁ。気になるといえば気になりますが、カントクさんの新作まだっすか?w



☆Lump of Sugarから、「世界と世界の真ん中で」人気投票開始。
描き下ろしイラストのキャラが決まるので投票しましょう。
受付期間は14年3月7日18時まで。う~ん、キャラ(見た目)で言えばやっぱ小々路かな。
web投票、応援バナー投票、アンケートはがき投票と手段は三つ。webで地道にいきますか。

世界と世界の真ん中で 好評発売中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/15 11:53 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。大阪に雪が積もったらやばいですな!
バイク危険すぎー。運転しててもブレーキしたらこけ、押しながらでも坂でこけー。
今晩はいつもより1時間早く起きて徒歩で行こうと思います・・・。
どうせ雪止んでても、こんだけ積もってたらバイク無理だろうしな。
バレンタインに雪で雰囲気でてる?しかしながら降りすぎですからー!

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」バレンタインボイス公開。
今日限定ですよ!とりあえず聴いとけー!メイン5人のみでサブはないですよ。

恋がさくころ桜どき

☆軸中心派から、「深崎暮人」さんのB2タペストリー販売中。
知ってる人は知ってる、メイドさんのちょいエロな絵柄!
画集「CRADLE」持ってる人は14,15ページの絵ですよ。
後は珈琲貴族さんのB1タペの予約受付も。C84の同人イラストだそうですよ。



☆CUFFS(ryaから、「Berry's」バレンタインボイスを公開。
期間限定じゃないのかな?サブキャラも喋ってますよー。

『Berry's』

☆ASa Projectから、「ひとつ飛ばし恋愛」月替わり壁紙配信スタート。
最初の2月はあわててる時が可愛い碧里です。キャラ紹介順でいくのかね?


ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画


☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」サブキャラのサンプルボイス公開。
れな・りなの声がわからーん!誰か教えてくださいorz

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆日本一ソフトウェアから、PS3『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』PV公開。
やばい、なんか面白そうだw後藤麻衣さんもいるしなー。PV後半がひどいw
4月発売かー。評価がよかったら買ってみようかね?



「MeltyMoment」大体攻略完了。というか先輩以外攻略完了wいや、やりますよ?
とりあえずいつものHOOK作品でした!馬鹿な友人たちに、集まってくる女の子たち。
そして嫉妬に駆られるモブたちと。ただ選択肢が複数あって全部回収するのがめんどくさいかな。
攻略には関係ないっぽいけど、MAP移動時に複数同じアイコンがあるんですよねー。
まあ、短いから見ますけどね。基本ウチはマウス動かさず、クリックだけの紙芝居でいいと思ってる。
たまに主人公がへたれるのが嫌でしたが、十分楽しめましたね。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/14 11:15 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪入魂祭中休みが今日一日しかないkeiです。
今晩休んだらそっから7連勤!ッファー!O班長どーなってんすかー!

さて、入魂祭始まりましたね。今回は休みが1日しかないこともあり、
入魂はメインとG級サブのみ。勝ち組クエの白秘伝をSRサブでまわしたかったんですけどねぇ。
とりあえず昨日やってたことー(なら昨日書けとw)。

mhf_20140210_123544_138.jpg

G級サブでもデイリーGzレイアをやってたのでポルチケ桜に変えてー

mhf_20140211_131845_784.jpg

サブのGzだけで新たにグレン珠作成。GF、GX合わせて確か48個目か・・・。
ディスより簡単に作れるのがグレンのいいところ!

mhf_20140211_131900_834.jpg

やっと精錬数100いきましたー。100以上も記録してほしいところですなー。

mhf_20140211_133327_907.jpg

G級サブもやっと目指してた剛撃5装備にいきました。
ただし頭はまだコルヌーなので砥石がないです。G級覇種武器担いでるので早食いもついてますね。
武器スロ空いてるのは便利なのですが、シュンやら鳴神はつくってあげたいですね。
せっかく武玉を2武器分送ってやってるしね。

mhf_20140212_203553_506.jpg

今週から新たに烈種メラギがきてますね。なにこのストーカーw
相変わらず剛種と違って動きすぎでしょ。ジャンプ突進ジャンプ突進ああぁぁぁぁぁあ!
一応麻痺はちょい長め?ゼルより長く感じたけどなー。
追加攻撃は・・・竜巻攻撃はわかりますが後はなんじゃろな?突進→ブレス?

