オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2015年03月
 
2015/02 2015/03 2015/04
ども、さぁ、Bisのレベリングをしよう!と思ったらイベ告知で冷静になったケイシOです。
自分で5月ぐらいイベ来るとか言ったし、まぁ、一ヶ月前告知は当然ですわな。

さてさて、というわけでイベ告知来ましたね。4月下旬に開始する予定みたいですね。
3週間は備蓄期間あるかな?10万は無理っぽいかなー。
つか、大型建造2回回したあとでイベ告知とかタイミング悪すぎんよorz
しかしイベ前にビスマルク来てくれたから良かった。今回のイベで活躍はできなさそうだけどね・・・。
さらに次の駆逐艦の改二が決まった(?)ようで。
「雲」の付く特型駆逐艦・・・ウチはわかりませんが叢雲らしいですね。

3・31 ウチの叢雲

また育ててない艦かー!基本ウチの遠征部隊は陽炎型と夕雲型だからな。
お気に入り艦じゃなかったらしゃあない。しかし吹雪に続いて初期艦の叢雲が改二きたか。
ウチの初期艦の漣(63)はいつくるんでしょうかね?
ちな他の初期艦電(54)、五月雨(38)。・・・ダメだ。全員育てないとw

さて、ここ数日の我が鎮守府。演習の随伴にて、

3・31 矢矧とケッコンカッコカリ
3・31 矢矧とケッコンカッコカリ2

矢矧とケッコンカッコカリ!5-4周回なんていらんかったんや。
矢矧は夏の初イベでの掘り成果ですね。天津風のときも書いたけど磯風諦めたときな!
最初は黒髪ポニテキタ!としか思ってなく、だらだら育ててましたが、
クールなお姉さんな見た目ですが、お茶目っぽいし(母港5回目触り)、
時報では結構元気娘みたいな感じがして好きです。

3・31 坊ノ岬沖海戦組

いつかこのメンツのイベントが来るのでしょうか?・・・磯風?知らない娘ですねorz

備蓄期間に入るので更新は少な目かな。北上があと6万でカッコカリいくけど、
最近演習に出てないですからね。最近の演習はお気に入り艦+低速戦艦5隻ですw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/31 13:28 艦これ TB(0) CM(1)
ども、まとめあんてなで睦月型の改二がくるかもと知り期待大なケイシOです。
皐月くるか!?むしろ本当に睦月型なのか?素人なウチにはわかりません。
つかアニメ的には睦月だよなぁ。楽しみに情報待ちです。

さて、ここ数日の我が鎮守府。相変わらずビス子目指して大型回してます。
今日の建造デイリー3回目に大型回し、5時間が来たのに長門だったときのがっかり感。
そしてそのままなんとなく回したデイリー建造4回目。

3・29 久々の5時間!

2回連続5時間とは。今度は陸奥か?と長門のがっかり感を引きずりつつ、










3・29 キタキタキター!!ビスマルク着任!
3・29 キタキタキター!!ビスマルク着任!2

キタキタキター!ビスマルク狙い41回目!!無事着任しました!
この下げて上げられた感じw1日で長門→ビスマルクと建造できるとは思わなかったw
この前武蔵来たばかりだから、なかなか来ないかなと思ってたんですけどね。
信じて回し続けた結果ですね!4月に入ったらランカー狙いつつビスマルクのレベル上げやね。
大型建造艦も残りは大鳳のみ。5月はイベントあるっぽいし、6月ぐらいから狙いましょうかね。

3・27 第六駆逐隊で1-5(スクショ忘れ)
3・27 第六駆逐隊で1-5

やってたことその1。第六駆逐隊で1-5任務。1-5任務なのに珍しく1回でいけました。
そして補給画面なのはリザルト画面でのスクショ忘れたからですw
暁と電をガチ戦闘させたの初めてな気がする・・・。ヴェルも久々の戦闘ですね。

3・28 天龍入れて2-33・28 天龍入れて2-3 これが欲しかった!
3・28 天龍入れて2-3 2

やってたことその2。天龍入れて2-3。こちらは2回でクリア。
家具職人ありがとうございます。問題は2つ欲しい家具があるのに、職人が1個というね。

3・29 岩風呂GET

まぁ、脱衣所はネタ要素だし、見た目的には岩風呂ですよね。
うむ、良い感じ。皐月がビールを飲むと知り、とりあえず酒棚に。ビールはないっぽい?

