オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、2-5も3-5もゲージ割るメンツじゃないほうが連勝しているケイシOです。
2-5↑、3-5は↓でいつも行ってるけど2-5中央、3-5上のほうがいいかな。
まぁ、資材消費があれなんですが。どちらもボーキが吹っ飛ぶという。

さて、短い期間の年越しイベント。家具に興味ない人はやってないかもなー。
とりあえずドロップ率がかなり高くて嬉しいです。さっさとエロゲに戻りたいのでw

12 25 収集イベ終了

2-5、3-5を交互に行ってますが、2-5は発見率向上装備を付けてることもあり、
ボス戦では100%落ちましたが、3-5では13回中1回落ちなかったです。
だけどほっぽマスでも落ちる可能性を考えると効率はいいかな?
資材(ボーキ&バケツ)を殴り捨ててもいい提督ならね。ウチは時間のほうが大事だったので、
2-5疲労抜き中に出撃させてましたが、1回出撃するたびにボーキ数百飛んだからなぁ。

12 25 収集イベ終了2
12 25 収集イベ終了3

余裕。収集イベントはいつもこうだったらいいのに。
以前の秋刀魚もドロ率マシだったけど、3-3で集めてたのがなぁ(ボスに行かない)。
とりあえずボーキが回復するまでデイリー大型も3-2-1も休憩かな。
正月にまた何かあるかもしれないしな・・・。

霞は現在レベル56.やはり70にはしときたいかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/12/25 12:51 艦これ TB(0) CM(0)
ども、24,25日と連休なケイシOです。
30間近、独身、彼女なし、インドアなウチに何の意味が!班長の嫌がらせか。

さてさて、オンメンテ終わった後鹿島の限定グラが来ましたね。

12 24 クリスマス鹿島

雑誌の描き下ろし絵らしいですね。どちらが先だったのか・・・。
紙面で人気があったからゲームにも持って来ようと思ったのか、
最初から24日のオンメンテで出し惜しみで出すつもりだったのか。
中破絵がパセリさんにしては珍しく差分なので答えが出てますか?
まぁ、可愛い新規グラだったら紙面から持ってこようが大歓迎さね。

そしてオンメンテ後新たな収集任務が・・・。さぁ、大型以外の資材放出行くぜ!
正直、ただの家具っぽいので無視してもいいんでしょうが、本気出撃したいのでGO。

12 24 正月飾り2-52

2-5と、

12 24 正月飾り3-52

3-5がボス確実にいけるから良いかな。大破撤退はどちらも結構しますがね!
なお、最近の収集物任務はボーキを投げ捨てるもよう。3-5の消費がやばい。
2-5の軽空母3枠。隼鷹チトチヨなんて艦載機熟練度の前では必要なかった。
好きな軽空母入れれるっていいよね!霞は次の改二候補らしいのでついでに。

12 24 2-5にて

2-5にて。1-5ウイークリーでも江風がでたんだが。こんなときだけ運を使ってるわー。
ドロップ画面スクショできて満足してますがね!

とりあえず今のところボス戦S勝利すれば大体もらえると思っていいのかな。80パーぐらいか?
ボス30回以上いけばいいいのかな?ほっぽちゃんマスはプレゼント箱が半分ぐらい。そっちじゃないんだよー!
3-5ほっぽマスで夜戦までいき、S勝利してボス行くのはいいけど弾薬やばくて攻撃力最低値。
大破してなかったらほっぽちゃん夜戦しないでボス行ったほうがいいかもしれない。

12 24 飾り

とりあえず16個。やっと折り返しか。開催期間が短いので高確率で落ちるから楽なもんかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。目指せカットイン艦皐月編その1。

12 20 目指せカットイン艦皐月

↑この運17が・・・

12 20 目指せカットイン艦皐月2

こうじゃ!デイリー大型でまるゆが更に5隻きたのでもう1回改修できるよ!
なお、まるゆの錬度がなかなか上がらないもよう。出撃してないからね。

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/12/24 16:23 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。クリスマス用の絵と、正月用の絵を描いていてエロゲやる時間がありません。
ただでさえ見てもらえないから、こういう時ぐらい頑張らないとフォロワーとか増えないんですよ。
まぁ、大勢投稿する日なので埋もれてしまうかもしれませんがねw

