オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2016年03月
 
2016/02 2016/03 2016/04
ども、15時更新の戦果ランキングを見て、勝利を確信しエロゲをプレイしていたケイシOです。
無駄に資材を減らす必要もないですよね。まぁ、今すぐイベント参加できるだけの資材はありますが。

さて、ランカーを目指す月は、最終日は少々ドキドキしますね。
15時更新で一気に戦果追いつかれるんだもんなぁ。

kancolle_20160331-201006064.jpg

しかしこのぐらいの順位だったら安心できますよね。
100位付近の方が5-5のEO砲があってもまだ100位以内!
・・・さすがに40人全員はもってないだろうしね。そもそも500位以内がEO砲が多いと聞くし。
というかさぁ、前回の100位以内目指したときは45位で戦果2769だったわけですよ。
イベント明けは、皆して余った資材でランカー目指すというのは本当だったのかな。
というか、鹿屋・・・もとい後期サーバは結構ランカー激戦区らしいですね。
まぁ、初期サーバの方はやめていってる人もいるでしょうからね。
この戦果は佐世保だったらぎりぎり20位は入れるかどうかの戦果みたいです。羨ましい・・・。

kancolle_20160331-201000692.jpg

そして1か月回しただけでこの提督経験値であるw
2月ではまだ1500万以下だったので約300万稼いだということか・・・。
5-4を約1000周か。実際にはウイークリーなどでもう少し少ないですが。
これ本当毎月やる気なんないですね。なによりボーキが死ぬw

kancolle_20160301-03081925211.jpg

これが3月1日開始時点の資材です。そしてアフター↓

kancolle_20160331-201458961.jpg

配分が下手なのは知ってますがねぇ。メンツはほぼ固定なのでバケツ使いまくりだし。
空母も戦艦も中破したら速攻バケツぶっかけますし。やっぱり駆逐艦とかも育てながらですしね。
ボーキはバシーもやはり入れないと減る一方ですね。烈風なども多く乗せたほうがいいのかねぇ。
分かっていたけど、ウチはやはりイベ終了後、資材が余ってたらランカーを目指す程度ですかね。

今月の戦果稼ぎお疲れさまでしたー!明日の大潮改二を楽しみにしとこう。
錬度は高くてもいいから、ダイハツ持ってきてくれないかなぁ。
とりあえず明日からは総力戦の春イベに向けて備蓄開始ですね。
この資材量からだとボーキをとりあえず集中して集めましょうかね。

最後に、ランカー目指しながら少しずつ描いていた龍驤を貼って終わります。



なにやらpixivではウチにしては好評みたいで、わずか数時間で評価点100いきました!
・・・コメントはないですが。うち的にはスタンプでも嬉しいから、押してくれてもいいのよ(催促)。
とりあえずアニメ塗りはギャルゲ塗りよりすっごい楽しかったです。パリッとしてるほうが好きなのかねぇ?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/31 21:00 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ここ数日、戦果20程度しか5-4周回できなかったケイシOです。
ほら、やっぱりー!プレイ日記116で書いてあった会社の新製品のせいだよ・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回で全朝潮型錬度70達成しました。

kancolle_20160330-202607619.jpg
kancolle_20160330-202631845.jpg

これはあと3回ぐらい100位以内を目指せば、全軽巡、駆逐艦は錬度70目指せますね。
80はめんどくさいわりに、70は案外すぐなんですよねぇ。
まぁ、次ランカー目指すとしたら、春イベ終わった後の6月ぐらいになるかな。
そして錬度70の駆逐艦を量産中に、

kancolle_20160330-211409222.jpg
kancolle_20160330-212932518.jpg

榛名が再びレベルカンストしました!!
150からたった5上げるだけなのに、ほぼ1か月かかりましたよ!長いよ!
必要経験値100万以上だもんな・・・。これ他の1隻レベル1から99にできるんだよなぁ。
艦載機熟練度のおかげで、空母がかなりのアタッカーになりましたので、
5-4周回で戦艦がMVP取るのは、3戦中1回あるかないかのも時間かかった要因。
重婚してても、やはり最初の嫁艦を大切にしたいので、
レベルのカンストはとりあえずしときたかったんですよね。
正直言えば今月だけでいくとは思ってませんでしたがw頑張ったなー。

