オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年09月
 
2014/08 2014/09 2014/10
ども、浦風、瑞鳳、夕雲のために2-5を周回したいケイシOです。
しかし次のイベントが告知されるまで、燃料やら弾はともかくバケツは貯めときたいしなぁ。
いつにやるか告知はよう!6-2で明石も欲しいのになぁ。

さて、順調に出撃任務をクリアしていってます。
しかし次から次へと新しい任務が出てきますね・・・。
つい最近瑞鶴が着任してくれたので新たに出撃任務が二つ増えたました。
やる事増える事はいいことだよね!しかし報酬アイテムもっと良くしてくれたらなぁ。

「第十八駆逐隊」出撃せよ!クリア
「第十八駆逐隊」出撃せよ!クリア2

まずは「「第十八駆逐隊」出撃せよ!」。陽炎、不知火、霞、霰+2隻で3-1クリア。
出撃任務で一番出撃したのはこれでしょうね・・・。出撃回数は16回w
ボスまで行けばS勝利なんて余裕ですが、3-1は羅針盤があらぶることで有名ですからねぇ。
霰が旗艦でずっと挑戦してたからレベルが5も上がってます。
しかし3-1は瑞鶴の任務でも行かないとダメだから心が折れそう・・・。
・・・というかこれ、瑞鶴任務と一緒にやったら良かったんじゃね?と書いてて思いましたorz

「航空戦艦」抜錨せよ!クリア
「航空戦艦」抜錨せよ!クリア2

「「航空戦艦」抜錨せよ!」、遠征任務「航空火力艦の運用を強化せよ!」後に出る任務。
遠征任務もちゃんとやってますよ?正直これ四回で瑞雲(六三四空2個とかどうかと思いますが。
航空戦艦2隻+他4隻なので余裕余裕。まぁ、2回大破撤退しておりますがw

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!クリア
「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!クリア2

「「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!」、睦月、如月、望月、弥生+駆逐2隻で3-2へ行けという。
時間かかるかなぁ、と思ってましたが「「第十八駆逐隊」出撃せよ!」より全然マシでしたね。
所詮戦艦エリアを抜ければボスは雑魚よ。しかし出撃回数10回と結構かかりました。
そして8回目から睦月型にダメコン積んだら綾波が大破したり、
最終的には全員にダメコン積んだら戦艦エリアを中破で一発で抜けたりとw
そしてこの時に日向さん2隻目きました・・・。一隻でたら次は出やすくなる、あるあるー。

次は瑞鶴引き連れて3-1任務と、雲龍任務・・・、改になってねーw
現在勲章1個。明日でEO復活するので1-5,2-5,3-5クリアしますかね。
3-5は行った事もありませんがねw難易度高いと言われてますが30日あったらクリアできるでしょう。

嘘はいかんよ嘘は

ところで遠征成功率が100%いきました。・・・嘘言いなさんな!
小数点は切り上げとかそんなところですか?個人的には出撃敗数をなんとかしたい。
1-1キラ付けでちまちま増えていくのは仕方ないとして、出撃任務で多少増えたからなぁ。

明日から10月に入りますね。さっさと1-5、2-5クリアしてまったり3-5頑張りますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/09/30 13:56 艦これ TB(0) CM(0)
ども、放置時は榛名(レベル98)旗艦、相方金剛(95)で放置してるケイシOです。
たまに嫌がらせで改二駆逐勢を引き連れてる事もありますが、空母や潜水艦混ぜるよりマシですよね?

さて、6-1という開幕魚雷MAPが無事に終わったので6-2特攻開始しました。
もうルート情報があらかた出てるのかな。先発組みは相変わらずすごいですね。
6-2は6-1と違い結構なガチ編成で行けるので、あまり苦戦しなさそうですかね。

またゲージか・・・
6-2特攻開始

またゲージ・・・。三回で撃破だからやさしいものか。
そして通常マップでも索敵値必要になってきてますね。6-1も簡単とはいえ必要だったし。
EOじゃあるまいし、通常海域ぐらい好きにさせてくださいよ・・・。
まぁ、元から付いてる装備で十分でしたけどね。

6-2メンツ

6-2のメンツ。これで下ルート安定?でした。というのも5回しか出撃してないので・・・。

6-2攻略中
6-2攻略中削り2回目
6-2攻略中削りラスト

5回出撃し、大破撤退1回、旗艦撃破失敗1回、ボス撃破(S勝利)3回。
全艦3重キラ付け。最近キラキラ教徒に入っておりますw
6-1と比べると簡単でしたね。やはり1軍使えたら戦力に余裕があるのか。
ボスドロは飛鷹、夕張、翔鶴でした。最近5-4でもそうだけど翔鶴のドロが多い。妹プリーズ!

6-2クリア
次の海域いつでも来なさい

というわけで無事6-2攻略完了。攻略開始してから2時間半ぐらいか。
資材もバケツもそんなに減ってないし、6-1よりかは楽で楽しかったです。
榛名とか利根とか、好きな艦娘使えないと戦闘も面白くない!
だからといって好きな艦娘だけの縛りプレイとかゴメンですがねw

さて、思ったよりクリアが簡単だったんですが、恒例の大型建造・・・、一日2回も回すのか?w
まぁ、6-2もクリアしたのであとはまた、レベリングと出撃任務に戻るからやっちゃうか!
秋イベ?告知されてから資材は貯め始めます。しかし、Z1いないままで大和レシピもう回したくないな・・・。
・・・大鳳レシピであきつとか瑞鶴狙っちゃいますかね。ということで大和出たし、大鳳レシピで!

