オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年10月
 
2014/09 2014/10 2014/11
ども、日本橋に行ったら必ず購入予定のなかったものを買うケイシOです。
今日はきみどれに寄ったら、通販で取り扱ってない三嶋くろねさんの商品があったので購入。
制服着てるけどティオかな。アンセル、シエル、ティオと同時に飾って部屋が白髪に侵略されてますw

さて、次のメンテで潮の改二が決まったみたいで。山城を後にしたのは運営の配慮?
しかし、12月になるか、次の秋イベで勲章がこないと後にしてくれた意味がないぞー。
潮は70あったらいけますよね(慢心)。ヴェールヌイと一緒って信じてるからー!

ここ数日の我が鎮守府。

1-5、55週目、明石キターーーーー!!

明石着任!1-5を55周目にして来てくれました!
11月開始前に来てくれてよかった。これでイベ前は1-5、2-5攻略した後備蓄に集中できますね。
掘り作業中は無心が一番?来いと思っていると来ないで、惰性でweb漫画見ながらやってたら来ましたw

さぁ、とりま35にしましょうか

さぁ、とりあえず演習相手に迷惑をかけないよう改にはしときましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/31 20:22 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。明日は10月製品の発売日ですね。
ちょうど艦これも11月入って少ししたら備蓄に入るので、エロゲのほうに集中できそうです。
今月は3作ありますがどれからいこうかな。謎解き系(?)が二つあるしどれも楽しみなんですが。
しかし「付喪女・あおゑ」という24日に発売してるゲームも明日買ってくるから 、先にこれやるかな。
声優が小倉結衣さんだったのでチェックはしてたんですが、通販特典はないみたいで現地調達してきます。
つかアストロノーツ・コメットのサイト、ウチのPCじゃ綺麗に表示されないという。なんか必要なんかね。

☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」マスターアップ。
余裕のマスターアップ。11月29日発売確定ですね。マスター記念絵と、記念ムービーも公開中。

【恋する彼女の不器用な舞台】

☆Circusから、「D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ」ティザーページ公開。
タイトル長いよ。そしてまさかのD.C.Ⅱの新作。やはりⅡが一番人気あったのかね。
タイトルとビジュアル的に結婚までの話とかですかね。音姉メイン?まさか個別で全員分出すとか・・・・
会員限定っぽい「D.C.I.F.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ ~featuring 音夢~」のほうも気になってたり。
しかしD.C.は新作出すたびに絵が変わっていくなぁ。音姉はまだマシとして音夢の違和感すごい。
もう立羽さんか、たにはらさんだけ使えばいいのに。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/30 20:35 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、資材備蓄は11月の1-5、2-5をクリアしてから開始しようと思っているケイシOです。
3-5はまぁ、一日一回水雷戦隊で。一気にクリアしようとするとバケツ50ほど消えるからなぁ。

さて、やっと運営からイベント開始日告知来ましたね。
11月の14日!EOクリアしてから備蓄開始しても2週間あるので大丈夫っぽい?
1、2、6、9、13日と5日間も休日あるから資材は5万まで貯めれるかな。
11月1日までは回復上限ギリギリをキープしていこう。

ここ数日の我が鎮守府。

明石でないのでイライラして回した。後悔はしていない

明石が出ないよりも、初戦大破4回連続した腹いせに回してしまった。

明石でないのでイライラして回した。後悔はしていない結果
明石でないのでイライラして回した。後悔はしていない結果今更くる日向

ビスマルク狙い2敗目!大和は5回で出たがビス子や武蔵は何回目で出るのやら。
レベリングやらレア艦掘りしてなかったら3日に一回ぐらい回せるんですけどね。
まだウチの鎮守府にはレベル上げが必要な艦がたくさんいるのでしょうがないですね。

明かし堀り。夕張49→63

夕張急成中。大淀より夕張が好きなので、MVP調節で大淀は九式を1個装備してます。
うーん、このまま軽巡最高レベルの川内(76)に追いつくんじゃなかろうか。
それほど出る気がしない。ちなみに会社の先輩は数十戦で着任したもよう。雪風提督め・・・。

潜水艦祭り

そしてどんどん増えていく潜水艦。なぜか58が一隻も増えず。
潜水艦以外のドロップ艦がおいしくないのが1-5の欠点か。
でもまだ50戦もしてないのでへこたれるのは早いですね。100戦目までは頑張ろう。
イベントでもドロップしてくれると嬉しいんですけどね・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/30 00:11 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ゲッチュに「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」の記事が!
睦月ってこんな髪型してたっけ?というほど時間が空いてる前作w
アートブック見てみたら普通に髪下ろしてるし。イメチェン?そして学園長と憂緒のCGが。
学園長の出番が多そうで嬉しいです。満琉の活躍も見たいところ。

☆Purple softwareから、冬のイベントグッズ通販開始。
やはり事前通販は嬉しいものだ。タペストリー2種類購入かな。
再販のものもあるので逃した方は検討を。締め切りは2014年11月16日(日)23:59 まで!



☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」体験版公開。
☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」体験版公開。
CUBEのほうはヒロイン4人のHシーンもはいってるそうで。

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
【恋する彼女の不器用な舞台】

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/29 20:17 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、一日一回「「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!」挑戦中なケイシOです。
ただいま出撃4回目~。ボス到達2回してるのにまさかの夜戦カスダメでA勝利という。
潜水艦が憎い・・・!1順目利根最上の攻撃が吸われるのが痛すぎるな。扶桑型は瑞雲積まず。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

レーベzwei!

レーベが無事zwei化しました。うーん、パッと見何が変わったかわかりませんね。
型録を見てみると、装備と表情が違うみたいで。確かに口が微妙に違う。

ビスマルク狙いで1

そしてまさかのこの時期に大型回してみるという。運営がなかなかイベ実施日を言わんのが悪い!
レーベ改二記念と称しまして、ビスマルク狙いで~、

ビスマルク狙いで1結果?!

?!一発ツモキタか?!








ビスマルク狙いで1ですよね~

ですよね~。MNBはどこの鎮守府にもあるようで。うん、結構ドキドキしましたw
この残念感はビスマルク着任するまで続くのか・・・。

レベリング以外は1-5に篭もってます。

現在31連敗

現在31周目。4回A勝利、他S勝利。連戦していくとどんどん被害が大きくなっていくという・・・。
夕張のレベルがどんどん上がっていきますね(開始前49)。潜水艦も3隻拾えました。
うん。出る気配がありません!つかS勝利してもコモン艦ばかりで銀背景も稀なんですぜ。
唯一の褒美は8ちゃんがきたぐらいですかね。もう次のイベントで掘ろうかな・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/27 23:43 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。HOOKSOFTのツィッターによると枝那森中心のミニFDがでるそうで。
またミニかー。と思いつつもかなり楽しみです。フレラバも短いながらも良かったですしね。

☆Purple softwareから、新作「クロノクロック」ページ公開。
Purple softwareからも新作情報きましたね。痛Gふぇすたとやらで絵柄だけは知ってました。
一人眼がおかしいなーと思ってたら盲目キャラみたいですね。
タイムスリップができるSFものですが5分しか時間移動できないとは・・・。
とりあえず購入確定としときましょう。一人称が我輩のクロが可愛い。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/25 21:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
アハハハハハハ…はぁ

アハハハハハハ…はぁorz うん、知ってた。皆言ってたことですしね。
ども、設計図のために来月から5-5もクリア目指す事にしたケイシOです。
扶桑、山城、龍鳳、ビスマルク×2で計5枚・・・。5ヶ月かぁ。次のイベントで二個ぐらい来るかなぁ?
さすがに今から5-5クリア目指すのもなぁ。つかまだイベ開催日告知きてないから11月の末かね?

さて、アップデート終了後色々来ましたね。扶桑改二は無理でした、と
そして新たなシステム、改修工廠。はい、明石が我が鎮守府には未着任です。
なにもできねーじゃん!!と、思いきや運営さんの優しさ炸裂。
1-5と2-5でも、期間限定で明石がドロップするようになったみたいで。
3-5、6-2回すより大分やさしいので中堅(?)提督のウチには助かりますねぇ。

新素材・・・明石必要とか・・・

新素材は改修工廠で使うみたいで。なにやらカスタマイズ?みたいなもんかね?
どこまで強化できるかは知りませんが、ドロップ艦の装備を剥ぐ作業がまた始まるのか。

我が西村艦隊

そして新任務、西村艦隊の編成と出撃があるみたいで。
満潮ぉ・・・。これでも遠征でレベル5ぐらい上がってるんですぜ。
ちなみに5-1に出撃してみましたが、案の定時雨が大破して帰還しました。
こういう時ってレベル低いキャラより、高いキャラが大破するんだよなぁ。
しかも5-1撃破かどうかも分からんわけだし。しかし他の面(ルート固定的に)は考えたくない。
この任務をクリアしたら勲章もらえるらしいから頑張りたいところ。

10・24今週の集中レベル上げ陣

最近のレベリング娘たち。大和はイベントで必要になるまで無改造でいきますね。
少しでも弾薬節約。ほぼ演習だけなのにMVPよく取るからレベル上がるのが早い早い。
潮はやっと70に。・・・改二は75か80だと思うんだけどなぁw
それでも改二レベルがわかっているドイツ艦二人を先に育てたい。レーベはあと少しやね。
瑞鶴は3-2-1レベリングのおかげで空母たちの中でもトップクラスに。次は瑞鳳90にしてやろうかね。

明石掘りに1-5へ

あとはひたすら1-5で夕張のレベリング・・・じゃなく明石掘りをやろうと思います。
バケツの消費が圧倒的に少ない!つか、使わない!他の面子に変えればいいだけですしね。
しかし1-5堀りは確立低そうな気が・・・。資材節約して掘りたいし、しょうがないか。
新システムに必要な艦娘なんだから確立高めだと嬉しいなぁ。できれば30回以内には出てきて欲しいが。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/24 19:32 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近気になった事なんですがブラウザゲームは同時に起動できないのでしょうかね?
DMMのLOW(18禁Ver)と艦これの同時起動方法は見ましたが、全年齢2作の多重起動はなかったもので。

