オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
2016年05月
 
2016/04 2016/05 2016/06
ども、ケイシOです。Black Cycの超久々新作ソフト、「EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~」プレイ完了。
10年ぶりの蟲使いシリーズで、そして最後の物語だそうです。
前半は日常パート。レンがいいキャラしてましたね。綾佳との会話にまず笑わせてもらい、
ユーリアとの会話でニヤニヤさせてもらい、美弥香の反応でもニヤニヤさせてもらいました。
このまま日常で楽しませてもらっても、過去作プレイしたウチにとっては面白かったのですが、
やはり凄惨なシーンもあってこその「蟲使い」。後半はもちろんバトルありのシリアスパート。

シリアスパートは最初はユーリアとレンが頑張っていましたが、最終的にはムーちゃん無双。
最強だからね、仕方ないね。というかむしろこれが見たかったわけですがw

とりあえずエロシーンは強姦に全振りwまさか和姦がたった1テキスト、しかもCGもなしに飛ばされるとは思わなかったw
まぁ、このゲームを買う人は和姦なんて望んじゃいねーよ、って感じですかね。
自慰、強姦、輪姦、蟲姦、食糞、産卵、串刺し、捕食?とHシーンは13シーンありますが、
相変わらず胸糞悪い(褒め言葉)仕上がりになってるのではないでしょうか。
ユーリアの最後のシーンはテキスト的にはグッドなんだけど、CG的にはちょっとグロさが足りなかったかなー。

ロープライスなので短いとはわかってましたが、6時間ぐらいで終わったかな。
でも短いながら笑いに、萌えに、グロに、燃えと楽しめました。
レンたち3人の家族風景もちゃんと見てみたかったなぁ。

おまけの壁紙集での描き下ろしイラストが素晴らしい。
あのエンディングの後は幸せな未来が待ってるんでしょうね。

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/05/31 00:21 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、イベント開始してから部屋の掃除を一回もしていないケイシOです。
イベント終わったら大掃除せな・・・。通販の段ボールが溜まってきております。

さてさて、今日で着任2年目です!長いことやってるな~。

kancolle_20160527-210013622.jpg

2年やってると言っても、ランカーを目指しているか目指していないかで、大分違いますよね。
5-4回ってなかったら、2年経過しようが司令部レベル120はいかないと思う。

527 1年たった今2

ちなみに1年目↑出撃や遠征などこなした回数は大体同じですかね?ただちょっと演習はサボりがち?
いえ、勝てなさそうな相手には挑んでないだけですw

kancolle_20160527-210117516.jpg

この1ページはまるまる着任2年目のはずです。白雪と深雪がいないのは気にしないでください。
初期艦の漣はたまに東京急行、たまに演習、たまに七駆四人で放置しております。
改二まだー?季節グラ多いのは嬉しいけどねぇ。

艦隊「これくしょん」。イベント来るたびに新艦娘は絶対GETしますのでコンプリートは揺るがない。
二年目としても書くことがないのでw記録してあるドロ艦の周回記録を見てみましょう。
出撃回数ではなく、S勝利した回数で書いてます。

・明石(1-5、55回目)
・親潮(春E-7、59回目)
・春風(春E-7、13回目)
・嵐(秋E-5、10回目)
・グラーフ(秋E-4、46回目)
・風雲(夏Eー6、4回目)
・海風(夏Eー4、79回目)
・瑞穂(夏E-3、12回目)
・磯風(春Eー5、111回目)
・高波(春E-3&4、64回目)
・ローマ(春E-6、11回目)
・朝雲(秋E-3、51回目)

書いてないドロ艦は攻略中、もしくは記録も残さないほど早く着任したということです。
こうして見てみると、結構運がいい方みたいですね。大体50回前後で来てますので。
唯一の100回越えは磯風か。まぁ、彼女はその時の新規ドロ艦ではないからしょうがないね。

最後に、着任2年目記念として初期艦の漣を描いたよ。

漣

絵描き歴もそろそろ1年なのに、未だ背景は描かずw
描き終わってから気づいたけど、なんかケーキぶつける2秒前に見えなくもない。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/27 20:54 艦これ TB(0) CM(0)
ども、E-7甲ボスゲージ削り時、空母PTが5連続できたケイシOです。
どこでも、どこまでも邪魔をする空母姫本当苦手。15夏から強敵の座は変わらないなぁ。

