オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年05月
 
2014/04 2014/05 2014/06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪昼間は暑くなってきたので半裸なkeiです。
まだだ・・・クーラーをつけるのはまだ早い!といいつつ夜勤突入したらつけそうな暑さですねw

さて、今日は主にまったりランスの勲集めしながらGSR上げを。
しかしGRたっぷりガノの悪意たっぷりのコンガに辟易し、普通に極集めなどでSR上げにw
運営は非SAになんか恨みでもあるのん?

mhf_20140531_200622_117.jpg

久々に嬉しい特別報酬!激レア素材目当てで連戦してた黒グラで久々に出現。
基本いつもいらないもので出てくれますからねぇ。今回は珍しくGJ。

mhf_20140531_143232_333.jpg

ちゃんとシクレも行きましたよ!昼・・・だったと思う剛ディオ99魂!
来るとは思ってたがやはり剛種99魂はおいしいですな。
烈種は結構連戦しましたが、剛種のほうは全然行ってなかったので素材集めかねて連戦。
といっても証で確認したところ15戦しかやってませんがw怯みまくりの雑魚で飽きるんよ!
本当最近連戦耐性なくなってきましたわー。勲集めもはかどらないし。

mhf_20140531_203852_247.jpg

とりあえずもう1部位天槍GX7完成。これで二部位。
休日1日使って一部位か・・・。先は長そうだなwや、やる気出せば1日二部位ぐらいできるし!w

mhf_20140531_214836_310.jpg

そして今日無事ランスもGSR999いきました!これで開眼奥義の威力UPか。
はい、どうでもいいですねwもうあの技空気だよね!一回使っただけでそれ以降封印してますw
やはりよく使う武器はGSR上げときたいですよね。次上げるとしたら弓かな?
まぁ、今はランス、片手の珠化が忙しいのでできるだけ他の武器担ぎたくないので放置かな。

mhf_20140531_231651_362.jpg

現在の入魂数!メインは目標突破。そりゃそうかw
日曜朝シクレが何来るかによってメインが一万超えるか、サブ2が2000いくか決まる!
ようは下位クエだったらサブで、変種以上だったらメインで行きますので。

なんかすでに燃え尽きておりますw勲集め集中し始めたら辛いorz
艦これやエロゲのほうが最近主になってきたなぁ。祭り終わったら休憩検討中です。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪NPで黄武玉換えた人の人数を数えて欲しいkeiです。
NP5000使って1個とか・・・。まだエクスカリバーの費用にしたほうがマシなレベル。

さて、入魂祭始まりましたね。更新はしてませんが初日から入魂してましたよ?
今回の祭りは祭りPで熱気が交換できるようで、全キャラカンスト目指したいですよね。
ということで、祭り前にやった事は

mhf_20140528_205542_108.jpg

サブ3人をシャン、ディス一回ずつやり魂玉Gを60個回収wこれで1200魂確保ですねw
デイリーで約700魂あるから余裕で2000魂いける計算です。
メインは・・・まぁ、適当にシクレやって5000魂いくでしょう。

mhf_20140530_154352_784.jpg

確か今日の昼シクレ下位グレン。グレンに行くまでのほうが時間かかるよね。
シクレ以外は基本ファルやミドなど入魂数が高いモンスに行ってました。
激レア素材が少ない二人ですし、勲序、中のために結構連戦。

mhf_20140530_203551_701.jpg

本当最近レスタよりパートナーが最高すぎるwこれで在庫が4個になったので十分かな。
連休なので狩コプレミア入れてるので、GSR上げかねて今日はランスで連戦。

mhf_20140530_220409_097.jpg

天槍も1部位GX7に。しかしまだランスは秘伝珠使った装備考えてないんですよねー。
ガ性に剣術つけないとダメだから片手よりめんどくさいし・・・。
なんかもう、ランスは扇射秘伝でいいんじゃね?って思ってきてます。
ランス秘伝で欲しいのってあとは業物ぐらいだしなぁ。
玄武一式にディス射、コンセル突っ込んだら完成系なんですよねぇ。

mhf_20140530_233959_187.jpg

夜シクレ、上位テオはGサブで連戦。狩コ剛撃5だったら、ただの剛グンマーでもはめれるね。
現在の入魂数ー。

mhf_20140531_005638_261.jpg

メインも土曜のシクレで余裕で5000魂ですね。
Gサブ1はシクレテオで一気に目標数までいけましたね。魂玉が今度に回せるね。
Gサブ2,3は育成ベルでチマチマやるしかないかな。
日曜朝シクレが楽なのだとサブでまわすんですけどね。

明日もシクレ以外ランスの勲集めかな。GSRもあと70で999なので頑張ろー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。MHF、オタ雑記とも更新してない日々が続きましたが・・・

TOP.jpg

艦これやり始めましたwいや、やり込むつもりは今のところないですよ?
MHFにエロゲに艦これ同時進行とか疲れますからねw
好きな絵師さんが大勢やっているので気になってプレイ開始!
TOPはお気に入りの皐月。つかまだ全然どう進めばいいか分かりません。
1-3でずっと止まってますわー。つかボスまで行くのも運が必要なのか、
中ボスにいつも行ってしまい終わるのですが?ボス行っても勝てる気しないし・・・。

無題

レア?引いたから強いとかそういうのはないんですね。
見た目気に入ったから使ってますがよく敵を倒してくれますが、こちらも中破が多いです。
今のところ撃沈したのは雷だけですwよく皆大破したら回避してくれるのですが運が悪かった?
とりあえず非課金でまったりレベル上げやらwikiで勉強して進めましょうかね。

☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」パッチ公開やら色々。
発売記念絵に4コマ、マリーカ&エピソード0パッチ公開など。
追加パッチは期間限定ですのでまだやらないという人も先にやっといたほうがいいですよ。
ウチみたいに気が付いたら、期限切れてた、みたいなことないようにw

「ゴールデンマリッジ」好評発売中!

