オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2014年12月
 
2014/11 2014/12 2015/01
ども、コミケでも並び、昨日メロンブックスのレジでも並んだケイシOです。
コミケ後のメロンは小さい企業ブースより並ぶと思うんだw
店の端から端まで並んでたからなぁ。今回は大量に艦これ同人誌買いましたよー。

12・31 わぉ! 大漁大漁!

その数29冊。他の同人誌ももちろん買ったので昨日の出費だけで約47000円か・・・。
さすがに買いすぎた感が。しかしまだ買う予定の本があるので更に出費がorz
まぁ、ボーナス以上はさすがにいかないので問題ないですけどね!貯金?ナニソレ?
艦これ同人誌は大体買うサークルは決まってきましたね。pixivで有名な人は大体買ってるし。
しかし「それゆけ白露型~」のあとに「絶命処女」を読んだのですごい鬱になった!
「絶命処女」すごい面白かったけど、最後なんか洋画みたいな(偏見)終わり方だったし。
基本同人誌は萌え系ばっかり買ってるけど、艦これはシリアス漫画も面白いの多いなー。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

12・31 現在順位 復活

同人誌と提督@報告書読みながら5-4ひたすら回したら、順位が復活してきました。
さすがに31日でこれだったら500位以内は入れますよね?
これで無理だったらもうランカーなんて目指さないよ!バケツと鉄がすごい減っていくしな!

12・31 木曽とケッコンカッコカリ12・31 加賀とケッコンカッコカリ
12・31 木曽とケッコンカッコカリ212・31 加賀とケッコンカッコカリ2

無心で回してたら経験値10万なんてあっという間なんだぜw
というわけで木曽と加賀とケッコンカッコカリ!雷巡3人組での木曽の成長具合よ。
木曽は14夏イベの頃はまだ軽巡で、E-6に雷巡が欲しいという理由で急遽育て始めました。
そしてあのカッコイイセリフなどにやられましたねー。姉ちゃんたちあんななのになーw
加賀さんはいつも攻略ではお世話になっておりますorz

12・31 じゅうこん!

加賀さんとカッコカリしてついに重婚11人目、2ページ目いきました。
ランカー狙いだったら2ページぐらいなら余裕な感じがしますw
しかしもう空母と高速戦艦はカッコカリ組使ってるので、なかなか増えないでしょうね。
こっからは駆逐と軽巡の出番かな!皐月と矢矧とカッコカリしたいです。

12・31 吹雪は65でいいよね

木曽が100になったので吹雪旗艦で5-4回し中。
正直鈴谷を旗艦にしてカッコカリ早くしてあげたいwでもまたEO攻略始まるからね。
EO攻略始めたら、吹雪レベリングなんてしてられないし、いつ改二実装くるかわからんし。
まぁ、どうせアニメ放送と同時の1月7日か8日ぐらいでしょうけどねぇ。
予想が当たってたら1週間レベリングできますから、65ぐらいにはしとくかな。

年明けは仕事場で過ごします。毎年の事ですがね。
仕事上がったら新年最初の大型回そうかな。ビスマルク早く来てくれないかなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/31 10:56 艦これ TB(0) CM(0)
ども、コミケで1日艦これを休憩してたら、ランキングが40位も一気に下がったケイシOです。
まぁ、普通だったら追い込みかける日数になってますからねぇ。
正月休みに入った提督さんたちがどんだけ追い込みかけてくるか戦々恐々してます。
明日も日本橋に同人誌買いに行くので、今日で一気に追い込みかけないと。

運営さんのツィッターから、今度の改二は吹雪と決まったようで。
ウチの吹雪はレベル35ですorz さーて演習旗艦かな。
他の初期艦も改二来るんでしょうかね?主人公補正なだけかなー?
あとは正月に新規限定ボイス、それからログインした人に家具もあるそうで。
正月限定の絵は来るのかな。朧がこないと少々可愛そうな気もするがw
あとはそろそろ睦月型にも光をー!なんか追加ボイスこないかな・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4旗艦で木曽をカッコカリまで育て中。
それが終わらないと吹雪は育てれませんね。吹雪も5-4旗艦で育てるつもりだし。
しかし雷巡入れると開幕魚雷→敵中or大破→金剛さんそれ狙う、が高確率orz
ウチ的には北上様はともかく、木曽は駆逐や軽巡を狙って欲しいんですよね。
大体空母もワンパンできないし。それでもハイパーズより好きだから使い続けますがね!

12・29 金剛とケッコンカッコカリ
12・29 金剛とケッコンカッコカリ2

あとは金剛とケッコンカッコカリしました。やっぱ戦艦は育つの早いですよね。
金剛姉妹で一番遅くに着任したのは彼女です。最初は一番気に入ってたんですよねぇw
改二になってからは小休止という感じで、榛名に戦艦枠を渡してから榛名愛が爆発。
もともと見た目一番好みが榛名だったし、しょうがないですよねw
遅くなりましたがカッコカリしましたので、榛名と二人で今後も頑張ってくださいな。

12・29 あと10万・・・

木曽がカッコカリまでいったら吹雪を育てますが、あと10万・・・。加賀さんのほうが早いかな。
木曽は夜戦までいったら高確率でMVP取るのだけど、夜戦なんてボスでも滅多にしないからなぁ。
次の改二の吹雪ですがやっぱり70まで育てるほうが安心かな?
ウチ的予想では少々軽めの練度でいけると思っているのですが。60ぐらい?

12・29 現在順位

現在の順位。いつも自分の戦果がどのぐらいか気にした事もないですが、
月末の最終には1000位以下だったことを考えると、大分5-4回したんだなぁ、と感じます。
そもそも5-5をクリアしてないとランカー狙いなんて考えなかったですしね。
ランカー狙いするとどれだけ1位がおかしいか分かるというw戦果がウチの5倍かよw
12月終了まで後二日。31日から夜勤ですがギリギリまで頑張りましょう!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/29 18:50 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。5時41分の始発に乗って行って参りました、東京ビッグサイト。
今回は急遽、兄を引き連れての参戦です。やっぱ二人いると大分気が楽になりますね。

