オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年08月
 
2014/07 2014/08 2014/09
ども、潜水艦陣のレベルが上がりすぎて、レベリングがしにくくなったケイシOです。

8・31潜水艦1
8・31潜水艦2
8・31潜水艦3

3-2-1まわしていたら勝手に上がっていきますもんね・・・。168で20分かかるのはキツイ。
夏イベで手に入ったまるゆが入渠時間短いからどんどん使っていたらもう30近くにw
これは大型の最低建造値でまるゆを増やすべきか。

8・31レべリング成果

ここ数日でレベル上げしていた面子。隼鷹改二はすぐでしたね。
E-6何回も突っ込んでたせいで無駄にレベルは上がってましたからね・・・orz
あとは新規で手に入った駆逐艦。天津風はもちろんで、あとは遠征に使えるように春雨と時津風を。
時津風は後で使いたい。放置ボイスが可愛すぎたのでドッグ空きの待ち時間時津風で放置してましたw
しかし駆逐艦は先に響を70にしてヴェールヌイにしたいので後回し。
創作絵で見る分には響のほうが可愛いけど、ゲーム内ではヴェールヌイのほうが可愛いと思う人です。
後の問題は・・・筑摩と雲龍か。どっちも設計図必要なんですよね・・・。
9月に入ったら勲章が2個(5-5は行けない)手に入るので設計図一枚は手に入るのですがどっちに使うか。
戦力的に見るなら筑摩で決定ですよね。でも雲龍改の任務で熟練艦載機整備員が欲しい。悩むねぇ。
勲章GETしてから考えるか・・・。つか勲章一ヶ月に4個欲しいですよね。時間かかりすぎるわ。
夏イベクリアしてなかったら9月の勲章GETしても設計図手に入らないところでしたよ。

バシー任務

他には新規任務もさくっとクリア。羅針盤マジ鬼畜すぎるわぁ。敵は弱いのに6回も行くハメになるとは。
家具職人手に入る任務をもっと増やして欲しい・・・。さすがに家具職人に課金はしたくないし。
でも「豪華なお月見窓」に「床の間」が欲しい。バシーの報酬は「秋刀魚の食卓」に使いましたしね。
「「第三十駆逐隊」対潜哨戒!」と「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」任務があるから頑張ってクリアするか。

明日から夜勤です。といっても夜勤だろうが昼勤だろうが、艦これはやること変わりませんけどね。
響をヴェールヌイにして、天津風を60ぐらいにしたら5-3攻略再開しますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/31 22:43 艦これ TB(0) CM(0)
ども、着任3ヶ月が経過したケイシOです。やり始めた頃は「ハマるつもりはない」と言った覚えがw
最初は好きな絵師さんがやってるから、という軽い気持ちでやったのにどっぷりハマっておりますw

さて、プレイできるイベント最終日ですね。仕事なかったら資材無くなるまでやり続けるのだが・・・。
しかし29日の出勤時間が11時出勤なので、結構遅くまで頑張れるという。
今回が初イベントということでどこまで行けるかわかりませんでした。
最初はAL作戦クリアできたら上々か、と思いましたが蓋を開けたらALのほうが難しいというねw
E-4は時間かかったけど羅針盤が敵だっただけですからねぇ。
しかしながら最終のE-6は断念したのは多少の悔しさが。
MIが簡単と分かってたら利根、羽黒温存してたのにwそれでも勝てたかどうか怪しいもんですが。

最終日やってたことはひたすらE-3連戦。うーん、この簡単さw
そしてボスドロップで出るわ出るわ空母たち。しかしながら持ってる空母たちばっかですorz
ホロの赤城や飛龍は何回も出るのに、同じホロの瑞鶴が出ないというね。
しかしイベント海域のドロップは本当においしい。
特にウチみたいな持ってない艦娘が多い提督は、やる気も増えるというもんですよね。
まぁ、最初は持ってる艦娘しか出なくて、あまりおいしくないと思っていましたがw
この夏イベで新たに着任した艦娘は15名。多いなw

E1ボスドロ春雨GET!レア艦大淀GET
E-4ドロ初風きたー!!時津風GET!秋雲ー同じくE-4ボスドロ熊野!
雲龍GET-!キタキタキター!天津風GET!!E-5A評価で早霜キター!E-6唯一の戦果まるゆw
ホゲェ~レア艦矢矧むっちゃんキター

大鯨、矢矧、陸奥はE-3周回でウチに来てくれました。
長門型のホロ戦艦2隻がウチに来たというのに、まだ日向さんが来てくれないこの不思議。
それにしても早々にE-6をあきらめてよかったという結果になったと思います。
掘りに専念してから新たに5人きたし、そのうちイベ限定やらホロでレア度高いし。
なにより天津風!あきらめなくて良かった~。磯風欲しかったけどさ!
1隻のために掘りをやってなかったら後悔してたと思うね。うん。結果論w
レア艦探しにいっても何も出ない可能性があったわけで。そこらへんはリアルラック。
なんたってゲージ削り中はドロップ運なかったですからね。周回は大事ね。

イベ終了後

E-3周回はキラ付けなどしないのでE-6連戦するより資材の減りが激しいです。
明日からまったり新艦娘を育てながら資材回復に努めましょうかね。
しかし経験値が少ないですが、回数はそれなりにやっていますのでレベルが結構上がってますね。
比叡とか13上がってるし、霧島は改二にできるレベルまで上がりました。
司令部レベルもあと2で100です。が、必要経験値上がりすぎでしょう・・・。
こりゃ100になるまで後一ヶ月ぐらいかかるか?

