オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=160
SR=20
SSR=2

現在90万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。明日「恋×シンアイ彼女」が届きますがサクラノ詩、まだ1キャラしかクリアしてない・・・。
昨日の移動時間含め4時間ぐらいの飲み会がタイムロス。
飲み会は口頭で言われると断りづらいのです・・・。

☆あざらしそふとから、「アマカノ~Second Season~」OPムービー公開。
前回と同じく冬らしい素晴らしいOPムービーとなっております。
そして声優陣も公開。松田理沙さんと一色ヒカルさんが個人的に嬉しい。ウチ的に久々やし。

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」

☆ALcotハニカムから、「キミのとなりで恋してる!-THE RESPECTIVE HAPPINESS-」CG3点公開。
新たに公開されたCG3点中、2点が別ジャンルのエロゲーに見えるよ!

ALcotハニカム「キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 〜」応援中!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/10/30 20:52 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、エロゲに夢中になると他のことをしなくなるケイシOです。
絵の練習が進まない。あと一人攻略したら1枚描き始めるか。

さてさて、アプデ終了しました。なんか更新された事が多いので自分が嬉しかった事だけを。

10 30 瑞鶴改二

やっときました!瑞鶴改二!これで一航戦にも負けませんね!(違う娘のセリフ)

10 30 瑞鶴改2

グラは個人的には改のほうがいいかな・・・。一軍なので多分すぐ慣れるだろうけど。

10 30 瑞鶴改22

翔鶴姉は改二状態で放置ですけど、瑞鶴は甲にします。なんたって、

10 30 瑞鶴改23

紅白に戻ってくれますし!スロットが偏るのが嫌ですけど、中破でも攻撃できるのはいいよね。
射程も中になるのは嬉しい。紅白→迷彩服仲間の瑞鳳の改二甲とかこないかなー。
あとリベちゃんのグラがハロウィン仕様に。北方遠征から帰って来たらコスプレしてたので驚いたw
そして中破が通常時でもきわどかったですが、更にきわどくなっております。・・・イイネ!!
UI強化は装備のドラッグでの付け替え、さらに編成記録とGJな仕様変更ですね。
編成記録は特にイベント時で役に立つでしょう。通常時では演習メンバーかねぇ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。超今更ですが、

10 21 9月100位以内 10 21 9月100位以内2 10 21 9月100位以内3

9月のランカー褒章貰いました。ちゃんと100位以内は入れましたよ。
今回の100位以内はアタリかな。51cm砲の有無は大きいと思う。
他二つも持ってなかったし、そしてやっときた紫雲。4度目の正直でやっと手に入った。
毎月ランカー狙っている人は、もう紫雲いらないでしょうけどねぇ。

10 23 6-3 3回目

あとはチマチマ攻略してました6-3。案外ボスまで無傷はザラにあるんですが、ボスで敗北が3回ありましたw
夜戦突入時で1対4とかやってらんねーw昼戦での中破のオンパレードがすごかった。

10 28 6-3クリアー
10 28 6-3クリアー2

最後は天津風の400オーバーのカットインが炸裂!!無事クリアできました。
出撃回数は11回と通常海域のわりに苦戦しましたね。ボスの編成がせこいんだよ。

10 28 6-3メンツ

ちなメンツ。一人当たればいいだろう作戦wカットイン3人ですよ。
最初は川内もしようか悩みましたが、さすがに昼連撃を捨てるのはやめた。
とりあえず秋津洲いても余裕かも!秋津のソナーは一マス目用。

秋イベは中旬になったらしいですね。ボーキ以外は15万ぐらい余裕で貯めれるかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/10/30 20:27 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。新しく買ったクリスタの説明本の通り、カラーイラストを塗っていたら長時間かかってます。
やっぱウチはSAIかな・・・。もうSAIで色塗りも慣れてしまったしな。
しかしせっかくクリスタ買ったからにはいつか使いこなせるようにしないとなぁ。

☆ランプオブシュガーから、「コドモノアソビ」マスターアップ。
延期してから1週間後にマスターアップか・・・。なんか以前もあったような。
マスターアップキャンペン情報も。とりあえずオフィ通販で先に予約してる人も色紙はもらえるんですよね?
11月は購入ゲーム多いけど、声優楽しみなランプの新作からやろうかね。10月の2作品終わってたらなーw

『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/10/26 22:31 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。昨日「サクラノ詩」が届きました。何年待っただろうかw
とりあえずOPまでやろうかな、と思ってたが気付いたら寝ようとしてた時間を2時間オーバー。
ロリ姉さん可愛い。続きは今描いている絵が完成したらやろうと思います。

☆あざらしそふとから、「アマカノ~Second Season~」応援素材追加。
キャンペーンもやってますよー。ところで前作、アマカノのVFBがでますがタペ付が高い。
全4種あってそれぞれバラでも売ってるのが良心的か?
タペのイラストが全裸じゃなかったら速攻買ってたんだが、エロタペは悩む。

