オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在91万課金。

☆艦これ(5月8日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
最新トラックバック
2015年02月
 
2015/01 2015/02 2015/03
ども、ケイシOです。仕事帰ってきてからなぜかDMMに入れないわ、
他のページも開くの遅いわで、何もかもやる気なくしたorz
22時半ぐらいにやっと艦これ入れたし。何が原因かねぇ?

☆Lump of Sugarから、「恋想リレーション」キャスト、サンプルボイス公開。
おー、桐谷ゲフンゲフン・・・沢澤砂羽さんがランプにも降臨か。
あと知ってるのは「恋がさくころ桜どき」の杏役、夏峰いろはさんぐらいか。
昨日店舗特典のラフ絵が公開されてますけど、オフィ通の絵柄が一番いいね。
個人的にタペはあまりエロくない方が好きなんですよね。微エロは大好きだがな!

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!

☆SMEEから、「ピュア・コネクト」声優公開。
こちらはまだサンプルボイスなしです。うーん、わからんw
ぱっと出演作品が知ってるのは森谷さんぐらいか。



☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」サンプルボイス公開。
普段サンプルボイスだけじゃ記事にはしないが、サンプルボイスの内容がひどかったので紹介w
品性下劣組みのサンプルボイス4番目がひどいわー。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/02/27 21:57 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近、軽巡駆逐がいない演習相手では潜水艦6隻でいってるケイシOです。
潜水空母の58たちは攻略にしか使わないからレベルなかなか上がらないんですよね。
修復時間長いし、オリョクル不向きよね。6-2のためにしょうがなかったんや・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。度重なる演習とオリョクルにて、

2・23 168とケッコンカッコカリ!
2・23 168とケッコンカッコカリ!2

168とケッコンカッコカリしました!ウチの168は4-1で初ドロップしてくれました。
潜水艦では58の次に来てくれたんですね。艦これ始める前から、見た目が好きだった娘の一人です。
ポニーテールは正義。ショボンさんのイラストは全員可愛いのに少ないのが残念。
イベントや攻略では58に出番を譲りますが、いつか運を上げてメインで使っていけたらいいなと思います。鎮守府生活のすすめVol4での可愛かった絵が見れたので、改二を気長に待ってます。

2・22 さらに拡張!

あとはまた母港を拡張してみた。冬イベ後、空きがもうやばかったのでね。
これで5,6戦やった後解体作業とかめんどくさい事をやらずに済みますね。
まぁ、20数隻一気に解体するのもメンドクサイのですがw

2・22 2-5甲略2・25 3-5終了2・25 3-5ボスマスにて2・25 設計図4枚達成!
2・25 菱餅任務完

2-5、3-5をクリアし、設計図も4枚となりました。
これでビス2枚、鯨、天城と全員分揃いましたね。今後のため来月ももちろんEO攻略しますがね。
さらに3-5攻略中ボスマスにて、菱餅を2個GET。そのあと3-3に行き、そこでも一発で1個GET。
というわけで無駄にめんどくさそうな菱餅任務一個目終了です。家具職人はいつも枯渇してるから嬉しい。
あとは10個クエかー・・・。ランカー報酬で貰ったからそんな無理する事ないかな?
効果も持ってる艦娘だけみたいだし。艦隊全員に効果あったらなぁ。雷巡対策やね。

最近改修をまじめに取り組んでます。そのせいでネジがどんどん減っていく・・・。
デイリーの改修もやってなかったのはもったいなかったなぁ。ネジ一個ですむ装備を改修しときゃよかった。
現在頑張ってウイークリー任務消化中。また大型建造のための資材がorz
東方任務はやりませんwろ号以上にめんどくさい任務じゃないですかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/25 15:57 艦これ TB(0) CM(0)
ども、休日に掃除をしようといつも考えてますが、なかなか実行に移せないケイシOです。
MHFやってる時もそうだったけど、休憩時間は確実に存在するのだが、
その時間はネットサーフィンに夢中になってるという。ぶっちゃけ休日に動きたくないでござるw

さて、冬イベ。大体の人は最終日ですかね。
最終日までE-5甲ラストダンス頑張っている人はいるのかな?
まとめとかで最終日にラスダン終わったー、とかあるけど一部の人だけだから
さっさとあきらめたほうがいいと思う、不幸提督の言い分w
色んなサイトのE-5甲コメ見たけど、圧倒的な10何回やら1桁クリアの人たちは運ガイイダケダヨ・・・。
しかし、クリアしてる人ならかなり多いと思われる?鹿屋ランカー甲勲章ほとんど持ってるもんな。
ウチだってプリンのカットインがボスに行ってればクリアできた、と思う戦闘が4回ありましたorz

☆今回の反省点
・資材の確保
中規模といわれて油断してましたね。今度から14秋イベは小規模と勝手に思って行動しましょう。
やはり資材は数十万あったほうがいいのかね。最高でも7万ぐらいまでしか貯めた事ありませんが。
というわけで、今度のイベ開始では目指せ15万、イベ告知きてからすぐ貯め始めましょう。

・装備
支援艦隊の装備が微妙かなぁ。彗星一二型甲が少ないと感じた。
流星改でも代用できるようだけど今後のため作っとくか。
あと今更ながら支援艦隊でも強い弱いがあると知った。二航戦をもう1隻ずつ育てましょうかね。
天城改と蒼龍改二にできれば、彗星一二型甲より強いのもって来るから天城も育てないと。。
あとは九八式水上偵察機(夜偵)か・・・。川内もう1隻改二にするか。
何回発動しなくて涙したか。2つあって発動率UPなら作るっきゃないでしょう。

