オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2015年09月
 
2015/08 2015/09 2015/10
ども、来月から次イベのためのバケツ貯めに戻るケイシOです。
タブレットあってもバケツ貯めるのは難しいんよ・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

9 30 現在の銃hん

最終日15時更新後のランク。少々下がりましたね。
昨日(残業)といい、一昨日(機械トラブルで残業)といいあまりプレイできなかったのでしょうがない。
つか、ランカーを目指してたらいつも月末に残業が増えるのはウチにはなにか憑いているのかw
まぁ、今月は余裕かな?いつもヒヤヒヤもんの90台ですが、昼で40台だったら大丈夫だろう、
と慢心して家族で外食してきましたw2時間も5-4回してないぜぃ。

今月のランカーを目指すついでにやっていた、支援艦隊用の二航戦。

9 30 支援用

まぁ、90台あったらいいだろうと思いつつも、最後まで回し続けました。
この二人は電探二つ乗せれるから命中が高い・・・はずw

結局今月では朝潮をカッコカリまでもっていけませんでした。
14時間労働と、DMMサーバ不安定が響いたかな。
別に急ぐ必要もないから、今度ランカー目指す時に頑張りましょう。
明日からはデイリー大型やりつつ、川内の運改修を頑張ります。
最後に。秋グラ実装後、超久々に5-4で浜風がドロップしましたが、

9 30 一番戦闘する気がない娘

やはりこの子が一番戦闘する気ないよなぁw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/30 23:15 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。社会人のランカーは少ないのか?と気になるケイシOです。
ココの記事で色々書かれていてね。「500位ランカーなら社会人でも出来るで 」との文章。
現在ウチは34位・・・。どうせウチは仕事から帰宅してもゲームすることしかないですよ・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回にて、

9 27 清霜とケッコンカッコカリ!
9 27 清霜とケッコンカッコカリ!2

清霜とケッコンカッコカリしました。カッコカリ時ボイスと母港ボイスの破壊力がやばい。
どんな可愛いことを言ってくれるかなぁ、と期待して指輪を渡しましたが、
まさか可愛いというより愛おしくなるとは。あと母港ボイスは超癒し。イチャイチャしたいぜぃ。

9 27 現在の準備

現在の順位。・・・なんか今月皆やる気ない?100位と戦果の差が400もあるんだが。
一応前回と比べたら、ウチも戦果大分稼いでるみたいだけど・・・。
まぁ、イベントの後だしね。皆ゆっくりしとくがよろしw

今月だけで浦風、弥生、清霜と3人の駆逐艦とカッコカリしました。
どんな節操無しの提督でしょうねぇ。駆逐艦ばかり指輪渡してるけどロリコンじゃないよ!
駆逐艦以上のお気に入り艦は全員カッコカリ済みなだけです。
現在朝潮がレベル97とカッコカリまであと少し。あと3日でいけるか微妙なところです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/27 20:12 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。あと5日でやっと9月終わる・・・。
10月入ったらちゃんと絵の練習をしようと思います。全然模写してないわー。
まず塗りを何とかしようぜ、と思いながらも身体のバランスも悪いからなぁ。
そのせいでバストアップの絵ばかりになって下半身をごまかしてますorz初心者あるあるー。

☆Us:trackから、「恋×シンアイ彼女」マスターアップ!
15年10月30日に発売予定だったのに早い!新ブランドは気合入ってるなぁ。
10月はサクラノ詩も発売するからどちらを先にやろうか迷い中。
どちらもウチ的に期待大ですからねー。先に届いたほうからやろうかな。

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

☆CYCLETから、「蜥蜴の尻尾切り」応援素材追加。
うーん、椎咲雛樹さんが原画のゲームで興味持ったのは「褐色の性戦士アイシャ 」以来だが塗りが・・・。
イラストと狂ってそうな設定は良さそうなんだがなぁ。まぁ、とりあえず購入予定。
駄作も楽しめたので、狂った方面に面白かったらいいなぁ。

蜥蜴の尻尾切り

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/09/25 22:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。

9 25 雷可愛いー!