初イベントは思った以上に楽しめましたし、考えさせられましたね。
とりあえず好きじゃなくても強いといわれてるキャラは多少は育てとこう。
好きなキャラが終わった後にねwとりあえず千歳千代は必要ですかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/29 04:18 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-5とE-6の難易度の差にもはや笑うしかないケイシOですw
E-6=ボスまでいけず、E-5=8割がたボスS勝利。今回のイベントが難易度高いと思っておこう・・・。

さて、E-6ですが・・・
before
やっと半分・・・
after
E-6 30戦で2センチw

ちなみに半分ゲージを削ってから30戦以上していますw本当笑うしかねえw
何がやる気無くなるかって、小破しかない状態で6回ボス前からそれたことですよ。
ほとんど無傷でこれは!と思い空母棲姫を後にしたらそれるそれる。
wiki見たら2割で逸れるとかなんじゃいな、そりゃorz中破いなかったら逸れると思いましたw

というわけでやる気なくなったのでレア艦探しに行ってました。結果↓

E-5A評価で早霜キター!
キタキタキター!天津風GET!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
いかん、嬉しすぎて久しぶりに顔文字を使ってしまったw
E-5、A勝利で早霜、同じくE-5、S勝利で天津風ー!!
レア艦探しからわずか6戦でこの2人に会えました!E-6の運の悪さはこれで帳消しやね!
とりあえずイベント終わったら天津風育てますかね。5-3に駆逐艦だけで行くんだ!
目標、天津風、夕立、時雨、島風、雪風、あと2名考え中。新艦娘の春雨と時津風で行くかな?
天津風と会えたので、これであと個人的に欲しいのは瑞鶴に瑞鳳ですね。
最近浦風も欲しくなってきましたが2-5で出るんじゃない?というわけで↑二人のためにE-3へ。
問題なくS勝利取れるのがいいところ。ボーキが大量に吹っ飛ぶのが悪いところか。
E-6でボーキはあまり使ってなかったのでちょうどよかったかな。

多分もうE-6行かないっぽい?wレア艦探ししてるほうが楽しいんやもん!w
なによりE-6連戦してて得られたものって・・・

E-6唯一の戦果まるゆw

A勝利のまるゆさんだけですよ?まぁ、10回ボス行ってS勝利が1回しかないからしゃあないw
イベントもプレイするのは明日で終わりですかね。
終了が29日の11時だったら、実際プレイできるのは28日の夜までだし。
E-3を時間or資材が切れるまで延々回しましょうかね。
運が良かったら清霜も来てくれるかもしれませんし。というか陸っちゃんプリーズ。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/27 23:53 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。スタジオ・ファーボの新刊売り切れるの早すぎー!!w
店頭販売あるんやろか?どっかの中古で出回るのを待つしかないかも・・・。

☆オーガストから、夏グッズ通販受付開始。
夏セット、タペ、テレカ、抱き枕カバーといつもの商品+嬉野さんぬいぐるみも。
とりあえず夏セットだけかな。いつも小冊子楽しみにしています。



☆暁WORKSから、「ハロー・レディ! - New Division - 」公式サイトオープン。
ゲームとビジュアルファンブックの組み合わせ販売?一応別個に販売もするらしい。
普通にセットで買うかな。ゲームのほうは菱吾と美鳥のIFストーリー。これは楽しみだ。



☆AXLから、夏グッズ通販受付再開。
事前通販もやってましたよねぇ。どこのブランドもやってくれたらいいと思うよw



☆ Lump of Sugarから、「運命線上のφ」発売1ヶ月前カウントダウンムービー公開。
体験版やってないから知らなかったけど、果凜がすごいバカな娘ポジションで可愛いw
次はマスターアップ報告とかムービー上で言っていたので延期はしないかな?



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/26 21:37 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、E-6初戦大破連続記録7回のケイシOです。正確に軽空母を狙う戦艦タ級がいるorz
初戦は軽空母の回避をあてにするより、金剛か長門の初撃が戦艦狙う事を祈ってます。

さて、E-6無謀にも挑戦中。支援艦隊が、道中、決戦両方出すほどメンツがいないんだぜw
ということで基本支援はなしで特攻中。E-6からは

やっと木曽が改二に

夏イベ前、元レベル9の木曽さんが参戦wこのイベントで一気に上位陣のレベルに食い込みましたw

E-6開始

結局上ルート行ってるという。空母1、夜戦要員適当に5で行き止まりばっか行ったのでね。

E-6メンツ

今日取ったスクショですが何回撤退したか分かるほどレベルが上がっておりますw
木曽さんレベル65で速攻E-6挑戦し始めたのに、すでにレベル7上がってるという。
メンツに入ってる祥鳳さんは、軽空母の中でもキャラが好きなので使っていましたが大破しすぎぃ!w
今のところ祥鳳さんがダントツで大破撤退する要因ですw
でも使うしかない!出撃できる軽空母が他に鳳翔さんしかいないから!w

E-6クリアできる気がしないw

しかしあれですね。ボスまで行っても、姫さん倒せた事一回しかないんですがw
現在30回出撃して、ボス到達7回。そのうちA勝利6、S勝利1というラスト絶望な感じ?
まず満足にボスまで行けないのをなんとかしたいんですがね。
一戦目戦艦でワンパン大破、二戦目潜水艦で3回に一回ぐらい大破、3戦目は言わずもがな。
やはりダメコン積んだほうがいいのかな・・・。まずゲージ削らないと話にならないですし。
ボスまでいけなかったら無駄に資材が減っていくだけですしねぇ。

やっと半分・・・

30回出撃してやっと半分ぐらいゲージ削りました。姫は小破で終わる事も多かったため全然削れないorz
しかし毎回決戦支援送ってたら資材が・・・。一応資材2万はキープしてますがどこまでもつか。
明日は休みなので一気に挑戦できますね。資材も一気に減りますねw
しかしイベント最中の休みは明日で最後なのでラストダンスまではいきたい。
残り約4日(ウチの出勤的に28日夜で終了)。ここまでいったら天津風は我慢するから磯風は欲しい。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/23 23:14 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、keiです。先日日本橋で同人誌を買い漁り、気が付いたら16000円の出費が・・・。
まぁ、一冊が高いから買った量はそれほどでもないのですが。
しかしまだ発売してない本があるので、また月末行かないとね。・・・予約したほうが確実か?
というわけで5冊ぐらい予約。pixivのおかげ(せい?w)で好きな作家さんが増えていきますねぇ。
大体購入してる同人誌はpixivで発見した人の作品なのです。もっと早く登録しとくんだったなぁ。

