オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年04月
 
2014/03 2014/04 2014/05
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪久々ノラワールド行ってみると棍だらけだなーと感じるkeiです。
やはりアクロバティックな動きが皆楽しいのだろうか。まだウチは練習中ー。

さて、メンテ後から征伐戦にバルカン初登場ですね。
ミラと一緒で楽な部類だといいなー、と思いつつ行ってみました。

mhf_20140430_172000_760.jpg

這い上がってくる様子がなにか気持ち悪いですなw

mhf_20140430_172357_915.jpg
mhf_20140430_185511_898.jpg
mhf_20140430_183121_433.jpg

いや~、なかなか攻撃が派手でスクショの見栄えがいいですなw
とりあえず攻撃はレベル1だったら天槍でたいした事ないな~、と感じ弓鬼でノラへ。
結果、ディスと一緒で80ぐらいから一気に逆鱗発動ですなw
ただ、ボレアスと一緒で基本的。もちろんバルカン固有の飛んだり壁に張り付いたりwとありますが
モーション的にはそこまで強くないかなぁと・・・思った矢先。

mhf_20140430_182102_201.jpg

バルカンを見下ろしてるのがお分かりだろうか。
これ、最終的には下のマグマまで落ちて逆鱗、根性札グレートも効かないで即死ですw
はい。一回4死しましたwこれはひでぇ。ただ地面が落ちるのはゆっくりなので冷静にモドリで回避可能。

mhf_20140430_182545_089.jpg

皆知らなかったようで全員モドリを次回から持参。募集文にはモドリ一応持参と書いたほうがいいかな?

21時30分追記ノラの方から登れると聴きました!
そして実際よじ登れたが・・・モドリのほうが早いのは確かか?片手とかだと余裕ねー。

mhf_20140430_184917_706.jpg

しかしココでもトンファー活躍!結構下まで落ちたトンファーさんがまさかのジャンプで戻ってまいりましたw
つかこういう仕掛けでトンファー活躍するのやめましょうやw

mhf_20140430_174240_028.jpg

ちなみにもちろん頭破壊ありでーす。まぁ、わかってましたよねw
今週からランキング報酬にノルマ報酬が見直されてるので頑張りたいところ。
しかし明日から夜勤・・・と。とりま600で黄武玉が2個手に入るようになったので600目指して頑張ります。
あとはハンターナビが思った以上に良い報酬でしたね!

mhf_20140430_191306_840.jpg

バルカン倒して目標達成かと思いきや、ディスやシャンが200いってたらもらえるそうで。
早速貰ってパートナー用にラズルスラッガーをレベル50にしました。

mhf_20140430_194113_085.jpg

ガンス、いや、武器種最高の麻痺値をプレゼントー!
イベント報酬でまたマイトレPが60もらえたのでスキルも充実してきましたよ。

mhf_20140430_194647_308.jpg

いたわりはまだ無理ですorz後欲しいスキルはいたわりだけなんだけどなー。
剛撃5?豪放3?貯まってる頃にはMHFやめてますよw

今週は5月4日の1日だけ休み。しかし推薦状紫がたくさんあるから余裕で600いくかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。キャラ1行ってきましたよー。同人誌即売会コミ1と一緒にやってたから
どっち先に行こうか迷いましたが、当初の目的通りキャラ1に突撃。

140429_1515~01

最初ビッグサイトに行くまでに直行バスがないのに驚いたw
あれコミケの時だけなんですねー。さすがに貸切だと金もかかるだろうししょうがないのか。
そして直行以外行き方を知らなかったので結局行き帰りタクシー使いました。約6000円の出費orz
11時開場で、10時55分に着いたのですが20分ぐらいで入れたかな?
遠目で見た感じ結構人がいたのですがすんなり入れましたねー。
会場内もさすがにコミケほど混んでいませんでしたし、ようは通行時の押し合いがなかったですw
時間かかったのもAMUSE CRAFTとサガプラぐらいですかね。サガプラは1時間以上並びましたよ・・・。
コミケではザラですがこの人数でそんなに並ぶとは思いませんでした。

KC4A0007.jpg

結果的に9割は欲しいもの買えたので良しとしましょう。
サーカスは並ぼうとした時にはもう売り切れてましたよorz買えなかったのはそれだけかな?
ピカットアニメのクジでA3POP(狗神煌さん!)も当たったので運が良い日でしたね!

AMUSE CRAFT、InnocentGrey、SAGA PLANETS、sprite、スミレ、Purplesoftware
Pikatto Anime、feng、フロントウイング、minori

10ブランド中、並んだのは3社w最初の3社以外は並ばずに買えましたよ。
しかしこれがGWのイベント恒例になったら出費が痛くなりますねぇ。
今回のお気に入り。イノグレの冬子タペ、部屋の萌えタペに混じって雰囲気が違いますが気に入りました♪
あとはspriteの恋チョコ時計。キャンバスのほうも買って飾ってますがどっちかというと時計がお気に入り。

☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」サブキャラクター全キャスト(?)を公開。
一人?がいますが・・・キャラがかぶってるとかか?
最強選手にチャーリーさんの名前が。真理で声がかっこよかったので期待w
元気実況娘に桃井さん、自称お嬢に北見さんが。あとはなにやら怪しい名前が・・・。



☆ensembleから、ごーるでんマリッジカード大戦第3戦、舞台紹介『自宅 浴室』を公開。
いつも思うんだが舞台紹介に声がついてたらなぁ。お金かかるからしょうがないよね!

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

そいや、電撃姫さんを見たのですがALcot ハニカムの新作が出るみたいですね!
「サツコイ 〜悠久なる恋の歌〜」で人魚にまつわる話だとか。公式更新はよう!



