オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。明日はPLの花火かー。家の場所はPLの塔が見えるほど近いから音すごいんですよね・・・。
凄い近いというのに、現在の家に引っ越してきて1度も見た事がないという。
近いだけで、音は凄いが立地的に少し外に出ないと花火は見えないからなぁ。
でも明日は母が近場で見たいといい、家に来るそうなので引っ越して初めて花火を見そうです。

☆サーカスから、「D.S. -Dal Segno-」公式ページ公開。
新作来ましたな。D.C.とは関係ない新作・・・だと思うw
英語がなんて読むか分からなかったのでググってみたら、また音楽用語だそうで。

イタリア語で「記号から」を意味します。 演奏者に楽譜上の、 マークで示された場所に戻ることを指示します。
記号がD.S. al Codaとなっている場合、演奏者は “D.S.” から 記号に戻り、
そこから “To Coda” 記号まで演奏してから、Codaにジャンプします
。」

・・・書いてる意味がよくわかりませんなwループということか?まぁ、深くは気にしないでおこうw
絵はいつものたにはらさんに、鷹乃さんだから問題無しね。



☆軸中心派から、2015SUMMERキャンペーン8月1日から開始。
と、書いてありますが、7月31日10時以降の確定注文でもプレゼントはされるそうで。
キャンペーン内容は6000円以上のお買い物でカントクさんの複製サイン色紙がもらえるそうで。
8月3日発送分~8月26日発送分まで、ですが色紙が無くなり次第終了みたいです。
6000円・・・B2タペ2つ分か。カントクさんと三嶋さんの新しいタペで決まりかな。夏にいい感じのタペだし。



「紅い瞳に映るセカイ」終わりました。久しぶりすぎて悠馬の性格がよくわからんかった。
こんなにはっちゃけてたっけ?まぁ、親馬鹿さが面白かったのでよかったのですが。
値段的にシナリオはイチャラブで終わるかなー、と思ってましたがそんなことはなく。
イチャラブもあり、シリアスもありで良かったです。まぁ、途中「またそんな展開か!」と突っ込みましたがw
終わってみれば蓮は可愛かったし、苺ちゃん株も上下したりw他キャラもいい味を出してたFDでした。
真紅と青空が可愛かったのは言わずもがな。

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
ギャルゲー・攻略ブログ
2015/07/31 20:59 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、手持ちの20.3cm(3号)連装砲をすべて☆を付けてしまい、☆10にできないケイシOです。
もともとたった5本しかないから☆10までする気はなかったんですがね。
いつかはしてみたいので、次イベで三隈がドロする海域で頑張って掘ってみるか。

さてさて、15年夏イベの日程が決まってきましたね。
8月7日開始だと思っていましたが、まさかの10日開始。
第二回「艦これ」観艦式の次の日ですね。やはり運営も観艦式で忙しいのだろうか?
10日から20日間の8月いっぱい使ってのイベントか。
EOをクリアする時間があるのはありがたい。
いつもどおり1,2,3のEOをイベ前にクリアして、イベ攻略後に余裕があったら4,5行くか。
そして夏イベ恒例(?)新システムもあるみたいで。こちらが不利にならなければいいが・・・。
楽しみでもあり不安でもあり。電探改修とか来たし、そこらへんなにか来てくれないかなー。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ひたすら備蓄の(rya

7 21 資材←7月21日●7月28日→7 28 資材

東急弐にオリョクルばかりやってると燃料がどんどん貯まっていきますね。
こんだけあったら十分だと思いますけどね。まぁイベント開始まで全力で備蓄しますがw
この資源でクリアできないイベントとか考えたくないなぁ。トリプルダイソンがまた来たら有り得るかもしれんがw

あとはイベ開始が8月10日からということで、次イベに必要になりそうな艦娘も育成中。

7 28 急遽育て注

過去、菊月が出撃した作戦みたいで。あと約2週間あるし、レベル50はいきますかね。
そして阿武隈は余裕で改二間に合いますね。次イベで活躍できるかな?