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」声優紹介他。
金髪お嬢様に有栖川さんビンゴw予想的中ですなw
あとは桐谷さんも。サブが続いたのでメインで出演は嬉しいですね。
しかし結構な連続出演ですよね。有栖川さんと一緒にレギュラーになってる嬉しさ。
そして残念!主人公とメインのお嬢の声がわからなかったー。まぁ、可愛かったらいいさw

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

☆Cabbitから、「箱庭ロジック」CG追加他。
早期予約キャンペーンだから店舗予約か・・・。なぜ店舗で買わそうとするし(出不精の反応w)。
追加イベントCGはHCG3点、日常CG一点。Hシーンでの霧架と瑚子の対応の差!w
セリフから見るに最初のシーンっぽいけど、最初から瑚子は全開だなぁw

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

☆ ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」ページ更新。
シルエットからイラストに!開発ブログ見る限りエロメインに見える・・・。
キャラ可愛いから購入は確定ですけどね!乳首ハンター妹かよwていうか乳首ハンターってなんだよw



☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」 ティザームービー公開他。
こちらも先行予約キャンペーンで色紙が。しかし、ここは通販でも色紙が付いてくるっぽい。
ちなみにオフイ通では期間限定で 8月29日(金)19時 ~ 9月8日(月)21時まで同梱セットを通販するみたい。ソフとかメロンでも期間限定なのかな?とりあえずオフィ通しよう。

【恋する彼女の不器用な舞台】

☆軸中心派から、鈴平ひろさんのC86タペ通販受付中。
コミケで販売したタペらしいです。なんか最近色々販売してるな。
B1サイズだからちょい値段高め。そしてコミケで販売した値段よりも高め。
4000円から6200円にあがってるね。あとどうせだったら他の絵師さんおコミケグッズも欲しいですw



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/22 21:45 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。日本橋へ新刊を買いに行こうと思ったら、すごい快晴で外出止めましたw
クーラーつけてても、カーテン開けてると室温が上がっていく気がした。
明日も休みだから明日こそ買いに行こう。・・・明日は快晴でも買いに行きますよ?

☆Noesisから、 電気外祭り商品通販開始。
「雨恋」からパッケージ絵のタペストリーですな。Noesis最終作っぽいから記念に。
珈琲貴族さんは自分のブログで、これからイラストメインでいくと言ってますね。
変わらずに黒髪メインで頑張って欲しいです。たまにはゲーム原画にきてくれても・・・。



☆HOOKSOFTから、夏コミ通販開始。
すみれ抱き枕カバーと、フレラバミニFD付きサントラの二つが通販開始。
MeltyMomentのミニFDは普通に販売するから通販なし?あれ?フレラバは市場に並ばないのかな?
それはそうとフレラバミニFDやりましたが、短い!LOVELY×CATION2のアペンド並に短い。
まぁミニFDと言ってましたから短いとは思ってましたがね。
短いけど十分ニヤニヤできるよ!1時間もかからずに終わるのにあの破壊力はやばかったw



☆軸中心派から、8月のカントクさん色紙キャンペーン開始。
19日から(昨日やん!)25日までの間に6000円以上の買い物で一枚付いてくるそうです。
珈琲貴族さんの情報見忘れてたー!いや、だって「8月~すごい」っていうバナー変わってなかったし・・・。
なんか更新したらバナー変えて欲しいわー。それとなぜかカントクさんの同人誌も通販してますね。
色紙のついでに頼んだらいいんじゃないかな。
カントクさん好きだったらすでにトラとかで買ってそうなものですけど。



☆SORAHANEから、AQUA「月代奈々璃」サイクルウェア発売!
・・・え?w需要があるかは知りませんが発売するそうですよ?しかし何故今更になって1作目のキャラ。
ウチは覚えてないけど奈々璃ってサイクルスポーツとかやってたっけ?ただの絵柄提供?
・・・可愛いには可愛いけどパスでwこれ着て爆走する勇者は・・・おるんやろうなぁw

SORAHANE オフィシャルWebサイト

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/20 21:52 オタ雑記 TB(0) CM(1)
ども、ブラックレベリング中なケイシOです。MVPとか狙わずにひたすら旗艦にしてレベル上げ中。
そしてすごい勢いで減っていく燃料と弾wレア艦探しに行ったほうがいいかなー?

さて、E-5。いつものごとく情報をばっちり見て特攻。先行組みありがとうございます。

E-5突入

情報は見たがその通りいくとは言っていないw夜戦だろうが特効あるのみじゃー。
しかし情報通り下に行くと高確率でボスまで行けましたね。やはり夜戦マスが強すぎるのか。
それにしてもE-5はE-4のとは大違いの楽さでした。
夜戦マスや潜水艦マスで事故って撤退はありましたが、羅針盤によるハズレは一回だけでした。

雷巡つえーw

ちなみにメンツはE-3とほぼ同じなので省略。なんかあっさりクリアできたE-5でした・・・。
挑戦回数は13回。大破撤退3、外れマス1、成功9でストレートSクリア。全部Sですがドロは
鈴谷、秋雲、蒼龍、加賀、加賀、蒼龍、霧島、加賀、榛名。相変わらずダブりすぎぃ!
そして正規空母多いなwおかげで3キャラ対空値MAXいきましたよ。

雲龍GET-!

最初は無理だと思ってた雲龍までGET-。案外いけるものだ。
評判通りAL作戦のほうが難しい感じがしましたね。E-4は羅針盤に翻弄されただけだし。
初イベントはなかなかいい感じに終わりそうです。・・・ドロップ運が良かったのはE-4だけだったなぁ。

MI終了ー!