大阪○市からだったら始発に乗っても東京に着くのが9時半なので一部諦めて出発。
結局企業ブースに到着したのは11時半でしたね。
そして着いた時にはあかべぇ、FAVORITE、spriteが列中断と聞き、終わったと思いましたw
今回は人が朝に一気に来たのか、列中断してるところが多く見られましたね。
まぁ、結局は後半に列形成再開しましたので無事買えたわけですが。あかべぇ以外!
いやいや、販売数500枚とか、めっちゃ早くに並ばな買えんでしょorz
あかべぇは半ば諦めていたのでショックは少ないですがね・・・。さて、今回の購入品は
---------------------------------------------------------------
E☆2・・・小冊子、ラフ集、缶バッジ付きB2タペ×2、アクリルクロックセット=22500円
メロンブックス・・・ほんたにかなえ先生セット=5000円
アミューズクラフト・・・魔女こい冬セット、魔女こいサントラ=9500円
あかべぇそふとつぅ・・・「ハロー・レディ!」色紙2枚=1000円
DAXEL・・・まじかるすいーとプリズム・ナナタペストリー=3000円
FAVORITE・・・アストラエサントラ、記念本=5000円
sprite・・・あおかなフルセット、B2タペ×2、スマフォスタンド=17000円
VA・・・エターナル嫁セット、花咲ワークスプリング!セット=6000円
二次元コスパ・・・榛名改二Tシャツ、天津風刺繍パーカー=19440円
オーガスト・・・冬コミセット=3000円
                                  計91440円
---------------------------------------------------------------
と、あかべぇ以外は無事購入できましたので良い結果となりました。
購入予定品以外のものを多く買ってるのはいつものことですね。
兄にはメロン、VA、あかべぇ、アミューズクラフトに行ってもらいました。
VA並ばずにすんだのは助かりましたね。1時間半ぐらいかかったとか言ってましたし。

C87.jpg

今回は買うもの買っても即帰らないで、ブラブラブース内を回ってました。
17時の拍手を聴くと「終わったー」と感じれますね。
相変わらず1日目は雨もなければ雪もなかったのでよかったです。昼過ぎからちょい曇りでしたけどね。
2日目の30日は雨か雪が降るそうなので、並ぶ人には過酷な環境が待ってるかも?
ウチの冬コミは無事終わったので、後は日本橋に同人誌が入荷されるまで戦利品見てますね。

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/29 01:26 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、1-1キラ付けの随伴艦に睦月型は連れて行かない派のケイシOです。
あの娘らは1マス目で大破になる事多いんですよね・・・。ウチの運が悪いだけ?
早く駆逐艦のリーチを中にする装備が欲しいですorz

さて、メンテ明けたくさんの事が追加されたみたいで。

12・26 なぜにお掃除ルック

曙が年末まで限定グラですよ!部屋のせいか昭和ごろのお母さんみたいだ・・・。
第7駆逐隊は潮の改二、漣のXmasグラ、そして曙の年末グラと波が来てますね。
朧も正月あけで新規グラ来るのかね?それとも今回の追加ボイスで終わりかな?
第7駆は朧のみ未改造な我が鎮守府ですw改二来たら育ててやんよ。

12・26 足柄改二!やだ・・・かっこいいw

あとは足柄さんが改二になりました。レベル65でよかったそうで。やっぱ那智もそれっぽいな。
20.3cm(2号)連装砲を3つも持ってきてくれるのはありがたいです。
イラストは好戦的な感じに見えますね。カッコイイ系。
重巡も改二が増えてきましたね。衣笠、羽黒、妙高、古鷹、そして足柄さん。
5人も改二になってるので戦力としては十分。今後のイベントで活躍してくれるかな。

そして残念なのが正月家具・・・。分かっていた事だけど家具職人使うのね。
とりあえず初詣セットと、しめ飾りを購入。新年飾りと年越し蕎麦が欲しかったですorz
あとは嬉しい新規艦娘。朝潮型の山雲が突然新規実装されましたね。
中盤以降の敵主力とかいてますが、やっぱ5-4じゃ出ないんだろうなぁ。
1-5と3-3でのドロップが確認されてますので、5-4の間に北方任務で3-3行くかな。

明日はコミケ前で早く寝るし、明後日はコミケがあるからできないという。
戦果大丈夫かな。まぁ、28日のあと29,30と連休とってあるので挽回できますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/26 23:34 艦これ TB(0) CM(0)
ども、今日5-4-1で初めて大破撤退をしたケイシOです。
雲龍のレベル上げ開始2周目、小破状態で大破は出ないだろうと慢心出撃し、
ニコ静見ながらプレイしてたら雲龍のボイスが。驚いた事に軽巡でやられたみたいでw
T字有利だったら軽巡でもやられるのね・・・。初めての1マス目大破だから驚いたよ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。新たに2人の艦娘とケッコンカッコカリしました。

12・24 羽黒とケッコンカッコカリ12・25 利根とケッコンカッコカリ
12・24 羽黒とケッコンカッコカリ212・25 利根とケッコンカッコカリ2

重巡羽黒と、航巡利根とケッコンカッコカリ。
最初からドロップしやすい羽黒ですが、ウチの鎮守府に着任したのは重巡としては4番目。
改二になるのと、中破ボイスがアレだったので育て始めた気がw
利根はもう性格と容姿が最高ですよね。改二になると容姿が幼くなって可愛くなるのも良い。
航巡or重巡がルート固定になる場合は大体利根を連れて行ってたので出番は一番多いかも。

12・24 図鑑埋め

後は簡単だと思ってた改修限定の装備、14cm連装砲がやっとできました。後半失敗しすぎだろ・・・。
毎日デイリーでコツコツとやってた図鑑埋め作業終了です。まぁ、埋めれるところだけですけどね。
作りましたがロックして装備せずに倉庫行きですね。軽巡にも20,3cm連装砲派です。

12・25 現在順位

現在の戦果。後5日で初の戦果稼ぎ結果が分かりますね。
500位との差が、ずっと200ぐらいでキープされてるのが少々不安。
何人が5-5クリア温存してるのかねぇ。さすがに下300人EO砲やるとは思いませんが、
初ランカー狙いなので、上位陣の動きがわからないのが不安です。
後鉄が以前より一気に減ってるのは、昨日大型回したからです。
クリスマスプレゼントは榛名でしたよorz最近出撃してないから使えとの催促か。

12・25 那智足柄70に

5-4旗艦で足柄さんが70までなんとかいけました。MVP結構もっていくんだもんなぁ。
これで妙高姉妹全員70以上になりましたので、任務系きても大丈夫かな。
あとは次のケッコンカッコカリ候補は下4人。金剛は榛名と結婚する!と決めてから使わなくなりましたが、
最近5-4戦艦枠でまたずっと使い始めたらやっぱ可愛いなぁ、と思いましたね。
それでも榛名と大和には負けるけどね!加賀さんは戦力としてカッコカリさせてもらいますw
pixivとかニコ静でのネタ枠としては好きですよ?

