オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在97万課金。

☆艦これ(5月8日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、絵の勉強を今年は頑張ろうといいつつ、結局情報しか見ていないケイシOです。
背景描きたいけど、パースの意味が分かりませんwウチが背景を上手く描ける日は来るのだろうか。

さて、ここ数日の我が鎮守府。度重なる演習旗艦にて、

1 31 時津風とケッコンカッコカリ
1 31 時津風とケッコンカッコカリ2

時津風とケッコンカッコカリしました!ワンコ可愛いよ。ケッコン時ボイスの「ありがとう」が可愛かったなー。
この娘のボイスは癒されますよね~。放置ボイスは至高。
初イベントの報酬艦ということもあって、愛着もありますしね。

次のアップデートで、バレンタインボイスもやはりくるそうで。
とりあえずやる事は、飛龍のボイスを聴く事かなwあの限定ボイス好きなんですよねー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/31 22:18 艦これ TB(0) CM(0)
ども、2月から会社の仕事が忙しくなるので鬱なケイシOです。
残業が増えるぜ・・・。。残業代より自由時間をください。

さてさて、冬イベの開始時期が決定しましたね。
2月10日で決まりみたいですけど、一番気になっているのは睦月型改二の実装。
2月中と情報があったのでイ、ベント終了が28日だったら嘘じゃないからなぁ・・・。
やはり個人的には速攻で活躍させたいがどうなるか。
冬イベは比較的小規模、複数の新艦娘実装、ラストステージは高難易度。
・・・ドロップ艦は1隻でお願いします。ステージ難易度を言うのは初めてですか?
マジでトリプルダイソン級を覚悟しないとダメですね。
用は加速する運ゲーという名の旗艦連続狙い。ワンパンで沈むボスだったら嬉しいんですがね。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1 26 皐月運回収3回目

ろ号のためのバシクルでまるゆ改が5隻できたので、皐月の運改修3回目。
40越えキタコレ!旗艦に置けば問題なしやね。改二で運が上がってくれたら嬉しいんだけどな~。
個人的には5ぐらい上がってくれたらプリン並になるので嬉しいかな。

1 26 次のカッコカリ艦

そして次のケッコンカッコカリ予定の娘。カッコカリまで3万とか、次のイベントまでに余裕ですね。
トッキーの次は磯風(レベル95)の予定。しかし毎回演習の随伴してる鹿島が先になるかもしれんw

1 26 礼号組み

あとイベントが礼号作戦らしいのでウチの礼号組みを。
清霜(レベル111)は元気に東京急行してますw
前回E-5の固定要員も偶然皆育ってましたが、今回も前線に出せるぐらいの練度かな。
朝霜はレベル70になってからは遠征要員から外れてましたが、最近また連れて行ってます。
少しでも錬度があがってくれたらいいな、って思います。

2月10日まであと約2週間。バケツは問題なしだが、資材が20万いくか微妙なところ。
最近仕事中にタブレットいじれないんですよね・・・。そんな時間がねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/26 18:27 艦これ TB(0) CM(0)
ども、次のイベントのため、秋月砲を改修してたらすぐにネジが切れてしまったケイシOです。
最初からネジ3個ってどーなんよ・・・。でも駆逐艦の装備はコレか魚雷だもんなぁ。

さてさて、メンテ明けに霞改二が実装されましたね。

1 19 霞改二

改二にするのにレベル75必要らしいです。高い・・・。

1 19 霞改二2

なにこの可愛い娘。見た目すごい好みに変わったんですけど!
でも霞は限定ボイスは可愛いと思うけど、通常ボイスが苦手なので初春みたいに放置かな。

1 19 霞改二3

・・・は?・・・どうやらコンバート改装は88必要そうで。やってらんねー!
どうせ次のイベが礼号作戦らしいので自然とレベル上がるんじゃないかな?
他の改二比較を見ましたが、夜戦火力が暁以上に一気にアップするらしいですね。
更に運が37と、潮以上に。旗艦+見張員で夜戦でかなり期待できるか?
更に大発に司令部施設なども装備できるという。なんか優遇されてね?そんな史実すごかったん?
まぁ、どうせ火力欲しかったら夕立綾波使うし、カットインだったら天津風使うから、出番はないかな。
どうでもいいけど戦績表示の新ボイスだけ優しすぎやしませんかねぇ。

1 19 家具

新家具高いわ!まぁ次のメンテまでには2つ目を余裕で買えるな。
家具職人割引?する人いるんかな?