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/30 11:25 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ラスタ装備にはパッケかキットが必要だと昨日感じたkeiです。
欲しいと思った装備がことごとくキットか、特別生産のガチャというw

さて、今日のネタは新調ラスタ装備になります。
昨日せっせとクルルを倒しまくりフラン剣GX4を5個作成。
これにて激励1、早食い、劇物(rya、豪放1とラスタに役に立つスキルが発動です。

mhf_20140427_214531_470.jpg
mhf_20140427_214552_006.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   集中珠G 集中珠G ○
頭:ガウスFZヘルム     Lv7 131 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 耐状態珠G 友愛珠G
腕:ウェーバHSアーム    Lv7 175 天力珠G 研磨珠G ディス剣珠GF
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 ランポス剣珠G フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
脚:ボーンRグリーヴ     Lv7  60 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4

防御力:698 火耐性:4 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
激励+2,広域化+2,豪放+3,早食い,女神の赦し,劇物取扱皆伝,状態異常半減,いたわり+1,状態異常攻撃強化,
砥石使用高速化,

懐かしきアニバパッケのウェ-バ使用。最初はウェーバ胴を使う予定で見た目よかったのになぁ。
剛防具一部位入れたいためストロマにorz この見た目好きじゃないんですよねぇ。
攻撃スキルなしで、補助スキル満載にしてみた。
しかしリアフレいわく、序などの短期決戦ではいいけど、上位だと時間かかったとのこと。
女神と広域を頑張ってつけたのだから我慢してくださいw女神消したら剛撃、見切りつけれますけどねぇ。
数日たって不評だったら広域、女神外した装備考えますかねw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪尻尾回転攻撃と牙獣ステップが嫌いなkeiです。
特にランスを担いでる時の牙獣ステップ!ようは非HCGノノさんステップしすぎぃ!

さて、今日のネタは言っていたようにトンファー用っぽいピアスを強化。
需要があるかは知らない!一気にスキルつきすぎだしなぁ。
まぁ、強化しても砲術師と集中だから、いらなかったら簡単に弾かれますけどね!

mhf_20140425_201612_866.jpg

最初はドスイーとガレオス素材。ここらへんは余裕過ぎます。

mhf_20140425_202105_471.jpg

GF性能。うーんちょっとGFでは物足りない。

mhf_20140425_202113_362.jpg

GFの強化素材はディアと黒グラ。団チケがついに減った!w
HC素材は早速のHC上位ジェビアさん。HC変種素材は秘伝GXにいるし、戦わせたい感満載ですなw

mhf_20140425_203111_432.jpg
mhf_20140425_203116_220.jpg

GX性能。一気に性能UPです。体術なかったらなぁ。ガンス用でも使うのに。

mhf_20140425_203122_493.jpg

前回と同じで絢累石、それと団チケがもったいないのでここで終了w
ここまでで強化に使用した団チケは810枚!剛閃と一緒やね。
剛閃と同じでそんな難しい素材もなく。メンドイのはHC上位ジェビアぐらいかな?

さて、作ったのはいいですが実際どれが必要なスキルなのかはウチはわかりません。
なので出来るだけこのピアスで発動するスキルを残しつつ・・・

mhf_20140425_205710_675.jpg
mhf_20140425_205725_829.jpg
mhf_20140425_205730_383.jpg

カフ:                   一閃カフSA1●
武:                  
頭:猟団員の証GX【麿穿】  ロウセス剣珠GX2 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:コピアイメイル     グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ザザミ剣珠GF
脚:フランキーGXレッグ   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,ブチギレ,集中+2,格闘王,砲術王,業物+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,

とりあえずできるだけ発動させてみた。実際格闘王とかいるのだろうか?空中戦指が疲れますw
ちなみに皆大好き食事カフⅡPA1に入れ替えると、一閃が外れて早食いがつきます。
ノラでは早食いつけるかなー。さあ、これでちょいとトンファーの練習をしようかね。

mhf_20140426_010722_698.jpg
mhf_20140425_232515_559.jpg
mhf_20140426_124211_218.jpg

ちなみにG武器も強化中ですが、全部黄武玉で止まったー!w
征伐戦はよう!しかしながら次の黄武玉はパートナー用のラズルスラッガーに消える予定ですw

↑の装備はパパッと終わらせて、今日は素材集めを進めていたので明日からは秘伝進行かな。
とりあえずもうあの糞鳥には行きたくねえw暗闇状態とかウィンドウサイズじゃ何も見えませんよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブロガーの皆さんが穿龍棍に夢中になってる間にほかの事を書くkeiです。
個人的に先に好きな武器種のために動く!用は片手>ランス>弓=双。

さて、今日のネタは新スキル「劇物取扱皆伝」になります。
そういやそんなスキルきてたなー、と思い出し虚影には最高だろ!と思い作成。
トンファー用のピアス?まだ前回の記事から一日たってないのでご容赦をw

mhf_20140425_185357_993.jpg

事前の情報で異常値を毎回出すと聴いてたので発動数値は高いのかと思いましたが、
そんなことはなく。今のところこのスキルがフランキーしかないことを考えればよい判断かと。
そしてそのフランキーですが一式ならば余裕で発動しますが、まさかそんな事はしないでしょうw
ウチが選んだのは腰と脚。理由はやっぱスロ3を選びたいから。スキル値低いからすぐわかりました。

mhf_20140425_161258_411.jpg
mhf_20140425_165320_170.jpg
mhf_20140425_175004_555.jpg

とりあえずスキル値はこんなもん。5個作ればラスタにも発動できるので今後、ラスタに必須かな?
ついでに早食い豪放1もつくし、GX4だったら激励1も。今後はレビよりフランキー狩りか流行るか。

mhf_20140425_165359_785.jpg
mhf_20140425_165648_285.jpg

作成した部位のGX性能。脚の渇も笛や片手にはよさそう。
今回は強化素材は書きません。むしろ書けませんwスクショ取ってると思ったら取ってなかったというw
基本花畑の採取、虫取り。そしてクルルの部位破壊素材ですが・・・

mhf_20140425_162752_112.jpg

ベル骨格だからそんな気はしてましたが、鳥種のくせに尻尾が切れます。
つか嘴、翼、尻尾と部位破壊がありますが(他にあるかは知りません!)全部結構硬いですな。
NPCと行ったら全破壊が一回だけ。基本2部位破壊で終わってしまいます。
防具強化で覚えてるのは翼がGX7で一個使用。他の液、尻尾は何回か。嘴は一回だったかなぁ?
もちろんこやつのHC素材も最終強化で必要になりますよ!

