オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、次の中規模イベントが14秋イベ並みの難易度を希望しているケイシOです。
資材が・・・すごくやばい(自業自得)。やっぱ目指せ100位以内とかやるんじゃなかったかなぁ。

さてさて、ついにイベント時期やら、作戦名がはっきりされましたね。
2月6日から限定海域「迎撃!トラック泊地強襲」が始まります。
期間は2週間みたいですね。新艦娘はもちろん、新艦種もくるそうなので楽しみです。
今回の1番の問題は資材か・・・。明日から約一週間の備蓄期間で4万はいくかねぇ。
とりあえずドロップ艦は無理でも、全海域はクリアするつもりで頑張ります!
ドロップ艦はなぁ、はまったら終わりだしなぁ。朝雲堀で約3万の資材を消費したのは忘れない。
そして安定の開始初日は夜勤ですwヒャッハー!・・・なんかイベント初日は毎回夜勤ねorz
まぁ、どうせ情報待ちなチキン戦法でいくから、問題ないか。今回は特に資材やばいしね!

さて、ここ数日の我が鎮守府。100位以内余裕じゃね?と思ってたウチが馬鹿でしたという状況。
1月30日21時の戦果状況↓

1・30 21時戦果

1月31日15時以降の戦果状況↓

1・31 15時戦果

あ・・・これ積んだんじゃね?つかウチが出勤してる時にも確実に戦果上がってきてるし、
どうにもならんですorzとりあえず次からランカー狙いするならば500位以内しか狙いませんw
これは辛いわ。確かに社会人でも100位以内は頑張ればいけそうですけどね。
鹿屋だったらな!鹿屋でこれなんだから他のサーバー無理じゃね?
ちなみに前回の記事で懸念してた、29日は定時上がりでしたが30日は早出+12時間労働でしたorz
3時間艦これプレイしてたらどんだけ戦果稼げるか、今は分かるからもったいない・・・。
1日戦果100稼いだ程度じゃ足らんのですよ!というわけで今日は全力で3ラインで回してましたw

1・31 チーム天津風1・31 チーム矢矧1・31 チーム川内
チーム天津風         チーム矢矧          チーム川内

今、私は練度上げをしているんだ(棒)。資材とバケツが湯水のように減っていくw
2月1日には各資材1万、バケツは500ぐらいになっているでしょう。
ええ、ここまできたらもう意地ですよ。絶対100位以内に入ってやる。
最悪資材はリアルマネーで買えるしwまぁ、それは本当最後の手段ですがね。

それにしても1月20日の記事で提督レベルが今月に余裕で109いくと書いてましたが、
意地になって連戦してたら110いってしまいましたね。こんなに連戦してるのに100位以内危ういとはw
これで報酬しょぼかったら残念だけど、配布されるまでわからないからなぁ。
まぁ、どんなにしょぼくても図鑑さえ埋まってくれたら救いはありますけどね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/31 17:24 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近本当エロゲ・・・というか艦これ以外のゲームやってませんね。
ただいまラストスパートかけてるので、明日休みだけどずっと艦これ三昧かな。
レイラインの誘惑に負けなかったらね!wまぁ、ながらプレイの轟沈は嫌なので多分やらないでしょう。

☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」CV公開。
今回の下ネタ枠は三代眞子さんだと?!基本おとなしめキャラの三代さんしか知らないので新鮮そうだ。
あとは安定の遠野そよぎさんと、北見六花さんも。北見さんは今回サブっぽいね。残念。
口が悪い・・・毒舌?なキャラは遠野さんでこれも楽しみ。今回も楽しめそうな布陣で期待大。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

☆ユニゾンシフトから、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」本日発売絵。
憂緒可愛いよ。とりあえず3作購入CPも始まってるので忘れずに。記事にはしてないがな!
レイラインシリーズ3作(BOXだけじゃダメ)購入し、ユーザー登録→シリアルコード入力で
応募者全員にうらび&ぺろサイン色紙がもらえるみたいです。色紙絵は複製だけどサインは直筆!
二人とも大変そうね・・・。ウチは明日届く予定だから早速応募しましょう。
今日から2月16日と応募期間は短いので忘れずにー。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

