オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。以前のオタ雑記から変わらずの仕事環境ですが、
そろそろ体が12時間労働に慣れてきたのは良いことなのか・・・。
大体の人はGWですね。ウチ的にはナニソレみたいな感じですが!!
今日日本橋に行ってきましたが、メロンはそうでもなかったが、らしんばんがレジ並びすぎだわ。
15分ぐらい待ったかねぇ。まぁ、いい買い物できたからいいんですけど。
メロン→らしんばん→とらの順で回りましたが、最後のとらでPCゲームを衝動買い。
CHAOS;CHILD」のPC版発売してたんですね・・・って調べてみたら今月の28日発売だったというw
PS4とかそっちの媒体だったから買わなかっただけでゲームそのものはすごい欲しかったので楽しみです。
まぁ、今月はD.S.があるから先にそっちで癒されてきますかねぇ。

まとめて更新。

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

マスターアップ!5月27日発売確定!オフィで頼んだけど、店舗特典のユーリアいいなぁ。



「アストラエアの白き永遠」のFDが発売されるそうです。星メモと同じく途中参戦の娘がメインか?



「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」ティザーサイト公開。相変わらずの続編どんどん作ってくよ!
私は一向にかまわん!!2016年9月発売予定だそうです。



「箱庭ロジック」の瑚子とのIFストーリーなSM生活FD?ミステリー要素が皆無そうだがw



設立10周年の記念本を発売するみたいです。買うかどうかはまだ保留。



新作のキャストがきてましたw最近購入予定ゲームに高確率で遥そらさんと、小鳥居夕花さんがいる。良いことだ。

最近できるだけPCゲームを買うのを絞ってます。以前は興味あったものをぽんぽん買ってたのになぁ。
たくさん買っても時間ないんだってばよ。今悩んでいるのは、「Liber_7」、「カタハネ ――An’call Belle――」、
フローラル・フローラブ」の3作。Lassの新作は5月に発売する気あるのか。CVも決まってないのか、出し渋っているのか。
サガプラの新作はキャラは可愛いし、音さんもいるんだけど、OPムービー見た限り、また変な方向に話行きそう・・・。
カタハネはリメイクですね。声優陣がウチ的豪華で、ムービーもシナリオも良かった作品。
正直一番買いそうなのはカタハネですが、評価がよかったら他の二つも買う程度ですかねぇ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/04/30 21:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、最近演習相手がガチ編成ばかりで、A勝利が多いケイシOです。
意地でも大和型二人以外の戦力は入れないので、たまに敗北します・・・。空母強すぎんよ。

さてさて、今日の19時に3月作戦の報酬が配られましたね。

kancolle_20160425-201232392.jpg
kancolle_20160425-201320381.jpg

無事100位以内に入れたみたいです。しかし・・・今回の報酬はアタリかどうかわからんね。
いまのところ誰も装備できないので、どういうモノかもわからないです。
次イベまで使えないのかぁ。2個もらってラッキー、という性能だったらいいんだが。

kancolle_20160425-205957768.jpg

機銃強い!でもこれCIでるのか?情報待ち~。というか、ランカー報酬はまた新装備だったな・・・。
最近新装備ばかり配ってて、全然「ささやか」じゃない気が。
う~ん、イベント終わっての6月、またランカー狙うかなぁ。
先行実装とかいうけど、全然過去の装備配布されてないしな。ランカー狙える時は狙っとくか?

さて、ここ数日の我が鎮守府。・・・ぶっちゃけ、なにも書くことがない!!
まぁ、いつも通り備蓄状況でも。

kancolle_20160425-212402077.jpg

ボーキサイト遠征を主流にしてるので燃料弾薬の増えがイマイチです。
もうそろそろボーキはいいかなと思わなくはない。でも、次の新システムで使いそうだからなぁ。
あと鉄がカンストしそうなので毎日大型バルジレシピ(10/10/300/10)をしてますが、
中型バルジが6個増えたのに対して、大型バルジが1個も出ませんorzまぁ、使う予定はないですが。

イベントまでもう1週間ですね。そんなわけで今更偵察機の改修始めましたw
まぁ、イベント中に二式水戦改1個はできるからいいよね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/04/25 21:46 艦これ TB(0) CM(0)
ども、相変わらず毎日12時間労働なケイシOです。
残業管理なんてなかったw今月も50超えるのかねぇ。

さてさて、アプデ後に江風の改二が実装されましたね。

kancolle_20160422-201642281.jpg

75でいいそうです。最近設計図使わない=レア装備なし、とすぐに思ってしまいますw

kancolle_20160422-201651788.jpg
kancolle_20160422-201701629.jpg

カッコイイ系になりました!見た瞬間はジャンプの死神漫画の装束かと思いましたがw
夕立みたいに強そうな娘になりましたね。目の色も変わって迫力アップか。
それにしても白露型の改二は髪の毛が耳化するのが常なのだろうか・・・。
気になるステータス面は、夜戦火力が島風と同等ですって!強い!島風がw
強い駆逐改二は、島風と同等という基準は相変わらず狂っていると思いますw
でも好きな駆逐艦が、トップクラスのステータスになるのは嬉しいものですね。
次のイベントの連合艦隊、駆逐艦枠に困りますねぇ。天津風休みで、皐月&江風で行こうかな?

kancolle_20160422-202509840.jpg
kancolle_20160422-203903444.jpg
kancolle_20160422-205050363.jpg
kancolle_20160422-205212407.jpg
kancolle_20160422-205219793.jpg