☆SORAHANEから、「はるかかなた」修正パッチ公開。
なにが修正されたんだろう・・・。とりあえずやる前に当てるのがヨシですね。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」発売記念イラスト公開中。
あとはカウントダウン本日と、公式ブログ更新。「魔女こいにっき展」も本日から1ヶ月あるそうです。
東京とか行くのメンドクサ。大阪でもやってくださいよー。TOYPLAのタペBが欲しかったなー。

「魔女こいにっき」応援中

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/05/30 14:27 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪コントローラーが急に制御不能になり、ノラ募集できなくなったkeiです。
だからあれほど交換用買っとけと。征伐ができなくなったので主に勲集め中。

さて、今週はデイリーに覇種素材クエがあるので欲しい覇種武器はすぐに作れますね。
超激運持ち込んで10個以上とか余裕ですよね!まぁサブでやる気はおきないのでメインだけですが。

mhf_20140524_215812_276.jpg

とうわけでサクッとネブラボルナレガシーGET。
個人的に一番嬉しい内包スキルは一閃。一閃はずせれば大分スキル構成余裕できるからね。

mhf_20140524_215957_682.jpgmhf_20140524_220114_103.jpg

いつものごとく無意味な比較。やはりG片手は斬れ味に難がありますね!
ブラストさん、属性と異常シジルつけてるのに両方負けてるじゃないですかー。
やはり使い勝手がいいのは烈種武器ですよね。スロも空いてるの多いですし。

烈ネブラ片手の強化がすんだら勲集め。相変わらず中がきつい!
主に素材が少ないモンスで勲集め中。ディアやらドドですかねー。
勲集めは綬集めよりモンスの数が多いからまだマシといえます。ミドやヒジキでももらえますからね。

mhf_20140526_210301_852.jpg

やっと1部位wなんだこのペースの遅さはw
GX全部位にしてから結構たつんですけどねー。スキル構成ばっか考えて進んでない事実。
とりあえず新しく考えたのは扇射3一閃3装備。会心100の武器だったら剛撃5一閃1より強いのね。

烈種武器担ぎたいじゃん用
カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   トルペド剣珠GX4 ○ ○
頭:レウスGXヘルム     Lv7 345 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:ヒガクレGXアーム    Lv7 400 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:神楽GX【腰当て】    Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 プランダ剣珠GX2

防御力:1739 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,早食い,見切り+2,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,

もうG武器オンリーでいいよ用

カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レウスGXヘルム     Lv7 345 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:ヒガクレGXアーム    Lv7 400 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:神楽GX【腰当て】    Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:エントラGXグリーヴ   Lv7 378 トルペド剣珠GX4 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX2

防御力:1826 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,見切り+1,回避性能+1,業物+1,早食い,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,

下の装備見切り1wまぁ、実質見切り2ですが。SR会心、一閃3、見切り2で60パーあるから十分ですか?
そしてもう扇射3にするため課金カフ導入w非課金はどうしたー!
剣聖珠はとりあえず属性強化だけでも入れたかったので朱雀使用。
・・・ハイ、嘘つきました。白虎が一部位しかないから朱雀にしちゃえと思っただけですw
でも片手には属性強化欲しいですよね!ダードしか担がない人は知りませんw
うーん劇物ついたやつとか色々考えましたがこれが一番楽そうね。
というわけで今回の祭りは勝たないと困りますね。じゃないとヒガクレ作れなーいw

今日は11時出勤が急遽8時出勤になったため眠い・・・。というわけで早いうちにお休みです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近装備作ってばかりなkeiです。
秘伝の勲集めが進まない・・・!ぶっちゃけやる気が出ないw

さて、今日は今なら作れるか?と思って作成した剛撃5W属性装備を紹介。
相変わらずの性能重視なので見た目はヤヴァイw

mhf_20140524_171659_880.jpg

もう男の頭はピアス以外ダメだな!w頭と胴の合わなさがMAX!
でも剛閃使うと剣術ついてしまうので仕方なくルナGXにorz

mhf_20140524_171730_772.jpg
mhf_20140524_171734_171.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルナGXヘルム      Lv7 368 レウス剣珠GX1 レウス剣珠GX5 ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:バルカンGXウイング   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF ファルノ剣珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ファルノ剣珠GX5 ベル剣珠GX5 ベル剣珠GX5

防御力:1862 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,属性攻撃強化,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,水属性攻撃強化【小】,一閃+1,

W属性だからもちろんカフ変換型です。やっぱこれが便利ですよね。
必要なスキルはついてると思います。というかこれ以上何をつけろと。
麻痺剣?ココ数ヶ月つけた覚えがないわーw双剣でも使えるよう業物もつけました。
というか天翔剣使うなら業物欲しいわけですよ。属性特化の3本なら必要ないのですがね。
あとはオディバ脚を使いたかったw皆昔はお世話になったじゃない!使ってあげてくださいw

これでドンちゃん双担いでディス行こうかね。片手だと回復してやるのが面倒なのでw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪目の疲労速度が最近速いkeiです。
征伐90分後に15分の休憩が必要w以前は10時間ぶっ続けでやってたのになぁ。