☆あざらしそふとから、「アマカノ」アペンドパッチ第二弾公開。
23日更新されてたのに今更wまぁ、一応ご紹介ということで。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/01/30 20:28 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、T字不利になりやすくなるような装備も欲しいと思うケイシOです。
5-4、2戦目でのT字有利の怖さよ。そして最近ボスでの有利率が高くて被害が大きいorz
S勝利率上がってもしょうがないんですよねぇ。そしてT字有利の文句を言ってると、
ボス戦T字不利で、全部戦艦に吸われて仕方なく夜戦するハメになるw

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1・28 遅れましたが初霜改二
1・28 遅れましたが初霜改二2

遅くなりましたが初霜が改二になりました。運高いわー。そして嬉しいレア装備。
しかし対空カットインなんて基本秋月しかやらないので電探だけ使用させてもらいます。
夜戦カットイン攻撃はカッコイイので好きですが、雪風、時雨、潮とライバルが多いですよね。
まぁ、駆逐艦6隻で出撃せよ、とか言われない限りは出番はないかなー。
しかしこれで初期艦の絵師さんで最近改二きてないのが雨宮千遥さんだけになりましたね・・・。
雨宮千遥さんが動き出したら、初期艦の改二始まるのだろうか?
pixivで見るとすごく可愛い絵になってるので涼風改二期待しているんですが。書いてくれるのかねぇ?

1・28 現在順位

現在の順位いいいいい!!(泣)
残業+トラブルで2日間プレイ時間が減ったらすぐこれかいorz
もう・・・ここまできたんだから資材気にせず100位以内目指すか。
今日休みだったから一気に戦果は稼ぎましたが後3日、不安でしょうがない。
素直に500位以内目指してたらどんなに楽だったか(500位の戦果を見ながら)。
しかし!1月最終の31日も休みなのでそこも頑張ればなんとか100位以内には入れるでしょう!
・・・入れるよね?休日に戦果100ぐらい稼げば大丈夫だと信じたい。
さらなる不安があるとすればその日は土曜日だということ。
さらに29日、30日と後二日間残業があったらおしまいっぽいことですかね・・・。

天津風が現在レベル97になりました。ココからが本当の地獄ですねw
イベントまでには無理かなー。2月からは備蓄にはいりますから、演習とクルージングしかしないし。
イベントといえば次の新艦娘は潜水艦みたいで。401がいないウチには嬉しいことだ。
絵師さんはショボンさんになるのでしょうか?それとも新規絵師さんかな?
ウチ的にショボンさん希望。髪の色は緑か黒で。それでショボン潜水艦隊組みたいですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/28 19:48 艦これ TB(0) CM(0)
ども、アニメがこの先どういう展開になるかまったくわからないケイシOです。
日常7割とか言われてたけど、この先の日常なんて明るいイメージがないぞ・・・。
シリアス展開多めなら別に問題ないと思うけど。次の話でどうなるか、ですね。

さてさて、アプデ後に追加ボイスに、新たな改二が2隻きましたね。
追加ボイスは明らか優遇されてるのがいますよねぇ。一気に収録しただけかもしれませんが。
そんな中、ついに睦月型に光が!まぁ、明らかアニメのついでだろうなw
アニメのついでだったら、弥生にもほしかったなー。まさかセリフがあるとは思わなかったw
瑞鳳は相変わらずの卵焼き推しかwしかし瑞鳳は追加ボイスのたびに幼い感じが上がっていく。
可愛いからいいけど。新たな改二は待望のやどかり艦ですね。
ヴェル以降音沙汰なしだったし。とりあえず改二絵はまとめで見ましたが可愛カッコイイ!
これはいつかくるであろう、皐月改二もかなりの期待ができそうです。
絵が気に入ったのでとりあえず今5-4旗艦中な初霜嬢。現在56。先は長いぞ。

1・23 那智改二!カッケー!

那智さん改二マジカッコイイw足柄さんも挑発的な感じでかっこよかったですが、
こっちは普通に男前ですわー。妙高型姉妹は美人イケメン美人可愛いといい感じですね。
bobさんの艦で改二きてないのはあとは祥鳳だけですね。艦これジャーナル的に可愛いの希望。

1・23 新家具いいじゃん

後は新家具。今回は少々高値だけど、家具職人なしで買えるのが多くてよかった。
そしてまた遠のく教室セットorz貯まったころに良い新家具が来るからなぁ。
夜の雰囲気でてる?少しの間これにしますが、どうせまた金剛セットにするでしょうな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回中、どうせならと低レベル艦も育て中。
育成艦(本命)、榛名、重巡(二軍)、航巡(二軍)、空母、空母で周回中。