さて、16春イベE-7甲難易度。とりあえず先に結果を。

kancolle_20160522-032421586.jpg

無事クリアできましたぁーーーー!!
ちなみにめっちゃスナイプですwここぞとばかりに運を使ったわ!
出撃回数削り時12回、大破撤退3回、ボス9回で旗艦撃破1回のみw
そしてラスダンは2回出撃してまさかのクリアですw

kancolle_20160522-025224249.jpg

ちなみに1回目。じつは1回目も惜しかったという。戦艦二人が夜戦行く前に大破。
ローマとビスコが大破してなかったらワンチャンあったかも。

攻略編成_007  攻略編成_008

編成。いつもはラスダンや最終海域では使わない皐月に夕張を使えたから満足です。
まぁ、皐月は夜戦神器持ちですが。速吸は洋上補給2個持ち。なので4個使用したことになりますね。
他アイテムではダメコン1個使用。1回目に速吸で。2回目で速攻旗艦にしましたw
第2艦隊の旗艦にダメコンはいらないのですが、載せるアイテムもなかったしなぁ。
決戦支援は結局艦爆か艦攻どっちがよかったんだろうなー。クリア時は中枢に50程度ダメ与えただけです。
ちなみにこの編成スクショの損害状況はラスダンクリア時そのまま。
第1艦隊が全力で活躍してくれました。資材消費無視して大和型運用してよかったよ。

kancolle_20160522-032709861.jpgkancolle_20160522-032715842.jpgkancolle_20160522-032723841.jpg

航空隊。野中?ラスダン1回目で第3基地の殿なのに唯一1発で熟練度溶けたから解雇ですw
ちなみにこの編成は1隻も落とせなかったので正解かどうかは知りません。

E-7甲クリアした時はまさかのT時不利でした。航空戦で空母姫中破、古姫中破と大破。
そして砲撃戦、大和型にはそんなの関係ねぇ!と言わんばかりの弾着で、
ダイソン1隻撃破、1隻中破、空母姫撃破、中枢損害(中破)という最高の活躍。
だが、夜戦時には4隻残っていまして、絶望的な中、夕張、ローマ、ビスの対陸地メンバーが全員旗艦狙いw
ローマの攻撃で大破までいっていたので、ビスコの連撃は見たことのない400越えという。
これが洋上補給の力か・・・。ちなみに旗艦撃破なんて3回程度しかしたことありません。
いつも夜戦でもカスダメですからねぇ。やはり弾薬カスカスじゃ攻撃力も半減よね。

kancolle_20160522-032603021.jpgkancolle_20160522-032828922.jpg

kancolle_20160522-032619861.jpg
kancolle_20160522-032701381.jpg

16春イベ「開設!基地航空隊」全甲クリア達成!資材もUちゃん掘りは余裕でできるぐらい余ってるよ!

E-7甲スタート

E-7甲スタート時。運がすごくよかったと思います。ウチの場合は、
・航空隊が1隻も落とさなかった、
・昼戦T時不利
・夜戦時4隻残り
と絶望的な中の3人の旗艦スナイプですからねぇ。
まぁ、なにかあるたびに言ってるけど勝ちは勝ちやねw

kancolle_20160522-034927078.jpg

しかし甲4であるw甲5提督じゃないから、別に意地で甲勲章取らなくてよかったんですけどねぇ。
資材もあるし、せっかく育てた艦で頑張ってみたかったので。
それに16春イベで甲勲章取ったってブログでも記録が残るしな!

さぁ、これで残りはE-3のUちゃん掘りだ!2隻掘れたら十分かな。
とりあえず気持ちよく寝ますw休みとはいえ起きすぎた・・・。また起きるのが夕方になりそうだw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/22 04:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
kancolle_20160521-225935965.jpg
16521 E-7ラスダン開始

再び来ましたE-7甲ラストダンス。さぁ、こっからあと約1週間でクリアできるか。

E-7甲スタート

E-7甲スタート時の資材。

kancolle_20160521-231018680.jpg

E-7甲ラスダンスタート!これ・・・出撃12回しかしてないんだぜ?

熟練度あげるのから始めましょうか。あとは第2、3,4艦隊のキラ付けかな。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/21 23:05 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、イベント始まってからろ号任務をクリアしてないケイシOです。
貴重なネジ任務(1-5)もこなしてない事になりますね。んな時間ないよ・・・。

さて、E-7丙Dマスの親潮堀。やはりガシャンがきつい。
編成はぜかましねっとさんから。潜水艦編成とかよく思いつくね、と思う脳筋提督。

攻略編成_006

艦攻絶対落とされたくない装備編成w最初は艦攻マシマシで行ってましたが、
ボーキサイトの減りが尋常じゃなかったので最大スロに1機のみ載せました。皐月の対空CIは気持ち。
さすがに丙難易度では艦戦マシマシのせいか、航空戦で中大破はでませんでしたね。

kancolle_20160521-153604564.jpg
kancolle_20160521-153623097.jpg

堀マスが近いおかげで資材が安い。カッコカリ艦隊で出かけてるのもありますがw
バケツも5-4形式で小破はそのまま出撃。ろーちゃん、瑞鶴は中破でもそのまま出撃してたので安いもの。
というか、相手が輪形のためほぼ食らいませんね。2,3周にバケツ1個ぐらいか?