大型建造6回目!大鳳レシピで2

大鳳レシピはこれ固定でいきたいと思います。燃料は出来るだけ少なくしたい。

大型建造6回目!大鳳レシピで2結果

惜しい・・・後40分必要ですよwしかし!6時間といえば翔鶴型!妹のほう!来い!











大型建造6回目!大鳳レシピで2結果瑞鶴キター!!
後は瑞鳳か!(大鳳は?)

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。クリア後の大型建造には何か眠ってる!?w
というわけで無事瑞鶴GET-!姉のほうは赤城の次という早めに着任したのに、時間かかったぁ。
大鳳が出ても喜んだでしょうが、心情的には瑞鶴のほうが嬉しいというw見た目一番好みな正規空母だし。
そしてそんな事をいっていると、大鳳狙いで回し続けたら2隻3隻と出るわけですね、わかります。
正規空母はこれで全艦揃いました。あとは軽空母の瑞鳳と大型の大鳳で空母系揃います。
まぁ、一番その大鳳がキツイんでしょうけど。鯨さんの進化は、設計図があまったらw

6-2も終わり現在の最深部が終わったので、出撃任務に戻ります。
現在は睦月型のキス島任務を攻略中・・・なにこの大破祭りwすでに6-1より苦戦中。
戦艦抜けても家具箱だよ!マップ攻略するだけなら改二勢でまだマシなのに。
出撃任務だけじゃなく、瑞鶴と大和のレベリングもしないとな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/09/28 01:49 艦これ TB(0) CM(0)
ども、6-1は潜水艦3隻持ってない人はどうするんだろうと思うケイシOです。
攻略にある艦娘が必須ていうのはやめていただきたい。ルート固定要員ならともかくねぇ。

さて、メンテ明けで新海域が実装されましたね。
ぶっちゃけドロップが良くないとどうでもいいと感じるウチですが、ネタのために特攻開始。
情報も出揃ったのか、とりあえず潜水艦3隻入れたらいいみたいで。
潜水艦だけとかの攻略情報も見ますけど401なんてウチにはいませんorz
メンテ明けで401が大型建造実装されたのは運営の易しさ?
しかし個人的に潜水艦に何万もの資材をくれてやるほど、資材に余裕がありません。

特攻6-1
6-1クリア!

ウチの艦隊的に潜水艦が多い構成は選べないので正空、雷巡、軽、潜3で特攻。
装備は艦これまとめアンテナで見たやつを採用。潜水艦に瑞雲とか初めて乗せましたよ。
5-3をこの前クリアしたばかりですが、その5-3を思い出す運ゲーだと思いました。
開幕魚雷で北上様と潜水艦たち4人が駆逐一体だけ仕留めた時の絶望感w
突撃回数7回。4戦目から3重キラ付けし、なんとかクリア。旗艦を倒さなくてもいいのが楽ね。
資材の減りはやさしいが、バケツが30個ほど消費しました。
A勝利で雪風GET。何気にボスドロで雪風は初めてですかね。とりあえず周回はしたくないMAP。

そして恒例にしようと思う、マップクリア後の大型建造5回目いっきまーす。

大型建造5回目!

もういつも4,6,6,2ですね。できるだけボーキは使いたくないので。









大型建造5回目!結果!?

(;゚д゚)







大型建造5回目!結果!大和キター!!
これで後は武蔵ほしいけど、大和がダブるわけですね

大和着任!ヒャッハー!!
6-1で多少イラつきましたが、最高の褒章をいただきましたね!
とある動画を見てからというもの、大型では一番に欲しかった大和なので非常に嬉しいです。
これから毎日演習番町で、次のイベントまでに鍛えときましょう。

現在6-2も特攻中。一回ゲージ削り済み。明日書く記事が無くなるので今日は6-1だけでw
とりあえず中部海域への支援艦隊出撃はよう。軽巡とは思えないツ級をなんとかしてくれ!
北上様の雷撃でも中破とか、硬すぎるんでけどー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/27 17:41 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。シュタインズ・ゲート一気にクリアしました。
もはや何も言う事はない・・・。とりあえずプレイしてよかったと。
最初の主人公たちの痛い会話で止めたとかいう人はやるべきです。
とりあえずアマゾンでアニメと劇場版ポチりましたw



☆Lump of Sugarから、「運命線上のφ」マスターアップ。
延期してから約2週間でマスターアップとは・・・。
9月に発売しないのは残念ですけど、10月確定なので楽しみにしときましょう。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

☆Lassから、「迷える2人とセカイのすべて」マスターアップ。
はい、こちらも延期したのに9月中にマスターアップ。
つか、9月から延期した作品両方同じ日にマスターアップとか・・・。



☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」Twitter&応援バナー配信。
バナー貼り付けは、今のところ一番好みな若葉で。
後は「花咲ワークフェス2014」のチケット先行抽選受付を開始。

花咲ワークスプリング!応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/25 22:39 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、3-2-1レベリング中、間違って進撃を押してしまい、はっちゃんを沈めてしまったクソ提督です。
ごめんよ、はっちゃんorz複数いる艦娘でもショックを受ける・・・。レベル50いってたのになぁ。
今度からきちんとカーソルが移動したか確認してからクリックしますorz

さて、現在レベリングと出撃任務を交互にやってます。レベリングに関しては、

キヌガッサ2

衣笠さんを改二にしておりました。これであとの改二勢は外国勢だけになりましたね。
ドイツ娘はまだ一人も持ってないから、しゃあないです・・・。
一応図鑑は埋めたいので改二できる艦娘は改二にしましたが、やはり70クラスがしんどい。
基本3-2-1だけでレベル上げをするので、駆逐艦なんてMVP一回も取らないし。
リランカは毎回言ってるけど、戦艦コース行くので行きたくない。
今日も海上護衛戦任務のため行ってみましたが、初戦戦艦引いて龍驤大破ですよ!

