オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、7月からやっと仕事が暇になりそうで嬉しいケイシOです。
結局先月も残業40時間超えたしな!3度目の正直!2日に一回は残業少なくなると信じてるからー!

さてさて、今月ラストのアプデで朝潮改二が実装されましたね!
霞に大潮のような制服になるのでしょうか?あの制服はお嬢様っぽく可愛いですよね。

kancolle_20160630-185724583.jpg

なんぼで改造できるかは知りませんが、設計図いらないし霞と同じかね。

kancolle_20160630-185738152.jpg
kancolle_20160630-185803780.jpg

真面目委員長の見た目は変わらず、そのまま成長したって感じですかね。
JSから、JC・・・いや、JKでも通じるか?正統派美少女という感じで美人さんですが・・・、

kancolle_20160630-185817280.jpg
kancolle_20160630-185832068.jpg

ウチは断然丁のグラをオススメするね!!
白いカーディガン?も見た目さわやかさを出していれば、やはりこの笑顔か。
この「朝潮にお任せください!」と言わんばかりの顔が成長したって感じですよね。
ちなみに改修用のエサがないのでどんな性能かはまだ分かりませんw
まぁ、運用するのは丁で決まりだね!ちなみに当たり前のようにダイハツ載るようです。

kancolle_20160630-195300305.jpg

そして当たり前のように新任務が実装されてます。
編成任務+αで1-6へ。1-6任務最近多くね?楽でいいけどねぇ。

kancolle_20160630-195345202.jpg
kancolle_20160630-195354930.jpg
kancolle_20160630-195358320.jpg

この超簡単な任務でまさかのダイハツである。
これはまた夏イベは対陸用装備を強化しとけということか?
まぁ、いうほどカミシャが活躍した覚えはないのだが・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

kancolle_20160630-194621889.jpg

阿武隈改二、二隻目!やはり錬度70以上は時間かかるね。
しかし、今後のためやっといて損はないだろう第1候補だったのでね。
春イベは結局出し惜しみすぎて・・・というか陸地ボスが多すぎたせいで堀しか使いませんでしたが。
1隻だけだったらどこで使うか迷っちゃいますからね。2隻目作ってたら札対策も完璧。
なによりダイハツも嬉しい!時間はかかるけどやる価値はあるよね。

さて、出撃をあまりしてないせいでバケツがカンストしてしまいましたw
しかし貯めなくていいという安心感がありますね。6-4?航空隊実装されたら行きますよw 
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/06/30 20:37 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。さて、次のイベント始まりましたね。
これがスマホゲーの搾取戦略かと、プレイ1か月も経たぬうちに感じてます。
こんだけ頻繁にイベントがあって、それも限定アイドルが報酬だったら、課金してでも手に入れたい人はいるわなぁ。
ウチはジュエルやアイテムがまったく回復してないのでのんびいかせてもらいます。

1467271652362.png

ランキング報酬がまゆで、P報酬が加蓮だそうです。
個人的には加蓮がP報酬で助かりましたね。どちらかというと加蓮のほうが欲しかったし。
そして前回のイベントでは結構上位にいったのですが、アイテムバンバン使いましたからね。
今回ジュエルは使わず(むしろ使うほどねぇw)スタドリだけで12万位以内できるかどうか・・・。
まぁ、無理そうだったら今回はすんなり諦めますが。

そもそも今回のイベント、自称中級者にはきついのですが?
兄貴が「練習になるよ~」って言ってたけど、3曲連続+ライフ継続とかマスター難易度無理です♪
そもそも、シールド3回復2でもクリアできない譜面だってあるのにねぇ。
というわけで、今回はプロ難易度でイベント走らせていただきます。
・・・これは本当に12万位無理そうだなw

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/30 16:39 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。イベント中は、ずっとスタドリやジュエル割ってプレイし続けてたから、
自然回復待ちが長すぎると思ってしまうwでも普通は数時間待つもんだよね。プレイ開始早々全力を出しすぎた。
マスター以外の難易度はほとんどフルコンボ取ってますし。・・・うん、全部じゃないよ?
誰か「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」と「Trancing Pulse」のフリック攻略法を教えてくださいorz

