オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在91万課金。

☆艦これ(5月8日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年11月
 
2014/10 2014/11 2014/12
ども、ケイシOです。通販待ってる時間はヘッドホン付けれないから嫌だなー。
まぁ、それが嫌なら店舗受け取りしろよという話ですが。
そして午前中着にしていて午前11時55分にくる配達業者。うん、まぁ午前ですけどね?
9時から12時までの間はまだかまだかと、そわそわしながらゲームしていますw

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」声優公開。
声優きましたよー。今回のゆずソフト新作とかぶってる声優は何人でしょうか。
祈とめぐるが同じ遥そらさんでしたね。そして気になるのが若葉の名前が知らない声優・・・。
ウチの悪い耳だと華さんに聴こえますが・・・一つのサンプルボイスじゃわからん!解読班お願い!
もし華さんなら今作も二人かぶってるという事になりますね。
サブの妹ちゃんも知らない人だけど、音さん?ナツユメでも名義変えてたしな。

花咲ワークスプリング!応援中!
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/28 09:45 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、着任してから半年たったケイシOです。

11・27 ウチの初期艦

ウチの初期艦の漣は今は遠征要員で頑張っています。
漣はキャラは好きなんですけどいかんせん、魅力的な駆逐艦が多すぎるんだー!
白雪?NEWソートで6ページ目にいましたよwロックするの忘れててそのまま気付かずにね。

11・27 戦績

現在の戦績。他の提督さんと比べると遠征と演習が少ない気がする。
最初のほうに演習は負けるからしたくないと思ってたからでしょうけど、遠征はなんでだろ?
仕事あるときは10回遠征任務がやっととはいえ、休日は大体長距離回してるんですけどね。
そして現在の悩みとしては母港枠180にしたのに、結構いっぱいいっぱいということ。
まるゆをさっさと改にして皐月に喰わせようかなw

今後の心配としては艦隊「これくしょん」という未着任の艦娘を探す作業です。
ウチ的にボス周回とか、新マップとかでの未着任娘がいたらやる気が出ます、が。
現在の未着任は酒匂・磯風・武蔵・大鳳・伊401・ビスマルクの6隻ですが、
酒匂はイベント後に6-2周回で頑張ります。磯風は現在入手不可能。そして残り4隻は大型建造orz
一応401は6-1やE-4で掘れるみたいですけどね。
6-1は問題外として、E-4ももういいや。武蔵狙いで回したら来てくれるでしょう。
今後の大型建造はZ1orZ3旗艦で出るまでビスマルク狙いですかね。
ビスが出たら武蔵狙い、そして最後に大鳳狙いの予定。
次のイベントまでに一隻でたらラッキーじゃないですかねぇw
イベ終了後は6-2で酒匂掘り終了したら延々レベル上げor大型建造か。モチベもつかな?w

さて、ここ数日の我が鎮守府。

11・26 あきつ丸牧場終了

まずはE-3周回で拾ったあきつ丸3隻は改まで完了。
カ号3積みで1-5での航戦が強くなりますね。エリ潜ぐらいまでは倒してくれるかな?
そして1隻残してあとは改修・・・。多少レベル上げて改修はまだ少し違和感が。

11・27 完全体明石

さらにE-1で速攻拾えた明石2代目も改にしパーフェクト明石さんに。
これで1艦隊すべて小破から回復できますね。5-4とか周回する時は助かるのかな?

11・27 新艦娘レベリング

そして秋イベで新たに着任してくれた艦娘たちも順調に育ってます。
今後戦闘で使うのは秋月とオイゲンだけだと思いますが。
そして一気に改造したから近代化改修が終わらない。結局3-2-1で重巡拾いか。

秋イベ終了まであと3日ですね。ウチはもう満足です!
もはや次のアプデの冬家具と古鷹改二に意識が向いております。
ところで冬イベってあるんですかね?去年は一ヵ月後にきてるみたいですが。
でも去年と違って今年は秋がプチイベだから冬イベは2月ぐらいですかね?
まだ秋イベも終わってないのに気が早いですかねw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/27 22:34 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。「どうして、そんなに黒い髪が好きなの?」プレイ中。
う~ん、この可愛さ最高級な銀杏姫がやばいですw
普通だったら可愛いと思う、ツンツン幼馴染が少し邪魔だと感じるほどにw
最初にこんなニヤニヤもんだしたら、後のキャラがやりにくそうです。
明日新作届くのでこのまま銀杏姫だけはクリアしときたいですね。

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定

☆ SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」店舗特典ラフ公開。
ソフとゲッチュはロングタペかな?ゲッチュは記載されてますが、ソフはまだ不明のもよう。
メディオの絵柄によりますが、多分ゲッチュで予約するかな。
コムロードの絵柄もいいけど予約した事ないところはメンドクサイ。

花咲ワークスプリング!応援中!

☆あかべぇそふとつぅから、「ぼくの一人戦争」CV更新。
ヒロインの「るみ」の声優が公開。まさかのめっちゃ可愛い系の三代眞子さん。
かわしまさんとかクール系の声だと勝手に思ってた。サンプルボイスもありますよ。

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

☆カーテン魂から、3社コラボ企画「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」特設ページを公開。
いつものごとく桐乃と黒猫の絵柄。コスはウェディング姿です。
そしてハンコ屋?と洋菓子屋?とコラボということで印鑑とケーキも売っています。
受付期間は14年11月28日0時から14年12月31日までとなっております。
しかしもう俺妹のグッズは終わったかと思ったらまだ出てくるとは。人気がある証拠かね。
すべて別個で販売もありますし、セット販売もあるみたいで。
しかしながら全セットで34,980円~43,580円(サイズで値段変更)!コミケ前では手が出せないかな。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/27 18:31 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ここ数日11時出勤で仕事がすごく楽なケイシOです。
残業なし+2時間ぐらいは掃除という。出勤時も日が出てるから暖かいです。
もうずっと11時出勤でいいです。残業の関係でそうもいかないわけですが・・・。

さて、相変わらずE-3へ連続出撃中・・・も今日で終わり!

