オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、タブレットPCのおかげで資材が全然減らなくなったケイシOです。
ただしボーキ除くw燃弾鉄は休日に一気に使っても、仕事中に自然回復量キープできますね。
これは思い切って買った甲斐があった。イベ前の備蓄期間でも活躍してくれるでしょう。

さてさて、今更ながらアプデ後、新グラきましたね。
ちゃうねん・・・、第七駆逐隊の新グラをドロップ画面でそろえようと思ったら、
朧と漣が全然出なくて、もういいやとなってしまったウチorz

6 26 新グラktkr3

とりあえずウチの初期艦記念スクショ。記念ボイスもテンション高めで可愛い。
漣は限定グラ2枚目か。東急の旗艦でレベル70になったので早く改二こないかなー?

さて、ここ数日の我が鎮守府。月末の戦果争いが相変わらずすさまじい。
新海域もいける余裕がないが、1回だけはとりあえず行ってみた。

6 30 1日1回MAP6 30 1日1回MAP2

昼戦で駆逐1隻しか倒せない、T字不利の絶望感。かーらーのー

6 30 1日1回MAP3

雪風スナイプ!いつものごとく仕事してくれますねぇ。
しかしかなりの運ゲーっぽいので、7月入ってから1日1回コースかな。
EOじゃないから、次の新海域でるまでにクリアできたらいいですよねw

戦果争い100位圏内狙うためスパートかけます。

6 30 弥生 艦隊6 30 清霜 艦隊6 30 朝潮 艦隊

休日に延々5-4回す社会人提督w3艦隊分で休憩無しにひたすら出撃。しないとやばいんですよ。

6 30 朝の順位

今日の朝のランキング。昨日の夜は70位ぐらいだった気がするんだがwEO砲か?
おかしい。前回100位狙った時は月末15時で戦果2015で94位。
1-6と4-5が追加されたとはいえ皆頑張りすぎじゃないですかねぇ。
そして朝10に起きて11時ぐらいからひたすら回し↓

6 30 現在の順位

15時戦果。全然変わってないですね・・・。やっぱり皆、月末に休み取ってるんですかねぇ?
前回と同じく、戦果締め切りまでひたすら回さないと100位以内入らなさそうだ。
まぁ、前回と違うのはイベ前じゃないということですかね。その分景気よく資材使えるので気が楽だわ。

ひたすら5-4出撃してるから他の事やる暇がないですw
絵の練習をする暇がないorzやはり今度戦果争いに参加する時は500位以内がいいかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/30 15:11 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近PS3ソフトのCHAOS;CHILDが少し気になり始めた。
しかしPS3だと買ってもなかなかやる気にならんし、
シュタインズゲートもカオスヘッドもPCであるから、PC化待ちしといたほうがいいかなぁ。
PS3といえばうたわれるもの2も気になってるという・・・。

☆Us:trackから、「恋×シンアイ彼女」メインヒロイン4人のキャスト公開。
ブラウザ体験版というのもきてますね。メインっぽい星奏に音さんキタか!?
名義変えすぎぃ!最近の「花咲ワークスプリング!」でも聴いたし、
突っ込んでるときの声的にも間違いないと思うけど・・・。
ちびっこキャラに遠野そよぎさんもいるし、ツンキャラに遥そらさんもいるのでウチ大満足ですね。

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/06/26 23:27 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近5-4で大破撤退が多くなってきたケイシOです。
以前はボスまで行くなんて当たり前だったのに、ここ数日1マス目での大破撤退も多いという。
小破のBisがフラリに大破させられたときは驚いた。もうフラリ編成ヤダー!

さてさて、次のメンテで新海域が実装されるそうで。
4-5に続きまた資材を使わすか。しかし資材よりもバケツっぽい?
水上機母艦と水雷戦隊が主みたいで。ついに秋津洲の出番かも?

6 25 我が鎮守府の秋津洲

練度は十分じゃー!しかし普通に考えてチト千代のほうが良さそうなんだけど・・・。
せめて秋津洲も駆逐並みの雷装値で先制雷撃ができたらよかったのに。
アプデ後に秋津洲強化来ないかなー。というか次の改二まだー?