仕事から帰って来たら、楽しそうな雷がお出迎えしてくれましたー!
あらかじめ旗艦にしてましたw小破艦がたくさんいるが気にしない。

さてさて、アプデ終了しましたね。追加の限定グラは7隻!
思った以上に多かった!雷、電、球磨、多摩、千歳、千代田、春雨。
姉妹艦が多いね。そしてやっと春雨にも限定グラ来ましたね。
江風に来たのに春雨はまだ限定グラがないのが寂しかったですからね。

9 25 アホ毛スゲーw

とりあえず球磨のアホ毛がスゲーwあとはご自分の目で確認を。
限定ボイスも追加されてますが、季節感はない子たちが多い。
季節の限定ボイスじゃないのは残念だけど、雷にも追加ボイスあったから別にいいかな。
「働いちゃうね」とか言いながら、凄い遊んでる感じのグラなんですが、可愛ければいいか。
後なんか建造やら改修など色々追加されてるみたいです(興味なし)。

そしてやっと来た五航戦の改二実装ですよ。瑞鶴は残念ながら今年中ですがねぇ。

9 25 余裕

やはり設計図も必要でしたか。とっといてよかった。というかイタリア戦艦組に使っても余りますが。
改装レベルは80と生存組み並の錬度が必要みたいです。まぁ、空母だったら余裕ですよね(煽り)。

9 25 強すぎ

改装した後の装備欄見て「は?」となり、近代化改修が終わった後も「は?」となる。
強すぎやしませんかねぇ。飛龍が火力と運しか勝ってないじゃないですかー!

9 25 は?

そして3度目の「は?」となる。え?改三?とは少々違うみたいです。
情報見ると装甲空母化?でいいのかな?改から改二へ火力がかなり上がったと思ったら、
更なる進化でもう1段階火力が上がるらしい。ただスロットが偏るためウチは改二を維持します。
・・・決して弾と鉄がもったいないからではないですよ?
しかし翔鶴がこんなに強いと瑞鶴にもやはり期待が高まりますね。
改の時点では似たような性能でしたので、改二でも同じかな?瑞鶴改二が楽しみだ。

秋の限定グラは、初めての子達ばかりで嬉しいですね。
しかし浴衣の柄も予想外。雷電多摩は渋め、なのに球磨がかなり可愛い女の子な感じですね。
そして一人浴衣でもない子が・・・。あれはセーター?ジャージ?
まぁ、全員可愛いので問題無しですwあと中破時の球磨のふとももがすごくエロくて最高です。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/25 21:56 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ツイッターでまったく関係ない人にフォローされると対処に困るケイシOです。
とりあえず艦これ関係、エロゲ関係だったらフォロー返すけど、そうじゃないとスルー。

さてさて、アプデ前日、運営のアイコンが雷に変わりましたね!
まさかの六駆初の限定グラ!これは嬉しい!特に一番好きな雷だからなお嬉しい。
アイコンは中破っぽいけど、可愛いーーーーー!!
ボイスはあるのかなー?ボイスもほしいなー。
とりあえず明日のアプデ後は翔鶴改二を確認する前に雷を愛でないと。

さて、今日の我が鎮守府。浦風とカッコカリしたばかりですが、

9 23 弥生とケッコンカッコカリ!
9 23 弥生とケッコンカッコカリ!2

弥生とケッコンカッコカリしました!この子は早くに着任してくれた駆逐艦ですね。
着任してから2週間後ぐらいに来てくれたはずですね。All30のデイリー建造で。
こんな子がいるなんて知らない時でしたが、見た目で惚れました。
放置ボイスも好きだけど、一番好きなのは夜戦時ボイス。あれだけカッコイイ!
あとはカッコカリ時ボイスが可愛すぎた。卯月の真似かな?