11・25 E-3朝雲キター!!

E-3、71回出撃、ボス51回撃破目で朝雲着任!長かったー!
1-5の明石掘りは55周目で着任してくれましたが、資材消費量が違いますからねぇ。
ともかく今回のイベントでやる事、無事全部終了しました!
401?ビスマルクを狙ってる間に来てくれると信じてる。

11・25 E-4-Cレベリング開始

そして掘りが終わったので早速E-4-Cの潜水艦狩りへ。
この秋イベで新たに着任した駆逐艦7人(スクショ+夕雲)を改までするのを目標に。
第二艦隊一番下の古鷹は改二がくるっぽいので育て中。
羽黒65、妙高70で改二だから古鷹は60ぐらいで十分か?

11・25 イベ掘り終了記念

イベントでの目標、全部終了記念に久々に回すよ!もう燃料ぐらいしか必要ないしねw
プリンちゃんのためにも早くビスマルク姉さま欲しいです。結果↓







11・25 ・・・まぁ、そうなるな

…まあ、そうなるな。まだビスマルク狙いで回して3回目。50回ぐらいまでへこたれませんよ!

あきつ丸は大発のためにもう一隻欲しいかな、と思うけどもうE-3は行きたくないです。
明日から延々E-4-Cレベリング始まるよ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/25 02:06 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、延々朝雲を掘り続けE-4潜水艦レベリングができないケイシOです。
早く野分や秋月を育てたいのに・・・。まぁ、それは3-2-1が復活したのでいいとしましょう。
問題はこのままのペースで掘り続けるとイベント終了前に資材が枯渇するところでしょう。
大型回したかったのにそんな余裕ないよorz順調にイベクリアできたと思ったら掘りで苦戦するとは。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

11・23 いつもこうならいいのに

相変わらずE-3で掘り続ける毎日です。最近負傷者が少なくなってきた感。
↑は中破一隻いますが、一隻も小破なしとかもありましたねぇ。
そして道中が良いほどドロップするのは扶桑姉妹か重巡たちorz
現在65出撃、ボス到達47戦、S勝利42回。
勝率が高くなってきてる替わりにドロップが戦艦たちしか出なくなってくる。

11・23 E-3能代着任!

20日に出た舞風以降、E-3で新たな未着任艦娘は能代のみ。
というかE-3ドロで未着任が能代と朝雲だけでした。というわけであと朝雲のみ!

11・23 E-2掘り始めました

気分を変えてE-2にも行き始めました。E-3出撃、帰還、15分疲労抜き←のところでE-2に。
ウチの休憩がないぞwE-2には全艦キラ付けしていくからそのときが休憩ですかね。
潮をカットイン装備にしてみましたが、姫を余裕のワンパンだったのは驚いたなぁ。

11・23 E-2夕雲着任!

E-2で掘り始めて2回目で夕雲が来てくれました。夕雲も狙ってたので嬉しい。
しかしこっちはE-3掘り始めた時とは大違いの4戦4勝S勝利。メンツと装備変えたのが吉か。
道中支援もなしの決戦支援のみ。攻略時とは大違いの戦績です。
夜戦マスで谷風も拾えるみたいなので、資源が自然回復以下になったらE-2だけで掘るのもありか。

11・24 E-2谷風着任!

とか、記事を書きながらプレイしてたら着任wどうなってんだw
これでE-2も朝雲だけしか用がなくなりましたね・・・。さて、まるゆ狙いでE-3回すかー。

11・24 レアカンガイッパイデス(棒)

わー、レア艦がいっぱいだー(棒)。朝雲出るまでにどんだけレア艦出すんですかー!
あきつ丸は3隻出ました。こっちは素直に嬉しい。カ号と大発牧場じゃー。

11・24 資材がー

現在の資材。おかしい。E-4クリア時は全部5万以上あったのに・・・。
あと1週間イベントがあって、27日、28日休みですが資材なくなって何もできなさそうw

秋イベントでドロップしてくれる艦娘で未着任は朝雲、401のみとなりました。
・・・あれ?2隻とも出るE-4で掘ったほういいんじゃないか?
しかし、あそこは決戦支援出さないとS勝利難しいですからねぇ。
資材1万きってまだ朝雲でないようなら賭けでE-4行ってみますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/24 03:13 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。もう約一ヶ月もするとコミケですね。
いつも通り末に3日間休日を取ろうと思ったら、中途半端な28日から30日なんですね。
いつも正月前が3日目だったような気が・・・。正直覚えてませんが。
しかし1日目企業ブース狙いで行ったとしたら、艦これサークルに回れないんですねぇ。
夏は1日目にあったのに、冬は2日目に艦これサークルあるんだもんなぁ。
さて、どうするか。そして頭の中に「もういっそ行かないという手も」が出てきたw
当日まで、いつも行きたくない気持ちでいっぱいなんですよねw物が欲しいからいくけどね!

☆ゆずソフトから、描き下ろしB2タペストリー通販開始。
ソーシャルゲーム「ゆず・ぱら」の描き下ろしイラストを使用してるみたいです。
受付期間は2014年11月21日〜2015年1月6日11時59分まで
ウチは悠とエリナのタペを購入。シャーリィは悩んだけどサンタというよりバニーっぽいし。
頭がサンタ帽子だったら買ってたと思いますよ。どうでもいいけどリンクバナーどこですか?