とりあえず作成した装備はコレ!

mhf_20140425_183453_157.jpg

もうね・・・どの部位を選んでも多分見た目は変になるよw
装飾品5個のほうがよかったかも?でも防具の性能も普通に強いしね。

mhf_20140425_183924_488.jpg

虚影担ぐ前提ですので烈種2部位です。ただ武器スロは使ってないのでG武器でもOK。
安定のストロマとアルテラですがやはりこの部位が強いのですよ。

mhf_20140425_183900_060.jpg

カフ:                   G鼓舞カフSB1●
武:                  
頭:猟団員の証GX【剛閃】  グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF  グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    グレン剣珠GF  グレン剣珠GF  グレン剣珠GF
腰:フランキーGXウエスト  グレン剣珠GF  フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
脚:フランキーGXレッグ   レビ剣珠GF   レビ剣珠GF   レビ剣珠GX1

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,豪放+3,早食い,激励+2,ブチギレ,剣術+1,劇物取扱皆伝,適応撃+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,

小部屋が更新してないから書くのがすごいメンドクサイw
こういうところでもお世話になってると痛感しますw
異常強化がないのは残念。虚影の武器スロ2で楽につけれますが早食いが弾かれるというね。
やはりここでも適応撃と剣術が邪魔をするw常に必要ではないのに持ってる烈種防具で組み合わせると
高確率で発動するという。特にこの二つは2部位で匠発動するから便利ですよね。
アルテラ胴でもいいんじゃないかって?珠入れ替えるのがめんどくさかったんですw
実際ストロマ胴じゃなくてもアルテラ胴でも同じスキル発動しますよ。用は匠5あったらいいんで。

とりあえず試し切りにいったところ、確かにずっと麻痺エフェクトが!
・・・これまさかちょっと蓄積値が低くなってるとかないですよねぇ?w
しかし短期決戦ならともかく、3,4分戦うならこれはかなり良いスキルではなかろうか?
というわけで皆さんラスタにつけましょうw素材2倍の今がチャンス!ってね。

明日も休みなわけだが、やりたい事が多くなってきてるので何から着手しましょうか。
↑に書いたみたいにラスタ用にフラン珠量産が先かな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪4連勤、半日休みで6連勤はさすがに疲れたkeiです。
疲れた理由として、睡眠時間削ってゲームしてた自分が悪いんですけどね!

さて、今週はデイリー4回権がありますね。・・・全員分はやりませんよw
3回でもメンドイのに4回×5キャラで20回とかめんどくさすぎるし。
とりあえず装備が整ってるSRサブと最初に作ったGサブで在庫が少なくなってきた稀珠集めを。

mhf_20140424_225212_202.jpg

あれ?アナザー枠も2倍なんですか。これは無駄に50個ほど集めときましょうかね。
SRサブでINしたらハンターナビがG級と違う事に気付く。

mhf_20140424_232441_539.jpg

結構うまいです。SRサブ持ってる人はもらっときましょうー。

今日やった事。G級ピアスに強いの来てますね。剣士用とトンファー用みたいな感じですか?
毎日プレゼントで貯まった猟団チケを使う時が来た!

mhf_20140424_235642_819.jpg

ちなみに今日も新たに5キャラ分150枚GET。チケの在庫は十分か?いくぜ!

mhf_20140425_003410_381.jpg

GFまでに、団チケ170枚。

mhf_20140425_005113_335.jpg

GFでも十分使えそう。スロはGFにした時点で2スロ。

mhf_20140425_005130_798.jpg

GFレベル7までに団チケ330枚。GX前にスロ3いってました。どのレベルでなったかは不明w

mhf_20140425_005230_308.jpg
mhf_20140425_005240_771.jpg

GXの性能。スロ2かな、と思ってましたが3スロあるのですね。

mhf_20140425_005235_523.jpg

GXレベル5までに団チケ330枚。絢累石がもったいないから後は他の方にお任せw
この時点で防御270ぐらいかな。GXレベル5までに団チケは830枚。
一気にG級に来た人はきついかな。まぁ、数年やってるウチはまだ999枚以上ありますがね!w
しかし、結構強い性能だと思うのに素材は簡単ですな。時間かかりそうなのは毒毛ぐらいか。
トンファー用のほうは明日作るかね。ぶっちゃけ編集メンドクサイw
どうせ小部屋さんがすぐにでも調べてくれるさね。とりあえず防具神楽の性能はよう。

明日、もう今日だが連休です。一気に勲と新モンスの素材集めしましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ミズキのアイテム交換速度速くできるんじゃねえか、と文句を言いたいkeiです。
なぜ今までほったらかしにしてたしwこれで連続交換時にイライラしないで済みますねw

さて、GG始まりましたね。色々追加されてるので調べるだけで1時間ぐらい使っちゃいました。
まずは気になった剣聖のGXのスキルですが・・・

mhf_20140423_233723_297.jpg
mhf_20140423_233820_326.jpg
mhf_20140423_233842_139.jpg

もう白虎一式でいいんじゃないかなwやっぱ数値上昇だけだったかぁ。
朱雀はどう使おうか。2部位で属強つくけど生命力つくしなぁ。
まぁ、組み合わせは後で考えるとして・・・

mhf_20140424_031740_095.jpg
mhf_20140424_005419_700.jpg

もう勘弁してくださいorzしかもこれ非HCで手に入り、もちろん序からです。
綬極だけで作成できるとは思っていませんでしたが、まさかの新規アイテムかぁ。
しかもこれGX強化に序10個。もらえるのは秘伝コ入って3個。非課金なら1個w
またドスラン狩りしろっていうのですね。骨集めと思って連戦しますか・・・。

クエのほう。穿龍棍(以下トンファー)のため早速歌姫メインストーリーを進めてました。
特に難しいクエもなく、というか思ったより早くGETできましたからね。
運営だから1,2話進めないとダメかなぁ、と思いましたが安心しましたw

mhf_20140424_004922_235.jpg
mhf_20140424_010220_144.jpg

ストーリー中にやはり新ステージと、新モンスに戦いに。
フォロクルルさん、なかなかウザイw劣化ヒジキ?麻痺は見ませんでしたが睡眠毒スリップ暗闇と。
しかし補償狩コ入ってるので攻撃力がよくわかりませんでしたw
☆7ですからそれなりに高いはずなんですが大技っぽいのがない感じ?