明日はメンテですね。足柄さんがレベル70で改二にできますように。
まぁ妙高で70だったから、那智、足柄は羽黒と一緒の65でいいと・・・思いますよ?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/25 17:03 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。コミケ87まであと3日となりましたね。
欲しいものもそろそろ決まってきたかな。今回の予算は5万ぐらいでいけるかな。

・Visual Art's(ocelot)・メロンブックス・sprite・あかべぇそふとつぅ
オーガスト・アミューズクラフト・E☆2・Favorite        

の8企業狙いで。最初にspriteかあかべぇかFavoriteどれに行こうか。



↑のリンクからE☆2に飛んでください。というわけでE☆2から色々グッズが販売。
冊子やらラフ集が良い。一番に狙ってるのは三嶋くろねさんのB2タペかな。
通販されるか分からないから買っとかないとね。

☆あざらしそふとから、「アマカノ」アペンドパッチ第一弾公開。
仕事はっやーい。ヒロインとのアフターストーリーとのことで早く最後の小春をクリアしよう。
モエデジによると3ヶ月連続でアペンドは配信されるようです。



☆ユニゾンシフトから、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」プロモムービー公開。
相変わらずカッコイイOPで。そして最後の紹介の学園長が変わらずテンション高めで可愛い。
意味深なCGが多いので続きが超気になります。なにか舞砂っぽいのもいる?やっぱ出てくるのか。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

☆minoriから、イベント情報にて、ドラマ試聴公開。
「ソレヨリノ前奏詩」のキャラの声優がこれで明らかに・・・!うん、わからんw
夏野こおりさんかな?あとはくすはらさんか上原さんかよう分からん。体験版待ちか。



☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング!」クリスマス壁紙追加。
クリスマスというより、色を変えればハロウィンの狼コスみたいな・・・。

花咲ワークスプリング!応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/25 16:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、次の改二がやはり足柄になり、急遽演習組みに入れて育てているケイシOです。
妙高姉妹で唯一30台(レベルな)の足柄さんとか、また育てるキャラが増えた。
次のメンテまでには70ぐらいいけるかなー?まだ41だけど5-4連れて行ってたらすぐでしょ。
個人的に重巡では那智さんか摩耶様の改二を待ってるんだけどなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。相変わらず5-4オンリーな日々。
そして500位ぐらいなら資材回復上限ギリギリキープできると最近わかりました。
結構5-4回してるつもりですけど、弾も燃料も2万きらないですしね。
これは来月は手を抜いて500位目指してみるか?大型回しながらでも狙えそうな後期サーバー。
5-4周回で更にケッコンカッコカリ艦が増えました。

12・22 瑞鳳と結婚(仮)
12・22 瑞鳳と結婚(仮)2

瑞鳳とケッコンカッコカリ!結婚後の母港ボイス、破壊力高いと聴いてましたがヤバイw
これは皆変になるのも分かるwウチも卵焼き食べりゅううう!
結婚後母港ボイスは良いものが多いだけに、龍驤の結婚後母港ボイス追加が欲しい。
まぁ、補給と改装ボイスが一緒の艦娘もいるのに贅沢な悩みか。
瑞鳳は14年10月7日に我が鎮守府に来てくれたので、着任してからは一番早いカッコカリかな。
見た目が瑞鶴と同様、かなり好みですからね。力も入るというものよ。
でもやっぱりカラーリングは改造前のほうが好きです。今無改造の瑞鳳も3-2-1でレベリング中です。
瑞鶴も無改造Verのほうが好きだから同時に連れて行ってますね。

12・23 現在順位

現在の順位。200位ぐらいをキープしてます。
500位の人と約200の戦果の差があるので、このままいけば無事500位以内に入れそう。
コミケ行くから1日分できないけど、その後の連休で追い込みかけるし。
しかしずっと戦果狙いで5-4回してますが、回してる時は戦艦ドロップが非常に助かりますね。
道中、ボスと2回出てくれたら鉄が100GETのようなものですし。
そしてそんな事を思ってるとレア駆逐やら、潜水艦がドロップするというorz
もう雪風や卯月は必要ないんや・・・。最近五航戦も見ないな・・・。

次のケッコンカッコリは羽黒ですね。そして少し遅れて利根の予定。
羽黒は後2万なので明日ぐらいには99かな。利根は後6万なので3日ぐらいかかるかな。
そして今悩んでいるのが←のお気に入り艦娘以外とケッコンカッコカリするかどうか。
演習番町となっている長門型と雷巡2人、あと加賀さん、金剛がその候補。
99いったら経験値もったいないし、したほうが回避とか上がるからやっぱできるならするべきですよねぇ。
・・・以前榛名とケッコンカッコカリした時(14/10/04)は1ページ結婚してる人すごいと書いたけどできそうな勢いw
するかしないかで悩む日が来るとは。150はきつくても100ぐらいだったらいけるものだ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/23 01:26 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。あざらしそふと「アマカノ」プレイ中ですがなかなか甘々でいいですな。
久々の真中海さんヒロインも破壊力抜群。まだ終わってないけどお姉さんキャラから依存系?
紗雪ルートも基本イチャラブしてましたね。後半はちょい真面目になりましたが。
イチャイチャ物としては今のところ良作。個人的にこはるに期待してるので最後にとってますw



☆HOOKSOFTから、最新作「トラベリングスターズ」ページ公開。
HOOKでファンタジー系か。いや、ファンタジーなら擬人化とかであったけど、
異世界とかエルフとかはなかったですよね。15周年記念は冒険してきたな。
そして原画陣に鈴平さんがまた参戦。前回も10周年作品で参加してましたね。仲良し?
異世界ファンタジーでも恋愛メインと、相変わらずな道を行くみたいなので購入予定に。

トラベリングスターズ

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング」Android用目覚ましアプリを配信開始。
なにこれ、すごい欲しい。しかし今だ二つ折り携帯(ガラケー?)のウチには関係ない話orz
音声は録りおろしですってよー。そろそろ携帯の買えどきかな・・・。

花咲ワークスプリング!応援中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/22 23:08 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。TOYPLAの描き下ろしの奈月と晴のタペが欲しい。
でもなんかコミケ来ないっぽい?アキバエンタプラスの情報だもんなぁ。
コミケの後に行けと?そんな体力私にはありませんorz