とりあえずMI作戦終了!さて、ここからレア艦掘りに行くか、E-6特攻するかの選択ですね。
終了まで後9日・・・。休みは20,21,24日の三日間。頑張ってみますか!
しかしながら戦力が金剛80、榛名84、長門72はいいとして残りのメンツがどうするか。
山城いれるのもなぁ。空母枠は蒼龍を入れるつもりです。メンツに入れたい重巡がもう30台しかいないしw
というわけでただいま木曽を育て中。現在レベル43なり。
木曽、金剛、榛名、長門、蒼龍、祥鳳or山城でいくつもりです。早く木曽改二にしないと。

before E-4終了
E-4終了後資材
after E-5終了
E-5終了資材

E-5終わった後の資材。・・・メンツどうこういうより資材的にアウトじゃないですかねぇw
う、運が良かったら15000ぐらいでいける書いてあったしw
とりあえずレベル高い軽空母いないから、またひたすら突撃あるのみですね。
夜戦だろうがなんだろうが回数いったらクリアできると信じてるからー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/19 21:39 艦これ[イベント] TB(0) CM(1)
ども、keiです。Qoobrandのコミケ通販がわずか数時間で一部の商品完売で絶望した!
なんか以前もすぐに在庫切れしてたような・・・。通販でもセットB買い逃したのは辛いorz

☆ALcotハニカムから、「サツコイ~悠久なる恋の歌~」マスターアップ。
今月はこれ一本買いなのでマスターアップしてくれて助かったw
前回のハニカムソフトは微妙だったので今作は期待。
というか風見春樹さん原画だったら結構楽しめる作品な感じ。今のところはねw

ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/18 22:46 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、オリョクルデイリー補給戦任務受けてると高確率でボスに行くケイシOです。
そして「南西諸島海域の制海権を握れ!」任務だったら補給戦マスに行くというね。

さて、E-4。結局ボス前まで行かないのは運ということで、昨日からひたすら特攻しかけてました。
その数26回!なんか初めてここまで連続出撃した気がする・・・。ちなみにメンツ。

E-4メンツ

第1艦隊はE-3とあまり変わらないですね。鈴谷が飛龍に変わったぐらい?

第二艦隊

連合艦隊。いつも旗艦が川内だからレベルが結構上がっていってますね。
最初はルート固定の駆逐4で構成していたのですが、響(レベル55)の火力が低すぎて 伊勢に変更。
それに下ルートいったら3回ぐらい外れマスに行ったので、もう上でいいやと。理由が分からん・・・。

羅針盤と潜水艦が敵

道中戦では羅針盤と潜水艦だけが脅威?潜水艦隊でよく島風と雪風が被弾してやばかった。
基本一人ぐらいしか中破にならなかったので、ボスまで行けば基本Sクリアできました。

E-4クリアーーー!

しかし地上ボス?っていうのは異様に硬いんですね。夜戦ではほとんど50以下。
三式弾持つ鈴谷の攻撃しか100オーバー出なかったし。そして補助のための伊勢はワンパン大破とw

時津風GET!

とりあえず時津風GETー!!一応目標達成。そして天津風なんかウチの所には来なかったorz
やはり司令部100以上必要か!これから行くE-5で出るとイイナー。
E-4はわが鎮守府に着任してない艦娘が多く来てくれました。

E-4ドロ初風きたー!!秋雲ー同じくE-4ボスドロ熊野!

初風は素直に嬉しいですね!イベントで出なければ3-4で掘るしかないというからオソロシヤ。
あとはやっと来ました熊野。鈴熊やっと揃ったー。いや、意味はないがイラストでもこの二人は好きなのでw
ちなみに戦果はボス10回中A勝利2回、S勝利が8回で
三隈、比叡、比叡、三隈、黒潮(A)、初風、熊野、最上(A)、秋雲、妙高。最後の妙高でめっちゃやる気減ったw
そして相変わらずダブるなぁ。それでもE-3より全然良い結果になりましたね。そして資材の減りはー!

before
E-3終了時
after
E-4終了後資材

これまでで一番減ったんじゃないかな・・・。ボーキやばいぃぃ。そりゃ26回も出撃してたら減るか。
連合艦隊組んで2,30分で出撃してるから遠征にも出せないのが資材減る要因ですよねぇ。
さて、次はE-5.また夜戦マスがあるとか。とあるブログに書いてる下ルート以外撤退でいいかな・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/17 11:49 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、1-1キラ付けで負け数が増えていっているケイシOです。
随伴艦は2隻のほうがやっぱいいんかね?それでも睦月型入れてると負ける時がたまにある・・・。

さて、少々レベリングをしていまして今日からイベント復帰です。
まぁ、司令部レベル99以下と100以上では難易度が全然違うと知り、
レベル上げいらないんじゃね?と思い特攻をしかけたわけですがw
E-1、2でクリアできない、って言ってるのは100以上の方か。まだウチは96!
しかし次回のイベントでは100超えしてるだろうな・・・。ドロップでも100以上のほうがよさそうだし、
上げたいには上げたいんですけどね。イベント中もレア艦少ないしなぁ。

E-3開始

では特攻開始します。結局全部索敵なんやね。イベント終わったら彩雲やら電探作らな・・・。

E-3メンツ
第二艦隊

E-3からのメンツ。第二艦隊のレベルが低いw
ちなみに今日までブラックレベリングしてたのは筑摩と雪風です。(イベ前レベル25)
E-6とか無理だと分かっていても金剛、榛名、長門の高レベル戦艦を温存するウチ。・・・夢見るなよ?w

E-3クリア

基本このメンツで9回中一回ボス前で大破撤退。後はボス撃破で言われてた通り結構楽でしたね。
そして安定の赤城大破・・・。基本毎回中破以上になってたのは仕様ですか?

決めた!夜戦馬鹿!