さて、今日は昨日言っていたように烈ディオ連戦。
最初は昨日の吸血装備でNPCと行ったのですが動きまくってやってられん!
と、いうことでノラ募集しましたが・・・人間4だとフルボッコなのねw

mhf_20140522_212340_594.jpg

トンファー3双剣1で1ラスタァ。怯みっぱなしで終わるとか烈種最弱じゃないですか?
そしてヴァシム棍が2名いたのでよく部位破壊前に討伐、と。
スタン麻痺中に部位破壊できない設定はやめてほしいなぁ。

mhf_20140522_211932_178.jpg

この現象が4回あったというw怯んでどんどん壁に行くので困ったものです。

mhf_20140522_211443_624.jpg

激レア素材も回収完了。というか小部屋さんもうディオ情報更新してるwはやいなぁ。
見てみたら頭、腕破壊に専用素材かな?牙50パー以上とか信じられないしw

mhf_20140522_222953_109.jpg
mhf_20140522_223806_815.jpg
mhf_20140522_223811_471.jpg

素材が貯まったら早速ソムアルゴアヴァーレに強化!
そしてついでに使えそうなオディバ脚も烈種防具化!

mhf_20140522_232435_290.jpg

フフフ、どんどん烈種武器が増えていきますね。しかし内包スキルが逆鱗は微妙かな。
専用装備作るのもメンドクサイしなぁ。どうせなら絶対防御とかにしてくれたらよかったのに。

mhf_20140522_232539_962.jpgmhf_20140522_232835_895.jpg

G武器の氷麻痺片手との比較。剛撃5匠属性強化の装備です。
むぅ、さすがに攻撃力に差がありますが・・・属性や水色でカバーできますかね?
リーチも長いし、これであとはスロットが空いていてくれたら神だったのにorz
ちなみにゲヴィッタポワニールのほうは状態シジル&属性シジル35の性能です。

烈種武器作るのが楽しくなってきた今日この頃w今度はネブラ片手も烈種化してやりますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪秘伝強化以外の目標も持たないとなー、と思うkeiです。
一応武器強化があるけど・・・黄武玉の入手手段をもっと増やしてくださいorz

さて、またもや狩人祭が始まりますが今回は祭りP3倍!
さらに上限は60000P!さらにさらに熱気がいつもより多めにもらえるという!
まぁ、熱気のほうは負けたら上位以外は20個しか手に入らないわけですが・・・。
うーん、今回は是非とも勝ちたい。勝ったら熱気が280枚手に入りますからね。
Pの上限も上がってるので今回は魂玉フル活用します。
祭りPで熱気も手に入るようになりましたし、今後は頑張っていきたいところです。

クエのほう。最初はシャン行ってました。とりあえずどっちも200いかないとなー。

mhf_20140521_184723_291.jpg

対バルカン装備で空中戦!wそして相変わらずのトンファー率高し。
非秘伝太刀もなー。それにしてもノラしてると初動が遅すぎる人が目立ちますね~。
ひどい時はシャン二形態目まで動かないとかw本当に指定を考えるレベルw
ロード時間が違うから最初のムービースキップもできないのかね?うーん、不便。

歌一回分終わったら烈ディオに行こうと思いましたが、剣術棍装備がない!
アルゴル片手には頭破壊らしき素材が必要。頭壊すから空中戦はきついので剣術は欲しいところ。
そしてついでにはやりの吸血もつけたれー!ということで防具作りをしておりました。

mhf_20140522_002543_791.jpg

珍しく統一感!しかし素足が気になりますw

mhf_20140522_002808_844.jpg
mhf_20140522_002605_711.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 プランダ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ダンテGPアーム・赤   Lv7 310 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:昇龍GP黒帯・白     Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:昇龍GP脚着・白     Lv7 303 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1528 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,回避性能+1,剣術+1,一閃+1,吸血+1,斬れ味レベル+1,早食い,体術,

結局集中と砲術師はあまりいらないのでしょうか?体術は必要みたいで課金防具でいれてみた。
体術つくGX防具がファルノガンナーしかないのに絶望した!
そして韋駄天なんてやってないのでSAカフも持ってないという。
というわけで久々に昇竜の出番というわけで。昔はお世話になったなぁ。

仕事上がったら上の装備で烈ディオ連戦かな。明日は作ってやるソムアルゴアヴァーレ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。やばい・・・もう5月作品が発売するのにイノグレ、Alcotの新作がまったく終わってないw
クローバーデイズはやっと1キャラルートに入ったところです。
ルートに入った後のOP2がクローバーハーツを知ってる人には嬉しい使用になっておりますw
ちなみに終わってないのは決してつまんないとかじゃなく、むしろ面白いのですが・・・。
最近、眠気に勝てなくてねorzまだ30行ってないのにこの身体の貧弱さ・・・!w
生活習慣を変える必要があるのかね?6、7時間の睡眠時間確保からいってみましょうかね。

☆Lump of Sugarから、「運命線上のΦ」公式ホームページを公開。
萌木原さんの新作キター。連続で出してくるのはここ数年じゃ珍しいですねw
個人的に残念ながら一人原画じゃありませんが、他の絵師さんも知ってる方なのでまだよかったかな。
キャラ紹介、イベントCG一点、キャンペーン情報公開中です。ツインテロリ可愛え~な~w



☆ALcot Honey Combから、「サツコイ~悠久なる恋の歌~」サンプルボイス公開。
ゆいさん確認!・・・だよね?あまりテンション高い声がないからわかりづらいorz
有栖川さんのキャラがあきらか狩人的存在。最後のサンプルボイスがガクガクブルブル。
発売日も決定してましたね。7月25日!今のところ延期王(笑)とLassの新作ぐらいかな。

ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!

☆軸中心派から、新作タペストリー予約と、LEDクリスタルライトパネル通販開始。
新作タペのほうは珈琲貴族さんがまたもや登場。これからの季節にぴったりの絵柄となっております。
ライトパネルは値は張りますがインテリアとしては個人的に最高級。
ウチの家にも小さいものが6点ぐらいwしかしこれはポスターサイズだからでかいですねー。
まぁ、ライトパネルはピカットアニメだけで満足してるのでウチは買わないかなー。
しかしカントクさんのポスターと一緒にとか書かれると・・・うーん、見てみたいがどうするかw



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/05/21 17:17 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪2時間仮眠するつもりが10時間寝てしまったkeiですw
今日から昼勤なのにorzまあ、良くある事なんですけどね!このままもう起きてるよ!