・運
知らんwこれは資材の確保で試行回数増やして補うしかないしorz

☆今回の成果
2・19 天城きたよー2・13 朝霜キター!2・9 やっと新艦種きたよ・・・
2・7 E-4 S勝利401キターーーーーー!!!2・7 早く改造して日焼け跡が見たいです

新たに着任した艦娘は5人。401来たのは嬉しかったー。
今は演習でUと401を育て中。天城は3-2-1で勝手に育つので今のところは放置。
あとは演習で潜水艦編成の人がいたら香取と朝霜を出してます。改まではしてあげたい。
ちなみにUちゃんよりろーちゃん派なので容赦なく改造します。
168の次にカッコカリ目指す潜水艦になりそうだ。声とセリフが可愛すぎる。

2・22 好きな艦娘たちでE-1

イベ最終日にやってたことはE-1で鯨掘り。イベ終わった後に3-5クリアすれば
天城、龍鳳分の設計図ができるので。鯨さんは2隻欲しいよね。非改造と改造後で。
E-1は好きな駆逐艦で十分いけるからいいですね。このメンツで左行けばボスまで2戦ルート。
攻略時に左行ったらぐるっと回って3戦してたからな。軽巡2隻だとそうなるのか?
E-5の磯風掘り?あんな1戦資材が数千かかるところもういいです。キラ付けメンドクサイし。
6-4あたりでドロップするんじゃないかなぁ、と希望的観測。
一応寝るまでひたすら回し続けますが、今のところ15回行って金剛姉妹ばっかりです。

2・22 冬イベお疲れ様会

そして最後に資材大量放出。Z1旗艦で鉄マシマシで~





2・22 冬イベお疲れ様会2

連続3回回した結果↑まるゆが出たからまだいいほうか・・・。
明日から2,3日に1回大型建造でビスマルク狙っていきたいと思います。

15冬イベは中規模と思えないイベントでしたね。E-5まで中規模ですか、そうですか。
春は大規模が来そうですし、それまでに武蔵かビスマルク来てくれるかなぁ。
いなくてもいいとよく聴きますが、やはりいたほうが戦力にはなりますからね。
とりあえず今度も難易度指定お願いします。もう最強難度に負けてもいいから
新実装艦が手に入らないのだけは嫌ですからね。天城来ただけでも満足さ!

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/22 21:21 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近DMMで「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」というゲームを購入。
女の子が可愛かったしなんかとあるサイトで人気らしいので買ったわけですが、
声優がまさかの音さんでした。これは嬉しい偶然w最近めっきり出演がすくなってきてますからねぇ。
今後の購入予定ゲームに2作出演してますが、それまで聴けないと思ってたので嬉しかったです。
内容ですが、アダルト小説投稿サイトに投稿されてる作品という事であまり期待はしてなかったですが、
普通に面白かったです。深月が出てくるまでは主人公がなかなか鬼畜な人間と思ってましたが、
後半いい人じゃないですかーw後半のゾンビ(後期型w)の演出もかっこよく、
そしてラストの胸糞悪い展開まで、低価格の同人ゲーではかなり面白かったと。
Hシーンも8シーンと多く、屍姦、強姦、和姦(?)と色々あるので絵が気に入ったらそれ目的でもいいかも。
しかし短い!先が気になる!そこで終わりかよ!みたいな感じで終わりました。
小説見に行け?絵と音さんボイスがあるからいいんじゃないですかー。
我慢して続きを待ってます。唯一の不満点。グロシーンをCGに書いて欲しかった!
ゾンビ絵もよかったので、期待してクリックしてたんだけどなー、猟奇絵は少なかった。



☆AXLから、11作目オフィシャルサイトを公開。
新作来ましたねー。妖怪と共存する田舎町が舞台。妖怪系はあまり買ってないな。
悪魔とか妖精とかよりマイナーなんかね。恋神、とっぱら、タユタマぐらいしか頭に出てきませんわ。
今回の青山ゆかり嬢枠は碧かね?また声優当てあるだろうから、声優陣はよう。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/02/22 11:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。少しずつですが積みゲ消化中。
艦これイベントも落ち着いてきたし、2月作品が発売するまでにCUBE新作は終わらせときたい。
「乙女が奏でる恋のアリア」は終了。うん、いつもの乙女シリーズ。
可もなく不可もなく。そして一番面白かったのはやはり乙女主人公パッチというw

☆あかべぇそふと3から、「聖騎士Melty☆Lovers」ティザーサイト公開。
例の騎士ゲー。「銃騎士Cutie☆Bullet」を送ったら交換して貰えるそうです。
そいや、Cutie☆Bulletやってないな・・・。ひどいと聴いたが、一回はやっとかないと。
どうせ絵だけで買ったんだし、最初から話とかは当てにしてませんしー。その絵も少ないらしいがw
とりあえずMelty☆Loversは絵師が唯々月たすくさんなので買いかな。
交換?送付するのメンドクサイから買ってやりますよ。



☆PeasSoftから、「中二病な彼女の恋愛方程式」キャスト公開。
さて、ゆき恵さん絵のキャラが藤森ゆき奈さんだが・・・買うか?
完璧痛い娘が桜川未央さんのも面白そうだし、購入予定にしときましょうかね。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

☆HOOKSOFTから、「トラベリングスターズ」イベントCG3点公開。
☆SMEEから、「ピュア×コネクト」初回特典公開。
「ピュア×コネクト」の初回特典はマキシシングル。霜月はるかさんとDucaさんと良い二人だ。
それと「励ましCD」だそうですwピロートク系より需要はあるのか? 