戦艦「榛名」出撃せよ!クリア
戦艦「榛名」出撃せよ!クリア2

出撃任務のほう。「戦艦「榛名」出撃せよ!」一軍投入できる任務ほど簡単なものはない。
駆逐艦2隻指定だったら必ず出撃する島風、雪風。雪風のカットイン狙いが強すぎてハマッてます。
報酬は試製35.6cm三連装砲。メイン戦艦は46cm砲×2オンリーですよね。
しかしながら41cm砲×2(二軍戦艦)のほうが当ててくれるイメージがある。

最後のドロップ戦艦日向キター!

そしてこの任務で最後のドロップ戦艦、日向が着任してくれました。
普段行かないマップに行くと、こういうサプライズがあるのが嬉しいですね。

新編「第二航空戦隊」出撃せよ!クリア
新編「第二航空戦隊」出撃せよ!クリ2

「新編「第二航空戦隊」出撃せよ!」。こちらもルート固定できるから余裕の一発クリア。
やはりある程度ルート固定できるマップは良いね。報酬は間宮さん。使った事ないですなぁ。

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!クリア
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!クリア2

「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」上の任務の後に出てくる出撃任務。
↑の任務はこの任務をやりたいがためにクリアしたようなもの。
なんたって報酬は特注家具職人。「豪華なお月見窓」を買おうと思いましたが、
もしかしたら冬で新しい家具が来るかもしれないから、今回は保留。
こちらの任務もある程度はルート固定ですが、最後の二回は運に勝たないと駄目な編成。
しかし、運が良くこちらも一回でクリア。嫌がらせの潜水艦入れるのマジやめてください。

羅針盤ん・・・

・・・いつクリアできるのですかね。現在出撃回数10回行きました。羅針盤強すぎorz
なぜ↑の難易度高い任務はクリアできて、こんな簡単な任務がクリアできないんじゃー!
ググってみると他の人も苦戦しているようで。固定できない羅針盤はマジ鬼畜orz

「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」のスクショを見れば分かるように、司令レベル100いきました!
これで敵が強くなると同時に、2-5で浦風の確立上がりますかね?
100になったらレア率どのマップでも変わってくれたらいいのに・・・。

羅針盤に勝つまで多分ずっと「第十八駆逐隊」出撃せよ!の任務をやってると思います。
まだ難易度高い「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!が待ってるのになぁ。やはりラスボスは羅針盤か。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/24 16:29 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今更ながらすっかり完璧に忘れていたシュタインズゲートをプレイ中。
一応初回限定版で発売日に買ったんだぜ・・・。もちろんPC版ですよ。2010年発売!w
カオスヘッド以上に主人公が痛いのを除けば、やはり面白いですな。
主人公のノリは少し疲れるものの、先が気になって夢中になります。
これは「南十字星恋歌」が届いても、シュタインズゲートを先にクリアするまでやらないかなw

☆Innocent Greyから、「FLOWERS夏篇」公式サイトオープン。
きましたねー。春夏秋冬の4部作ですかね。春でマユリがいなくなったのでそれの続き・・・、
かと思いきや、主人公がえりかっぽい。そしてキャラ紹介にマユリがいない。
もう最後まででてこないのかな。新キャラも追加ですね。
声優は洲崎綾さん。ちょうど今やってる艦これの暁や雷の方ですね。というかそれしか知りません。
しかし、なんか前作も別に明るい作品ではなかったが、今作は結構暗そうな雰囲気が。



☆Lassから、「迷える2人とセカイのすべて」体験版公開。
やっと公開された体験版。半分ぐらいは開発終わってますかね。
体験版出すところと出さないところがあるし、体験版でただけじゃ分からんね。


ギャルゲー・攻略ブログ


2014/09/22 22:23 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、10月2日から潜水艦任務をやろうと思うケイシOです。
2日から7日まで仕事だから、その期間は自然回復に任せてレベリングだけで。
問題は2ラインで行くかどうか迷ってるんですよねぇ。そしたら4日間でできるんですけど・・・。
いや、むしろ第2,3,4艦隊全部「潜水艦派遣作戦」に行かすことも今は可能なんですよね。
資材を取るか、時間を取るか・・・。早くZ1が欲しいので全部行かすかねぇ。
なんたって次のメンテでビスマルクの更なる改装があるみたいで。
まぁ、設計図がない以上zweiにできないのでウチにはまだまだ先の話ですが。
全艦隊行かすなら、半日ずつずらして行かすかね。任務ボタン押す前にダブったら最悪だしw

(9月24日追記)なんか馬鹿な事書いてすみません・・・。
同じ遠征は同時に行けないっての!もう4ヶ月もやっててなに書いてるんだかorz
最初は「遠洋潜水艦作戦」と「潜水艦派遣作戦」を同時に行かそうか悩んでたのになぁ。

さて、昨日無事5-3を突破しましたので、今度は天国といわれる5-4に特攻させてもらいました。
西方に南方マップは固定ルートがあるので2-4や、3-4より難易度は低く思えますよね。
というわけで、固定ルートの上ルートで攻略開始。