☆あかべぇそふとつぅから、コミックマーケット87出展情報公開。
といっても絵柄はほとんど公開されてませんが。もうあかべぇも10周年か。
10周年にちなんだベストソングCDなどが販売物みたいですね。
アレンジVerなので欲しいけど500枚限定生産って・・・。最初に並んでも微妙っぽい?
まぁ、買えなくても「ハロー・レディ」の色紙のために並ぶと思いますけど。
新作「ぼくの一人戦争」のほうも更新してますね。
2014年12月11日(木)から予約開始みたいですが、早期予約キャンペーンをやるみたいで。
毎度のごとく色紙です。絵柄はエロエロよー。



☆Cabbitから、「箱庭ロジック」人気投票開始。
投票期間は本日21日から12月14日(日)まで。
1位になったキャラにはいつも通り書き下ろしSSに。
SSも好きだけど、描き下ろし壁紙も欲しい。絵師さんが忙しいのか・・・。
ウチは莉瑠に入れましたよ。・・・ロリコンじゃないやい!

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

☆あざらしそふとから、「アマカノ」Hシーン体験版公開。
ヒロイン3人のHシーンが楽しめるらしい。なぜ分けたし。容量問題?



☆リリックボックスから、DMMで「恋愛ごっこ」発売。
DLsiteは登録ミスったみたいで少し前から販売してましたけどね。
ウチはDMMでいつも買ってるから今日購入。
「ビッチなあの子は箱入り娘?」のミナミさんの妹が登場。今回もエロエロですよ。



☆Getchu.comから、クリアファイルプレゼントキャンペーン開始。
商品をお買い上げごとに「春風センセーション!」か「恋する彼女の不器用な舞台」のクリアファイルが。
カントクさん新作のほうは欲しいな。PUSH!の描き下ろし表紙だっけか。
キャンペーンは昨日から始まってますよ。いつも月末に頼むけど在庫大丈夫だろうか・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/21 18:32 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、連合艦隊時の雷撃戦のしょぼさをどうにかしてほしいケイシOです。
ウチの艦隊だけですか?大破空母に5人集中で雷撃かましてカスダメ連発なのは。
航空戦は艦爆積んでないからいいとして、雷撃戦は駆逐艦たちの華なのに・・・。

さて、無事に全マップをクリアして掘り作業に集中してます。
削り最中に朝雲ドロップしたらこんなことしなくてすんだのに。
掘り作業ですがE-2が資材的に優しいといわれてますが、決戦支援ほぼ必須だしなぁ。
そして忘れない、道中支援を入れないとまともにボスに行かなかったウチの艦隊をw

11・20 E-3堀中

そういうことですので道中、決戦支援がいらないE-3で掘り作業を行なっています。
クリア時と大分メンツが変わっています。とりあえずココを見るのです!
「艦これ攻略日誌 ~艦ろぐ~」様のところで非常に良いルート固定要員が紹介されています。
今のところ撤退しなかった以外は下ルート14回連続でボスに行ってます。
二人とも育っていてよかった。もともと強い艦娘なので育ててる人も多そうですしね。

しかしボス固定はできるようになったものの、今日の運勢が非常に悪いのか撤退率が半端ないです。
24回中10回大破撤退。Fマスの戦艦ル級3回、Hマスの空母ヲ級で7回orz
ちゃうねん。一発だったら中破で大体耐えるんですけど、相変わらずそこからの連続攻撃がキツイ。
一発大破も3回ありましたがね。全部加賀さんでしたので飛龍にチェンジしました。加賀さん2軍落ち!
しかし!ヲ級で大破撤退を繰りかすも、

11・19 E-3Hマスにて舞風着任!

Hマスにて舞風着任!野分がいたから来てくれたのかw
基本ボスドロ情報しか見ないから、手前で来てくれたのは嬉しい誤算でした。
E-2にしか出ないと思ってましたからね。野分と一緒に育ててともに遠征に出してやろう。
ちなみに掘り成果↓S勝利12回取ってますが・・・

11・20 掘り成果

違う・・・春雨、お前じゃないんだ。銀背景だと思ったら春雨ですよ。
まるゆは素直に嬉しいですね。これで5人となりましたので誰に食わそうかな。
他のドロップ艦?最近20になった五月雨に喰わせましたw戦艦勢はいらんのじゃー!

そして今日はほとんどの人が驚いたでしょう、急に山城改二の実装です。
1マップクリアするたびに勲章が一つもらえたのにはこれが理由ですか?
速攻で(レベル上げと全クリしてない人は知りません)改二にさせてくれる運営本当有能。

11・20 山城改二!

というわけで早速山城改二に!た、弾が・・・。
つか、イベント後でもよかったろうに。こうやって改二に早くしたい人の心を煽る。

11・20 姉妹そろって出撃!

まぁ、個人的にはGJ。これで火力要員が増えるってもんだね。姉妹揃ってイベも出れるし。
試製41と瑞雲12は嬉しいですよね。しかしなぜに探照灯?史実に関係あるんかね?

掘ってたら資材の減りが激しすぎる・・・。燃費考えずに高火力を揃えれば減りも早いか。
これはすぐに自然回復上限までいきそうだな。早く朝雲出てきておくれー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/20 21:34 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、艦これをやり始めてから、色々な艦の歴史に興味をもったケイシOです。
今日の産経新聞に駆逐艦「雷」と工藤艦長の事が書いてあり、
半年前だったらそんな事に興味示さなかったのになぁ、と思いつつ見てました。
以前から知ってた、敵兵を助ける工藤艦長の話が書いてありましたが、やはりカッコイイな。
まぁ、知ったのは個人的に最高な この漫画 でですけど。
茶々畑さんの艦これ漫画は全部購入済み。陽炎型の話も良いですわー。

さて、秋イベ。一日一面ペースでクリアしていってますが、

11・17 E-4クリアーーーーーー!!