やっと大型建造地獄から(一旦)開放されたー。まるゆはさすがに数揃わなかったか。
大鳳狙いしてる時に、まるゆ4隻ぐらいきてくれるかな?とりま、6月まで大型は封印です!
さぁ、4月に入ったらレベリングを思いっきりしよう。4月目標、ビスマルクレベル80台!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/29 23:14 艦これ TB(0) CM(0)
ども、つい先日予約開始した、天津風フィギュアを予約してしまったケイシOです。
以前からあった天津風のフィギュアより、顔が好みだったので勢いで購入。後悔はしてない。
届くのは12月ぐらいらしいから楽しみに待っとこう。・・・買った事忘れてる可能性大だなw

さて、ここ数日の我が鎮守府。今日のアプデが終わった後鳥海改二が実装されましたね。

3・27 レベル上げすぎた・・・

まさかの設計図・・・。別にあと4日で4月入るからいいんですけどね。
設計図を使うから、結構低い練度でいけたみたいですね。65らしいです。

3・27 全砲門ファイヤー!って感じ3・27 全砲門ファイヤー!って感じ2

設計図使うのは見張員を持ってくるからかね?
そして菱餅10個集めた方お疲れ様です。まぁ、鳥海改二が持ってくるとは言われてましたよね。
あとはまだウチは最大まで改修してませんが、火力が羽黒より高いらしい。
霧島、鳥海、武蔵で馬鹿火力艦隊が組めますね。まぁ、ウチは眼鏡属性ないので使いませんが。
使わなくても改二実装された娘は改装する!それが我が鎮守府の絶対!
設計図使ったので、後からくる駆逐艦の改二実装ラッシュで泣きを見なかったらいいがw

3・27 図鑑埋め

やってたことその1。少しずつ改修し続けて図鑑埋め完了。ウチではどう使うかは分からない装備ですw
14cm連装砲も新艦娘が持ってきたし、いつか誰かが持ってきそうだけどなー。

3・4 天津風、目指せカットイン艦2        3・27 天津風、目指せカットイン艦3

やってたことその2。まるゆ改が5隻になったので天津風の2回目の運改修。
旗艦だったら潮以上のカットインを望めるようになりました。やったね。
次の改修で運が47になるので次のイベントではカットインで実戦投入してみましょうか。
しかし天津風とかの陽炎型、清霜とかの夕雲型の改二実装はいつされるんでしょうかねぇ。
好きな艦娘じゃなくてもいいから、もうそろそろ希望が欲しいな・・・。
まぁ、どっちにしろドロップが限られてる天津風(艦これ周回主義さん情報、3-5で0.4%)と、
イベントでしか未だ入手できない清霜なんかははるか先でしょうけどね・・・。

アプデ後の家具が欲しくて堪りませんwこれはついに家具職人に課金するときがきたのか。
温泉岩風呂に脱衣所が欲しいわー。新任務あるし、一個は職人あるのかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/27 19:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。先日、「サクラノ詩」の記事を書きましたが、OPムービーじゃなくて、
店頭用先行ムービーだったみたいで。どうりで公式の更新がないはずか。
公式版は現在製作中ですって。ツィッターもちゃんと見ないとな・・・。

☆Circusから、「D.C.II Dearest Marriage」マスターアップ。
来月発売なのに早いな。これで4月の楽しみは確定か。
章ごとのOPムービーのダイジェスト版と、イベントCGも追加。

D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ

☆Innocent Greyから、「FLOWERS 夏篇」マスターアップ。
うっし!4月購入作品こちらもマスターアップ。予約特典は前回と同じくないみたいだから、
店頭買いかな。マスターアップ絵の壁紙も。百合百合しくて良い・・・!
しかしメイン声優が洲崎綾さんと佐倉綾音さんだからどうしても艦これを思い出すな。
州崎さん演じる千鳥が某駆逐艦みたいにロリロリしぃ声じゃなくて良かったよ。