1・24 タイプA

旗艦矢矧艦隊。熊野が二軍とはいえないレベルになってきている!w
鈴谷とカッコカリした後、航巡枠で連れて行ってるけど、90ぐらいまでなら結構早いもんですよね。
摩耶の改二まだー?しかしウチが育ててるので先に鳥海にきそうな感じw

1・24 タイプB

旗艦初霜艦隊。最上のレベルが低いのでどうかと思いましたがさすが5-4。何の問題もないw
現在、空母が全員レベル95以上まできました。空母のレベルは十分やね!
ちなみに99になっても空母とはこれ以上結婚しない予定。あくまで予定(強調)。
まぁ、そもそも5-4周回も今月で終わるから、99まではかなり長い道のりになるでしょうけど。
大鳳が着任して可愛かったらするかも?大型早く回したいですorz

1・24 現在順位

現在の順位。一旦下がりかけましたが休日で一気に挽回。
今月100位以内が見えてきたぞ!残り1週間だし、このペースならいける。

2月まであと一週間。資材も弾薬以外はいい感じにキープできてるのでこの調子でいこう!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/24 15:04 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。character1今年もやるんやね。気付かなかったわ。
前回もそうだったけど、結構参加してるから買いたい物が多いんですよねぇ。
これで東京のイベントは春夏冬とあるわけだ。通行費がそれだけで9万かw

☆FAVORITE、C87グッズ通信販売開始。
もちろん記念本以外ね!布物系+マグカップは1/19~2/8まで。
ストラップとサントラは1月19日~3月31日までです。
あとはC87で使用していた特大カーテンを抽選で3名にプレゼントだそうです。
アンケートハガキを送った方が対象。真紅のカーテン欲しいなぁ。



☆WHITESOFTから、「猫撫ディストーション 恋愛事象のデッドエンド」発売日・発売方法についてを更新。
DL販売だったはずのデッドエンドですが、審査がなかなか降りなかった為
グッズ扱いのパッケージ商品として2015年4月発売予定ですって。
ウチ的にDL販売よりかはパッケージで出してくれたほうが嬉しいですよ?
置き場所がまたやばくなってきましたが、買ったという感じがしますし。
しかしWHITESOFTはリンクページが見当たらないんだが・・・。代わりの↓。


ギャルゲー・攻略ブログ
2015/01/20 19:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、艦これプラモに興味を持ったのはいいが、取り説の時点であきらめたケイシOです。
購入してみる前にググってみてよかった・・・。あんな細かいの作れる気がしない。
こんぐらいなら作れると思ってた自分が馬鹿でしたorz
小学生の頃にBB戦士(500円)のガンプラしか作った事がない人には無理ってもんですよ。

さて、今日の我が鎮守府。

1・19 初500位以内1・19 初500位以内2

先月は無事に500位以内に入れたみたいです。初月戦果報酬GET!
零戦52型丙(六〇一空)は雲龍改の初期装備とかまったく覚えてなかったw
ほとんどの人が烈風(六〇一空)に機種転換してますよねぇ。
基本、装備品は各一つずつは欲しいのでこれは嬉しいですね。

1・19 流星改の上位版かー

流星(六〇一空)は流星改の上位互換なのでこれは普通にラッキー。
今のところランカー報酬だけみたいですし、文句なしの報酬ですね。
しかし先月に100位以内頑張っていれば紫雲が手に入ったのにorz
まぁ、12月は中旬からランカー目指し始めたし、どうせ頑張っても無理だったでしょうけどね。
今月は100位以内頑張ります!(減っていくバケツから目を背けつつ)
月初めにランカー報酬が分かったら皆やる気出ると思うんだけどなー?

