オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2015年05月
 
2015/04 2015/05 2015/06
ども、最近音楽を聴きながらボーっとする事が多いケイシOです。
暑さのせいだと思おう。他のゲームもやる気が出ないわぁ。

さてさて、今週のアプデが終わりましたね。
暁の改二実装と、探照灯の改修が追加されたようです。

5 29 暁改二へ!

改造レベルは70だそうです。慢心せず70まであげといて良かった。
最近の改二勢はレア装備(開発不可)ばかりで高練度が必要なのかね。

5 29 暁改二へ!25 29 暁改二へ!3

というわけでレディー改二!やはり探照灯は持ってきたみたいです。
そしてこのドヤ顔である。しかしドヤ顔も納得の火力だそうで。
夜戦火力は吹雪も超えるのかー。・・・吹雪の火力っていくつだっけかw
駆逐艦は見た目か改二かでしか使わないからあんまりステータス覚えてないんですよねw
というわけで雷改二早う!第六駆逐隊全員が改二になるのはいつの日か・・・。
個人的予想だと、雷より先に電が来るだろうしな。初期艦だもんなぁ。
新任務も来てますが、まさかの2回目の第六駆逐隊で1-5任務があるという。
1回行きましたが初戦電大破で戻ってきました。あと2日で6月だからまったりいこう。

5 29 祥鳳さん美しい

そして限定梅雨グラが急遽きてますね。祥鳳さん美しい。
艤装がないからただの和服美人ですね。この絵を見ると改二実装が待ち遠しいなぁ。
ウチの祥鳳さんはレベル88なのでいつでもこいや状態。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

5 29 打倒5-5!

6月1日は休みなので一気に5-5をクリアするためキラ付けを。
武蔵じゃなくて陸奥にしようかと思いましたが、前回のイベでも武蔵は出番なかったし。
あと試行回数が少しでも減ってくれるかなぁ、という願望。

5 29 打倒5-5!前衛支援

前衛支援のキラ付けも面倒ですよね。でもこれがないと道中不安だし。
なにより1順目でレ級に攻撃できるかどうかで大分被害が変わりますしね。
開幕航空戦or雷撃で大破したらもう知らんとしか言いようがない。
決戦支援はいつも旗艦だけキラ付けしてあとはキラなし。
今回も20回以下でクリアできるといいんですけど。
結局羅針盤がボス前で逸れたり、エリレの雷撃次第という運だもんなぁ。

今日明日は備蓄。そして6月1日に一気にEOクリアするんだ。
なお全資材を5-5で使ったらその日は不貞寝決定w2万ですんでくれよー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/30 02:39 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。夜も暑くなってきましたね。
半裸だったら寒いけど、Tシャツ着たら暑いというこの微妙さw
それはそうと4月に買ったゲームがプラマイウォーズしか終わってないという。
もう積んだなw面白くないとかじゃなく、すでにインストもしてないというやる気のなさ。
続きもののFLOWERS夏編は終わらせないとなぁ。1エンドしか見てないや。

☆オーガストから、「千の刃濤、桃花染の皇姫」公式サイトオープン。
新作来ましたねー。というかやっとサイトオープンしたという感じ。結構待ちました。
ジャンルと物語り見た感じシリアス重視?ユースティアみたいなガチシリアスでもいいのよ?
キャラクターみたらシリアスっぽくないけどね。とりあえず期待。



☆枕から「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」オープニングムービー公開。
今度こそOPムービーだ。少しずつ更新されているので7月期待できるか。
公式HPの更新情報はなぜ雑誌しか掲載されてないのか。そもそも正月から動いてないし。



☆Us:trackから、「恋×シンアイ彼女」ページ公開、予約開始。
AMUSE CRAFTの新規ブランドでシナリオが新島夕さんの新作ですね。
つか、AMUSE CRAFTのブランド増やしすぎでしょ。Heartsとかまた動いてないし。
シナリオで買うけど、イラストも可愛いので期待大。
青春物、王道学園設定と書いてあるので、ファンタジーじゃなくなるのがどうなるか。
バナーキャンペーンとかもやってますよ。登録したら壁紙もらえたのでしばらくはこれにしとこう。

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

☆ensembleから、「乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール」マスターアップ。
マスターアップ記念ボイスとイラストをトップページに公開中です。
あと美琴とことりの抱き枕カバーも予約開始してます。ここも抱き枕どんどん出してきたな。

『乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール』2015年6月26日発売予定
ギャルゲー・攻略ブログ
2015/05/29 22:49 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、アニメのOPorEDCDを購入する時はよく考えて買うケイシOです。
ムービーと合わさって最高な歌もありますやん?「血界戦線」のOPとEDもそうだと思うんですよ。
特にEDは楽しそうに踊るキャラたちがいて最高だと思う。まぁ、どっちも買ったけどな!