5-4メンツ

メンツや装備構成はほとんどパクリです。2,3攻略ブログを見ましたが、
何故に10cm連装高角砲なのでしょうか。対空は大事ということでしょうか。
まぁ、今まで先人の言う事が外れた事はなかったのでこの構成で。

5-3と違いすぎぃ!
5-4あっさりクリア

5-3との差が異常w「5-4は天国」に納得できますねぇ。
突撃回数は6回。3回目にさすがに低レベルすぎたのか夕張が大破し、撤退。
その後レベリングついでに熊野を変わりに入れ、そのままクリア。
ボスは全部S勝利という余裕の勝利でした。瑞鶴瑞鳳は出ずorzそう簡単には出ないか。

5-5開放

ラスト海域も出ました。攻略する気は今のところないです。
勲章一個のために何万の資材とか使うんだったら、数ヶ月かかっても、1-5,2-5で貯めますわ。
何よりドロップもおいしくないですしねぇ。欲しいの瑞鶴だけって・・・。
それだったら5-4で掘ってますよ、という話です。

綾波改二!

相も変わらずレベリング中。やっと綾波改二になりました。
これで駆逐艦のレベル60以上は9隻。朝潮、雷、時津風も育てたいなぁ。
趣味に走るのは戦力を確保してからですかね。皐月、浜風除くw

明日からはまた出撃任務のクリアを目指して行きます。しかし駆逐入れての任務多すぎでしょう・・・。
「第十八駆逐隊」出撃せよ!、「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!、新編「第二航空戦隊」出撃せよ!、
の3つを10月までにはクリアする目標で。とりあえず霞と霰を改にしますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/21 14:38 艦これ TB(0) CM(0)
ども、朝夜と寒い日が続き、バイクが辛くなってきたケイシOです。
まだ10月にもなってないのになぜこんなに寒い!ここ数日だけのことだといいんですが・・・。

さて、今日は朝から5-3に連続挑戦しておりました。
とりあえずE-6の時も思ったけどキラ付けのほうが時間かかってしょうがないですよね。
それでも回避が15パー上がるとのことなので、キッチリ3重キラ付けして特攻。
5-3には戦艦より、重巡が多いほうがボスマスまでいける気がしますね。戦艦避けないのよ・・・。

5-3メンツ 9・20

島風対潜装備がん積みですが、大体道中で中破するのでフラ潜落とした事一回しかありませんw
でも結局連撃装備にしたってボスじゃ意味ないから、このままずっといってました。
後のメンツは夜戦装備付けてる以外は普通の連撃仕様ですかね。

5-3決戦支援艦隊

ぶっちゃけ役に立たなかった決戦支援艦隊。ラスト以外は駆逐一隻は落としてくれましたが、
ラストになると燃料の無駄じゃない?と思うほどカスダメに。戦艦4じゃないからかな?
それにしても姫に20ダメ、他はミスってなった時唖然としたwせめて軽巡ぐらい落とせと。

BGMは癒される歌集にし、大破してもそんなもんかと思える心境で特攻開始。

5-3削り3回目!

削り3回目。夜戦まで大破艦がいなかったら大分希望が持てますよね。

5-3削り4回目!

削り4回目!この戦闘で初めて潜水艦を倒してくれた島風。
そしてその戦果を称えるかのごとく、雪風のカットイン直撃!
分かりにくいスクショでごめんなさいorz喜びでスクショボタン押すのが早かったw
ちなみにS勝利を取ったのはこの一戦だけです。ドロップは伊勢でしたよ・・・。

5-3削りラスト速攻w

ラスト!!初撃の榛名の一撃w・・・最後あっさりしすぎて( ゚д゚)←こんな顔になった。
道中一番大破したのも榛名なら、結局最後に役に立ったのも榛名でしたね!信じてたよ!

天国といわれるところへ
資材もそんな減ってないかな

と、いう事で無事に5-3クリアー!ヒャッハー!
今日挑戦した回数9回!・・・一気にクリアしようとするとスムーズにクリアできる不思議w
3回削ればよかったので勝率33パーですか。全挑戦回数は30回ぐらいですかね~。
駆逐6隻は早々に諦めて正解でしたね。カットイン当たるの祈るしかないしね。
バケツを大量消費するつもりで挑んだのに、使用したのは20個弱。ボス戦は中破大破多くでますが、
道中だったら1,2個しか使いませんでしたからね。資材もそんなに減ってないし良い結果で終了。
さぁ、今度はラストステージの5-4!(5-5から目を背けながら)
いつもお世話になってる攻略ブログさんによると「5-3と比べて超簡単」と書いてるので期待。
待ってろよ瑞鶴に瑞鳳!ついでに夕雲も。

最後に。5-3突破記念と称して大型建造4回目。いっきまーす。

大型建造4回目!











大型建造4回目!結果
今じゃ嬉しくもないですな!