kancolle_20160521-144753053.jpg

この敵編成、硬い+ボーキめっちゃ減るから嫌いです。

kancolle_20160521-012319068.jpg kancolle_20160521-012320674.jpg kancolle_20160521-012321833.jpg

今イベではあまりカットインは使わないので、掘り作業中は皐月の活躍見れて楽しかったです。

kancolle_20160521-153516187.jpg
kancolle_20160521-153530625.jpg

出撃回数61回目、1マス目で大破撤退2回、DマスS勝利59回目にて親潮着任!!
ちなみにガシャンは27回と半分近くです。他のレア艦?銀背景は筑摩、金背景は伊勢ですかね。
さすがにドロ率3パーとはいえ、ガシャンもあるから50回以上かかったか。
まぁ、60回出撃して春風堀からバケツ30個も使ってないので出費は軽いものかな。
ボーキ以外。ボーキ以外!!なんでボーキが燃料弾並みに減ってるんでしょうねぇ。

とりあえず新艦堀も無事終了!再び行くぜ!E-7甲!
資材が3万まで減ったら丙作戦にするつもりですw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/21 16:34 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、朝2時に寝て、起きたのが夕方16時だったケイシOです。
最近休日に寝すぎじゃないですかねぇ。昨日は仕事場でトラブって体が疲れてたからしゃあないか。

さて、E-7丙堀。せっかく甲ラスダンから丙に切り替えたから戦果は出したいところです。
イベ終了まで2週間切ったので頑張りましょー。と言っときながら爆睡した私ですw

kancolle_20160518-164648121.jpg
kancolle_20160518-172317319.jpg

たまに昼戦で終わります。さすが丙難易度。楽すぎてこのままクリアしたい衝動に襲われるw
ちなみに2枚目は古姫さんが生き残って夜戦まで持ち込みました。硬すぎぃ!

kancolle_20160518-183312524.jpg
kancolle_20160518-183934058.jpg

出撃回数14回、大破撤退1回、ボス13回中S勝利12回目で春風着任!
さすがに高確率のこの娘は早めに来てくれました。来なかったら資材がやばかったw
バケツはそうでもないけど、たった14回の出撃で燃料2万飛んでるんですよねぇ。
そしてコモン艦ばかりのE-7を私は許さない。せめて戦艦ドロで鉄の回復をさせてくれ。
ところで同時実装された姉妹で声が違うんですね。知らなかったわ。
和服の効果もあってか、お嬢様力が高く感じる娘ですね。姉様がポーズ的にもお転婆に見えるぜ。

kancolle_20160518-185507897.jpg

そして無慈悲のガシャンもあるDマス、親潮堀開始。
甲ではイベントのボス並みですが、丙だと昼戦で終わりますね。
さーて、ここでの連戦結果によっては、甲クリア目指せないで終わってしまう可能性がありますねw
つか新艦娘ぐらいボスマスに配置しとけと。あ、E-6、E-5は勘弁してください。
・・・なんかボスマスじゃないのが温情のような気がしてきたw今回ボスがE-1、E-4以外強すぎるのが悪い。

親潮堀は支援艦隊出さなくていいので、資材的には軽いかな?
航空隊はほぼ艦戦で出してますが、必要あるかどうかわからない。
まぁ、まだボーキも余裕があるし平気、平気!しかし、堀であ号が終わらないのがきつい。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/18 19:36 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-7と新艦娘掘りが終わったら、E-3でUちゃん掘りをしたいケイシOです。
こんな簡単なところで掘れる可能性なんてもうないかもしれませんからね。頑張りたいところだが・・・。

さて、E-7甲、攻略中・・・でしたが!新艦娘二人のドロ率が丙でも高いと知り、

kancolle_20160516-204358324.jpg

ラストダンスまで行きましたが・・・、

kancolle_20160516-204833224.jpg
kancolle_20160516-204836533.jpg

丙にしました!最初からしとけよって感じですよねぇ。
ちゃうねん・・・。まさかあそこまで確率高いと思わなかったんよ。
春風7パー、親潮Dマス3パーと。これなら50周ぐらいで出そうじゃないですか?
あと難易度変更を決断した理由は、休日がイベ終了までにあと6回もある!
前半に固まってるぜ、ナイス班長。ただ18,19,21,22日と固まってるのは今後やめてもらいたいw
ラスダン1回も挑戦してないのはどうかと思うが、沼らないうちに変えた方がいいよね。
甲を11回出撃して、資材が約1万ほど消費しましたがまだまだ余裕はあるしね。