9 24現在の順位

現在の順位。残りの休日は26日と30日の二日。30日はいつものごとく忙しいだろうな。

明日のアプデが凄い楽しみです。球磨多摩に雷の限定グラ。
そして翔鶴改二。どういう仕様で改二になるのかな?
そして限定グラはあと何隻追加されるのか。まさかの雷ですからね。電もくるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/24 20:23 艦これ TB(0) CM(0)
ども、9月から5-4と46cmレシピを回していて、燃料だけがどんどん余ってきたケイシOです。
燃料ってイベントでもなければ一気に使う事ありませんよね。
バケツのためにキラタンカー護衛をしてるせいもある。確実に1個は長期離席する時いいよね。

さてさて、今日運営のツイッターにて翔鶴改二のチラ見せがきましたね。
持ち方的に凛々しさUPか。二航戦の二人みたいに見て目が大分変わるというのはなさそう?
ロングヘアの位置的に髪くくってるとかもなさそうですしね。
あとは数日前に多摩の限定グラもチラ見せ。先に球磨じゃないのはなぜだクマー。
ウチ的に初期の絵から一番絵が上手くなってるのはUGUMEさんだと思う。
これは球磨も期待できそうだ。限定グラもいいけど球磨多摩の改二もきてもいいのよ?

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回にて、

9 23 浦風とケッコンカッコカリ!
9 23 浦風とケッコンカッコカリ!2

浦風とケッコンカッコカリ!方言娘可愛いよ。本当は清霜、弥生のあと朝潮の後にカッコカリの予定でした。
でも限定グラが来たからには、その期間中に記念撮影しとかんとね!
あとは夏コミ本の浦風とカッコカリする同人誌を買いまして、それの影響もあります。

9 23 浦風とケッコンカッコカomake   9 23 浦風とケッコンカッコカomake2

ついでにプロポーズ中にイカ焼き食ってる子も貼っときますねw
限定グラは期間終了したら図鑑に載るのはいいけど、ムービーもグラを選べたらいいのに。

9 23現在の順位

現在の順位。まだ慌てる様な順位じゃない。次の土日が怖いなぁ。
まぁ、いつものごとく月末の30日に休み取ってるから問題ないでしょうけど。

次のカッコカリできる子は弥生になります。残りあと5万!
今日休みやから今日中にいけそうやね。清霜はまだ97だから頑張らないと。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/23 12:39 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ツィッターを本格的に使い始めたケイシOです。
しかしながらただの気になったエロゲ情報の垂れ流しになりそうw
機能ありすぎてわかんないんだよー!あれ、人の絵を大きい画像で見るのどうするんですかねぇ。

さてさて、次のアプデで翔鶴改二が確定されましたね!

919鶴姉妹

ウチの鶴姉妹は練度は十分。あとはカタパルトだけで改二にできるのかどうかですね。
一応設計図は4枚確保しております。カタパルト+設計図数枚とかないと思いますけどね。
翔鶴改二に設計図必要なかったら、そろそろイタリア戦艦を改造してやりましょうかね。
あと明日の夕方、オンメンテでドイツ艦娘が限定グラ実装らしいです。
誰かなー。やはり入手率でZ1orZ3か?とりあえず大型限定のビス子はないでしょう。
残りのプリン、Uもイベント制覇してたら確保できるからありえない話じゃないですよね。
なんにせよ明日の限定グラも、25日のアプデも楽しみに待っておきましょう。

さて、ここ数日の我が鎮守府。度重なる演習+3-2-1にて・・・

9 19 秋津洲とケッコンカッコカリ!
9 19 秋津洲とケッコンカッコカリ!2

秋津洲とケッコンカッコカリしました!「可愛いは正義」の代表wカッコカリした理由は言わずもがな、
可愛いからです。
特殊艦でははじめてのカッコカリですね。途中から演習オンリーになったので時間かかったなぁ。
来月に攻略再開しようと思う6-3では頑張って連れて行きます。瑞穂には負けない!