さて、ここ数日の我が鎮守府。毎日の演習の随伴で、

1 19 涼風とケッコンカッコカリ
1 19 涼風とケッコンカッコカリ2

涼風とケッコンカッコカリしました!涼風は最初はなんとも思ってなかったんですけど、
遠征メンバーになってから、キラ付けのために1-1に行ってたら可愛いセリフにやられました。
がってんだー!とか元気なセリフいいよね。改二が絶望的らしいですが、すでに可愛いので無問題。
同じ駆逐隊の江風と海風も早くカッコカリしたい。2月のイベが終わってからかな。

しかし霞がここまで強くなるとはなぁ。同型艦の朝潮の改二まだー?
次の皐月の改二も楽しみ。睦月如月よりかは強くなってくれるといいんだが。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/19 21:45 艦これ TB(0) CM(0)
ども、正月任務の最後を放置しているケイシOです。
空母使わないでボーキ2016だったらおいしいけど、空母2隻+ツ級がいる6-2とか。
搭乗員は今3つあるから、そんなに必要ないんじゃないかな(慢心)。

さて、次の改二の情報が少しずつでてきましたね。

1 9 霞はなんぼ?2

「きわめて高い錬度」・・・駆逐改二はレベル70で慢心できるのは終わったのか。
生き残り+綾波とかが70だから、70でいいじゃないですかー!
駆逐艦の改二が増えるのは3-5のローテが増えるからいいことだけどなぁ。
でも、駆逐艦は好きな艦だけ育てたいの・・・。まぁ、図鑑のために頑張るんですけどね・・・。

1 9 霞はなんぼ?

ということで、70で慢心していましたが、再度3-2-1に引き篭もります。
とりあえず80あったらいけるだろう。せっかく資材貯め始めたのになぁ。頑張ろう。

160107_1031~01

それはそうと先日、自分で買った初フィギュアが届きました!

160107_1057~01     160107_1055~01

思ってた以上に出来がよく、大満足です。服がすっけすけ!
ゲームとかについてきたフィギュアとはやはり出来が違うよね。顔もきっちり可愛いよ。
こうも可愛いと、他のも欲しくなるよね。沼にはまりそうだから買わないけどw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/09 20:38 艦これ TB(0) CM(0)
ども、PC部屋の日当たりが良すぎて1月でも長袖1枚なケイシOです。
太陽が出ている日限定の、暖房要らずな日。つか1枚でも暑すぎるっつーねんw

さてさてさて、なにやら運営のツィートにて、

1 3 皐月?!

霞の次の改二情報が。睦月型!しかもまとめ情報によると皐月らしいですね!
これは新年から嬉しい情報。念願の好きな駆逐艦で初の改二ですよ!
皐月の運改修急がないとな!とりあえず時報の追加お願いします!
皐月は2月かね?冬イベまでにお願いしたいところだが、どうなるか。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

1 2 初めての水上反撃
1 2 初めての水上反撃2

次のイベントまでに良い装備を揃えないとなー、と思い、重い腰を上げた機種転換任務。
めんどくさいから+急ぐ必要ないから放置してました。
とりあえず初めてマンスリーの水上反撃任務をクリア。運良く1回でS勝利。

1 2 初めての水上反撃メンツ

忘れないよう自分メモ。33号電探なんてそんな持ってないから、22号で。
1戦目で中破2人でたから無理かなと思いきや、夜戦マスストレート勝利したのは驚いたw

1 3 「小沢艦隊」出撃せよ!