kancolle_20160516-210112483.jpg
kancolle_20160516-233553219.jpg

話通りの弱さで。しかしここから昼戦でのS勝利はしたことありません。
まずE-7やっててボス戦時の弾着と連撃の確率の低さよ。弾着したところでカスダメのほうが多いですがね。

kancolle_20160516-230424406.jpg

空母姫パーティーでもこの通り。なおボーキ消費量。

kancolle_20160516-230452120.jpg

6回出撃、6回ボスにたどり着き5回S勝利。A勝利は雷撃組3人が中枢狙って、
対陸地3人が空母BBAにカスダメばっか与えたとき。本当不幸だわ・・・。
というか6回出撃中4回空母BBA編成とかもう嫌。交互にしてくれたらいいのに。
まぁ、大体S勝利取れるっぽい。何より道中支援+決戦支援の全キラ付けがいらないから、
時間がかからない&資材がかからない。これが一番助かります。

18、19日と連休なにでここで春風と親潮を掘りたいところ。
春風はいけると思いますが、親潮はガシャンがあるからなぁ。気長にいかんとね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/17 00:44 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。半ば強制的に6月の社員旅行に行く羽目になって鬱です。
団体行動は苦手なんだよなぁ。というか決められた時間で行動するのが嫌。
まぁ、行くからには楽しんできますが・・・。カメラを持って行こうか悩み中。6月とか超雨降ってそう。

☆ランプオブシュガーから、「タユタマ2 -you're the only one-」発売延期。

5月27日 → 9月23日

4か月・・・だと?!何やら入れたいものを入れるために延期した模様。
今の時代アペンドでもいいんじゃない?と思わなくはないが、どうせなら最高クオリティだよね。

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/05/16 21:30 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、イベント期間がもう半分すぎたことに焦りを覚えるケイシOです。
まさか、まだ全クリできてないとは・・・。というかキラ付けに時間がかかりすぎてですね。
イベ海域に出撃はそんなにしてないからなぁ。仕事上がりにする気が起きないともいう。

さて、最終海域のE-7。とりあえず甲難易度で挑戦中。
まぁ、資材が10万切るまでは挑戦するつもりです。
今イベは航空隊のおかげで、ボスまで行ったらある程度削れるのでいいですね。
なお、逝ってほしい敵にいかない模様。まずは駆逐姫か空母姫狙ってくださいよ・・・。

攻略編成_005

いつもの有名サイトから、秋津洲流での削り編成。できるだけ好きな艦を出撃させてみた。
水上打撃部隊だから皐月だろうが夕張だろうが大丈夫大丈夫。なお1マス目。
秋津洲ルート見つけた人GJ。イベントのたびに何かしら出番あるよね。

kancolle_20160514-111439713.jpg

削り時、全(?)提督大嫌い編成。航空隊が仕事できねぇよ!
たまに空母姉さま中破までもっていってくれます。だが補給が高くつくのは許さねぇ。

kancolle_20160514-115119984.jpg

削り時、全(?)提督大好き編成。航空隊が仕事しすぎですw
しかし、この後A勝利。T時不利だとダメージ通りゃしねぇ。

kancolle_20160515-104854235.jpg

皐月の火力を見よ!上手くいくときは上手くいく。

kancolle_20160515-104920292.jpg

今のところ唯一のS勝利。なおドロは鬼怒。
現在出撃回数10回中、ボス6回、大破撤退4回。1マス目の撤退はもう潜水艦だから諦めたけど、
2マス目戦艦勢マスで道中支援が9回中5回来なくて、大破撤退したのは許されない。
しかもダイソンじゃなくフラルな!全キラで9割来るというから、運が悪すぎぃorz
これは時間かかりそうだなぁ。掘りする時間あるかわからないわ。

E-6からE-7へ行くときに航空隊全部外して付け直したんですが、
ボーキが1000ほど飛びました。この仕様は次イベではなくしてほしいところだが・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/15 20:30 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、コンビニの店員に顔を覚えられたケイシOです。
今日いきなり「いつも大量にお買いになりますね。nanacoがおススメですよ」と言われたわw
コンビニなんて来客が多いのに、覚えられるとかそんな大量購入者なのだろうか。

さて、開幕祈るE-6。メンツは正直なんでもいいんじゃないかと思ってしまう。

攻略編成_004

ラスダン仕様。秋月型と雷巡は道中安定するよね。
なんて、テンプレ構成。ただし空母は艦攻。本隊にもつけてたら艦爆の数足りないって。

kancolle_20160511-090046341.jpg
kancolle_20160511-104319017.jpg
kancolle_20160511-112132717.jpg