パパッと新任務も終わらせました。こんな簡単な任務でカミ車が貰えるとは・・・。
後で貰えるとは言っていたが、もっとめんどくさい任務だと思ってましたよ。
まぁ、作ってなかったウチには嬉しいことです。

kancolle_20160422-205902064.jpg
kancolle_20160422-212231685.jpg
kancolle_20160422-212312646.jpg
kancolle_20160422-212324565.jpg

三周年任務もすぐに終わらせました。バシーの舐めた編成と、オリョールの高燃費編成の違いよ。
ジャム島任務?一日一回ね。羅針盤に負けた時のやる気ダウンが最近ひどい。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

kancolle_20160422-211643861.jpg

任務で手に入ったダイハツを改修、改修。カミ車は手に入ると告知ありましたが、
一つ前の戦車は自分で作るしかないと思って、とりあえずマックスに。
これで次のイベントで必要な時はすぐに回収更新できます。
改修素材は安いからもう一つ作っとこうか悩み中。

kancolle_20160422-215147709.jpg

あとは雷巡牧場5回目終了しました。これで3,3、2と振り分けれるね。

kancolle_20160422-214912316.jpg

そして前回の北上がレベル49の時に、建造で北上がさらに来ましたw
やってやらぁ!!次のイベントまでにはきついけど、イベント中には5連装が9つになるかな。

夕雲や長波にも限定グラが来てたり、一部の艦がステータス微増されてたりしてますね。
長波の中破がクリティカルです。非常にエロスですね。記念ボイスは休日に聴きます。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/04/22 21:58 艦これ TB(0) CM(0)
ども、5-1任務を消化する気がないケイシOです。
ダイハツ任務のため、「南方海域珊瑚諸島沖」任務をクリアしたため、
「海上突入部隊、進発せよ!」任務が出ていて非常にうっとうしいw
「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」もクリアしてない(できない)しなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

kancolle_20160401-203121826.jpg
kancolle_20160401-203140141.jpg
kancolle_20160401-203149667.jpg

今更記事にするか?という感じですがwちゃんと改二実装日に改装してましたよ!
朝潮型の改二は二隻目ですが、霞に続いて大潮もかなり強くなりましたね。
夜戦火力は綾波改二と同等。そのうえ大潮はその火力+特二式内火艇も装備可能という。
6-4最有力候補か。まぁ、うちが使うかどうかは別としてw

kancolle_20160405-105541306.jpg
kancolle_20160405-105604525.jpg

四月の新任務もささっとクリア。これ昼戦S勝利だったんだぜ。
画面見てなかったけど、誰が雷撃戦前に戦艦を倒してくれたのだろうか?
勲章二個おいしかったです。コモン艦で設計図使用改二だからか、新規に優しい仕様ですね。

kancolle_20160413-231556681.jpg

最近の演習部隊。相手がガチ戦隊の場合、明石が武蔵に変わって力押しw大体勝てます。
大鯨育成三回目だよ!6-1クリアしてるから育てる意味ないかなぁ、と思いつつ可愛いから仕方ない。
大和もやっと150いったけど、こっからあと100万かぁ、演習だけでは長いなぁ。

kancolle_20160413-233641712.jpg

現在8隻目の雷巡育て中。今演習旗艦の北上が改二になったら、
魚雷3積みが二隻、夜戦装備1魚雷2が1隻できます。
これでも、もしプリンツに魚雷4積みするなら足らない感じがしますね。
まぁ、カットインばかりに頼ることはそうそうないとは思いますが・・・。
ウチの艦隊のCI艦のプリンツ、天津風、皐月、川内分はいつかは揃えてやりたいなぁ。
☆10なんてのは数が揃ってからな!同装備必要な改修ほどきついものはない。
そいや、川内(運51)とプリンツ(運45)はあと一回ぐらいまるゆブーストしたいです。次イベまるゆ期待。

次のメンテが4月22日になったみたいですね。そして!そのメンテ後は!江風改二が!

kancolle_20160414-000046781.jpg

錬度は余裕。イチソさんですからイラストに不安はありませんね。どんだけ強くなるか楽しみです。
wiki見たら結構な武勲艦らしいですので、暁改二並みの強さだったら嬉しいですね。

木曜だってのにあ号すら終わっておりませんwろ号任務終わるかな?
ウイークリー1-5はネジ三個のためにやりたいんだがなぁ。仕事がなぁ・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/04/13 13:04 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。なんか12時間労働が当たり前になってきて辛い・・・。
仕事が辛いんじゃなくて、自由時間がないのが辛いのです。
睡眠時間を取ったら2時間程度しか遊べないんだもんなー。
そんな少ない自由時間を、兄ちゃんが持ってきた「銀の匙」でここ数日消えておりますw

☆Purple softwareから、「アマツツミ」 オフィシャルページ公開。
来ましたね、紫の新作。OPムービー、ツィッター素材、店舗特典、体験版などを公開してますね。
開発コラムもありますが、どうやら伝奇モノではなく普通の学園恋愛ものらしいです。
コラム長いからざっとしか読んでませんが、前作よりイチャラブ増量というのはわかったw



☆Black Cycから、「EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~」公式サイトオープン。
すごい今更感ですが紹介w価格3800円・・・、もしかして話は短い?
そして前作の続きみたいですね。やばい、すごいうろ覚えだw
綾佳って夢美と暮らしてなかったけ?もう1回やろうかねぇ。
ということでCompleteEditionの方をオフィ通で頼みました!公式ファンブック超ほしかったし!

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/04/07 11:16 オタ雑記 TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