現在の順位。

kancolle_20160330-204028249.jpg

26日から29日までの4日間ひどいな・・・。まぁ、休みがあるたびに全力で回してるおかげか、
まだ100位との差は300ぐらいありますので、今月は余裕で100位以内入れるかな。
明日も休みだしね!今旗艦で育ててる朧(54)と不知火(44)を65程度にするまで頑張るつもり。

それにしても、次のメンテでもう大潮改二が来るとは思っていませんでした。
早いなー。まぁ、早いほうが錬度足りなかったら演習旗艦で育てられるからいいかな。
それはそうと江風改二早う。次の朝潮型改二の情報も早くほしいですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/30 21:34 艦これ TB(0) CM(0)
ども、新装備の改修がいまいちやる気でないケイシOです。
改修素材はあるから必要になったら作れますからねぇ。ネジも少しずつ回復してきたし。
それに次イベまでにランカー報酬で配られたら無駄ネジですし。

さて、ここ数日の我が鎮守府。新任務でダイハツが1つ配られるみたいですね。
というわけで5つ目のダイハツをGETすべき、5-4疲労抜き中に進めてました。

kancolle_20160323-225239917.jpg

・・・クリアするまでに4-2に出撃した回数、31回w
羅針盤固定が4-5以外ない西方海域で12回ボスに行けとか馬鹿かと。
途中嫌になって、同メンツで北方任務もやってましたがそちらは8回で終わったんだぜ。
初めてクリアしたはずですが、こんなん毎週やってられませんね。資材の消費が半端ない。ちなメンツ。

攻略編成_003

空母の装備は適当だ!村田とかは5-4周回中のメンツに載せてますし。
というか驚きなのは、31回出撃してバケツが5個しか使わなかったことだなw開幕で潰すマン。

kancolle_20160323-231750113.jpg
kancolle_20160323-231859858.jpg

あとは、

kancolle_20160323-234122122.jpg
kancolle_20160324-002054628.jpg

さくっと、

kancolle_20160324-004103124.jpg
kancolle_20160324-004148489.jpg
kancolle_20160324-004157230.jpg

クリアできました。全部ストレート!6-3は阿武隈に瑞穂入れたら本当に楽だな!
攻略時は意地で好きな川内と秋津洲入れたしね。なお甲標的2人でもボス戦の被害はひどいもよう。
これ月一任務だったら、ダイハツ手に入るのはいいけど、めんどくさいなぁ。まぁ、さすがに月一任務ではないか?

さてさて、次の改二情報ですが、決まった(?)みたいですね。
大潮とまさかの江風らしいですね!まぁ絵師的に江風濃厚と言われてたしなぁ。
個人的に好きな艦なので嬉しいですが、限定グラでもそうですが謎の江風推しは一体・・・。
もう一隻の朝潮型はまだわからずじまいなので、これこそ朝潮に期待したいところ。

kancolle_20160324-132024697.jpg

大潮決定の報を受け速攻レベル上げしてました。5-4旗艦はっやーい!
約一週間前は錬度30台だったんだぜ・・・。75必要だったら演習旗艦か、次イベで錬度上げやね。
70から75って地味にめんどうなんですよねぇ。駆逐の改二は60台でできる頃に戻ってほしいorz
ついでに荒潮も育てたので、今現在念のため霰も育て中。さすがに江風に続きレア艦続きはないと思うので、
朝雲(71)や山雲(48)は違うと思うが・・・。念のため山雲も70に上げとこうかな?