☆Lump of Sugarから、新作「恋想リレーション」ページ公開。
新作出すペースが速い?またも複数絵師か・・・。萌木原さんいるから買いますけどね。
ストーリーに、キャラクター4人に、イベントCG1枚公開されています。
萌木原さんのツリ目(がち)キャラが好きなので唯華に期待。



☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア」 「女装主人公パッチ!」 ダウンロード開始。
きましたね、カオスな追加パッチ。前回面白かったので期待。
「Goldenmarriage -Jewel Days-」のほうも更新。プレビューやら応援パーツなど。
元となった作品は良いともいえないけど、悪くもなかったのでFDは買いますよ。


『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/20 20:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ランカー狙いが正直めんどくさくなってきたケイシOです。
ちゃうねん・・・黙々と5-4、2-2回してるだけが飽きてきたねん・・・。
ちゃんと戦力強化もできてるし、司令レベルも上がってるからいいんですけど、大型回したい!!
もう来月は5-5クリアもやめて大型にすべてを費やそうかな。
設計図集めてもビスマルクいないんじゃ意味ないじゃないですかー!

さて、ここ数日の我が鎮守府。↑でめんどいと書きましたが5-4は回してます。
そう、5-4だけ。バシクル怒涛の単横編成6連続で、中大破祭りになったので嫌になった。
まだボーキは自然回復上限以上あるし。防空も回し始めましたので大丈夫かな。
今月だけで5-4何回回したか覚えてませんね。1日10回やれば500位には入れるそうですけど、
休日はどうせならと延々回してます。ただし自分の休憩時間は長いw1周後20分は放置w
それでも回数はこなしてるのでどんどんレベルは上がっていき、

12・17 最初の正規空母飛龍と結婚(仮)12・18 大和と結婚(仮)12・19 瑞鶴と結婚(仮)
12・17 最初の正規空母飛龍と結婚(仮)212・18 大和と結婚(仮)212・19 瑞鶴と結婚(仮)2

ケッコンカッコカリラッシュ。1日1人?好きなキャラはできるだけ平均に育ててたらこうなりますね。

12・17 最初の正規空母飛龍と結婚(仮)3

ウチの鎮守府では初めての正規空母は赤城じゃなく飛龍なんですよね。
最初はろくに使ってなかった覚えがありますが、今では加賀さんを超え100に。
確か改二になると知り使い始めた気が・・・w現金なヤツですみませんorz
大和と瑞鶴は6-1(9/27)、6-2(9/28)クリア後記念の大型で出たから比較的新しい着任ですね。
それでも他の艦娘より先にケッコンカッコカリしたのは艦これ始めてからすぐに欲しいと思ったキャラだから。
ツインテ&ポニテは良い。大和なんてほとんど演習番長なのに早かったなぁ。
次にレベル100になる予定のレベル98は利根、羽黒、瑞鳳ですね。
瑞鳳も瑞鶴とかより後に来たのにもう結婚間近か・・・。サーモン海域旗艦恐るべしw

12・19 現在順位

現在のランキング順位。このままいけば500位以内は余裕そうかな。
一瞬100位いけるんじゃね?と思ったが急に増える100位の戦果を見てやる気なくなったよw

とりあえず今月はこのまま5-4回しまくりますが、来月は本当考え物ですね。
大型建造での未着任がいる人はランカーなんて目指してる暇はないですよ、と。
ビスマルクは最低でも欲しいし、次大型イベント来る前に武蔵も欲しいですしね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/19 21:16 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。一昨日更新したげっちゅ屋のグリザイアCPですが、
12月予約したゲームについてくるみたいで。やったね!まぁ、結局本やCDは頼むわけだが。



枕から。電気外の商品紹介。SD絵商品のほうが可愛いので欲しいという。
しかしイベントも大事だけどサクラノ詩更新は・・・。なんでもいいから更新してください。



B2タペの通販始まりました。そしていつのまにか立羽さんのオリキャラのタペも。
立羽さんのタペはB1か・・・。複製色紙もあるから買っとくかな。



今日19時からC87の通販が開始されます。描き下ろしタペの絵柄はよう。



いつものBOXセットにタペなど。BOXセットは連続で18禁作品みたいで。
つかドラマCDのタイトルが「フタナリー島のクリスマス」とかひどいわー。

☆あざらしそふとから、「アマカノ」システム公開。
本日発売しましたね。無事インストもできましたのでプレイ中。
システムが更新されてますが、自分告白するかどうか決めれるみたいで。フレラバ
ラブラブを見るか、もやもやを見るかとか!つまり2周しろということですね。



☆ウグイスカグラから、「紙の上の魔法使い」修正パッチver1.0公開。
ギャラリー、回想が見れないというバグを修正、らしいので先にあてましょう。

ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/19 15:10 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。C87も少しずつ欲しい商品が増えてきましたね。
やっぱ行かないとダメかな・・・。あかべぇのアレンジCDも欲しいし。



コミケ初参加のフェイバリット。その記念として本を出すとか。会場限定!
勘弁してください・・・。他の製品は抱き枕カバー、タペストリーなど。



ユニゾン+クーブランド。今回事前通販は行ないません!ただでさえ売り切れるというのに・・・。
事後通販も未定だそうで。でも欲しいのはサントラだけかな。



メロンはいつものセット販売。ほんたにさんのセットが欲しいです。
あとはななろば華さんの抱き枕カバーが販売するみたいですが、
後日買おうとするとポイントみたいなので、金がある人はコミケで買ったほうがいいでしょう。



れなりなタペ可愛い。れなになタペはセットで販売みたいです。
あとは恋色空模様の横長タペも。こちらは事前通販やってますよ。いつも助かります。
締め切り書いてないけど売り切れたら終了?



12月17日、今日22時から事前通販開始です。
相変わらずデフォルメ絵が良い。だがロアのメイド服はないwパーカー買っとくかな。

☆げっちゅ屋から、グリザイア応援フェアを開催。
キャンペーン期間中に、対象商品+5,000円のお買い物か、計15,000円以上のお買い物をすると
「フミオ先生描き下ろしグリザイア応援複製色紙」がもらえるそうです。
フミオさんのみちるとにゃんめる絵!15000円の買い物で済まそうかな。



ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/17 19:39 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、育ててない艦娘の改二が次々と来て嫌になるケイシOです。
今度の改二実装の重巡姉妹1隻は足柄とか言われてますがどうなんでしょうね。
過去の26日に礼号作戦とやらがあったみたいで、その出撃艦が足柄みたいですね。
妙高姉妹は足柄さん以外レベル70以上なのに・・・。ちなみに足柄さん30ですw
まとめサイトなどでほぼ確定とみなされたら育てよう。5-4連れて行くか?