1467119632926.png
1467119622807.png

とりあえず結果発表。無事☆8の文香が来てくれました!・・・中途半端なw
まぁ、文香イベントで頑張った証だよね。両方ちゃんと育てましょうかね。

CmBGMMkWgAErH7y.jpg

そして結構楽しみにしてたシンデレラフェス。限定アイドルが出るって聞いて楽しみにしてたんですけどね。
NGの3人とかもうSSRあるじゃないですかー!どうせならまだSSRない娘に来てほしかったなぁ。ナターリアとか(ボスッ
しかし、とりあえず回す!なぜなら!SSR何人いても構わないから!出るとは限らないがな!
溜まったコミュを見てたらジュエルが8000以上になったので、30連!の結果↓

1467119730512.png
1467119653963.png
1467119741254.png
1467119750525.png

最初の10連で新卯月出ました。
さらに20連目でまたもやSSRが。これがデレフェスの確率2倍の効果か・・・!!
限定蘭子の6万課金は一体・・・。本当に欲しい娘は来ない、アルアルー。
一気にジュエルが減りましたが、かなり満足できる結果でしたね。SRアーニャも出てくれたし。

つか、またイベント始まるんですね・・・。大体ボーダーは決まってるらしいですから、
今回は最低ラインでやろう。今回の文香だって6万Pってかなり無駄に稼いでるしな!
そもそも始めたばっかりで、マスター難易度クリアするたびにジュエル貰えるわ、
コミュ達成していったらジュエル貰えるわで、ジュエルに余裕があったから頑張れたわけですし。
もう今後のイベは上位狙わないかな~。好きな娘がイベ報酬だったら別ですが。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/28 22:58 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。デレステは艦これと違ってながらプレイできないのがきついですね。
そう、やはりここ1週間デレステしかできませんでしたw
初のランキング制イベントですし、文香が報酬ともあって頑張ってみたかった。

1467031025453.png

2000位以内の壁は厚かったorz
後半一気に追い抜かれたんですけどぉ。一時期2000位以内入ってたんだけどなぁ。
まぁ、課金はしたくないし、ジュエルもできるだけ割らなかったのでこんなものかな。
ハイスコア?無理です♪マスプラなんて結局1度もクリアできなかったってば!

1467031051221.png

マスターはフルコンボまでできたのに、難易度違いすぎやしませんかねぇ。

1467031014851.png

プロを大体フルコン取れるようになったので、今はこのチキン隊でマスター難易度の練習をしております。
ダメージガード3!回復2!これで負けない!と思ったらマスプラには普通に負けましたw
今までクリアできなかった☆27もクリアできたから調子に乗っておりました。
いまだ☆28はクリアできていない・・・。蘭子好きとしては、「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」はクリアしたいんだが。

とりあえずイベント終了したので、溜まりに溜まったコミュを見ていきたいと思います。
大分特訓したから、NEWのマークがかなりありますw時間かかりそうやなw

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/27 22:05 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。デレステって・・・休憩がないのか?
前回のイベントが終わってから3日後にまたイベントって、艦これだったら死んでますw
欲しいアイドルに絞ってイベントはやらないと、他の事する時間がないですなぁ。
残念なことに、今回のイベントは全開フルスロットルで回しますよ!つまり他の事やるつもりはないw

1466424726115.png

文香のSR来ましたね!特訓前も後も可愛い!これは頑張らねば。
しかしながら、なんか前回のイベントと違ってランキング報酬みたいですね。
ドロップはせんのか・・・。wikiで過去のイベントのボーダー見たらすごいことになってるんですが。
これは今持ってるスタドリとジュエルを全部消化するつもりでいかないと無理か。
課金は・・・さすがに今月はしたくないんですが、最悪「さらば、諭吉ぃ!」をするつもりでw