1・20 皐月とケッコンカッコカリ!
1・20 皐月とケッコンカッコカリ!2

今日皐月と無事ケッコンカッコカリできました。駆逐艦では初のカッコカリ。
艦これやり始める前は、pixivなどでよく見た雷やら天津風を育てようと思ってた自分ですが、
声に容姿、セリフも可愛い皐月に惚れましたね。金髪ボクっ娘いいじゃん?
ストレートに言って弱い部類の艦娘ですが、強気なセリフなのもいいよねw
改二きたら島風並みとは言わないから、初春改二ぐらいの強さにならないかなぁ。

正直に話すとレベル38で一度自分の馬鹿により轟沈させた事がありますorz
キス島攻略後、潜水艦レベル上げしてる時に大破してると気付かずに進撃・・・。
その日はそのままブラウザ閉じて終わりました。ごめんよ皐月orz
次の日、1-1キラ付け中に皐月がドロップ。そのまま元のレベルまで速攻で上げました。
慢心ダメ。軽巡でも稀に空母を大破してくるんだし、しっかり戦果画面は見ないと。

1・20 提督レベル上昇中

それにしても5-4回し始めてから提督レベルがどんどん上がっていきます。
12月ランカー目指す前は103だったので、もう5も上がっているのですね。
今月で余裕で109いくでしょうし。自然回復上限貯まるのはいいことですよね。
現在の順位は56位。このまま50位台をキープしときたいですね。

明日から昼勤になります。今月は夜勤が長かったな。
いつも通り夜勤明けそのまま寝ずに起きてるので、すごい眠い!
明日遅出だけどもうさっさと寝よう。ボーっとして轟沈させたとかゴメンだし。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/20 19:28 艦これ TB(0) CM(0)
ども、今更ながら艦これの勝敗結果に納得ができないケイシOです。
相手4隻落としたら勝利←わかる。相手3隻落とす、こっち一隻大破で負け←納得できねぇ。
いや、なに。オリョクルバシクルでの輪形陣での負けが最近多くてただの愚痴ですw
5-4周回中もボスで2回負けた事があってね・・・。負け数が地味に増えてきている。

さてさて、次のメンテが23日に決まり、那智と初霜(予定)の同時改二がくるみたいで。
那智は前回の秋イベで70いきましたので安心かな。どうせ羽黒足柄と同じの65だと思うし。
初霜は現在演習旗艦のみでレベリング中。間に合わせる気なしw
もう好きでもない駆逐艦を育てるのは疲れたんじゃー!そう言いながらも育てるんですけどね・・・。
現在レベル35です。なんか武勲艦らしいので高レベル必要なんでしょうか。また70かなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1・19 プリンツとケッコンカッコカリ
1・19 プリンツとケッコンカッコカリ2

やっとプリンツとカッコカリできました。レベル98から時間かかりすぎだろ・・・。
5-4とはいえ旗艦じゃないと時間かかりますねぇ。
プリンは秋イベのE-3褒章だったので約2ヶ月でカッコカリですね。
プリンは声とセリフが可愛いのよ、声とセリフが。「Feuer! Feuer!」最高。
お次のカッコカリは駆逐艦皐月です。あと2万でカッコカリなので明日でいけるでしょう。
・・・プリンツとの速さの差よwプリンツ97の時、皐月はまだ93だったのにねぇ。
これが演習+5-4旗艦の差よ。あとはやっと好きな駆逐艦を育て始めたというのもある。
今まで戦場に出していたのは実力重視の駆逐艦ばっかりでしたからね。
皐月は同じ旗艦でもやはり、天津風より大破撤退が多いですね。睦月型だしなぁ。
100になってもイベントとかでは出撃しなさそうですが、そこは愛ですかね?

1・19 現在順位

現在の順位。案外100位以内いけそうですね?さすが後期サーバの鹿屋です。
新年になって戦果引継ぎがなくなったのも大きいのかな。しかしTOP5の戦果がえぐい事w
この人たちは戦果引継ぎとか必要なかったというわけですね。
現在バケツや鉄を気にしないで5-4周回中。12月からのバケツと鉄の減りがヤバいorz
その分艦隊のレベルも上がっているのでいいんですけどねー。
もはや最近1日何回5-4回しているか数えていません。10回以上は回してるはずですが。

今日の夜に12月のランカー報酬来るらしいですよ。さて、500位以内には入れてるでしょうか。
前回みたいに500位以上全員に試製46cm連装砲こないかなー。
使い道は知らんが持ってないのでどうせなら欲しい。紫雲は復活しないのかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/19 15:46 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。C87通販で一番売り切れ早いのはぱれっとだと思う。
昨日通販開始して、今日にはいつものごとくほとんど完売という。在庫数少ないんだよー!

☆spriteから、C87通販予約受付開始。
C87で販売した一部の商品が通販開始。アニメ化セット以外は売ってるのかな?