mhf_20140424_025056_971.jpg

上歌姫、下先週のイベ武器。歌姫武器終了w
歌姫ストーリーを進めないと他のトンファーが生産できないのでしょうかね?
ウチは歌姫やり終えてから、イベトンファーのことを思い出しGETしたのでわかりません。
GETした後は試し斬り(?)に行きましたが・・・やりづらい!
連続攻撃はなかなか楽しいものがありますが、よく動く敵に対してはどうなんだろうか。
これは用練習ですね。コンボのつなぎ方も分からないので今は適当に連打してますw

mhf_20140424_012849_971.jpg

この同時押し(?)の攻撃を当てたら花火みたいなのが出ますが、それが最大攻撃ですかね?
コンボ最終に当てないと出ないのか、適当に当てても出ないのですが。
取り説?そんなの読まないよ!それはそうとこれにも太刀みたいなゲージがありますが

mhf_20140424_030110_291.jpg
mhf_20140424_030112_965.jpg

上ゲージMAXで、下が空の時。これも最大ゲージを維持しないと駄目な武器かね?
しかし!太刀と違ってゲージ減るのがものすんごい早い!一回遠くに吹っ飛ばされたらもうなくなる感じ。
まぁ、とにかく今週はトンファーの練習をしつつ、剣聖のGXを進めますかね。

mhf_20140424_031518_291.jpg
mhf_20140424_031526_612.jpg

今週INしたら全員ブースト発動ですが、明らかトンファーのためだよなぁ。
デイリーも1日4回+黄金体験あるし。ブースト90分で無事SR999終了。
これ・・・ネカフェじゃないんだぜwSR1からSR999までネカフェじゃなくても90分以下とはw

今週はG級でも素材2倍なんですよね。先に素材集めか?主にクルルの証を!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪またもやクレカの支払いを忘れてて、催促がきたkeiです。
また継続コースで3ヶ月間2800円払わないとw余計な出費をー。

さて、ここ数日ログインデイリーと赤のモンスターしか基本やってません。
データセーブされないとねぇ。やっぱなにをするにしてもやる気が出ないですね。

mhf_20140418_102016_007.jpg
mhf_20140418_170307_924.jpg
mhf_20140419_205619_389.jpg
mhf_20140421_003202_461.jpg

とりあえずクリアした証拠にペタっと。全員タフいだけで、特に後半は強くなかったなぁ。
最初のエスピが強すぎた!wあのヒジキみたいな攻撃は卑怯だってばよ。
あとはフルフルの追跡雷弾も連発されるときついですね。イベント専用でよかったw
スクショ見たら分かりますが、途中からラスティもガンスを持たせてみた。
一時ラスタとかでもランスガンスなんて借りないからどんなもんかと、統合中に試しにね。

mhf_20140421_232107_654.jpg

ガード突きが主流なのか当たらないところでチクチクやってる感じが。↑当たってないw
大きい敵には問題なさそうですが、小さい敵とかには駄目そう?
コンボ最後に砲撃を大体かますので砲術神は必須かね。あとやはりいたわりがほしいですな。
とりあえず統合イベで貢献Pが6000もらえるのでどう振り分けるか。
手持ちではガード性能1に砲術王を取得したら貢献Pがなくなりましたからね。
6000もらっても砲術神はつかないな・・・。いたわりなんて後12000P必要とかorz
しかし見てる分には面白いので双剣の次はガンスの熟練度あげるかな。

なんか探し物イベントなるものがくるみたいですが気が向いたらということでw
MHF休んでるおかげで別ゲーが結構進んでますwなのでやらない可能性大ですなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。いつのまにか休日をいじくられてて、明日から昼勤になりました。
以前は夜勤のほうが良いと思っていましたが、今じゃ昼勤のほうが仕事が楽さねw

☆SAGA PLANETSから、 「カルマルカ*サークル」抱き枕カバーシリーズ第五弾「成海杏」受付開始。
おおぅ、夕姫羽や未来より先に、杏がキタかwVFBでも人気あるみたいな事書いてあったしなぁ。
14年5月20日の12時までのいつものごとく完全受注生産ですよ。



☆SORAHANEから、「はるかかなた」体験版公開。
発売まであと約一ヶ月。5月には発売しそうですね。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」エリーゼ  衣装パターン2を公開他。
エリーゼの衣装2が可愛すぎたため紹介w香乃梨の時は記事にしてなかったじゃないですかーw

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

16時30分追記
☆HOOKSOFTから、DMMにて「PriministAr」DL販売開始。
まぁ、DL開始は本体持ってるウチには関係なく。
DL販売されるものにはつばさの友達「比古咲花連」ルートが新たに追加されているみたいです。
もちろんDL限定ではなく、本体持ってる方には後日無料配布するそうですよ~。



☆Lassから、「迷えるセカイと二人のすべて」発売延期情報。
5月23日から7月25日の2ヶ月延期。最近延期するにしても1ヶ月じゃないのがほとんどか?



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/18 11:10 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪毎日インさせるイベントとかめんどくさいのでやめてほしいkeiです。
まぁ、地図納品はいいでしょう。だが、1日ごとに新しいイベクエを配信するのはめんどくさいー。

さて、GGからネカフェがG級対応だそうですね。
まぁ、フレともGGになったら来るだろうと話してましたがw
だって秘伝開眼奥義なんてもんを出してくるんだから、GSRを上げろという事でしょう?
GSR999の所持数によって威力が変わるのだったらウチも踊らされてこようかなw
どうせだったらブーストもG級対応してくださいよー。

クエのほう。統合期間中のイベントが色々来てますが、今回のは報酬結構いいですな。
GX珠、NP、マイトレP、そしてトンファーと。全部やっといて損はないかな。
フレがいたので早速連れまわしました。ちなみにフレは団員のも手伝って5回目だとかw
いつも手伝ってくれてあんがとねーw

mhf_20140417_110316_419.jpg
mhf_20140417_111329_775.jpg
mhf_20140417_111855_349.jpg
mhf_20140417_113744_356.jpg
mhf_20140417_115013_287.jpg
mhf_20140417_115721_181.jpg

ガンス!ガンス!!ガンス!!!
練習がてらガンス祭りを少々wまだ操作に慣れてないのでダッシュ突きを頻繁に使ってしまいます。
そしてまだコンボのつなぎ方がよくわからないー。もう3連突き→叩き付けのコンボだけでいいですか?w
タイゾウを連れてたら砲撃装備用のガンスもほしくなってきますね。

明日からもイベクエだけやっておちる日々が続きますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。どんどんcharacter1 2014の商品情報が出てきて楽しみになってきましたな!
結局休みとって行って来るぜ! もちろん日帰りでなwとりあえず今んところの自分用メモ。







サガプラ→AMUSE CRAFT→CIRCUSはとりあえず絶対回りたい。あとは気分で購入かな。
しかしまだ出展予定で情報公開してないところもありますなぁ。minoriとぱれっとはよう。

☆10mileから、「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」発売延期キターw
うん、知ってたw何回延期するんですかー。しかも理由も載ってないし。
そして進歩状況なくなってませんか?w発売する気ないなら最初からそんなもん載せるなと。
どんなに延期しても買うから、そろそろ新しい情報出しませんかねぇ・・・。

2014年4月25日(金)発売→2014年7月25日(金)発売

3ヶ月w進歩状況的にあと少しだと思ってたんですが?