ふぅ・・・。大丈夫!へこたれない!でもせめていまだ着任してない日向ください。
大型建造限定除く戦艦はあと日向だけなのに一向に来ない・・・。

無事今日の目標が終わったのでのんびり3-2-1で綾波育成に戻りますね。
5-4はまた明日という事で。一気にクリアしたら楽しみが減るじゃないですかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/20 10:31 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。もう艦これオンリーな日々が続いておりました。
積みゲもやる気起きなくてねぇ。しかし思い出したのが中古品で買ったROOTのFC限定ソフト。
「コゲとリリスのナハトムジーク」「M i M i」「 鈴菜日記」の3本。短いからちょうどいいやと開始。
最初にコゲから始めましたが、「ヤミと帽子と本の旅人」なんて古すぎて設定がうろ覚えですね。
まぁ、それを言ったら「顔のない月」とかどうなるねん、って話ですが。
というわけで今VFBを読んで設定覚えなおしてますwちょうどいい暇つぶしになるでしょう。

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」公式サイト公開。
新作来ましたよー。今回はメインキャラに茉宮祈芹さんが追加ですね。
ストーリー的には普通の学園物っぽいですか?とりあえずキャラでは祈と若葉が可愛いです。
あとは初の単独ライブの情報も。この人サガプラで歌った?という人も別名義やらで歌ってるもよう。
烈火さんとか調べても分からない人は新作で歌うのかね?



☆Lump of Sugarから、「運命線上のφ」初回限定特典公開、他。
特典のミニ色紙の果凜がカワエエ~。魅力2も公開。なんか主人公が選択肢によって変わる?
というか選択系やら多そうだなこのゲーム。まぁ、フローチャートがある時点で多いと分かってましたが。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

☆Cabbitから、「箱庭ロジック」OPデモムービー公開。
あとはオリジナル特典情報やら。予約者色紙プレゼントも。

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

☆クロシェットから、コミケ86グッズ通販開始。
そしてこの記事書いてる時点で「サキガケ⇒ジェネレーション!」グッズは完売という速さw
ほかの抱き枕カバー2種にクロスポスターはまだあるので欲しい方はお早めに。
このかの抱き枕カバーの絵柄の表?面エロ下着だったのか。UPにできて初めて知ったわ。



☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」ギャラリー4点追加。
今回はエロシーンの追加。しかしなぜか百花が一枚もなく、千奈が2枚あるという。
今まで綺麗にキャラごとに並んでたのになにゆえ。百花のHCGはまだできてないということか。

【恋する彼女の不器用な舞台】

☆CLEARRAVEから、ブランドインデックス紹介。
ぱれっとに飛んでみたらHPリニューアル?と思ってしまった。
しかしこれいちいち分ける必要あったのか?たまひよさん新作のブランドが出たから宣伝かね。
記事に書いたから買うわけじゃないですけどねw催眠陵辱物はなー、あまり好きじゃないんですよね。
しかしエロアニメーションはよさそうね。これでたまひよさんはエロメインになってしまったか・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/20 06:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、潜水艦での遠征任務二つを、いつ実行しようか悩んでいるケイシOです。
「潜水艦派遣作戦」関係は48時間(2日)を4回。つまり8日間も遠征枠潰されるわけですよねぇ。
「遠洋潜水艦作戦」関係は30時間・・・を3回。ほぼ4日ですか・・・。計12日間1枠潰されるわけです。
でも潜水艦53cm艦首魚雷(8門)はまだ後でいいとして、Z1は早く着任して欲しい。
大型回すんだったらビスマルクも欲しいですよね!見た目いいし。

さて、今日から3連休(今日はもう終わりますが)。あと2日で一気に5-3終わらせますよー。
5-3は明日からとして、出撃任務をまた一つクリア。

「第八駆逐隊」出撃せよ!クリア
「第八駆逐隊」出撃せよ!クリア2

改にして装甲さえMAXにしてれば、案外余裕。
ところでこの任務のために大潮と満潮を強化したのですが、
改になった後の満潮の補給ボイスがすごいニヤニヤできますねw
そう思ってwikiの満潮ページ見たら同じ事書いてあったという。やはり破壊力高いな!
しばらく遠征メンバーの旗艦にしたいと思います。

そして恒例?の資材が自然回復にいきそうだったので大型建造3回目ー。
大鳳より大和型のほうが欲しいので、今回からずっと大和レシピで行こうと思います。

大型建造3回目!

定番レシピらしいこれで。さぁ!いってみよう!









大型建造3回目!結果
MNB!MNB!.jpg

MNB!MNB!大型3回目にして食らった感じw
長門も陸奥も持ってるから、5時間の時点でハズレと感じてしまう。
Z1旗艦にしてたら期待が高まるんでしょうけどね。

9・19レベリング

今日までレベル上げていた艦娘たち。現在は綾波改二をめざしてまったり育成中。
那珂が改二になったので、川内型3姉妹オール改二になりました。使うのは川内神通だけだと思います。
大淀さんは新装備のため。千歳千代は軽空母になってから、ずっと3-2-1で使ってたら、
1軍並みのレベルに。これで次のイベントの軽空母枠は大丈夫か?
夕張は出撃ボイスとかが可愛かったから少し育ててみた。5-4いったらドラム缶枠ですね!

明日から夏E-6並みにキラ付けして決戦支援も出して5-3特攻します。
バケツも約700あるから100個ぐらい使うつもりで!使わないに越した事はないんですがね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/19 22:01 艦これ TB(0) CM(0)
ども、レベリングばっかりやっていて記事のネタが少ないケイシOです。
バケツを使わなかったら自然と3-2-1しかやることなくなるんですよね・・・。
しかし最近バケツを使って一気に5-3をクリアしたいと思ってきた今日この頃。
5-4ボスドロで瑞鶴、瑞鳳出るので回したい!次の休みは3連休なので一気にやるか!