☆PeasSoftから、「中二病な彼女の恋愛方程式」OPムービー公開。
謎の光が多数発光しております。公式HPのムービーは別であげようぜ・・・。



minori「ソレヨリノ前奏詩」クリアしました。シナリオははるかが一番楽しめたかなー。
なんか別ヒロイン攻略した後、記憶引き継いで別ヒロイン攻略するって「12の~」でも
やりませんでしたっけ?(うろ覚え)そして永遠は他ルートのほうがいい役してたと思う。
まぁ、ウチがこういう展開好きなだけかもしれませんがね。真響ルートは特に良かったですね。
ラストヒロインが固定なのは別にいいんですが、他のルートのほうがが良かったらとマイナスかね。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/27 17:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近やりたい事が多くてエロゲがまったく進んでいません。
なんか毎月そんなこと言ってるな。ソレヨリノが佳境に入ったまま放置中だわ。
休日と艦これメンテ日がかぶったからその日に終わらせますかね。

☆枕から、「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」OP公開店頭用ムービー公開。
一歩ずつでも進んでるのが嬉しいと思うのはおかしいでしょうか。
しかし公式HPは動かず。ゲッチュにて公開されてます。公式も早く更新を。
OP?を歌うのは「素晴らしき日々」でも歌っていたはなさん。この声好きだわ。
ムービーきたら期待が高まりますね!7月早く来ないかな。


Getchu.com homepage

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/25 22:01 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。HOOKSOFT結成15周年の記念で「_summerLife」を無料版公開してるそうです。
なにゆえ_summer。個人的に声優が豪華でしたけど、プレイしてたらすごい眠気がくるゲームだった気がw
すっごく普通の恋愛物語ですので可もなく不可もなくなんですけどねぇ。盛り上がりが・・・。

☆Lump of Sugarから、「恋想リレーション」OPムービー公開。
OPを歌うのはKICCOさん。最後の盛り上がりがいいですね。
イベントCGでどんな場面かわからないシーンが。スマホ胸IN?ナスは選定してるだけか?

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア アンコールディスク」色々更新。
パッチキャンペーンの情報、スティックポスター配付イベントの情報、応援バナーの配付を開始。
またパッチかー!!いや、予約して発売日に買うからいいんだけどさ。
いちいちDLしたパッチを保存しとくのがねぇ。アリアの主人公パッチもデスクトップに置きっぱなしだよ。

『乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール』2015年6月26日発売予定

☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」体験版公開。
やりてぇ・・・。しかしギャグ系の体験版やると、購入して再プレイするとつまらないから我慢我慢。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

☆軸中心派から、新作タペ通販受付中。
昨日からだったかな?とりあえずカントクさんのコミケ表紙絵のタペをポチっと。
あとは、こみけっとスペシャル6の商品が通販で予約受付中です。
カントクさんのラフ&線画集!これは欲しい。軸中心派で描いた絵の線画集かね。
しかし軸中心派は同人誌も通販始めたし、どこに向かっていくのか・・・。タペだけじゃ生きていけないってか?



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/20 22:42 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、鉄を集めるために潜水艦6隻でキスクルをしているケイシOです。
3,4隻でやったら負ける可能性ありますやん?ちなみに瑞雲系も装備してますw
開幕爆撃→雷撃で終わるときあるから楽ですよ。燃料弾は北方や海上護衛で貯まるしね。

さてさて、次のメンテが3月27日に決まったみたいで。
その時に鳥海(確定っぽい?)の改二がくるみたいです。現在61・・・。
ウチは詳しくないですがどうやら武勲艦みたいで、摩耶より練度必要かもしれない?
80あったらいけるでしょうけど、鳥海はまったりでいいかなー。使わないし。
個人的には次の駆逐艦の改二が気になります!初期艦の駆逐艦くるか?!

さて、ここ数日の我が鎮守府。次のメンテが27日。つまり武蔵建造率UPもその日までみたいで。
Z1旗艦の4・6・7・2・20で今月ずっと回してましたが、気分を変えてみよう!
と、いうことで大和旗艦、4・7・7・2・100でデイリー任務のついでに回してみた。
一回目は伊勢でした。そして2回目↓

3・20 武蔵4・7・7・2・100

いきなりかw








3・20 武蔵4・7・7・2・100 っしゃ!
3・20 武蔵4・7・7・2・100 キター!