さて、ここ数日の我が鎮守府。ひたすら5-4、バシクル、オリョクルです。
潜水艦たちのレベルが地味に上がっていきます。経験値は低いけど数こなしてますからね。
5-4は旗艦にして1周しただけで約2000.それを1日10回ぐらいしてたので、

12・15 龍驤これからもよろしく!
12・15 龍驤これからもよろしく!2

龍驤とケッコンカッコカリいきました。画像がちゃんと変わってる!
ウチの鎮守府での龍驤は島風後、長門前に来てるから2-4攻略開始あたりに来たんですねぇ。
着任開始2週間後くらいかな?榛名より付き合いが長いですね。
これからも軽空母での主力として頑張ってください。重婚でゴメンね!

12・15 重婚する気満々w

そして更に重婚する気満々であるw

12・15 次のカッコカリは飛龍っぽい

旗艦以外もMVPなしで1周約1500貰えるから育成が早いです。
今度のカッコカリは演習オンリーの大和ではなく、5-4制空役の飛龍になるかな。
大和は99まであと3万、飛龍は約5万ですが、5-4行ってたらすぐですよね。

12・15 現在順位

現在の順位。基本300位ぐらいをキープ。下の人たち全員がEO砲持ってないか気になる。
500位まで戦果100ぐらいしか離れてないから隠し持ってたら即終了です。
5-5クリアしてから5-4回し始めたから、10日ぐらいから回し始めたのが遅かったな。
1日戦果30稼ぐとしたら、それだけで300近くあったのにねぇ。まぁ、そんな資源はないけどね!

5-4周回してても、弾と燃料は思ったより減っていきませんね。バケツももともとあったし。
問題はボーキですよね。1回100とか取られると、バシクル3回やってもマイナスだわ。
自然回復までボーキが減ったら防空射撃遠征回しますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/15 19:49 艦これ TB(0) CM(0)
ども、Xmas限定仕様に睦月型が一切絡んでないのが少し寂しいケイシOです。
ボイス追加は最近新たに来た艦娘に、最近ボイス追加があった艦娘は分かりますね。
しかし日向とかの選抜がよくわからない・・・。適当?
そして吹雪、叢雲、漣ときたなら電と五月雨にもほしかったですよね。声優の都合か!

12・13 ウチの龍驤が可愛すぎてヤバイ

限定グラの龍驤が可愛すぎるんですが!
旗艦羽黒でレベル上げしてたのに速攻龍驤に旗艦変更ですよ。
そして龍驤レベル99まであと約5万・・・。限定グラ時に結婚するか!24日までにいけるかな?

12・13 M字!M字!

箱が邪魔です(怒)。そして演習で龍驤改も見ましたがあっちも可愛い。
個人的にはサンタ帽子のほうが可愛いかな~。なぜ獣耳っぽくしたし。まぁ、これはこれでいいんですがw
後は予定のなかった漣も限定グラ来てたみたいで。遠征から帰ってきたらサンタが来たw
Xmas限定グラは皆可愛いので、Xmas過ぎた後ちゃんと図鑑に登録して欲しいですね。

さて、ここ数日の我が鎮守府。EOを初めて全部クリアできましたので500位狙い奮闘中。
500位以内は簡単といわれてる後期サーバーの鹿屋ですし、少し頑張ったらいけるんじゃないですかね?

12・13 バケツなし4連続出撃

5-4は全艦好きな艦娘で行こうと思ったら行けるからいいよね(低速戦艦は知らんw)。
霧島、比叡が97になったら戦艦なしで行こうと思います。ビスマルクいたら連れて行くんだがorz
そして飛龍も99までラストスパート!まぁ、こっからが長いわけですが。やっぱ空母勢は楽よね。
しかし5-4、確かにバケツなしで何周かできますけど、カスダメがここまでうっとうしく感じるとはw
いつも小破でバケツぶっ掛けてましたから、小破出撃は少々不安です。

12・13 衣笠ばっかで怖い

あと道中、ボスともに衣笠が出すぎて怖い。秋イベ用に育てたのに使ってやらなかったせいかw
そして周回すると簡単に出てくる瑞鶴、瑞鳳。そんなもんですよね・・・。

12・13 ウチの龍驤が可愛すぎてヤバイ2

そして普通の龍驤もドロップしたので記念にペタリ。部屋的にこっちのほうがいいか。

12・13 現在順位

現在のランキング。300位ぐらいをうろちょろすることになるのかな?
EO砲とやらが怖いが、最後まで全力で5-4を回すだけなので気にしないほうがいいか。
しかしランカー目指す人って大型建造終わってる人じゃないですかねぇ。
全然資材が貯まりませんので(当然)ビスマルクが遠のいていく。
一応来月も5-5はクリアするつもりなので、今月と来月だけ500位以内頑張ってみますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/13 11:44 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。冬コミと電気外の情報が続々来てますね。
気が向いたら更新するこのブログは別にいいですけど、
情報が出るたびに更新してくれる、速報サイトさんなんかはこの時期大変ですよね。
しかも、ウチは自分の興味ある物しか載せないしな。とりあえず適当に↓



lumpは電気外。事前通販やってますよ。12/12 15:00 ~ 1/8 24:00 まで!
果凜描き下ろしはブランケットかぁ。冬はブランケット多いけどやっぱ売り上げいいんかね?
少しでも購入品を減らすため好きなグッズ以外は買いませんよ。色紙バインダーは予約済み。



キター。いつもの描き下ろしタペストリー。事前通販は12月19日(金)~1月15日(月)まで。
忘れないうちにメモっとこう。またゆき恵さんのイラストがあるのが嬉しい。



あおかなのセットがありますね。正直セットはそこまで欲しくないんですが、
フルセットだけに付いているタペストリーがすごく欲しい。以前もセット販売あったような・・・。
そしてすごい可愛い真白の描き下ろしグッズもブランケット・・・。勢いで買いそうだなー。



CUFFSもいつものごとく事前通販やるみたいです。
受付期間は2014年12月19日(金)19時 ~ 2015年1月5日(月)21時まで。
なんか穹チャイナドレスタペが再販されてる・・・。フィギュアが出てるからか?
狙いはカントクさん新作タペと、イラストによっては瑛の描き下ろしタペかな。