☆クロシェットから、C87商品通販受付予定。
1月23日(金)22時より開始、だそうです。うーん、買うかどうか微妙なところ。



☆Innocent Greyから、10周年記念特設サイトを公開。
ページには歴代キャラクターを対象とした人気投票を開始。
受付は2015年1月16日〜2015年3月16日までです。
イノグレで一番印象に残ってるのは和菜かね。本編でも頑張ってたし、
あとは殻の少女で良い意味でも悪い意味でもw
そして記念コンサート開催日が遠すぎぃ!2015年12月28日ってほぼ来年じゃないですかー。



☆軸中心派から、「三嶋くろね」画集限定版予約受付中。
これは買わねば。クッションセット付き限定版に、限定版、通常版と3種類ありますね。
まぁ、クッションセットを買うわけですが。あとはC87で販売してた寝そべりアンセルタペも販売。




ギャルゲー・攻略ブログ
2015/01/17 09:24 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近は艦これやりながらpixivとニコ静しか見てないです。
昨日エロゲと同時にやってたらあやうく轟沈しかけましてね。マジで危なかった。
今月までは艦これのほう主体でいきますかね。来月からはプレイスタイルぬるくなるし。

☆オーガストから、コミケ87商品通販開始。
いつもコミケ会場で買わず通販ですまそうかなぁ、と思うオーガストですが、
最後らへんのすいてる列を見るとつい並んでしまうという。
大体無料配布が終わった後に行くから、列再開したばかりだから楽なんですよねー。



☆PeasSoftから、「中二病な彼女の恋愛方程式」キャラクター5人紹介。
ゆき恵さんがいるのでチェックしてましたが、題材的にすべるとひどそうな・・・。
蟹屋しくさんの絵も可愛らしいので、イベントCG見て買うか決めるか。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/01/14 10:59 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、慢心により吹雪を65で放置していたケイシOです。
昨日は演習、5-4旗艦で吹雪のレベリングやってましたよ・・・。

さてさて、運営さんから冬イベ告知来ましたね!
冬はてっきりないものかと思ってましたので嬉しいですね。
今度も中規模作戦とかいてますが、前回の秋イベと同じ難易度ぐらいでしょうか?
規模は中規模でも敵艦隊が強い可能性があるので注意ですよね。
そして2月の上旬・・・。上旬っていうと14日ぐらいまで?
大体金曜日にメンテだから、2月6日(金)か2月13日(金)からかな?
13日だったら今月ランカー目指してるので非常に助かるんですがねぇ。
5-4周回しつつも資材は回復してきてるので(鉄とバケツ以外)回復上限を保つように、
1月は終わらせたいですね。提督レベルも上がってきているので上限値上がってるし、
2月1日から備蓄始めても、1週間で4万ぐらいにはなるかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1・11 65は慢心だったか
1・11 65は慢心だったか2

とりあえず慢心でレベル65で放置していた吹雪をレベル70に。
改造レベル高いと思ったら新装備+レア装備持ってくるとは・・・。
94式高射装置は助かりましたね。いちいち改修めんどくさいもんなぁ。
しかし初春に潮と最近改二になった駆逐艦は装備貧弱だったのに、恵まれてるな主人公さん。

そしていつものごとく新たな任務がきましたが必要な艦がことごとく育ってませんorz
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!=吹雪(70)白雪(15)初雪(16)叢雲(20)
「第二一駆逐隊」出撃せよ!=初春(66)子日(3)若葉(3)初霜(21)
1回限りっぽいので何とかクリアしたいが・・・イベント後かねw

1・11 現在順位

現在の順位。さすがに落ちてきましたね。他の提督が後半備蓄してくれると願って、
このまま100位以内頑張るか、否か。15分毎に5-4二回回して放置じゃきついかな。
オリョクルかバシクルで微妙な戦果も稼がないと、100位以内は難しそう。

現在5-4を二チームに分けて周回中。
皐月、榛名、プリンツ、熊野、瑞鶴、飛龍の皐月チームと、
天津風、榛名、羽黒、利根、翔鶴、蒼龍の天津風チーム。
矢矧(美人さん)は天津風(美少女)より優先順位が低いのですw
軽巡でのカッコカリでは一番手にしますので、少々お待ちを矢矧さん。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/11 11:32 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。年明けてから初のオタ雑記。書く事あんまなかったのよねー。
というか艦これでランカー狙いしてたら、エロゲの時間も減っているという。
今月がユニゾンの新作しか買わないから、来月の時間に余裕はあるけどね。