次回のメンテが四月一日になったらしいですが、なにかあるかな?
まだ改二は来ないと思いますが、春の家具ぐらいですかねぇ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/24 12:13 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ダイハツの改修にドラム缶がいると知り、調べてみたら96個あったケイシOです。
まぁ、あと2か月で着任2年目突入ですからねぇ。勝手に増えていくか。

さてさて、何やら運営から駆逐艦の改二ラッシュの情報が来てるみたいですね。
情報が少なくて、まだまとめサイトででも誰とは確定してませんが、
候補はある程度決まってるみたい?五月雨、江風、大潮、荒潮、残りの朝潮型とw
どんだけ育てればいいんですかー!!もう駆逐艦全員70ぐらいまでしてたらいいんじゃないかな。

さて、今日の我が鎮守府。今日の運が悪いのか5-4の2戦目、航空戦で大破艦が4回も出ています(怒)。
なんだこれ。摩耶様か秋月突っ込んでやろうか。でも砲撃戦がなぁ。
先制雷撃といい、航空戦といい初っ端で大破させられるのは嫌ですよね。
深海棲艦側からしたらお前らが言うなと言われそうですがw秋刀魚漁の3-3は爽快だったなぁw
道中大破にもめげず、いつものごとく周回しまくり、

kancolle_20160320-223218344.jpg
kancolle_20160320-223232226.jpg
kancolle_20160320-223254481.jpg

萩風とケッコンカッコカリしました!この娘もいちいちセリフが可愛い。ベスト姿もいいよね。
嵐とか四駆にはくだけたしゃべり方をするのかな?丁寧ですます口調からの母港ボイス、
「聞いて聞いて、あのね・・・」を初めて聞いたときの可愛さよ。
ところでこの娘の健康マニアっぽいところはなんか史実と関係あるんでしょうかねぇ?

お気に入り艦37隻、全艦ケッコンカッコカリできました!やったぜ!
こっからはイベントにも出す皐月と天津風に集中・・・しようかと思いましたが・・・。
改二候補をもう育てることにしました。要は全員育てりゃいいんですもんね。
5-4周回は誰かのレベリングついでがいいですからね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/21 00:29 艦これ TB(0) CM(0)
ども、28日に会社で新製造する製品に、嫌な予感しかしないケイシOです。
思い出す、前々回の新作。24時間以上会社にいるという嫌な思い出が・・・。
まぁ、人間1回ぐらい30時間ぐらい働いても大丈夫だということがわかりましたがwハイになってたなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。2月の作戦報酬が新装備だと知り、3月もすこ~しだけ期待しています。
というか、ここ数か月ランカー褒章いいの多いですよねぇ。主に図鑑的な意味で。
新装備多いんだよ!今後も500位以内には入るべきかもしれんが、毎月こんなことやってられんしなぁ。
そんなわけで今月は頑張っていきましょー!毎日頑張っている結果、

kancolle_20160319-124636253.jpg
kancolle_20160319-124649898.jpg
kancolle_20160319-124717156.jpg

Zaraとケッコンカッコカリしました!声とセリフがかわいい~んじゃ~。マルマル♪
葛城、Bisは着任2か月でカッコカリしましたが、わずか1か月でカッコカリしたのは初めてか?
夜戦火力が低いとか、5-4には関係ないから案外MVP取りますね。
そもそも火力は十分あるわけだしね。水上反撃やらないから瑞雲搭載できるありがたみはまだわかりませんw
妹のポーラは次イベで来るっぽいから、絶対にGETしてあげないとね。

kancolle_20160319-130415283.jpg

現在の順位!もしかしたら28日できないかもしれないから、これでも不安・・・。
結局100位以内目指してるんかーい!って感じですねwやっぱ5-4レベリングはやり始めたら楽しいw
というか、100位以内でも目指してないと月に6人もカッコカリできませんって。
ただしこれでも30位ぐらいというね。本当ランカー目指してたらわかる1~5位のおかしさ。

今月があと2週間もないですね。絵の練習は4月から本気出すw
萩風もカッコカリまであと少し。あしたには指輪を渡せそうです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/19 13:07 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。見てみたいアニメが多すぎて困る・・・。
つかFateのアーチャー編も結局前半しか見てないんだよなぁ。艦これの備蓄が始まったら見ないと。

