オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、新作ゲームの誘惑に駆られているケイシOです。
4月の新作が届きましたが疲労抜き中にコメディ系だけでもやろうかな。

さて、春イベ3日目。今回ドロップ狙いしたいの多いから困る・・・。
とりあえずE-6まで頑張って行って、Roma狙いつつ酒匂とUちゃん2隻目狙いますかね。

4 29 E-2メンツ

全力出撃可能なE-2。結婚艦たくさんで蹂躙してきます。
そして一人浮いているビスマルク。急遽改造したから近代化改修も終わってませんw
それでも十分なE-2。榛名たちが頑張ってくれるから問題なかったです。

4 29 E-2 第二艦隊メンツ

第2艦隊は雷巡3でもいいと知り、容赦なく入れました。入れない意味がない!
そして艦これあるある、敵一隻に集中雷撃かます球磨型姉妹(3回ありました)。

4 30 E-2クリア 弱すぎぃ

出撃回数6回、大破撤退0回、ボスすべてS勝利6回。
ボスドロは舞風、金剛、鈴谷、蒼龍、祥鳳、最上。
支援なし。連合艦隊なのでめんどくさいからキラ付けもなし。
ほとんど昼戦で終わりました。夜戦は1回だけT字不利のときにしましたね。
川内が不満そうだw昼戦で全滅する敵艦が悪いのです。

4 30 葛城きたー!

新空母葛城きました!中破絵は改造前が好みだが、立ち絵は改造後のほうが好きという。
5-4の空母要員がまた増えましたね。やったぜ。
母港で突っついてみたけど先の姉妹艦とは違う可愛さ。ばかぁ!が可愛すぎるw

4 30 次はろ号ステージか

次は通常艦隊ですね。ろ号が捗るステージだそうで。
休憩中にいちいちクルージングしなくてすむから、こういうのは嬉しいですね。

次からは札付きのステージ。5-4周回で育った2軍の力見せてやるわ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/30 11:20 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、昨日は出撃任務すらできなかったケイシOです。
10回戦闘任務すらクリアできなかったのは初めてのような・・・w

さて、15年春イベ始まりましたね。やはり既にクリアしてる人もいるそうで。
ネタバレ上等なので新艦娘見ましたが、葛城と秋津洲が可愛いですね。
一番見た目好みなのは秋津洲なんですが、最終海域報酬という事で頑張っていきましょう。
とりあえず全部難易度甲で挑戦!リベンジ果たすぞー!

4 29 イベ出撃前

今までで一番貯めこみました。そして新艦娘のドロップ艦が2隻もいるそうで。
これは貯めといて良かったか。しかしドロップ情報を見るとE5で磯風が出るっぽい?
高波と同時に狙えないのはいやらしいw今回は絶対に磯風掘りたいなぁ。
ローマ、高波、磯風、酒匂と今回のイベントで揃ってくれると嬉しいんだが・・・。

4 29 E-1突撃開始

とりあえずE-1特攻開始。敵は弱いが水雷マップか。
水雷戦隊は結構運が必要だから苦手。戦艦の2順に慣れてしまってるよね。
軽3駆3で出撃開始。駆逐は大破するごとにローテーション。バケツ節約!
装備は何も考えずに軽、主砲2観測機(川内は夜偵)、駆主砲2電探。
一応2重にキラ付けをして出撃。水雷戦隊は基本付けるウチ。めんどくさいけどねー。

4 29 E-1クリア!
4 29 E-1クリア2

出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回。ボスはすべてS勝利。
ドロは由良、浜風、龍驤、祥鳳、雪風。全部下の潜水艦ルートです。
潜水艦マスで一度間違って単縦を選んでしまい、2回目の雷撃で吹雪が大破したというw
吹雪マジスマンorz単横にしてたら雷撃なんて撃たせてなかったろうに。
しかしE-1は前回と一緒で資材消費も優しいし、難易度もぬるいですね。いいことだ。

4 29 次は連合艦隊!

1時間半ぐらいかけてゆっくり攻略してたので資材が増えてますw
海上護衛に北方鼠の遠征で+収支か。バケツも4つしか使わなかったし上々ね。
次は待ってました連合艦隊。札は付かないみたいなので全力でいきましょう。
明日明後日休みなので一気にクリアしたいところですが、どうなるか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/29 23:20 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、イベ初日から予想外の残業にあってしまったケイシOです。
昨日、班長に聞いたら「明日は残業はない」って言うてたのにー!!

そして22時半に家に着いて、23時からさぁ、艦これやろうと思ったらエラー娘連発orz

4 28 これがE-0か!