さて、5-3を一日一回行く以外はレベリングの日々が続きます。
ちなみに駆逐6は早々に諦めましたwボス行く確立は高いと思います。
5回行って4回行きましたからね。そしてクリア報告してない以上旗艦撃破できてませんorz
昼戦で夜戦カットイン狙いの時雨と雪風が連続大破してどうにもならん!w
道中は駆逐6でなんの問題もないですが、ボスはダメだなぁ。
そしてその後、以前の5-3メンツで突撃したら、大分レベルも上がったのに榛名ワンパン大破orz
戦艦はもう入れないほうがいいような気がしてきましたね・・・。
資材も回復も時間がかかってしょうがない。駆逐6隻分以上の入渠資材が吹っ飛びました。

レベリングの最中、入渠待ちはいつもキラ付けや、別ゲーをやるのですが、
今回は出撃任務を消化していました。いい加減いつまでも置いてあるのが邪魔くさくなってきたし。

第三十駆逐隊対潜哨戒!クリア!
第三十駆逐隊対潜哨戒!クリア!2

まずは「第三十駆逐隊対潜哨戒!」決められた睦月型の4人で1-5を勝利、またはC敗北で任務達成。
睦月望月は急遽この任務のために改造レベルまでし、装甲だけMAXにし突撃。
ラストの羅針盤はランダムなので、ボスに行けない事2回あり確実に負けるであろうお仕置き部屋にw
3回目で勝利できましたが、3戦とも1戦目の開幕魚雷で誰かが中破してましたね。
司令レベル80未満で行けばよかったと思うこの任務。
基本性能弱すぎるんよ、睦月型。単縦の開幕魚雷が強すぎるだけかもしれませんが。
これは是非ともクリアしたかった。報酬で特注家具職人がGETできますからね。

床の間GET

早速欲しかった床の間GET!他装飾や窓も変えてみた。
壁紙は「緑の和紙壁」のほうが似合わなくもないが、少し渋すぎるかなと。
しかしありがとう掛け軸はBGM凛々しいなw

「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!クリア!
「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!クリア!2

続きまして「「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!」任務。
航空戦艦2隻、航空巡洋艦2隻+他2隻でカレー洋(4-2)を勝利。
もう何も言う事はない完全勝利ですねwこれは一回で達成。羅針盤に負けないでよかった。
次は簡単そうな「第八駆逐隊」出撃せよ!任務をクリアする予定。
満潮の装甲がMAXまで改修できたら突っ込みます。

それはそうと、ボーキが自然回復までいってしまったので大型建造2回目やってきました!
今回は大鳳狙いで!ボーキは5-3じゃ減らないし、3-2-1レベリングしてても一戦多くて20だし。

大鳳挑・戦!!9・14

適当なところでレシピを見ての挑戦。瑞鶴とかも出るらしいから、それも期待して~









大鳳挑・戦!!結果w9・14

はい!来ました、当たりかハズレかまるゆさんw
ええ・・・まぁ、持ってる正規空母出るよりマシですかね?
しかし、この喪失感は半端ない。まぁレベリングだけしてたら3日ぐらいで貯まる量ですが。

司令部レベル100まであと1なんですが、そのあと1が長いですなぁ。
100以降はドロップ艦がよくなるかもしれないので早く100になりたいですね。
まぁ、デメリットとして敵も強くなるのが嫌なんですがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/15 14:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近ウチがブランド買いしてる新作情報多いです。嬉しい事だ。
オーガスト、あかべぇ、ALcotハニカムと、昨日でサガプラ、ゆずソフト追加。
一番楽しみにしてるのは久々るーすぼーいさんの新作の、「ぼくの一人戦争」ですね。
というか他のは基本絵買いなのでwプレイを楽しみにしてるのはあかべぇ一択になりますね。

☆SAGA PLANETSから、最新作ティザーサイト公開。
新作ラッシュにサガプラさんキター。9月20日にWEBサイトオープンですよ。
メンツはカルマルカと一緒ですかね?まぁ、多分原画陣は変わらないでしょうけどライターはどうなるか。
カルマルカのほうで壁紙も2種新たに公開中。グッズの絵柄やねー。



☆ゆずソフトから、最新作「サノバウィッチ」公式WEBサイトオープン。
なんか・・・こうなにかと言えないが絵が変わった様な・・・。目か?
とりあえず購入はしますけどね、声優に桐谷華さんもいますし。しかし見た目一番ヒットは因幡です。
コミカライズ連載と、キャラソンCD情報も。はえー。



☆Lassから、「迷える2人とセカイのすべて」再々延期。
知ってた!この日までマスター音沙汰なしやったら延期は基本やねw
延期しないエロゲ会社のほうが珍しいという昨今。なにか間違えてません?w
とりあえず今更な事を言ってもしゃあないですね。10月31日の一ヶ月延期です。



☆クロシェットから、夏グッズ通販告知。
コミケ86の通販を9月19日(金)22時より開始
このかの抱き枕カバーを購入しようか検討中。もう少しどういう表情か分かったらいいんだが・・・。



☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」キャンペーン情報更新他。
か、帰ってきた女装主人公パッチwサブキャラ攻略パッチより楽しみなんですがw
前回のは短いながらも面白かったです。あとは店舗特典情報更新と、4コマ第3話更新。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/13 12:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。来月の休みが連休多いせいで6連勤とか、休みなし夜勤とかあるorz
誰も3連休なんて頼んでないですよ!しかも新作ゲーム発売前という嫌がらせw
昼勤で休み集中してるから、夜勤(新作発売後)は休み少ないという。昼勤休み多くてもな・・・。