キャラが可愛いね

かんぱに☆ガールズのほうが普通にログインできたのでやってみようかな、と思いプレイしてると
エラーが頻発に起きるんですよね。ググってみると理解はしてませんが原因はあるそうでw

後藤麻衣さんが出てると知り

せっかく後藤麻衣さんがでてるから、継続的にプレイしようかなぁ、と思ってたのに残念。

☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」マスターアップ!
きましたねー、期待の新作。発売日が11月28日決定です。
また要望が多かったらしく10月31日までオフィ通も再開されるようで。
しかしキャンバスグラフィックはそんな人気があったのか。まぁ、ウチも恋チョコの飾ってますけどね。

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

☆あざらしそふとから、「アマカノ」OPムービー、声優公開。
OPムービー・・・良い。声優は木村あやかさん、真中海さん、秋野花さん。
個人的には紗雪とこはるの声優は逆のイメージ。ウチが買うゲームで久々のヒロインでの真中海さんで嬉しい。
ちなみにOHPはこの記事書いてる時点で更新してないのでゲッチュか、モエデジにGO。



☆Lassから、「迷える二人とセカイのすべて」カウントダウンイラスト&ボイス公開。
1発目は乙羽役、小倉結衣さんです。ボイス内容ですが個人の事はほっといてあげてください!w



---------20時追記

☆SMEEから、7作目「ピュア×コネクト」HP公開。
純愛系トップクラスブランド(個人の主観です)の新作来ました。今回は一人原画にシナリオなのね。
いつものごとく服装変わるのはもちろん、選択肢によって告白シーンも変わるそうで。
「あなたは告白したい派?されたい派?」とか。ウチは(ゲームでは)したい派です。
タイトルロゴ的に冬ゲーかね。とりあえずいつものニヤニヤできる作品期待。



☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」OPムービーを公開。
茶太さんは癒し。とりあえず赤面立ち絵確認、可愛えな。あと妹(サブキャラ)に新CG発見!
シーンはないけど友人ルートみたいなのあるか?

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/24 09:03 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近兄がウチの家に居候(?)していますが、PS3でテイルズシリーズ攻略中。

買うだけ買ってウチが放置してたヤツですけどねw人の見てるとやりたくなるのはなんでだろう・・・。
しかし今RPGに手を出したら時間がなくなるので、兄の時間つぶしとなっております。
ヴェスペリアからもうやってないなぁ。グレイセスとかも買ってはいるんですけどねぇ。

☆ユニゾンシフトから、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」告知。
キター。最終作(?)のレイライン3本目ですね。やっと「おまる」がどうなったのかわかるのか。
1作目買ったときは3本も続くとは思わなかったです。2本目の残影~で一気に面白くなったので期待大。
しかし当たり前のようにセット販売があるという・・・。まぁ、新規購入者は大事だよね。
発売日は来年の1月30日だそうで。まだまだ先と見るか、たった3ヶ月と見るか。
つか前作からどんだけ時間たってるんですかーwサイトも正月以降ほとんど動いてなかったしな。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/21 23:20 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、長距離遠征旗艦の吹雪嬢が、まったくバケツを持ってこなくて困っているケイシOです。
最近になって潮が改二になると知り、吹雪に旗艦交代させたら7連続で持ってこないorz
そして気まぐれに五月雨に旗艦交代させたら連続で持ってくるという。主人公(?)さん・・・。

さて、ぶっちゃけネタがなくて更新しておりませんでした。
17日にオタ雑記を更新しようと思いましたが、CG追加や体験版ぐらいだったのでスルーしましたし。
しかし、さすがに一週間更新しないのはなぁ、と思い適当に更新させてもらいます。
最近やっと武蔵をGETできました。

武蔵GET!(家具)

まぁ、家具なんですけどね。それでも教室セットを我慢して消費した88000はウチには大きい出来事。
龍の壁紙も買えてませんが、次からは教室セットを目指す。高いんだよなぁ。

あんま見えない・・・

しかし家具系は旗艦が戦艦系だとほとんど見えませんよね。キャラ動かせるように出来ないのかな。

10・20現在育て中の駆逐艦

現在育て中な艦娘。全員駆逐艦とかきついわー。5-4の旗艦も考えましたがレベリングだけだったら
3-2-1のほうが良いですよね。演習にもできるだけ参加させてますが70は長いです。
扶桑の次(?)の改二の潮は、終戦残り組だから70は少なくともあったほうがいいですよね。
榛名、隼鷹みたいな80は勘弁してほしい。とりあえず潮を先に70にしてから海外艦二人を育てようかな。