鹿屋サーバ他2サーバが不安定みたいで。E1ぐらいやろうと思ってたのに・・・。
楽しみにしてましたが一気に萎えたー。攻略情報が出るのを待ってると思いこもうw
というわけで寝ます。退勤時間遅かったのに、明日出勤早いんだよ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/28 23:12 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、明日から約1ヶ月ぶりの全力出撃ができるので楽しみなケイシOです。
4月の頭から遠征備蓄これくしょんになってましたからね。
最初のほうでビスマルクの初陣飾ってもらおうかね。E1ぐらいなら70あったら十分でしょ。

さてさて、明日のメンテ後に15年春イベ始まりますね!
前回の屈辱、最後に難易度下げるというのは今回はやりたくないがどうなるか。
前日だけあって、さすがに情報が出てきましたね。
連合艦隊があるのはわかってましたが、札付きか・・・。そして多分E6までと。
やだね~、初イベだった14年夏イベを思い出す単語のオンパレード。
E2、E4が連合艦隊という情報が来てますが、最後っぽいE6は通常艦隊なのか?
そして札は3種かね。・・・これ札ステージ片方だけ丙にできるんでしょうか?(逃げ)
情報が出てくるとワクワクと一緒に不安がw資源大丈夫かなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。とりあえず前回の秋イベの反省を活かした行動を。
・資材の確保 と ・装備 は頑張ったつもりですが・・・。

4 27 イベ前日

資材は目指せ15万(ボーキ以外)だったのですが約1ヶ月じゃきつかったか。
リモートできるか、残業が少なかったら15万いってたかも知れない・・・。
装備は夜偵2個目の確保と、支援用の彗星一二型甲の確保ですが、
夜偵はイベント後速攻で川内の育成にかかったので済み。
彗星一二型甲は・・・コッチもイベ終了後まわしてたのよ?20/30/10/40で。
約2ヶ月回して出たの一個ですよorz 似た確立の爆戦は5個来ましたがね。

戦力は・・・基本最近改二勢か、お気に入り艦しか育ててないからあんまり増えてないか。
レベル70以上が戦艦隻、航戦隻、空母隻、軽空隻、航巡隻、雷巡隻、駆逐23隻、
軽巡隻、重巡隻、潜水艦隻。計77隻。前回と比べて6隻増えただけか。
そして冬イベと比べてみたらほとんど上位陣のレベルが上がってないという。
まぁ、大型建造月間だったからしょうがないですねw

427 どこかで活躍させたい

今回のイベントでは、運を39まで上げた天津風を活躍させたいですね。
旗艦にしたら問題ないかな?あとは冬イベ以降着任した戦艦の武蔵とビスマルク。
ビス子はE1かE2ぐらいに突っ込ませるとして、武蔵は最終海域で出番あるかな?
多分その頃には80にはなってるでしょうから大和と一緒に出陣させたいですね。

なにはともあれ明日がこないと資源、戦力が足りるかどうかわかりませんよね。
明日は多分20時上がりだから、札がないらしいE1には突っ込むか。
21時にはPCの前に座れると思うけど、その頃にはいつもの人たちはE3ぐらいまでは終わってそうだなw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/27 23:31 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今日は久しぶりに実家のほうに帰ってました。
母の誕生日のお祝いに帰ったんですが、気が付いたらこちらが肉をおごられていた・・・!
な… 何を言ってるのか(rya 久しぶりに帰ったらそんなもんだと思いたい。
ケーキは買っていったんだが、かなり倍の額を使わせてしまったかw

☆PeasSoftから、「中二病な彼女の恋愛方程式」マスターアップ。
1ヶ月前マスターアップするところは良いところだと思っているw
痛すぎて辛くなるか笑ってしまうかどっちになるかな。少し期待してます。
ツィッターにてゆき恵さんのマスターアップ絵も。



☆LumpofSugarから、LumpofSugar 10th Anniversaryプロジェクト始動。
タユタマ2・・・だと?!しかし2016年発売ってまた遠いな・・・。
「原画 萌木原ふみたけ」のところで凄い安心した。つまりプロジェクト2は萌木原さんじゃないのか。
ならパスか・・・とおもったら、タユタマ2のアペンドディスクに購入が必要と知りorz
興味ないの買わすのやめようぜ。ランプの絵師さんは可愛くいつも描いてるし絵は心配してないけどね。



☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」の修正パッチを公開。
誤字脱字の修正だけみたいですね。ウチは新作届くの30日に設定してあるので、
まだ手元にはないんですよね・・・。早くやりたいです。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/04/25 14:43 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、改二実装のスパンが短くて錬度上げが辛いケイシOです。
好きな艦は皆70越えしてるからいつでも来いや状態ですが、実装されていくのが、
錬度上げしてない艦娘ばかりだからなぁ。最近だと摩耶様は癒しでした。

さてさて、オンメンテ後に2周年記念追加ボイスきましたね。
お気に入り艦で調べただけで榛名、瑞鶴、飛龍、羽黒、龍驤、皐月、プリンツ、鈴谷、
瑞鳳、夕張、浜風、秋月、弥生、時津風、涼風と(レベル順)結構あったので満足。
浜風は追加あったのに浦風がないのが以外。瑞鶴も追加ボイスあって嬉しかったり、
瑞鳳は相変わらずの卵焼き推しだったりwそして皐月の記念ボイスが提督Loveみたいですごく良い!
お気に入り艦以外でもあるだろうなぁ、と思う娘は調べましたが、金剛テンション高えw
睦月型の追加ボイスも来てますが皐月以外興味ねぇ!
補給に放置ボイス、カッコカリボイス全部聴きましたが良いですね、可愛いですね。
それにしても「まっかせてよ」と「ふわっ、わっ、わぁ(rya」が健在でなによりです。
追加ボイスあったら怖いのって、既存のセリフが消える事だしなぁ。
「ボクを呼んだかい?」が何回クリックしても聴けないのですが消えたっぽい?
あとは睦月と如月の改二ですが・・・

4・23 改二実装されすぎて辛い・・・

改造レベル65ですって・・・。最近高くないですかね?潮みたいに60でいいじゃないですかー!
ネタバレを見ましたが(めっちゃ更新早くて笑う)強さは相変わらずで可愛さUPといった感じ?
まぁ、分かってた事ですよね。とりあえず睦月が可愛いので先に改二目指しましょうか。

4・23 2周年!2

掛け軸はアニメ組だと思ってたので正解か。アニメの睦月が書いたわけじゃなさそうだ。にゃしぃ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

4・21 叢雲改二!
4・21 叢雲改二!2

やっと叢雲改二になりました。なんか別人みたいですよね。
以前の叢雲絵が好きだった人は受け付けるのでしょうか。
ランスが無くなったのは残念ですが、ウチはこっちのほうが好きですね。
しかし更に吹雪型と分かりづらくなったんじゃないだろうか・・・。服がオリジナリティ溢れてますし。

最近ボーキを集めるために防空回してますが、40分回しだから、
キラ付けとけるの早くて明日からもう燃料と鉄を集中して集めます。
ボーキは6万あったら余裕で足りるでしょう。どうせいつも2万も使わないんだしね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/23 01:52 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今年のcharacter1は不参加です。
少しでもグッズを買うのを少なくする試み。行かなければ買う事もない!
サガプラのセットに入ってあるシークレットブックは欲しかったけどなぁ。
逆に言えばそれぐらいしか欲しいのがないという。というか、行かないと決めたから
ろくに情報も集めてません。見たら欲しくなるじゃないですかー!

☆クロシェットから、「ここから夏のイノセンス!」ティザーサイト公開。
まさかのしんたろーラインではなく、新規絵師。といっても「せせなやう」さんなので新規ではないか。
前作でサブキャラやってましたしね。しんたろーさんは次回作っぽい?(ツィッター的に)
クロシェットはしんたろーさん絵の時しか買ってませんでしたが、これは買っときますか。
そして、驚きの胸控えめ(クロシェット的に)。一人だけ巨乳っぽい?珍しい。



☆フロントウイングから、「果つることなき未来ヨリ」ページ公開。
「グリザイア」シリーズスタッフによる完全新作ですって。これは期待できるか?
TOP絵的にはガチファンタジー?ドラゴンが見えるが戦闘シーンとかもあるのかね。



☆AXLから、「あやかしコントラクト」キャスト当てクイズ開催。
いつもの。応募期間は4月20日〜4月24日12時00分まで。安定の青山ゆかり嬢&桃井穂美嬢。
そして、公式HPにはないけどゲッチュHPにてOPムービー(?)公開。
そして気のせいか、キャストが載ってる気がするんですけどーwいやいや、フェイクかもしれない。
というわけで勘で並べてみた↓

[ 青山ゆかり ] 霧生碧、[ あじ秋刀魚 ] 天原巳凪、[ 東かりん ] マーヤ
[ 有栖川みや美 ] 芦谷晴歌、[ 桜川未央 ] ショージ、[ 平野響子 ] 宝泉紬、[ 桃井穂美 ] 浅間杏奈

ゲッチュのムービーが正解だったらジョージと杏奈しか合ってねぇorz

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/04/21 22:53 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、備蓄期間中は記事ネタなくて困っているケイシOです。
オタ雑記のほうも、自分が購入するもの以外、紹介しなくなったらネタが書けなくなったw
しかし、一週間に1回も更新しないのはどうかと思い近況をば。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

4・11 観艦式任務
4・11 観艦式任務2
4・11 観艦式任務34・11 受注枠増えた!