いまのところ現地で狙うはあかべぇ、spriteだけですね。あとは通販ですむし。
もう艦これの同人誌は全部通販と日本橋で済ます。欲しいの全部買える気がしないし。

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/13 07:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、仕事で汚れた眼鏡を水洗いしてたらフレーム?が折れてしまったケイシOです。
セロハンテープで結構簡単に補強できる箇所で助かった。次の休みは眼鏡屋か。
また余計な出費が。教訓。水洗い後は振って乾かすのではなく、丁寧にふき取りましょうorz

さて、ここ数日の我が鎮守府。以前の記事から6-2を多少回してました。
が、35出撃、ボス19回内S14回、大破撤退16回。勝率大体50パーと悪い。
ここまで苦戦したっけかなー?クリア時は5戦3勝だったからそんなもんか?
下ルートで回してましたが、2マス目の戦艦単縦がきつすぎるんだorz
ちなみにスクショがない以上酒匂なんて出てません。五航戦はたくさんでたけどな!
そんなわけでちょっと気分を変えまして、

12・6 5-5行き始めました

着任半年たった今、5-5を初挑戦してました。レ級の強さも知りたかったのでね。
王道といわれてる軽1空2戦3ですね。夜戦では火力3しかないから少々心配?
ちなみに上のスクショが一回目削り時。7回出撃してやっと一回目でした。

12・8 5-5削り2回目

2回目ボス撃破。1回目から2回目まで旗艦逃し2回しておりますorz
何がきついってボスまで行ったら攻撃行動できるのが戦艦3だけということでしょうか?
なんかイベント以上に決戦支援必須じゃないですかねぇ?
ちなみに1回目の隼鷹と違って2回目が龍驤なのは趣味です。

12・9 5-5削り3回目

3回目は赤城から飛龍に。こちらもどうせなら好きな艦娘で行きたいと思い交代。
そしてここから大和が攻撃順3番手に。旗艦逃し2回は長門陸奥のカスダメのせいだったので。
このメンツと並び順にしてから安定してきましたね。

12・9 5-5削り4回目

4回目。なんだかんだで潜水艦以外全滅が普通ですよね。

12・10 5-5削りラスト!
12・10 5-5クリア!!!!

そして無事ラスト。4回目と5回目はまさかの連勝でした。運がよかったらこうなるのね。
どんどん被害が少なくなっているのはイイネ。1マス目と2マス目は完全勝利だったんだぜ・・・。
出撃回数20回。ボス7回旗艦逃し2回。大破撤退12回。ハズレマス1回。
行ってみた感想としては、本当エリレの開幕を祈るだけのゲーム?
大破撤退10回はエリレの雷撃。1回はエリレの砲撃戦。そしてもう1回はエリレ開幕航空戦w
全部エリートレ級だよ!1マス目のノーマルレ級なんて1回中破喰らっただけだし。
資材は約3万ぐらい吹っ飛んだかな。バケツは70ぐらい?ちなみに5-5の最終的なメンバー。

12・10 5-5最終メンツ

大和型は1隻だけでよかったんや。つか道中大破撤退なんて空母がほとんどやしねぇ。
レ級も航空優勢とったら長門や陸奥でも中破までもっていってくれるし。
エリレは開幕雷撃がなかったら、14夏イベE-6ボス手前の空母姫の方が強い。

12・10 道中支援
12・10 決戦支援

上が道中、下が決戦支援。決戦は夕立と榛名(演習で付いてた)だけキラ付け。
道中は全員キラ付けても来ない時あるのがね・・・。来たら大体1~2隻潰してくれるんだが。
ちなみに5日連勤初日から始めたので4日かかりました。プレイ時間少なかったのもあるね。
やっぱキラ付けに時間がかかってしょうがない。しかし今月はE全クリしたので勲章4個になりました。
とりあえず頑張って来月も全クリしてビスマルク分は補充しときたいですね。いつ来るかわからんけど・・・。

もうそろそろ龍驤、大和がレベル99になります!今月中には二人とも99いけるかな。
←に載せているお気に入り艦娘とは結婚したいとは考えてるので重婚しますよーw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/10 12:11 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。CUBEとensembleの新作がインストールできなーい!!
もうこういうの嫌だ・・・。ensembleのほうはネットで調べてみたら解決方法見つけたけど、
やり方が分かるとは言ってないw単語の意味がわからん!
とりあえず前のPC持ってきてインストさせてます。

☆ 暁WORKSから、「ハロー・レディ! - New Division - 」マスターアップ。
この情報見るまで予約するの忘れてましたw危ない危ない。
また真理の活躍に期待。強くて(変態で)カッコイイ主人公は好きですよ。

ハロー・レディ!- New Division - 応援中!

☆fengから、「彼女のセイイキ」マスターアップ。
という情報がモエデジとゲッチュにあるのだが、公式が動いてないという。
してるのだったら12月の欲しい製品はすべて出揃った事になりますね。
19日発売で、まだマスターアップしてなかったから延期するかなぁと思ってましたよ。

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/10 07:01 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。「蒼の彼方のフォーリズム」全クリしました。
シナリオ的にはみさきが少年漫画展開っぽくてよかったなー。
全体的にスポーツは楽しくやろうぜ!という終わりな感じがした。完全同意。
明日香ルートは人を選びそうな感じがしますけど他3人はよかったんじゃないでしょうか。
FCの勝負にはまったら熱くなれますし、恋愛のほうも告白シーンとかよかったと思う。
期待してた作品だったので面白くてなによりでした。アニメは明日香シナリオになるんだろうなぁ。
みさきルートの沙希のセリフが、明日香ルートの後だったから切なかったです。

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

☆Purple softwareから、「クロノクロック」声優公開。
真琴のサンプルボイス1を聴いた瞬間優子を思い出したw
あとは前回大活躍だった北見六花さん、他藤森ゆき奈さん、かわしまさんなど。
声優面でも楽しみになってきましたな。

【クロノクロック】応援バナー

☆PikattoAnimeから、ほんたにかなえさん描き下ろし「天ヶ瀬奈月」グッズ通販開始。
カルマルカサークルから、ほんたにかなえさん描き下ろしのサンタコス奈月が。
イラストフィルムにタペストリーにブランケットが販売中。
買うには買うが・・・B2タペかB0タペか悩む。案外買ってみたら気に入らなかったってあるからなぁ。
サンプルで見るかぎり白服奈月には可愛さ負けるし、B2でいいかなぁ。



☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」公式ウェブサイト公開。
やっときましたねweb版。前々からTOPには出てましたが雑誌情報だけだったという。
品行方正な家族と品性下劣な姉妹たちとの共有生活の話ですってよ。
藍咲が見た目一番可愛いですが、乃来亜臭がするw面白い話になるといいなー。


ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/06 05:26 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。さすがに部屋の中がPCの熱だけじゃ寒くなってきましたね。
寒いと言っておきながら足元ヒーターしか付けておりませんが。
寒くなったらステップマニアで身体をあっためておりますw

電気外とコミケまであと3週間ぐらいですね。1日1日情報が出て来てます。
買いたい物がどんどん増えていくが、今回も電気外は行かないもよう。




Lassは電気外でオーガストはコミケですね。オーガストはいつものセットと千莉抱き枕カバー。
Lassの目玉は人気投票1位の奈々の抱き枕カバーかな。イラストいいなぁ。

☆フェイバリットから、「アストラエアの白き永遠」キャラクター人気投票の結果発表。
一位は自分で確かめてください。結果とともに司田カズヒロさん描き下ろし壁紙が。
上位4名はなんとなく分かってましたけど、5位が・・・。まぁ可愛かったししょうがないよね!