☆Circusから、「D.C.II Dearest Marriage」オープニングムービー公開。
これ以上D.C.Ⅱ系は買う気はなかったが、OPを見ると凄い欲しくなってきたw
よし、買おうwD.C.シリーズは個人的にD.C.Ⅱが一番面白かったんですよね。最後まで付き合うか・・・。


D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ

☆軸中心派から、新作タペストリー通販中。
深崎暮人さん、タコ焼きさんおイラストが可愛いね。他絵師さんのブランケットなども販売中。
そして三嶋くろねさんの新作タペが2月26日に販売だそうで。水着!水着!


ギャルゲー・攻略ブログ
2015/02/20 23:39 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、イラついた時、上手くいかないときは飛龍のバレンタインボイスを聴いて癒されているケイシOです。
あの言い方・・・非常に良い!飛龍の限定ボイスはいつも可愛くて満足しています。

さて、冬イベ。資源が貯まったら3,4回甲を再挑戦しようと思いましたが、
2戦やってどっちもC敗北だからさっさと乙に難易度変更しましたw
ここらへんが引き際よ。リアルマネー使えば別に22日まで引っ張ってもよかったんですけどね。
なんかキラ付け1時間半ぐらいかけて出撃して、数分で負けて帰ってくるので心が折れたorz
資材さえ・・・資材さえあれば!この話は自業自得だから終わりますw

2・19 E-5乙はじめました

とりあえず燃料弾が2万近くまで回復したのでとりあえず様子見特攻。

2・19 E-5乙 この違いよ・・・

相変わらず削りの余裕さwラストだけ初期のドラクエのボス並みに難易度跳ね上げすぎだって。
撤退2人してても関係ないね。随伴艦も弱くなってるし、支援艦隊で3隻落としたもんなぁ。

2・19 E-5乙 ラストダンス!
2・19 E-5乙 この違いよ・・・2
2・19 冬イベ全クリ完了!

余裕なのは削りだけじゃなかったですw
うわー、この難易度の違い・・・どうなってんでしょうね。まぁ、難易度指定初めてだからこんなもんか?
出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回。そのうちS勝利6回、C敗北1回w
C敗北は長門、山城、秋月、雪風が撤退した時ですね。さすがに4人撤退はきつかったかw
しかしほとんどストレート。燃料弾約1万、鉄約5千、バケツ約30個の消費。
E-5甲ラストダンスをおしいところまでいける提督は、最終日に難易度変更で良さそうですね。
資材あったらなーwSドロ6回は順に、浦風、陸奥、霧島、霧島、最上、日向でした。

2・19 E-5メンツ2・19 E-5メンツ第二艦隊
2・19 E-5支援艦隊
2・19 E-5決戦支援艦隊

メンツは削りは前回の構成を大和、榛名out扶桑、山城inでした。
一応乙とはいえ全力で支援を出しましたがそんないらなかったかなぁ。
そしてイベントと5-5しか出番がない大和さんも必要なかったという。
・・・ここまで乙が楽すぎると甲クリアできなかったのが悔しいなぁ。資材g(rya

最後E-5で難易度落としたのは悔しいけど、無事冬イベ制覇できました。
さて、あと数日資材のかぎりE-5回して磯風掘るかなぁ。
S勝利連続が厳しいならE-1で大鯨2隻目目指して掘っときますね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/19 23:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、仕事が忙しくなり、プレイ時間が減っているケイシOです。
艦これイベント真っ只中になんて面倒くさい。イベント終了までずっと残業がありそうですorz
約12時間労働ばっかり嫌なんじゃー。先月の残業時間が計2時間だったから特に身体がしんどいw
遠征できないから資材貯まらないしねー。やはりタブレットとか買うべきか?

さて、冬イベ途中ですがランカー報酬がきましたね。

2・17 100位以内入ったぞー
2・17 100位以内入ったぞー2
2・17 100位以内入ったぞー3

100位以内入れたー!一応頑張った甲斐があってよかったです。
これで100位以内に入れなかった最悪だもんなぁ。2月1日の時点で資材が2万以下まで減ってたし。
しかも100位以上は新装備!キタコレ!しかし、使い道は未だ不明だそうですorz
イベントラストスパートのこのときに、戦闘が有利になるとかいう装備だったらいいよね。
でも、それ上位ランカーに配るとか意味ないよね。大体もう甲クリア済みだし。
まぁ、ウチみたいなのもいますけどね!もう乙もメンドクサイから丙で行こうかと考え中w

15年冬イベ最終日前日の22日には資材2万超えてそう。残業なかったら余裕で超えてたが。
燃料弾薬15000ぐらいまで3.4回甲をチャレンジしてみるかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/18 10:49 艦これ TB(0) CM(0)
ども、アニメ艦これはアンソロノリのほうが良いと感じるケイシOです。
6話は雷たちが可愛くて大満足でした。キャラ崩壊とか一部言われてるけど、
同人誌好きなウチにはまったく問題なかった。次回はシリアスになるのかなー。