919現在の順位

現在の順位。500位以内狙うといったが・・・あれは嘘だ!!
絵を描いてると目が痛くなる→休憩中に艦これ(出撃、陣形、リザルトの時だけ目を開ける)の繰り返し。
さすがに残り10日間ぐらいで100位以内を逃すのはもったいないな・・・。
こままのペースでいったら、前回、前々回と100位以内を狙った月と一緒の結末になるのは明白。
まぁ、あれはあれで緊張感あっていいんですがw育てたい子はいくらでもいるしね。

5-4周回で今更ながら大鳳の強さを知る。ずっと3-2-1でしか使っていませんでしたからね。
中破でも空母や戦艦を倒すとは思ってなかった。レベル80未改造で放置しとくのもったいなかったな。
大鳳は艦種ソートで1ページ目にいるので存在を忘れてたのですがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/19 17:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近投稿したpixivの評価↓

どういうこっちゃ

評価40、ブクマ8。かたや評価70、ブクマ3。どういうこっちゃ・・・。
ブクマと評価はどっちのほうが嬉しいだろうか。個人的には点数入ってくれたほうが嬉しいが
ブクマ少なすぎるのもなぁ。まぁ、もともとブクマなんて改白露型3人の絵しか2桁いってませんがね!

☆枕から、「サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-」マスターアップ!
キタキタキター!!思ったより早かったかな!10月23日発売決定ですよ。
何回延期しようが楽しみに待っていたので嬉しいですね。
正直、後何回か延期すると思ってましたw

【サクラノ詩】応援中!

☆Lump of Sugarから、「コドモノアソビ」オープニングムービー公開。
おおぅ、ここにもDucaさんが・・・。いや、CD購入するぐらい好きなんですがね?
ランプはKiccoさんいいなぁ、と思うウチがいる。OPムービーはかっこいい系。
ランプのOPは個人的にハズレがなく良い・・・!
購入特典情報も更新されています。これはオフィ通販決定だろう。

『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!

☆Us:trackから、「恋×シンアイ彼女」体験版公開。
しかしながら、体験版はいつものごとくスルー。

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/09/18 21:56 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、浦風が中破するたびに画面を凝視するケイシOです。
摩耶様改二とかパセリさんの描く子の中破がエロくて大好きです。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ランカー目指す月はひたすら5-4が続きますね。

9 12 今月の育成艦

とりあえず海風、江風は目標まで達したのでとりあえず遠征枠に。
最近5-4レベリングなら、レベル80ぐらい簡単と思ってしまう。
あとはリベも80にしたら清霜、弥生、浦風をカッコカリまで頑張りましょう。

9 12 現在の順位

現在の順位。ここまでくれば5-4を1日10回程度で500位入れるかな?
現在残すEOは1-6のみ。ぶっちゃけ忘れてましたw
この順位だからもったいない感じがしますがねぇ。やろうと思ったら100位以内余裕っぽい。
でも現在は 絵の練習>艦これ ですからね。まぁ、ランカー狙い止めろよという感じですが。
ちなみに、前回の記事で書きましたが、秋の限定グラで浦風とカッコカリの記念撮影したいため、
限定グラの期間が9月イッパイとかだったら全力で5-4回しますw

次のお気に入りの艦でカッコカリをする子は秋津洲になりそうです。

9 12 あと少し!

5-4できないからずっと演習旗艦でしたからね。
あと3万5千でレベル99!ラストスパート!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/12 12:46 艦これ TB(0) CM(0)
ども、SAIを購入してから約3ヶ月経ちますが、まだ肌の塗りが理解できていないケイシOです。
ウチが塗ったら平べったくなるねん・・・。立体感がないから、影が少ないんかなぁ。
模写で練習もなぁ、模写って苦手なんだよなぁ。そもそも色塗りは模写して上手くなるもんか?