☆Lump of Sugarから、「タユタマ2 -you're the only one-」サイト公開。
きたね!以前から言われていたタユタマの続編。当然のように萌木原さん一人原画なので嬉しいかぎり。
他の人に文句があるわけではないですよ?でもタユタマの続編ならソロ原画でやってほしいと思ってたのでね。
メインヒロイン枠にましろがいる!イチャラブを見せてくれるのか?
とりあえずこはくちゃん可愛い。ロリと思いきや胸は大きいもよう。泣いてるゆみなもいるんですよ!
早期予約CPの情報も。もう早期予約CPは色紙が当たり前ね。



ギャルゲー・攻略ブログ
2015/12/21 10:34 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。PULLTOP新作、寝過ごして通販受け取れんかったorz
明日の朝に届く予定なので楽しみにしとこうかな。
そしてバナーキャンペーンの特製ボイスが来ましたがころな可愛いぃぃぃ!

☆CUFFSから、、15冬グッズ通販受付開始。
穹のタペストリーと、千奈のタペストリーの二つ買いかな。
個人的には健全なタペストリーでもいいのよ?と言いたいが、やっぱエロのほうが売れるんやろね。
ところで橋本さんの新作はまだですか?



☆枕から、電気外祭り in 新宿 2015 冬情報公開。
超特大ブランケット・・・欲しいです。CD以外の通販はするんだっけ?
ヴォーカルCDも出るみたいですね。CDはいつも通販で買ってます。今回も脱ぐんかな。



☆AXLから、「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」デモムービー公開。
歌手は前作(PC版)に続いてRitaさん。ムービーも歌もカッコイイ系でやはりきましたね。
CVも公開されましたが、残念なことに妙子様にはCVが付かないみたいで。
まぁ、釘宮さんは起用できないからなぁ。声変わるなら無しのほうが妥当か?

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/12/19 01:35 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近3-2-1で戦艦枠に大和を出撃させているケイシOです。
弾薬は少し出撃をサボると自然回復上限にいきますからね。だったら大和を使ってやろうと。

さてさて、クリスマスアプデが終わりましたね。
今回新たな新規限定グラ初風(初?)、谷風(初?)、リットリオ、大淀、江風の5隻か。
微妙に変わった漣入れたら6隻か。そしてなぜ海風じゃなくまた江風なのか。
これが報酬艦とドロップ艦の違いか?

12 8 初風かわええええ

今回の新規限定グラ一番のお気に入りは初風。照れてるのが可愛い。
谷風は通常絵見たら誰や!?ってなるけど中破絵は可愛いですね。
パセリ艦で胸がないのはこの娘だけか・・・。しかしイベ艦に限定グラこなかったのは久々?
鹿島とドロップ艦どっちかに限定グラくるかなぁ、と期待してたんだけどなぁ。
しかし限定ボイスはあるもよう。しかも4隻全員ですって!死体蹴りか。
以前の限定グラとボイスもあるので、お気に入り艦ほとんどになにかしらあったので嬉しい。
龍驤の限定グラはやっぱ可愛いね!限定ボイスはおばちゃんっぽいけどね!

12 8 キャップ開放キタコレ

あとは!なんと!レベル150オーバーが可能に!
しかし200か?!と期待してたんだが155までみたいですよ?中途半端ー。
でもこれで通常海域にもまた榛名を出すことができますね。
まぁ、しばらく3-2-1と1-1以外行く気はないんですが。

さて、ここ数日の我が鎮守府。演習連戦にて、

12 6 朝潮とケッコンカッコカリ
12 6 朝潮とケッコンカッコカリ2

朝潮とケッコンカッコカリしました!真面目黒髪ロング可愛い。
朝潮型にも改二早う!しかし指輪渡す画面に違和感が・・・。
アップ過ぎるのと右側が空白だからか。

あとは目指せカットイン艦川内編。これで4回目の改修!