☆ユニゾンシフトから、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」マスターアップ!
今月唯一購入ソフト、無事マスターアップ。さぁ、どんなラストを見せてくれるのか楽しみです。
マスターアップ絵ひどいwオフィ通販は13日の10時までですよ。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」「graphic」更新。
美少女の皮を着たオッサンがいるぞw品行方正家族は癒し。



☆ゆずソフトから、「サノバウィッチ」OPムービー公開。
米倉千尋さん・・・だと?エロゲソングも歌ってんか?この人のアニソン好きですよ。
持ってるのは古いCDばっかりだけどな!ムービーはフルアニメーション!
いつもOPは気合入ってる。E×Eみたいにカッコイイ系作ってもいいんやで?

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

☆Purple softwareから、「クロノクロック」OPムービー公開。
こちらもOPムービー公開。いつもの橋本さんでさわやか系の歌も同調して、
動画見るかぎり明るい系に見えますね!一部CG除く!

【クロノクロック】応援バナー

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/01/10 09:05 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、アニメ1話見ましたが、戦闘シーンより日常大目のほうが嬉しいケイシOです。
戦闘シーンが今のところいまいちかなぁ。空母最強みたいな感じだったし。
移動はずっと水上スキーで跳んだり跳ねたり、躍動感がないのもなぁ。軍艦だから意識してるのか?
まだニコ動の色々な艦これMMD動画のほうが戦闘シーンは良い。比べる物が変かもしれんが。
日常と艤装装着シーンは良かったですけどね。2~3話見て円盤買うか決めようかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1・6 1-5、19周目山雲着任
1・6 1-5、19周目山雲着任2

1-5にて山雲が無事ドロップしました。出撃回数19回目にて着任。
日付から5-5クリアした日にすぐにドロップ。その日のうちに5-4周回決定しましたw
でも次のメンテで1-5で拾えなくなりそうなので、助かりましたね。
3-3とか6-2並にボスにいけないんだが。羅針盤+複縦戦艦によってね。
これでまた大型以外の未着任は酒匂だけになりましたね(6-1の401から目を背ける)。

1・8 鈴谷とケッコンカッコカリ
1・8 鈴谷とケッコンカッコカリ2

あとは遅くなりましたが鈴谷とカッコカリしました。鈴谷は2-4攻略のための戦艦レシピで来てくれましたね。
NEWソートで長門の後だから確か最後に回した戦艦レシピだったはず。
鈴熊タッグのpixivで知ってたので、長門に続き嬉しかった覚えが。
カッコカリ時のセリフが可愛かったです。相方の熊野も90ぐらいにはしておくかなー。

1・8 吹雪は慢心放置。次の目指すカッコカリ

次のメンテで吹雪の改二がきますが低レベルでいけると信じてる。
最初に選べる艦娘だし?アニメでの新規提督に向けてのオススメ候補だとしたら60ぐらいかな?
70だったらまた演習に5-4旗艦かな・・・。そして次の目指すカッコカリはやっと駆逐艦の出番かな!
一番好きな駆逐艦の皐月。元気娘可愛いよね。改二こないかなー。
皐月を100までしてる途中でプリンツとはカッコカリできそう。現在97。

1・8 数日だけ100位以内

現在の順位。引継ぎがないからか、EOクリアした時点でかなりの高順位に。
まぁ、100位目指す人は後半すごいんでしょうが。ウチは無心でオリョクルに5-4まわすだけです。

明日のメンテは吹雪改二以外のサプライズあるのかなー?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/08 23:58 艦これ TB(0) CM(0)
ども、最近演習相手で潜水艦編成に全然当たらないケイシOです。
結婚艦3隻とか当たり前のようにいる人たちばかりで辛い・・・。
そんなせいで大和長門陸奥大井北上木曽の勝率9割メンバーが固定に。
単艦も滅多にいないから駆逐艦が育たないorz←勝率気にする自分。

さて、ここ数日の我が鎮守府。今月も500位以内を目指すつもりなのでEO攻略中。
1-5,2-5は今月は運よく1回ミスっただけでいけました、が。
3-5は前回の航1軽1駆逐4で行ったら、3連続で上に行き中止。
そして軽1駆5にしたら初戦大破が続き4連敗。なんでこんなときだけT字有利連発するのさorz
そして意地になりバケツぶっ掛け祭りが始まりましたw