あとネタ画像として、あ艦これにあった「LVソートした艦娘選択画面の4ページ目」ネタ。

4ページ目ネタ

そのネタのページに同じ鹿屋提督がいましたが、大体一緒の70ぐらいという。
ちなみに5ページ目は駆逐艦が6人いました。駆逐艦は改二にしたら大体放置が多いからなぁ。
4ページ目にいる駆逐艦が好きな娘というのが分かりますね。改二以外wいや、夕立も好きですよ?
しかし夏イベから大分育ったものですね。夏イベ前の3ページ目なんて・・・

3.jpg

↑これですからねw4ページ目はなかったから代わりに3ページ目拝借。
夏イベ前の1ページ目が、今の4ページ目ぐらいのレベルでしたね。2ヶ月ちょいあれば結構上がるもの。

イベント開催告知まだー?まだ告知されてないところを考えると、11月後半になるのかな?
正確な告知した一週間後とかに開催とかだったらやばげ。鉄とバケツは十分にありますがね!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/20 21:02 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ボーキが自然回復量までいったので大鳳レシピを回したくなる衝動に駆られてるケイシOです。
演習相手が持ってると欲しくなる罠。しばらく元帥だったので大和型にビス子に大鳳ばっか見たわ。

さて、近況。またもや母港拡張しました。

さらに母港拡張

保有数150から180の3000円課金。これでチマチマ解体しなくてすみますね。
運営ツィッターの秋イベで新規艦娘複数実装と見た時に拡張を決意しましたw
さすがに空き枠8じゃきついでしょう。というわけで未着任の艦娘がいつか全員来ると信じて180に。

48時間遠征終了ー!!

あとは48時間遠征×4終わったー!やはり遠征1枠取られると資材のたまりが悪いですね。
金剛型揃うまで3艦隊でやっていたのが嘘のようだ。以前に比べて資材どんどん減っていくしなぁ。

やっと海外艦着任

そして早速「海外艦との接触」任務をこなし、Z1着任。
これでビスマルクが手に入る可能性ができました。・・・回してぇ~wさすがに我慢しますがねw
しかし代わりといっては何ですが、デイリー建造ではZ3狙いのレア駆逐レシピ回してます。
・・・これも結構な出費じゃない?鉄は問題ないけど燃料少ないんですってば。回すけど。

はええwマックス着任
はええwマックス着任2

そしてまさかのその日に来たというw建造4回目ぇ。これは嬉しい誤算。

現在レーベを改二、というかzweiにするため、まだまだ3-2-1にこもってます。
マックスも来たので頑張らないと。駆逐で70はきつい・・・。でも可愛いからやってやるよぉ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/14 14:43 艦これ TB(0) CM(0)
ども、久々に12時間労働で体が疲労しているケイシOです。
今晩も12時間労働確定じゃー!なんで5連勤の時に忙しいかなぁ。
艦これの話。運営ツィッターからまた新しい情報が続々きてますね。
やっと次回イベントのことを少しながら情報解禁。「11月中・連合艦隊あり」。
11月上旬じゃない事を祈るwあの資材バカ食いする連合艦隊なので早めに資材貯めといたほう良さげ。
運営の中規模がどの程度かわかりませんからねぇ。しかもあの前回のイベより中規模というから不安。
頑張って各5,6万集めときましょうかね。バケツは900あったら十分でしょう(慢心)。
しかし後少しでZ1来るというのにorzさすがに大型建造でのビスマルク狙いは自重しときますね。
あとはスリガオ海峡悲劇の戦艦のIF改装が。扶桑山城っぽい?

扶桑山城

レベルは十分でしょう。しかし設計図・・・。必要みたいな事ささやかれていますね。
1ヶ月に設計図1枚手に入るようにはなりましたが、5-5クリアできる人だけじゃないですかー。
ビスマルク用に確保しようと思ってたのに。いや、まだ使うかどうかも分からないから情報待ちかな。
もし、使うとなっても最初らへんに活躍してくれた二人だから改装してやりたいですね。まずどっちだろうな。

さて、アプデから2日たちましたがあまり作業が進んでません!
早出出勤だったら2時間ぐらいしかできないからしょうがない。
とりあえず慢心によりレベル60で放置していた初春を改二にしておきました。

初春改二

髪の毛のボリュームアップですな。新装備がないのが残念ですなぁ。
能力的にもやはり夕立とか雪風を使うでしょうから近代化改修だけして放置かね。

「第二戦隊」抜錨!クリア
「第二戦隊」抜錨!クリア2

後は新任務も数種類あるみたいで。とりあえず簡単そうなのはサクッとクリア。
こんな重量級編成させんでくれよw一回出撃で4~500燃料弾ふっとんだわ。
羅針盤の固定ができないから、運が悪い人は資材吹っ飛んでいくでしょうな。
自分は一回それて3回でクリア。そして2回目のボス撃破でー

そしてまた出る浦風

最近2-5で掘った浦風2人目着任。あるあるー。

新徹甲弾GET

「「第二戦隊」抜錨!」任務の報酬はウチ的嬉しい新種の徹甲弾。
まだ九一式徹甲弾が一個しか持ってなかったのでちょうどよかったです。上位互換なのでさらに嬉しい。
あと一つ手に入る任務があるみたいですが、資材食いそうなので保留。よりによって3-5って。