さてさて、今日で艦これをやり始めてから1年たつみたいですよ。
同じゲームを1年もやり続けるなんてMHF以来じゃないでしょうか。
FFやテイルズだってさすがに同じゲームはやり続けませんからね。
MHFの息抜きで始めたゲームがどっぷりはまってしまったものですねぇ。

527 1年たった今 半年Ver→11・27 ウチの初期艦

「着任半年」にも書きましたが、相変わらずウチの初期艦の漣は遠征要員で頑張っています。
次の初期艦改二まだー?東急の旗艦を任せているので情報が来る頃には70なってるかなー?
半年間出撃してない子もいれば、結構育っている子もいますね。
ちなみにウチの鎮守府の艦娘ですが、ローマとリットリオ以外全員改造済みです。複数所持除く。
練度20で止まってるのも多いですが、近代化改修も対空以外は適当に済ませてます。
そしてちょうどスクショ一番上の欄にいる、次の改二の暁は無事70まで終わりました。
これで29日を無事迎えれます。次の重巡改二?情報でてから育てますwどうせ育ってない娘確定ですし。

527 1年たった今2 
半年Ver→11・27 戦績

こちら戦績。半年Verから大体2倍の出撃回数と遠征回数ですかね。
家具も二倍に増えてます。そしてまだ家具職人には課金した事はありません。何回か考えたけどね。
しかしさすがに提督レベルは半年たとうがあまり上がってませんね。
必要経験値が上がりすぎなんですってw120まで何ヶ月かかるかなぁ。

そして半年の記事に書いた、艦隊「これくしょん」という艦娘を探す作業。
終わっちゃいましたねー。磯風はイベで絶対掘る!と決めてましたが、
まさか大鳳もあっさり来るとは思ってませんでした。
次イベまで新キャラが来る楽しみが味わえないんですよね。
今の楽しみは大型最低値でまるゆが来てくれたら嬉しい程度ですかw
今後は「イベ告知~イベ終了」の期間以外は戦果500位以内を目指していきましょうか。
レベリングしたい娘はたくさんいるのでモチベはまだ大丈夫です。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

5 26 電探作成中

着任1年目でやっと電探開発始めた私です。というか主に図鑑埋めの為。
まだ32号持ってなかったんですよね。加賀さんが電探レシピ34回目でやっと作ってくれました。
しかし電探なんて駆逐か重巡にしか装備させてないので電探レシピ終わり。
今まで攻略もイベントも32号なしでいけてたんだからいいよね(慢心)。
次の図鑑埋めは大型バルジですかね。あと埋まってないマスはランカー報酬と過去イベのものだしorz
そして今更気付く、旗艦戦艦の電探レシピ鉄マシマシ(250→300)で同時にできたじゃないですかー!

527 35 6砲改修完了

改修作業は戦艦の主砲を頑張り中。そしてそろそろなくなるネジ。
最近北方任務とか、5-1マンスリーもやってないから貯まりませんね。
35.6cm連装砲は金剛型、というか榛名のために作ってやりたかったので満足。
まぁ、結局扶桑型や同時出撃するであろう他の金剛型のためにまだまだ作っておりますが。
Bisの38cm連装砲改×2もMAXにしてやりたいがネジが足らなさそう。41cm砲も9個しかないし。

5月も残り4日。・・・あと4日でランカー目指して5-5行くのか。
今から気分が滅入りますwでも5-4を100週するより楽・・・楽か?まぁ、勲章のため頑張るし!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/27 18:54 艦これ TB(0) CM(0)
ども、昨日真昼間に花壇の手入れをしてから、目が凄い痛いケイシOです。
普段、太陽浴びてない人間ですから。もろに直射日光食らったら身体に異常がw

さてさて、次回のアプデ5月29日に新たな改二がくるそうで。
なにやら暁らしいですね。また探照灯が増えそう?

5 21 ウチのレディ

ちなみにウチの鎮守府のレディー。第六駆逐隊は遠征要員。
なので多少は育っているとはいえ、やはり65ぐらいは欲しいか。
秋津洲育て中でしたが、レディーのために旗艦交代ですね。
ヴェルに初霜と改二のイラストは良い感じですが、可愛い系になるかかっこいい系になるか。
とりあえずどこかに探照灯は付けてるでしょうね。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

5 21 秋津洲は休憩

つ、辛いw作業プレイができなくなってるのは年のせいか。
半年前ぐらいは1日中3-2-1やって資材を万単位で消費してたのになぁ。
とりあえずキリのいい60で秋津洲のレベリングは休憩。
暁は70ではないと思いたいんですが、最近改造レベル高いからなぁ。
武勲とか生存とかもう関係なくなってきてるから、とりあえず70まで上げときましょうか。