とどめはやってくれました夜戦馬鹿川内さん!夜戦好きの力を見せてくれましたね。
というわけで無事E-3突破。大量のボーキが吹っ飛んだので周回はきつそうね。

E-3終了時

E-3クリア後の資材。うーんちょっとやばげ?大丈夫か、とりあえず目指せE-4だからw
ちなみにボス戦は八回中一回だけAで他はS。
順に飛龍、浜風、霧島、168、飛龍、加賀、利根、利根とここでもドロップに恵まれずorz
やっぱり司令部100以上じゃないと新艦娘のパーセント低いのかね。
そして現在E-4特攻しかけてますが4回いってボスまで行ったの1回というね。
ついにランダムルートがきたか・・・。運が悪かったら資材消費するだけでゲージも削れないというね。
イベント終了まであと2週間きったか。なんとかE-5の挑戦権まではいけそうかな?
休日が後4日あるから資材も回復しつつ頑張りまっしょい。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/16 17:12 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、keiです。いつものごとく1日目だけ参加。そして相変わらず快晴でしたね。
待機中は風が吹いてたので去年よりましだったかな?それでも鼻が焼けたっぽい。
ただ帰り(15時ぐらい)になると強風になり、荷物整理中に袋が飛ばされそうになりましたねぇ。
今回、新幹線もバスも行き帰り両方座れたのでなかなか快適な旅になりました。いつもこうだといいんだが。

さて、今回初めてサークルのほうを最初に回りましたが、1時間ぐらい回って結局買ったのは2冊というw
ちゃうねん。数字は覚えてたけど見方がわからかったため探しきれなかったんですよw
やはりサークル回るならコミケカタログでチェックしないとなぁ。次回こそは・・・!
そしてその結果、並ぶ前から魔女恋セットB売り切れてましたー、ヒャッハー!・・・orz
グッズセットでいえば一番欲しかったんだが。分かってた事ですけど一人で企業もサークルも回るのは無理ゲー。
いつも通販するところはあきらめて、考えて行動しないと東京まで行く意味がないですね。

結果としては狙っていたQoobrandの魔女恋セットB、aquaplusのシルファブランケットが買えず。
後者は資金がなかったからですw目に付いて気に入ったもの片っ端から買ったからな(やけ買いw)。
以外だったのがぱれっとがならばずに速攻買えた事。杏の抱き枕カバーGETできました。
あとはトイプラも今回は簡単に買えた方?最近並んでなかったからどうだろ。

戦果
・メロンブックス=涼香さんセット・黒谷忍さんセット・ななろば華さんTシャツ・イラスト集=17000円
・TOYPLA=天色スポーツバッグ・奈月タペ・シャーリィTシャツ・minoriグッズ3点=38500円
・ぱれっと=杏抱き枕カバー・サントラ=15000円
・GLace=B2タペストリー=4000円
・ケロQ=サクラノ詩セット=5000円
・HOOKSOFT(戯画ブース)=ミニFD2種・凪戦利品バッグ=13000円
・にじよめ=パセリさんタペストリー=3000円
・とらのあな=失われた未来を求めて タペストリー=3500円           計99000円

買う物少ないと言いつつ、結局はこんぐらい買ってしまうという。
衝動買いが多いけど、せっかく東京まで行ってるんだから金に糸目はつけない!
まぁそのせいでシルファブランケット買えなかったのですがwさて、部屋の模様替えでもしますかね。

☆Noesisから、無期限で活動休止報告。
どうやら企画・原画を担当珈琲貴族さんが退社するそうで・・・。つい先日の雨恋が最終作か。
珈琲貴族さんのブログではまだ情報なし。コミケ3日目が終わってからかな?
今後はイラストだけに集中するのでしょうか?情報待ち。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/16 12:29 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。ついに明日はコミケですね。電気外?知りませんね、そんな祭り・・・。
今回のコミケの企業ブースはあまり欲しいものがありませんねぇ。自分メモ↓



黒谷さんと涼香さんのセット、イラスト集購入予定。



不意に覗いたらシルファの描き下ろしブランケットがあったので買えたら欲しいかな。



せせなやうさんの描きおろしタペとイラスト集。



魔女こいせっとB。「好きって10回言って」扇子が可愛いw
せっとAのデスクマットのキャラ名伏せてるのは優しさか。



ミニFD2種。これは絶対欲しいかな~。・・・後で販売するかな?
・・・こん・・・だけ?企業は後回しで同人誌のほうあさるかな~。
もう10回ほど行ってるコミケですが、今だに同人誌を買った事がないというw
全部とらやメロンで買うのみだったからねぇ。せっかく1日目は艦これサークル集まってるし行ってみるか。

☆Cabbitから、「箱庭ロジック」声優公開。
変体娘に小倉結衣さんキターwハイテンションっぽいし、これはイイキャラになりそうだ。
Cabbitでは3本連続で出てますのでレギュラーっぽい?
ゆき恵さん絵+小倉さんボイスとか最高やね。そして何気に巨乳キャラ3連続やなw

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

「クロスクオリアセット」クリアー。まさかの続くw続編は2年後ぐらいですか?w
あんなに延期したのに分割じゃないと無理だったのでしょうか?
値段が値段やし、話もそんなに長くはなかったんですけどねぇ。
というかこれ「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」でバラで売ってますけど二つやるべきじゃないかと。
まぁ、なんか批判が続きましたがゲーム自体は良かったです。
真希理のダメっぷりは可愛かったし、ナツメはただただ可愛かったw
ただ「ひとり~」のほうは後半暗い感じが続いたし、真希理より花梨が目立ってたのは残念。
そしてラストで気になる終わりかたするのは卑怯・・・。花梨は魔女みたいなもんですかね?
ただそれなら嫌な感じがすると感じられたギンザもそういう系?
結局「ふたり~」のほうも謎が多いまま終わったしなぁ。終わりがどうなるのか想像付かないな。
あと18禁ですがそんなにハードなことはしてないので、レズじゃなく百合って感じでした。
ちなみにウチの比較対象は「その花びらにくちづけを」シリーズなのでw
同性愛が苦手な方は結局ご注意をwしかし本当「終わりのクオリア」はいつ発売するんでしょうね・・・。

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】好評発売中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/14 13:48 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、すでに磯風をあきらめている着任2ヵ月半のケイシOです。
なんで駆逐艦がラストステージ報酬なんー?普通空母の雲龍やと思うんですけど・・・。

さて、E-2の進行状況ですが・・・

E-2クリアああアアアアアアアアアアアアアアアア!!