10 20 川内目指せカットイン艦!4 ビフォー

12 6 川内目指せカットイン艦!5

↑アフター。
50いった!これで随伴でも時雨並みのカットイン率か。
秋イベE-5ではかなり役に立った川内のカットイン。次のイベでも期待してますよ。
50いったので川内もこれにて一旦終了。カットインは50で十分よね。
ということで次の目指せカットイン艦は、

12 8 次のカットイン艦

皐月!君に決めた!
168か悩んだんですが、イベで活躍する可能性があるのは駆逐艦なので・・・。
現在まるゆは9隻。全員20にする前にはあと1隻ぐらい出てくれるでしょう。
そうすると16上がって33。・・・30は旗艦にしないときついな。
潮も旗艦以外はふつうに連撃装備してましたし。まぁ、
とりあえず目指せカットイン艦3隻目も頑張りましょう。

ところで次の初期艦の改二はまだですかいのぅ。
次は最近の7駆推しもあって漣っぽいんだけどなぁ。駆逐の改二も5月の暁から音沙汰ないし、
初期艦の叢雲改二が実装されたのは4月だから、長い間空いてるんですよねぇ。
でもなんかあんてなでは次の改二は霞みたいな空気が・・・。
ぶっちゃけもうなんでもいいから改二来て。限定グラも凄く嬉しいけどねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/12/09 00:23 艦これ TB(0) CM(0)
ども、1日1回大型最低値でまるゆ量産中なケイシOです。
前回の記事から1週間経ちますが、すでに4隻きてます。レベリングが間に合わんw

さて、秋イベ「突入!海上輸送作戦」ですが明日の11時で終わりですね。
ウチの心はすでにメンテ後の限定グラに行ってますが。
前回の更新でウチはもうイベ海域行ってませんからね。
まるゆ掘り+レベリングも少しは考えましたが、今回はパスで。バケツ回復優先!

今回も反省点ないかなー。強いて言えば副砲を改修してなかったこと?
まぁ、運が良かったのか小鬼は雷撃戦で沈んでいたので、今更チマチマ改修を進めてます。
今改修しとかないと、小鬼のエリートとか次イベで来るかもしれんやん?

☆今回の成果

11 20 E-3クリア211 24 グラーフ着任!11 26 E-5クリア211 28 嵐着任!

新規艦4隻無事着任。ドロップ限定艦もそんなに苦戦しなかったのでよかった。
というか夏イベはMAP数も多けりゃ、ボスも強すぎてなぁ。
それに比べれば今回のE-4とE-5は・・・E-5はまぁ、バケツは大量に使いましたがw
E-4丙掘りは陣形や装備を見直したらかなり安定してS勝利取れましたからね。

○今イベの良かったことー!空母おばさん棲姫がいなかったことー!
これは本当に助かりました。いつもいつもコイツが出るたびにバケツと撤退が。
ダイソンは今回役に立たなくて可愛そうでしたね。S勝利の邪魔を少しでもする係りかな?
でもあんなメンツじゃ上手くいったら昼戦で落とせるからなぁ。
ギミックも分かりやすくなったので次イベもこの感じでいってほしいですね。
個人的には○マス、○マス1回S勝利ぐらいがいいんだけどなぁ。
E-5みたいに、掘り作業中に勝手にギミック発動するのもありっちゃありかな。
あと札は今回みたいにわかりやすいのがいいです。3枚だろうが4枚だろうが、
1~3とか、一気にまとめられるとわかりやすいよね。前回少し分かり辛かったんですよね。

○今イベのちょっと不満点。ドラム缶の連合艦隊が個人的に嫌でした。
E-2や、E-5の輸送作戦は許容範囲でしたが、E-3はダメだ。
第1艦隊がお荷物っぽいのが嫌です。駆逐艦の華の雷撃ぐらいさせよーぜ。
夜戦もない、雷撃戦もないのに駆逐艦出撃とかねぇ。しかもゲージが無駄に長いし・・・。
今後あるならせめて第1艦隊は戦艦とかガチ組で、第二艦隊の守りとかだったらなぁ。

あと悪くはないんですが、ボス旗艦倒さなくてもクリアになるのが・・・。
いや、E-2は非常に助かりましたよ?随伴4隻倒せば次に進めるなら良い事なんですが、
やっぱもやっとするなぁ。E-3はラストS勝利飾れたのはよかったけど、E-2はスクショなしだしな!