5 20 天津風、目指せカットイン艦5

あとは天津風の運をもう1回上げました。川内にやるとか言ってましたけど、
やはり50は超えときたいと思い改修。これで時雨の運は超えた!
カットイン艦として色々な海域に出してやりたいですね。次イベはようw
天津風の運のMAXは69ですが、とりあえずこれで天津風の運改修は終わり。
とりあえず戦力の強化が先ですからね。次は前回言ったとおり川内かな。

川内もレベルが98になりました。来月の5-4周回でさくっと99にしてあげましょう。
5-4周回は500位狙いもありますけど、司令部レベルも上げたいんですよね。
やはりMAXの120までは上げときたいですよね。上限も増えるわけですし。しかし先は長い・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/21 22:09 艦これ TB(0) CM(0)
ども、イベ後、1日1回大型建造最低値でまるゆを狙っているケイシOです。
すでに一人来ました。あと一人来てくれたらきりのいい10人になるんだが・・・。

さてさて、イベ終わりのアプデがきましたね。
まさかのドロップ限定の高波に新規グラがあるとか。
掘れなかった人もいるんですから、死人蹴りやめーや。
まぁ、次回のイベで出るよね(適当)。どうせ図鑑は保存されるわけですし。
梅雨の限定ボイスと新家具もきました。新家具は家具職人無しのしか買えないな。

5 19 ジュークボックス買った!

なぜならジュークボックスを(やっと)買ったから。
これ、1回BGM変えたら、またコイン入れないとダメなんですね・・・。
どうせだったら一度購入したBGMは難度でも聴けたら良かったのに。
梅雨の限定ボイスは睦月型可愛い、ということでw
最近睦月型にも追加ボイスきてくれて嬉しいかぎりです。皐月の季節だから早く改二を・・・

さて、ここ数日の我が鎮守府。

5 19 天津洲育成中

磯風がレベル70と高レベルになったので、3-2-1で秋津洲レベリング中。
駆逐艦の磯風は、5-4周回できるから来月まで演習オンリーかな。
秋津洲はひたすら3-2-1かね。育ってない空母が多くなってきたから別にいいんですけどね。
好きな艦はとりあえずレベル80を目指しているんですが、長くなりそうだ。

ビフォー↓    アフター→
3・27 天津風、目指せカットイン艦3 5 19 天津風、目指せカットイン艦4

レベル20で改造とはいえ、5隻もするのは結構時間かかりますね。
とりあえず3回目、計15隻目のまるゆを天津風に。運47とか十分随伴でカットイン狙えるんじゃないかな。
さて、後1回改修して運を55にするべきか。50以上はあまり効果ないと聴きましたからねぇ。
それだったら後1隻でまるゆが10隻、つまり2回改修できるのだから川内にでもやろうかなと。
まだカッコカリしてませんが、連合艦隊で使う軽巡も1隻カットインが欲しいんですよね。
矢矧(カッコカリ済み)でもいいけど、夜戦で強くしてあげるなら川内だろ!
まぁ、現状川内の運は14。2回改修しても30だから旗艦必須ですけどね。

今月はまったりレベリングで終わりそうかな。来月は500位狙いで忙しくなるからちょうどいいでしょう。
次のカッコカリは誰を目指そうか悩み中。↑でも話題にした川内いっとくかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/19 21:56 艦これ TB(0) CM(0)
ども、磯風来てくれてから、イベントほったらかしでレベリングしていたケイシOです。
しかし今思えば「まるゆ」のためにUちゃん掘りをやってもよかったかもしれない・・・。

さて、春イベ。明日は月曜だし、大体の人は最終日ですかね。
E-6までクリアできてない人は難易度下げて、明日の11時までガンバレー。
ウチは今晩で終了なので、締めくくり記事を。

今回のイベントは大満足の結果で終わりましたね。
全部難易度「甲」でクリアし、甲勲章もGETできたし。
きちんとイベントドロップ限定艦も着任してくれましたし。今回は反省点なんてなかった!
前回の反省点を活かし、資材の確保と、装備の強化をしてたのもよかったかなー。
資材は多ければ多いほどいいに決まってますよね。やはり10万以上は確保しといたほうが良さげ。
装備では夜偵(×2)には非常に助けてもらいました。
発動しないほうが珍しいし、体感的にもカスダメが少なかったんですよね。
今後のイベは夜偵×2がウチの艦隊のデフォになりそうだw索敵に余裕があったらなー。

☆今回の成果
4 30 葛城きたー!4 30 海外戦艦きた!5 1 秋津洲きた!
5 1 E-6 酒匂きたー!54 E-6 S勝利11回目でローマ着任!5 6 E-4高波着任!
5 12 磯風キターーーーーーーーーーーーー!!終了記念溶鉱炉→ 5 12 ウチのイベ終了記念5