さて、冬イベ。E-5甲ラストダンス、結論から言わせてもらうとヤッテランネー。

2・12 ラストダンス一回目からふざけてる

↑ラストダンス1回目、反抗戦。・・・まぁ、よくあることだよね。
道中いつも下から潰していく戦艦達が、高体力の上3人を狙うというのは。

2・16 絶好のチャンスなんだけどなぁ・・・

↑ラストダンス19回目、同行戦。すごいチャンス。
まぁ、こんなスクショ貼ってるぐらいだから無理だとわかりますよねw
そして絶好なチャンスほど夜偵は発動しない。あるあるー(怒)。
プリンツカットイン2番手撃破、北上大破、大井3番手撃破、時雨カットインもカスダメ。
もういいです。練度は低くもなく高くもなく、装備もほとんどまとめ記事にあるようなものにしました。
でも結局最後は自分のリアルラックによるものなので、今回は運がなかったと諦めますorz
どんなにキラ付けしても夜戦時には中破or大破してる北上。
絶好のチャンスでカットイン艦3人が、夜戦装備全部発動しても全部カットインしない。
ほとんど下3隻撃破。上3隻小破以上までは持っていけますが、もうリアルラックがないとしかいえない。
まぁ、大体はイベ開始1週間前まで5-4回してた私が悪いんですが!
結局運が悪い悪くない言う前に、試行回数増やせるよう資源かき集めろっていうことですよ(結論)。
50回やら100回やってる人が文句言うなら分かりますが、ウチはラスダン23戦目で資材切れ。
中規模だろうと、大規模だろうと今度からはイベ告知されたらすぐ備蓄始めようか・・・。

2・13 朝霜キター!
2・16 冬イベで着任した艦娘

資源はなくなりましたが、道中戦艦マスで朝霜は出ました。あれ、これで運使った?
E-5甲出撃回数36回、大破撤退8回、ボス28回。そしてラストダンス23回。
ダメコン1個、間宮伊良子計6個使用。そして攻略できず、E-5甲完全敗北ですorz

2・16 E-5甲敗北

イベ終了まで約1週間。全力で資材貯めて乙でクリアさせてもらいます。
甲勲章<新艦娘だし、しょうがないね。このままずっと挑み続けても勝てるか分からないしね。
朝霜が攻略中に出たので、掘り作業しないでよくなったのが救いか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/16 04:23 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。バレンタインデー。リアルでは関係ないですが(笑)、
エロゲブランドの色んなところでスペシャルなボイスやら絵があって嫌いではないですw




ウチの巡回ブランドで下の記事で紹介してないのはこんなものかな(10時現在)。

☆ゆずソフトから、「サノバウィッチ」マスターアップ。
2月製品順調にマスターアップ。ニヤニヤできる作品を期待してます。
バレンタインムービー?マスターアップムービー?もTOPにあります。

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

☆ensembleから、 「Goldenmarriage -Jewel Days-」 1週間限定バレンタイン記念ボイス公開など。
マリーカのバレンタイン記念ボイスがTOPページに。相変わらずのマリーカ推し。ウチも好きだけどね!
後は自己紹介ボイスに、OPムービーも。歌手は今回もDucaさん。

『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定

☆Cabbitから、「箱庭ロジック」人気投票1位書き下ろしショートストーリー公開。
人気投票1位となった霧架の書き下ろし小説。小説は後で読むとして、
最後のページにゆき恵さんの小説内の挿絵による壁紙が。チョコ要素はないらしいw

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

☆あざらしそふとから、「アマカノ」アペンドパッチ第三弾公開。
最終の3回目?これで終わりなのかね。とりあえずDL、と。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/02/14 10:15 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、北上さんは旗艦じゃないと連撃装備安定なケイシOです。
デフォ運だとやはりカットインきついですよね。何回E-4でしょぼい雷撃撃ったか。
まぁ、そもそもE-4なんて夜戦行くまでに大体大破してましたが。

さて、冬イベ。やっとE-5攻略始めました。
攻略サイトの色んなコメントを見てると乙で行ったほうがいいと思いますが、
削り時はそんなに強くないとのことで、とりあえず甲での特攻。

2・11 E-5攻略開始!
2・11 E-5メンツ  2・11 E-5メンツ第二艦隊

初っ端から全力で決戦支援+2重キラ付け。戦艦たちは演習でのキラが剥がれたらそのまま。
以降キラ付けは軽空母+第2艦隊のみします。ラストで被弾がやばかったら戦艦たちにもしますが。
メンツの装備は御察し。旗艦に艦隊司令部。あとは大和以外は試製1つずつ。

2・11 E-5攻略開始!削り中(1戦目のリアルラックよw)

道中支援は無しですが、案外いけそうか。削りなら。
そして1戦目のこの余裕さ。このあと北上さんが連撃決めてS勝利。ドロはまるゆ。
ラストダンスじゃなかったら余裕、すごい納得できました。↓調子乗った結果

2・11 E-5攻略開始!削り中(1戦目と2戦目の差がひどいorz)

鉄がー!3戦目の空母棲鬼で大和大破orz大和引き連れていく秋月きつそうですw
しかし削り段階なら2人撤退しても問題なくS勝利決めてくれました。MVP大井さん。ドロ鈴谷。

2・11 E-5攻略開始!削り中(3戦目)

3戦目。・・・これ乙だったら本当にストレートに勝ちそうだなぁ。
秋月が天津風に変わってるのは疲労抜き中のため。最終的には時雨か潮に換わるでしょう。
Sドロ陸奥。オレ・・・E-5甲クリアできたらE-5道中で朝霜掘りするんだ。(磯風諦めモード)

