オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、イベントが約1週間延長してもやる事がないケイシOです。
E-5ボスドロでのUちゃんは甲じゃないと出ないっぽい?しかし確立0.5パーって・・・。
なんで大型イベントで攻略だけで資材たくさん使うのに、レア艦ドロの確立しょぼいんや。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

8 29 新艦娘改造完了

今回のイベントの新艦娘は全員改造済み。照月は遠征中だった。

8 29 資材

全員改まで育てましたが、さすがに資材が全然減ってない。
というか3-2-1で10万減らすって何百回出撃しないとダメなんですかねぇ。
一応デイリー建造4回中1回は大型でまるゆ狙い、開発は46cm砲レシピ回してますがなかなか減りませんね。
と、いうことで、バケツはもったいないですけど9月からまたランカー100位以内目指して頑張ろうと思います。
イベント告知始まるまでは、自然回復上限近くじゃないともったいない病がw
46cm砲レシピを延々回すのも考えましたが現在のネジは20個しかないので、砲だけあってもなぁとヤメ。

海風たちを育て中、まるゆ改が5隻になりましたので、川内の運改修3回目。
6 7 川内目指せカットイン艦2 → 8 29 川内目指せカットイン艦!3

デイリー大型でもう1隻まるゆが来たので、あと1回運を改修できます。
後1回改修しても43かぁ・・・。もう1セット欲しいかな?プリンツの運45でもカットインはかなり出ましたが、
旗艦だったからだしなぁ。火力が高い重巡を1番手にしたいので、自然駆逐と軽巡は随伴になる。。
現在の我が鎮守府のカットイン要員、時雨、雪風、天津風、プリンツ、川内(NEW)。
連合艦隊でビスマルク以外カットインってどうなん?w答え、運ゲーが加速します!

9月のEOのために支援艦隊のキラ付けせぇへんと。5-5が艦載機の熟練度のおかげで、
楽になったと聴くが本当かどうか・・・。4-5も空母多めでいけるらしいがやってみますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/29 23:53 艦これ TB(0) CM(0)
ども、来月はとりあえず3-2-1でレベリングしようと決めたケイシOです。
資材はタブレットのおかげで何とでもなるが、バケツを貯めたい。課金はしたくないですw

さて、E-6乙での風雲掘り、

8 22 風雲着任!!
8 22 風雲着任!!2

出ました。早くてネタにもなりませんね・・・。
出撃回数8回、ボス6回、S勝利4回目でドロ。はっやーい!!そして勝率悪いw
クリアは余裕だったのに、掘りになると苦戦したので、早めに出てくれたのは助かりました。
しかしこのドロップ背景は出た!って分かりやすいな。E-6Sドロでコモン背景はこの娘ぐらいか?

8 22 育てるのが多いわ

結局掘りで苦戦したのは海風だけでしたね。この資材の余りよう。
まぁ、この結果が分かっていてもてE-7甲に挑んだかと聞かれたら挑みませんがw
道中と羅針盤でイライラするのは5-5とか通常海域だけでいいです。
どうせ今回甲勲章とっても2つになっただけですし。今回のイベで分かった事は甲に拘るなということですねw
しかし新艦娘が多い・・・。速吸も入れて7隻とか。3-2-1何周で全員改造できるのだろうか。
海風、江風、リベは1軍レベルまで行きたいかな。風雲も普通に可愛いがとりあえず遠征要員で。

資材が駄々余ったのでまるゆ狙いで大型祭りじゃー!!10回ぐらい行ってみようぜ!!