☆Black Cycから、「EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~」ティザーサイト公開。
新作が全然出ない(実に5年!)ブサイクから新作情報来ましたよ!
しかもあのグロく、エロく、感動できたEXTRAVAGANZAの・・・続編?なのか?
神武編と出てるのでまた美弥香嬢がひどい目に合うんですね、わかってます。
声優陣でも咲ゆたかさんがいるし、決定だろうなぁ。瞳子さんもいるけど夢美もいるんかな?
サイト正式オープン早う。超楽しみに待っとこう。

Cyc オフィシャルウェブサイト

☆LumpOfSugarから、「タユタマ2 -you’re the only one-」オープニングムービー公開。
さわやかなOPソングで歌うのはいつものKiccoさん。OPムービーがくると期待が高まるね。
あとは世界観紹介ページとサンプルボイスも更新。ましろのボイス3がとろけるわぁ。

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/03/19 01:23 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。アニメ化すると知っていた漫画があるのですが、主人公が緑川光さんとか。
これは見るしかないなwつか声優がうちでもほとんど知ってる人たちが勢ぞろいしてるな。
この漫画は合う合わないがあると思うからどうなるかねー。あ、うちは全4巻持ってます。
キャラ紹介に深瀬がいるから、漫画の最終回まで突っ走るのかね。少し楽しみにしとこう。

☆purplesoftwareから、「アマツツミ」ティザームービー公開。
新作の紹介ムービーきましたね。なんか一瞬F&Cの水月を思い出しました。
巫女さんやら、ノスタルジックな雰囲気のせいか?
ムービーにはキャストも。山田ゆなさんが続投。メインっぽいのに小倉結衣さん!GJ紫。



ギャルゲー・攻略ブログ
2016/03/18 10:12 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、3月後半の休みが六日もあるケイシOです。
これは余裕でランカー入りできそうですね。30、31日休みだし。

さてさて、次の改二情報が出てきましたね。第八駆逐隊の朝潮型ですって!
次こそはネームシップの朝潮をお願いします!ここでレベル確認。

kancolle_20160316-105455342.jpg

朝潮、問題なし!満潮、最近の改二事情だと少し不安か?
大潮、荒潮、問題しかねえ!この二人じゃないことを祈って満潮をあと4上げときますか。

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4周回でついにビスマルクもレベル150に。
以前だったらこれでカンストで、金剛かイタリア戦艦に変わってたでしょう。
というか、やはりランカー目指してたら錬度上げって簡単ですよね。
随伴艦を結婚艦で現在固めてますが毎月回してたら、数隻150なんて簡単だよなぁ。
まぁ、大体のランカーさんは牧場艦育ててるんでしょうけどね。そんな5-4周回で、

kancolle_20160316-105254252.jpg
kancolle_20160316-105307264.jpg
kancolle_20160316-105330922.jpg

江風とケッコンカッコカリしました!これで第24駆逐隊3人とカッコカリしましたね。
海風とは性格が正反対ですよね。もともとペアで考えられたんでしょうか?
山風が実装されたら涼風の事触れてくれるかなぁ。海風は江風のことしか眼中にない感じだしw

今月中に萩風とザラともカッコカリできそうな勢いですw
出撃、10分休憩、出撃、10分休憩をひたすら繰り返してますからねぇ。
お気に入り艦全員とカッコカリできたら、誰を育てましょうかねぇ。駆逐艦全員70目指しましょうか?
それともカッコカリ艦全員130台目指すかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/16 11:46 艦これ TB(0) CM(0)
ども、レベル95にもなる萩風が、一度も実戦で中破したことがないと今日知ったケイシOです。
3-2-1を回す提督にはよくあること・・・か?遠征要員の錬度70の娘たちも中破登録されてないのいますしね。

さてさて、メンテ後ホワイトデーボイスや牛丼グラが来てますね。

kancolle_20160313-103416277.jpg

龍驤可愛いよ。いつものことながら、食べながら5-4でMVPを取っていく艦娘たちはシュールw
そして新実装された6-4ですが・・・、道中大破撤退四回連続でし、やる気なくしましたw
そもそもランカー目指してる月に、新海域攻略してる暇はねぇ。
攻略は来月か、春イベ終わってからかなぁ。5-3みたいにボスにも簡単に挑戦できない海域なんて大嫌いだー!