さて、キャラバンとかイベントがありますがそんなの無視して武器強化中。
基本課金してない時は(HL、EX除く)武具強化が続きます。
黄武玉がないためG武器は49で終わりますがね!今日は主に棍の強化を。
まずは目指すは歌姫トンファー。10章クリアを目指してGO.

mhf_20140517_104800_618.jpg

途中の剛ナナでみなもと推奨・・・だと?!言われたので飲んでいきましたがw
適当に空中でトンファーキックしてたら1ラスタでお沈みに。昔は強かったのになぁw

mhf_20140517_113541_380.jpg

最後はアノルなんですけど、まさかのトンファー限定。
パートナーもラスタも使えないのでさすがにノラ募集に。案外すんなり集まるものですね。

mhf_20140517_114024_780.jpg

10章クリアで歌姫トンファーの素材をGET。さらにハンターナビでもうひとつの歌姫武器も作れるように。
もうひとつの歌姫武器はなに作ろうかな?やっぱランスか?とりあえず保留。

mhf_20140518_045241_314.jpg
mhf_20140518_045317_526.jpg

今日作った武器は4個!歌姫、祭り、烈2本。
烈種武器はなぜか棍だけ烈2部位でG50に匹敵するので作ってる方多いですね。
そして新しい祭り武器は片手とランスがないというピンポイントなウチの嫌がらせかw
とりあえず新祭りクエの下位ゴゴモアを倒して光属性のGトンファーを作成したのですが・・・

mhf_20140518_050700_334.jpgmhf_20140518_050822_436.jpg

これは・・・作る価値があるのかとwシジルぶっこんで属性特化?
50にしたらぎり攻撃力抜けると思いますが、向こうはスロ2、一閃内包と。
烈2部位使いたくないという人専用か。それと見た目が個人的にはカッコイイです。そんだけw

次の連休まで課金はお預けにするつもりなので更新少ないですよ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪敷地内にある草木が成長早すぎて対処に困っているkeiです。
とりあえず木のほうは伐採屋さんに頼みましたが、花壇がすごい速さで雑草生えてきて困るw

さて、相変わらずの緊急メンテがありますねぇ。メンテ延長+緊急メンテとか。
新しい要素追加したら絶対と言うほどあるのは何とかならんのか。ならんのやろうなぁw
課金コースのリファイン・・・簡単に言ったら特典追加がまたきてますね。
今度は石かよ!これはひどい。これにより征伐はさらに武玉のためだけに行く羽目になるんですね。
欲しいのは武玉、と言っても黄色だけなんですけどねー。

メンテ後新ガチャがきてるようで、いつものただ券が配られてますね。

mhf_20140515_093711_972.jpg

特別防具生産券が4枚しかなかったから地味に嬉しいwラスタ用に何か作ろうかね?

mhf_20140515_093750_025.jpg

そしてなにやら韋駄天の不具合もあったようで・・・やってない人も受け取れるんですねw
もうけですわー。水攻撃カフ目当てにやった一回しか韋駄天なんてやってませんぜw

mhf_20140515_094036_630.jpg

祭りの結果。団長なのにこのPwとりあえず勝てたのでラッキー。
また同じ猟団が賞を総なめですなwやっぱあの人たちがいたほうの組が勝率高いのは確かですよね。

mhf_20140515_103329_710.jpg
mhf_20140515_105117_203.jpg
mhf_20140515_123025_859.jpg

とりあえず勝ちクエに行ってきました。なかなか石に激運が乗らないのはいつものことですねw
コンセルは作成予定分より少し多めに確保。また必要になるかもしれないからね。

mhf_20140515_124005_710.jpg

とりあえず2個作成。これで現在のストックは4個に。これでいちいち入れ替えないですみます。

mhf_20140515_125313_096.jpg

そして欲しかった祭り片手強化ー!どっちも麻痺片手で欲しかったのですよね。
現在の黄色武玉は1個。征伐戦はよう!とりあえず斬れ味良しのポワニールを強化しますね。
そして祭り武器は明らか60パーのほうで強化したほうが、熱気の数が少なくてすみますね。
どっちも60パーレシピでやりましたが、100パーレシピより約20個は浮いたかな。まぁ、運によりますがw
以前の5倍熱気のおかげでコンセル射GX5が2個、祭り武器レベル49を2本作っても残97個。
むむむ、もう一個コンセルつくろうかね?

明日はディオ行くよ!しかし武器に逆鱗とか・・・しかも属性雷とか誰に担ぐんー?
剛防具も使う気ないしね。キャラバンはソロでいけるみたいですけどランカー見たらやる気なくなりましたw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近休日にボーっとしてるか漫画読んでる事が多いkeiです。
なーんか、ゲームに身が入らない事が多い。MHFだけじゃなく別ゲーも進んでないですorz

さて、メンテ明けのクエが発表されてますね。
とりあえず剛ディオで動きと噂の硬さを見て、証を集めるのが最初かね。
あとはオルガロンの二頭クエと。塔は手前スタートなんでしょうか。もうBCSは嫌ですよ。
上の素材を集めてからは・・・一応パローネ大航祭やると思いますよ?
めんどくさくなかったらな~wしかしまたランキングで新武具か。ソロでいけるんでしょうかね?