武蔵レシピ2回目で着任しました!マジかw
やばい。凄い嬉しいけど、これで運使い果たして更にビスマルク出る気がしないw
大和型は二人とも建造5回以下で来たっていうのに、ビス子運はないみたいですorz
どんなゲームでも物欲センサーというのがあるんだと実感しましたw
武蔵は次のイベントで活躍させるために、演習番長させときますか。

本当に欲しい艦娘は来ない罠↑。ビスマルクはいつ来てくれるんでしょうねぇ。
大型建造は難関の大鳳も待ってるというのに。しばらく大鳳は狙う気ないですけどね。
今度からZ3旗艦でビス子挑戦してみましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/20 20:33 艦これ TB(0) CM(0)
ども、大型建造メインのためモチベーションが下がってきたケイシOです。
ビス子一旦諦めて、武蔵狙い行くか?しかし武蔵来ても5-4回せんしなぁ。
早く5-4周回したいです。というかレベリングで思いっきり資材使いたい。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ビスマルク30連敗おめでとう!w
目標の建造50回までに出る気がしないんですが?まず5時間すらこないという。
まるゆが3隻きたのが唯一の救いか。数十万の資材が消える大型建造は止めて欲しいわー。
経験値も入らないしな!それでも5-5ドロップとかされるよりかはマシか。

3・15 第二十二駆逐隊で1-4
3・15 第二十二駆逐隊で1-4 2

1-1キラ付けで、先日までいなかった長月が来たので任務達成。
出撃回数2回。1回目は下に逸れました。1-4とはいえ輪形陣なのでろーちゃん大破。
皐月をもっと活躍させたい。MVPが皐月だったので良い出撃でした。

3・15 摩耶任務クリア
3・15 摩耶任務クリア2
3・17 囮機動部隊支援作戦

あとは摩耶様任務と、遠征任務をクリア。オリョールは3回目でクリア。
最近単発任務の成功達成が早くて助かります。
囮機動の遠征は1回しかやった事がなかったのですが、大鳳狙いの時は良さそうだな。

ビスマルク狙いでZ1旗艦4・6・7・2・20で回して32回目となりました。
これだけで鉄が22万4千消えてる事になるのか・・・。なんともったいない。
本当に大型は、ある程度レベリングや装備開発が終わった人向けですよねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/18 20:11 艦これ TB(0) CM(0)
ども、補給艦3隻撃破任務受付中、オリョクルでボスに8回連続行ったケイシOです。
そんなだから燃料ばっかり貯まってくるんですよ!
さすがにイラッときたのでバシー行ったらそこでもボス行きましたorz

さてさて、メンテ後に摩耶改二が来ましたね!というわけで早速、

3・14 摩耶改二!可愛さ倍増!

摩耶様改二!可愛い!おっぱい!へそ!
かなり可愛くなって凄い満足です。育てててよかったぁ。
ウチに眼鏡属性はないですけど、これは鳥海もかなり期待できますね。
対空の近代化改修早く終わらせて、前線で使ってやりましょう。
あとはホワイトデーボイスですがブリドカット艦が全員来ましたね。アニメ効果か。
そしてやはり睦月型は睦月如月だけかー!!アニメ出演したキャラが優遇されるのは仕方ないか。
というかバレンタインボイスあった艦娘全員じゃないのはどういうことですかねぇ。

3・14 現在の部屋

あとは新家具。と言っても窓と掛け軸しか変えてませんが。
そしてウチの鎮守府には武蔵が未着任ですorz
次のメンテまで武蔵の建造確立が上がるらしいですが・・・ビス子の確立下がってるわけじゃないよね?
どうせ1,2パー上がったところで出ない人は出ないから、ウチはマイペースにビス子狙いし続けます。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

3・14 川内2人目

やっと2人目の川内が改二になりました。10日ぐらいあれば60ぐらいは余裕ね。
さぁて、夜偵を剥ぎ取ってあとは放置かなw母港枠が詰まってきたら解体しますw
これで次のイベントでは夜偵発動率が上がるので少しは楽になる・・・はず。

現在春に改二が来るといわれている鳥海育て中。現在46。
改造レベルは摩耶様と同じく75かな?多分4月中かと思うので余裕でいけるでしょう。
鳥海のレベル上げ終わったら、朝霜を45にし、次は矢矧とカッコカリを目指す予定です。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/14 13:36 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。昨日艦これがメンテだったので、フルスクリーンでソレヨリノをプレイ。
そして熱中してしまい就寝時間を余裕で越えるという。
ウィンドウサイズだとPCの時計見えるから、大丈夫なんですけどね。
今んところソレヨリノ面白いです。というか重いです。さすがminori。キャッキャウフフが少ない。
サノバと似たような力の主人公なのに、ヒロインの違いか主人公が不憫。