E-4クリアー!!一日一面ペースは乱さない!
昨日夜勤明けでしたが、寝ずにずっとやってましたからねぇ。
22回出撃。大破撤退11回。ボス削りで11回。一回旗艦の水鬼さんノーダメだったんだぜ・・・。
そしてラストダンスにはいってからの空母棲姫さん働きすぎて怒涛の7連続撤退w
しかも全部2艦隊目の駆逐艦一隻大破。それまで調子よく抜けてたのになぁ。
ドロップは・・・A勝利が8回なのでそれは省略。S3回は飛龍、飛鷹、瑞鶴でした。空母ばっかやん・・・

11・17 E-4敵の鬼回避

このマップも敵艦さえ抜ければボスに行くっぽい?棲姫さえ抜ければボスに直行でした。

11・17 E-4メンツ

編成は艦これ周回主義さんのところのコメントからいただきました。
機動部隊とか無理。一マス目の雷撃戦で大破3隻して無理だと感じましたw
軽空母は置物。特に火力は問題な・・・あったかな?ボスA勝利ばっかだったから火力は低いかも。

11・17 E-4第二艦隊メンツ

第二艦隊にまさかの大和配置。2艦隊目駆逐や軽巡で砲撃戦の火力低すぎるんですって。
なので雷巡木曽さんクラスの夜戦火力にもなる大和を配置。
削り3回目以降から決戦支援だけを常時送り続けてました。旗艦だけキラ付けにして。
道中は棲姫さんが問題なのでなくても問題なかったかな。

11・17 野分着任。舞い風まだー?

野分着任!これで秋イベ新艦娘は朝雲を残すだけになりました。
しかし野分来たのに舞風がまだウチの鎮守府にはいませんorzイベント終わったら3-3に篭もるかな・・・。

11・17 E-4クリア資材減りすぎーー!!

ぬるいとか言われてますが、決してそんなことはなかったと思います。
結局は運ゲーですし、人それぞれだと思いますが、ウチはこんぐらいの難易度がちょうど良いかな。
ただ連合艦隊時の命中率の悪さはきつい。敵の攻撃も当たらないからいいんですけどねー。
そしてE-3クリア後からE-4クリアまで資材減りすぎぃ!
燃料約16000、弾約17000、鉄約11000、ボーキ約3000、バケツ約100、表示を見ればですが。
これは遠征分を考えないとすれば燃料、弾は余裕で20000超えてるでしょうね。

11・17 6隻育てないと

無事イベントマップも完全制覇したのでレベル上げを・・・じゃなく朝雲か。
正直、E-4潜水艦マスレベリングをイベントラストまでやりたいですw
少しやりましたが旗艦MVPに育てたい艦を置けばかなり十分なレベル上げ場所かと。
でも新艦娘はいつ通常ドロップするか分からないから、明後日の休日E-3で掘っときます。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/18 21:23 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。夜勤明けそのまま寝ずにずっと艦これプレイ中。
あ、頭が痛いw眠いと感じなくなるとヤバイんじゃないですかね?
それはそうと「運命線上のφ」紫乃と果凜二人をクリア。
久々にエロゲやっててノーマルエンド3連続で行きましたよ。選択肢が多いね。
最初に紫乃クリアしました(できてしまいました)が、なんか紫乃をラストにしたほうが良さげ?
あっさり妹もばらされてしまったという・・・。とりあえず果凜は最高に可愛かったです。

☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!」マスターアップ。
結構ギリギリ?間に合ってよかったですな。11月購入作品5作全部マスターアップです。
とりあえず一番期待している「蒼の彼方のフォーリズム」最初にやる予定。

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

☆ぱれっとから、「恋がさくころ桜どき」浅葉こなみ誕生日ムービー公開。
なんか葵さんがメインに感じる・・・。こなみと葵さんのマイペースタッグの掛け合いです。

恋がさくころ桜どき
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/17 17:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ここ数日ボーキが出撃より演習で吹っ飛んでいってるケイシOです。
相手もイベ中だから本気モードの空母が演習相手多いんですよね。
制空権互角だったら200ぐらいごっそり持っていかれる・・・。
さすがに本気モードの相手に空母無しで挑むのはキツイからなぁ。

さて、秋イベは昨日からE-3に進撃しています。
まずは情報を集めてから出撃だったので、出撃まで大分時間かかったという。
そして結局何回も編成をいじくりまわし、E-3札がついた艦が多くなりました。
んで、安定した構成が↓

11・15 E-3メンツ

あ艦これ日和様の情報で編成を組んでいます。いつも早い攻略助かります。
BFHI安定で、渦潮も行かなかったので良いですね。運が良かっただけ?

11・15 E-3第二艦隊メンツ

第2艦隊に火力重視の駆逐を並べました。実際夜戦以外カスダメですよね・・・。

11・17 E-3特攻

E-3に乗り込んでみたものの2戦目の複縦戦艦ル級で大破撤退が多すぎるorz
撤退理由は9割そこ。綺麗に航巡にあててくるんだもんなぁ。

11・17 E-3終了!

出撃回数11回。大破撤退5回。旗艦逃し1回でボスには6回行きました。

清霜キター

ボス2回目S勝利で、前回掘り逃した清霜着任!これは嬉しい。
元気娘っぽい?イベント終わったら遠征要員として育てよう。

ここでくるかあきつ丸
ここでくるかあきつ丸2

ボスドロ5回目。今更来ても遅いんだよーーーーー!!
まぁ、別にいなくてもいけると分かったんだし、掘りでも使う事ないかな。
しかし前回、今回とあきつ固定があったので育てるには育てると思います。というかカ号プリーズ。
ボスドロは榛名(A)、清霜、島風、比叡、あきつ丸、伊勢でした。

11・17 プリンGET!

貴重な重巡きましたよ。声が思った以上に幼い。だがそれが良し。
イベ終了後に育てる艦娘が多いですね。やる事増えるのはいいことだ。
しかし3-2-1レベリングどうしようかな。潜水艦と雷巡増し増しでブラックレベリングなしとかかね?