さてさて、アプデ後、秋ボイスと限定グラがきましたね。限定グラは9隻と多い!
神通改二、大淀改、長良、名取、浦風、浜風、朧、江風、瑞穂といつもどおりの軽巡駆逐率。

9 7 帰ってきたら浴衣着てた

ログインすると超可愛い浦風が帰って来ました。しかしどこに遠征行って来たんでしょうねぇw

9 7 浦風カーワーイーイー 9 7 浜風カーワーイーイー 9 7 江風カーワーイーイー

江風も来るとは!浦風浜風は秋ボイスも可愛えーなー。新家具に17駆の人形が。
浦風が持ってるのはそれかな。磯風と谷風は仲間はずれじゃなかったんや。

9 7 浦風カーワーイーイー29 7 浜風カーワーイーイー29 7 江風カーワーイーイー2

エローッス!!
通常絵の破壊力も凄いが、中破絵があふれそうでやばい。1名平たいのもいるがエロスがあるのは変わりない。
これが秋限定とかもったいない・・・。・・・この限定グラのときに頑張って浦風とカッコカリしとこうかな。
そして今回の死人蹴りは瑞穂でしたね。江風は・・・報酬艦だしセーフ?
秋ボイスでは風雲、海風、照月などもありますが、まぁ、ボイスはセーフ・・・か?

さて、現状の我が鎮守府。着物姿の浦風とカッコカリするスクショを撮りたいがため3ラインで5-4へ。

9 7 海風艦隊a9 7 江風艦隊a9 7 浦風艦隊a

海風、江風はレベル80までいったら遠征枠に入るので、何とかいけると思います。
99まであと12とか余裕余裕。ランカー狙いだったらなー。
重巡は全員レベル80まで持っていく方向で。連合艦隊時、3軍のレベル70台の命中率低すぎたからなぁ。

最後にマイフェイバリット限定グラを貼って終わります。

9 7 浦風カーワーイーイー3

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/07 19:58 艦これ TB(0) CM(0)
ども、今月の100位以内を目指すのは諦めたケイシOです。
10分休憩でどんどん回さないと100位以内には入れないからなぁ。
その休憩で絵の練習ができると思ってた私が馬鹿でしたorz
絵を描いてたら気付けば30分経ってるとかザラですwエロゲと同時進行してたときと一緒やね。

さてさて、15夏イベ「反撃!第二次SN作戦」も今日で終わりですね。
今日のアプデ後の浦風浜風の浴衣姿が楽しみで待ち遠しいです。
「17駆は今回ここまで」と運営が言ってますが、谷風、磯風も限定グラ来るのかな?
そして6隻以上に限定グラがあるとのことで。あと3隻誰だろう?ドロ艦3隻とか?w
以前の高波の限定グラによる死人蹴りもあったので誰に来ようが驚きはありませんがw
新グラは楽しみだけど、水着グラがなくなるのは寂しかったり・・・。七駆が輝いてたぜ。

さて、今回の夏イベですが全力で丙に逃げた私です。
もうね、ドロ艦が3隻という時点で時間の問題がでてきますよね。
そして気が早いウチは、勝手に8月30日に終わると思い込んでいました。
E-3を乙に落とした時点で甲攻略はどうでもよかったですが、
どうせだったらE-7も乙でクリアすればよかったなぁ。補強増設と勲章2個もったいない・・・。

8 12 E-2クリア江風キター!8 15 E-4丙kuria28 15 E-5クリア2
8 16 E-7 クリア28 21 瑞穂着任!!8 21 海風着任!!8 22 風雲着任!!

まぁ、今回の新規艦も無事全員着任してくれたのでイベ的にはOKかな。
甲勲章<<<新規艦 なので別に後悔はない!鹿屋ランカーがほとんど甲勲章2個以上でも後悔はない!w

☆イベント難易度
前回のイベントとの難易度の違いがひどい。14秋→15冬を彷彿させる。
札も多かったし、なによりE-2からダイソン、E-3で鬼クラス3隻ってなんだよ・・・。
ボスが今回えぐかったなぁ。E-3以外単縦だし。ワンパン多いんだよー!!
ラストにいたっては羅針盤固定できないときたもんだ。まぁ、ウチはほとんど逸れませんでしたが(´・ω・`)

イベント開始                     E-7クリア

8 11 初期資材          9 7 E-7終了

甲甲乙丙乙乙丙と難易度下げてクリアしたのにこの減りよう。
燃料約6万、弾約5万、鉄約2万5千、ボーキ8千、バケツ約250。
途中、E-7クリア前に海風を掘ってたからバケツ使用量は200個ぐらいかな。
初っ端から全力でW支援出してたので、燃料弾の減りがすごい。