さて、ここ数日の我が鎮守府。5-4に対空CI要員を入れたくなってきますね。
ごくまれに2戦目航空戦で旗艦の駆逐艦が大破するからなぁ。まぁ、そんなことを思いつつ連戦し、

kancolle_20160313-102752049.jpg
kancolle_20160313-102805416.jpg
kancolle_20160313-102829330.jpg

リベッチオとケッコンカッコカリしました!褐色元気娘、いいですよね。この犯罪的危うさの服は絵師さん天才すぎる。
この娘の姉妹艦は来ないのかねぇ。じじさんの駆逐艦はもっと増えてもいいのよ?

kancolle_20160312-122032545.jpgkancolle_20160312-122132930.jpg
kancolle_20160312-122143008.jpg
kancolle_20160312-122227189.jpg

あとはいっちばーん!(レベルが低い)さんの新任務をサクッとクリア。
白露なんて久々に出撃させたわ。編成していて気づいたんですが、
白露型は白露レベル40、村雨レベル41の二人以外は全員70以上なんですよね。
艦種ソートであんな微妙な位置にいる二人が悪いのよ・・・。

ランカー上位さんの1日の戦果がやばすぎて怖いw
1日で戦果200とかニートになってもできる気がしないんですが。ウチの1日平均戦果40~50.
100位ランカーはそんなもんだって・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/13 11:42 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近模写するために古い(2000年代)VFBも見てますが、
すごい懐かしい気持ちになってしまい、もう一度やりたくなってきますねぇ。残念ながらOSの関係でできねぇんですがorz
7でインストできなかったんだから、8でできるわけないよなぁ。クローゼットに眠ってるXP掘り起こすのもなぁ。

☆ゆずソフトから、「千恋*万花」公式サイトオープン。
きましたねー。というか店舗特典とかできるの早すぎだろう。
ある程度できてから情報公開するスタイル。いいと思います。
声優もメイン4人は公開されてますが、サノバの3人いるじゃないですかー。かなり良いと思います。
とりあえずムラサメのサンプルボイス早う。



ギャルゲー・攻略ブログ
2016/03/11 04:06 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ここ数日、仕事から上がっても眠気が収まらないケイシOです。
残業あった日ぐらい7時間睡眠するかなー。というよりも寝る直前までPC見てるほうが問題だよなー。

さて、ここ数日の我が鎮守府。レベルカンストが155になったので戦艦枠に榛名を入れてますが、
レベル1上がるのに時間かかりすぎだろw98から99以上の経験値が必要とか・・・。
まぁ、急ぐ必要もないし、榛名を出撃させる理由もできたし、いいことですよね。
今月で153にはなるはず。155のカンストは次のランカー目指すときになるかな。
そんな150以上の話しをしてたら、98から99って楽に感じるよね(錯覚)。ということで、

kancolle_20160307-120711423.jpg
kancolle_20160307-120726285.jpg
kancolle_20160307-121212483.jpg

秋月とケッコンカッコカリしました!ビジュアル、声、性格とかなり自分好みです。
ミニスカート+スリットから出る足がいいですよね!
イベントでもよく出撃するので遠征しないのに、勝手に高レベルになりますね。夕時雨と一緒か。
ここ最近のイベントでは出番がないので一気にレベリングしましたが、次のイベントでは活躍できるかな?

3 5 120!!