道中安定のため、道中支援に上位艦爆を装備させてましたが、
ラストダンス手前から、決戦支援に江草などを装備。結果↓

kancolle_20160512-084746949.jpg
kancolle_20160512-093531573.jpg

2連続900オーバー!!
なんだこのゲームwとりあえずボスまで行けば、中破艦がたくさんいようが望みはありますね。
出撃回数ギミック解除合わせて14回、大破撤退2回、ボス8回でラストダンス1回で終了!
恐怖の戦績、C、C、C、C、C、C、A、Awww削るだけ削って負けまくりだよ!

kancolle_20160512-093759924.jpg

最後はS勝利惜しかった。さすがにこの面子相手に照月の連撃はカスダメしか入らない。

kancolle_20160512-094201202.jpg

あっけなく終わりましたが、勝ちは勝ちだ!最後のE-7きたぜ!
なんか今のところ一番沼ったのがE-2だな・・・。E-7はE-6よりは簡単と聞くがどうなるか。
待ってろよ春風!アイオワより春風が欲しい勢。ロリコンだからしょうがないね。

絵の練習サボってたので、今日の休みは絵に集中します。
もう支援艦隊にキラ付け疲れたんじゃー!!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/12 10:21 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、なんだかんだで12時間労働が続いて嫌になっているケイシOです。
2日に1回は残業ないって言ってたじゃないですかー!ヤダー!

さて、地獄のE-6。ついに運営からツィッターでのギミック告知が来ましたね。
わかりにくいと不満が来たのだろうか?発動してない人もいるみたいだしなぁ。

・第六作戦海域 A/G/Lポイント
・第五作戦海域 Iポイント
のうち、二か所以上で各一回することで中枢棲姫への航空打撃力が向上します。
残りのポイントをクリアすることで同航空打撃力は少しずつ増強され、
全条件を達成すると中枢棲姫登場時のボイスも変化します。


だそうですね。これ見たのE-6のAマス4回行ったあとなんですが・・・。あとは、

本効果は、春イベ中継続します。

これは嬉しい。リセットなかったらこっちのもんやね。できれば昨日教えてほしかった・・・。
ギミックがリセットされるかわからないから、昨日は遠征とキラ付けしかしてないよ。
というわけで早速行ってきた。

kancolle_20160510-093930416.jpg
kancolle_20160510-100155308.jpg
kancolle_20160510-105325758.jpg

いちいちメンツを変えないといけないのがめんどくさかったです。
それとLマスがS勝利ギリギリでした。ガチ支援出したのに、空母勢の攻撃が当たりゃしねぇ。
後はE-5の航空マスですが、こちらはE-5攻略中に出したはずなので特攻!

kancolle_20160510-112220406.jpg

ヒャッハーーーーー!!!
ちゃんと「まさか・・・」ボイスも聞こえましたよ。

攻略編成_003

ちなみに航空支援の装備。艦爆の数が圧倒的に足りない!!
蒼龍牧場をもう少し頑張っとくべきだったか・・・。ちなみに↑の戦闘スクショの結果。

kancolle_20160510-112452778.jpg

ぼろ負けだよ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/10 11:56 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、相変わらず情報の整理などで他のことがほとんどできずじまいだったケイシOです。
まぁ、少しはエロゲプレイできて癒されたので良しとしましょう。

さて、難易度が高いとされているE-5。どのルートでも大破撤退が頻繁するそうです。
というかもう戦艦で2順しないルート通るだけで胃が痛いんですが?

攻略編成_002

選んだのは航巡2駆逐4での最短とされているルート。
E-6では扶桑型を使うかもしれないと聴き、この低燃費編成で。

kancolle_20160508-131604843.jpg
kancolle_20160508-131552007.jpg

最難関クラスと聞いてたので、久々の3艦隊キラ付けです。
決戦支援は7回出撃した後だがなー。アタリがいまいちだったんでキラ付けしたら連続で戦艦を落としてくれました。
ちなみに長門型が決戦、金剛型が道中です。今回の後半戦はどちらも仕事してくれましたね。
キラ付けしてない決戦は駆逐1隻もおとしてくれませんでしたが・・・。赤駆逐避けすぎなんだよ。

kancolle_20160508-132942188.jpg

航空隊はボス前に艦攻ガン積みの部隊を1回、ボスに艦攻ガン積み1回、
そして第2航空隊は53岩本、烈風601、天山友永、一式陸攻。正解は知らないけどウチはこれでした。
棒立ちできると言われている艦戦4を3回ぐらい試したけど、艦攻で駆逐倒してくれた方がよっぽど良かった。
まぁ、結局どちらも運ですからね。好みによるんじゃないでしょうか。

kancolle_20160508-125912435.jpg
kancolle_20160508-125941486.jpg

・・・余裕?そんなことあるわけないw
出撃回数12回、大破撤退1回、ボス11回でラスダン2回で終了!
・・・うん、ラスダンまで9回かかったんだ。あとは分かりますね?旗艦落としは最後含めて2回のみ。
戦績A、A、A、A、A、A、A、A、S、A、S。負けはなかったけど、ボスに攻撃が昼戦しかいかねぇw
ちなみに三式弾持ちが攻撃したことは9回目のラスダン前1回のみw
運ゲーが加速する!そう、結局運が良かっただけ。