クエのほう。マイペースに綬集めをしておりました。
しかし連戦する前に気付いた事ー。ネカフェ行った後にマイセットが10以降消えておりましたw
というわけで剛撃5装備がトンファー用しかなかったので作成。

mhf_20140514_085642_369.jpg

色合いは悪いけどそこまでひどくないか。腕がすっきりしすぎ?

mhf_20140514_085744_539.jpg
mhf_20140514_085747_543.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 トルペド剣珠GX4
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:バルカンGXウイング   Lv7 388 グレン剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ミクセス剣珠GX5

防御力:1778 火耐性:12 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:-3 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,斬れ味レベル+1,剣術+1,業物+1,早食い,ガード性能+1,激励+1,一閃+1,

痛撃?そんなもん弱点狙える人しかいらないんですよ!(ダメ発言)
逆鱗でいいならグレン剣GF2個抜いてレビ剣GF2個入れ、鼓舞カフSB1入れたら激励2に。
まあ、よくあるスキル構成ですわな。そして相変わらずのアスールとw
片手の綬集めもコレで行ってます。もうまた専用組むのめんどくさいんですよw
片手担ぐ時は代償カフSC1つけて剣術きってます。
以前は玄武剣聖でばっかクエ行ってたから気にしなかったけど、今じゃ動きづらいというw

mhf_20140514_085107_332.jpg

今日で綬序、中は終了しました!あとは3枚ずつ(課金するき満々)の勲と綬極だけですね。
綬極はデュラのとき連戦したいですねぇ。メンテ後の優先はデュラですのでディオの前にやっとくか。

mhf_20140514_085818_269.jpg

一応今回の入魂数。サブはデイリー4回権入手したまま放置してたので1000魂いけました。
もう入魂祭中はデイリー3回でいいじゃないですかーwそれかデイリーモスを200魂もらえるとかw

またメンテ延長しましたね。水曜に休み取ってる人もいるでしょうに。・・・いるよね?w
延長した分だけ課金コース延長とかしてほしいもんですよね。
まぁ、そんないつもの事は置いといて、紅組勝ってますよーに!勝ちクエやらせろー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。更新する事あるけど更新しない日々が続いておりますw
まぁ、別に情報サイトじゃないしね!D.C.ⅢP.P.は立夏と姫乃クリアしました。
また似たようなネタをw記憶喪失ネタに「おれがあいつであいつがおれで」ネタか。
ココまでシリーズ続けたらかぶったほうが懐かしいってか?
後者のほうのネタは楽しめましたけどねwとりあえずシリアスに入った葵ちゃんやってきます。

☆SORAHANEから、「はるかかなた」マスターアップと、体験版第2弾公開。
最後の5月作品も無事マスター!藤森さん分は補給できるわけですね。
「魔女こいにっき」か「はるかかなた」どっちを先にプレイしようか迷い中。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!


☆ensembleから、「お嬢様はご機嫌ナナメ」挿入歌フルVerDL開始。
配信期間は2014年5月30日(金)17時00分までですのでお早めに。
というかココ期間限定で配布するの好きだな・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/05/12 11:53 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近残業が少なく嬉しいkeiです。
会社的にはアカンのやけどねwしかしながら先輩達も皆「楽でええわー」と言ってましたw

さて、イベントなんて最近すっかりやってなくて忘れるところでしたが。
新バレッタクエの装備で「平常心」という新スキルがつくらしく、さくっとやってきました。
スキルの効果は2段階あり採取、アイテム使用中にのけぞり無効が1段階目。
吹っ飛び攻撃も無効が2段階目。Gスキルじゃないので覇種効果OKなので楽ですな。

mhf_20140511_140348_082.jpg

頭の装備が山賊とかにしか見えない・・・。まぁ、男が変なのはいつものことかw

mhf_20140511_140356_791.jpg
mhf_20140511_140407_385.jpg

カフ:                   G移動カフSA1 ●
武:                   ホープ剣珠G ホープ剣珠GF ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 ブランゴ剣珠GX1 耐状態珠G 強精珠G
胴:ピエトラGXメイル    Lv7 359 強精珠G 虚弱珠G 万里珠G
腕:ワダツミGF【大袖】   Lv7 301 万里珠G 宝珠G 宝珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv7 359 万手珠 万手珠 万手珠
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 大砲珠G 大砲珠G 腕力珠G

防御力:1466 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
激運,攻撃力UP【中】,ハンター満喫,移動速度UP+2,ブリーダー,採取+1,精霊の気まぐれ,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,状態異常半減,万全の備え,(砲術師)

最低限のスキルはつけました。ハンター満喫いらないなら武器スロいらないです。
運搬クエはできないですが、シクレぐらいしか運搬スキルはいらないですしね。

mhf_20140511_132738_121.jpg

ちなみにカフはGベル様の素材で出来ます。
移動速度UP+1でいいならカフもブランゴ珠もいらないですよ。
装飾品も特に難しいのは・・・まぁ、Gx珠1個使ってますがHC素材もギザミ素材なので作るのは簡単です。

mhf_20140511_124154_309.jpg

「盤石の構え」の効果。分かり辛いっすか?w
逆襲ドスファンクエでも肉が焼けます!ようは蜂やらファンゴなどの雑魚敵から邪魔されなくなります。
ストレスが貯まらないのでこれは採取装備には必須スキルですね~。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪またモチベが下がりつつあるkeiです。
もうね、欲しいスキルが課金に集中してるというね。ISぐらい買おうか迷い中w

さて、なにやら四方やら優先依頼Gやらきてますがそんなの気にせず、
剣聖珠をどう使おうか悩んでいました。よりによってウチが強化してたのは黒赤ですからねぇw
剣術と属性攻撃・・・属性はまぁいいとしまして、剣術はいちいち付けるスキルじゃないだろと。
やはり素でも珠化しても白虎勝利かorzなんだかんだで朱雀と玄武も世話になりましたけどね!
朱雀でW属性でも付けるとか考えたのですが、そんなスキル枠あるわけありませんw
剣聖珠を使うとして個人的に必須スキルは