さて、ここ数日の我が鎮守府。ランカー目指してたら5-4以外行きませんねえ。
相も変わらず5-4周回中。そして今週は二人カッコカリです。

6 26 夕張とケッコンカッコカリ
6 26 夕張とケッコンカッコカリ2

まずは夕張。初イベの前日にデイリー建造最低値で着任した彼女。
見た目は好みでしたのでイベ終了後に育てていたら、出撃ボイスなどが可愛くてお気に入りに。
4スロでの対潜水艦にも重宝しています。装甲の薄さは愛が試されますよね(泣)。
改二実装、早くこないかな。せめて天龍程度の装甲は欲しいですよねぇ。

6 26 雷とケッコンカッコカリ
6 26 雷とケッコンカッコカリ2

そして雷ともカッコカリ!第六駆逐隊は皆好きですが、一番好きなのは雷ですね。
セリフがすべてにおいて可愛すぎます。セリフの可愛さだけなら皐月以上か。
MVP時の「あれ? 聞いてるー?」と改装時の「じゃーん!パワーアップしたわ!」が好き。
時報は改二こないと追加されないかなー。第六駆逐隊では最後になりそうなのが・・・。

6 26 現在の順位

現在の順位!今回は前回のギリギリと違って余裕そうですね。
前回100位目指してた時は、仕事が忙しかったからなぁ。
100位との差は約200。月末の30日も休みなのでこれはもらったかな。

新海域は簡単そうだったら突っ込みます。もう艦娘もフルコンプしてるからなぁ。
どんなレア艦ドロしたとしてもやる気はそんなに・・・Uちゃんドロするなら頑張りますw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/25 23:39 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。艦これの休憩中にイラストの練習の毎日。

150624_2147~01150624_2151~01

正面絵=左右の目の大きさが違う。立ち絵=顔がでかい。身体=手がごつい、足が書けない。
うーん、むずい。まぁ、ひたすら模写模写描いて練習するしかないですしね。
自分でも納得できるような絵になってから色塗りの練習は始めるつもり。
まず手足と身体のバランスをどうにかせなあかんね。

☆枕から、「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」発売延期。
応援バナーが遅かったからそんな気はしてた。しかし2ヶ月は予想外・・・でもないか?
スクリプターを急募とかしてるんだけどスタッフがいなくなったりしてるんかね・・・。

【サクラノ詩】応援中!【サクラノ詩】応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/06/24 22:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、5-4周回でボーキが減っていく一方のケイシOです。
疲労抜き中にバシクルもしないので、7月入る頃には1万台いってるかもしれない。
7月はランカー目指さないから4桁でも問題ないですけどね。

さて、ここ数日の我が鎮守府。度重なる5-4周回の戦艦役で、

6 21 榛名レベルカンスト!!
6 21 榛名レベルカンスト!!2

榛名レベルカンストおめでとう!
旗艦ではないけど5-4周回してたら、MVPをとりまくるため案外早かった!
149から150の19万という経験値も戦艦だったら余裕ですね。
榛名とカッコカリしたのは2014年10月4日。イベントや海域攻略に出し続けてたとしても、
さすがに時間がかかりますね。これから出番は減るでしょうが、イベまでゆっくりしといてくださいね。
レベルはカンストしましたが運がまだまだ。榛名の運のカンストは89。まるゆが約30人必要とか、きついなぁ。
でも運はカットイン艦にしたい娘がいなくなってからかな。川内、168、皐月の3人は運の改修をしてやりたい。
1日2回大型最低値回しても何ヶ月かかるやらwあとは榛名レベルカンストに少し遅れて、

6 21 浜風とケッコンカッコカリ!
6 21 浜風とケッコンカッコカリ!2

浜風とケッコンカッコカリしました。2-2攻略時に来てくれた彼女。
完璧ビジュアルで惚れました。銀髪!目隠れ!パイスラ!
バレンタインVer.の立ち絵も可愛かったなぁ。改二と時報実装まだー?