イベ中に新たに着任した艦娘は8人。今回の新艦は可愛い娘が多くて良いね。
葛城と秋津洲が可愛いのはわかってましたけど、レベリングしてるとほんわか声のリットリオが良い感じ。
まぁ、使っていくのは葛城だけでしょうけどw高速戦艦はBisと金剛型で十分なのよ。
そしてやはり一番嬉しかったのは磯風でしょうかね!
初イベで敗北した夏E-6の悔しさを糧に、E-5に篭もった甲斐がありました。
通常ボイスは勇ましいのに、時報ボイスが可愛すぎるんよ~。
磯風掘り終了後の大型建造で大鳳が来てくれたのも嬉しかった。
大型艦はBis以外、5回以下で来てくれたので運が良かったか。Bisの40回越えはなんだったのか・・・。

☆イベント難易度
先行組の情報を全開で見てるウチが難易度を語るのもなんですがw固定されるとかなり楽だしね。
大破撤退を全ステージ通して5回しかしなかったので運が良かったのか、ぬるイベだったのか。
EOステージはこのぐらいの難易度が嬉しいですけど、E-4までは甲の割りに簡単だったかな。
E-3とか補給艦がボスとか優しすぎだろ。戦艦の連撃決まったら即終了じゃないですか。
今回分かったのは、3隻姫クラスは止めてくださいwやっぱ高体力(300↑)は2隻までがいいかなー。
水鬼、姫クラス、戦艦2、重↑2隻がちょうどいいくらいかね?

イベント開始                   E-6クリア
4 29 イベ出撃前      5 17 イベクリア

E-6クリアまで4日間。遠征しながらなので正確な数字は分かりませんが、消費は大体2万といったところ。
バケツは100個も使ってないのか・・・。まぁ、掘りで資材9万、バケツ400ぐらい使ってるので、
結局備蓄しといて損はなかったですね。このイベで現在実装されている艦はコンプしたので、
今後は新艦娘だけ掘ればいいから気が楽ね。それでも10万は貯めますが。

今回も先行組に助けられましたね。特にE-5。潜水艦+規定の2人とか探した人凄い。
たまには情報無しで突っ込みたい事もあるけど、札があるとどうしてもねぇ。

5 17 レベリング組
5 17 レベリング組2

新艦娘をレベリング中。高波、酒匂は改にしたら放置。
外国艦は改造する気はありません。五航戦の改二がくるみたいなこと書いてあったので2枚はキープ。
秋津洲・・・3-2-1しかないかなぁ。可愛いから育ててあげたいけど5-4は無理そう。
磯風、大鳳、葛城は頑張る。ローマとリットリオはレベル80ぐらいででBisと交代かな。

次のイベは大規模くるかなー?またイベ告知きたらすぐに備蓄開始して準備万端で挑みたいですね。
とりあえず15年春イベお疲れ様でした!明日のメンテ後を楽しみにして寝ます。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/17 22:35 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。「プラマイウォーズ」終わったー。
なんかギャグよりもラブコメでニヤニヤできるほうが多かったですな。
あと品行方正どこ行ったという感じでしたな・・・。簡単に品性下劣に侵食されてますやん。
とりあえず下劣家族のほうが可愛かった。ラブな方に進んだら普段が普段だからギャップ萌え・・・か?

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

☆SMEEから、「ピュア×コネクト」マスターアップ。
これで5月のイチャラブ枠は確保。どんな甘い話にしてくれるか楽しみ。

ピュア×コネクト

☆AXLから、「あやかしコントラクト」マスターアップ。
同じく5月。ラブコメディ枠か。クールビューティーなゆかり嬢枠が楽しみです。

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

☆SAGA PLANETSから、Character1グッズの通販のお知らせ。
5月21日19時からVA購買部にて受付開始です。
助かった。結局キャラ1行かなかったしね。しかしすぐに売り切れる可能性があるんだよなぁ。
セットのシークレットブックは欲しい。仕事は早番にしてもらうか。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/05/16 10:14 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、E-5ボス戦時、皆が旗艦ばかり狙って困っているケイシOです。
陸上型は昼戦ではあまり効かないから、随伴からいって欲しいんだが・・・。

さて、春イベ。現在、掘りでの最多出撃回数更新中な磯風掘りですが・・・、

5 12 磯風キターーーーーーーーーーーーー!!
5 12 磯風キターーーーーーーーーーーーー!!2

キーーーターーーー!!
ドロップしてくれた時、椅子から跳びあがりガッツポーズしたほどに嬉しいですw
出撃回数141回、大破撤退21回、ボス120回、S勝利111回、A勝利9回。
高波掘りが次点で多いですが、その約2倍の出撃が磯風には必要でした。
しかし結果的に来てくれたので良かった!これで全資材使っても来なかったらまるゆ掘りだもんなw