備蓄期間はあと約2週間。・・・長いなぁ。途中で何かないかなぁ。
というか五航戦の改二の情報が音沙汰ないが、夏イベ後かなぁ。本当かどうかも疑わしくなってきたw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/07/28 20:23 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。むっか~しのゲームをやろうと思ったら、さすがにインストできずショボーンな状態。
一番最初に買ったエロゲだから2002年のものだししょうがないか。
ダウンロード版があるので購入を検討中・・・。もうXPまでしか対応してないソフトは
売った方が良さそうですね。とかいいつつ中々売ろうとはしない私であった。

☆あざらしそふとから、「アマカノ~Second Season~」公式サイト公開。
1作目が甘々アドベンチャーだったので2作目も期待大。
キャラの第1印象はあまりぱっとしないなぁ、と思いましたが、
流れるプロモの告白(?)シーンでどうでもよくなったwプロモだけでニヤニヤさせるとは恐るべし・・・!
前作の紗雪の妹が登場か。そして紹介ムービーでは一番可愛いんじゃ~。
12月発売予定ですので、クリスマスはこれで乗り切ろうw



☆FAVORITEから、「紅い瞳に映るセカイ」プレゼントコンテンツアップデートファイル公開。
内容は真紅が歌う「紅い瞳に映るセカイ」ボーカルバージョンをゲームに追加するらしいです。
2周目から聴けるって・・・2周目ってなんじゃいw配信期間は7月24日~9月25日と決まってるのでお早めに~。
今日届いたので早速インストしますか!

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/07/24 19:58 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。D.C.II Dearest Marriage終了。結婚、出産、育児まであるゲームは珍しいですよね。
アフターだからできることか。結婚してからは悪友たちの出番が減りイチャラブ特化に。
途中まではこの幸せ絶頂でどうやって締めるんだ、と思いましたが、ありましたねそんな鬱設定w
後半切なくもなりましたが、最終的にはハッピーエンドだったのは良かったかな。あっさり治しすぎだけども。
とりあえず音姉は当たり前だけど、さくらさんも幸せそうな姿が見れて良い最終作でした。
・・・さすがに終わりだよね?次の新作のD.S.はD.C.と関係あるのかな?

D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ

☆ランプオブシュガーから、「コドモノアソビ」オフィシャルウェブサイト公開。
新作キタ。早いですね。そして1キャラだけだけど萌木原さんいるじゃないですかー!
んじゃ安心して買えますねwロリ巨乳担当か。性格もなかなか好みそうなので楽しみだ。



☆minoriから、「罪ノ光ランデヴー」HP公開。
相変わらずのCGの綺麗さ。そして貧乳はいつものごとくいませんw
柚子奈さんの描くキャラが可愛い。庄名さんがいなくなったので、どうなるかと思ったminoriですが、
ソレヨリノ~も可愛かったし問題なしでしたね。一応購入予定。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/07/22 01:42 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、超慢心していて、当日に阿武隈改二ができなかったケイシOです。
ちゃうやん・・・、今まで軽巡の改二って60台やったやん・・・。
まぁ、最近の駆逐改二の改造レベルを見て、少しは考えろって感じですよね。
それでも75は長いわ・・・(現在66)。イベまでに間に合いそうもないな。

さてさて、今日の夕方に6月作戦の褒章がきましたね。
前回100位以内目指したのと同じく、最終日90台からの追い込みでしたが・・・

7 21 6月100位以内キター!!
7 21 6月100位以内キター!!27 21 6月100位以内キター!!3

無事100位以内に入れました!やったぜ!
しかも新装備と、以前ランカー褒章であった大型ソナーもGET。
大型ソナーは秋津洲にプレゼント。しかしこれ改修した三式ソナーに負けるよな・・・。
新電探は次のイベント海域の前段作戦を難易度乙以上でクリアすると貰えるらしいです。
・・・しれっと難易度選択あるって言ってるよね。やはり今後はずっと難易度選択あるのかね。
甲勲章があると意地で頑張ってしまうので良いのか悪いのか。新規にやさしいのは良い事か。

7 21 6月100位以内キター!!4

戦艦限定なのがもったいないなぁ。結局戦艦の4スロ目は徹甲弾だし。
FuMO電探を除けばかなり優秀。32号が1個しかないウチの鎮守府には支援艦隊用に助かるかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ひたすら備蓄の毎日が続きます。(前回記事のコピペ)

7 15 資材←7月15日●7月21日→7 21 資材

6日間で燃弾鉄が3万ずつ、ボーキ1万、バケツ100個。まぁ、こんなものか。
イベ開始予測的に残り備蓄期間は約2週間。ちゃんと予定以上いきそうなので安心ですね。
燃料弾丸が15万いったらボーキを重点的に増やしてもいいかもしれないかな。あとは、

7 19 武蔵とカッコカリ7 19 武蔵とカッコカリ2

武蔵とカッコカリしました。カッコカリボイスがマジかっこよすぎて好きになりそうだったw
武蔵は15年3月20日に着任。あの武蔵建造確立UP週間のときですね。
ほぼ演習だけでしたが4ヶ月目でカッコカリです。さすがMVPの鬼。
命中的に130ぐらいまで上げたら、やっと大和のレベリング再開ですね。大和も150までいかせたい。