仕事ですが、数日忙しいのが続くみたいです。明日もプレイ時間短そうだ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/12 12:39 艦これ TB(0) CM(0)
ども、夜勤中のケイシOです。近所のすき屋が9時開店になってる・・・orz
大体8時退勤だから、帰りに寄れないじゃないですか、ヤダー。
労働時間の問題をニュースで見ましたけど、営業時間を減らす事で解決したんですかね。
エロゲのほう、「南十字星恋歌」途中で出てきたキャラが不快すぎて途中でプレイ中断中w
ああいう小物な悪役大嫌いなんですよねー。多分いつかはプレイする・・・と思うw

☆Cabbitから、「箱庭ロジック」マスターアップ!
マスターアップ記念ボイスと、体験版も公開されております。
瑚子ルートではシリアスになるのだろうか・・・。プレイするときは瑚子からやりますかー。

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」ギャラリー追加。
祈は着替えシーンですかね?パンツより口を隠す・・・だと?!やはり口に何か秘密が(深読み)。

花咲ワークスプリング!応援中!

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」ギャラリー追加。
追加パッチのギャラリー1点と、本編のギャラリー2点公開。入浴シーンキター。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

☆Lump of Sugarから、「運命線上のφ」魅力3、サブキャラなど更新。
果凜の尻を叩きたいwGOODの表示的にリズミカルに叩けというのか。
魅力3にあるミニゲームを見てスーファミのドンキーコングを思い出した・・・。
そして一番上にあるアシストの意味が分からない。どんだけ選択し増やすんですかー。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/11 08:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近やっと軽巡のレベル上げをし始めたケイシOです。
今まで川内と神通だけでいいかなぁ、と思ってましたがさすがに2隻じゃ少ないと思いね。
現在は那珂、矢矧、大淀、夕張と性能目当てで(一人除く)強化中。
3-2-1の火力ローテに入れてるだけだから中々育ちませんがね。
そして那珂と矢矧が戦艦退けて連撃でMVP取る中、大淀夕張がなかなか育たない・・・。
4スロ二人は資材回復したら5-4連れまわしてやるかなw

さて、近況。連休でした。なので3-2-1延々回していたら・・・

資材ヤバス

資材が久々に一万きりました。夏イベ最終以来かな。
まぁ、今晩から5連勤なので資材は復活する・・・と信じてる。
1枠は「潜水艦派遣作戦」に取られるからね。あまり期待できないですね。
大丈夫。メンドクサイ鉄とボーキとバケツはあるから。
そして出撃回数だけは多いので今だに元帥のままです。ボス行ってないのになー。
元帥さん、大和型二人入れてレベリング(?)するのやめてくださいw
演習ですからこっちのほうが圧倒的有利ですけど、S勝利本当に無理。他4隻落として勝利がやっとだわ。

10・10レベリング後

しかしたくさん回したおかげで瑞鶴、瑞鳳が満足いくレベルまで急成長。
他の空母たちがレベル80以上ですので、そこまでは上げるつもりです。
むしろ好きな娘たちだからずっと使い続けるかも?瑞鳳と龍驤は交互に育てていこうかな。
初春はレベル60で終了。足らなかったらまた育てますよ。これ以上時間取られたくないし。
新装備持ってくるのかなー?駆逐艦に役に立つ装備だったら育てた甲斐があるけど・・・。
浦風はとりあえず改までにし、遠征要員でレベル上げていきましょうかね。

今日のメンテでハイパーズの追加ボイスに新しい改二、さらに母港も拡張されるみたいで。
正直200以上必要なのかと思いますが、色々なまとめサイト見てるかぎり需要はあるみたい。
ウチも最近になって新しく着任した娘が多いから、そろそろ母校を拡張しようと思います。
しかし200はいらんかなぁ。ロックかけてるの142隻。未着任は15隻なので180は欲しいですけどね。
明日仕事から帰ってきたら初春の改造レベルで阿鼻叫喚になってなきゃいいけど・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/10/10 09:29 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ここ数日のボスラッシュで階級が元帥になり、演習相手が強くて困っているケイシOです。
平均レベル90以上とか強すぎ。そして旗艦に初春多すぎるw
次の改二は初春が濃厚(つか決定?)みたいですね。情報聞いた時点のレベルは2でしたw
今まで改二勢は強化してきましたので今回もやるかぁ。正直駆逐艦はもう育てたくないのだが・・・。
夕立、綾波、島風、雪風おったら駆逐艦は十分だと思ってる。それはそうと皐月の改二まだー?

さて、昨日から変わらず5-2を周回していました。1日2,3戦と言ったが休みなので一気に周回中。
15周以降はもうメモッてないです。しかし多分20周目ぐらいで、

瑞鳳キターーー!!

瑞鳳来た!ちなみに寝起きの一周目で出たので驚きましたw
やっと5-2から開放されたー。欲を言えば大鯨がもう一隻(龍鳳用)欲しかったけどなー。

2-5北メンツ

と、いうことで瑞鳳が来たので2-5周回にチェンジ。いや、2-5でも瑞鳳は来ますけどね?
目指すは浦風か夕雲ドロップ。上ルートのほうが資源やさしいので、上ルートで周回開始。

浦風キター!