2・11 E-5攻略開始!削り中(4戦目)

出撃4回目。空母棲鬼に第一旗艦の隼鷹が大破され撤退。
そして出撃5回目。千歳が彗星(キラ付け用)装備していて制空互角でしたけどS勝利でした。
資材貯めとくんだったと今更後悔orz10万以上あったら延々削っとくのになぁ。
もったいないことをした。ドロは加賀さん。さすがラストステージ、レア艦バッカデマスネー(棒)。
そして出撃6回目。またしても空母棲鬼マス。しかも3人も大破させられるw
航空戦で榛名大破、砲撃戦大和、天津風大破。相変わらずボス前に嫌なの置くよね。

2・11 E-5攻略開始!削り中(T時不利の絶望度)

そして7戦目!T字不利の絶望感w夜戦までに空母一隻しか落とせなかったというw
もちろんC敗北でしたが?ここまで上手く行き過ぎたんや。
8戦目、長門大破で秋月撤退での旗艦逃しA勝利。

2・11 E-5ラストダンス突入!

9戦目、空母がいましたが運よく3回連続旗艦に。ラストダンスでやってくれよw
しかし川内でも結構ダメ与えるものですね。なかば無理かなー、と思ってましたが80程度は行くか。

2・11 E-5ラストダンス突入!2

さぁ、やってきましたラストダンスのお時間です。ラスダンまでは各資源1万少々かな。
資源に不安しかないw10万使っても削れないとか言う人もいるからなぁ。
ココまでの戦績。出撃9回、大破撤退2回、ボス7回、SSSSCAA。旗艦逃し2回。
そしてこっからどんだけ旗艦逃しが増えるか。E-4でも10回以上行ったのになぁ。
ではではラストダンスは時間かかりそうなので記事は一旦終了。
次の更新はクリア報告か、諦めて難易度変更かなw

E-5は1周の補給だけで燃料約740、弾1280使うからやばいですね。
甲乙甲乙入れ替えなんてやってる暇ないってば。艦これwikiのE-5コメント欄
「攻略中に偶然手に入る以外で今回は磯風の入手はあきらめた方がいい」 は納得。
しかしE-5は丙難易度だったら2万以下でクリアできそうね。
資材が1回も出撃できない残になったら、甲から丙に切り替えて資材貯めて突撃しますか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/12 05:18 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、昨日の休みは資材備蓄に励んでいたケイシOです。
というのも、なぜか昨日の夜ネットが繋がらなくて、急遽ネカフェに行ったのです。
行ったのはいいけどネカフェのPCじゃカクカクしてるし、なんか不安ということで遠征オンリー。
そして後はいつも通り漫画読んでました。気になってた漫画が完結してたからちょうどよかったな。

さて、冬イベ。E-5は乙でも磯風出るって本当ですかね?
艦これ速報」のコメント情報ドロップまとめに書いてますが。艦これwikiにも書いてるし。
・・・それだったら乙で行ったほうが明らかいいような?勲章?なにそれ状態だし。
問題は乙でのドロップ率ですよね。6-2の明石並みとかだったら嫌だし。
とりあえず今晩休みなので甲で挑戦し、ラスダンまでにS勝利を何回か取れたら甲乙甲乙と繰り返そうか。
イベ終了まで12日あるからいけるいける!・・・と信じている。

資材も結構たまったから運が良かったらクリアもできるか?
E-4終了時の資材↓

2・11 e-4クリア後の資材

現在の資材↓

2・11e-5突入前前日

まぁ、4万もあったら十分に挑戦できる・・・か?

今晩こそはE-5突入します。磯風掘れたらいいなぁ。朝霜でもいいですけど。
そして何気なくランキング見たら鹿屋提督、甲勲章持ちすぎだろw
11日3時以降100位までに42人持ってるって、約半分の提督がクリアしてるじゃないですかー。
こういうのを見るとやっぱ甲勲章が欲しくなってきますよね。
現在5000位以下ですからまったく目立ちませんがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/11 14:26 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今放映中のアニメでは「艦これ」より「デレマス」のほうが楽しみです。
ニコ静やpixivでよく見かけたので試しに見てみたら面白かったという。
ゲームのほうは手が出せませんけどねー。金かかるっぽいし。

☆あかべぇそふとつぅから、「ぼくの一人戦争」マスターアップ。
2月購入作品最初のマスターアップです。攻略ヒロイン一人っぽいけどどうなるか・・・。
このコンビでハズレはないから楽しみですね。2月作品では最初にやるかな。

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

☆あっぷりけから、「花の野に咲くうたかたの」 キャスト情報など公開。
なんか個人的に久しぶりな有栖川さんメイン。HCG5枚に、ムービーも公開中。
なかなかテンションあがる系なムービーで良い。しかしスタッフとか見難い文字やなw

花の野に咲くうたかたの 応援中!