11・17 E-4

最後の釜が開きました。つか遠征+月曜日なので一気に資材回復してる。
秋イベ開始から全然減ってない感じ。これならE-4いけそうかな・・・?
E-4で朝雲出たら堀りにも行かなくてすむんですけど。出てくれるかなぁ。

E-4終わって朝雲掘り終わったら自然回復上限まで大型回したいですねw
前回はそんな余裕なかったけど、今回はこのままいけば、ビス子レシピ5回ぐらい回せそう。
ラストステージ頑張ります!20日の休みまでにはクリアしたいところ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/17 11:13 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、3-2-1のレベリングが死亡と聞きこれからどうしようかと思うケイシOです。
対空のこの仕様変更はきつい。演習でも足柄さん一人にボーキごっそり持っていかれたんですけど。
死にステとかいってるからこうなったのかね・・・。秋月も実装されたので対空は今後は重要?

さて、開始3日目となるイベント。もう大体の編成、装備は紹介されてますね。
そして前回のイベント同様、E-3があきつ丸で固定があるみたいで・・・。
持ってないから地獄を見ろという事ですね。地道にいきますかぁ。

11・15 E-24戦ルート

軽巡、駆逐部隊でのE-2特攻開始です。とりあえずマスを抜ければボスには行きました。
Cマス雷撃戦で初春3連続大破してから道中支援も入れました。
戦艦で二順しないと、雷撃戦高確率で入りますよねぇ。

11・15 E-2メンツ

E-2メンツ。E-1からの引継ぎですね。E-1での第2艦隊メンツでZ1を夕張に変えただけ。
装備も駆逐艦は全員10cm高角砲×2、電探22号と一緒です。楽でいいね。
そして夕張はカットイン使用の20,3×2、魚雷、電探。運は高くないので意味はないw

11・15 全力支援

ラスト削り以外は道中支援のみ。支援だけで弾薬がすごい減った。
出撃回数は11回。大破撤退5回。旗艦逃しを2回しましたので6回ボスに行きました。
ドロップは弥生×2、秋雲、妙高(A)、利根(A)、初風。

11・15 E-2クリア

大体トドメを決めてくれた矢矧さん。夕張は大体雷撃戦で大破してたもようw

秋月GET!

ということで無事秋月GET。今回のイベントでの新艦娘のなかで一番見た目好みです。
対空の仕様が変わったみたいなので今後は重宝するのかねぇ?
摩耶様と一緒に対空用として育てときましょう。しかし対空特化しすぎだろ・・・。

11・15 E-2終了後資材

E-2終了時の資材。た、弾が4000ぐらい減っているw
3分の2は支援艦隊でしょう。一回挑戦するごとに337取られてたからなぁ。

11・15 E-3へ

さぁ、消費資材が一気に跳ね上がるE-3開放されました。
・・・時間見たら分かるかもしれませんが、実は昨日の記事書いた後にクリアしてるという。
昨晩は遅出だったのですよ。E-1クリア後から約3時間でクリア。
バケツぶっかけていいのならどんどん出撃できますからね。

次はE-3!17日の休み(夜勤から昼勤への半日休み)でクリアできればいいなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/16 11:02 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、先発組みの皆さんが攻略早すぎると思うケイシOです。
夜勤から帰ってきて、まとめあんてなを見てみたら攻略情報がずらっと並んでるし。
今回のイベントがぬるいだけですか?そんなことないよね?

さて、始まりました14年秋イベ。やはりE-4までだそうで。
というかもうクリアしてる人がいるそうでw早いわー。
とりあえず分かった事は、E-3の戦力だけ残しとけばいいのね。

14秋イベ開始資材

前回の夏イベより資材貯めたし完全クリア頑張ろー!

11・15 E-1開始

あ艦これ様の情報をもとに特攻開始です。いつもご苦労様です。
上2回下3回。下行ったほうがほとんど無傷で終わりましたね。
Eマス軽空2戦艦2編成で初見絶望感ありましたが、陣形のせいかカスダメばっか。
しかしながら那珂ちゃんがクリティカルもらい大破撤退1。

14秋イベE-1メンバー

E-1のメンツ。適当に少々レベルが低い艦を寄せ集めただけという。
イベ前に育てた摩耶様とナチを早速投入。

14秋イベE-1メンバー第二艦隊

第二艦隊。駆逐は適当に改二艦の寄せ集め。潮にいたっては近代化改修も終わってないw
潮といえばレベル60で改二にいけたそうですね。そして新ボイスにニヤッとする。
駆逐艦の装備は10cm高角砲×2に持ってる22号電探適当に。

秋イベ結構ヌルメ?

行った感想としては結構簡単で安心+少々残念?
資材消費が激しいだけで6-2よりも簡単ですかね。前回イベの1面が難しすぎたとの声も。
ウチは初イベが前回のだったからな・・・。身構えて損しました。
まぁ、まだE-1。E-2が駆逐艦主体みたいなのでこっちが本番か。

11.15さくっとE-1クリア

5回出撃、一回大破撤退。支援なし。フフフ、ぬるい。開始1時間足らずで終了。
最後削りの時にT字不利ひいてヤバイと思ったものの夕張のカットインで旗艦撃破。
しかし資材全然減ってないじゃないですか・・・。海上護衛2回、北方鼠1回帰ってきてるとはいえねぇ。