8 22 大型祭り
8 22 大型祭り2

まるゆ2隻に、クマリンコに41cm砲となかなかいい感じじゃない?
来月はずっと3-2-1に篭もるつもりだから、自然回復までやろうかな・・・。
まるゆがあと5隻は欲しい。川内の運がそれで40越えしますし。

8 22 大型祭り3

10回やったら2,3はまるゆ引けますね。長門型は改修砲的に嬉しい。もっと出ろ。しかし改修用のネジはないw

8 22 大型祭り4

まるゆが9隻になりラスト1隻来い!と思ったら全ッ然来ない嫌がらせ運。あるあるー。
結局9隻でボーキが自然回復まで来たので大型祭り終了!
46回最低値回して、まるゆ6隻、クマリンコ3隻、41cm砲6個。んー、こんなもんか?まるゆが少ないかなー。
最初の20回回して5隻来たのはなんやったんや・・・。

ではでは、3-2-1で新艦娘のレベリングに行きたいと思います。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/22 21:19 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、資材の心配はないが、バケツの数が心配になってきたケイシOです。
バケツは仕事中の遠征では増えない(バケツドラム缶系遠征)からなぁ。タンカー護衛に切り替えるかな?

さて、E-4丙での海風掘り。銀背景ばかり出るのが嫌らしい。
清霜と愛宕の確立が異常に高い気がするのですが、我が鎮守府だけでしょうか?
現在91出撃中、S勝利78回。重巡マスでのT字有利多すぎぃ!!
あとはボス戦で運悪く戦艦2隻が速攻で大破したらA勝利とかありますね。
そんなE-4丙掘りのメンツ。

8 21 E-4丙掘りメンツ

掘り始めたときレベル85の涼風が92に・・・。レベリングとろ号が捗るね。

8 18 E-4昼戦終

このメンツで決戦支援無しで、ボス82回中S勝利78回です。
戦艦より下の随伴艦は涼風たちの砲撃+雷撃で大体落ちるので楽なもんですな。
しかし出なかったら意味がないw資材消費もやさしいんですけどねぇ。
というか、仕事明けにE-4だけやってたら資材がへらねぇw
というわけでE-3乙の瑞穂掘りも並行していく事に。

8 19 E-3掘り

クリア時と大分メンツが違いますが気にしない。大和型なんていらなかった。
第1艦隊の命中率がいいので、決戦支援も不要。削り時なんで大和型と決戦支援出してたんや・・・。

8 21 瑞穂着任!!
8 21 瑞穂着任!!2

知ってた。
出撃回数14回、ボス12回全部S勝利。・・・やはり難易度の違いか?乙と丙でドロ率に差が?

8 21 海風着任!!
8 21 海風着任!!2

と、思ったらS勝利79回目でキターーーーーーーー!!
やはりその日の運ってあると思います。ドロ率1パー台がトントンと来るんだもんなぁ。
つついてみたら、クール系かと思いきや可愛いじゃないですかーーーー!!
カッコカリ予定艦が増えましたね!ホント今回は可愛い駆逐が多くてウハウハですな!
残りは難敵、E-6乙での風雲掘り。思った以上に資材が余ってるので大丈夫だろう。

ちなみにこの記事を書きながら二人ともドロップしましたw
本当は出ない出ない~、という愚痴を書こうとしたんだが・・・。
このレア艦ドロだが、今日どちらも2回ずつしか出撃してないんだぜ・・・。運偏りすぎぃ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/21 21:32 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、コミケ後の日本橋はいつ行こうか迷うケイシOです。
早いものはもう売っているんですよね。明日休みだから、夜勤明けだけど行こうかな?

さて、夏イベ開始から1週間経ちました。さすがに情報が出揃ってきましたかね?
イベント終了日も発表されましたので、様子見の人もそろそろ出撃ですかね。
9月2日で終了みたいですので、まだあと2週間以上あるんですよね。
つかウチは30日が終了だと思って先を急いだのに!!もっとゆっくりするんだったorz

さて、昨日E-6をクリアしまして、E-7は次の休日にしようと思っていました。
だがしかし、昨晩の出勤時間が遅かったのでまさかの特攻。

8 16 E-7 XY2回

もちろん難易度丙です。ちなみに上のスクショはXYマスを2回撃破したときのもの。
装備が三式弾なのはXYマス経由でボスの削りも行なったため。Kは一回も行ってません。
丙だったらXY2回で十分ですね。装甲が甲より60~100違うんでしたっけ?