2回目で来ました( ̄△ ̄;)ゲージ破壊中は来なかったのに、掘り目的で行ったらすぐ出てくれるとは。
まぁ、結構ドロップ率は高いみたいなので(某攻略ブログさんより)そんなものですかね。
現在舞風を求めて3-3周回中。小破でもバケツ使わないでいけるから楽ね。
3,4周にバケツ1個ぐらい?ボスを無傷で倒すのも珍しくないという。ボスに100パーいけないのがキズか。
道中でも舞風が出るとのことですがあてにしないで、きっちりボスまで行ってます。
そしてボスドロで出るわ出るわ扶桑型と空母たち。舞風はA勝利のほうが出やすいとかないですよねぇ。

ところで深夜2時の演習相手の旗艦。

明石軍w

元帥さんは全員明石もってるというのか・・・?!というか以前のイベント報酬だからおかしくないか。
ウチもその頃に着任してたら持ってたのかなぁ。ちなみにこの明石軍、一人だけ明石のレベル99がいましたw

初春、瑞鳳ブラックレベリング中

3-3と並行して3-2-1で初春、瑞鳳のレベリング中。
ウチは基本赤枠3人が火力なので、疲労したら入れ替えるという非効率なレベリング方w
しかしこれでちまちまローテしたおかげで、重巡、航巡は全員改造済み。必要かどうかはおいといてw
重巡枠、空母枠、戦艦枠があるので、この3種にいたっては出番がない艦はありません。

今晩出たらまた休みなので、一気に瑞鶴、瑞鳳、初春のレベルを上げましょうかね。
初春はレベル60ぐらいでいいかなぁ。慢心?しかし早く浦風も育てたいんじゃー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/10/07 10:55 艦これ TB(0) CM(0)
ども、最近演習には意地で空母系を連れていかないケイシOです。
演習でボーキ数百減らされるなら、海域周回で減らされたほうがマシだと思います。
しかしながら制空権喪失しても大和、榛名、雷巡、重巡3の力押しだったら大体勝利できるという。
問題はT字不利のときは高確率で敗北という事でしょうかね・・・。

さて、近況。やっと30時間遠征×3が終了しました。

30時間遠征終了

一緒に「潜水艦派遣作戦」もやってるので資材が全然貯まらなかったという。
遠征10回任務もクリアできんかったしね!しかしこれで長期任務の片方終了。
Z1任務のほうは明日で2回目終了。10月8,9連休だから一旦中断して、普通の遠征いかせようかな。
せっかくPCの前に貼り付けるのに、48時間遠征なんて出してたらもったいないしね。

168につけてみた

手に入った潜水艦53cm艦首魚雷(8門)×2は潜水艦で一番好きな168にプレゼント。
しかしこの二つ付けても他の潜水艦たちに勝てないというね。なぜこんなに雷装値の違いがorz

そして現在瑞鶴のレベリングほったらかして、5-2周回中。
瑞鳳が欲しいです・・・。2-5はキラ付けしていくけど、5-2はキラ付けせんでいいからいいよね。
5-2の一番被弾率が高いところは潜水艦マスなんですが、開幕攻撃はどうにもならんからキツイ。
そしてボスで反抗戦多くて困る。それでもS勝利は高確率ですが、同抗戦だったら昼戦で終わりそうなのに。

5-2周回メンバー

5-2周回メンバー。久々長門メインで!本当なら大和連れて行きたいけど資材消費がやばすぎるためw
索敵値必要ないステージでは整備員が光ります。早めに動けるから重宝してますよ。

ひたすら5-2中

平均2バケツといったところでしょうか?一回異様に運が悪く中破大破が5隻でましたがw
現在12周目・・・。瑞鳳はおろか夕雲とかも出ない。2%とかだったらそんなもんか。
レア艦堀りを集中にするなんて夏イベ以外だと初めてじゃなかろうか。
舞風、夕雲、瑞鳳のどれか一隻来たら2-5で浦風掘りにいきたいのだが・・・。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/10/06 09:49 艦これ TB(0) CM(0)
ども、毎月最初の数日だけ元帥なケイシOです。一番最初にEO攻略するから自然と元帥に。
しかし3日も立たずに大将になるw皆戦果稼ぎすごすぎ。

さて、相変わらず出撃任務消化中。ですが!今日で一回限定の出撃任務終了しました!