とりあえず観艦式任務を終わらせて、任務受注数を増やしました。
週の初めの月曜には非常に助かりますね。出撃任務4つに、遠征任務2つ同時受注中。
でも課金してまで増やすものじゃないと再確認。癖で5個しか受注しない時あるしね!
というかまだアイテム屋で販売してないんですね。提督たちの反応待ちか?

4・21 レベリングメンツ

あとは演習での育て中の艦娘たち。4月23日まであと少し!
さぁ、どの睦月型が改二になるのか?睦月が本命?武勲だったら皐月とかみたいですが・・・。
というわけで睦月を育て中。そしてもしかしたら如月救済くるかなー?と思って如月を少々育て中。
ビス子と武蔵は今回のイベントは使えないかなぁ、と思ってましたが、
武蔵なら使えそうですね。連合艦隊だったら命中率が不安かな。
叢雲はあと2日ぐらいで70になる予定。23日までに間に合いそうでよかった。

4・21 備蓄中

備蓄もラストスパートになりますね。イベント開始が4月28日予定になりましたし、
残り一週間で燃料弾は13万ぐらいまではいけるかな。ボーキはどうせ使わないと思っている。
バケツは十分にありますが、イベント後のことも考えて、まだまだ長距離遠征中。

睦月型の初の改二まであと二日。低レベルで改造させてくれると嬉しいんだが。
戦力強化的な期待はすでにしておりませんwビジュアルが可愛くなったらそれで良し!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/21 00:51 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。デレマス13話まで見てしまった・・・。
アニメはいつも円盤が出るまで見ない主義だったのだが、久々に見続けるほど面白いアニメでした。
アイマスはまったく興味なかったので、キャラなどは誰もわからなかったが、
新規の人でもほとんど問題ない展開でしたし。ときたま別(?)のアイドルがいましたが。
1期最終の13話は蘭子が目立ってたので満足。未央も最後で救われたので良かったなぁ。
しかし2期はどんな話になるんだろう。7月が待ち遠しいです。

☆Purple softwareから、「クロノクロック」マスターアップ。
マスターアップ報告小さくないですかねぇ。報告絵のクロが最高に可愛い。
4月購入作品4本すべてマスターアップしましたね。良い事だ。
最後はシリアスっぽい紫の新作なので、プラマイウォーズ後にやりましょうかね。

【クロノクロック】応援バナー

☆FAVORITEから、「紅い瞳に映るセカイ」公式サイト公開。
きましたよー、真紅FD!今回は全編イチャラブなところ見せてくれるんですかね。
特典のCDは真紅の「ささやきボイスドラマ」ですって。耳でも癒されよう。
値段的に(3480円)中身は短そうね。それでも7月発売を楽しみにしてます。



☆SMEEから、「ピュア×コネクト」OP公開。
霜月はるかさんの歌+ムービーが冬の雰囲気でてて良い。

ピュア×コネクト

☆ゲッチュから、クリアファイルキャンペーン情報。
4月24日発売の新作ゲームを予約・購入したら3種類のクリアファイルが1枚もらえます。
とりあえずプラマイウォーズとD.C.Ⅲで、ランプとAXLのクリアファイルを頼んどきました。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/04/14 06:55 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、備蓄期間=潜水艦の錬度上げみたいになっているケイシOです。
長距離と東京急行で弾薬を稼ぎ、燃料はオリョクルで稼ぐ。多分+収支。

さてさて、アプデ終了後叢雲改二がきたようですが・・・

4・10 間に合うわけがねえ

まだウチの叢雲は改装できず。というか前回の記事から演習オンリーな練度上げなため、
間に合うわけもなかったのですが。3-2-1で資材使うものもったいないですし。
そして安定のレベル70での改装みたいです。駆逐で70はやめて下さいorz
夕立みたいな高性能だったらまだしも、使うか使わないかの駆逐艦で70まで上げるのはしんどい。
愚痴はは言いつつも上げるんですけどね!61cm三連装(酸素)魚雷を持ってくるから意味はある。
それにしても、初期艦改二は70で固定しそうですね。
叢雲70まで上げたら漣(現在63)を70まであげとくかね。