6 16 38cm連装砲改改修

ビスマルク強化し隊。ネジと41cm砲がふっとんでいくわ~。
片方が☆6で止まってるのは41cm砲切れですorzネジはギリ足りるんだけどなぁ。
5-4周回で陸奥がドロしてくれるので、少しずつ貯まっていきますが後6つ必要。
ドロ率は低いからなぁ。まるゆ狙いの大型建造月間時に期待しときましょうかね。

現在夕張と雷がカッコカリまでラストスパート。どちらもあと13万の経験値が・・・。
リランカで潜水艦狩りだったら早いんでしょうが、5-4だと時間かかりますね。
夕張、雷が終わったら次は弥生、清霜の予定。でもすぐ7月だから中途で終わりそうかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/21 20:41 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。今年からコミケは不参加する事に決めました。
就職して数年、家を購入してから一向にたまる気配がない貯金に少し不安を覚えましたw
ちなみに、東京に行かないと言っているだけでグッズは通販で買いますよ?
会場に行かない分、余計な出費(新幹線代+勢いで購入)は減るのでボーナスは大分余る筈。

☆Purple softwareから、イベントグッズ通販開始?
「秋葉原電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」のグッズを今日通販予定です。
この記事を書いてる時点では、まだ始まってないですが・・・。
ここは事前通販やってくれるから助かりますね。届くのも早いですし。
何時から始まりかは書いといて欲しかった・・・。
購入予定は舞亜のB2タペストリーだけですかね。


ギャルゲー・攻略ブログ
2015/06/16 08:47 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ついにタブレットPCに手を出してしまったケイシOです。
アマゾンで検索してたら16500円という安さだったのでつい購入。

6 15 タブレット!

Acer タブレット Iconia Tab 8 W (Win8.1withBing/8インチ/Atom Z3735G/1GB/32GB eMMC) W1-810-F11N
まだ4日しか使ってませんが、艦これやるだけなら今のところ問題なし。
少々動作が重く感じますが、いつもデスクPC使ってるからでしょうから慣れたら問題なしかな。
ちゃんと出撃もできますし、デスクPCが壊れた時も安心か。艦これ飽きても仮PCで大丈夫w
電源の減りが早いと感じますが、ノート系は使ってなかったからこれが悪いのか分かりませんね。
あとは充電器のプラグが挿すのはスムーズ、抜くのはなんか不安があります。乱暴に抜くの注意?
しかしこれで仕事中も遠征が捗る!やはり1日北方、東急1,2を1~2回多く出せたら変わりますね。
問題は休憩がろくにないときがあるという事かw工場内だからか分かりませんが、
仕事場じゃネットが通じらんとです。飯のときに外出るから基本その時だけかなぁ。
ちなみにWi-Fiっていうの?はBroad WiMAX2+というところ。月額3,825円・・・。
あれ?これってMHFより月額高くない?艦これプレイ=無料、外での遠征代=3,825円w
ネット通信料だけで月約1万円かぁ。フレッツ光の契約切るのもありか。2社契約してる意味ないし。

さて、ここ数日の我が鎮守府。とりあえず4-5の続き。

6 14 4-5メンツ変えず4回

4回目削り。ずっとメンツ、装備は同じです。削り4回までに旗艦逃し2回という。
ラスダンで敵が強くなるということで、三式弾の数の暴力が必要。という事で↓

6 14 4-5 ラスダンメンツ

結局扶桑山城に頼る事に。三式弾持ちの攻撃が2回旗艦に当たったら終わるゲームですので、
数を増やしたらいいんじゃないでしょうか。結局は試行回数。

6 14 4-5 ラスダンどないせえっつーねんw

ラスダン一回目。これはひどいwこのあと羽黒、山城が随伴艦倒し失敗。

6 14 4-5 ラスダン2回目!2
6 14 4-5 ラスダン2回目!6 14 4-5 ラスダン2回目!3

ラスダン2回目。本当に扶桑山城姉妹は改二になってから活躍してくれる。カッコカリしようかね。
出撃回数8回、大破撤退0回、ボス8回中旗艦逃し3回。
正直大破撤退がなかったのは運がよかっただけですかね。中破は絶対1人は出てましたが。
キラ付けとかはなし、運が悪かったら5-5並にはまる海域ですかね。
というかボス戦だけだったら5-5より被害が凄いんですが。
港湾とル級改の攻撃が当たったら確実大破っぽい?中波なんてなかったw
新海域の4-5は試行回数で殴り倒せ、という海域ですね。5-5より資材はやさしいですが、

6 14 4-5 ラスダン1戦闘の消費

ラスダンにはまったら資材消費きついですね。メンツにもよるでしょうが。
正直、勲章とランカー狙いじゃなかったら5-5と同じくやりたくないレベル。
しかし難易度は今月だけで言えば5-5<4-5<3-5ですかねw結局どこも運次第。
1-5と2-5だって下手したら10回かかる可能性もありますしね。