「第六〇一航空隊」出撃せよ!クリア
「第六〇一航空隊」出撃せよ!クリア2

まずは「「第六〇一航空隊」出撃せよ!」雲龍改を入れての5-2S勝利。
5-2はルート固定できるし余裕の一回クリア。ボスも体力高いだけですねー。
報酬は「熟練艦載機整備員」。いつも余裕があったら利根に付けてる、射程が長になる良い装備。

機種転換烈風進化

↑の任務をクリアしたらできる機種転換。烈風2個廃棄は痛いけどやるべきですよね。
烈風改も持ってないウチには最大の対空値。ボス戦で役に立ってくれるでしょう。

「第五航空戦隊」出撃せよ!クリア
「第五航空戦隊」出撃せよ!クリア2

続きまして「「第五航空戦隊」出撃せよ!」翔鶴瑞鶴入れての鬼畜羅針盤の3-1勝利。
しかし今回の3-1任務は運が良かったのか3回目で無事クリア。
羅針盤さえ勝てば水雷戦隊でも勝てるから余裕余裕。しかしながらガチ勢で行くウチ。
報酬はボーキが嬉しい700ですが、後はバケツに家具箱中。

そしてこの二つの出撃任務をもって・・・

榛名と結婚(カッコカリ)!
榛名レベル100!長かった・・・

榛名とケッコンカッコカリいたしました!
艦これ開始してから約3週間後に榛名が着任し、そっから大体メインで使って3ヶ月半で結婚(仮)です。
長い・・・一人結婚するのにも長すぎるよ。1ページ結婚艦が埋まってる人は本当にすごいと思いますね。
こっから重婚するかは・・・わかりませんねw艦種ごとに結婚してもいいかなー、と思ってますが。
そんな事言ってても、レベル上限までいくと、ケッコンカッコカリしたくなるんだろうなぁ。
書類一式&指輪一回700円は高いと思うんだ・・・。レベル上限開放なんだから400ぐらいでいいと思うんだが。

二人でする初めての任務!クリア
二人でする初めての任務!クリア2

そして最後の一回限定出撃任務「二人でする初めての任務!」をクリアしてきました。
ボス前までは固定できるけど、ボスに行くのは運の4-2.
1回目、1マス目で赤城大破。2回目、ボス前羅針盤それ。3回目で任務クリア。

二人でする初めての任務!クリア3
煎餅布団ひいてみた

無事煎餅布団もGET。しばらくこれにしておこう。
しかし、これで出撃任務も終わったのであとはレベリングと、レア艦掘りに専念ですね。
5-2のドロップが豊富すぎる・・・。夕雲、舞風、瑞鳳か。
しかし2-5は夕雲、浦風、瑞鳳。最近舞風も欲しいんですよねぇ。
経験値も高いし、とりあえず5-2回しときますかね。1日2,3戦なー。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/10/04 21:03 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ASa Projectが今月と来月に重大発表があるそうで。
一つは新作ですかね。もう一つは何だろ。アニメ?また移植?ゲーム的にはどっちも問題なさそうですが。



☆あかべぇそふとつぅから、「ぼくの一人戦争」公式サイト公開。
さて、るーすぼーいさんの期待の新作がついにサイトオープン。
そしてストーリーを見ても話がまったく分からない!wイベントCGも公開されてますが・・・。
戦闘系・・・?とは違うっぽい?まぁとりあえず、いつものごとく何かと戦うのは分かりますw
ヒロインは一人?初っ端から恋人いるじゃないですかー。
どうでもいいけど親友と兄のセリフがひどすぎるw後流されてるBGMがすごく良い。癒されるわー。

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

☆SAGA PLANETS、Cabbit、LumpofSugar新作のギャラリー追加。
なんで10月3日に一気に更新するん?エロゲ業界で更新する日決まってるんかな。

花咲ワークスプリング!応援中!
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

☆ensemble「乙女が奏でる恋のアリア」、CUBE「恋する彼女の不器用な舞台」OPムービー公開。
どっちもDucaさんです。好きなのはCUBEのほうかなー。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定
【恋する彼女の不器用な舞台】

☆Innocent Greyから、「FLOWERS」「夏篇スペシャルボイス①」公開。
音量ちっせえええ。主人公の変更のお知らせ?新キャラのボイスも。
新主人公と新相棒二人とも口悪い系wこの二人なら案外暗すぎな話にはならんかな。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/10/03 23:41 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、潜水艦関連の遠征任務をやり始めたケイシOです。
そしてやり始めようと思って気付いた事!「潜水艦派遣演習」すら終わってなかったorz
これで無駄に一日取られましたね・・・。Z1着任まで後9日かぁ・・・。

さて、昨日に引き続き3-5に特攻中。敵さんの中破艦に対する猛襲はどうにかならんもんかね。
なぜか大体夕立が中破して、そこから他の艦を狙わず夕立に攻撃一点集中。
これが3回続いたからやる気なくしますわー。

3-5攻略開始!削り3回目時雨カットイン

しかし道中が難しいだけで、ボスまで行けばS勝利は簡単ですかね。
道中が一番難しいってのが一番嫌ですよねぇ。羅針盤とか、道中に戦艦数隻とか。

3-5上メンツ

上にも行ってみたいと思い最後は高火力メンバーで出撃。下で5連続大破撤退に嫌気がさしたともいうw
5回出撃中、道中1戦目は問題なしですが、2戦目で大破撤退1回、北方姫マスで3回大破撤退。
しかもなぜか全部飛龍一隻だけだよ・・・。烈風持ってたからですかー?!
北方姫マス抜けたときも加賀さんだけ中破してましたし、空母狙いとかあるんかね・・・。