☆めろんブックスから、翡翠亭「月嶋夕莉抱き枕カバー」予約開始。
キマシタヨー。翡翠亭は同人誌以外の通販は初めてですか?まぁ、ウチが知らないだけかもしれませんが。
予約申込期間は2014年9月12日~ 2014年9月16日 AM11:00〆切です。
受注生産かね?とりあえず申し込み期間が短いのでお忘れずに!
これで杏と夕莉の二人が揃いますね。ましろ色みたいに全キャラくるかな?次はこなみでお願いしますw



☆FAVORITEから、「アストラエアの白き永遠」キャラクター人気投票開始。
投票期間は9月12日(金)~10月12日(日)までです。
一位のキャラはいつものごとく描き下ろしイラストで壁紙化しますよ。
絵師が違う場合ありましたがね!とりあえず落葉に一票を。



☆Alcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」とな恋開発blog更新。
最後のキャラ、妹の紹介来ましたよ!声優はあじ秋刀魚さんです。
貧乳じゃない妹キャラかー。というか全キャラ胸大きめ。
そこはかとなくウザそうな妹キャラw駄妹キャラくるかね。
そして最後にボソッと言ったー!wやっぱサブキャラらしいですorz



☆ゆずソフトから、最新作9月13日午前0時公開予定。
超仕事中ですwさてさて、どんな可愛い娘がくるのか。



☆あかべぇそふとつぅから、「ぼくの一人戦争」ティザーサイトを更新。
やっときたるーすぼーいさんの新作。10月3日にOHP公開ですってよ。
同日発売のBugBugでも巻頭特集で情報公開みたいです。やっぱなにかと戦う物語りかね。
泣けたり驚いたりするこの人の作品は好きなので、期待大でお待ちしております。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/12 11:35 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。8月が「サツコイ」一本だったので時間をもてあましています。
艦これの入渠時間中は延々ニコニコ静画か、pixiv見て回る毎日です。
しかしこれで時間が余裕でつぶれるんですよねー。数が半端ないから見るだけでも一苦労だし。
そんなん見て回らないで積みゲー消化しろって話ですよねwそろそろ「マヴラヴ」やってみるかー?(古いw)

☆オーガストから、最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」のティザーサイト公開。
新作きましたよー。和の国テイスト?背景が綺麗!
今回もW原画でしたっけ?絵が似すぎててわからんw奏海と滸が夏野イオさんか?
ストーリー見る限りシリアス系かねぇ。ユースティアが面白かったからそういう系でもいいと思います。



☆Lump of Sugarから、「運命線上のφ」発売延期ー!
はい、延期キマシター!・・・はぁorz なんか「迷える2人とセカイのすべて」も延期しそうなんですよねぇ。
もしそうなったら、9月作品が一本になってしまう。さ、さすがに欲しい作品3本も延期しない・・・と思いたいw
9月26日 → 10月31日の1ヶ月の延期です。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

☆Alcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」とな恋開発blog更新。
更新してるかわかりにくい!ともかく3人目のキャラ紹介、2人目の幼馴染の莉奈です。
声優は秋野花さん。最近よく見掛けますね(ウチが購入するゲームには)。
ゆずゆのデレ時とツン(?)時の声の違いで印象に残ってますw
今3人まで紹介が続いてますが、後一人の妹が、ゲッチュではサブヒロインと書かれてますがマジなのか。



☆あざらしソフトから、「アマカノ」応援バナー&Twitterキャンペーン開催。
新しく購入予定ゲームになりました。というかもう予約したから確定か。
艦これの同人誌買い漁ってる時にこのゲームの絵師さんを見つけ、気に入ったのでゲームにも突撃w
他にも原画はやってるみたいですが、このゲーム自体もよさそうなのでね。
HOOK作品のようなイチャラブを期待しとこうか!



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/09 10:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、デイリー任務と3-2-1しかやってないケイシOです。
さすがにずっと3-2-1やってると飽きてきます・・・。
でも少しでもバケツ使いたくないから3-2-1安定。潜水艦しか入渠しないから鉄も減らないし。
駆逐や軽巡だったらリランカのほうが早いんでしょうけど、戦艦のほうによく行くのよね・・・。
あれ潜水艦のほうに固定できたらずっと通うんですが。

ヴェールヌーーーイ!!妙高改二!

とりあえず今日まで集中してレベル上げしていた二人。
ヴェールヌイは趣味w妙高は重巡枠2,3育てたかったので、どうせだったら改二になる妙高をチョイス。
羽黒、妙高がレベル70↑。あとの重巡の最高レベルは那智40、摩耶46なので、この二人も60ぐらいにはする予定。

9、7レベリング

他は合間合間にレベリングしてました。主に夏イベで着任した娘たちですね。
陸っちゃんは戦艦だからレベル上がるの早いです。キラ付けしてないけどずっとMVPとるから連戦可能だし。
しかしながら雲龍さんは赤疲労でもずっと出っ放しだから赤城達に追いつきましたw
空母はレベル上げ本当簡単。ちなみにウチの空母系トップはレベル86の龍驤です。
今いる空母たちは全員70以上あるので空母系は安心していいですかね?

9・7目指せ5-3!