・剣聖(当たり前w)
・剛撃3↑
・見切り3↑
・豪放3
・逆鱗↑
・一閃
・早食い
・斬れ味レベル1

もうこれで8個ですよ。コレは他の防具にもいえますが剣聖以外の下スキルは必須だもんなぁ。
いや、早食い要らない人もいますけどね?ウチは欲しいし、片手で早食いないのもね。
武器出しでアイテム使えるから必要ないかな、と以前は思ってましたがやはりPTでは欲しい。
というかこの8スキルは秘伝でも余裕で付けれるので問題は残りスキル。
あとはどれにしようかなぁ、と思うスキル

・業物2(G武器水色ゲージしょぼいんですよ!)
・激励or回避(でもPTでは激励ですよね)
・劇物取扱皆伝

劇物は天翔剣とか使うとなると意味なくなりますから別装備を作る必要があるという。
回避は朱雀であるけど激励は秘伝で付けると思うと難しい。
業物は玄武で研匠がありますが・・・いちいち研ぐのだったらやっぱ業物2か?

劇物Ver

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 グレン剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF プランダ剣珠GX2
腰:神楽GX【腰当て】    Lv6 386 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 プランダ剣珠GX2

防御力:1804 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:14

発動スキル
片手剣技【剣聖】,早食い,ブチギレ,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,斬れ味レベル+1,一閃+1,回避性能+1,薬仙人,劇物取扱皆伝,

激励Ver

カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:コピアイメイル      Lv7 430 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 コンセル射珠GX5 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF

防御力:1882 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:9 氷耐性:-4 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,片手剣技【剣聖】,激励+2,豪放+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,業物+1,薬仙人,

ウチの持ってる装備では一番アスールが強いという事実。薬仙人は役に立つか不明w
まずは下の剛撃4のほうを目指していきたいと思います。
剛撃5とか色々犠牲にしないと駄目だし・・・。ガチャとキット装備があれば・・・!

mhf_20140510_125353_688.jpg
mhf_20140510_133114_858.jpg

上でずっと剣聖の記事を書いてるわりにやってたのは穿龍棍の紙集めというw
しかし進んでないな・・・一応秘伝コ入れてるんだぜ、コレ?
黒グラ変のHC素材がないのは途中で珠化するなら片秘伝でいいと気づいたから!
とりあえずブラッド目指して・・・って同時進行はめんどくさいなぁw
片手、トンファー、片手...と交互にやっていきますかぁ。気長に行こう、うんw

勲の優先はいつ実装するんですかね?wGXまでは簡単になりましたが、そこからの強化がまた長いorz
片手にランスにトンファーと珠化したいのはこの3種だけですかね。
この3種が終わったら引退しようかねぇ。しかし今のペースじゃ半年以上はかかりますよw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近別ゲーが全然進んでないkeiです。
以前より消化ペースが明らか落ちてる!こっちで課金してたらこっちに集中してしまうわー。

さて、今週のイベントで一番おいしいのは「立ち上がれ!G級ハンター」ですかね。
以前に剣士Verの報酬を頂きましたが、ガンナー分も貰っとかないとね。

mhf_20140504_121541_504.jpg
mhf_20140504_121615_926.jpg

個人的にHCG素材もおいしいです。バルカンは最終強化しないから他の武具で使おうw
石もどちらとも70以上あるのでしばらく困らないでしょう。
まぁ、黄武玉のために結局征伐戦はいかないとダメなんですけどね!

クエのほう。昨日バルカンのレベルが989でしたので歌白ありで一回で1000に到達します。
いちいちノラ募集するのもなぁ、と思いどうせ狩コだしNPCと一緒にGO。

mhf_20140506_110519_576.jpg
mhf_20140506_110713_292.jpg

なんか粉塵とか周りのHP気にしなくていいから楽ねw
10分ちょうどぐらいですかね。ノラで一回10分いったんだがなぁw
さすが不死身のNPCたち!フローラさんG級スキルになってからマジ強い。ラスティも負けてないしね!
とりあえず待望!初のレベル1000ですよ。他は600で止まってるのにねぇ。
推薦状紫や橙があったらこんなもんさ!wもうちょいばら撒いてもいいんですよ?運営さん。

mhf_20140506_111554_150.jpg

そして例の地形ダメを見るためにそのままGO。うーん、これはひどいw
確かにトンファーが一番よさそう。双剣とか担いだ日には瞬殺じゃなかろうかw

mhf_20140506_112011_304.jpg

そしてもぐる、飛ぶ、もぐるで攻撃も出来んわー。なにこの鬼畜ゲーw
しかしもぐったり遠くに行かなかったらトンファーは特に問題なしですね。

mhf_20140506_113621_417.jpg

レベル1000の2回目挑戦時は、遠くへ行かなかったので8ラスタで討伐。
腕に自信のある方は、変にノラ募集するよりNPCとやったほうが安全なのでは?w

mhf_20140506_120913_128.jpg

とりあえず今週の征伐終了ー!もう600以上は行かないでしょうw
他の事できなくなるじゃないですかー!秘伝とか秘伝とか進めたいのですよw

明日メンテ後に入魂祭開始ですね。今回は頑張らない!w
トンファーの秘伝でも作ろうかね?なんだかんだで新武器を結構楽しんでるkeiでしたw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ネカフェに行ったもののほとんど天野こずえさんの漫画を読んで終わったkeiです。
何回読んでるか分からない、「ARIA」と「あまんちゅ」!癒されるよね~。

さて、ネカフェでGRPガノ連戦しようかと思ったら漫画に夢中になり(いつものことだがw)。
途中でコレはいかんと思い、クエ始めるも作業が嫌になり、結局ネカでバルカンいってましたw
NPのために行ったと思おうwパートナーのガンス熟練度は結構上がったしね!