4・10 戦績ページ更新

戦績ページも地味に更新してるみたいで。残りの母港拡張数やら、受領任務数とか。
受領任務数が増えるのはいいが、課金してまですることはないかな。
というか最初はめんどくさかったけど、もうそろそろ着任1年経つから、さすがに慣れたし。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

4・4 今月の1-54・5 今月の2-54・5 今月の3-5

とりあえずEOはいつもの通り3つクリア。今月は運よく全部6回ぐらいで終わった。
最近好きな艦以外はメンツ固定しないで、高レベル艦(70↑)を適当に入れて行ってます。
3-5は夕立や綾波のような高火力じゃなく、避ける力が一番大事よね。

4・10 観艦式予行
4・10 観艦式予行任務

あとは今日のアプデ後の新任務。観艦式予行なんて、1回達成してからやってないわ。
そして旗艦にして気づく朝霜の可愛さ。しゃべり方いいですね。遠征要員にしようかな。
報酬は開発資材×3だったかな。この後の新任務は演習4回勝利だったので明日に持ち越しです。

4・1 備蓄開始     10日後→   4・10 備蓄中

資材も順調に貯まっていってます。10万は・・・無理そうか?
イベ前にいつも思う、仕事中、遠征だけでもできるようにタブレットを買おうか。
まぁ、結局艦これにしか使わないのに買うのもなぁ、となって買わずじまいなんですが。

1-6?とりあえず様子見。ランカー目指すならやるべきだけど、
勲章も手に入らないからなぁ。期待してたんですけど、甘かったか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/04/10 22:33 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ニコニコ静画のファンアートが新アニメのキャラで埋め尽くされてひどいw
上位100作中、43作がヘスティアというキャラ絵になっておりますな。(4月8日9時)
気になったので件の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を視聴。
うん、確かに見た目だけじゃなく可愛い。巨乳は別に好みではないですが、
ツインテ、ボクっ娘、へたれ、低身長(ロリ巨乳)良いキャラだ!
キャラが気になって1話視聴しましたが、最後は主人公が「強くなる!」と決意して、
終了という結構熱くなりそうな展開で面白かったので、今後も見ていこうかと思います。
デレマス、きんモザ2期、ダンまちとアニメで結構時間取られるのは久々だな。

☆ASa Projectから、「プラマイウォーズ」マスターアップ。
TOPにマスターアップの報告が。4月はギャグ枠のこれからやるかなー。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

☆あかべぇそふとすりぃから、「聖騎士Melty☆Lovers」サイト公開。
キャラと応援素材が。担当シナリオがちゃんと分かるように紹介されてるのは珍しい?
一人エロメインになりそうな・・・いや、まだわからんよ。

『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

☆軸中心派から、4月の新作タペ予約中。
今月の新作はゆき恵さんが初登場!B2サイズで4月下旬発売です。
カントクさんのラフ、線画集の第二弾も予約中ですって。今月買うのはこの二つかな。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/04/08 10:45 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近エロゲ熱が冷めてきた感じがする・・・。
やり始めたらぶっ通しで数時間やり続けれるんだけど、やり始めるまで時間がかかる。
というか、ここ数日ぼけーっと音楽聴いてるだけの日々が続いてますw
3月製品3作届いたからやり始めないと、下旬は艦これイベント始まってしまうわ。

☆SAGA PLANETS「花咲ワークスプリング!」感想受付ページ公開。
いつもの?感想を送るとグランドED曲(ショートVer)がDLできるらしい。
まだ祈しかクリアできてないですorz シナリオは可もなく不可もなく。キャラゲーとみるか・・・。

花咲ワークスプリング!応援中!

☆FAVORITEから、新作準備中。
公式ページ更新早う!TG情報だとタイトルは「紅い瞳に映るセカイ」だそうです。
いろセカから、真紅(だけ?)のFDみたいですよ!これは楽しみだ。
いろヒカは後半シリアスゲーだったから、今回は甘々ですかね?
というかアストラエが出たのに、いろセカのFDが出るとは・・・真紅がやはり一番人気か。



☆HOOKSOFTから、「トラベリングスターズ」キャラクターCVを公開。
サンプルボイスはまだです。天使の妹キャラ枠に藤森ゆき奈さんかGJ。
知らない声優が2人いますが、新人か名義変更か。HOOK的に新人?

トラベリングスターズ

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/04/04 00:13 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