「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」クリアしました。3日ぐらいに。
謎が次々と解けていくのは面白かったですね。3部作という終わるまで時間がかかりましたが、
待った甲斐はありましたね。分割商法では久しぶりの当たりじゃないかな。
最後にいつも活躍する主人公が、魔女が3人もいる中どう活躍するか楽しみにしてましたが、
かなり好きな展開でよかったです。パッケージは伏線やったんやねー。
メインの話もよかったけど、後日談のエクストラもモー子とのバカップルぶりが最高でした。
日常シーン大目のFDとか作ってほしいな。久我兄妹の話ももっと見たかったですね。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

---------------22時追記

☆枕から、「サクラノ詩」キャスト、発売日公開。
久々の更新キター。発売日は2015年7月24日に決まったそうです。長いなー。
メインの声優さんは全員知ってる人なので嬉しい。澤田なつさん演じる長女の藍から、
ポンコツ臭がする。主にサンプルボイス3からw



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/02/11 09:46 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、艦これwikiのE-4紹介に絶句するケイシOです。
「道中は楽、ボスもそれほどなので、周回を考えた作戦選択も一考」・・・だと?!
道中うんぬんは同意だが、こちとらラストダンスに何回出撃したと思ってるんだっつーの。
・・・あれ?もしかしてE-4で苦戦してるのウチだけっすか?

さて、冬イベ。恐怖の空母姫再び。もうこの姫嫌だ。一番相性悪いわ。
夏でも秋でも、そして今回の冬でもスムーズにいっていた攻略の邪魔をする。

2・8 E-4メンツ
2・8 E-4夜戦ルート

E-4削りメンツ。夜戦ルートですね。このマスの重巡は仕事しないのでほぼ無傷で通れました。
むしろその前の輪形陣ヲ級が5-4と同じく中破させてくる。
4回ボス到達して、1回しかS勝利取れなかったので5回目からは決戦支援出してます。
そしてラストは榛名を大和にチェンジ。少しでも火力を・・・しかし意味はない↓

2・8 E-4ストレスMAX状態

空母姫の命中率が狂っていると思うんですが(怒)。
2巡でほぼ2隻中破or大破させてきてストレスMAX。仕事しすぎだろ。
しかもラストで7連続雷巡を昼戦で中破or大破させてきやがって超イライラしました。
まぁ、削り時S勝利取れたのは全部北上のおかげだから狙いたいのは分かるが。

2・9 E-4ラスト

雪風ーーー!!!やはり駆逐艦のMVPはあなたです。
出撃回数21回、大破撤退4回、ボス17回で旗艦逃し12回w多すぎぃ!
そしてラストダンスは10回ですwS勝利4回しか取ってないんだぜ・・・。ちなみに1回負けましたw
戦績ACSAASSAAAAAAAAAS。何回か嫌になってベッドに即ダイブとかしてたから間違ってるかもしれんw
あ~、もう本気でイライラした。なぜここまで苦戦した。
ラストダンス空母姫残り体力10ぐらいの時が3回。雷巡大破7回、雪風大破3回。
何回乙や丙にしようと思ったか。しかしそれをやると更に負けた気がするので耐えましたw
1番いらついたのが加賀さん以外無傷で夜戦突入、相手空母姫小破&戦艦大破で
夕立戦艦撃破→空母姫の攻撃大和避ける→残り4隻で総攻撃も体力11残るorz
もう本当ダメ。E-4はもう絶対行きたくないね。wikiの周回を考えた作戦とかウチには無理だよ。
E-4はS勝利が少なかったものの3戦目のS勝利で・・・

2・7 E-4 S勝利401キターーーーーー!!!
2・7 E-4 S勝利401キターーーーーー!!!2

まさかの401ドロップキター!この娘が来てくれたからまだE-4はクリアしたかいがあった。
これでUもあわせて潜水艦隊が6隻ちゃんと組めますね。
まぁ、潜水艦6隻同時に行くなんて、5-4未破壊ゲージぐらいなものか。
つまりウチには関係ない。しかしそう考えると今後の戦果争い上位陣はすごそうだな・・・。
S勝利のボスドロは401、愛宕、早霜、クマー。初めて甲作戦の恩恵があったな。

2・9 E-4でこんだけ苦戦したのにE-5って・・・

さて、次は連合艦隊でのラストステージ。E-4でこんなに苦戦したからもう乙でいこうかな・・・。
とりあえず何回か行ってみます。でもラストダンスにならないとあの強さにならんし意味ないような。
そしてE-4で資材と時間使いすぎだろ。ざっと見バケツ約60、ボーキ以外各1万強使ってる感じ。
今晩は休みなので資材使いまくって挑戦します!削り時で磯風でたら乙か丙に変えてやるw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/09 14:02 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、甲種勲章の詳細を見て、なんかもう難易度乙でいいかなぁ、と思うケイシOです。
チョコレート凄いVer.かぁ。持ってるだけというのもいいけどねぇ。
E-5は乙にする可能性大ですね。まずどんだけ難易度変わるかもわかりませんが。

さて、冬イベ。この記事書いてる時にE-4攻略中ですが、
やっぱクリアするだけなら連合艦隊のほうが楽ですよね。
資材はかかるけど手数が多い分、S勝利率も高いし。
まぁ、ただ単に現在E-4攻略中ですが空母姫が相変わらず仕事しすぎてね。
連合艦隊だったら明らか手数で押し切れるのに・・・!
というか駆逐2絶対入れなきゃいけない時点で火力が低いんだよー!