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/17 10:18 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪花壇にのげしやからすのえんどうが生えており春だなぁと感じるkeiです。
まだ夜はちょっと冷え込みますが、朝9時ぐらいはもう暖かいですね。

さて、GGになったら新技?秘伝開眼奥義を見たいがためにGRP大量ガノを連戦中。
この密林といい、コンガ大量配置といい運営の悪意が感じられるぜぃ。
ティガ行けって?綬極はもうええのんじゃー!しかし片手でガノは少々戦いづらい相手でしたね。
脚に斬は結構効くけど属性が通らないんですよねー。
天翔剣より虚影のほうが討伐時間早かったというねw以外にも出番あった虚影さんですなw

mhf_20140415_104012_100.jpg
mhf_20140415_104038_736.jpg

綬集めもかねて連戦し続けて、無事GSR999達成!
特に称号とかないのが少し寂しいですね・・・。
とりあえずこれでGGになったら秘伝開眼奥義が見れるわけで。
モーション中はSAなのか、威力はどうなのか知りたいですからねぇ。
覇種の体力も半分ぐらい削れる威力なら、一日一回覇種をさくっといけますねw

mhf_20140415_112429_993.jpg

GSR上げ中に朱雀剣聖も一部位レベル7に。
これで白虎、朱雀、玄武が1部位GF7になったので、GGになってGXの性能がすぐ見れます?
さぁ、朱雀の攻撃Pが5から8とかになったらその時点で朱雀終了だがどうなるかw
GF以上のスキル値になると仙人Gで消せなくなるからなぁ。

オマケ。

mhf_20140415_121116_022.jpg

GRPガノ連戦でカードが貯まっていたのでまわしてみたらSA1が作れるほどの素がでたw
腕輪クエとかまわしてたのはなんだったんー?w

明日のメンテから統合期間始まりますね。トンファーイベ終わらせたら別ゲーやるぞーw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪珠クエの文句を書いたその日に常時配信に変わりフイタkeiです。
やっぱ、皆から要望・・・というか苦情きたんだろうなぁ。最初からそうしろと!

さて、皆さんサーバー統合中の補償目当てに課金しましたか?

mhf_20140413_101819_397.jpg

ウチはもちろんしました!w昨日の夜は休みだったので4時半ぐらいに課金。
30分しか統合期間中に課金してないのに、補償をもらえる!・・・はず。

とりあえず課金前に終わらせたイベント。

mhf_20140413_054120_403.jpg

無事一閃カフ完成しました。もう痛撃はいいや・・・。パリア捕獲とかだるすぎる。

さて、↑が終わった後は片手かランスの中集め・・・の!はずでしたが!
また違うことを始めようとするウチがいた。飽きが来ないように色んな事をするのも大事さね。
以前もそういって双剣始めましたねwとりあえず今度はガンスを練習中です。
叩き付け攻撃がHB中じゃないとできない事も知らなかったウチですがねw
この前ノラであったガンスの人を見てたら楽しそうだと思ったから!理由はそんだけです。

いつも秘伝運用するウチですがガンスは大秘伝じゃなく、作るのはまた後日ということで。
現在はHB主要で装備考え中。剣術やら砲術師がいらないという理由もあるw
剣術は外すからランス装備にはできない → だったらガンス専用。ということで

mhf_20140413_085304_715.jpg

初のガンス烈種武器コーレゲルディアGET!むしろG級覇種もやったことなかったねぇ。
強いと聞いたらとりあえずそれを作る流されやすいウチですが、実際強いですよね。

mhf_20140413_094609_253.jpgmhf_20140413_095122_069.jpg

高レベルG武器との比較。なぜ49か?黄武玉がないからだ!w麻痺値一気にあがるのになぁorz
ラズルのことはおいときまして、この性能でさらに弱点特攻までついてるからそりゃ強いというわけだ。
砲撃も放射で使いやすく、文句なしじゃないですか?そしてこのガンス専用で、

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF ○
頭:アルテラGFヘルム    Lv7 291 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ガノス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GF コンセル射珠GX5
脚:ガリトスGPフット・茶  Lv7 306 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ギザミ剣珠GX4

防御力:1703 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:7 氷耐性:-6 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,激励+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,ガード性能+1,適応撃+1,
mhf_20140413_094549_512.jpg

作成した装備です。武器スロ2使ってるからゼル烈ガンスかメラギ烈ガンス専用ですね。
久々に課金防具を使ってます。ガリトスは砲撃主体の装備も組めそうですね。今度考えるかな。
正直ゼル頭を外して他の烈防具をを使いたがったのですが、ウチの頭ではこれが限界でした。
しかしまたコンセルかい。次の祭りまで早食いなしでブチギレにして頑張っときます。

明日からガンスの紙集めをするか、珠クエ回すか悩み中。今のうちにガンスの綬集めもありか?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。色々延期したり、新作が増えたりで5月製品が6本に。
う~ん、声優買いのLassの新作切るか?しかしそうすると小倉結衣さん分が・・・。

・迷える2人とセカイのすべて
・Golden Marriage
・your diary +H
・はるかかなた
・南十字星恋歌
・魔女こいにっき

そしてこれにクオリアがはいるかな?w全然サイト動いてないよ!

☆ランプオブシュガーから、イベント情報更新。
Character1出展情報公開。萌木原さんのイラストは愛良の抱き枕カバー。
両面H仕様ですな!事前通販も。4月11日から5月9日まで。



☆Purple softwareから、Character1出展情報公開。
今回は有子の抱き枕カバー。夢VerとラストVer。USBとかは今回ついてないもよう。
ハーフサイズポスターは変わらずついてきますよ。
そして弥生の禍々しさwまさにインキュバスw



☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」体験版公開。
モブにはまだ声はついてないようで。あとは応援バナーに種類追加。
応援バナーがパッケージ(?)絵になって聖の可愛さUP!