キター、2人目は早い現象
キター、2人目は早い現象2

Oh...1-5で掘ってたのは夕張のレベル上げもかねてだから良しとしとこう。
S勝利3、A勝利1。明石、霧島、榛名、隼鷹。

E-2は駆逐メインか・・・。バケツぶっかけ祭りにならなければいいけど。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/15 12:34 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。10月製品で評判がよかった「どうして、そんなに黒い髪が好きなの?」購入。
こちらも小倉結衣さんが出てるのでチェックはしてましたが、タイトルと絵で保留にしてました。
が、小倉結衣さんのキャラが可愛いと聞き勢い購入。10月結構買ったなぁ。
5作中4作に小倉さんがいるというね。SM妄想娘幼馴染ニートつくもがみ、そしてときましたか。
とりあえず前3作は終了。あおゑが一番良かったかな。最後らへんのデレがよい!
運命線上のφが終わったら、「どうして~」をプレイしようかな。
艦これイベントあるから、一気にプレイ速度落ちると思いますけどね・・・。

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定

☆spriteから、「蒼の彼方のフォーリズム」TVアニメ化決定。
14日に重大発表と書いてましたが、まぁ想像できたもので。
しかし、ストーリー的にはアニメ化アリだと思うものの、まだゲーム本編も発売してないのに。
最初からアニメ化を予定されてたとか?ゲーム本編は今月発売ですね。
期待大な作品ですが、どうなるか。アニメ化するなら今月の作品では最初にやろうかな。

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

☆あざらしそふとから、「アマカノ」体験版公開。
巫女さんの紗雪がメインの体験版?



☆ユニゾンシフトから、レイライン謎解き企画 モー子と(ryaお肉食べようキャンペーン開催!
・・・また変わった企画で。問題に回答し、正解者から1名に3万円相当のお肉(ギフト券)が当たる。
正直グッズのほうがいいですねwそして正解がまったく分からないという。3名いたっけ?
というかそれより、肉プレゼントコーナの説明文の「シリーズ完結(予定)」が気になりすぎるんですが。
予定って・・・もしかしたらまだ終わらないっていうこと?FDとかだったらいいけど4部作は勘弁よ。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

Lass「 迷える2人とセカイのすべて」クリア。・・・こんなもんか?
フィアルート以外、なんか同じ様な感じ。共通ルートもほとんどスキップで終わるし。
Lassは燃え系かと思ってましたが、熱くなれなかったかな。
異世界編行っても一部ギャグっぽかったしなぁ。というか敵キャラだったのにあっさり仲良くなりすぎだし。
OPムービーではかなり期待(熱い展開で)してただけにちょい残念。
フィアルートは大団円でまとめられてたのでよかったですね。
全エンドにいえますが最後にもう1シーン欲しかったのはうちだけ?戻ってきて終わりじゃ味気なかった。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/14 03:53 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、明日から始まるイベントは後発組みになるケイシOです。
17日まで夜勤やからしゃあない・・・。イベント初出撃は15日からやね。
さすがにメンテ終わりと同時に起きようとは思わないし。

さて、明日のメンテ後にウチの2回目となる艦これ内イベント始まります。
運営のツィッターによると、今回は3面構成!うん、信じないw
少なくとも3面、多くて4面と思っときましょうか。第1、2次作戦で勲章もらえるらしいですね。
何個だろ?そして2次作戦で秋月?3次で海外重巡というやつだろうか。

【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】は同じ艦娘戦力の投入も可能です。
秋イベに参加される提督方は、同作戦攻略をひとつの目標にして頂けますと幸いです。」

そしてなんという意味深な。第3次は使えないと?またロックというやつでしょうか。
普段使ッテナイ艦娘ガ育ツヨヤッタネ…。でも初イベントが前回のだったのでもうこれでいいやと思ってしまうw
そして今回は前回の失敗=オールマイティに育ててないというのを克服!
・・・相変わらず軽巡、重巡は少ないですがそれでも3,4隻いますし。現在の戦力↓

11・13高レベル陣111・13高レベル陣211・13高レベル陣3
11・13高レベル陣411・13高レベル陣511・13高レベル陣6

前回の夏イベとは戦力が違う!6ページまでは戦力となるでしょう。
レベル70以上が戦艦隻、航戦隻、空母隻、軽空隻、航巡隻、雷巡隻、駆逐11隻、
軽巡隻、重巡隻、潜水艦隻。計57隻。これで戦力足りないということは言えない。
あとは自分の運と作戦ですね。・・・あとは装備か。装備はまぁ・・・なんとかなるでしょw

資材は大丈夫か?11・13

現在の資材。重巡育成はMVP調節と、演習旗艦ですぐに70いったのであまり消費しませんでした。
バケツがアンバランス?多くて困る事はない!何よりイベント後困るのは嫌だしね。
イベント初出撃までに弾薬7万いくか、いかないか。燃料と鉄を重点的に増やしました。
ボーキは前回イベントで消費が少なかったから、今回も2、3万あったらいけるでしょう。

イベント期間中の休みは17日、20日、27日の3日間。20日には第二次作戦は終わらせたいですね。
28日も休みなので、27日は徹夜できるのがラッキーかなw
今回は頑張って全クリアするよ!運営を信じるなら3面だからいけそうなんだが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/13 14:06 艦これ TB(0) CM(0)
ども、駆逐艦より重巡が育っていないケイシOです。
運営さんの優しさで水上打撃部隊=戦艦&重巡と分かりましたからね。
はい、打撃部隊の意味が分からなかった一人です。必要な艦種は戦艦、重巡、駆逐と。
航巡=重巡だったらいいのですけど、どうなんだろ?