次は新人の頃、苦戦させられた2-4に超久々に出撃。
羅針盤だけが敵でしたw4回目でボス行きましたが、1個もバケツ使わないとか。

1 3 カタパルト3つ目!
1 3 超爆戦
1 3 超52

んで、次々にクリアしていき、というか2-4任務終わったらメンドクサイのは熟練度上げだけやからね。

1 3 烈風改上位互換
1 3 烈風改上位互換2

そしてラスト!対空12+αな烈風上位互換GET!これが欲しかった。
烈風改持ってない身としてはこれが初の対空12か。
まぁ、熟練度のおかげでこれが絶対必要という場面はないと思いますが。

ところでイベント告知きてませんが、備蓄開始しました。はっやーい!
次は憎き冬イベ!冬イベは難易度がかなり高かろうが甲勲章取りに行きます。
できればリベンジしたいのでトリプルダイソンがきてほしい。とりあえず20万目標に備蓄しときます。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/03 13:38 艦これ TB(0) CM(0)
ども、新年前に日本橋に行って4万ほど同人誌に換えましたケイシOです。

151231_1513~02

積んでみたら凄い高さになりました。去年以上じゃね?9割艦これ系です。

とりあえず、あけましておめでとうございます。
今日から2016年ですね。普通、2015年の最後の日にその年の目標はできたかどうか記すと思うんですが、
すっかり忘れてて(同人誌を読んでて)、去年の反省と、今年の抱負を同時にしましょうかね。

去年の目標はこの三つ。

榛名を150に  ・好きな艦娘全員とケッコンカッコカリ  ・ビスマルクと武蔵を出す

このうち2つの榛名を150に、ビス&武蔵は余裕でクリアですね。
まぁ、レベルの目標はカンストということで設定してたのですが、急に上限延びたしなぁ。
カッコカリはイベント終わるごとにお気に入り艦娘が増えるから無理でしたね。
抱負を決めたときの人数だったら余裕でクリアできてたと思います。

今年の目標は・・・なんだろうね?w去年と違って艦これだけじゃなく色々やってるからなぁ。
でも目標立てるとしたら、 ☆好きな艦娘全員とケッコンカッコカリ  皐月&168の運を50以上に かなぁ。

カッコカリは年4回のイベントが終わるたびに、あまった資材でランカー狙ってたらいける人数。
運改修ですが、すでに皐月は41までいけるまるゆを確保済みです。
最近のイベントはまるゆ率悪いからなぁ。ほとんどがデイリー大型のまるゆですよ。
まぁ、今年はイベントはもちろん全力で行きますが、それ以外はまったりかな。

新年初任務は1-3。なぜよりによって羅針盤に2回勝たないといけない海域を選んだし。

1 1 新年任務!
1 1 新年任2
1 1 新年任3

女神は使わないので家具職人ください。
そして次の任務はオリョール3回勝利!仕事上がった後に58たちとゆっくりいこうか?
まぁ、多分S勝利じゃないと無理だから普通の艦隊かなー。とりあえず後回しで。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

12 30 目指せカットイン艦皐月3

もうレベル20を5隻つくるのもめんどくさいレベル。旗艦じゃないから特にね。

12 30 目指せカットイン艦皐月3,3

とりあえず皐月運改修2回目。これで潮以上の運に。
旗艦に夜戦3種の神器で狙える運ですね。残るまるゆは5隻。もう1回改修できるね!
まぁ、後2回は改修しないと中途半端なんですが。

1 1龍鳳2人目

あと、あまってる設計図で龍鳳2隻目作ってみました。
グラがかなり違うからもっときたかったんですよね。3-2-1では改造前でも十分なので意味はある。

正月限定グラですが秋津洲がすっごい可愛い。中破絵は騎じょ(ryaエロス。
今回はあまり脱がない艦が多いですね。ないムネーズ3人なんて健全そのものじゃないですかー。
鯨ちゃんの追加グラ&追加ボイスきましたね!でも最初限定ボイスって気付かなかったよ!
正月関係ないボイスじゃん・・・。そして我が娘、天津風にはなにもなし・・・とorz
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/01/01 01:18 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