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」

☆Purple softwareから、2015WINTERグッズの事前通販を開始。
クロクロVFBキター。グッズで買うのはVFBだけかな。他には真琴の抱き枕カバーに、
ハピメア、クロクロの服系が売ってます。受注〆切は2015年11月09日(月)9時なのでお気をつけて。



☆SAGAPLANETSから、「花咲ワークスプリング!」ハロウィン壁紙公開。
イラストは彩乃先輩です。トリックでお願いします。



☆AXLから、新作情報がTECH GIAN 12月号に掲載。
TOP絵が変わってましたが赤髪の娘・・・修史?タイトルに「恋する乙女と守護の楯」とあるしまさかの再来か。
超期待しとこう。しかしPS2版を最後にやったから妙子様きてもボイス無しが寂しいかも。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/10/24 17:39 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、今日は梅田までカメラを買いに出かけてたケイシOです。
一つ一つが高いなぁ。カメラ本体、レンズその他もろもろで計約40万なりw
せっかく夏コミ行かなかったからそのまま貯金してた夏のボーナスが全部消えました。
買ったからにはちゃんと使おう。まずは11月に行く旅行でな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

8 29 川内目指せカットイン艦!3 アフター→ 10 20 川内目指せカットイン艦!4

夜戦馬鹿さんの運改修4回目。随伴でも十分カットイン狙えるレベルか?
プリンツに見張り員、川内が旗艦で今度の連合艦隊はいこうかな。本当は重巡を旗艦にしたいけどね。
あとまるゆが4隻いたら50いきますから、次のイベでのまるゆドロップを期待しときます。

10 20 5連装酸素魚雷牧場終了

そして川内さんがカットイン艦として十分に運が上昇した頃、雷巡牧場も目標終了しました。
☆10量産してる人は本当に凄いと思うの・・・。とりあえず次イベまでに全部☆6まで上げるつもりです。

10 20 41センチ砲改修

長門型の次イベの準備は終了かな。10月10日の記事で☆10にするなら来月になると書きましたが、
ローマが☆7の41cm砲を装備してたのを忘れてたので☆10までできました。
主砲は十分かなぁ。36cm×2、38cm×2、41cm×2と☆10も増えてきましたね。
今度は大和用の46cm砲と、できたら51cm砲か。

1018 80時間遠征終了  1018 80時間遠征終了2

そして本格的に備蓄始める前にカタパルト任務を終わらせました。
と、いっても80時間遠征しかメンドクサイものがないからなぁ。
これでいつ瑞鶴改二がきても大丈夫!イベ前かイベ後かどっちだろう。

次の牧場艦は大淀さんが2隻います。あまり必要ないかと思うけど、13号対空電探改量産。
せっかく低レベル改造でレア電探持ってくる艦の一人だから育てときます。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/10/20 18:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。明日は無駄に高いカメラを買いに行く予定。
カメラが欲しくて、会社の先輩にカメラの事を聞いたら本格的なカメラを勧められました。
ウチ的にコンパクトカメラ(1万円~4万円)の事を聞いたつもりが、デジタル一眼レフ(10万以上)かよ。
まぁ、少し興味があったので買ってきますが。予算はボディ、レンズ、諸々で35万円以内の買ってくるぜ!

☆ランプオブシュガーから、「コドモノアソビ」発売延期。
旧)10月30日  →  新)11月27日
正直、「サクラノ詩」と「恋×シンアイ彼女」が10月にはあるから延期して助かった感。

『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/10/19 21:09 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近演習では牧場艦を育てているケイシOです。
そろそろ五連装酸素魚雷の牧場が終わる。あ、☆10ではなくて☆6量産する目的なので。
☆10なんてやってられんのじゃー!とりま天津プリン川内用で各2本で6本あったらいいかなぁ、って。

さてさて、運営のツイッターから瑞鶴改二が秋ときましたね!
まぁ、夏と言われてた翔鶴がほぼ秋に来たので、12月近くになるのは分かっている。
しかし来月はもう秋イベが来るそうで。イベ前に来るか来ないかで・・・別に扱いは変わりませんが。
どうせ主力空母の一人ですし。でもどうせなら改二で活躍させたいかなー。
というか秋イベが来月で秋刀魚イベが10月末までって・・・。
イベ開始は11月の4週目かな?中規模らしいが所詮海域数での規模を表しているだけ。
前回と同じ失敗は絶対しない(トリプルダイソンで資材切れ)。資材は10万貯めて行こう。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

10 14 秋刀魚終了

秋刀魚漁終了ー!!
案外早かったかな?1-1で1匹、1-5で2匹、残り27匹は3-3です。
後半25匹目以降、木曾の主砲×2を爆雷ソナーに変えたら3回に1回は出てくれました。