さて、ここ数日の我が鎮守府。上でも言ったように、重巡が育っておりませぬ。

11・9駆逐艦TOP6

駆逐艦のTOP6。連日の演習で我が娘の皐月が一番に。やったね!
この6人以外は改二勢が続き大体70。数が結構いるので駆逐艦は十分なんですが、

11・9重巡TOP6

重巡のTOP6。6人目注目!実質戦力は5人ですね。
羽黒は好きだから育ててましたし、妙高は前回のイベントで強いと聞き育ててました。
残りの3人も3-2-1の随伴で多少は上がってますがやっぱ70は欲しいかなぁ。

11・9航巡TOP6

重巡の代わりに航巡が使えるなら70以上が6人いますから十分なんでしょうけどね。
一応念のためにイベントまで少し重巡のレベル上げをしようかなと思います。
資材は5万きらないように調整しながらね。6万は欲しかったけどしょうがないかなぁ。
前回みたいなイベント中にレベリングなんてしたくないし。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/10 03:15 艦これ TB(0) CM(0)
ども、次のイベントが駆逐艦大事だと聞き、危機感を募らせているケイシOです。
最高レベル75の夕立を筆頭に、70台は11人いますが駆逐艦多く使う時点でねぇ。
運が悪かったら(どの艦種にも言えますが)大破撤退祭りじゃないですかー。
こりゃ防空射撃より長距離(バケツ)をまだまだ回したほうがいいのかね。
今度のイベントあまりボーキ使わなそうだし?(慢心)燃料弾薬バケツを集中して集めようかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!クリア
「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!クリア2

「西村艦隊」クエクリアー!結局演習で全員キラ付け+決戦支援だしたら余裕の一発クリア。
1戦目で対潜要員の満潮が中破したのでヒヤヒヤしましたが、運よく潜水艦なし編成でした。

扶桑改二!

勲章が4個集まったので早速扶桑改二に!他の航空戦艦と違い火力がずば抜けてますね。
これは今後の戦力になりそうだ。12月には来るであろう山城も同じ火力UPなのかねぇ。

バシクル始めました

最近はバシクルを始めてみました。最初は20とか30で微妙そうと思ってましたが、
もともと遠征で一番いいボーキ稼ぎが防空射撃だから、時給を考えたらかなりいいんですね。
まぁ、実際のところ、ろ号を終わらせるために通っていただけなんですが。

海上輸送路の安全確保に努めよ!クリア
海上輸送路の安全確保に努めよ!クリア2
「水雷戦隊」南西へ!クリア
「水雷戦隊」南西へ!クリア2

というわけで、ろ号クリア後のネジクエクリアー。
潜水艦のほうは燃料弾薬が500ぐらい飛びますがネジGETできると思えば安いもの?
1-4クエは報酬もおいしいですよねぇ。毎回やってればよかったわー。

11・8資材

現在の資材!イベントまで一週間きりました。しかし休日はあと2日あるので6万いけそうです。
こんだけあったらどんだけ運が悪くても完走はできるでしょう・・・できるよね?
前回は途中でレベリングもしてたし、時間がなくて堀に集中したので今回は目指せ完走!
中規模イベントだからいけると信じてる。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/08 08:38 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。昼間は暑く、夜は寒いという嫌な時期キター、キター、きたぁorz
もう11月だってのに昼間は(家の中)Tシャツ、長袖の2枚で過ごせるのは温暖化の影響か。
むしろ2枚でも暑い!しかしTシャツ1枚は寒い!カーテン閉めてたら暑さはなくなりますが、
昼間の電気代節約のため・・・。夜勤休みで夜起きてると電気代がねー。

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」デモムービー公開。
元気系な片霧烈火さん&鈴湯さんのOPソングと一緒に公開中。
色々新規CGも見れて満足じゃー。というか祈さん普通にマフラー外した方が可愛いんじゃね?
あとは発売日が2015年3月27日(金)となりました。それとW予約キャンペーン情報も。
店頭予約・・・。ウチには縁がないものですね。たまに中古店で買い漁りますが。

花咲ワークスプリング!応援中!

23時追記----------------------------------
今回もゆずそふととの合同バナーキャンペーンがきましたよ。
さて、今回も声優がかぶったりしてるのかな?前回、前々回とかぶってましたからね。
キャンペーン受付期間は2014年11月7日(金)~2015年4月30日(木)です。

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

☆「艦これ」連合艦隊司令部から、艦これアニメ閃光PV第二弾公開
PV2きましたねー。・・・なんか一回目と違いシリアス展開がなさそうな学園物に見える。
シリアス、ほのぼの半々かな?個人的には可愛さ目的で始めた艦これなのでほのぼの多いほうが。
しかしシリアスにすると最終回は「俺たちの戦いはこれからだ」的なエンドしか思えないんですが・・・。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/07 14:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今晩から2連休!そして連休明け1日出勤したらまた休みというw
「箱庭ロジック」は終わったので、次は「迷える2人とセカイのすべて」をインスト。
面白かったら一気に終わるw面白くなかったら読むスピードが遅いのですよ。

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」マスターアップ。
11月28日発売確定!あとはギャラリー、4コマも更新。
11月購入作品は着実にマスターアップ中。あとは「キミのとなりで恋してる!」だけかな。
全部ブランド買いだからどれからプレイしようか迷う。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定
「箱庭ロジック」オールクリアー。事件追ってるときは良かったんだけど、最後はあっけなかった・・・。
とりあえずキャラではりるが可愛かった。新しい洋服のお披露目シーンは笑顔が輝いてたね!
ちゃんとルートがあったのには驚きましたが、最良のエンドだったんじゃないでしょうか。
最終的には霧架メインの話でした。他の子がサブキャラといった感じ。
フローチャート式な割りに簡単難易度。まずはサブからクリアしないといけないのがメンドイか?
キャラとかCGはそれ目的で買ったようなもんだから良かったです。
ただプレイ前から思ってた瑚子のシリアスブレイカーが何度か発動してましたね。
あの趣味さえなかったら良い子なのにw何種類かBADENDもありましたが精神にくるものばかりでした。
まぁ、イノグレとかやってる身としてはそこでCGあってもいいのよ?と思いましたがさすがになかったw
しかし行方不明事件の犯人、最後捕まるのあっけなさ過ぎるだろう・・・。シスコンネクロフィリアめ
全体的に悪くはなかったけど、良作かと聞かれると微妙なところ。Cabbitはそういうの多いです。