6 15 今の順位

現在の順位。6月も半分きましたね。残り15日この順位をキープできるよう頑張りたいです。
・・・500位以内目指してたはずじゃ?5-4レベリング楽しーわー(棒)。
あとの問題は100位以内の人たちがどんだけEOクリアしてないか、かな。

というか1番の問題は次のイベ情報がいつ来るかですね。
7月入ってからきてくれると嬉しいんだが。4-5クリアしたせいで資材やばいし。
次イベは8月上旬だと信じてますからー(訳:1ヶ月の備蓄期間ください)。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/15 02:35 艦これ TB(0) CM(0)
ども、昨日はメンテ前と後にエラー連発でまともに艦これができなかったケイシOです。
特に何の情報もなかったんだけどなぁ。鹿屋じゃなく、ウチだけ?

さてさて、今週のアプデが終わり加古改二がきましたね。

6 13 加古改二へ

青葉をレベル70まで上げたので加古も70まで上げてました。65でいけたみたいですね。

6 13 加古改二へ26 13 加古改二へ3

このビジュアルの違いよ。姉さんは可愛くなったけど、妹のほうはカッコよくなりましたね。
最初からこのビジュアルだったら使ってたかもしれない。
いつくるか分からない球磨と多摩の改二絵も楽しみですね。

そして急に来た新海域!待ってました!しかしなぜ6-3じゃなく4-5よ。
やはり今後勲章が必要な改二がきますよ~、との警告だろうか?
ランカーのために行く海域が増えたorz クリア戦果180はかなり大事だろう。

6 13 4-5へ

とりあえず行ってみた。相変わらずどこもかしこもルート情報が早い。
今回も「あ艦これ」様からの編成。下が夜戦マスとか。いくら道中2戦ですむからって行きたくないですねぇ。

6 13 4-5へ2

ギリギリ!羽黒がボス狙ってなかったら失敗してたかも。
さすが姫クラス、Bisが余裕のワンパン大破でしたorz随伴艦が弱いから支援が欲しいです・・・。

6 13 4-5メンツ

メンツ。装備はボスが陸地だったらこれしかないですよね。中口主砲も改修しないとなぁ、と思える中途半端さ。
それにしても航戦入れたほうがいいかな?あえてケッコン艦で全員固めてみましたけど。
単縦戦艦がいるとのことで回避重視。だがあまり意味はなかったもよう。まだ削り一回目だから色々試そう。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

6 8 今月の3-5

やっと3-5クリアできました。今月は水雷戦隊ルート、大破撤退ばかりできつかったorz
そして意味が分からないメンツ。実はこれ3-3で北方任務のために周回してたメンツw
その前に3-5挑戦してたので、間違ってもう1回3-5行ってしまう→なぜかクリアというw

6 12 2本目の35 6cm連想砲MAX

あとは35.6cm連装砲改修MAX2本目!5-4周回をこの装備で行ってますが、
体感的にビスマルクより当てる当てる。レベルの差かもしれませんけどねー。
通常のフラル級ぐらいなら46cm砲もいりませんし、命中重視で行きましょう。

浜風がついに97に。ここから長い道のりが続く・・・。
浜風をカッコカリまでしたら、夕張(レベル97)のカッコカリを目指すつもり。今月中にいけるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/13 11:23 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近イラストの練習をし始めました。
中学ぐらいまではよく落書きしてたんですけどね。中学以来、十数年ぶりに練習中。
金がかからず、時間を有意義に使いたいなぁ、と思い、スポーツorイラストで絵を取りました。
30歳くらいまでにはpixivとかに公開できるぐらいには上手くなれるよう頑張りたい。
まぁ、そのせいで艦これ→イラスト練習、の繰り返しでエロゲやる時間ないんですけどね。

☆枕から、「サクラノ詩」応援バナーキャンペーン開始。
バナーサイズによって原画家or出演声優のサイン入り色紙が当たるみたいです。
そいや、「向日葵の~」でもそうでしたね。どっちか悩みますが、
当たるならやはりイラストのほうがいいので←には小サイズを。
貼れるなら大バナー貼りたいんですけどねぇ。少し大きすぎるかなぁ。

【サクラノ詩】応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/06/11 22:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、5-4周回でどんどん資材が減ってきているケイシOです。
ボーキがそろそろ自然回復いってしまう!毎月100位↑している人はリモート遠征できる人かねぇ。
長期遠征3回分多いと約1000の違い。ランカーで狙いでは大きいですよね。