なんか一気にクリアアアアァー!!
今日の初戦は最初のマスで速攻飛鷹が大破しショボーンとなりましたが、
その後出撃メンバー、支援艦隊をキラ付けして出撃してみたら3連勝ー!
支援艦隊入れたら本当楽になりますねー。大体駆逐を倒してくれるのは助かります。
そのおかげで北上様が戦艦や空母に雷撃かまして即撃破してくれますからね。
でも結局ものいうのはその日の運ですよねw昨日はキラ付けしたって大破祭りでしたし。
しかし最後のゲージ削りきってからボスが進化すると思ってて、決戦支援を出し忘れたのはあせったなぁ。
高火力メンバーだったから問題なくS勝利いけましたがね。ちなみにボスドロは、
弥生、長波、弥生、19、19、隼鷹でした・・・。ボスドロにはめぐまれなかったみたいですorz

大淀GET

とりあえず大淀GET。そしてウチ的に嬉しい勲章も。いつかは筑摩も改二にしたいし。
大淀さんを改造したら新装備を持ってきてくれるみたいで。MI行く前に改造しとくか?
でも35って、微妙に時間かかるしなぁ。そして大淀育てるなら春雨育てたいw

いくぜ!MI作戦!

さーて、次からが本番。天津風のためにE-2回すとか言っていたけど、あんなんやってられんw
E-4にも出るみたいだからまずは目指せ時津風か。
AL作戦作戦で使ったのは利根、羽黒、北上、扶桑、龍驤、飛鷹、時雨の7人。
1軍4人使ったのは痛いけど、どれも替えが・・・重巡がいねえw今から那智か筑摩育てるか?

資材はまだ大丈夫?

資材はまだ大丈夫?というかキラ付けに時間かかってるせいかE-1から増えてるしw

資材集め中結果

ちなみにイベント開始時↑wのんびりやってるのが分かってしまいますねw

今晩は休み~。ここらですこし戦艦や重巡のレベル上げるかなー。
まだイベント開始してから4日しかたってないしね。北上がMIで使えないから大井を強化するのもありかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/12 13:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、嬉々としてE-2に特攻するも、道中最初の敵で大破、撤退に追い込まれているケイシOですw
最初の航空戦でよく飛鷹が中破するのがもうやってられんorz
キラ付けもしていってるのに1戦目なかなか抜けれないとかどうなんですかー。
一体中破したら、そっから集中攻撃で大破までよくされてイライラしまくりです。
最初の北上の雷撃もほとんどが駆逐にいく始末。でも今更メンツかえるのもなぁ。

e-2メンツ

メンツはE-1と一緒。装備は扶桑41→46、利根羽黒は電探→三式弾。

索敵ばっかりヤダー

索敵ばっかですね・・・。イベントはいつも索敵値が必要なのでしょうか?
利根羽黒の電探を三式弾に変えても問題なくいけたのでそんなにいらないんですかね。

E-2編成変えず特攻

ボスまでいけたら結構余裕っぽい?最終形態があるみたいですが、それまでは特攻でよさそう。
軽空母にも索敵値上がる装備ばっかしてるせいか、ボスといい、最初の敵といい制空権とれませんorz
とれたら最初の敵も多少は楽になりそうなんですけどねぇ。索敵値でボスとかやめてほしい・・・。

レア艦

新艦娘じゃないけど持ってないレア艦、長波GET。
しかしここE-2でボスドロにて天津風が出るとのことで。もうココがゴールで周回しようかなw

現在10回中最初で大破撤退6回、夜戦マスで1回、ボス前不意のクリティカルで1回。
そして2回だけボスにいけてゲージ削り2回と。
うーむ、勝率がE-1とは段違いに悪いwE-1はビギナーズラックが輝いていたのかw
せめてE-4までは行きたかったのだが、ここがラストステージになる可能性が・・・。

今晩でたら休みなのでがっつり遠征で資材貯めましょうかね。
バケツがすごい勢いで減っていくwあと扶桑姉さまの修理鉄使いすぎぃ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/11 09:17 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、提督のケイシOです。さて、始まりました初の艦これ内のイベント。
調べれば調べるほどめんどくさいと思ってしまうのはウチだけでしょうかw
もう何も考えたくないので1軍を半分ぐらい投入して突っ込みたいと思いますw
とりあえず重要なのは索敵値。と分かっておけば利根さんの出番ですね!(1軍です)
しかしもう新艦娘のビジュアルが出てるのですね。雲龍の違うゲーム感w
磯風が見た目ヒットしたのですが後半に出るんでしょうか。
とりあえず春雨をGETしに突っ込んできました。

e-1メンツ

こんなメンツで行ってます。最初は羽黒じゃなく時雨でしたが一回ボスに行かなかったので変更。
2-5みたいに索敵値が重要っていうのが好きじゃない。装備品が揃ってないからね!w
適当に索敵値が上がるものをぶっこんでます。ボスにいきゃあいいんですよw
攻略ページではないが攻略したウチのやり方ー。といってもパクリですが何か?w

下オンリー

ルートは下オンリー。メンツも時雨と羽黒変えた以外はずっと一緒です。
最初の潜水艦のメンツ単横で、潜水艦ぶっ潰してあとは両者カスダメor敵艦全滅。
下のほう行くので夜戦MAP。単縦にして祈る。5-3と一緒で運ですよねw

夜戦マス運がいいときー

運が良かったらこのような。5-3より全然弱いですね。あいつらが強すぎるのかw
空母軍は複縦で戦艦の攻撃が当たらないよう祈る。最後のボスは勝率100パー。単縦でぶっ飛ばせー!
時雨連れて行ったときの気のせいだったマスを含めると、失敗3回だけで運が良かったほうかね。
後はボスにいけば余裕でクリアできるのがよかったですね。しかしながら1軍3人投入とw

E1ボスドロ

ボスドロでは阿賀野さんがきてくれました。もってない艦娘が出てまだよかったか。
しかしどんな艦娘がでるかはまだわかりませんが、経験値も低いし周回したくないMApですねぇ。
6回ぐらいでゲージクリア?最後の嫌がらせのミリゲージがむかつくw

クリアできたと思ったのにー
トドメ!