5 12 磯風キターーーーーーーーーーーーー!!3

掘りで使用した資材は、高波掘り終了から燃料弾は約4万、バケツは200ですか。
しかし高波掘り中も並行してE-5掘ってたから、全体的に燃料弾は5万5千ぐらい使ってるかなぁ。
イベント全制覇の2倍以上を磯風掘りだけで使ってるって、どういうことなんでしょうねぇw
とりあえずウチの春イベ終了ー!!E-6のろーちゃん掘りも、磯風来てからもういいや、と思えてきたw
次イベで新艦娘と一緒にドロップする事を願おう。掘りも終わったので↓

5 12 ウチのイベ終了記念

早いですがイベント終了(制覇、掘り)記念に!ボーキ無駄に余ったしな。

5 12 ウチのイベ終了記念2

せめてネタとしてヒャッハーさん来て欲しかった・・・。ボーキはまだまだあるぜ!

5 12 ウチのイベ終了記念3
5 12 ウチのイベ終了記念4

わお

5 12 ウチのイベ終了記念5
5 12 ウチのイベ終了記念6 大鳳キター!

まさかの大鳳着任!
これは最高なプレゼントだ!磯風着任と同日に来てくれるとは。
これで艦娘コンプリートです!!すごい運を使い果たした感じがw
いや、今日の運が最高なだけかな!

5 12 育てる艦多すぎぃ!(嬉しい叫び)

育てる艦娘多すぎぃ!あと酒匂に12人のまるゆがおりますw秋津洲は改造済み。
この艦種だったら、3-2-1で同時に4人まで育てれるからちょうどいいか。
とりあえず磯風はカッコカリまでもっていくつもりで!途中から5-4周回になるかな。
葛城もかなり好きな性格してるから、空母での3人目のカッコカリになりそう。

長かった磯風掘りも終わったのでウチのイベントは終了。
さくっとEOクリアして、3-2-1に篭もりましょうかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/12 09:38 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども。アンズ環礁沖(E-5)に出撃するたびに、ろーちゃんのダメコンを確認するケイシOです。
まだ一度も使ってないんですけど、確認しないと不安になりますやん?

さて、春イベ。以前の更新から磯風掘りしかしておりません。

5 12 E-5出撃回数100回越えたよ…

出撃回数114回、大破撤退16回、ボス98回、S勝利89回、A勝利9回。
もう高波掘りの77回出撃が軽いと思えてきますね。資材的にもね。
元最深部報酬は簡単には掘らせてあげないよ、ということでしょうか。

5 12 まるゆドロップ率

そしてこのまるゆ率である。天津風の運が50いけますね。ヤッタネ(棒)。
現在11人のまるゆがいます。3-2-1の秋津洲育成中に全員育つか?

5 12 高波掘り終了時←高波掘り終了後。現在→5 12 現在の資材

高波掘り終わったときは。こんだけあったら磯風掘り余裕かな、と思ってましたw
バケツの心配は要らないけど、資材が無理そう・・・。この資材でもあと60戦はいけるか。
イベ終了まで1週間きったからなぁ。なんとか掘りたいところだけどどうなるか・・・。

他の近況。睦月、如月が改二に。ビスマルクがドライになりました。

5 1 今更ながら睦月改二5 7 如月改二5 9 ビスマルク3!
5 12 最近の改造艦

睦月如月の編成時ボイスがかっこよくなっておるw
睦月は見た目もよくなったなぁ。遠征で睦月型はあまり行かせてないのだけど、
錬度上げのため行かせていきましょうか。Bisはやっと改三に。
これで連合艦隊の第二部隊を任せれますね。昼夜ともに強い戦艦は欲しかったのです。
イベント終わったら5-4周回でカッコカリまで頑張りますよ。

E-5ドロップが伊勢型、高雄型、利根型、金剛型、まるゆ、のローテーションな気がしてきました。
もう金色背景が見えても期待はすまい・・・。軽巡が減っただけでもまだマシか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/12 00:47 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、新規艦が多くて演習メンツに悩んでいるケイシOです。
Bis、ローマ、リットリオ、武蔵とレベル上げしたい戦艦全員入れると弾が・・・。
イベ終わるまでローマにリットリオは放置かな。弾薬もったいないし。

さて、春イベ。やはり今イベはドロップ運が悪い気がする・・・。
コモン軽巡が多すぎてやってられないレベル。秋とかは金銀背景結構出たんだけどなぁ。

56E-4でも掘り中

高波がE-3であまりにも出ないので気分を変えてE-4にも出撃。
E-3とE-5並行してたのができなくなりましたが(めんどくさくて)、まず高波掘りかな、と。

5 6 E-4高波着任!5 6 E-4高波着任!2

そしてE-4も同時に掘り始めたら、E-4でわずか10周目!高波がやっと来てくれました!
E-3出撃回数67回、ボス55回、S勝利54回で来なかったのに・・・!
E-4は10回出撃、全ボス行き全S勝利で着任とは。まぁ、こんなもんだよね。
しかし14秋イベの山雲掘り(71回出撃)を超えるほど苦戦しましたね。
ドロップしたときは嬉しさよりも、やっと終わったという疲労感しかなかったですw
やはり欲しい!という艦娘じゃないとテンションが上がりませんね。