さてさて、次の6月12日のアプデでの重巡改二が決まったそうで。

6 7 次の改二はカコッテンダー

加古らしいですね。古鷹が65、衣笠が55なので65まで上げとけば大丈夫かな?
青葉も上げてたんだけど、今度来るとき楽になるから無駄ではないか(現在68)。
というか残りの重巡の高雄&愛宕も5-4周回してるうちに上げとくか(ともに練度30台)。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回にて、

6 7 ビスマルクとケッコンカッコカリ!
6 7 ビスマルクとケッコンカッコカリ!2

ビスマルクとケッコンカッコカリしました。Bisの着任は3月29日。
約2ヶ月でカッコカリは早いですね。イベント艦をイベント中にカッコカリする人たちよりかは全然遅いけどw
4月はイベント用の備蓄月間で、演習オンリーだったのでイベなかったらもうちょい早かったかも。
Bisは大和の次に欲しかった大型建造艦ですね。
大型では唯一なかなか出なかった艦。ですがそれのせいもあって出たときは嬉しかったなぁ。
二次創作のせいでカッコイイより、ちょろ可愛い戦艦のイメージが強いです。だがそれがいい。
MVPや放置ボイス以外は普通にできる戦艦というふうなのですが。
とりあえずdreiの普通の立ち絵もかっこよくて好きなのですが、中破絵はもっと好きですw

6 7 川内目指せカットイン艦

そして母港が空いていく。天津風に続き、目指せカットイン艦シリーズ(?)。
お次は連合艦隊で必須、軽巡枠から夜戦馬鹿こと川内さん。
別に連撃でも鬼姫以外には十分火力は出てますが、夜戦強くするなら川内だろう、と。

6 7 川内目指せカットイン艦2

カッコカリで運が5上がってくれたので、あと1回改修したら運35。
旗艦で夜戦3種の神器があったら十分カットイン狙えるレベルです。
しかしまるゆが2隻足らないorz やはり来月からランカー狙いより、まるゆ増産するか。

ビスマルクは120ぐらいまで育てたら榛名と交代。
そろそろ榛名を150にしてやらねば。現在147!残りたった3上げるだけ!・・・なんだけどなぁw
どんだけ時間かかるかねぇ。浜風と雷をカッコカリするまでにはいけそうかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/07 21:17 艦これ TB(0) CM(0)
ども、最近の夜は突然寒くなり、冬物を再度取り出したケイシOです。
今日なんて特に寒い。雨振ったせいかねぇ?まぁ、まだ6月だし暑すぎても困るわけですが。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回にて、

6 5 川内とケッコンカッコカリ
6 5 川内とケッコンカッコカリ2

川内とケッコンカッコカリいたしました。川内3姉妹では一番最後に来た長女。
改二のビジュアルが凄い好きなんですが、着任した頃はまだ改二実装してなかったんですね。
だから最初はそんなに力入れて育ててなかった・・・というか軽巡育ててなかったしw
改二にしたくて、育て始めてから好きになった娘ですかね。夜戦開始のボイスが好き。
時報ボイスこないかなー。夜だけでもいいからw

6 5 浜風艦隊

6 5 雷艦隊

現在2艦隊に分けて出撃中。今度の育成旗艦は初期頃に好きになった二人。
しかし次のカッコカリはビスマルクか。もうすでにラストスパート!戦艦は早い。
5-4は相変わらず温くていいですね。次の改二候補の重巡二人も育て中です。
5-4は近代化改修さえしていればレベル30台でも余裕でいけますね(元レベル34、32)。
三隈は航巡で唯一育ってなかったためついでに育成中。

6 5 現在の順位

現在の順位。まだ100位以内にいるという。まぁ、1日10週以上は(多分)してますしね。
そしてまだ3-5は未クリア。ただ大破撤退が多くクリアできてないだけですorz
月末まで100位前後だったら、3艦隊分ぐらいで全力で回しますか。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/05 23:40 艦これ TB(0) CM(0)
ども、葛城の中破時の入渠ボイスを聴くたびにニヤニヤしているケイシOです。
満潮の補給ボイスと同じく最後まで聴くボイスの一つです。葛城は声とセリフが可愛すぎる。