8 16 E-7メンツ 第二艦隊→ 8 16 E-7第二艦隊メンツ

XYマスを2回S勝利したあとはこの機動部隊で。ちなみにXYマス行きはあ艦これさんの○パクリなので省略w
吹雪は秋月の疲労抜きで。天津風もたまに時雨とかになってました。
しかしこの艦隊錬度は丙の難易度で紹介するメンツじゃないよなぁ・・・。
昨日もE-6記事で書きましたが、甲クリアを目指すべきですよね。堀りがなかったらな!!

8 16 E-7 クリア

出撃回数11回、大破撤退1回、ボス10回で旗艦逃し2回。
さすがに余裕すぎたwこの錬度だし、随伴艦も決戦と第二艦隊で全滅させれますからね。
あとはほぼ無傷の大和型二人が、昼戦で仕留めてくれた事が3回ありました。

8 16 E-7 道中 ←道中支援   決戦支援→ 8 16 E-7 決戦

道中支援がいい仕事してくれました。丙とはいえヲ級改と2戦しないといけませんからね。
JからYにそれたら、姫と鬼が待っているのでそこでも役に立ったなぁ。決戦と違ってw
決戦の全キラは命中が上がると聴きましたが、敵駆逐の回避が高すぎるだけか、全然当たらなかったなぁ。
電探マシマシでいったんだけどなぁ。資材ケチらず戦艦4でいくべきだったか?

8 16 E-7 クリア3

消費資材=燃料約2万、弾約1万6千、鉄約1万3千、ボーキ約3千、バケツ50個。
頑張れば甲目指せるであろう提督が丙に行くと5-5程度で済むという。
まぁ、すべては装甲が弱くなる仕様を見つけてくれた、あ艦これ様のおかげか。

8 16 E-7 クリア2

照月も無事着任です。秋月と一緒に今後のイベで活躍してくれるでしょう。
突いた感じ、可愛い妹系キャラかな。今回の新艦娘の駆逐艦は全員可愛くて良いですね。
その可愛い娘を見たいからさっさと海風掘りに行って来ます。

さて、こっから2週間、3人の新艦娘掘りで全部費やす事になるのか。早く出てくれるといいなぁ。
艦これ統計データベースによると、今回の新規ドロ艦は前回イベの磯風なみらしいですよ?
・・・ぜ、全部で423周?(磯風は141周で着任)資材というかバケツもちそうにないな・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/17 10:55 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-7は丙で行く事に決めたケイシOです。
資材の消費量と、羅針盤あらぶる事を聞いたらやる気なくなった。

さて、E-6。ここは大体の人が乙以上で突破目指しますよね。
「試製甲板カタパルト」があれば鶴姉妹どちらかを改造できるんでしょうか?
それとも他に設計図も必要なんですかね?早くそれを知りたいですね。
というかこの面を乙↑でクリアしなかった人たちには救済措置はあるのだろうか・・・。

8 16 E-6開始

このシルエットだけで嫌になる。とりあえず楽っぽい↑ルート目指して。

8 16 E-6メンツ 第二艦隊→ 8 16 E-6第二艦隊メンツ

平均レベル117艦隊。本来資源的にも錬度的にも甲目指すべき艦隊。
だが私は自分のリアルラックを信じてない。というわけで予定通り乙で突入です。

8 16 E-6ラッキー  8 16 E-6ラッキー2

所詮ボスマスか!!ボス手前にいない+連合艦隊だったら空母姫も怖くはないな!
なお、被害は相変わらず大きいもよう。旗艦逃しもありましたしね。夜戦メンツ2人って何だよ・・・。

8 16 E-6クリア

出撃回数10回、大破撤退1回、ボス9回で旗艦逃し1回。
乙だったら案外余裕ね。まぁ、この練度できつかったらどないすんねんって感じですが。
ボスSドロは筑摩、榛名、鈴谷、鈴谷、霧島、扶桑、愛宕、阿武隈。
このメンツ+W支援の1戦消費量=燃料1021、弾1460、ボーキ200ぐらい。
これは・・・海風ドロしたあとは瑞穂ねらいだな。十分Sは狙えるが資源消費が激しすぎる。