ボス撃破は扶桑姉さまがやってくれました。最近活躍してなかったから結構頑張ったw

春雨GET!

ということで春雨GET-!!可愛いねぇ。曙みたいなサイドポニーもイイネ。

E-1ドロップ

E-1のドロップ艦。多分wレア艦は阿賀野しか出なかったからどうでもいいかな。
しかしレア艦だからといって連続で出なくても良かったんですけどねw
さぁ、E-1が終わってからの資材はー

資材集め中結果



思ったより資材減ってない?

なんか思ったより減っておりませんでした。遠征出しながらしてたからかな。
仕事中に出してた遠征分も含めても、3000ぐらいしか使っていないのでしょうか?
これならMIのほうも全クリは無理だとしても多少進めそうですね。
さぁ、明日はE-2。どんだけ難易度上がるか楽しみじゃー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/09 13:47 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、keiです。ひとりのクオリアプレイ中。うん、文字が見難いw
今のところは飽きずにプレイ中。ダメ娘が結構可愛い。

☆ALcotハニカムから、新作ティザーページ公開。
まだサツコイ出てないのに・・・。それはそれとして新作原画にもとみやさんキマシタヨー。
まぁ、電気外の商品で半ば分かっていた事ですが。主要キャラの紹介で変態さんいますよw
電気外のイラストのキャラは、「メインヒロイン(笑)」っぽい?



☆Lump of Sugarから、「運命線上のφ」体験版公開。
いつものごとくやりませんがー。イベントCGも追加。3段目果凜だけエロ絵じゃない・・・。
2段目がエロいからかー。購入特典完成絵も公開中。とりあえずオフィ通は購入決定。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」サンプルボイス、ダウンロードなど更新。
うーん、アリス以外聴いた事がないっぽい。わからないともいうw
ダウンロードは応援パーツを公開中。とりあえず最初から好感度MAXヒロインを張る。

【恋する彼女の不器用な舞台】

☆Noesisから、 「雨恋」発売中ボイス、発売記念イラスト公開。
この中途な日に出されるのが困る。何と一緒に注文しようか。
久々の小倉さんのゲーム(前やったのMeltyMoment)なのでさくっとやりますかぁ。
とりあえずNoesisは応援バナーも作ってくださいお願いしますw



☆軸中心派から、新作商品予約開始。
深崎暮人さんの向日葵タペは購入決定。syrohさんの絵柄も可愛いから購入するかも。
今予約したら2014年8月18日発送予定。昨日から夏季休業とか・・・ええなぁw



「アストラエアの白き永遠」オールクリアー。個人的には・・・普通w
星メモ、色セカとグランドEDはよかったのでちょっと期待しすぎた感もありましたね。
それにしてもここのブランドのラストEDのキャラはロリというこだわりがあるのだろうかw
歌、キャラ、声、CGはいつものごとく良かったですね。明るすぎな塗りも最後には気にならなくなりましたしw

ほとんどが家族の絆の話。似たような展開ばかりで多少飽きがきました。
口に出せない、態度に出にくいっていう大人が多すぎんぜ。
とりあえず雪々にエロシーンは必要だったのか(エロゲ否定w)。唐突過ぎるエロシーンはアカンのやー。
そして同じく雪々のED。なんか不完全燃焼・・・。
せめて落葉たちと出合って終わって欲しかったのはハッピーエンド主義ですかね?
落葉と幸の掛け合いや、大神と陸の掛け合いなどちょっとしたところが気に入りました。
しかし一番好きなところは琴里と付き合うまでの不器用な二人の掛け合いw


アストラエアの白き永遠 応援中!!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/09 11:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、keiです。今日のメンテ後から夏イベント始まりますね。
まぁ、ウチは今晩から夜勤なので、明日からイベント参加になるんですが。
最初の【AL作戦】完遂でも新艦娘が手に入るそうなので頑張らないとなぁ。
新空母さんは【MI作戦】みたいなので建造待ちですねw

【MI作戦】に参加する提督方は、同MI作戦方面において、
機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)による【連合艦隊】を編成、
これをもって作戦海域に出撃可能


つまり1,2艦隊全力出撃とか。やはり新規は【AL作戦】全力でよさそうですねw
明日仕事から帰ってきてからの情報待ちっぽい。
前作戦がレベ40ぐらいの艦でいいなら希望はありますか?

1.jpg
2.jpg
3.jpg

3ページ目ぐらいになるともうキツいですよねぇ。イベント最中にレベル上げするかもしれませんね。
やはり資材貯めるよりレベル上げしてたほうが良かった気がする今日この頃。
見て分かる重巡の少なさよw羽黒以外はレベル30以下ですw

近況。実は3連休でした。2連休だと思ったのに人数多いから急遽休みとか。
休日予定表で事前にわかるやろうに、班長さんよぉ・・・。
しかしイベント前の3連休は助かりましたね。おかげで資材が思ったより貯めれました。

before
資材集め中

after
資材集め中結果

貯めようと思ったら案外貯まるもので。この三日間1-5か2-3しか出撃してませんでしたからね。
ボーキも1-5でちょっと減るぐらいなのでどんどん貯まっていきました。
自宅でできる仕事だったらいつもこのペースで貯まるのかw10万貯めるのも簡単そう?
この三日間フルキラ付け作業して、遠征に。起きてる時は北方鼠、海上護衛、防空射撃。
寝るときはMO作戦、水上気基地、北方鼠と。鉄は使わないから勝手に貯まっていくし。
しかし貯める事を意識してやるとわかる、ボーキの貯めにくさwあとは

最低値で夕張!