mhf_20140212_205552_336.jpg

クリア装備変わってるのは、初見弓でいって、一発食らったら連続攻撃で終わると感じたのでw
これ全員固まって同じところに吹き飛ばされたら終了ね。
連続突進ハンパない。4回連続で突進とかガード武器じゃなかったら即死亡か。

mhf_20140212_205637_300.jpg

あぁ、やっぱあるのね尻尾さん。ゼルよりかは簡単に壊れましたかね。狙いやすいからかね。
角は極長レビ槍でいったので破壊出来ませんでしたが、あるんだろうなぁ。
入魂は12魂ありますが、今のところこやつに用はないので後後。
今週はできるだけ入魂に偏りたいと思います。・・・途中で違うことやるんだろうなぁw

mhf_20140212_210629_130.jpg

ウチの入魂ときたらポカラです。レスタなしで1穴1ラスタ12魂ですからおいしいじゃん?
パートナーも強くなったので大分余裕で終わりますね。自分も剛撃5にしてるしな。
弱ベルでいいと思いますがポカラ素材がないw骨も爪も10個もないのでこの時に貯めときましょうかね。
途中から尻尾斬りもやりたいが、一人でするのはメンドイか。

メイン5000、サブ2000目指して頑張るかー。カンスト目指せ?無理です♪
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪寝違えたのか、首を動かすと痛みがあるkeiです。
地味にうっとうしい痛み。本棚の下段にある本をとるだけで痛みが・・・。

さて、今日はずっと綬集めをしてたわけですが、タイトルにあるように
剣聖にも回避性能が欲しかったため、玄武を一旦おいといて朱雀強化中です。
いやね、基本狩コ入れてたらNPCと戯れているわけですが、激励ラスタ不在の時
結構な確立で被弾するへたれハンターなわけですよ、ウチは。
これは回避ついてる片手装備も作らないと、というわけで目をつけたのが
BOXに眠っていたルベライト一式。G防具?もうしばらく作りたくないです・・・。
結局火力だったら剣聖でしょ!とりあえず、スキルはどうするかと悩んだのですが、

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・剣聖GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:朱雀・剣聖GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・剣聖GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:朱雀・剣聖GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 仙人珠G 仙人珠G
脚:朱雀・剣聖GFフット   Lv7 257 仙人珠G ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,回避性能+2,剛撃+3,豪放+3,ブチギレ,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,早食い,

一閃も属性大もついてませんorz いかんせん「攻撃」のスキルが邪魔すぎる!
そのため仙人Gぶっこんでます。見切り5に状態異常強化がつくから邪魔ということはないのですが・・・。
状態異常強化がなかったら属大or一閃つけれそうなんですけどねえ。
GXで「攻撃5」が「剛撃3」ぐらいになってくれると信じてるから・・・。
とまぁ、中途な感じはしますがこれ↑目指して今日はやっていました。

mhf_20140209_095134_460.jpg

1日で4部位GF到達!防御が低くなるのは分かってても生命力が欲しかったのです。
序は10個しか在庫なかったのでなかなかしんどかったですが、
1日で序中合わせて400以上集めれるものですね。絶対飽きると思ってたw
ノラ募集する時はこっち着ようかねぇ。作っといてなんだけど、最近激励持ち多いけどなー。
それと大体片手担ぐ時剣術スキルついてたから攻撃時違和感がw慣れるしかないか。

ところで綬集めで、珠ギザミ、ザザミを連戦してましたが、

mhf_20140209_072926_312.jpg
mhf_20140208_224049_180.jpg

ジェビア連戦してたのは何やねんって感じで在庫が貯まっていきます。
まぁ・・・緩和ゲーですけどね。綬集めついでに集まるのはなんか納得いかないw
そして確か2時から4時にあった珠グレンですが1時間ぐらいで終了。

mhf_20140209_120744_255.jpg

もうGX10個分あったらいいでしょう?何個集めさせる気だよ運営さんよぉ。

明日で課金コ終了。そっからはデイリーやって、グレンGX珠作ったら今週は終わりかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昨日、夜起きて外を見てみると銀世界で驚いたkeiです。
そのうえ今雨降ってるし。昨晩休みで助かりましたねぇ。

さて、連休ということで早速フル課金w
今週はこの課金コ切れたら休憩のつもりで頑張ります。
とりあえず最初はメラギナスに行って来ました。

mhf_20140208_015220_590.jpg

やっぱSRサブですよね。昨日の素材のほかにまだあったようで。
どんだけ新素材増やすんですかー。証含めて計8種の素材かな?