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/06 14:18 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、資材備蓄中のためエロゲメインで日々過ごしているケイシOです。
そしてエロゲに夢中になって、遠征終わってるのにそのまま気付かず放置と。
遠征終わったらボイスとか欲しいですよね!帰港ボイスでいいから出ないかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。といってもデイリーに3-5しか行っておりませぬ。
そんな3-5.下も上も先人の情報を見て編成をいじくってみた。結果↓

3-5編成変えてみた

確実にボスに行かないのは難点ですが、4回出撃して3回ボス到着S勝利。
制空権確保しますので、利根と神通で連撃で確実に敵を屠ってくれるのがいいですね。
ちなみに編成変えた理由は7回連続で以前のメンバーが大破撤退したため。
今度からこのメンツでいこう。利根が大体MVP取るからレベル上げにもなるし。

すごいラッキーな日でした

最後の削り構成。某攻略ブログさんより。装備は姫を意識せずに流星とか装備してますが。
全員キラ付いてたとはいえ、まさかの小破もなしの4戦抜け。
戦艦入れるより資材も軽いしいいですね。ボーキも100ぐらいですみましたし。
しかし姫さん烈風8個(六〇一空含む)、瑞雲(六三四)2個で互角ってやばいですな。
1マス前のヲ級カッコイイVerと遭遇したのが悪かったか?
とりあえず無事イベント前に勲章3個GET。あとはイベントで2個ぐらい貰えたらイイナー。

3-5も終わったので次はイベントまで一日一回「西村艦隊」クエに逝っときます。
3回ボス行ってA勝利!今度から容赦なく決戦支援いれてやるわ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/04 12:45 艦これ TB(0) CM(0)
ども、やはり昨日マラソン大会で走ったツケがきたケイシOです。
数年ぶりの筋肉痛ですね。階段の昇降や、しゃがむだけでもキツイ・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1-5まさかの失敗3回
T字不利怖い

まずはサクッと1-5、2-5クリア。やはりこの2つのEOは楽ですな。
しかし、1-5はラストの削りでまさかの3連続A勝利で旗艦逃し。綺麗に大破する片方の軽巡。
今月分の2-5はキラ付けせずに特攻。こっちはスムーズ(?)に6回特攻で終了。
夜戦マスはやはり運ですかねー。それでもボスまで行けばS勝利余裕でした。
そして3-5。休みだったのですでに5回特攻済み。すべて2マス目大破撤退ですorz
やはり試行回数と運の下ルート。そして相変わらずの中破艦に集中攻撃。
上ルートは資材がきついので行きたくないんですが、検討しないとダメかもしれませんね。

秋イベまでに作るもの

デイリー開発では観測機狙いに。資材もやさしいし、大和が持って来てくれた1個しかなかったので。
現在2個ですが、4個ぐらいあったほうがいいかな。戦艦4とか組むかもしれませんしね。
電探も32号を一個も持ってないので狙ってみても良さそうなのですが、ボーキが・・・。

全資材10万いってる人すごいわー

現在の資材!イベント開始まであと休みが4日あるので各資材5万はいけますかね。
休日はひたすら防空射撃、海上護衛、北方鼠を回しています。
バケツは1000あったら十分でしょう。なので長距離は休憩中。

イベントまでに3-5クリアできるかなぁ。最悪バケツ使って連続出撃ですかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/11/02 21:51 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。会社でマラソン大会なんてものがあり、強制的に参加させられ足が痛い・・・。
入社当初は体力づくりのために走っていましたが、もう5年ぐらい走ってなかったので完走だけで精一杯w
あ~、明日は多分筋肉痛だろうな。まぁ休みは取ってますのでゆっくりしときましょうか。

☆fengから、9作目(8作目どうしたよ)「彼女のセイイキ」情報公開(記事書いてる時点でゲッチュのみ)。
ゲッチュ記事から紹介。以前からビジュアルは出てた涼香さん原画の9作目の情報がきましたね。
発売日は12月19日予定。なにやら1850円の低価格みたいで。
せっかくの涼香さん原画なのだからCG枚数は確保して欲しいところ。
ちなみに低価格といっても、特別版は抱き枕カバー付きの10000円(税抜き)です。
絵柄ももう公開中。勝気な顔&恥じらいの顔・・・これは特別版買いかな!



☆あっぷりけから、「花に野に咲くうたかたの」ページ公開。
あっぷりけも新作来ましたね。シンセミアとコンチェルノートタッグなので期待大。
キャラ紹介とスペシャルが公開されています。今回赤い(流血)CGないみたいですよ?
・・・確定ではないみたいな書きかたしてますがねw平気なウチはどうでもいいですが、
赤いCG苦手な方はシンセミアはきつかったのかねぇ?今回も事件物っぽい!



☆ユニゾンシフトから、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」予約キャンペーンなど追加。
特典の複製色紙は憂緒だけじゃなくて、まさかの三厳とのコンビらしい。
さすがぺろさんがいるだけはある。あんま色紙系でカップリング絵って見ないから珍しいですよね。
ギャラリーはゲッチュにおいてあったのと同じ3枚。あとバナー配布中。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

☆フェイバリットから、「いろとりどりのセカイ WORLD'S END-RE:BIRTH-」ページ公開。
おおぅ、まさかのPSVitaでの発売。セカイとヒカリが同時に入ってるのはもちろん、
新規グラフィック、補完シナリオがあるみたいで。うーん欲しいがVitaか・・・。
せめてPS3だったら購入確定だったのですが。後は特典で買うか買わないか決めましょうかね。



☆SORAHANEから、「はるかかなた」バージョン3.00のパッチ公開。
・・・今までのセーブデータは使えません。もう、どうでもいいやと思えてくるね。
もう、完璧にバグはありません、という情報が出るまで放置でいいや。インストはしてある。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/11/01 19:56 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