あとは全力で掘るのは磯風のみ!現在27回出撃、ボス24回、S勝利20回中。
勝率は中々なものですが、演習相手のコメで「168周で磯風get」と書いてあり苦笑い。
↑の71周なんて甘かったんですねw資材は約8万ほどあるので頑張りましょう!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/06 10:41 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、最近BGMに洋楽を流しているケイシOです。
え?言ってる意味は分からないですよ?w高校在学中、英語テスト10点台をなめるな!
ノリと雰囲気だけで聴いているだけです。意味が分かる日本語より作業は捗ると思う。

さて、春イベ。イベントの終わりが5月18日までと宣言きましたね。
あと2週間もある!資材がない人でも一週間以上全力で貯めて出撃すればいいですね。
ちょうどGW中ですし、資材は貯めやすそうだ。・・・予定がない人はな!

5 1 天津風のカットイン威力

E-6掘り中作業。スクショだけじゃ分かりにくいですが天津風のカットイン炸裂。
与えた最大ダメは221!夜戦3種の神器発動してれば、改二勢なんていらんかったんや!

54 E-6 S勝利11回目でローマ着任!54 E-6 S勝利11回目でローマ着任!2

そして案外早かった!出撃回数17回、ボス14回、S勝利11回目でローマ着任!
ローマ掘りで苦戦しなくて本当に助かった。明石(1-5)や朝雲(14秋イベ)は50周はかかったからなぁ。
酒匂も出てくれましたので、今度ココに来るときは磯風と高波が掘れたあとのUちゃん掘りの時か。

そしてイベント中ですが(以前もあったな)、

5 1 北上とカッコカリ5 1 北上とカッコカリ2

E6周回中、北上様とカッコカリいたしました。いつもいつもイベントじゃお世話になっております。
イベでは大井と同時に出撃がありますが、なぜかMVPを取りやすいのが北上。
そのせいか、大井はカッコカリまであと2万弱の経験値が必要ですね。
今回もハイパーズは活躍してくれたので、今後のために錬度をどんどん上げましょう。
・・・木曽が雷装値一緒だったら絶対木曽を使ってますがね。
イベントではあまり出してやれない木曽。好きなんだけど攻略重視だとどうしてもねぇ。

現在E-3で高波掘り中。E-4?あきつが出るか出ないかの差なのでE-3で掘ってます。
25回出撃中、ボスS勝利は23回行きましたが、出るわ出るわコモン艦。
ボスS勝利で由良や木曽ってどういうことなん?改修の材料にもなんないわ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/04 17:46 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。艦これイベントが攻略は完了したので、エロゲもまったり進行中。
とりあえずプラマイウォーズをプレイ中。休憩中にちまちまクリアするかな。

☆LumpofSugarから、「恋想リレーション」マスターアップ。
マスターアップムービーと体験版第二弾目も。
そして気付く5月購入ソフトが5つもあることを。4月は積みそうなんだけどなぁ・・・。

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!

☆フェイバリットから、「紅い瞳に映るセカイ」応援バナーキャンペーン開始。
してましたw艦これイベ始まってから巡回してなかったしな!
抽選で1名に司田カズヒロさんの「サイン入り真紅等身大パネル」が。
10名に司田カズヒロさんの「サイン入りB2ポスター」が。
キャンペーン期間は[2015年4月28日 ~ 2015年7月23日]までだそうです。

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

☆ensembleから、「Golden Marriage」透子&マリーカ抱き枕カバー通販開始。
絵柄はウェディングドレスVer!マリーカ可愛いな・・・。買ってしまうか。
受付期間は[2015年5月25日17時]までです。購入者は添い寝ボイスのDLもできるとか。
あとは「乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール」でOPムービーも公開されてますね。
OP見ると、金髪女装Verもしてくれるみたいですね。あっちも可愛かったから嬉しいね(男の話かよ)。



☆軸中心派から、5月の新作タペ予約受付中。
新作タペは5月21日から発売予定。三嶋くろねさん、CARNELIANさん、カントクさんと3種欲しいのがある。
できれば絞りたいが店頭行って考えるかな。カントクラフ画集3弾目も予約受付中ですって。



あとは今日の21時にゆずソフトの新情報があるみたいですね。
しかし新情報とあるだけで、新作とは書いてないのがどうなんだろう・・・?