10 14 秋刀魚終了2

雷ちゃんの家具GET-!雷ちゃんが好きな提督は獲るしかないよね。
しかし3-3周回してるだけじゃ資材とバケツが全然減らなかったな。
資材なんて自然回復上限超えてるのにどんどん備蓄されていくしw
まぁ、3戦して無傷も結構あったのでね。もう敵空母が弱い海域は怖くないな。

10 14 ミクマ牧場
10 14 ミクマ牧場2

前回イベ後の大型祭りで着任した三隈4隻、改造やっと終了しました。
さて、この新たにできた3号砲4本、☆を10まで目指すか、4本とも☆6にするか悩み中。
正直重巡航巡使うたびに装備入れ替えるのがめんどくさいので、☆6量産でもいいと思うんだ。
そもそも確実化したらまたネジが吹っ飛ぶじゃないですかー!
ちなみにネジですが再来週にはネジ1個のものしか改修できなくなるでしょうw

秋刀魚イベも終わったので来月のイベントに向けて備蓄に入ります。
もったいないけど演習でまるゆを育てて、次イベまでに川内の運改修を後1回したい。
運が43になり川内プリンツ天津でカットイン狙うんだ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/10/14 23:10 艦これ TB(0) CM(0)
ども、一週間に1回ブログを更新するという目標を破ったケイシOです。
最近調べる事ややりたい事が多くてねー。仕事明けの自由時間が少なく感じる。

さてさて、アプデ後に新規限定グラやUIの強化がきましたね。
限定グラは磯風だけじゃなかったのね。またまた7駆の限定グラが。

10 10 磯風新グラ   10 10 akebono新グラ

磯風のガチ料理中。せめてこっちを向いてよ。中破姿は自分のせいか敵のせいかどっちだw
磯風といえば、未所持の方はまさかの1-5、1-6でドロするという。大盤振る舞いか。
これで全提督に磯風が着任してくれるでしょう。なお、確立は知りませんw

最近7駆の限定グラ多くて良いですね。曙は形から入るタイプか。ウチと一緒だな。
そして途中で飽きて物が無駄になってしまう、とw
ところでウチの初期艦の秋グラがないんですが?去年ソロでサンタコスやったせいか・・・。

UIの強化で一番良かったところはやはり次の必要経験値の可視化か。
補給もスムーズになって良いですね。間違って1-1のキラ付け用バイト艦に補給してしまいましたが。
あとは開発も前回の数値が固定されてるので46cm砲などを回す際はかなり良くなったかと。
最初気付かずにソナーレシピをボーキ10ずつ増やしてしまいましたがw

とりあえず雷ちゃんの旗がほしいので秋刀魚30匹目指すか・・・。何回出撃せなあかんねん。
せっかくバケツが1000個以上に回復したのになぁ。3-3も連戦すれば結構使うからキツイ。

10 10 開幕強い

しかし開幕上手くいけば楽だなぁw航空戦+開幕雷撃で残り敵旗艦のみというwこれがボス戦なんだぜ?

10 10 3-3メンツ

2人目の加賀さんと北上様を入れて回してます。30匹集めるまでにレベルかなり上がってくれるかな?
葛城の整備員は雷巡駆逐が先に攻撃した場合事故る可能性があるため。
夜戦考えるなら雷巡片方に漁業装備(?)を偏らせたほうがいいかも。しかし見張り員は必要なのか。

さて、ここ数日の我が鎮守府。溜まりに溜まったワンス任務を消化していました。

10 1 阿武隈任務  10 1 阿武隈任務Ver2
10 1 阿武隈任務2
10 1 阿武隈任務Ver2 2

めんどくさそうだった阿武隈旗艦の3-2任務。しかしさすがに全体的に高レベルになっているので、
2つとも3回目の挑戦で突破。3回とも戦艦マスは抜けてたのに、各2回ずつ家具箱に流れたんだぜ。

10 1 3-1任務
10 1 3-1任務2

そしてもうやめてほしい3-1任務。羅針盤に2回勝たないといけない海域は本当嫌い。
結構負傷してるのはバケツ無しでの5回目の挑戦のせいです。

10 1 新五航戦任務  10 1 新3-5任務

10 1 新五航戦任務2
10 1 新3-5任務2

さらに空母系任務も二つ消化済み。これで村田さんが2つになったぜ。
なお遠征任務は放置中。80時間遠征なんていつ行かせようか・・・。

あとは現在41cm砲の改修をやっております。

10 4 41砲改修中

☆6で止めるべきか、むっちゃん用にもう一つ☆10を作るべきか・・・。
ちなみに現在のネジは14個しかないので☆10を作ろうとしたら来月になります。
改修素材は46cmレシピ中二結構作れたのであるんだがなぁ。

秋刀魚イベントは3週間か。そのあと1ヶ月はイベントの期間空いてるんかなぁ?
とりあえず30匹目指して頑張ろう。最後に今月の3-5ゲージ割り。

10 8 勝ちは勝ちだw

これはひどい勝ち方だw夜戦まで1席も相手落とせなかったんだぜ・・・。島風が旗艦スナイプで終了。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/10/10 13:46 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