1466424702407.png
1466424714901.png

そしてイベントに何とか間に合いました、SSR二人の特訓。
難易度をレギュラーから、プロにあげたらドレスが出るわ出るわ。
さすがに音楽ゲームをしなくなって数年たちますが、2週間近くやり続けてたらプロも余裕でSですね。
なおフルコンはなかなかできないもよう。1ミス2ミスが多いんだよぅ。フリックは滅するがよい。

休日の時に一気にポイント稼がないと、120000位以上にはなれないさそうかな。
ウチは初のランキング制のイベントですが、文香のために頑張りたいと思います。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/20 21:31 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。wikiで過去の限定ガチャを覗いて超後悔してます。
ありすのSSRが限定蘭子の前にあったのねorz つまりもう手に入らないと。アバババババ。
他にもアニメ組のSSRカードあるじゃないですかー!ヤダー!
まぁ、全カードGETするなんて開始2日目で無理だと分かってましたけどね。
これはコレクションするゲームじゃないしね。しょうがないね。ハァ・・・。

1466150809.jpg

以前の情報を見て後悔するより、先を見て喜びましょう!
イベントが結構な頻度で来るらしいデレステ。今度はどんなんなのかなー?
他の人の話を聞くに、次のSRカードは文香っぽいらしいですね!これは絶対GETせねば!
・・・GETできるといいなぁ。やっぱ課金しないときついのかなぁ。

1466201781778.png

前回のイベント「LIVE PARTY!!」は5000ptのぬいぐるみまで頑張りました。
クールの棚の前にある物体ですね。ありすの反応が可愛かったので取った甲斐があったもの。
ずっとやってたら案外いくものですね。結局美玲は来ませんでしたがね。
もう一人の紗南は8枚来たのに、こんなに差があるとは・・・。なんか同じレア度でも違うみたいね。

今の現状、

1466201769102.png

ドレスをください!
早く蘭子を特訓させてくれよ・・・。このあと文香も待ってるのに。
まぁ、ペンダントがなかなか集まらなかったため、SRの美穂、智絵里、ナターリアを
特訓したせいでドレスはないんですがね!まぁ、SR勢も好きなキャラなので仕方ない。
特訓できるならしてあげたいじゃないですかー!
そしてイベントでペンダントが一気に集まって、今は少々後悔中。

1466201794586.png

wikiで過去の限定ガシャを覗いて唯一良かったと思えることは、まだナターリアには来てないということでしょうか。
ボイスなしでもSSRって来るの?と思いましたが、一応2人いるみたい?しかも2人ともパッション!
ナターリアのSSR来たら、限定蘭子と同じで出るまで回してやるんだけどなー。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/17 14:35 デレステ TB(0) CM(0)
ども、結局毎日12時間労働で、やりたいことが満足にできないケイシOです。
まぁ、どこの会社でも残業はあるだろうし(自己暗示)会社ガ忙シイノハ良イコトダヨネ。

さてさて、次の改二の情報が来ましたね!

次回メンテナンスは、今月最終週の実施を予定しています。
次回メンテナンスに伴うアップデートでは、ある朝潮型駆逐艦の改二改装を実装予定です。お楽しみに!


以前の情報で、朝潮と確定しているので非常に楽しみです!

kancolle_20160612-103625210.jpg

80だろうが、90だろうがなんでもこいやー!!
今のところ霞、大潮と朝潮型は改二になって、かなり強化されているので戦力面でも超期待。
ダイハツ乗らなくていいから、火力面高いと嬉しいなぁ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。

kancolle_20160612-092740969.jpg

育成するのがめんどくさくなりました!!
ついに使いだした24時間遠征!艦これに時間を使えない時には非常に便利ですね。
大成功かどうかは見てなかったのですが、まるゆレベル1から、一気に11に!!
レベル20ぐらいならこれでいいやw一気に連れていけたらいいんだけどなーw
他はまたやり始めた五連装牧場に3号砲と、牧場艦メインで。4日ぐらいでレベル20はいくかな?