mhf_20140208_003231_618.jpg
mhf_20140208_015303_706.jpg
mhf_20140208_015329_250.jpg
mhf_20140208_015351_528.jpg

とりあえず欲しかった弓を作ってみました!
龍貫通ってネブラハープしかなかったし?
龍の振り分けは分かりませんが少なくともハープよりかは強いでしょう。
ところで覇種素材が途中で変わってますが仕様ですか?まあ、どうせ強化できないのですが。

mhf_20140208_015448_502.jpg

攻撃力は336で会心はなし、スロ1・・・でしたかね?wちょいうろ覚え。

mhf_20140208_025843_656.jpgmhf_20140208_030039_775.jpg

とりあえず見た目は好みではありませんwなんか気持ち悪い感じがするわーw
闇属性とかいうんだから、もうちょい厨二っぽいデザインにしてよー。すごく虫っぽいです。

メラさん終わったらメインに戻り、久々に秘伝強化をしておりました。
もちろん中集めな・・・結構モンスの種類は増えましたが、中追加はトトスだけでしたっけ。
片手じゃちょっとなー。というわけでやはりギザミになるわけで。

mhf_20140208_060625_860.jpg
mhf_20140208_091516_911.jpg

綬集めしてたのは確かパートナー実装前だったっけ。新しくパートナーも入り、火力UP!
しかし以前上げたドド片手が確実に産廃ですなw
天翔剣の属性シジルも入れ替えて元1190から1400に!
大体1ラスタで沈んでくれますね。まあ、以前もあったけどなー。

朝の7時になったら珠グレンに。前回行ってませんでしたが今回は行ってます。

mhf_20140208_071345_909.jpg

曲射撃ち続けるだけで2ラスター。装備自由ノラじゃできん戦法だなw
昨日も行ってたので合計3時間半ぐらい回しましたかね。

mhf_20140208_091012_231.jpg

頑張った!あと少しでまたGXが10個作れますよー。
このクエの一番おいしいのはルコの玉だと思ってる。あれ、メンドイんだよね。

今晩も休みー。珠グレン以外、ずっと綬集めしてるかなー?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。涼香さんの限定版画集届いたー。電撃オンラインで注文したのでタオルもGET。
外で使うには勇気がいる絵柄ですね!ノーパンツ!いつもことですね、はい。
画集のイラスト一枚一枚にコメントがありますが、すごい変態っぽいわーw(褒め言葉)

☆AXLから、「レーシャル・マージ」応援バナーキャンペーン開始。
登録すると抽選で10名様に瀬之本久史さん描き下ろし色紙がもらえるそうです。
バナーはゆかりさんっぽい人でw声優紹介はよう。

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!

☆Innocentから、「FLOWERS」サンプルボイス公開。
こんなにキャラがいるのに、分かる声優がかわしま渓さんしかいないのが新鮮ですw



☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」サンプルボイス公開。
こちらもサンプル公開中ー。メインだけですよー。やはり声優名非公開か・・・。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」サブキャラ追加。
桐谷華さん発見。OPで知ってたけどサブキャラなのが残念。そしてデジカメの名前w
可愛い義母さんも追加されてますね。結子さんなみに可愛いかもしれない。
サブキャラもサンプルボイスきてますよー。

恋がさくころ桜どき

☆オーガストから、「大図書館の羊飼い Dreaming Sheep」PC Movie公開。
最後のメイン4キャラの佳奈のセリフの少なさw初回特典とかで出番多いからしょうがないね。

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」ハッピーバレンタインデーキャンペーン告知。
キャンペーン対象店舗、秋葉原地区に札幌地区・・・。無理っすw
2月14日から2月16日まで。数量限定で予約レシート必要みたいですねー。

アストラエアの白き永遠 応援中!!

☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」店舗特典、4コマ更新。
透子の特技、尿意の我慢・・・つまりそういうプレイがwゲーマーだったらわかる特技だw
次の更新はバレンタインボイスを公開するみたいで。更新頻度が一週間毎とわかりやすくていいところだ。

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/07 22:44 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪弁当を食おうと割り箸を取り出したときに、爪楊枝で手をぷすっといったkeiです。
ちなみにこの記事書いてるときも血が止まってませんw結構深くいったよ・・・。

さて、「メモリアルパッケージ発売&400万ハンター突破記念イベント」というのが来てますね。
まずは今週のイベント1!「手にせよ!G級装飾品!!」!
以前の配信クエとまったく同じじゃねーか(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
手抜き感半端ないっす。他は1日3回デイリーにブースト祭り、と。
そして来週以降の3月5日までイベントはありますがどれも見たことありますねえ。
しかし2月26日の「手にせよ!G級装飾品!!」は新クエ追加予定ですって!
予定ってなんじゃいな。とりあえずエスピかレビをお願いします。
つか入魂祭中に四方や天嵐持って来てほしかったなぁ。
入魂祭中は烈種オンリーですか、そうですか。
そしてまた、ネカフェキャンペーンが。2月5日から2月19日までー。
たっぷりがないにしても、ブーストにネカフェ4倍で十分上がるんじゃないでしょうか?
そしてまたしても抱き合わせ販売のお知らせです
メモリアルパッケージと+αで最大18000GPが!
・・・もう1桁ホシイナーwパートナーに状態異常攻撃強化もつけれないじゃないですかー!
普通にクエ回してて18000GPは確かに時間かかるけど↑のように考えるとしょぼいですw
レア素材も石各5個とか。GPじゃなくてNPにしとけと。これは買う気ないですわー。

クエのほう。1日3回デイリーということで新クエ楽々強化シリーズに行ってきました。
最初☆の数字が5になってたのでおかしいと思ったらギアさん発見。
なんでこんないらんことすんのー?メインはギアノス6頭なのでスルーできますがね。

mhf_20140206_102652_411.jpg
mhf_20140206_103133_461.jpg
mhf_20140206_103434_533.jpg

○玉が少ない人にとっては地味に嬉しい?ウチは至玉が12個しかなかったので助かりましたよw
強化素材が5部位分一気に手に入るのかなー?やる事ない人はいいかもしんないですね。
しかしながら5万Gzのデイリーレイアのほうを基本オススメしますw
つかデイリーGzレイアいるならデイリーGzザザミいらんでしょ。
しかし課金防具の素材が最近配布されまくりで、ただでさえ作るの簡単なのに新課金防具の

キャロルGP剣士タイプ防具GP防御力1543スロット15
発動スキル

・集中+2
・見切り+3
・回避距離UP
・剛撃+3
・早食い

剣士タイプ防具 GPシリーズ個別スキル
頭・溜め短縮+6、達人+6、回避距離+5、剛撃+5、食事+10
胴・溜め短縮+6、達人+6、回避距離+5、剛撃+5、怒+4
腕・溜め短縮+6、達人+6、回避距離+5、剛撃+5、鼓舞+5
腰・溜め短縮+6、達人+6、回避距離+5、剛撃+5、匠+5
脚・溜め短縮+6、達人+6、回避距離+5、剛撃+5、三界の護り+4

・・・強すぎない?ティンクだったら風圧とか耳栓といらないスキルありましたが、
これはちょっと・・・。強化も簡単で強くて守護効果とか、GX防具は本当に珠化のためにある感じですね。
まあ、基本キットはなにかのキャンペーンがないともう買わないので、ウチは買わないかな。
どうせ秘伝着るんだしw現状今の装備で不便はないわけですしねー。

一応メラギナスにも行って来ました。うーんやっぱ所詮剛種w
なんか突進のオンパレードかと思いましたが基本その場から動かず、
キョロキョロしたり尻尾ビターン攻撃やら結構的でしたね。
最初シビレ置いたのはウチだけじゃないと思いますがさすがに効果なかったです。
部位破壊はエスピと一緒ですかね?尻尾は切断ではなく破壊でしたが、切断できるのでしょうか?
頭、背中、尾、翼は確認かな?

mhf_20140206_113635_114.jpg
mhf_20140206_113636_402.jpg

棘は剥ぎでも出るのでこれが部位破壊限定素材?
なんにせよSRサブにコイツの弓を送ってやろうかなと思ってますので連戦ですかね。
氷と龍となっておりますが振り分けはどうなんじゃろ?