2・7 E-3メンツ
2・7 E-3第2艦隊

さて、E-3。やっときました連合艦隊。相変わらずのミスの応酬ですが、
結果的に勝てるので問題ないでしょう。艦隊司令部は連続大破してから装備しましたが、
装備しだすと大破しないこの不思議。時雨、雪風は魚雷ガン積みです。

2・7 E-3最後メンド

最後の敵さん空母頑張りすぎ。一気に強くなったじゃないですかー、やだー。

2・7 E-3クリアー

出撃回数7回、大破撤退2回、ボス5回で1回旗艦逃しです。
S勝利ドロは山城、夕張、春雨、山城。春雨ちゃんよくイベントではドロップするな・・・。

2・7 早く改造して日焼け跡が見たいです

というわけで無事、新潜水艦U-511が来てくれましたー!
早く日本に慣れさせなければw改造したら変わりすぎですよねーw
カッコイイU-511でもいいんですが、やっぱり可愛い呂500にしたい。

2・7 なんでEOっぽいのが二つもあるんですかねぇ・・・

中規模の定義は一体・・・。次大規模イベントと言われた時が楽しみデスナー(棒)。
ところで、イベント中ですが・・・

2・7 天津風とケッコンカッコカリ!
2・7 天津風とケッコンカッコカリ!2

天津風とケッコンカッコカリしました!駆逐艦のカッコカリは2隻目ですね。
天津風は艦これを始めた時から可愛いと思ってましたが、まさかのその時入手手段なしorz
しかし待ちに待った初イベで無事会う事ができました。磯風諦めての掘り作業でなーw
微妙に透けてる服とか、銀髪(白髪?)ロング、そして時報が可愛いのです。

現在E-4攻略中。多分今日中に終わるはず・・・。あの空母姫は大嫌いです。
体力多いし、命中率いいし。道中は輪形陣が多いからあまり被害は多くならないんだけどなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/08 12:14 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、15年冬イベのE-5を見ましたが、クリアできるビジョンが見えないケイシOです。
体力400以上3体ってなんなんですかねぇ。随伴の下3人が運営の優しさか。
つかE-5で磯風が掘れるって聞きましたが本当なんでしょうか。
・・・あのメンツ相手にS勝利を何回も狙え、と?はい、今回も磯風あきらめましょう!

さて、冬イベ。ネタバレ見てみたらE-5以外はなんとかなりそうな感じですね。
頑張っていきまっしょい。E-2は普通のガチステージみたいですね。
こちらもすでに固定ルートが解明されたようで。はやいわー。
つかすでに全クリアしてる人がいるから凄いわーw攻略ブログさんは大変やねぇ。
攻略情報は「かんむす!」様から。「あ艦これ」様と同時にいつもお疲れ様です。

2・7 E-2メンツ

最初から最後までこのメンツで行きました。AFHIの固定ルートでしたね。
秋月の対空カットインは役に立ったのかわかりません。多分役に立ったと思う。

2・7 秋の頑張り返してー

とりあえず14秋イベの頑張りは何だったのだろうかというドロップ。まぁ、こんなもんだよね。

2・7 E-2クリア

出撃回数9回、大破撤退2回、ボス7回すべてS勝利。
複縦戦艦が強いと聞いてましたが運が良かったのか、あまり大破まではいかなかった。
隼鷹の回避は飾りといわんばかりの全戦中破してましたが、逆に全戦大破もしなかったというw
ボスドロは愛宕、秋雲、朝雲、比叡、霧島、卯月、阿賀野。
・・・情報サイトは8回でゲージ破壊って書いてあるからなにか忘れてるwメモ忘れかな。

2・7 試製51cm連装砲GET!

E-2クリアしたので最強の主砲?試製51cm連装砲GET!
5-5の大和で役に立つと信じている。フィット砲とかは知りません。

2・7 次は連合艦隊!

E-1クリア後普通に数時間でクリアしましたが、なにか?
まったりいくと言いましたが、エロゲやりながらだから十分まったり進めてたはずだが・・・。
大破撤退が少なかったからねぇ。バケツも20個ぐらいしか使ってないし。
資材もあんま減ってないかなー。北方鼠、海上護衛も2回したし。連合艦隊でもないし。

さぁ、次は連合艦隊のE-3ですね。まぁ、この記事書いてる時点でもうクリアはしてるのですがw
記事だけでも1日1面ペースで。E-5で詰まるだろうけどなー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/07 10:04 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、メンテ明けすぐ入れましたが、2時間後にエラー落ちしたケイシOです。
デイリー任務消化していたら突然の延々ロード中。そっからエラー娘の連発だー!
なんか鹿屋の調子が全体的に悪かったみたいですね。24時ぐらいからは安定して動いてました。

さてさて、冬のイベントがついに始まりましたね。
攻略組みはもうE-4までいってるらしいですね。はっやーい。
ウチはまったり進むとしましょうか。中規模と思えないほどMAPあるみたいだしorz
とりあえず装備が整っていれば楽と分かったE-1に特攻開始です。もちろん最高難易度甲!
というかそれ以外の選択肢が今のところあるのだろうか。ぶっちゃけE-1は乙でもいいと思うけど。
後半のドロップ艦目当てだと甲のほうがいいんでしょうねぇ。検証待ち。

2・7 E-1攻略開始

初期資材。やっぱりドロップ限定艦がいるので足りないかもしれない・・・。
1面は潜水艦相手だと弾使わないし、水雷戦隊だから資材も優しいのでそんな減らないかなー。
相変わらず索敵が大事みたいで。やっぱソナー爆雷ガン積みは無理だったか。

2・7 E-1メンツ

水雷戦隊での索敵=大淀というウチの鎮守府。多分みんなそうでしょうけど。
そしてカットインやら火力は必要ないのにやはりいる雪風、島風。今回は天津風も投入だー!
この編成で撤退しなかったら全部ボスまでいけました。しかし左に行くと凄い回る。
BEFHGIと長いわー。出撃回数7回、大破撤退2回、ボス5回すべてS勝利。