8 16 E-6クリア2

さぁ、きましたE-7。今夏イベは照月GETしただけで十分と言われてるほどの難易度です。
無事突破できるかねぇ?丙でいくから大丈夫だと信じてますが。資源もまだ20万近くあるし。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/16 06:52 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-4丙で掘り作業中、道中T時有利が多すぎて彩雲を外したケイシOです。
エリ重でも駆逐艦は余裕で大破するのよ?ボスで不利出てもなんとかS勝利はできるし。

さて、E-4丙での海風掘り。出撃回数27回目にて、

8 15 E-4丙kuria

潰しましたwもう乙でクリアするのもめんどくさくなって・・・。あととある理由。
E-5へ進むための演習任務もあるし、早めに潰しておいていいかなぁと。
ちなみにまだドロップしてませんorz 清霜、早霜やら銀レア駆逐はよう出るんだが・・・。

8 15 E-4丙kuria2

新艦娘&新艦種来ました。なにやら出撃中にこの子を入れてると何かが起こるそうで。
・・・戦闘できないこの子を入れる程メリットはないと思いますが。

8 15 E-4丙kuria3

見難いですが輝く丙の文字。プレイ1年、ランカーにもなってますがそんなの関係ない。
あとはE-5,6と乙乙で進みますが、E-7は丙か甲か不明。
一応倒せる目処はついてきたみたいですけどね、結局Wダイソンだから運必要だしなぁ。
あと道中が鬼みたいで。丙でも道中きついとか勘弁してくれよ・・・。

8 15 E-5開始8 15 E-5開始2

そしてそのままE-5乙に。結構急ぎで行きます。
乙ぐらい秋津洲いても勝てるかも!まぁ実際問題、空母姫のところぐらいしか怖いところないし。
というかせっかく出番来たのだから使ってあげたいやん?

8 15 E-5メンツa

そして今だにリットリオは無改造のまま出撃です。十分十分。
秋津洲は二式大艇じゃなくてダメコンでも良いかも。まぁ、なんだかんだで大破してないし。

8 15 E-5クリア

出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回1回旗艦逃し。
Sドロは蒼龍、阿武隈、山城、島風、伊8、伊勢。
EO海域が簡単・・・だと?E-4乙とは雲泥の差。空母姫でT時有利きたらびびるぐらい。
甲で勲章と改修資材欲しかったけど、その場合E-4乙じゃないとダメだからしょうがない。
秋津洲の出番が早くも終わってしまった。秋津洲の戦績、イ級後期型1隻撃破のみwそりゃそうよねー。

8 15 E-5クリア2

リベちゃん来ました!褐色元気娘枠追加されました!
この服は中破見た感じ、ゆるゆるなのでエロ絵と薄い本が多くなると思います。

8 15 E-5クリア3

さぁ、ついにきました空母棲姫ステージ。こいつとの相性はいつも言ってるが最悪だからなぁ。
といっても空母10隻任務クリアしてないからまだ出てないが。途中でいらんことさせるのやめよーぜ。
つか難易度乙でもヲ級改出るんかい。道中も全力支援だな・・・。航空戦でやられたら意味ないが。
乙はボスまで行ったら削りは余裕そう。ダイソン以外は雑魚だし。

さて途中に書いた「とある理由」というのは。今日の連休のあとの休みが実質2日しかないんですよねorz
18日は夜勤から昼勤の半日休み。あと24日と28日と。E-7は1日がかりでやらないときついみたいなので、
この休みの間にE-7まで行かないと倒せる可能性が減るっぽい。
ぶっちゃけE-4丙掘りって道中も決戦支援も要らないから準備する事ないし。
なので急遽先へ進めてます。あと海外ロリ駆逐早く欲しかったwE-6乙が何時間かかるか問題だな・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/15 11:28 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今日遠征要員全員にキラ付けしたら2時間かかったケイシOです。
正直さぼりすぎたwイベント優先っつっても遠征要員のキラ付けぐらいしろと。
ちなみにドラム缶遠征3チームができないほどキラが剥がれておりましたw

さて、E-4。最初は乙で掘ろうかな~、と思っておりましたが、
乙でも5回出撃してS勝利1回orz ダメだこれ、と感じてまたもや難易度ダウン。
ボスは倒せるがS勝利できなかったら意味ないんだよー!!