今晩出勤したら連休です。さて、狩コ入れるかどうするか。
デイリーレイアのため秘伝プレミアはいれたいところだが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日雪が降ってから急に空気が冷たくなりましたね。
先端冷え性なウチは、冷暖房がない2階にいるだけで感覚がなくなってきますw
手がかじかんでるとステマニとMHFがやりづらいですよー。

☆SAGA PLANETSから、「カルマルカ*サークル」抱き枕カバーシリーズ第三弾受付開始。
3キャラ目はこよみーん。胸の大きさはなんたらと言ってる割に横から見たら結構ある罠。
受付期間は14年2月6日18時 ~ 14年2月26日12時までです。



☆fengから、涼香さんが原画の9作目のビジュアル公開。コミケ85の袋の絵ですね。
・・・8作目もまだティザーサイトですけどー?まあ、ライター違うから同時進行いけるのかね。
・・・ここって結構延期してなかったけw同時進行して会社は大丈夫なのか?
ここは買ったり買わなかったりですが、8作目karoryさん、9作目涼香さんのは購入予定。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/06 10:10 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。今更ながら「双子座のパラドクス」終了ー!
前作「終わる世界とバースデイ」が面白かったので後で買った作品ですね。
確かパラドクス発売の月は他にたくさん買うものがあった断念した覚えが。
交互に行き来する視点、多くの謎がある物語。飽きずに進めましたねー。
主人公がかっこよかったのもよかったですね。やっぱ異能系、SF物は主人公が強くなくちゃね。
あとは笑顔になるおまじない関連のお話はよかったよー。
とりあえずオールクリア必須!総一のエピローグはかなりよかったね!



☆AXLから、「レーシャル・マージ」SONGページ公開。
またKOTOKOさんきましたよー。ウチ的にAXLさんのOPは茶太さんのイメージ強かったけど、
前回のエリクシル見る限りはっちゃけてないけどいいかも。
今度は微電波ぐらいでいきませんかねえwちなみにまだ視聴とかはないのでー。



☆SORAHANEから、「はるかかなた」期間限定カレンダー第二弾「七海結衣」を公開!
2月4日から2月10日までの一週間限定なのでお早めにー。
どうせだったらイベントCGで作って欲しいと思うのはウチだけか?

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

「世界と世界の真ん中で」オールクリアー。個人的にプレイしたランプ作品で一番よかったかな。
CGはそれのために買ったんですから非常に良かったです。
ケモミミ属性はそんなにないのだが、卯衣さんの演技で遥がよかったなー。
あとはうざくないアメリこと美紀に、元気な妹小々路、テレ顔最高な愛良とキャラも問題なし。
クリアした順 美紀 → 愛良 → 小々路 → 遥。ウチ的にこの順で正解だったなと。
一部雰囲気で感じ取れ!というようなエピローグがあります。
プレイし終わったウチ的に、小々路を最後にしちゃうと・・・。
ご都合主義がないのはいいとは思いますが、なぜ死んだし
天球儀の世界に来る前のことを考えると、そうなるんだろうでしょうが、
胸がモヤモヤときましたね。天球儀の世界では皆幸せに暮らすので悲壮感はそんなにないんですが。

ヒロインの想いを解決するまでは良いシナリオでした。ちょっと駆け足気味な感じもしましたが。
エピローグはあれでしたが、お話的には小々路が一番良かったです。
どうでもいいですけど、OPの1分21秒からのヒロインのバックにあるのが想いだったのですね。
友達と歌でヒロインのポジションかと思ったましたわ(小々路、遥の英語の意味が分からなかったw)。

あとオマケシナリオはラビエルがいなかった方が良かったと思うのはウチだけですか?
いや、やり取りはいつものテンプレながら面白かったですけどね?ガチシナリオに出来た可能性が・・・。

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/05 12:28 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪征伐戦での朱雀刀神のレベル1率は高いと思うkeiです。
ウチの剣聖で余裕で耐えてる攻撃も、刀神様はHP1になっちゃうんだぜwごり押しヤメイ。

さて、メンテ明けのクエが発表されましたが、またブースト祭りみたいですねぇ
まあ、個人的には悪くないのですが、登録祭の時の客止めになってるかはちょい疑問。
何回もやってると恩恵なくなっちゃうよ!まあ、GSRを999にしたい人は助かるかな。
そして新クエはー、デイリーで特典防具強化クエに、新モンスのメラギナス登場ですね。
最初は剛種だけなので烈武器のために証だけ集めるみたいなかんじでしょうか。
・・・いるかどうかは置いといてね?メインのほうはいらんかな・・・。
うーん、登録祭中はエロゲー進めとくかな。