そして5-4周回でやっと司令部レベルカンストの120いきましたー!!
これで初心者脱出やねwランカー目指してると、提督経験値100万なんて結構すぐですよねぇ。
まぁ、上位陣の提督経験値8000万以上とかは考えられませんがw皆毎月5-4周回してるだろうねぇ。

今月で江風、リベもカッコカリできるスピードですね。さすがに萩風までは無理かなぁ。
お気に入り艦でカッコカリしてないのはこの3人だけですので頑張りたいところです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/07 13:34 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。AXLの恋楯2プレイ中。前作のキャラも少々出番会って嬉しい限り。
希望とソーニャ攻略済。とりあえずソーニャが可愛かったです。現在ゆかり嬢の娘攻略中。

☆Lump of Sugarから、「タユタマ2 -you're the only one-」CV、サンプルボイス公開。
新キャラのボイスが安定してわかりませんwコドモノアソビは全員分かったのになー。
過去キャラは変わってなくて安心ですね。特にましろが変わってたら買う気激減ですし。
しかし萌木原さんの絵柄がロリっぽくなったのかアメリとゆみなはともかく、美冬まで幼く見えるな。
とりあえず、ゆみなはコスプレにしか見えませんw

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

☆CIRCUSから、「D.S. -Dal Segno-」オープニングムービー公開。
サーカスはカッコイイというか大人っぽいというかわかりませんが、そういう声が好きなんですかね?
歌手誰やねん、って思ったらデビュー作っぽい?ニトロプラスで歌ってそうな声ですな。

D.S. -Dal Segno-

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/03/05 10:25 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、アニメ模写をしようとアニメを再生したら、そのまま見入ってしまうケイシOです。
途中で気付いたんですが、アニメ画像を貼ってるサイトに行けばよかったんですよね・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。ランカー目指して数日でバケツ数百なくなっています。
基本先月に資材貯めて今月でぶっ放すという、毎月は狙えないランカー姿勢。
というかこのひたすら出撃を繰り返すのを毎月やるのは、体にきついです。
まぁ、もう全EOクリア済なので、ここからは緩やかな減りになるでしょう。
月末の駆け引きなんて知らないですwひたすら出撃するだけさー!
というわけでひたすら出撃を繰り返し、

kancolle_20160304-233808671.jpg
kancolle_20160304-233821638.jpg
kancolle_20160304-233848038.jpg

海風とケッコンカッコカリしました!クールそうな見た目と違って、ボイス関連が可愛すぎますよねぇ。
江風を心配してる姉さんも可愛いです。イチソ艦は可愛いのが多いですけど何気にカッコカリは初か。
秋月とカッコカリしたら江風の番ですので、第24駆逐隊3人ともカッコカリすることになるね。
最後の山風早ぅ!!山風の絵師が雨宮さんだったら2:2でちょうどいいんだがなぁ、無理だろうなぁ。

今月で3度目の4-5攻略ですかね。毎月これをクリアするのはしんどいな・・・。

kancolle_20160304-231242475.jpg
kancolle_20160304-231259728.jpg

1度目と2度目は同じメンツで攻略したけど、今回は資材がたくさんある、ので重量編成で。
大和型入れたメンツでも、やはりウチの鎮守府の4-5撃破するのは扶桑型ですw

攻略編成_002

今回の4-5撃破メンバー。というか利根やプリンなどお気に入り艦のほとんどが、
5-4周回で固定されているから、それ以外のメンバーで組んだ感じ。
いつもの重巡3もだからできなかったわけです。疲労抜き中に4-5攻略してたのでね。
出撃回数8回、大破撤退2回、ボス6回の、ラスダン2回です。
ラスダンまでストレートに行ったんですが、やはり4-5。大和型入れようがすんなりいきませんね。
ちなみに大和が4回大破したので鉄が6000近く吹っ飛びました。これはきつい。

EOも全クリアしたのであとはひたすら5-4に籠もる作業が続きます。
初期資材がかなりあるから、バシクルもしなくていいからなぁ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/05 00:33 艦これ TB(0) CM(0)
ども、漫画やイラストの模写は面白くないのに、アニメの模写は面白いと感じるケイシOです。
影とかがはっきりしてるからなのか、描きやすいんですよね。