1・4 最初に戻って駆5軽1

そして最後の削りまでも同じメンツ。なお島風は、友人の天津風にポジション奪われましたw
島風の回避は飾りにしか思えない大破率だったので。
出撃回数15回。ボスに行ったらS勝利なのは相変わらずなんですけど、道中も相変わらずか。

3-5クリアしたので集中して5-5出撃開始。
ちなみに今月で設計図がビスマルク(未着任)用の2枚揃うので、来月からやりません。
大鯨用とかゆっくり用意するし。そもそも大鯨もう1隻来ないと改装する気ないですし。
というかぶっちゃけもうやりたくないし。資材が割に合わないからなぁ。
出撃回数10回とかでクリアできる提督はどんな雪風提督なんでしょうねぇ。
エリレの単縦+同航戦、T字有利率が高すぎてやってられない陸奥提督です。

1・6 1月度5-5クリア!!

出撃回数18回。ボス7回旗艦逃し2回。大破撤退10回。ハズレマス1回。
結婚艦が増えても大して変わらんよねorz 先月より出撃2回早くクリア。
今回まさかの2戦目航空戦で龍驤が大破。あとはお馴染みエリレのマスです。
メンツは飛龍から瑞鶴に変わってますが、4スロ目の都合です。
空母にも攻撃させる派です。・・・本当はダメコン乗せたら戦艦が大破撤退よくしたからですw
空母ダメコン乗せる→戦艦大破→空母ダメコン抜く→空母た(rya
結局今回もダメコン一個も使わずにクリアできました。もうイベント専用になるな。

恐怖の5-5開始前の資材。

1・5 5-5ビフォー

終了後。

1・6 5-5アフター

大体書かれてるような消費資材。ボーキ以外各2万ぐらい、バケツ50程度。
ちなみにまったりやったので休日(昨晩な)の5時間かけて一気にクリアしました。
こんなもん1日数戦とかやってられんのよ。先月はそれでほかの事できなかったしね。
設計図も2枚手に入ったのでこれで来月から5-5行かなくて済みます。マジよかったw

5-5終わったので、後は5-4出撃しながら、1-5で山雲掘りか。
なおすでに16回連敗中。あと3日たったら3-3で掘るハメになるからなぁ。
資材がやばいから5-4一旦休憩して、1-5ばっか回すのもアリかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/06 05:59 艦これ TB(0) CM(0)
ども、あけましておめでとうございます。ケイシOです。
去年はMHF、今年は艦これと元日早々ゲームしかやらないのは変わりません。
今年1年は艦これ三昧になるのか、または飽きてしまうのか、またはサービスしゅ(rya
飽きるのはいまのところなさそう・・・かな?今年の艦これ内の抱負としては、
榛名を150に
好きな艦娘全員とケッコンカッコカリ
ビスマルクと武蔵を出す
榛名150は2番目の目標のために、5-4戦艦役をまかせていたらなってくれるかな?
カッコカリは残り14人。鈴谷はすぐだし、プリンツも皐月をカッコカリまでいく周回でいくでしょう。
軽巡、駆逐、168の12人がどんだけ時間かかることやら。
そして最近涼風(49)と清霜(38)が気になっているから追加するかもしれんw
大型建造は知らん!w運だもんなー。下手したら先にカッコカリの目標が終わるかもしれんし。

さて、新しい年になりましたが、特に変わることなくマイペースに更新したいと思います。
ってこれ去年も書いてたなw変わらないのがいいこともあるんですよ・・・。
元日ボイスですが案の定睦月型にはなにもないようでorz
アニメで忙しいのか、それともXmasに一気に収録したからXmasボイスない艦にはないのか。
あとは吹雪改二が1月9日決定みたいで。1週間あるから65ぐらいは余裕やね。
初期艦で初の改二ですね。差が出ないように漣もお願いします。

とりあえず1-5、2-5クリアしただけで書く事がないので明けまして溶鉱炉で。

1・1 福袋は何が出るか

明日から5-5も行くのに(結局行くことに)無駄な資材を使うとはw

1・1 不幸だわ・・・(失礼)

ビスマルク狙いハズレ12回目。次のイベントまでには欲しいぞー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/01/01 13:30 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