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア アンコールディスク」PV公開。
さすが乙女シリーズ。当たり前のようにFDが登場です。というかensembleはFD多いよね。
人気投票1位の佳様が攻略できるみたいです。
そしてPV見て奏をクリアしてない事に気付いたwパッチはDLしてるけどなー。
あとはゴールデンマリッジJDのほうでホワイトデーボイスが期間限定配信中。



☆CUBEから、「恋する彼女の不器用な舞台」ホワイトデームービー公開。
しかし、CUBE新作はイベントムービー頑張ってるな。クリスマスに始まり4つ目ですよ。
CUFFS冬グッズのキャンセル分の通販受付日も。3月20日(金)19時より、ですって。



☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」ホワイトデーボイス公開。
何この一部の人向けボイスwありがとうございます!そして最後w

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング」ホワイトデー壁紙更新。
メイドさん。だが壁紙はメイド服ではない。

花咲ワークスプリング!応援中!

☆PikattoAnimeから、珈琲貴族さん描き下ろしオリジナルグッズ通販開始。
あ、なんか久々にピカットアニメ紹介してる気がするwまぁ、どうでもいいことは置いといて。
絵柄は差分で2種類。濡れ透けか普通か。・・・買うなら濡れ透けやろ?ファンならどっちもか。
キャンバスアート、タペストリー、ブランケットなどいつもの色々なグッズが揃ってます。
金に余裕があるなら直筆サイン入りパネルかね。10個限定で27000円也。



☆K-BOOKSから、スプリングフェア2015開催。
珈琲貴族さん関連で。3月28日、29日の二日間のみですが、
1万円以上お買い上げの方に珈琲貴族先生or七尾奈留先生のB2タぺストリーを先着で1つプレゼント。
大阪と東京だけみたいね。休みかどうかまだ分からんが、休みなら行ってきますかね。
しかし、K-BOOKSで1万円以上も買えるのだろうか・・・・。

K-BOOKS

「ぼくの一人戦争」クリアー。選択肢なしの一本道ストーリー。
さすがるーすぼーいさん、先が気になる展開でした。が、個人的に最後は微妙だったかなぁ。
今作はプレイしての驚きや、まさかの展開、というのが少なかった気がします。個人的にね。
次誰がいなくなるとか分かりやすかったですやん?特に結花はね。フラグがすごかったですw
しかし、プレイしながら一番株上がったのは結花だよなー。救いはあるんですかねぇ。
FDとか期待できなさそうだもんな。とりあえずは休み一日で消化するぐらいには面白かった。

『ぼくの一人戦争』を応援しています!
ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/14 12:48 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、菱餅任務は完璧に諦めているケイシOです。
そもそも3個から増えてねぇ。1-5、9回。3-5は4回回したが出ないもので。
どうせ、ウチはランカー報酬で一個持ってるから別にいいし!(めんどかっただけ)

さて、ここ数日の我が鎮守府。最近、大和と同じく演習番長な陸奥ですが、

3・13 陸奥とカッコカリ3・13 陸奥とカッコカリ2

長門に少し遅れてですがカッコカリいたしました。これで5-5メンツ全員カッコカリだ!
陸奥の着任は夏の初イベでのE-3周回ですね。長門より大分送れて着任した彼女。
というか、長門が早すぎたんですが。それでも3-2-1の随伴で同程度までし、
結局カッコカリは長門よりたった2週間差でできました。着任は2ヶ月差だったのにね。
大和、長門、陸奥はイベントで頼る組。これからも演習で練度上げし続けますよ。

3・10 今月の3-5

あとは10回目の挑戦で今月の3-5クリアー。安定の夕立大破率。
下ルートは最終形態になると2戦目が輪形陣になるため突破しやすくないですか?