8 14 E-4丙

そして丙でもこれである。金剛体力80から開幕航空戦で大破。やってらんねー。
まぁ、このあと問題なくS勝利はしましたが。丙でも道中事故るなー。
今回のイベでキラ付けまったく効果ないです。E3でも常時キラの大井っちが被弾しまくったし。

8 14 E-4丙掘り

途中から願掛けで涼風導入。姉妹艦を救い出せー!まさかの対空カットイン要員です。
丙程度のヲ級程度ならたまにだけど置物にはできますよ?
どうでもよくはないけど、敵さんの新型艦攻とやらがすでに大嫌いです。
暁も洗礼を喰らい航空戦で大破→涼風に変更と。
このイベントですでに6回は開幕大破してるぞ。

今日と明日と連休なので延々丙で海風を掘っときます。
クリアはせめて乙で行きたい。50周ぐらいで出てくれたらいいなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/14 13:14 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今回のイベントは残りのステージを難易度乙で行こうか考えているケイシOです。
E-3で乙にしたんだぜ?それに今回のイベの報酬はネジやら課金アイテムばっかりだしなぁ。

さてさて、なにやら今日になってE-7のボスが弱体化するギミックが発表されましたね。
あの装甲値が変動するヤツか?390より333のほうがいいが、もっと下がるのかね?
まだE-3なのでE-7行く頃には情報が出ているといいなぁ。

さて、E-3。昨日早々と甲から乙に難易度を変えましたね。
掘りとか関係無しに乙でそのままゲージ破壊しました。

8 13 E-3 クリア

出撃回数7回、大破撤退0回、ボス7回で旗艦逃し1回(ラスダン)。
Sボスドロは金剛、榛名、霧島、祥鳳、霧島、筑摩。なにこの金剛型率w
最後のラスダン2回目。残りは水母棲姫(HPMAX)、空母棲鬼(小破)の2体。
プリンツカットインで空母棲鬼撃破。吹雪、天津で水母棲姫を小破まで削った後、
大井っちまで行けば余裕だろうと思ったら、川内がまさかのそのまま撃破w夜戦馬鹿強い。
このラスダン2回目、決戦支援全ミスで(発動したのに)、
大井っちの雷撃も外れたから無理だと思ったのに・・・。

8 13 E-3 メンツ 第二艦隊→ 8 13 E-3第二艦隊 メンツ

編成は甲と変わらずに行きました。時雨が天津んに変わった位。(時雨が赤疲労だったため)
しかし大和型の連撃率が低すぎて吐きそうになったw千歳のほうが働いてくれたぞw

8 13 E-3 クリア2

ヒャッハー!乙!!もう1ステージ乙にしたら後どうでも良くなりました。
今度は待ちに待ったE-4!とりあえず乙で海風を掘ろうかな?

8 13 E-3 クリア3

とりあえず1番知りたかった、ラスダン後の編成は元に戻るみたいで安心した。余裕があったら瑞穂掘りか。

演習のメンツは皆イベント行ってるんだなぁ、と分かりますね。固定メンバー多いわw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/13 12:15 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
はい、ケイシOです。前回の記事からわずかたった3時間!