最近のランカー褒章は結構当たりが多いですね。今度もイベ終わったら100位以内狙いましょうかね。
カッコカリ組のレベリングは5-4が一番早いし。では多分また1週間後に更新。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/07/21 17:47 艦これ TB(0) CM(0)
ども、5-4周回してないとろ号が超メンドクサイと感じるケイシOです。
以前はろ号無視してた週もあったんですけどねぇ。
今はろ号の後の1-5任務のために頑張るしかない・・・。ネジ3個は大事だよねぇ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ひたすら備蓄の毎日が続きます。(前回記事のコピペ)
基本演習(潜水艦隊で勝てるor相手が潜水艦or1,2隻編成)と1-1でキラ付け、
そしてデイリー&ウイークリーのためのオリョクルで1日は過ぎていきます。

7 8 資材 ←7月8日::7月15日→ 7 15 資材

1週間で燃、弾、鉄が約4万貯まってますね!これがタブレットPCの力なのです!
休憩時間にもよりますが、仕事中は大体東急1,2と北方を2回行かせてます。
やはり全然たまりが違いますね。次は憎き夏イベ(去年E-6敗退)ですし、過去最高に貯めないと。
問題は「水上機基地建設」遠征を仕事中にしなくなったのでボーキのたまりが悪いぐらいか。
それでもイベ開始が8月7日と想定しても7万ぐらいにはなりそうですね。
そして燃、弾、鉄は余裕の15万越えかな。バケツももう1000いくので備蓄は十分そうです。
リアルラックのなさは資材で押しつぶせー!これでクリアできなかったら絶望しかないですねw

あとは・・・特に何もないというのもあれなんで

7 15 武蔵カッコカリまであと少し

武蔵がカッコカリまでもうすぐになりました。もちろんキャップ開放します。
イベントで使うかは分かりませんが、大和型はレベル上げて損はないだろう。
イベントまでには余裕でいける計算。大和型2隻を使うイベントになるのだろうか。

次の改二っぽい阿武隈は現在61。これで65とか70だったら泣く。
2日後のアプデは改二以外も、また大量に追加ボイスがあるみたいで。
こんだけ大量に追加来るなら、レア風やドロする夕雲型にも追加ボイスきてほしいですね。
天津風の限定ボイスはいつくるのだろうか・・・。7月アニメで聴いたから余計きてほしくなったw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/07/15 13:42 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。なにやら明後日の17日に色々なところが更新されますね。
艦これのメンテナンスもそうだけど、minoriの新作が少しずつ更新されてますが次の更新が17日。
あとはInnocent Greyにて、杉菜水姫先生の画集第二弾が予約開始。普通にアマゾンとかでできるんかね?
さらに17日の19時からCUFFSの夏グッズ通販開始。アリスのタペ欲しい。
さらにさらにアミューズクラフトも17日から電気外祭りの事前通販開始予定。
他のブランドも更新するかもしれませんね。とりあえずメモメモ。

☆FAVORITEから、「紅い瞳に映るセカイ」マスターアップ!
やっとマスターアップしてくれました!もう中旬入ったからアウトかなぁ、と思ってましたw
しかしこれで7月の楽しみができた。真紅とのイチャラブを楽しみに待っとこう。
マスターアップ告知イラストは出来上がり次第アップするらしいです。

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
ギャルゲー・攻略ブログ
2015/07/15 08:00 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、次の軽巡改二が設計図必要っぽいので、イタリア艦の改造が更に遠のいたケイシOです。
阿武隈確定っぽい?そしてIF改装・・・。現在設計図3枚あるから、使うなら阿武隈かなぁ。
でも今後IF改装=設計図だったら、設計図足らなくなるので、木曾みたいに使わないのを希望w

さて、ここ数日の我が鎮守府。ひたすら備蓄の毎日が続きます。

7 1 現在の資材   1週間経過→ 7 8 資材

とかいいつつあまり貯まってないもよう。演習で大和型2隻レベリングしてたらそりゃ増えないかw
バケツは一週間でプラス100個とかなり貯まっていますね。
しかしボーキは回復させようと思ったら時間かかりすぎてやばい。これでも休日に防空がん回ししたんだが。
数日前の運営ツィッターにて「空母機動部隊の戦力充実」と言われたのでボーキ4万じゃ微妙かね?
まぁ、あとはデイリー任務で8月上旬までに5万ぐらいになるはずだから大丈夫かな?
そろそろ燃料と鉄を増やしていきたいから、常に東急2を回したい。