2・7 E-1クリア

ボスドロは加賀、比叡、筑摩、那珂、榛名でした。
コレ右回りに行くと大分楽っぽい?左4回、右3回でしたが、大破したのはやはり単縦マス。
ボス戦でアニメEDがBGMで流れるのいいね・・・って全然聴けないじゃないですかー!w
サビにいかなかったら宣伝にもならんでしょうに。
とりあえずE-1終了。今回は秋みたいに1日1面ペースは無理かなー。
E-2は8回削りらしいですよorz それだけでどんだけ資材使うんだよって感じですね。
14夏イベを思い出すなぁ。ゲージは4,5回で終わるのが一番いいと思うんだ。

2・7 甲とかちゃんと付くのね

ちゃんと甲でクリアしたら甲って付くんですね。わかりやすい。
そして資材はデイリー消化しつつクリアしたから減っていないwむしろ増えている。
E-1はさすがに優しかったですね。ただアニメでの新規提督向けに新艦娘来るかなー、と
思っていましたがE-3までお預けとは。新規は丙で行けと言う事でしょうかね。

イベントも楽しみにしてましたが、メンテ後の追加ボイスなども楽しみにしてました。
そして浜風の限定グラキター!超料理中。クリスマスもそうだけどあの格好で出撃するのが凄い。

2・7 浜風可愛いんじゃーーーー!

パセリさんの新艦娘もいるそうなので同時に頼んだのでしょうか?
そして可愛いグラですが、追加ボイスがないので違和感が。セリフは凛々しく、格好は可愛いw
新規グラは睦月や如月にも来てましたね。凄く可愛くなっていて良い。
そしてバレンタインでも追加絵がなかった第7駆逐隊の朧ぉ・・・。
曙はまた追加ボイスあったのにこの不遇。小説などの出番の差か・・・。

今日から夜勤です。そして土日なので攻略組みがクリアしそうね。
E-2からは攻略情報を待って出撃しますか。ルートが全マップ複雑すぎるんよー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/06 21:34 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、南西任務中、バイト艦とはいえまた轟沈させてしまった無能提督です・・・。
久々のながらプレイで速攻やらかすとはorzこりゃアニメ提督を馬鹿にできませんね。
ちなみに彗星(江草隊)、Ju87C改、九九式艦爆(熟練)も一緒に沈んでいきましたorz
これが轟沈艦だした提督への罰ですね・・・。イベント前に大事な艦爆を3つもなくすとは・・・。
彗星(江草隊)がなくなったのは痛すぎる。もう手に入らないんだろうなぁ。

気を取り直して~・・・冬イベントの情報がいろいろ出てきましたね。
第1ステージは対潜MAPだそうで。・・・単縦潜水艦で運ゲーしか思い浮かばないんですが?
どうせすべてが潜水艦なわけないだろうし、メンツもめんどくさそうな。
対潜要員やられたら撤退、みたいな。構成的にすべて潜水艦マスだったら楽なんでしょうけどね。
そして現在のソナー、爆雷の数。

2・5 ソナー爆雷12・5 ソナー爆雷22・5 ソナー爆雷32・5 ソナー爆雷4

夕張、大淀にセットを詰め込んだら約4人分しか三式セットはないんですよね。
航戦や軽空母も使えたらいいんですが。九三でもいけると信じとくか・・・。
そして後半はやはりきました連合艦隊。やはり今回も資材がどばどば減っていくようです。
後半とか言ってるから2面ぐらいあるか?今回も中規模だから全4面なのかな。
1面、対潜。2面、ガチ。3,4面、連合艦隊という感じかな。
今回は秋イベより更に戦力強化されてるから、あとは運と資材ですね。

2・5 1軍2・5 1軍?
2・5 1軍22・5 1軍3

5ページまでレベル80で固まってるし、70以上も7ページまでいるので大丈夫。
レベル70以上が戦艦隻、航戦隻、空母隻、軽空隻、航巡隻、雷巡隻、駆逐19隻、
軽巡隻、重巡隻、潜水艦隻。計71隻。秋イベより駆逐、軽巡、重巡の育成が進んでますね。
今回も全ステージクリア目指して頑張りましょう。明日が楽しみだー!新艦のグラはよう。

さて、ここ数日の我が鎮守府。基本オリョクルにデイリー、ウイークリー任務だけやってました。
オリョクルは地味に負け数が増えていくからあんま好きじゃないけどなー。
結局資材効率、任務効率考えたらオリョクルが一番ですしね。

2・3 1-5攻略

とりあえずEO海域は1-5だけクリア。資材の都合でね・・・。
今回は貯め始めた時の資材が少なかったからな。5-4回しすぎて全資材15000ぐらいから開始したし。

2・5 資材

備蓄期間は1週間しかありませんでしたが、中規模なら十分じゃないでしょうか。
前回の秋イベ並みならなーw1,2面は楽として最後とEOがどうなるか。
4面ぐらいなら何とかなると思うけど。ボーキは3万で足りると信じて、燃料と鉄を重点的に。

イベントが始まりますが、明日から夜勤・・・と!なるところでしたが!
班長の人員調整失敗のせいで明日1日昼勤、次の日休みなし夜勤にorz
ウチのイベント開始は8日からかな?クリアできそうなら明日から特攻したいところ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/02/05 20:33 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