8 12 E-3 やってらんねー

私はE-3を乙にする事に決めた。
大和型2隻投入してこれですよ。空母棲鬼が連撃でも中破、カットインでも中破、むしろカスダメが多すぎる。
甲挑戦回数5回目でさっさと諦める事にしました。ちなみに旗艦撃破成功は1回のみorz
つか空母棲鬼ってこんな硬かったか?空母棲姫は大和型、扶桑型でもでワンパン大破できたはずなんだが?
全部かすってるだけかね?まぁ、もうどうでもいいやwとりあえず乙に変えてサクッとラスダンまでいきましょう。
乙でも最終形態は似たようなものだが、E-3を丙でいくとE-4が甲できなくなるしなぁ。

8 12 E-3 やってらんねー2

だからこの差はひどすぎると。甲はプライドと課金アイテムしか得られないから、さっさと諦めるがよろしw
ちなみにこのメンツでの1戦の消費資材(W支援あり)、燃料993、弾1584。
こんなん連敗してたらすぐ20万貯めた資材なくなるっつーの。

というかE-3やってて一番むかついてるのは、3戦目の航空戦で大破艦が4回出てることだ。
本当意味が分からない。吹雪、飛龍、川内、大井と対空カットイン発動してても関係ねえ!
これが新型艦攻の威力ってか。ちなみに乙でも安定して大破してますorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/12 15:24 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-4ボスで海風がドロすると知り、乙でいこうか悩んでいるケイシOです。
甲のボス編成見ましたが、あれをS勝利連続は無理だろうw
E-3も新艦娘がドロするらしいから悩みどころだよなぁ。今回ボス難易度高すぎぃ。

さて、春イベ3日目。E-2に突撃です。
正直、今後の固定メンツが確定してから進みたいですが、E-4の甲難易度を早く知りたいので。

8 11 E-2第二艦隊メンツaaa

3軍重巡を入れたのを後悔している。怒涛のミス!ミス!ミス!!(怒)
1巡して一隻も倒してないときがあったのがマジオコです。赤オーラ避けすぎぃ!

8 11 E-2メンツ 第二艦隊→ 8 11 E-2第二艦隊メンツ

最初はE-1の駆逐たちで行こうと思いましたが、
ラストダンスで戦艦棲姫が出現すると知り、急遽那智さんと木曾を投入。
つか、E-2で戦艦棲姫ってやる気なくすわ・・・。しかも道中戦闘多いっつーのに。

8 12 E-2クリア

出撃回数7回、大破撤退1回、ボス6回で旗艦逃し2回。
ラスト、木曾のクリティカルがでなかったら無理だったろう。E-2でこの難易度か・・・。
ボスドロのS勝利は4回で霧島、霧島、阿賀野、能代。全部金色ダー(棒)。

8 12 E-2クリア江風キター!8 12 E-2クリア江風キター!2

そして報酬で江風着任!さすがに江(うみ)風って普通に打ったら出ませんね。
イベント中、演習で育てましょうかね。問題はE-4ドロの海風だよなぁ。削り中出てくれますように祈る。

8 12 E-2クリア2

さぁ、次のE-3はトリプル空母でしたっけ?まず何より機動部隊なのが嫌すぎる。
新水母さんは削り中に出なかったら後回しでいいや。まずはE-7までクリアしないとな。

今回ぶっちゃけE-6まで乙クリアでもいいかな?と思ってます。
報酬が見合ってねぇんだよー!!最後はまた運ゲーらしいですよ?資材取っときたいんですよねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/12 11:34 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今回のイベントは難易度が高いと知り、一気に出撃しない事を決めたケイシOです。
札も4枚あるらしいですね・・・。後半でルート固定見つかったらやばそうだなぁ。

さて、春イベ2日目ですね。昨日はメンテが大分延びたようで。
まぁ、それでもまとめの人たちはいつものごとくかなり進んでますがwはやいわー。
今回は新規艦娘が7隻もいるそうです。・・・ドロップ艦が何隻なのかが問題だ。
駆逐艦が多いなー。戦力的には期待できないが可愛かったらいいかー。
今回のイベで待ってました海風、江風が来るそうで。これで涼風が寂しくなくなるな!
そしてウチの好きな同人誌作家の今後の本にも期待だw

8 11 初期資材

初期資材。なんだかんだで燃料弾鉄は20万いきました。
しかし、今回はかなりの高難易度みたいなので油断はできませんね。

さぁ、E-1。いつものごとく水雷戦隊・・・かと思いきや別に他の艦種でもいけるそうで。

8 11 E-1出撃

しかし水雷戦隊でも十分クリアできるらしいので突っ込んでみた。
メンツは適当な改二艦+遠征要員+固定要員らしい菊月。
道中1戦ですむなら入れるしかないでしょう!1戦目は単縦フラ軽いるのが鬼門。