☆資材
イベ開始直後のスクショ。

11 18 秋イベ開始!

E-5終了後、嵐掘り終了時のスクショ。
11 28 嵐着任!2

鉄とボーキが減ってない・・・だと?!今回出撃時の資材は軽かったですからね。
重かったのはE-1とE-4ぐらいか。バケツはさすがに結構減ってますね。
次イベの反動が怖いです。次は前回、資材が足りないという馬鹿をやってしまった冬イベですね。
トリプルダイソンがきても資材で殴り倒せるよう貯めとこう。小規模中規模だろうが、ボスは関係ないしな。

12 7 新規艦現在

新規に着任した娘達は全員改造済み。ここからは嵐以外は1軍レベル(80)まで上げるかな。

前回の秋イベも12月上旬に終わってることを考えれば、冬イベは2月中旬ぐらいか?
戦果稼ぎもしないので、しばらく暇になるし、別の趣味に気を向けよう。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2015/12/07 21:58 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。もはや購入予定ソフトがマスターアップしても更新しないようになりました怠け者です。
ということで遅れながらも紹介。PULLTOP期待の新作「見上げてごらん、夜空の星を」マスターアップしてますw

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

艦これイベント中はネット巡回ほとんどしてませんでしたからねー。
イベントもウチ的に終わったので新作エロゲ消化中。「恋かけ」やらずに「蜥蜴の尻尾斬り」やりましたが。
11月はFDが2つあるから、それをクリアしてから恋かけはやります。期待してるゲームなので楽しみは最後に。

☆AXLから、「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」応援ツイートキャンペーン開始。
ツィッターやってるから今なら参加できるが、ツィッターキャンペーンはどれかしかできないのが難点ね。
というか知らん間に応援バナーまであるし・・・。こっちはやっておこう。

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

☆ensembleから、「乙女が彩る恋のエッセンス」お友達紹介ムービー公開。
主人公の声いいね。女装主人公物は今までプレイしてきたけどハズレがないのは嬉しい。
とりあえず山田ゆなさんが喋ったら優子に変換されるウチの頭をどうにかしたい。

『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定

☆spriteから、LIVE特設サイト物販情報更新。
行かない・・・行かないけどグッズが凄くほしい・・・!!ライブ会場限定タペストリーいいなぁ。
冬もコミケ行きませんが、コミケグッズの真白のタペ3と抱き枕カバーが欲しいけど通販してくれるのだろうか。



CYCLET新作「蜥蜴の尻尾切り」プレイ終了しました。
今作はグロ目当てで買ったら微妙ですなー。血は結構な量出てますが、悲惨さが叶以外なかったですし。
駄作やブサイクを基準にしたらイマイチでした。基本切断するだけでしたし。凄惨さが足りない!(危険思想)
智秋の最後のCGはかなりよかったですがね。どうせだったらもう一つのEDほうもCGにしてほしかった・・・。
とりあえずブサイクの一部といい、駄作といい、今作もやはり最終的には純愛か。
ヒロイン3人クリアした後のネタ晴らしは良かったです。主人公の行動もよくわかったし。
しかし期待してた智秋がサブっぽい扱いで残念。発表されてるFD(続編?)も、
最後の最後で出てきてすべてを持っていったキャラがメインぽいですからねぇ。
グロ絵に期待したらダメだけど、狂っているシナリオだけに期待するならまぁ、いいんじゃないかな。
死体、切断、猟奇、血、カニバリズム、・・・やっぱ駄作よりシチュも少ないな。
あとCGの塗りが凄い気になった。まぁ、これは自分の趣味だからなぁ。
でも、せっかくの椎咲雛樹さん原画だったし、狗哭みたいな塗りのほうが良かった・・・。

蜥蜴の尻尾切り

ギャルゲー・攻略ブログ
2015/12/04 23:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