タイトルにも書いてある通りバルカンにトンファーで行き始めました。
理由はプレ入れてるのにGSR999の片手で行くのはもったいないというものでしたが・・・、
使ってみたらトンファー卑怯じゃない?背中で浮き続けてたら攻撃食らわないじゃないですかー!
一戦だけノーダメで勝ちましたよ・・・。これは皆トンファーやるのもわかるなぁ。
ガノとかバサルのときは浮き続けるのムズイーと思ってましたが、バルカンは大きいから余裕ですね。
バルカンをトンファーで行くために新しく装備を作成。最近装備考えてばかりだな・・・。

mhf_20140505_114248_979.jpg

珍しく見た目が良さげ。ハーヴェスト系のデザインは男でもいいよね!

mhf_20140505_114307_313.jpg
mhf_20140505_114314_175.jpg


カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ガノス剣珠GX5
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:2004 火耐性:17 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,集中+2,激励+2,砲術王,格闘王,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,斬れ味レベル+1,一閃+1,

これに皆大好きヴァシムトンファーを担いでいきました。
業物ないけど斬れ味回復のおかげか一回研ぐだけですみましたね。
1回目の募集、「主棍練習中G40↑逆鱗」でヴァシムトンファー4。
2回目の募集、「トンファー4で遊びませんかG40↑逆鱗」ヴァシムトンファー4w
もうね・・・人気ありすぎだよねw龍も効くのだからレビでもいいんじゃなかろうか?

mhf_20140505_114423_261.jpg

ちなみにどちらも50にはしてあります。今度やる時はレビ棍担いでやりますかね。

mhf_20140505_114342_366.jpg

連戦してまさかの1000一歩手前ぇorz無言抜けした人がいなければ1000いってたのにぃ!
今度から募集文に「90分連戦できる人」をウチもつけることにしますw

レベル800ぐらいからバルカンの「いてつく波動(咆哮)」根性→暑さで死亡というのをノラで見ました。
これは「逆鱗+紅焔の威光+2」の募集をすべきか?ウチがここまで高レベルなのは今回だけだと思いますがね!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪課金防具が強すぎて防具作りが萎えてくるkeiです。
もう当たり前のように剛撃or一閃入ってるしなぁ。しかし非課金も強くなってきたからまだ大丈夫か。

さて、今日はネタがない征伐バルカンがレベル1000いったらなにやら根性殺し多発のもよう。
地形ダメージとかえぐくないですかねぇ。露骨な根性殺しはヤメイ!
宙に浮いてたら喰らわないとかで、またもやトンファー推奨ですか?
しかし1000いってからあのアスール頭のスキルが役に立つのですね。
地形ダメ減に夏男・・・スキル枠2個取られるのはきついですよねぇ。

カフ:                   G鼓舞カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アスールGXヘッド    Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 ガノス剣珠GX5 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ○

防御力:1855 火耐性:13 水耐性:-1 雷耐性:10 氷耐性:-9 龍耐性:15

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,夏男夏女,豪放+3,激励+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,地形ダメージ減【大】,薬仙人,早食い,適応撃+1,(集中+1)

うーん。一閃がないな・・・。まぁ、業物とかもないから何担ぐんー?
というわけで新スキルにお願いですね。

mhf_20140504_092904_204.jpg
mhf_20140504_092947_750.jpg
mhf_20140504_092958_607.jpg

カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ロウセス剣珠GX2 ギザミ剣珠GF ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1749 火耐性:12 水耐性:-2 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,剣術+1,紅焔の威光+2,早食い,激励+1,一閃+1,適応撃+1,

え?タイトルにネタと書いてあるでしょう?w烈武器専用!
烈種武器担いでる人なんてノラでは2回しかあった事ないわw
ちょうど虚影も、コーレも2スロですので大丈夫。鼓舞が1なのがやばいか。
というかそろそろ片手で入るのがきついか?wヴァシム棍大人気ですな!
大体入ってくるのが非秘伝太刀か、トンファーみたいな感じです。

mhf_20140504_104223_742.jpg
mhf_20140504_110724_481.jpg

上記の装備でコーレ担いでバルカンに行ってみましたが明らか以前の劇物装備のほうが早いというw
結局何回も麻痺取ったほうが片手の役目としては正しい、という事が分かっていた事だけど再確認できましたねw

今晩は休み!読みたい本がゲフンゲフン・・・NP5倍みたいなのでGSR上げかねてネカフェ行ってきます。
課金キットには金使いたくないのに、ネカやらコースでは躊躇しないのなんでだろ~?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ども、keiです。あかべぇからタイムリーブものが出るそうですがどうなんでしょう?
タイムリーブものは難しいからなぁ。8月発売らしいですけどウチは保留かな。
そして最初真ん中のキャラの絵師さんが有葉さんだと思いました。逝って来ますorz

『できない私が、くり返す。』を応援しています!『できない私が、くり返す。』を応援しています!

☆Qoobrandから、「魔女こいにっき」マスターアップ!
安全圏の早めのマスターアップですな。まぁ、一度延期しましたし・・・。
なにはともあれ久々の佐本さんも楽しみだし、ライター的にも楽しみなので期待してますよ。
マスターアップ絵も公開中。

「魔女こいにっき」応援中


☆ensembleから、「ゴールデンマリッジ」マスターアップ。
上に続いてこちらもマスター!マスターアップ絵、ギャラリー他更新。
これで5月はユアリーも含めて3本。後は「はるかかなた」だけですね。元五月作品は↓

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!


☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」発売延期情報。

2014年5月30日(金) → 2014年9月26日(金)

ヨ・ン・カ・ゲ・ツw予定とかスケジュールとかないみたいなもんですねw
これはひどいなぁ。小出しに延期するよりいい・・・か?