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/05/01 20:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、1日4件の記事を書き込むのは初めてなケイシOです。
分けないと自分でもわかりづらいからしょうがない。編成はともかく、
装備を忘れる事はよくあるからね。基本似たような装備してますけどねー。

さて、春イベ。最終海域来ました。道中にボスラッシュという事で、
艦隊司令部が役に立ってくれる事でしょう。ここでは掘りも考えないといけないのがめんどくさいなぁ。
攻略中に出てくれれば問題ないんですけど・・・。

5 1 E-6 メンツ

やはり最終海域では扶桑型が活躍してくれるかな。
瑞雲の爆撃がボスに当たったら結構なダメージ源になりますしね。
この画像を見て今度から35.6cm砲を改修しとこうと思いましたw扶桑の装備が・・・。

5 1 E-6 第二艦隊メンツ

さぁ、いくぜ!カットイン天津風!まぁ、素直に雪風とかにしとけよと思いますがw
どうせ運60でも発動しないもんは発動しないからいいんですよ!
夜戦装備完備!ちなみに夜偵2機で発動しなかった事がありません。牧場した甲斐がありました。

5 1 E-6 相変わらず削りは余裕ね

安定の削りの弱さ。退避してても夜戦までにボス1隻だけで中破大破は珍しくないです。
ちなみにキラ付け、決戦支援もなし。一回目でS勝利余裕でいけたのでラストまでなしでいきました。
上ルートと中央ルート半々で行ってます。最初はKマス狙いで中央いってましたが、
泊地マスで被害が凄かったので、攻略時は諦めようかなと。

5 1 E-6 クリアー
5 1 E-6 クリアー2

そしてあっさりクリアー!!
出撃回数11回、大破撤退3回、ボス8回。ラストダンスが2回目で終了。
ラストダンス失敗以外は全部S勝利。大井、酒匂、長門、比叡、比叡、日向、筑摩。
ラストダンス時は扶桑を大和に。そして決戦支援(E-5仕様)を出してます。
ちなみにスクショがおかしいのは、空母おばさん+水鬼の体力が300越えあって無理だと思ってたら、
大井さんが連撃でまさかの水鬼粉砕で驚いてスクショ取れませんでしたw
そして時雨カットインが空母に突き刺さりS勝利と。

5 1 E-6 酒匂きたー!5 1 秋津洲きた!

ボスドロで酒匂に、クリア報酬で秋津洲GET!かもかも可愛いね!
秋津洲は今回のイベ艦で見た目は一番好きだけど育てにくいみたいですね。甲標的装備できないとか。
酒匂もイベント並みに大破撤退する6-2で掘らなくすんでよかったです。

5 1 E-6 クリアー3
5 1 甲勲章GET!

と、いうわけでオール難易度甲でクリアー!E-6甲クリアしたので勲章もGET!
というか資材あまり使ってへんやん・・・。

4 29 イベ出撃前

↑イベント開始前。使用量バケツ約70、燃料約15000、弾約17000、鉄約14000、ボーキ約3000。
4日たってるのと遠征分でやはり2万程度か?攻略は2万で十分なのよ?
んー、まぁ今からE-6(連合艦隊)でローマ掘り、E-5(決戦支援必須)で磯風掘り、
E-4(連合艦隊)で高波掘りがあるから、今イベは掘りメインと考えるか。掘りは10万で足りるか分からんのよ?
というか前回が難しすぎたんだよ!体力400超え3隻とか今の資材量でも倒せるかわからんわ!

天津風のカットイン成績、
・削り時、水鬼を中破から大破に(2回)
・体力MAXの戦艦ル級改flagshipワンパン(2回)。
・ラストダンス一回目失敗したものの空母おばさん小破から撃破。
うむ、なかなか目立ってくれたのですごい満足。やはり運39もあって夜戦3種の神器発動すると、
かなりの確立で発動しますね。ボス11回中、8回発動したから良いぞ良いぞー。
さぁ、地獄の掘り作業に逝って来ますorzローマは少なくとも欲しいがどうなるか・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/01 18:11 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、同人誌とVFBの買いすぎで新しい本棚の購入を検討中なケイシOです。
どっちもサイズでかいねん。最近単行本もB6版以上のものばかり買うから高さが・・・。

さて、春イベ。やっときましたEO海域。
ここからは難易度が上がるかね。通常艦隊では戦艦一隻いただけでヒヤヒヤはするけどなー。

4 30 E-5メンツ

鈴熊の出番きたね!クリアだけ目指すなら基本利根チクだけど活躍できるのは嬉しい。
潜水艦は何でもいいそうですけど、やっぱ回避も高いろーちゃんで。
出撃するたびにダメコンの確認してましたw心配性なぐらいがええんよ。

4 30 E-5決戦支援

出撃2回目から、さすがに火力が一人分ないので決戦支援いれました。
なにより夜戦じゃないとあのボスほとんどダメージいかないし。E-4ボスはそうでもなかったんだが。

4 30 決戦支援消費が激しい

カッコカリ艦が二人いても消費激しいですよね。S勝利のためにしょうがない。

5 1 E-5クリア!