さて、今日の我が鎮守府。

6 1 今月の1-56 1 今月の2-5

とりあえずバケツ使って1-5,2-5を速攻クリア。
5-5が調子良かったせいか、2-5夜戦マスで4回大破撤退しましたよ。
どこかで運が良かったら、どこかで運が悪くなると感じますよね。

6 1 大井とカッコカリ6 1 大井とカッコカリ2

あとは2-5の連戦で大井さんがレベル99になりカッコカリしました。
いつも大北ペアでイベントではお世話になっております。
しかしカッコカリボイスの「たった二人の重雷装艦」はどうにかならんのか。妹がかわいそうじゃないですかー。

6 1 ろーちゃんとケッコンカッコカリ
6 1 ろーちゃんとケッコンカッコカリ2

さらにろ号任務のためクルージングしていたらろーちゃんが99に。
さすがに潜水艦はレベル上げようと思えば早いですね。
来てくれたのは15年2月8日の冬イベですから、約4ヶ月ですか。・・・思ったより遅い?
ビジュアル、声、セリフすべて可愛いというパーフェクトな娘なのでカッコカリは当然。
放置ボイスと夜戦突入時ボイスが好きです。

6 1 第六駆逐隊で1-5(2)
6 1 第六駆逐隊で1-5(2)2

ワンス任務、第六駆逐隊で1-5は運よく2回目でクリア。
ネジ2個はいいとして、装備報酬は初心者向けか・・・。
というかこの任務をクリアした人に九三式とか必要なのか。

6 1 初1-66 1 1-6 夜戦まで行くし

今月は戦果のために初1-6に。航空マスは最初敗北で通ってましたけど、
やはり敗北数増えるのが気になって夜戦にもちこんでますw怖いのは重巡だけですしね。
やり続けるとなったら月に7回ずつ敗北数が増えていきますからねぇ。そんなのは嫌なので。
メンツは対空高い駆逐艦を放り込んだだけです。秋月カットイン出ないなぁ・・・。

6 1 1-6 クリア

旗艦大破撤退1回あっただけで8回出撃で終わり。
水雷戦隊で行ったから資材的においしいですね。戦果狙わない時もいこうかな。

5-4周回ですでにリットリオとローマの育成は止めました(レベル60台)。
まぁ、60台あったら十分かな、と。演習ではまだ使っていくのでチマチマ上げていきます。
現在戦艦枠はビスマルク。カッコカリ目指して回しまくりますよ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/02 01:58 艦これ TB(0) CM(0)
ども、最新の1回限定任務が難しすぎて挑戦する気にもならないケイシOです。
何より報酬がしょぼいのがやってられない。1回限定なんだから家具職人とかにしてくれたらなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。6月になりましたね。
ということで以前から言っていた500位以内頑張ろうと思います。
しかし、先月は戦果争いが凄かったらしいですね。4月報酬に烈風改があったからなぁ。
といっても20位以上とか関係ありませんね。そう思ってたら500位ぐらいも結構稼いでるという。
前回500位以内目指してた(14年12月)スクショ見たら、31日で1556(180位)。
しかし15年5月は500位ぐらいで1550あるとか。皆頑張りすぎだろ。

6 1 5-5 開始

やると言ったからには500位以内頑張りますけどね。
というわけで2日間貯めた資材でまずは難関、5-5を一気にクリアしに。

6 1 5-51回目6 1 5-5 2回目6 1 5-5 3回目
6 1 5-5 4回目6 1 5-5 5回目6 1 5-5 クリア
6 1 5-5 クリア2

凄い順調にいって驚いたw出撃回数6回、E風1回、ボス5回ストレート。
まさかの大破撤退なしとは。瑞加賀が避ける避ける。錬度10上がっただけでも違うもんかね。
レ級も砲撃戦だったら空母おばさんより怖くないですしね。
大和型コンビも1回1回確実に敵艦を潰してくれましたので面目躍如かな。
ほぼストレートだったら資材も各1万も使わないんですね。W支援してても8000ぐらいしか使ってない。
まぁ、普通だったらたった6戦で8000ぐらい使うのはおかしいですけどねw

難関の5-5がサクッと終わったのは精神的に楽ですね。
あとは1,2,3のEOが先月と同じく5,6戦で終わってくれたらいいんですが。
とりあえず第六駆逐隊で1-5行って来ます。5-5より時間かかる可能性がw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/06/01 10:39 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