「魔女こいにっき」応援中

☆イノグレから、「FLOWERS」発売日までのカウントダウンを開始。
もう1日過ぎてるよ!w後日バックナンバーをDLページにおくそうで大丈夫!



☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」体験版、OPムービー1公開。
体験版をクリアすると限定FLASHドラマが見れるそうで。
買うの決定してるんだから、無理に体験版やらせないでくださいよー。・・・さ、DLするかw

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!

☆暁WORKSから、「ハロー・レディ!」修正パッチver1.10を公開。
修正が多いのでやっといたほうがよさそう。
しかし結構発売日から日が過ぎてるのでクリアした人もいそうな。
ウチですか?まだ珠緒しかクリアできてないです。しかし、始めるまでどういう話かわかりませんでしたが、
いつものるい智コンビのような話で安心したw冒頭1分で普通の学園話じゃないと理解できましたw

ハロー・レディ! 応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/12 22:44 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なわパリは常時配信だったのに珠クエは時間配信なのが不満なkeiです。
だから時限クエだったらできない人もいると。褒賞とかいうなら常時配信にしようよ。

さて、メンテ後「G級秘伝への導きシリーズ」がきましたが・・・
マストオーダー+非HC限定ということにやる気が・・・。
フルフルの頭と胴破壊って上手に狙わないと無理なんですよねぇ。
他のモンスは頭とか簡単な部位なのに。フルフルはサブクエでもマストでもいつも頭と胴かよ!
まぁ、ぶっちゃけドドとレウスしかやる気なかったから別にいいんですけどねw
というわけで行ってきました、ドドとレウス。

mhf_20140410_091855_354.jpg
mhf_20140410_091240_468.jpg

森丘というキケン発動したらすぐ討伐できるクエで良。
いつもの閃光、落とし、麻痺、スタンで1,2ラスタでサクサク回しました。
サクサク回しましたが・・・激レア素材以外いらないからすぐ飽きるw

mhf_20140410_094312_830.jpg
mhf_20140410_101307_321.jpg

こいつは遊ばせてもらいました。ドドはガチだからね。双剣、大剣、ガンスと普段使わない武器でも。
両者とも激レア素材を3つGETしたら終了ー。あとは時間あったらかなw
レウスとドドの武器は作る気ないから、秘伝防具用にあったらいいのよさ。
秘伝も欲しいやつGFにしてるからいらないかもねー。後作るとしたらガンスと大剣かな。

個人的にはこっちを急ぐかな。一閃カフを目指して素材がおいしくないクエ回し・・・。
これもなんでザザミの腕輪クエはHCできたのにギザミの腕輪クエはHCできないんじゃー!
せっかく中集めついでと思ったのにさぁ。もう腕輪だけのために回すとかね。
「冥叫師酔」のドラも同じくHCにできないし。ブースト最中に無駄な時間を~。

mhf_20140411_110136_859.jpg

もう1クエ15個ずつ出てくれたらいいと思いますよ。大体1クエ一回回せるって感じだしなぁ。

mhf_20140411_111456_906.jpg

ガンナー分は作らない!もう剣士分だけで勘弁してください。これをあと2個つくらなアカンとか。
というか今週から腕輪クエ週末限定じゃないとか、最初からそうしろっつーの!w

明日でカフイベントは終わらせる!さて、防具はどうしようかねぇ。
一応部位部位使えそうですから集めとくのが正解でしょうね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近コンビニで買い物を済ましているkeiです。
ウチの近くのサンプラは9時に開くから、8時退勤じゃ帰りにはまだ開いてないのよね。

さて、メンテ後のクエが発表されてますが・・・特にやる事なしかな?
「G級秘伝への導きシリーズ」をやりまくってくださいということでいいですね。
しかしG級の新モンスの激レア素材クエはないとか!せこい!さすが運営せこい!
しかも☆4?までですしねぇ。ファルとミドは欲しかったなぁ。

クエのほう。征伐適当なところまでやってました。
最近ディスにもミラにも双剣だなー。グルグル回転と、回避斬り楽しいです。

mhf_20140407_201131_099.jpg

ミラにはもうパリア双担いでないというw鳴神でも時間は変わらなかったよ・・・。
というか非SAがいたら脚腹だけとか狙えないから(非SAも狙うから)水じゃなくてもいいんじゃないかな。
雷だったら大体の部位通るから鳴神チョイス。そしてノラだったらトラグ双が多い今日この頃。

mhf_20140409_080117_104.jpg

ディスがぁー。歌姫一回分で飽きましたw
ミラでアナザーの出がよく、絢累石が38個貯まったのでもういいかな、と。
しかし終わってから言うのもなんだが、黄武玉の200まではしたらよかったな。

mhf_20140408_032001_061.jpgmhf_20140408_032041_428.jpg

今週のレベル50達成はこの二つ。ちなみに上のほうねw下は無意味な比較。
スパイクスライサーは作って早速ゼル、アノルの尻尾斬りで使いましたがすごい斬りやすいですね。
今までランスでチクチク刺してたのはなんだったのかというぐらいw
高いところにある尻尾はスパイクさんでこれから斬りに行きましょうかね。
トラグ弓はグラぐらいにしか担がない予定。まずウチは貫通苦手だってヴぁ。

征伐終わった後は、昨日言っていた烈種武器作り。新たに作ったのは3つ。

mhf_20140408_083923_207.jpg
mhf_20140408_092308_823.jpg
mhf_20140409_083521_060.jpg

烈武器のゲージが優秀すぎる・・・。G片手も見習えー!!これに昨日作った装備で

mhf_20140408_084113_888.jpg
mhf_20140408_092530_222.jpg
mhf_20140409_083645_465.jpg

うーん、天翔剣とダードもこんな良いゲージだったらなぁw
ランスなんかG武器で水色ないしな。適当にダメージ比較見てみたら属性シジルをつけない限り、
たいして差はないんですね。今度から色んな敵に使ってみようかね。
メラ片手はいいとして虚影の使い道はいつできるだろうか。属性通らないモンス?G級にはあまりいないしなぁ。