7 5 38cm連装砲改改修

次のイベントまでに主砲改修!やっと終わった38cm連装砲改!
これでビス子と榛名の主砲改修終了。他の子は試製とか☆6で我慢してくれw
好きな戦艦としては大和の46cm砲も改修したいんだが、さすがに資材的にイベ後。そもそもネジがない。
そしてビス子砲改修で手持ちの41cm砲が0になりなりましたw
長門陸奥のために41cm砲も改修したいのになぁ。次イベは試製で乗り切ってもらうか。

7 5 3-5は回数で勝負

EOは1,2,3無事終了。3-5が平均レベル80チームが大破撤退しまくったので、
適当に改二艦を入れローテ出撃してクリアw結局3-5下ルートは回数勝負よw
6-3は結局出撃してません。1日1回でも資材がもったいないかなぁ、と思い休止。

毎回イベ前に言ってるけど、備蓄してたら書くことなくて困る。
今度も1週間後の更新かな。ボーキ以外週2万ずつ貯めていきたいね。
そういうわけで、そろそろ演習で大和型2隻or戦艦5隻編成は自重しようかw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/07/08 12:07 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。艦これが備蓄期間になったので溜まったゲームを急いで消化中。
そして1時間は絵の練習に当てますが、ペンタブ書きにくい!
シャーペンだったらまだ見れるかなぁ、という絵になるのに、ペンタブになると絵が雑に見える。
・・・これシャーペンで絵の練習したら、今度はペンタブに慣れる練習せなあかんな・・・。

☆FAVORITEから、「紅い瞳に映るセカイ」OPムービー公開。
OPキター!歌い手はおなじみeufoniusさん。
ムービー中に出てる真紅の新規CGが可愛すぎる。
今月発売予定だが大丈夫かな?今月買うのはコレだけだから発売して欲しいが・・・。

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!


☆Lump of Sugarから、、「運命線上のΦ」火巡果凜の誕生日ボイス公開。
果凜可愛いよ。この人のこの声本当好き。サノバの和奏も可愛かったなぁ。
しかしながらテンション高くないキャラだと声優さんが一致しないもようwにわかか。


ギャルゲー・攻略ブログ
2015/07/02 20:40 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ランカー目指さないときの4と5のEOは放置するケイシOです。
今月EO全部クリアすれば勲章が8個になり、設計図2枚手に入るんだけどなぁ・・・。
ランカー目指さないのに4と5のEOクリアするのは資材的に痛いのです。

さてさて、7月初日からイベ告知きましたね!

今年も夏の季節が近づいてまいりました。
今夏も「艦これ」夏イベント:期間限定海域を実装&展開予定です。
同作戦開始は、来月【八月上旬】予定!各員・各艦隊は、戦備の充実をよろしくお願い致します!


8月上旬・・・。8月7日か14日?上旬だから7日かね。
昨日全力で5-4まわしたから資材が大分減りましたが、1ヶ月の備蓄期間あるなら十分かな。

7 1 現在の資材

さぁ、今日から約1ヶ月、タブレットPCも全力で使用して目指せボーキ以外15万。
ボーキは4万ぐらい貯めといて、バケツは1000以上かな。
あとは5500t級軽巡洋艦の改二情報も来ましたね。阿武隈が現状、最有力候補みたいです。
まぁ、5500t級といわれても川内型しか分からなかったウチはまとめの情報を信じますw

7 1 ウチのアブクマ

ウチの鎮守府では五十鈴の次に来た長良型。結構初期に来てくれた軽巡で遠征要員ですね。
そして長良型でスクショそろえようと思ったら朝一番に東急行かせてましたw
軽巡の改二だからレベル60(川内、神通の改二レベル)で十分ですかね?
とりあえず演習旗艦で60にあげて、東急遠征の旗艦を頼みましょうかね。

7 1 ウチの長良型

ちなみに五十鈴以外の他の長良型は40にもなってないので、そちらに改二来たらイベ終了後ですねw

さて、今日の我が鎮守府。昨日全力で5-4を回したおかげで

7 1 葛城とケッコンカッコカリ
7 1 葛城とケッコンカッコカリ2

葛城とケッコンカッコカリしました。葛城は今年の春イベで4月30日にウチに来てくれたんですね。
2ヶ月でカッコカリ。結構早かったか。5-4の随伴艦でずっと使ってましたしね。
最近の新艦娘は時報とセリフが可愛いのが多すぎて困る。
時報以外では出撃時と、入渠時のセリフが大好きです。未改造時の「バカァ!!」も好きだったんですけどねぇ。
中破絵も未改造時が好きだったので、今度のイベでドロするなら頑張りたいです。

とりあえず1,2のEOをさくっとクリアして、備蓄に励みましょうかね。
1日1回出撃の3-5が終わったら6-3も攻略していきます。イベまでに終わるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/07/01 12:02 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