8 11 E-1クリア

出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回すべてS勝利。
ボスドロは大淀、大淀、比叡、野分、古鷹。レア艦が続いての最後の古鷹ぁ。

8 11 E-1ドロ大淀3

大淀牧場・・・?一応レベル35という低レベルで13号対空電探改を持ってくるから価値はあるか?

8 11 E-1メンツ

ちなメンツと消費資材。安い!装備は駆逐艦10cm×2、適当な電探(22号やら13号)。
矢矧に20.3cm(2号)☆6×2、観測機。索敵値が必要かは知らない。缶でも良かったかも?

8 11 E-1クリア2

次のE-2は待ってました連合艦隊。第二艦隊はE-1の矢矧、清霜、雷は入れるつもりです。
E-2クリアでは新たな白露型がくるので楽しみです。涼風のためにも早く仲間に入れなきゃね。

今回のイベは1日1ステージは無理そうかな。慎重にいかねば戦力がなくなりますし。
14、15日が休みなのでそこで一気にクリアしたいかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/11 11:10 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、そろそろ全力出撃したくなってきたケイシOです。
次イベントまで1週間きった!おらぁ、ドキドキしてきたぞw

さてさて、イベントの情報も少しずつ出て来てますね。
今度の作戦はE-7までだそうで。「全7作戦」と書いてあるからEOでのE-8はないかと・・・。
過去最大規模っぽい?E-7がどうこうより1面1面の難易度が気になります。
前回のイベ程度だったらE-7まであっても余裕ですけどね。
そして今回も難易度丙以外は札があるそうで。3枚ぐらいで勘弁してください。
1面通常艦隊、2面連合艦隊も判明してますね。連合艦隊は4面ぐらいあるかな~?
あとはイベ開始と同時になにか来てくれるかが楽しみです。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

7 30 阿武隈Ⅱ7 30 阿武隈Ⅱ2

遅れましたが阿武隈が改二になりました。戦闘で使うかどうかは不明です。
見た目クールになったのに、相変わらずボイスが幼く可愛らしい。駆逐の皆さん従ってやってくださいw
しかし、軽巡の遠征要員的に優秀すぎますね。大発載せれる唯一の軽巡だしなぁ。
だがしかし、個人的に遠征要員はレベル70で次のレベル低い娘と代わってやりたいのです。
なので最近の阿武隈はせっかく改二になったけどお留守番という・・・。現在多摩がお使い頑張ってますw

資材は順調に貯まってます(ボーキから目を背けながら)。

7 28 資材←7月28日●8月5日→8 5 資材

思った以上に貯まっていってます。タブレットあったら、2ヶ月でボーキ以外30万いくなぁ。
今回のイベントももちろん全て甲難易度で行くつもりなのでいくらあってもいいでしょう。

8 5 一部ブラ鎮度がわかるね

現在の戦力!レベル70以上が戦艦11隻、航戦隻、空母11隻、軽空隻、航巡隻、雷巡隻、駆逐27隻、
軽巡隻、重巡13隻、潜水艦隻、水母隻(ルート固定要員で出番があると信じている)。計95隻
札は4枚ぐらいあっても大丈夫そうですね。前回と違って重巡航巡も全員70以上にしたので死角はない。
まぁ、この娘達全員を出撃させるような、大規模作戦は超ゴメンですがw
装備の改修も中口主砲以上は☆6は大体あるので、準備は万端かな。

明日から夜勤なのでいつものごとく、イベントは当日にできず次の日からですね。
まぁ、どうせ鹿屋のイベ当日はネコって終わりでしょう。サーバー強化なんて信じないんだからね!
イベ開始までの一番の心配事は3-5が終わるかどうかかなwまだ1削りしかしてないorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/08/05 15:30 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