クエのほう。征伐戦しかやっておりませぬー。
ごめん・・・今やってる別ゲーが楽しくてしょうがないんだ。

mhf_20140204_180502_946.jpg
mhf_20140204_140351_011.jpg

そして結局剣聖でいく私。ディスの翼なんかなかったorz
動きも粉塵も剣聖のほうがやりやすいしね。翼なんてもういいや、とふてくされたわけじゃないですよ?
シャンなんてたまに誰も音爆投げませんからー。主の仕事ですか、そうですか。
というわけでどっちにも剣聖ですよ。

mhf_20140204_210920_411.jpg

一応シャンのほうは目標完了。ディスは明日の朝まで起きてるから頑張れるところまでかな。
重魂玉欲しいので280はいきたいところですが・・・いかんせん他のことをやりたいのでーw
石もアナザーでどっちも20個以上にはなったのですぐには困らないかな。
主に作るスピードの問題でw次の征伐戦までにGX珠7個も作れませんからーw

明日から夜勤ー。メンテ明け発表されるクエ次第で更新停滞やねw
登録祭中にこそHC黒レイアを!とか思うんだけど運営がそんなことするわけないわなあ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近またステマニ(音楽ゲーム)にはまってきたkeiです。
新しい曲も増えたし、MHFより熱中してしまいますw積みゲあるのになにしてるんですかー。

さて、なにやら突然HC黒レイアが配信されましたね。
なぜによりによって征伐戦中に出すのかと。
来週は登録祭なんだからそこで配信すればいいのにねえ。
まあ、征伐戦だけだったら今度はSR帯のほうから文句くるのかね?
とりあえずSRサブをフル活用!こういう時にこそ役に立つよね。

mhf_20140201_000541_275.jpg
mhf_20140131_234722_727.jpg

超激運なしでも2個ずつとはおいしいねー。
以前はお守り持っていってましたが在庫が少ないので自重。
しかし、おいしいですが・・・攻撃が痛いw
防御低すぎ!玉鋼の防御プラス含んで824とかー。
G防具の2分の1じゃないですかー。しかもいつもぼっちで激励ラスタ使ってたから、
回避なし刀神でやばいぐらい被弾するというwていうか死にまくったわーw

mhf_20140201_224424_117.jpg

2月1日の22時の黒レイアは待ちに待ったアルテラ素材。
上位キリン、下位デュラ、下位ドスガレと紙集めに使わないモンスばっかで嬉しいですな。

征伐戦もやってますよ。

mhf_20140201_203915_102.jpg

現在シャン70、ディス100と全然進んでませんけどね!
4日休みだからそこで頑張るし!・・・多分w

最近エロゲのほうが面白くてMHF放置気味。
夜勤に入ったら休憩しよう・・・と思ってましたがすぐ祭始まるもんなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。クロスクオリア、音声1月30日から収録予定・・・ってもうすぎてるやん?
ていうか声優非公開ですか?非公開でもいいからサンプルボイスはよう。
WHITESOFTから、「猫撫ディストーション 恋愛事象のデッドエンド」というのが発売するみたいですが、
全キャラふーりんボイスになるという俺得仕様。色々なふーりんが楽しめるよ!
そして「体験版からちょっと動画」というものが。音さんの姉キャラが、ふーりんにw
猫撫やったことがある人は見てみようぜ!

☆SORAHANEから、「はるかかなた」OPムービー公開。
やっときましたよー。ここのOPは結構好きです。
そしていつものごとく回る回るwOP公開されると待ち遠しくなってきますわー。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

☆Innocent Greyから、「FLOWERS」ギャラリー更新。
ちょいエロ!ちょいエロ!オフィシャル通販も開始です。



☆Purple softwareから、「ハピメア-Fragmentation Dream-」画廊、店舗特典彩色済み公開。
有子にチョップCGきたね。ムービーにある一連のCGが早く見たいわぁ。

【ハピメア】応援バナー

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」店舗特典ページ公開。
うーん、ソフかゲッチュかな。デジタルコンテンツによる。ラフももうでてますよー。

「魔女こいにっき」応援中

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」店舗特典公開。
こっちはまだ絵柄はでてませんなー。店舗特典のキャラだけです。
タペストリーの多いことよ。ゲッチュか、メディオかなー?
絵柄次第ではメロンかも。こなみか、夕莉がいいしね。

恋がさくころ桜どき恋がさくころ桜どき
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/02/01 22:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