8 22 育てるのが多いわ

そして3隻のドロ艦を掘った後も大して減ってなかったという。E-4は資材はやさしかったからなぁ。
瑞穂と風雲はすぐに出てくれたし。運が悪かったらまだ掘ってた可能性もあるというのが恐ろしいところ。
ボス戦S勝利オンリーのドロは難易度下げるのに躊躇いはなかった。

9 7 育てている新規艦

今回の新規艦で1軍までもっていきたい子達。80台は遠いいなぁ。
早く清霜、弥生とのカッコカリもしてやりたいが、今月中にいけるか微妙なところ。

大規模作戦の夏イベ、お疲れ様でした。甲勲章を目指さなかったら余裕だな(棒)
ドロ艦3隻とか、しかも内2隻が支援も必要な連合艦隊ステージなのが悪いんや・・・。
ドロ艦は2隻までにしてほしいです。時間も資材も不安になってしまうわ。
というか五航戦の改二は?夏の予定だったんじゃ・・・、もう秋ボイスくるじゃないですかー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/07 04:17 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。同人誌を買いすぎて、ついに置き場所がなくなりました。
新しい本棚を買うか、もうインストールもできない古いエロゲを売っぱらうか。
売りにいくのメンドクサイから、通販で本棚買うかな。8個目ともなると本棚の置き場所にも困る。

☆枕から、「サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-」延期情報。
旧)9月25日 → 新)10月23日
もう・・・何も言うまい。延期に伴い色んなキャンペーンも締め切り延期。

【サクラノ詩】応援中!

☆Lump of Sugarから、「コドモノアソビ」キャスト、サンプルボイス1公開。
おぉ、珍しく全員知ってる声優さんだwランプは知らない人が多かったからなぁ。
購入予定ゲームで久々の小倉結衣さん。レイライン以来か。楽しみにしとこう。

『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/09/04 22:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。艦これでランカーを目指そうと思ったらいきなり残業という。
月末も残業なかったのになぁ。まぁ、昨日だけだと思うけど。
とか思ったら明日遅出だったのに、お客さんが来るから早く出て掃除しろ、と。
まぁ、まだ3日だし、あわてない、あわてない。まだ100位以内にも入ってないがな!

☆HOOKSOFTから、プライミニスターミニFD情報ページ公開。
以前ツィッターでつぶやかれていた千里のミニFDのページがやっと公開です。
千里との同棲生活の数年後の話みたいです。VFBあったようなあったかい話を期待。
もちろんニヤニヤさせてくれる甘々な話にも期待です。
もう一人の主役は萱野さんかー。萱野さんもいいけど、小糸ちゃんのFDは?(マテ



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/09/03 21:25 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。オタ雑記1ヶ月ぶりの更新wだってグッズ通販とかCG追加とかばっかだったし・・・。
日々艦これと絵の練習+勉強でろくに情報を見てなかったというのもある。
絵といえば7月後半からpixivとニコ静に投稿し始めました。
6月から練習をし始めて(ペイントツールSAIも速攻購入)1ヶ月で投稿するのは早いかなぁ、と思いつつ
「絵を上達するには見てもらう事」とどこかにありましたので思い切って投稿。
・・・えぇ、もちろん題材が艦これでも閲覧数が伸びるわけもなくorz
そんななか、さすがに新艦娘は皆見に来るのか、初めて閲覧数1000+ブクマが10超えてくれた絵が↓



涼風と同じ部隊の子が来ると知った時から描こうと思ってましたが、新規艦の人気凄い。
点数もこの絵が一番最初に100点超えたっけな。しかしサムネで見ると出来がいいなw開いてみると・・・。
実際にSAIを使ってみるとギャルゲ塗りとか、上手くいかないぜ?
というか他の皆がやってるような淡い塗りはどうやって出来るんだってばよ。要練習あるのみか・・・。

☆オーガストから、コミケ88グッズ他通販開始。
べっかんこうさん、夏野イオさんの絵に合わせてる?ただの絵柄の変更か?
グッズの紹介されてる時から違和感が・・・。買うけど。
グッズNo.16の凪の絵いいなぁ。これイオさんか?わからん・・・。この絵のタペがあったらよかったのに・・・。



☆メロンブックスから、好感祭2015・H開催。
9月1日からB2Wスエードタペストリー&B5MFタオルのセットが3000Pで交換できます。
むりりんさんのグッズなくなるの早ええーーー!!1日ももたねぇのかよ!
せっかく6000P以上あったから涼香さんと2セット買おうと思ったのにorz
というわけで涼香さんのだけ交換しました。店頭でも交換できるから店行ってみるか?