☆HOOKSOFTから、15th Anniversary Project ティザーページ。
☆Lump of Sugarから、最新作のティザーサイトを公開
lumpはまったくわからないけど、hookは珍しくファンタジー世界か。
どっちも12月20日発売のTECH GIANで情報公開みたいです。




ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/05 21:42 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ここ数日運が悪く、目指していた目標がまだ終わってないケイシOです。
5日もあったら1,2,3のEO終わって6-2掘りやってると思ったんですけどねぇ。
北方棲姫マスの航空戦で大破撤退7連続記録中。意味わかんない。
今までこんなことなかったのに、さすがに嫌になってきた。
2-5だって、今回夜戦マスで6回大破したし。攻撃したやつから狙う重巡部隊がいた。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ワンス任務を消化してました。

12・2 第6戦隊任務クリア
12・2 第6戦隊任務クリア2

古鷹、加古、青葉、衣笠4人を連れて2-5へ。
こちらの任務は運よく2回でクリア。加古青葉のレベルは低くても改修は終わってたし。
報酬は嬉しい家具職人。やかんストーブを買ったよ。

12・2 戦艦部隊任務クリア
12・2 戦艦部隊任務クリア2

正規空母なしで3-5とか。それでもこちらも運よく2回でクリア。
・・・この二つの任務を簡単にできたから、今3-5ラスト削りが苦戦してると思おう。
こちらは一式徹甲弾がもらえるのでクリアしときたい任務ですよね。

あとは改修資材が手に入る任務をできるだけクリア。

12・5 ろ号後任務
12・5 1-5 10回とか何考えてんだ

1-5任務多すぎ。特に下の楽とはいえ1-5を10回A勝利以上とか。
マンスリーだったら確実にろ号のあとの、安全確保の任務と同時にクリアしたいところ。

12・5 空母2駆逐2でカレー洋
12・5 空母2駆逐2でカレー洋2

さらに新任務「「空母機動部隊」西へ」もさくっとクリア。
一回でクリアできたならボーキと鉄的においしい任務ですね。一回でできたらな!
これもマンスリーなのかねぇ。最近月任務が増えて忙しいですね。

12・5 ウチの基本残る任務

全部クリアする人とかすごいわー。大体めんどくさいから残る任務。
「潜水艦隊」出撃せよ!以外は一回はクリアした事ありますが、北方はまだしも東方はメンドクサイ。
もうここらへんもマンスリーでいいと思う底辺の提督。
これが週1とか戦果稼ぎの元帥様しかやってないんじゃないですか?
というか北方は5回でいいのに、東方は12回の意味が分からない。
次から出てくる任務がおいしいから?ろ号といいこの回数の基準は何だろう・・・。

現在1-5、2-5は1日でクリアし、3-5はラスト削りまでいってます。
3-5がなかなか終わりそうにないので6-2と同時進行したいのですが、
3-5と6-2のメンツが3人かぶってるからなぁ。3-5は下ルートで頑張るか?
違うキャラを使うのは無しで。早くお気に入りの娘と結婚したいのです。

---------7時追記-----------

12・5 3-5上10回大破撤退後下一発クリア

3-5上ルートで10回大破撤退したのに嫌気が差して、下行ってみたら一発だったよ。
ボロボロだけどね!そして安定の夕立大破率。最近の我が鎮守府の被害艦は筑摩、加賀、夕立です。
とりあえずこれで酒匂掘りに集中できます。50周までには出てくれる事を祈ってる。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/05 02:33 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。コミケの企業ブース情報が少しずつ出てきましたね。
最近ではCranCrownに、ビジュアルアーツですか。Navelはいかんし。
CranCrownは今回タペないのかねぇ。VAの欲しいものははocelotとサガプラといつもどおりかな。

☆あかべぇそふとつぅから、「ぼくの一人戦争」CV更新。
女性陣のボイスが公開されてます。真中海さんやら、いつもの紫華すみれさんも。
サガプラ新作にもいた沢澤砂羽さんはやはり桐谷華さんの別名義?
また一つ覚えないといけない名義が増えたのか・・・。

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/04 21:40 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。「蒼の彼方のフォーリズム」、メインっぽい明日香と真白クリア。
FCの試合が思った以上に面白いですね。演出もスピード感あってよかったし。
スポーツ系青春ストーリー?しかし明日香はチート強すぎた感じが。天才と凡才の違いが・・・。
真白は普通に可愛かった。以上。・・・ダンボールのCGのシーンは最高でした。

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

☆SAGA PLANETSから、今日19時からVA購買部にてライブグッズ通販開始。
Tシャツとポーチが欲しいかな。一部の商品は除くのでご注意を。
個人的にはブランケットじゃなくてタペストリーがよかったです。製品紹介は↓

SAGA PLANETS FIRST SONIC 11月24日開催!

☆ensembleから、 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」Ver 1.00aアップデータを公開、他。
「黙って私のムコになれ!」のアップデータも公開。 Windows7で動作しないのに対応したらしい。
まぁ、そんなことより、新作の追加パッチを忘れずに当てときましょう。今月26日までですからね!



☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」修正プログラムver.1.01公開中。
・特定のコンフィグ設定でゲームを進めると強制終了する箇所の修正 ・誤字の修正
強制終了は嫌だからこれから始める人は最初に当てましょう。

【恋する彼女の不器用な舞台】

☆ウグイスカグラから、「紙の上の魔法使い」マスターアップ。
さて、いつしてたのであろう?wとりあえず12月作品一つ目マスターアップ。
あとは彼女のセイイキにアマカノか。19日発売だからきついかなー。

ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』

19時40分追記--------------------------------
☆あざらしそふとから、「アマカノ」マスターアップ。
上で言ってたら今日マスターアップしましたね。記念イラストも。



CYCLET「駄作」オールクリアー。久々にクレイジーな作品(褒め言葉)でしたね。
フォーリズムの後にやったからさらに黒く感じたよ。しかし終わってみれば純愛作品っぽいというw
猟奇、リョナ、レズ、強姦、と一般人に見せたら引くようなシチュは大体詰め込んでます。
絵は普通のCG見てるかぎり可愛い系。まぁ、エログロじゃないCGなんて3枚しかないですけどね!
登場ヒロイン見事に全員狂ってます。「誰が、なぜ、バケモノなのか」とパッケージに書いてますが、
全員バケモノだったという。ルートでは4人中3人死にます、これだけ聞けばバッドエンドかと思われます。
しかし、死に顔が笑顔な二人を見れば、このバケモノたちにとってはハッピーエンドでしょう。

CYCLETは「褐色の性戦士アイシャ」しかプレイした事なかったので、良い話になるとは思いませんでした。
ブラックサイク作品にも言えますけど、グロいからといってすべてが胸糞悪いエンドになるわけじゃない。
この作品も面白かったのでインストしてから1日でクリアしました。短いというのもあったんでしょうけど。
グロイのに耐性あるか、狂った作品がやりたいのならオススメできると思います。

駄作

ギャルゲー・攻略ブログ
2014/12/03 10:36 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、雨の日でも珍しく日本橋に行ったケイシOです。
ゆき恵さん画集が早く欲しかったんだよ・・・。帰りは止んでたからよかったかな。

さて、アプデ後の我が鎮守府。

12・1 よかった・・・

ちょうど65で改造可能だったみたいで。助かったー。

12・1 2号がうれしい

イラスト変わりすぎぃ!子供から大人へって感じですか。
2号があるのでこれだけでも改造した意味があるかと。もう探照灯はいりませんが。

12・1 第6戦隊

新任務第6戦隊で2-5?か?また2-5重巡任務か!キラ付けたらいけるか?
あとは春雨が新規グラに。メンテ後遠征から帰ってきたら誰だ?!ってなったw
いきなり変更だもんな。イチソさん仕事しすぎです。今度はパンツ見えるようになったよ!
新規ボイスうんぬんは・・・時期になれて来るでしょう。

12・1 冬家具家具職人使いすぎぃ!

そして楽しみにしてた新家具!家具職人使いすぎぃ!!
3個あったのを全消費しました。課金はしたくないのでステンドグラスに、炬燵、七面鳥を購入。
暖炉は上に刀じゃなく模型が欲しかったな・・・。少々合わない。

あとはまったりEO海域クリアしつつ、6-2周回かな。今月更新少ないだろうなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/01 20:32 艦これ TB(0) CM(0)
ども、朝雲掘り終了後、E-4-Cに篭もっていたケイシOです。
水上部隊にし、第二艦隊の旗艦がMVPを取るよう調整。
そうしたら3-2-1より安い資材で駆逐や重巡が育っていってます。
問題は旗艦以外のレベル上げが30ぐらいからきつい事か。

12月1日11時で14年秋イベも終了ですね。
イベ限定?の連合艦隊システムや、札付きになるのは相変わらず賛否ありますけど、
使ってなかったキャラが使ってみたら強かったとか分かるので、あり・・・か?
最後のE-4でも札付いてたら多分言ってる事は違うと思うw
E-2での掘りでの魚雷ガン積みの潮の強さを知った。潮、時雨、雪風とカットイン要員で育てようか。
今回のイベントは満足に終わりましたね。全制覇もできたしドロップ限定艦も手に入ったし。
イベ前、未着任だった艦娘も6隻も着任してくれてドロップ運もよかったかなぁ。

秋月GET!清霜キターここでくるかあきつ丸11・17 プリンGET!
11・17 野分着任。舞い風まだー?11・19 E-3Hマスにて舞風着任!11・23 E-3能代着任!11・23 E-2夕雲着任!
11・24 E-2谷風着任!11・25 E-3朝雲キター!!

今回のイベントで新たに着任したのは10人。レア駆逐艦の清霜たちが出たのは良かった。
舞風も3-3で掘らなくてすんだし、谷風も3-5周回とかやってらんねーですし。
新たに着任した10人は全員改済み。改造後、育ててるのは秋月とプリンだけです。
この二人はメインで使っていきますかね。いつものごとく育ててたら気に入ってくるという。
夕雲型と陽炎型は可愛いの多いけど、全員育ててる余裕なんてない!
あー、しかしあきつ丸は一応次のイベントまでに育てとかないとな。
せっかく来てくれたのだから、今度固定要員として出撃できるのなら出撃させてやりたい。

さて、ここ数日の我が鎮守府。E-4-Cで次の改二の古鷹を育ててました。
結構出撃してましたが、能代レベリング中の能代大破率がなぜか高かった。
能代だけでバケツ10個は使ったんじゃないかな。他は4,5個なのになぁ。

12・1 レベリング成果

レベリング成果。最近の改二に必要なレベルがまったくわからない。
潮が60で初春が65とかね。それでも妙高なみの70はいらないと信じて65で終了。
秋月がもうそろそろ1軍並みのレベルに。ずっと第1艦隊旗艦だったし早いです。
プリンちゃんは6-2周回時でも旗艦にしとくかな?メインで使うなら70は欲しいですね。

さて、それではイベントお疲れ様でした大型建造をw
開発資材は20か100どっちがいいとか決まってないのがなぁ。
多いほうがいいと思うけど、20で出るんだったら20ですよね。1パーも変わらないと思うし。

12・1 開発資材は20?100?

鉄は7000がいいのかな?どうせ飛びぬけて多いし余分に入れちまえ。

12・1 日向地獄

またか。近代化改修行き!清霜~、戦艦だぞー。

12・1 まだまだいくぜ!

あきらめない!つか、どうせ明日からまったりEOクリアして、6-2周回するだけだし。

12・1 大型は一日一回だよね・・・

・・・あと一回いけるぜ?

12・1 鉄を6000に

気分を変えて鉄を6000に。

12・1後夜祭終!了!!

後夜祭終了!!清霜の近代化改修が進んだと思おうorz

明日のメンテ後は冬家具、古鷹改二、そして瑞鳳の追加ボイス!
可愛い新規セリフを期待してます。そして古鷹は65で改二できますように!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2014/12/01 01:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