3・11 初春たちで3-1任務3・12 「那智戦隊」抜錨せよ!クリア
3・11 初春たちで3-1任務2
3・12 「那智戦隊」抜錨せよ!クリア2

さらに単発任務二つをクリア。どちらも羅針盤固定ではないですが運が良かったのか、
初春たちで3-1任務は2回目。那智たちで2-2は1回目でクリア。
ちなみに3-1任務は1回目もボス行きましたが、まさかのA勝利ぃ・・・。
そしてこの二つの任務をクリアして、編成任務をやる時に初めて知りました。
我が鎮守府に長月が一人もいないことを!w
以前に白雪と朧もいないの気付かなかったんですよねーw
ロックしてるつもりがコモン艦だったら忘れているものですね。
そして欲しい時に出ないこのあるある。1-1キラ付けで20回は回したが出ねー!!
忘れてたのは悪いと思っているから、出てきておくれー。

メンテ明けは摩耶様改二ですね!もう画像の1部分出てますが楽しみです。
まぁ、ウチが見れるのは明日の朝だがなー。これが夜勤の辛いところか。
麻耶様改二のほかにも鈴熊に追加ボイスがあるみたいで楽しみだ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/13 09:50 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。やっと休みだー!5日連勤ほぼ12時間労働は体がダルイ・・・。
先月まで残業10時間ぐらいだったのに、急に忙しくなるんだもんなぁ。

☆SAGA PLANETSから、「花咲ワークスプリング」マスターアップ!
3月購入作品最後のマスターアップきたー。
さて、カルマルカは微妙だったが今作品はどうなるかな?ののかと若葉に期待。
あとはマスターアップ絵、それの壁紙。さらにサンプルボイスなど更新。

花咲ワークスプリング!応援中!
花咲ワークスプリング!応援中!

☆軸中心派から、新作タペ3月19日から通販開始。
カントクさんのC84カタログのイラストがタペストリー化。これは良いものだ。
購入予定はそんぐらいですが、てぃんくるさんの通販限定タペも悩みどころ。
てぃんくるさんのタペは一つしか購入してないから買っとくかなぁ。



ゆずソフト「サノバウィッチ」全クリアー。相変わらずのキャラの可愛さ。
今回は個人的にシナリオもよかったかな。というか動物ネタが弱いのでw
好きなキャラ順はめぐる>和奏>寧々>紬>憧子ですけど、
よかったシナリオ順だと紬>寧々>和奏>憧子>めぐるかね。
とりあえず、めぐるの立ち絵の赤面睨みが可愛すぎた今作でした。

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/10 21:33 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。毎日残業残業、嫌になってきますねぇ。
残業代より自由時間をくれwというわけで時間がないので簡単に更新。

☆あっぷりけから、「花の野に咲くうたかたの」マスターアップ。
マスターアップ絵ぇ。今回もシナリオの出来に期待。

花の野に咲くうたかたの 応援中!

☆ensembleから、「Golden Marriage -Jewel Days-」マスターアップ。
マスターアップ絵、記念ボイスともにマリーカ!記念ボイスの最初何を言いかけたw

『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定

☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」 OPムービー公開。
いつも通り元気系な歌とよく動くムービーで。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/03/07 11:43 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、現在3-2-1でまったり川内2人目を育成中なケイシOです。
ただいまレベル36。今月中に改二になればいいかなぁ、と考えでゆっくり育成してます。
夜偵剥ぎ取った後は解体せずに取っとくつもり。60まで育てて解体するのもかわいそうかなぁ、と。
しかし貯まりに貯まってきた探照灯はどうしよう・・・。今で6個あるから半分廃棄するか?

さて、ここ数日の我が鎮守府。3月になりましたので1日1回EO中。
そんな中、2-5の削り2回目にて、

3・4 大鯨二人目!

二人目の大鯨がやっときてくれました。結局冬イベのE-1じゃ掘れなかったしね。

3・4 やっと龍鳳に

もちろん以前からいた大鯨は速攻で龍鳳に改造。
図鑑も埋まったし、可愛い娘も増えたので良い事だ。
個人的に改造後の緑服より、改造前の赤服のほうが好みなんですよね。
この龍鳳は図鑑のため改にしますが、いつか大鯨3人目来たら未改造で置いときたいものです。

3・4 今月の1-53・4 今月の2-5

1日1回でも1-5、2-5は終わりますね。たまに2,3回失敗しますが、概ねストレート。
3-5?まだ1回しか削れてませんよorz あそこはもうキラ付けして運しかないからしょうがない。
資材は優しいから別にそんなキニシナイシ。ココ数ヶ月上ルート行ってない気が・・・。