デイリー建造最低値で夕張さんきました。見た目好み好みなので神通が改二になったら育てましょうかね。
すこしずつ図鑑が埋まっていくが、いまだにこない日向さん。編成任務できないよorz
編成任務未達成は伊勢型、第五航空戦隊、潜水艦隊の3つ。日向と瑞鶴はよう。

イベ前に1-5クリア

1日一回潜水艦任務のために1-5に。イベント前に攻略完了。
さあ、イベント前にできる事はやった!(レベル上げ以外)初イベント頑張りましょう!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/08 10:52 艦これ TB(0) CM(0)
ども、keiです。5-3全然抜けれませんorzまだゲージ削りは2回。
・・・一週間に一回ペース?あと3週間かかる予定かw1ステージに時間かかりすぎー!
イベントさえなければ資材にバケツ大量消費で挑戦してやるのに。
艦これ初イベントはかなりめんどくさいイベになりそうですねー。

【AL作戦に投入した艦娘】は【MI作戦】に投入できません

片方の面に出撃したメンツはもう一方の面には出撃できないとか?
ウチの高レベル陣はそんなにいないのよ!でもまぁ、運営は

「比較的最近「艦これ」を始められた提督は、この【AL作戦】の完遂を目標としていただければ幸いです。」

と言ってるので最初のステージだけに全力投入でいいかなぁ、と思ってたり。
そもそも全クリアできるとは思ってないし・・・。資材とメンツ、装備面を考えてもw

さて、近況。母港拡張しちゃいましたー!以前から2回拡張してましたけどね。
今回は思い切って+3、保有数150隻までいけるように拡張!

母校拡張

もう7000円課金してる事になるんですね・・・。母港5入渠ドック2と。MHFよりマシかw
まぁ、正直母港はプラス3でいいと思ったのですが、複数所持がこれから増えるかも?と思って。
いつまで続くかは知りませんけど後悔はしていない。今が楽しければイイ!

勲章集め

8月入ってからは即勲章を取りに2-5に。運が良ければこの程度の被害でいけるのだが・・・。
しかしレベル上げよりやはり全力出撃したほうが楽しい。手に汗握るよね!
5-3は楽しいより悔しいが多いけどorz戦姫さん強すぎぃ!

利根改二!

とりあえずサクッと4連勝し勲章GET。無事利根改二にできました。
はいてない!だがそれがイイ!それにしても可愛い。改二にしたら可愛くなる娘が多すぎて困る。
今度ウチの艦隊で改二になる予定の娘は蒼龍に神通でしょうかね。
蒼龍は3-2-1でレベル上げしてたら勝手にレベルが上がっただけですけどー。
飛龍はもう改二済み。しかし心情的に改二にしたいのは響なんですけどね。
イベントが終わったら必ず・・・!あと21も上げないとダメですけどね。

はっちゃん再びw

あとオンゲーで必ずあるといってもいい、欲しい物が手に入ったら2個目手に入るのは楽現象がw
1-5に勲章+潜水艦任務を消化しにいったら2回目ではっちゃんドロップ・・・。
19さんも2-5で2人目ドロップし、勲章集め中にレア潜水艦が2キャラ手に入るとか。
潜水艦は何隻あっても困るものではないですので嬉しいですけどね。

資材集め中

あとは今更ですが資材集め中w本当今更だな・・・。
今日はもう終わるので実質貯め期間は2日とか。それでも約3万はいきそうですかね?
しかし自然回復以上になったら、寝て起きても遠征分しか増えてないのがきついなぁ。
たまに見る10万とか資材ある提督さんはどんだけ遠征してるのか・・・。
まぁ、こんだけあったらドロップ目的でまわすことは可能・・・だと思いたいw

同作戦海域では、これまでのイベント等で登場したレア艦娘の一部に加え、
作戦攻略によって今夏の【新艦娘】との邂逅も可能です。


とか運営さんが言ってるので楽しみだー!天津風きてくれー!
ではでは任務と遠征、そしてついに始めたオリョクルを延々回してイベントを迎えたいと思います。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/08/05 21:58 艦これ TB(0) CM(0)
ども、keiです。明日はクソ暑い中日本橋に行ってきます。
コミケ前に散財してくるぜ!今月結構買ってる本出たからな~。
藤原ここあさんの2作品と、やっと出た最遊記RELOAD BLAST2巻は買っとかないとな。
一応エロゲも一本買うつもりです。珍しくエロ主流のガチエロゲw
まぁ、前作が発想に笑わせてもらったんで、今回もエロというより変態主人公目当てかなw

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」咲弥の声優交代orz
澤田なつさんから・・・誰かさんに変更wサンプルボイスだけじゃわかりませんでした。
体験版いちいち落とすのめんどくさいし、もういいや。
諸般の事情ってなんやろ?体調不良やったらゆっくり休んでほしいですね。
しかし残念といえば残念。好きな声優揃ってたのになー。
澤田さんVerの咲弥は体験版限定ということで大切に取っときましょうw

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」キャンペーンやら、バナー配布など。
また追加パッチかーい!!いや、買うからいいんですけどね?
サブキャラパッチはもうココのブランドは当たり前になってきているな・・・。
応援バナーは一番見た目好きな娘で。声優次第で変わりますがね!w

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

☆ぱれっとから、コミケ情報更新。
買えたなら、抱き枕カバーとサントラかな。まぁ、絶対並びませんけどね!w
もうここは並びたくないので通販待ちでwでも紙袋が欲しいというこの葛藤・・・。



☆minoriから、 電気外祭り2014夏の商品情報公開。
いつものBOXセットが18禁に!そしてドラマCDではなくDVDらしいですよ。
露骨なエロ描写があるらしい。・・・個人的には馬鹿話してる方が好きなんですよね。
そしてもう恒例なおっぱいタペストリー。早速新キャラがきてますな。
もう当たり前のようにでかい。なにがとは言わないがでかい。
イヴから杏鈴の抱き枕カバーも。両面エロエロよー。0721ボイスCDつきらしい。
なんかefの千尋の布系で持ってたような気がする。今度探してみようw



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/08/01 22:22 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