ボス戦開始時小破艦もなし。
   ↓
航空隊残念ながら1隻も落とせず
   ↓
からの、決戦支援でル級とワ級と駆逐の3隻撃破
   ↓
そしてT時有利からの夕立が小破ル級に70オーバーダメージで撃破
   ↓
暁、2回リコリスからの攻撃行くも避ける
   ↓
夜戦突入、リコリスここでも探照灯持ちの暁狙うも避ける
   ↓
夕立連撃で200オーバーからの、綾波150オーバー

航巡の存在意義は・・・。駆逐艦たちが頑張りすぎたね。
避けまくった暁ももちろんだけど、一番の功績はやはり夕立か。昼戦でル級仕留めたのは大きすぎる。
旗艦撃破がラスダンまで1回しかできなかったのでどうなるかと思ってましたが、杞憂でした。

kancolle_20160508-130118606.jpg

ポーラも~、無事着任しました~。言ってることは~、行動派っぽいですよね~。
隼鷹っぽいかと思ったら~、初雪+山雲+隼鷹って感じですわね~。

kancolle_20160508-130307120.jpg

難関E-5無事クリアー!あとは開幕爆撃に頼るE-6、7だけですね(棒)。
どうしてこうなった。まぁ、結局はスナイプと変わらないか。

今回のことでキラ付けを見直しましたが・・・これも運だからねぇ。
ウチは確かキラ付けしても大破ばかりしまくったことがあるから、最近やらなかっただけで。
錬度が上がると効果も高く感じるかね?特に決戦支援は全然違いました。何回も言うけどこれも運ですがw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/08 14:13 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、久々に10時間睡眠をとり体がリフレッシュしたケイシOです。
ちなみに寝ようとして眠りまくったわけではないw目覚ましガン無視でしたわw

さて、阿鼻叫喚の16春イベ。ついに前段作戦最後のE-4突入です。

攻略編成_001

できるだけE-1のメンツを入れてみた。戦艦1で最短ルートみたいですね。
第2艦隊の萩風はどうかと思ったが、第1艦隊が仕事したらいいんじゃないかな。
あと随伴艦が弱いのでプリンツも連撃。そして24スロも殺すツ級○ね。

kancolle_20160508-012248772.jpg

新システムは心躍りますね!駆逐艦ぐらいは倒してくれるので非常に便利。
なお1戦燃料100ボーキ170ぐらい吹っ飛ぶ。

kancolle_20160508-022335106.jpg
kancolle_20160508-025212668.jpg
kancolle_20160508-031816187.jpg

E-4は癒し。水上打撃部隊は第1艦隊がいかに仕事するかだよね。
つかE-4ボス前のダイソンがまったく仕事しなくてラッキーでした。

kancolle_20160508-035237598.jpg
kancolle_20160508-035538359.jpg

出撃回数6回、大破撤退0回、ボス6回すべてS勝利でのストレート完勝。
一人はカットイン艦入れといたほうが無難かも。ラスダンも夜戦突入時、姫大破で入りましたが、
4人目の那智まで全然ダメはいらなかったからなぁ。まぁ、最後の最後に夜偵発動してないがな!
Sドロは扶桑、榛名、酒匂、飛龍、熊野、鳥海。
なんで前段作戦最後の海域が一番簡単なんでしょうねぇ。次への癒し?
次はかなり難易度高いと言われているE-5。
・・・俺はいつでも丙の準備はできているぜ?
こういう時、全甲勲章取ってない提督はどうでもいいやと思えてイイネw

いつもイベントのたびに参考にさせてもらっているサイトの方が、
E-6、7を潔く丙にしてるのを見て少々自分も考え中。
15夏イベみたいにさっさと丙で終わらせて、ドロップ艦頑張ろうかねぇ?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/08 04:03 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、艦これ16春イベが始まってから他のことに手を出していないケイシOです。
休みじゃないと体がきついわ・・・。今晩は休みだから、久々に同時進行で行きますかね。

さて、最初の難関のE-2をクリアし、E-3特攻開始です。
地獄の輸送連合!攻撃が当たらない!雷撃戦まで高確率で持ち込む!
無慈悲の単縦!第1艦隊が仕事できない!全キラでの道中支援来ず!
あ~、ヤダヤダ。さっさと終わらせましょうかね。