メンテ後からはドド、レウスの激レアクエを優先的にやりましょうかね。
どっちも在庫0なんすよねぇ。他のはまだ3個以上在庫あるので気が向いたらかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪征伐戦でミラやった後のディスのウザさは異常だと思うkeiです。
飛んで飛んで飛んで回って(ryaまず最近のモンスの攻撃が当たらないのをなんとかして・・・。

さて、以前書いたアスール装備。コンセルが作れるまで保留にしようかと思いましたが、
今ある2個だけで早食い装備を作ろうと考え、ちょっと変更。

以前
カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 剣術珠G
腕:アルテラGFアーム    Lv7 344 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ポカラ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF

防御力:2046 火耐性:13 水耐性:-4 雷耐性:12 氷耐性:-7 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,激励+2,ブチギレ,薬仙人,一閃+1,業物+1,早食い,剣術+1,斬れ味レベル+1,

楽しようと考えた結果
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アルテラGFヘルム    Lv7 291 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 プランダ剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF

防御力:1816 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-3 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,激励+2,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,業物+1,早食い,一閃+1,斬れ味レベル+1,適応撃+1,薬仙人,

mhf_20140408_101208_048.jpgmhf_20140408_101231_575.jpg
mhf_20140408_101224_111.jpg

やめて!見た目の話はやめて!w腕と脚だけすっきりしてるのが落ち着きませんなぁw
レビ珠は増えたし見切りは落ちてるし防御にいたっては200ぐらい落ちてる!
烈種をいちいち2部位使った理由なんて適応撃に決まってますやん!
・・・本当は最近少しずつ烈種武器を作り始めたから担げるようにしたかっただけですw
最近剣術はいった装備ばっかり作ってたから剣術なしは新鮮?
あとはカフもなしです。これは使う必要なかっただけですな。切り替えないでいいから楽じゃない?
今日はコレでディスってましたよ。やっぱ早食いあると楽ですよね。

現在↑にも書きましたが烈武器色々作ってます。使うかはわかりませんけどねぇw
明日は素材2倍中にメインで剛種乱獲かなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。新しいイベント(?)でcharacter1というのが4月29日にあるみたいですね。
出展企業も多いし行ってみたいところではありますが・・・またビッグサイトかぁ。
今月の末にあるのに企業ページでアイテムが全然公開されないのが行く気を鈍らせる。
休みだったら行くと思いますがね!しかしこのイベントが恒例になったら、春夏冬と東京に行くのかw

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」発売日延期のお詫びとお知らせとお詫びイラスト。
クオリアより先に延期しちゃいましたね。多分クオリアも延期するから「夏恋ハイプレッシャー」買うか!
4月25日 → 5月30日の1ヶ月延期です。・・・うん?5月製品が増えてきた?w

「魔女こいにっき」応援中

☆Innocent Greyから、「FLOWERS」character1出展情報を公開。
他の企業もアイテム出てますが、なぜこれだけ書いたかというと冬子のタペが欲しいから!
通販も今のところ予定なしと書いてますね。セットでついてくるトーコバックで買い物にでかけたいw



☆メロンブックスから、交換グッズフェア2014開催。
3000ポイントでB2サイズタペストリー&マイクロファイバータオルのセットだそうで。
期間限定で、

第一弾:2014年5月1日~5月31日
第二弾:2014年6月1日~6月30日

だそうです。第一弾はとらのすけさん、こぶいちさん、山本和枝さん、涼香さんの4名。
3000Pか・・・。以前ぺこさんのタペ交換したから現在2430P。足りない!
ゲッチュと違って同人誌かPCソフトしか買わないし、そんな頻繁に使わないしね。
しかし6月までになんとかPを貯めて狗神煌さんか、むりりんさんのを欲しい。
6000Pぐらいあったら涼香さんのも変えたんですがね!今度から同人誌はメロンで買うか・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/07 21:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今晩は昼勤メンバーが飲み会なので、いつもより2時間早い出勤になっているkeiです。
バイク屋に行こうと思ったらコレだよ!しかし歓送迎会だから仕方なし。

さて、プレビューサイトが更新されましたね。
猟団がリファインされてますが、ぼっちに15はきついでwやはりGGになってから団さがしてみましょうかね。
ガイド娘たちはドレスになってパンツガードですね、わかりますw
今回更新されて一番気になることー、Gドスファンのランク!1~2こいやー。

クエのほう。1日1歌?征伐はとりあえずミラさん行ってます。
7日が休みだからそこでミラ550、ディス550・・・いきたいなーw

mhf_20140404_102326_023.jpg

今日の征伐はアナザー運が良い!絢累石4個、黄武玉1個GET!もちろん他のも出たけど興味なしw
しかし素材2倍週にやるもんちゃいますよね。ミラ珠つくりたいならまだしも。
まぁ、素材2倍といっても欲しいものがガルルガとデュラのGHC素材なので関係ないわけですがw

mhf_20140405_100854_765.jpg

現在ミラ340。550までに絢累石があと10個出るので頑張りたい。

歌の効果が切れたなら、GGで解禁となるトンファー(漢字メンドイ)のため、歌姫進めてました。
なんか後半進み早い?感覚麻痺っただけですか?w6話7話とすぐ終わった気が。

mhf_20140404_114134_844.jpg
mhf_20140404_123033_829.jpg

なるほど。7話目のラストでトンファーの話が出てくるわけですか。
つまりGGになって更に歌姫のメインストーリーを進めてやっとトンファーが使えそう?
・・・パッケ買ったろうかwそしていつのまにか入手手段が増えてる今日この頃。
更新されたプレビューサイトに書いてますが、再来週のイベントでも生産できるそうです。
つかこのトンファーは武器屋の親父作れないの?どれかひとつ生産したら作れる系?

mhf_20140405_103634_201.jpg

歌姫武器3つ目は弓に。対グラ用の水貫通が欲しかったから!そんだけw
しかし素材的にザザミ弓でもよかったかなぁ、と今更後悔wHCGガルルガ素材また2個使うのかよ!