☆ゲッチュから、15周年色紙げっちゅ!キャンペーン9月分公開。
2015年9月1日から、1会計で合計15,000円以上で「もとみやみつき」さんの色紙が。
うむ、体操服、ツインテ、透け、イイネ。問題は15000円分か。
「妹のセイイキ」がかなり甘々みたいなので買っとくか?前作も終わらせてないがな!



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/09/01 21:25 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、先日メロンでCARNELIANさんの本を予約したのに、現地で売っていて絶望したケイシOです。
9月上旬発売って書いてあったから(買いに行くのメンドクサイから)予約したのにー!!
おかげで目の前にあったのに、発送待ちですよ・・・。PARA-SOL原画集早よ・・・。

さてさて、9月に入りましたね。イベ終了まであと1週間です。
しかし社会人提督は次の土日が終わりと言っても過言ではないか?
たとえ課金しようが、プレイ時間なかったらE-7はきついからなぁ・・・。
とりあえず運営は丙のときの「道中」の難易度をどうにかしてやったほうがいいと思う。
ボスクリアできないのはしょうがないと思うけど、ボスにたどり着けないなんて論外じゃない?
なぁ!羅針盤!!久々でしたね、イベでボス固定できないの。しかもラストステージで。
とりあえずまだクリアしてない提督は頑張れー。イベントは運の良し悪しが一番分かるな・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。またもやランカー目指す事にしました私です。
この1ヶ月でイベの余り資材の燃弾鉄10万を使い切る勢いで5-4回す!
前回資材4万弱からの開始で100位入れたからどんだけ回さないとダメなんだろうか・・・。
海風、江風、リベを80ぐらいまで上げてから、弥生、清霜のカッコカリ目指すかな。

とりあえずランカー目指す時の恒例、速攻5-5を攻略しに。

9 1 今月の5-5
9 1 今月の5-52

これ・・・重課金提督は大分楽になってるだろうな・・・。理由↓

9 1 新生5-5装備

ダメコンが第五スロに載せれる。そして今回から艦載機熟練度で烈風減らせる。
上の装備ですべて航空優勢取れました。軽空母も攻撃させる人ならもう1機烈風外せる筈。
出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回ストレート。
1回加賀さんで大破撤退したときに、補強増設があと1個あったのでつけました。
基本下の空母が大破撤退要員ですからね。この2人にダメコン載せれたら大分楽になる。
3-5の駆逐艦全員に穴空けて、女神載せたら楽になるだろうなwさすがにしませんが。

9 1 今月の4-529 1 今月の4-5

そしてさらに難関の4-5も突撃。6月と違って1マス目大破多いわぁ。
出撃回数10回、大破撤退5回、ボス5回ストレート。
今回は旗艦逃しはなかったです。そしてまたMVPが扶桑型。
夜戦突入時相手4隻、ボス小破にもなってない状態で480前後の連撃で潰してくれました。
4-5ですが↑と同じく艦載機熟練度のおかげで加賀さんも攻撃できるのは嬉しいかな。
前回は烈風キャリアーだったからね。烈風3に扶桑型の瑞雲12型で優勢取れました。
1,2のEOは次の休日で、3-5はいつもどおり1日1回かな。

前回ランカー狙いした6月の末で「今度戦果争いに参加する時は500位以内がいいかな」と
言ってましたが、500位狙いだったら資材駄々余りしそうだし、最後の1週間以外は
一気に3チーム出撃なんてしないので頑張る事に。どうせ8月は新作エロゲ買ってないしな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/09/01 16:25 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