攻略編成_000

もちろんE-2出撃艦を全員投入。第1艦隊は誰でもいいので錬度70になってない改二艦といつもの潮で。
第1艦隊の航巡は瑞雲でぶっ飛ばす係、と見たので装備させましたが、最後まで1隻も落とさなかったなぁ。
第2艦隊はもうドラム缶じゃなく電探積んだほうが気休め程度ですがいいレベル。
道中支援が3隻ぐらい落としてくれても、砲撃戦で残り3隻無傷とかざらにありました(怒)。
どんだけ阿武隈を入れようと思ったか。まぁ、入れたところで3隻が2隻になるだけですが。

kancolle_20160507-120457004.jpg

あれ?終わり?終わりだと思ってなくてボス戦スクショ撮ってません。
というかボス撃破できたの1回だけだったよ!誰だよ簡単とか言うた人!
出撃回数7回、大破撤退1回、ボス戦6回でS勝利1回のみw
しかもそのS勝利、W支援忘れて自棄になってそのまま突っ走ったやつだぜ・・・。
なんで支援出してたほうが撃破率悪いんですかねぇ。
ちなみに1回C敗北してますw雷撃、砲撃、雷撃で第2艦隊が夜戦行くまでに全滅したんだぜorz

kancolle_20160507-120535147.jpg

とりあえず神風着任!!可愛いね!思ったより声が大淀さんだw
朝潮みたいな娘かと思ってましたが、どっちかというと暁っぽい?
さぁ、演習旗艦に組み込み来月目標でカッコカリましょうかね。

kancolle_20160507-120656634.jpg
kancolle_20160507-121703595.jpg

プレイ時間が少ないせいで資材が貯まってきているじゃないかw
つか鉄1回カンストしたし。でも次は重量編成での連合艦隊ができるので一気に減るかねぇ。

超絶眠いです。なので久々に9時間ぐらい寝たいと思います。
休みの日ぐらいゆっくりしようぜ!E-4はクリアする予定。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/07 13:04 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今月から残業が多少少なると聞き嬉しいケイシOです。
一昨日も10時間労働だったしね。まぁ、昨日と今日は12時間労働なんですが・・・。

さてさて、16春イベもいろいろ情報が出てきましたね。
ウチ的吉報!ポーラがE-5の報酬艦みたいですね。
すでにネタバレ画像見ましたが、好みな神風とポーラが報酬艦なのは嬉しい。
この二人はカッコカリ予定。・・・まず早く仲間にしないとなw
新艦娘での問題はボスマスでのドロップが確認されてない親潮かなぁ。
この娘は悪いけど後回しかな。まずE-7まで目指さないとねぇ。
クリアできるのかと、騒がれていたE-6以は新システムが上手く発動してなかったみたいですね。
航空隊だけでボス半壊とか運がよかったらするみたいですよ?
大分難易度下がったみたいですね。なお、それでも難しい模様w

さて、E-2。道中、決戦支援フル活用なので資材の減りが早いです。
決戦支援はカスダメばっかりで必要かどうかはわからない。

攻略編成E-2

容赦なく高レベルのダイハツ詰める駆逐艦を使用。まぁ、まだ大潮いるから何とかなるでしょう。
ラスダンで集積姫の航空戦にて中大破艦が多く出たため、何回か対空CIにもしましたがほぼ意味ないね。
もう攻めあるのみだよね。旗艦に2回ぐらいいけば倒せるんだから。

kancolle_20160505-113415456.jpg
kancolle_20160505-114211657.jpg

くまりんこーーーーーーーー!!
大正義三式+WG42!小破のモガミンは三式しかなかったためか、連撃で200ぐらいしか出しませんでしたが、
三隈は中破なのに連撃で500越えかましてくれました。
出撃回数16回、大破撤退5回、ボス11回でラスダン6回目にてクリア!
Sドロは山城、球磨、川内、飛鷹、比叡、愛宕。
ラスダン入るまでは道中大破撤退なんて1回もなかったのに、ラスダン入った途端、
すべてのマスで大破撤退を経験しましたw重巡マスで支援艦隊が2回来なかったことは絶許。

次は苦手な輸送連合か・・・。まぁ、今回のは簡単といわれてるし大丈夫かな?
いざ!神風を迎えに行ってまいります!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/06 10:04 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
前置きなしで、E-2ラスダンの敗北集をお見せしましょう。

kancolle_20160504-104606277.jpg

kancolle_20160504-122443869.jpg

kancolle_20160504-125522688.jpg

どないせえっつーねんw5回中3回敗北です。決戦支援がアタりゃしねぇ。
しかし負けられない戦いがある・・・。時間さえあれば資材で殴り続けるし。
勝てそうなんだよ!?当たれば終わりそうなんだけど随伴艦残りまくってやばいですorz
緊急メンテ後、ラスダン6回目逝ってきますorz

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/05 09:16 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、メンテが22時どころか次の日の4時終了したと知り、苦笑いしか出ないケイシOです。
過去最長の延長メンテですか?そのせいか、さすがに全然情報がでてませんねぇ。