ヴェールヌイに強化できたので5-3はこのメンツで特攻してみたいと思います。
資源にやさしいメンツ!w大破とかがひどかったら利根とか羽黒入れてみますかね。
本当は皐月(レベル59)と浜風(レベル60)いれたいんだけど、ステータスの差がひどすぎてorz
浜風はまだマシだけど皐月がやばいw大体戦闘に出したら大破するんですよねー。
この駆逐艦の中で高レベルなのは、ほぼ演習オンリーですwレベル90ぐらいになったら戦闘させてあげようw

9・7 95から経験値がヤヴァイw

ところで榛名が現在95と結婚あと少し!なんですが、噂に聞いてはいましたが必要経験値あがりすぎぃorz
3万とか時間かかりすぎ・・・とか言ってるとレベル99に上げる時くじけそうですねw
まぁケッコンカッコカリとか何隻も出来る気がしないし、榛名だけで終わりそうなんでまったりいきますかね。

天津風が60いったら5-3特攻開始します!・・・一日一回ねwバケツはまた次イベントのために補充中。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/09/07 13:13 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。暑かったり寒かったりする日が続きますね・・・。
夜勤時、昼にクーラー入れてたら夜起きた時に毛布かぶってるというねw温度差がやばい。

☆すたじお緑茶から、「南十字星恋歌」マスターアップ。
声優変わったから、あと一回延期すると思ってましたw9月購入製品最初のマスターアップです。
あとは「運命線上のφ」と「迷える2人とセカイのすべて」の二つか。
マスターアップムービーも公開中。咲弥の声優はくすはらさんだったのね。
声優に目新しさがないですなw知ってる声優ばっかなので9月はこれからやりますかね。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

☆minoriから、夏グッズ通販開始。
申し込みの締め切りは2014年 9月 24日 19時(午後7時)
入金締め切りは2014年 9月 26日 到着分までだそうです。
銀行振り込みだけになったんでしたっけ。ウチはコミケで買えたので無問題っす!
しかしいつも買えるわけじゃないから、クレカぐらい対応して欲しいですねぇ。



☆ぱれっとから、夏グッズ通販開始。
ウチはコミケで(rya つばすさんの描き下ろしが少ないから今年の夏は楽だったのかねぇ。
つばすさんのところで売っていた夕莉の抱き枕カバーも販売しないかな・・・。
と思ってググってみたらメロンで通販やるっぽい?9月12日~15日予定みたいですね。
これは忘れずにGETせねば!というかつばすさん新刊以外のグッズ通販は珍しいっぽい。
ぱれっとの通販締め切りは9月16日12時までですよ。



☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」とな恋開発blog更新。
今回のキャラ紹介は先輩キャラ涼香。声優は香山いちごさん。
最近だとGolden marriageのマリーカ役の方ですかね。
そして紹介文の頭の悪さがやばいんですがw(ほめ言葉)



☆Cabbitから、「箱庭ロジック」店舗特典ラフ画像公開。
絵柄的にはソフ一択なんですが・・・。ソフの布物は当たりハズレがひどいという印象が。
最近ソフで布物特典の時になにか買ったかな?今は大丈夫と信じてソフで予約かな~?

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/06 12:04 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。以前スタジオ・ファーボの新刊が売り切れたと言っていましたが、
まだ予約開始されてなかったんですかね?というわけで現在トラで予約受付中。
この記事書いてる時点であと少しで在庫切れよー。真紅LOVEな人はオススメですってよ!

☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」発売日延期。
9月では一番楽しみにしてたのにー!延期期間は2ヶ月です・・・。
旧発売日:9月26日(金) → 新発売日:11月28日(金)
体験版2も公開中。延期のお詫びがこれとか・・・。真白のお詫びイラストが可愛いから許そうw

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

☆あかべぇそふとつうから、HPリニューアル、オフィ通開始。
「ハロー・レディ!」色紙4枚セット+色紙バインダーの商品が。さえき先生描き下ろしですよ。
バインダーセットは注文が200以上いかなかったら生産中止ですって。
というわけで皆買ってください、お願いしますwちょうど色紙バインダー欲しかったんですよねぇ。



☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」とな恋開発blog更新。
メインヒロイン(笑)の紹介。キャストも公開中。「虚の少女」の雪子役の方ですね。
立ち絵も少し公開されてますが可愛いですな!寝巻き姿最高!



☆ぱれっとから、夏グッズ通販告知。
9月5日22時から9月16日12時までだそうです。
紙袋とChaosTCGは会場限定ですので。毎度の事でしたっけ?



「サツコイ~悠久なる恋の歌~」クリアー。話が短いwミドルプライスだからしょうがないか?
とりあえずまさかの駄妹3代目でしたね。ネタバレになるので誰とは言いませんが・・・。
ギャグは良かったと思いますが、シリアスが急遽来るのでなんだかな~という感じ。
あと親父さんのキャラがまったくわかんなかった。虐待してましたが実はいい人でした?
ほとんど登場してないのに取って付けた感が・・・。あとヒロイン3人いますがどれもハッピーエンドじゃない!
個人的には姉妹より直の終わり方のほうが良かった。悠もラストだけ見ればよかったんですがね。
最後母親が改心(?)したような事言ってましたが、主人公瀕死のまま置いていくなよとw
結局捕食してENDを迎えたわけですが切ないなぁ。ハニカムでは久々の切ないENDでしたね。
ウチがやってるハニカムの作品は、大体ハッピーエンドで終わったので意外な終わり方でした。
まぁ、売り文句の「――貴方は愛のために死ねますか?」で嫌な予感はしてましたが。
とりあえず評価としては赤さんと吸血鬼。<サツコイ<あえて無視するキミとの未来、な感じ。
赤さんはひどすぎたから1/2 summerにしとこうかw 風見春樹さん原画の作品では一番微妙だったかな。


ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/09/04 09:19 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