さて、今日の我が鎮守府。昨日から6か月ぶりに5-4周回してますが、
思い出す2戦目のT字有利率wまぁ、周回してるから多いと思うんだろうけどねぇ。
とりあえず大破撤退にもめげず、ひたすら周回で、

kancolle_20160301-162749710.jpg
kancolle_20160301-162802661.jpg
kancolle_20160301-162845829.jpg

磯風とケッコンカッコカリしました!クールな武人風戦闘ボイスに変わっての、ポンコツ時報・・・イイネ!
磯風との思い出といえばまず初イベでの最終ステージ断念ですかね。
もともと最後まで行けるとは思ってなかった初イベですが、E-5までクリアし、
これはいけるんじゃね?!と思ったらE-6ラスダン挑戦までもいけなかったという完全敗北。
そして秋、冬とイベントをこなし、磯風着任は4度目のイベント15春イベ「発令!第十一号作戦」。
掘りやすかったけど初めての100周越えでしたね・・・。その分出たときはすごい嬉しかった!
改造後にグラとセリフが変わる娘なので、今度のイベで掘れるなら掘りたいですね。

現在1,2,3,5のE0をバケツをぶっかけてクリアしました。
5-4と並行しながらだとやりづらいっすね。でも3-5が6回で終わったのが助かった。
あとは次の休日に一気に4-5をクリアするだけですかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/02 12:30 艦これ TB(0) CM(0)
ども、最近の演習は大和型2駆逐4で夜戦にかける戦闘をしているケイシOです。
駆逐4は常時キラなので、かなりの確率で夜戦まで生き残るから勝率は今のところ100パーです。

さて、今日の我が鎮守府。演習随伴レギュラーの、

kancolle_20160301-030713329.jpg
kancolle_20160301-030727490.jpg
kancolle_20160301-030819252.jpg

鹿島とケッコンカッコカリ!やはり磯風より早かったか・・・。
もう見た目と声が最高すぎる艦娘で、実装後すぐに人気艦になったので説明不要。
というかパセリ艦は可愛いの多すぎるんじゃー。
それにしてもカッコカリ後母港ボイスがなんか死亡フラグに聴こえましたw
磯風は残り約2万でカッコカリ!1日で余裕でできるな。

今月は戦果稼ぎ月間!というわけで恒例の最初に5-5を攻略しに突撃。
今月は500位目指すつもりで。以前もそう言って100位以内でしたがw
まぁ、2月は新作エロゲが2つ出たし、何より最近残業が多いしな・・・。無理はしないで行きましょー!

kancolle_20160301-001841282.jpg

ついに長門も支援艦隊行きに。つか結局この構成で行くウチ。
戦艦1or2空母5or4はまだ試したことなかったりする。これで行けるんだからこれでいいじゃん?

kancolle_20160301-002548939.jpgkancolle_20160301-015644287.jpgkancolle_20160301-021808999.jpg
kancolle_20160301-021828846.jpgkancolle_20160301-022415701.jpg

出撃回数8回、大破撤退2回、ボス5回、E風1回。
前半怒涛の連続3回失敗でしたが、その後5連勝しましたw

3 1 戦果稼ぎ開始  クリア→ 3 1 5-5終了

まぁ、さすがに10回以内でいけるか。戦艦1空母5だったらもっと資材消費少ないらしいけど、
ボーキ以外1万、バケツ20ぐらいだったら問題ないでしょう。何より龍驤の出番だし。
今回は龍驤に村田を積んでみましたが、道中はいいですがボス戦は対潜するから微妙ですね。
エリレを1発中破にする火力はあるが、ボス戦ではヲ改が大和より先に動くのが痛い。
一長一短かなぁ。今回は8出撃とも攻撃させたけど次回あるなら、大和旗艦にしたらいいかも?

磯風とカッコカリしたら海風&秋月をカッコカリまで連戦するつもりです。
どちらも97!今月中には余裕だろう。終わったらリベと江風かね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/03/01 04:04 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