さてさて、2016春イベント「開設!基地航空隊」作戦始まりましたね。
メンテ時間が大幅に伸びて、デイリー任務もできなかった人がいたんじゃないでしょうか。
うちにとっては情報が全然そろってないのがきついです。
運営さんからの情報で新規艦娘はわかってるみたいですね。5隻いる!
その中にポーラきましたよ!ドロップかなぁ・・・。ドロップだろうなぁ。
これ文章読む限り、神風とアイオワが報酬艦で、他3隻ドロップか?きついなぁ。
とりあえず新システムが楽しそうなので早く進めましょう。

kancolle_20160503-082802616.jpg

初期資材。10万程度残るようにしたいです。ドロ艦3隻っぽいのがどのステージに出るかだよね。

とりま、E-1甲攻略開始。駆逐艦5隻入れたらとりあえず楽になると分かればこっちのもんさ。

攻略編成_E-1

札なんて知らねぇ!2軍+遠征組で突っ込めやー!
ちなみに司令部使ったら容赦なく他の遠征組と交代です。70台は結構いるから平気平気(慢心)。

kancolle_20160503-083952734.jpg

E-1の道中で出てくるなよ…。E-1だったら普通ボスでしょう?
案の定ここで中破の嵐。助かったのはそんなに大破が出なかったことか。

kancolle_20160503-082113409.jpg

そしてボスがこの弱さである。手前の姫でノーダメだったら第1艦隊で終わるんじゃないかな。
あの小鬼も、戦艦の弾着で普通に落ちるようになっていて、なんの苦戦もしないんだが。
そして1回、航空戦でボス旗艦撃破というw体力が3桁もないやつなんてそうなるわな。

kancolle_20160503-101130203.jpg
kancolle_20160503-101244386.jpg
kancolle_20160503-101316051.jpg

出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回ですべてS勝利。
ボスSドロは鳥海、陸奥、龍驤、陸奥、加古。
戦車GETだぜ。次のステージで使うっぽい?ダイハツ☆10も戦車にして2個にしとくかね。
道中少し危ないだけでボスまで行けば、4隻撤退してても勝てそうな相手でしたね。
この調子でさくさく進めましょー。早く神風見たいし。

もうE-6まで行ってる人がいるみたいで、相変わらずはっやーい!
明日上がったらあ艦これの人もE-7まで行ってるかな?ポーラの情報早う!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/03 10:19 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、イベ初日は相変わらず夜勤なケイシOです。
ちなみに今日が休みで、そこから7日土曜まで5連勤っと。皆頑張っといてくれ!

さてさて、明日のメンテ後は16年春イベの開始ですね。
メンテ時間は11時~20時30分みたいですね。・・・多分22時ぐらいには入れるんじゃないかな。
どうせ明日も19時出勤だから、出勤前の遠征できないのはもったいないなぁ。
大規模作戦での全7海域。問題はやはり札の枚数か。
期間は3週間と長いので7面あろうが問題ないとは思いますがね。
ウチ的に大規模作戦での問題点はドロ艦だよなぁ・・・。やっぱ3隻は来そうだよなぁ。
イベ期間中もずっと12時間労働だったら、以前の夏イベみたいに丙にするかもしれない。

kancolle_20160501-190920776.jpg

備蓄量は過去最大!・・・社会人提督は使い切る前に先にタイムオーバーじゃないかなw
ボーキは頑張った!主に秋津洲が!w延々キラなし防空。ダイハツ三個載せれば92GETできるから十分かも。
ちなみにマンスリーは空母カレー、bob2-5、水雷1-4は終了。EOに至っては1-5すらクリアしてないぜ!
もう全部イベント終わってからでいいんじゃないかな。急ぐ必要もないしねぇ。

kancolle_20160501-185320506.jpg

現在の戦力。レベル70以上が戦艦12隻、航戦4隻、空母(装甲含む)15隻、軽空10隻、航巡6隻、重巡14隻、
雷巡5隻、駆逐49隻、軽巡6隻、潜水艦15隻、水母1隻、練巡2隻。計139隻!
複数艦含んだら大分増えてきましたね。潜水艦の重複数よ・・・。
でもこれ・・・15年8月から軽巡の数増えてないんだぜ。数は多いのにねぇ。

kancolle_20160501-183725943.jpg

偵察機もあと一歩・・・のところで共食い用の偵察機が切れましたorz
観測機で偵察機2個分とかならないでしょうか?まぁ、イベ進めてたら勝手に集まるでしょう。

明日・・・というか明後日の夜勤明けの朝を楽しみにして待ってます。ポーラ来るといいなぁ。
というか次の朝潮型改二の情報はいつ来るんですかねぇ・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/05/01 19:38 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