3-5攻略開始!削りラスト
3-5クリア

北方姫マスを抜けたら勝利は貰ったようなもんですかね。昼戦で速攻で終わりました。
出撃回数15回。上5回、下10回行きましたが・・・どっちもどっちかねぇ。
上はやはり北方姫が痛いし、何より痛いのは資材の消費量がねぇ。
下は削り用としてはよさそうですが、バケツがもったいなく感じる。
小破にもなってないダメージでも、心配で全回復させてたからなぁ。バケツ使用量は40個ほどですかね。

早速雲龍改に

勲章が4個貯まったので早速出撃任務やら機種転換がある、雲龍改にしました。
明日からはまた出撃任務かな。といっても鶴姉妹で3-1と、雲龍改連れて5-2だけですかね。

3-5攻略記念と称しまして大型建造8回目ー。引き続き401レシピで。
いや、マジ潜水艦任務を2艦隊(Z1と53魚雷のね)行かせてるのに大鳳レシピとか無理ですから。
これから10日間ぐらい、自然回復するごとに401レシピを回す事になるでしょう。

大型建造8回目!レシピ軽いから401狙い!2











大型建造8回目!レシピ軽いから401狙い!2結果
大型建造8回目!レシピ軽いから401狙い!2結果2

母港枠に余裕があったら重巡Verの鈴谷も育てたいなぁ。もうそろそろ200まで拡張してしまおうかな・・・。
絵柄が違う理由で2隻在籍している艦娘は金剛と榛名だけです。潜水艦たちも3隻以上は削るかな。
持ってない艦娘が着任しただけでもう母港がいっぱいになりますからねぇ。
母港が150人がMAX、そして今ロック付きが144人。あと2回は拡張したいな。
次未着任の艦娘が来たら拡張します。資源的に3-3-1で舞風掘りしとこうかな。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/10/03 01:08 艦これ TB(0) CM(0)
ども、今日は早速大和のブックカバーをGETしに、日本橋に行ってきたケイシOです。
無事メロンブックスで貰えました。しかし艦これのノベルは持ってないから適当なラノベに巻いてますw

さて、10月に入りました。という事でEO攻略早速開始しましょう。
1-5は潜水艦任務が出てからやるのがジャスティス!ということで朝は延々オリョクルという。
「南西諸島海域の制海権を握れ!」がい号作戦と同時ぐらいに終わったので助かりましたね。
これで「海上護衛戦」と「敵潜水艦を制圧せよ!」の両方を1-5行ったらクリアできるわけです。

さくっと1-5クリア

1-5はキラ付けも何もせんでいいから楽ですよね。一戦目速攻で隼鷹さん大破しましたがね!
最初の1マス目で隼鷹大破、龍驤大破、大淀中破となかなかの被害でしたw
そこさえ抜ければ道中では被弾はほぼ無しですから楽なもんですよね。

さくっと2-5クリア

2-5も終了。こっちは初めて上の夜戦ルートに行ってみました。
6回中、2回大破撤退(夜戦マス)、後はボスS安定。あれ、こっちのほうが楽じゃね?
まぁ、以前と違って重巡や航巡が戦力揃ってるから上ルート行こうと思ったんですがね。
大体下ルートだと一戦目の後、羅針盤それる事あるし。上ルートは固定だから今度から上ルートかな。

そして401の同人誌を見てたら、401が欲しくなったので、ちょうど弾が自然回復量いってたので回してみた。

大型建造7回目!レシピ軽いから401狙い!

このレシピが今のところいいと聞いたので早速挑戦!
レシピ的に軽いからいいですよね。Z1手に入るまでこれでまわそうかな。
大鳳レシピはボーキやばいし。ボーキやばいし!6000も使ったらなかなか回復しなくて困るw










大型建造7回目!レシピ軽いから401狙い!結果
大型建造7回目!レシピ軽いから401狙い!結果2

デース!!ま・た・か。いや、まぁそれが普通なんですけどねー。
これから50回、100回と回すたびに解体されていくんだろうなぁ。もう近代化改修ほとんど終わってるし。

3-5攻略開始!

今月から3-5も攻略開始!先月はめんどくさくてやってませんでしたが、
設計図があと4枚も必要なので、5-5以外はクリアしときたいですので。
軽1駆5の下ルートで攻略開始。3重キラ付けしても、大破しても資材が優しすぎるんじゃー。

3-5攻略開始!削り一回目
3-5攻略開始!削り2回目

現在2回削り中。昼戦で相手の駆逐を確実に2隻仕留めとかないとヒヤヒヤしますねw
装備は雪風、時雨は10,10、五魚雷。後の駆逐艦sは10,10、13電探。神通は20,20、偵察。
4戦中2回ボス削りしてるからいいペース。問題は最終形態ですけどねー。

瑞鶴率いる出撃任務はお休み中。まずは3-5をクリアしないとレベリングもできやしない。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
2014/10/01 23:18 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