一閃カフもつくらなアカンとか・・・時間がなさ過ぎる。
つかいちいち2クエもまわさないとダメとか、めんどくさすぎる・・・。
そしてパリアと同じくHCにできないからおいしくねー!剛撃カフを見習え!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日昼にすごい強風がありまして、夜出勤する時にバイクが見事に転倒してましたw
しかもミラー折れてたぁぁぁ!また余計な出費をorz

☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」OPムービー、サブキャラ声優公開。
OPイイネー。期待が高まりますね、延期したけど!サブキャラに知ってる声優が固まってる・・・。
FAVOに以前出演してた人が多いですね。杏子さんと藤森さんのキャラがサブになっとる><

アストラエアの白き永遠 応援中!!

☆キャラメルBOXから、「セミラミスの天秤」OPムービー公開。
OPにちらっとやばげなシーンが・・・。キャラ的にモブっぽいけど大丈夫か?
ここのブランドは「処女はお姉さまに恋してる1.2」と「とっぱら」しかやってないからなぁ。
どっちともコメディ要素多かったけど、シリアス全快っぽいこの作品はどうなるかね。

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売

☆AXLから、「レーシャル・マージ」体験版公開。
いつものごとくやりませんが、気付いたらサブキャラに松田さんがいるw

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

☆Circusから、「D.C.III P.P.」姫乃のシーンギャラリー追加。
姫乃だけもろですかwシーンギャラリーの2枚目はHシーンか。さらがわかりづらいよ。

D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

☆CUBEから、「your diary+H」新規ギャラリー追加。
追加のCGが3点。智希さん顔が迷惑そうに見えますよ?wあとは女子校生のスキンシップもw

【your diary+H】

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/05 09:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昼間は太陽がでてると半袖で十分なkeiです。
むしろ長袖じゃ暑いぐらいですね。まぁ、日当たりがいいのもあるんですが。

さて、褒章祭。5倍Pなので楽しみに見てみると

mhf_20140403_033457_781.jpg
mhf_20140403_035040_723.jpg
mhf_20140403_040302_766.jpg
mhf_20140403_041934_610.jpg

計20万祭Pに熱気500個ウマーwこんだけあったら武器強化してもよさそうかな。
まずはロウセスGX2個に、コンセル射GX4個・・・と思ったら海魂石がない!w
前回勝った時に勝ちグレン行くの忘れてましたorzアスール使用装備はまだまだ先になりそうです。

クエのほう。念願のサブレビ!きましたねー。条件も翼、尻尾と運営も空気を読んでます。
さらに今はSRボーナスと同じく報酬枠2倍!素材集め捗りますわー。

mhf_20140403_060652_115.jpg

なんというウマクエ。サブ報酬でもちろん翼も出ますし、絶玉も気のせいか出易い?
ハズレでも甲殻がでるのがいいですねー。超激運持ち込んでいったら甲殻が1クエ20個とか出るときが!

mhf_20140403_055939_306.jpg

GSR上げもかねて弓鬼で連戦。ミラ弓の切断曲射はこのためにあったんだよ!
まあ、基本尻尾下りた時に昇竜弓かましてたんですが。

mhf_20140403_104402_958.jpg

連戦しGX珠10個分補充完了!いやー早い!鱗より甲殻のほうが多いのも驚きですなw
そして絶玉の貯まりやすさよ。これで当分絶玉も困りませんね。

征伐もやらないとなぁ。熱気があっても結局石がない(またかw)。
明日からは人が多かったら征伐。少なかったら素材集めかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。hotmailの迷惑メールフォルダーにDQ10のアカウント確認のメールが最近連続で来てます。
「お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがあります」とのこと。
・・・まずスクエニ関連で登録とかした覚えないですからー!スクエニと装った詐欺メール?

☆Innocent Greyから、「FLOWERS」マスターアップしました。
そいや4月発売だったなw18日という中途半端な日だから忘れてました。
ミドルプライスのせいか店舗特典がないようなので、通販Pがつくところで購入しときましょうかね。
さて、百合系なんて「その花びら」シリーズしか買ってませんけどどんなもんか楽しみです。
そもそも花びらシリーズは百合というよりレズだしな。




☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」OPムービー2を公開他。
・・・普通1先じゃね?1のほうは近日公開みたいですが、どうせ一週間後かね。

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/02 11:32 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪4月1日や、2月14日などのイベントの日は夜勤が嫌になるkeiです。
昼ごろ更新して、24時に消されたら夜勤じゃ見逃してしまう時があるのよねぇ。

さて、昨日作成し最終強化を目指していた歌姫ハンマーですが、

mhf_20140401_123245_023.jpg

あっさり50に。詰まったのはドスイーの鱗、パリアの牙、万年茸だけというw
しかし攻撃力が高すぎますね。ここまで違うものか。ギア槌とかもういらないんじゃ・・・。
歌姫ハンマーにはまだシジルを何も入れてませんが、属性重視か、会心重視かどっちにしようかねぇ。
会心+属性が一番いいんですけどね。そんな神シジルは片手につっこんどるわ!w

明日は仕事の退勤上、入魂できないので今日が最終入魂です。

mhf_20140401_125758_249.jpg

全キャラ目標達成!99魂シクレを2回出来たのは大きかったね。
あとはデイリー3回wこれがなかったら下の2キャラが700魂ぐらいしか入魂してなかったw
こんだけ入魂してたら十分な祭りPはもらえるでしょう。

さーて、今晩出勤したら休みです。G級秘伝への導きは再来週みたいなので、
報酬ブースト祭りのうちに素材集めか。・・・やってることが変わらないねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。昨日のminoriのHPに載ってましたが、庄名泉石さんが独立するみたいですねぇ。
御影さんも抜けるということで、今後のminori作品は買うかどうか分かりませんなw
まぁ、結局絵師さん次第なので新戦力という方を楽しみに次回作を待っときましょう。



そして話し変わりますが4月1日に更新していて本当か嘘かわからないサイトがチラホラとw
まぁ。どこかがおかしいとか、あきらか嘘とかネタのもありますがが適当にペタっと。





毎年のごとくNoesisね。ハートマーククリック!



元HOOKSOFTのもとみやさんが。・・・で、これマジ作品?


「Berry's」から、「エイプリルフールボイス」



12時現在こんぐらい!以降更新されても寝てるから分かりません!

☆枕から、「サクラノ詩」再始動?マジですか?
うん、4月1日に更新したのはネタなのかどうかw自虐ネタにはいるのでは・・・。
10年間放置してたみたいで絵師さんも変わっていますねぇ。
ゲッチュとかでは以前の情報がまだあるので比べてみては?w


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/04/01 11:49 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