出撃回数9回、大破撤退1回、ボス8回で旗艦逃し1回、他7回S勝利。
ボスドロは古鷹(A)、鈴谷、妙高、鈴谷、球磨、妙高、日向、大井。
今回日向のドロップ率高いなwやはりレア艦は掘り作業じゃないと出ないか。磯風ぇ・・・。
ダメコンは結局一個も使いませんでしたね。大破進軍は2回しましたけどボスの対潜弱いし。
初戦の戦艦の一撃で加賀さんが大破した以外はほぼストレート。
ですがさすがに余裕とまではいかないボス戦ですね。
決戦支援で大体2,3隻潰してくれたから助かりましたが、ボスが固いの何の。
さすがにEO海域は多少難しめか。しかし掘り作業を考えるとちょうどいいのかな?

5 1 ラストステージ行くぜ!

最終海域に来ました。さぁ、前回のリベンジなるか?
ボス最終形態の空母おばさんが不安しかないが、頑張りましょう!

しかし今回甲勲章取ったら2個って表示されるのね。やっぱ悔しいなぁ。
今回は絶対取る!前回と違って資材で殴れるのでまだ不安はありません。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/01 11:16 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、現在E-6の空母おばさんにいつものごとく苦戦しているケイシOです。
道中レギュラーになったあの空母とはやはり相性が悪いorz

さて、春イベ。めんどくさいので一気にE-5まで記事を書く。
他の人と艦種の編成は一緒だけど、メンツが違うからこうやって残しとけば便利ですよね。

4 30 E-4メンツ

以前まで高レベルだから連合艦隊でも一つは46cm載せてましたけど、
やはり体感的にフィット砲のほうが当たると思うという今更な話。

4 30 E-4第二艦隊メンツ

地上系だと忘れてて、最初天津風に魚雷積んでたのは笑い話w
ロケランというのは効果あったか分からないけど一応川内に載せてました。
こういう時ぐらいしか使わないのでね。7~80は効いたっぽい。

4 30 E-4突入
4 30 E-4クリアー!

出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回すべてS勝利。
ボスドロは瑞鶴、熊野、日向、利根、大井、霧島、筑摩。
支援なし、キラ付けなし。ボスまで行ったら三式弾持ちが無傷だったら余裕ですね。
まだまだイージー。機動部隊だから駆逐艦がやばいかなぁ、と思ってましたが、
連合艦隊使用なので一度も艦隊司令部を使うことなくストレート勝ち。

4 30 海外戦艦きた!

海外戦艦一隻目着任しました。声がホンワカ可愛い。
高速戦艦ということで5-4でも活躍できそうですね(育てるとは言わない)。
燃費が悪いみたいだから演習だけで80ぐらいまでは育てときますかね。

4 30 さぁ、次はE-5!

さて、次も新ボスで三式弾特攻ですか。連合艦隊じゃないとドキドキしますね。
先行組みのおかげで鈴熊+潜水艦組がいいと分かってるので気楽に行くかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/01 11:04 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、日本橋に行くたびに購入予定外のものを買ってしまうケイシOです。
気付いたらラブライブ(アニメ見た事がないw)の同人誌を買ってしまっていた・・・!
pixivとかで見ていいなぁ、とは思ってたけど衝動買いでしたよw

さて、春イベ4日目。相変わらず攻略中はドロップに恵まれませんね。
難易度甲とは一体何なのかという重巡のドロップ率の高さ。新艦の近代化改修が進むわー(棒)。

4 30 E-3メンツ

戦艦1重巡2航巡2軽空1と聞き、後半使わないであろう娘を集めてみた。
制空ゆるいので好きな龍驤を。イベントなのに軽空母が攻撃できるのって珍しくないですか?
過去のイベントではよく烈風キャリアーだったしねぇ。

4 30 E-3クリア

出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回すべてS勝利。
ボスドロはまるゆ、阿賀野、168、19、足柄、高雄、日向、日向。師匠お帰りくださいw
うーん、まだイージーやね。このE-3も昼戦で半分は片付けたしね。
やはり今イベは掘り作業が2隻(ウチは4隻)いるから、ボスは楽なのかねぇ。

4 30 E-4へ

資材が減らない!掘り作業で10万使ってね!ということですね、わかります。
次はE-4。三式弾特攻ということで重巡たちの出番やね!

この記事を作成中、E-5までは突破してます。
ウチにはGWなんてないからさっさとクリアして掘り作業を始めなければ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/05/01 01:30 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