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆HOOKSOFTから、「プライミニスター」比古咲花連& 幽霊ちゃんパッチ公開開始。
幽霊ちゃんもか?!とりあえずただなんだからやっときましょー。



☆Cabbitから、「箱庭ロジック」先行ページ公開。
ストーリーやらキャラやら更新されてますね。ボクッ娘キタ!
キャストがすっごく気になります。小倉結衣さん3作連続きてくれるかなー。

Cabbit 第三弾!「箱庭のロジック」応援中!

☆ALcotハニカムから、「サツコイ~悠久なる恋の歌~」キャスト情報公開。
早いなwくすはらゆい・・・楠原ゆい?え?別人か?サンプルボイスはよう。
あとは有栖川さんに「夏ペル」の沢渡透香役だった市川ひなこさん。
あれ、やっぱくすはらゆいは楠原ゆいさんか?Alcot作品に最近出ましたしね!

ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/05/03 10:56 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。最近DL作品にも手を出してしまってます。
今まで買ってたのはリリックボックスの二作品だけだったのになぁ。
巡回掲示板に同じ作品が載ってると、どんなんか気になって買ってしまったのが失敗ですね。
まぁ、イラストは好きだから後悔はしてない!買ったのは同人CG集。何買ったかは秘密ですw

☆ALcot Honey Combから、「サツコイ~悠久なる恋の歌~」特設ページを公開。
キャラクター、応援バナーが更新されております。
ハニカムで風見春樹さんソロ原画は初めてですな。シトラスではあったがなー。
しかしNEWSには秋発売と書いてるが、TOPにでかでかとSUMMERと書いてるんだがどっちだw
さて吸血鬼の次は人魚ときましたが、今回はよいシナリオでありますようにwとりあえず買うよ!

ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!

☆ゲッチュから、「your diary +H」オリジナルクリアファイル(全3種)プレゼント。
会員限定で“2014/5/30発売のPCゲーム(4,000円以上)”を買ったら1枚。
または“2014/5/30発売のPCゲームを合わせて(1万円以上)”を買ったら全3種もらえます。
とりあえず以前予約してたゴールデンマリッジでポチりました。



☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」サブキャラ衣装2公開その他。
るー。由子の私服が先生キャラにしか見えない

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/05/02 10:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ(ryaカッコイイバルカン装備で防具を組みたい!
ということで適当に組んでみた。相変わらず非課金!プーギーの服は知らない!w

mhf_20140501_122948_246.jpg

胴と腰は派手なのにw他の3部位のさっぱり感が似合わないなw

mhf_20140501_124923_536.jpg

痛撃Ver
mhf_20140501_124243_908.jpg

グレン剣珠GF×1、グレン剣珠GX2×2、ディス射GX5×2、レビ剣珠GF×5、レビ剣珠GX1
プランダ剣珠GX2、コンセル射珠GX5×2

珠は適当w腕は他の装備の流用。最近の防具は適当に組み合わせても強くなるなw

集中Ver
mhf_20140501_124325_268.jpg

レビ剣珠GFを一個抜き、グレン剣珠GF1個入れ、あとは鼓舞カフでも、ポカラ剣珠でもご自由に。
スロ1空いてるので他にもできそうかな?業物がないから良ゲージしかつかえないのがネックか。
アルテラ頭で少し考えてみようかな。トンファー装備は麿穿あったらなんでもよくなりそうねw

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪GW中に休みが1日しかないkeiです。
こういう時は他の会社のほうがいいと思いますねw

さて、昨日に引き続き征伐バルカン連戦中です。
朝になるまですっかり忘れてましたが今はGW中。早朝でも結構人がいるのでウチ的に助かりますねー。

mhf_20140501_115323_469.jpg

今現在531。それでもウチの虚影、ヴァシム棍×2、ラズルスラッガーで4麻痺ぐらい取れますね。
麻痺構成のほうがいいのかねぇ。まだ肉質分からないからなんとも言えない?
イベントのほうも進めております。バルカンの武具を作ったら征伐アイテムをもらえるとか。

mhf_20140501_112553_515.jpg

とりあえずGFまでは余裕ですね。というかもうこのHC素材使いますよ感半端ないw
そしてそのままGF強化し進めてたら、ルーツとバルカンの角でストップ。最近行かないしなー。
ルーツは以前の武具イベントで行きましたが、バルカンは行きませんでしたね。
というか征伐バルカン行ってから、普通のバルカン行かせるのかい・・・。

mhf_20140501_114607_188.jpg
mhf_20140501_114058_434.jpg

容赦なく弓鬼で行きました!硬化?何それ?状態ですな!
NPCの攻撃だけでもかなり怯んでますねぇ。渇愛で切り刻んでたあのころが懐かしいw

mhf_20140501_120307_979.jpg

とりあえず全部位GXに。防具は本当簡単だよねぇ。GXレベル1まではw
バルカン片手はカタビラウオで止まったおりますorz ヴァシム棍にも使ったじゃないですかー。
武器のイベントは無視ですね。片手だけでいいかなぁ、と。どうせ火150、龍50とかでしょう?

mhf_20140501_120339_065.jpg
mhf_20140501_120355_202.jpg

うはー!これはおいしい。最終強化しなかったらまるまる残るわけですからねぇ。
これはガンナー分も進めるかね。しかしちょい逆鱗が足らなさそうです。
600行くまでに出揃うかな?今回はもう少しいくつもりですがね。黄武玉がアナザーで出るまで!

mhf_20140501_121138_969.jpg

また使えそうな珠の部位はデュラ素材かよ!もうデュラ推しは勘弁してくださいorz
NPか祭りPで交換はようwHC素材いがいコイツの素材いらないんですよ!

征伐戦は目標までもうすぐにいくので、次の休みまで武具強化しときましょうかね?
それとも1000ぐらい目指してみようかな?黄武玉が欲しいしなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