3・4 天津風、目指せカットイン艦  3・4 天津風、目指せカットイン艦2

後は3-2-1の随伴で貯まったまるゆ改を天津風に。
目指せカットイン天津風!雪風と時雨の場所を奪うのだ!
イベントや攻略では夕立、島風、雪風、時雨がウチの鎮守府ではメインですからね。
冬イベで多少天津風にも頑張ってもらいましたが、連撃なら夕立、対空秋月、カットインは雪時と
結局目立った戦果がなかったからなぁ。いや、愛だけで運用する人もいるでしょうけどね?
基本資材がないので効率重視なウチ。でも今後はカッコカリもしたことだし活躍させたいですね。
カットイン艦として使うならあと2回、運を上げたいなぁ。ビス子出るまでに揃うか?
あと7隻必要なんだが、ビス子が出るまでに7隻揃うのもなんか嫌だなwビス子早う!

現在育て中メンバー、川内(2人目)、蒼龍(2人目)、天城、龍鳳で3-2-1周回中。
1月末まで5-4回してたからつまんないですwあそこはたまに事故ったしねー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/04 19:09 艦これ TB(0) CM(0)
ども、大型建造を3日に1回回してますが、現在鉄で悩まされているケイシOです。
以前は鉄ばっか余ってたけど、5-4周回+イベントで鉄がかなり減ってしまいましたからねぇ。
鉄も集めようと思えばめんどくさいもんで。ビス子レシピを鉄7千から、6千に変えようかな…。

さてさて、次のアプデ情報が来ましたね。
鳥海が改二クルー?と新装備で言われてましたが、まかさの摩耶様か!

3・1 麻耶様改二くるー?

摩耶様だったらいつでもこいやー!5-4で戦えるよう練度は問題なし。
なんか久々に改二予告後レベル上げしなくてすんだ気が。鳥海だったら上げないとダメでしたねw
パセリさんの艦娘で改二は初か。バレンタイン浜風が可愛かったので期待。
火力+対空カットインと、同時にできる娘になってくれると嬉しいんだが。
ついでに餅イベも次アプデまでですって。もう見張り員は一個持ってるからいいや。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

2・28 長門とカッコカリ2・28 長門とカッコカリ2

長門とカッコカリしました。カンストしたら即課金、即結婚w
長門は艦これ着任2週間後、2-4攻略のために戦艦レシピを回したら出たんですね。
まさかの戦艦では3番目の着任(1扶桑、2霧島の次)。
その後は結構長い間レベルTOP&秘書官を務めていましたね。
今でもイベ攻略や5-5ではやはり頼りになる存在。実際榛名より活躍してるんじゃないかな?
今後も陸奥と一緒に長門型は活躍させていきますよー。

2・25 ろーちゃん!3・1 天城改
2・25 ろーちゃん!23・1 天城改 2

あとは冬イベで新たに来てくれた艦娘を育て中。どちらも改(最終形態)までいきました。
二人ともはっちゃけすぎだろwでも二人とも改造後のほうが好きです。
それにしてもろーちゃん可愛い!夜戦時の緊迫感のなさwがるるー。
天城も育ててたら可愛くなってきた。5-4で他の空母並みに育ててあげたい。
大型終わったらなーorz あと何ヵ月後でしょうね・・・フフフ。

2・28 「第十一駆逐隊」出撃せよ!クリア
2・28 「第十一駆逐隊」出撃せよ!クリア2
2・28 十一駆逐隊で1-5

さらに第十一駆逐隊任務を両方クリア。オリョール、1-5ともに3回目でクリア。
1-5みたいにボスそれたらほぼ負けるマスとか大嫌いですので、早めにクリアできてよかった。
あとの単発任務は羅針盤が難敵の、3-1任務「「第二一駆逐隊」出撃せよ」か。
まぁ、それ以降も2つ新任務があるのですが、本当3-1任務は嫌。1日1回かなー。

5-4でランカー狙いしないとカッコカリ艦が増える気がしないんですが。
矢矧があと16万の経験値でレベル99いくんですが、演習だけじゃきついですorz
早くビスマルクカモーン。彼女さえいれば武蔵後回しでランカー狙うんですけどねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/03/01 16:11 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