168の運改修のため、デイリー大型してましたが、今現在のまるゆは~、

kancolle_20160612-103555708.jpg
kancolle_20160612-103559229.jpg
kancolle_20160612-103602209.jpg
kancolle_20160612-103606294.jpg

25隻!これで5回改修できるわけですから、運53と、50突破できますね。
キャップは60?50で今のところほぼ発動してるから平気平気wまぁ、いつかは60までもっていってやりたい。

増えすぎたまるゆを解放するまで備蓄かな。
多分朝潮改二まで艦これ記事は更新しないと思います。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/06/12 11:04 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。デレステとステマニの違い。これ・・・プレイするだけでスタミナっつーの消費するんですね・・・。
連続でプレイできないじゃないですかー、ヤダー。ステマニは3時間ぶっ続けとかやってたんですがねぇ。

1465541237001.jpg

なんかイベントやってるみたいですね。・・・限定アイドルがいるのに協力プレイ・・・だと?!
これ音ゲーを純粋に楽しみたい勢のウチは入ったらダメなんでしょうかねぇ。
個人報酬と協力報酬があって、協力報酬の方はメンバー全員のスコアの合計値で決まる・・・。
なんというギスギスオンライン!wはい、難易度レギュラーでフルコンできないのは私ですゴメンナサイゴメンナサイorz
ま、まぁ上位(あるのか?)陣はマスターやプロやってそうだから影響は少ない・・・ハズ。

達成ポイントで報酬が貰えるみたいですが、兄ちゃんが言っていたイベントは課金しないと無理というのを理解した。
非課金で15000ポイントとかいくの?これ?スタミナ切れまでやって500ポイントしかいかないんだが。
これはさっさと通常のコミュを進めた方が身のためですね。迷惑にもなるかもしれんしな!
しかもイベントやってたらアイドル達と仲良くなれないじゃないですかー!親愛度増えないってどういうことだよ。

1465610891699.png

10回もやらないで先行配信の方と、限定アイドルの娘が一人来てくれたから良かった。
ビジュアルはあの厨二臭い方が好きなんだけどなー。

さっさとコミュ進んでプレイできる楽曲増やさな。早く全曲やりたいぜ、レギュラーでな!!

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/11 11:15 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最近の出来事。6月7日、休みだったのでついにガラケーからスマホに機種変更!!
べ、別に艦これへの先行投資じゃないし(笑)。まぁ、もともとスマホゲーもいろいろやってみたいのもありましたし。
と、いうわけで早速入れました、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」。
アニメのデレマスを見てから非常にやりたかったゲーム。もともと音楽ゲームは好きで、一時期ずっとやってました。
兄貴が先にプレイしていたので最初のやり方だけ聞いてプレイ開始。
そしてスマホゲーだったら大体あるのか?リセマラ。wikiには1セット5~15分ってあったけど、
ウチのスマホ30分ぐらいかかるんだが・・・。そして一番の問題が、

Cjw36cSUoAEaNAC.jpg

こんなのがあったらしい。ウチのスマホ購入日6月7日17時。
ウチの一番好きな娘、蘭子。・・・やるっきゃないよね!と意気込んだものの、
8日はメンテで朝1時~昼15時までプレイできないという絶望の中、ひたすらリセマラ。
そして9日の13時ごろ、起きてる時間的にこれが最後だー!というガシャにて、

1465526793313.png

薄い本やら、イラスト投稿サイトで知っていた、ビジュアル好みな娘が来て終了・・・。
うん、この娘も期間限定だし知ってる娘だからいいよね・・・。














で、終わるわけねぇ!!
リセマラの時間はない?1回30分かかるんだもんな、その晩の出勤時間が19時だったため、
13時には寝たかった。というわけで!超早くも緑の人にお布施をwこ、これで最後だから(汗
結論から言うと6万ぶち込みました。

1465526809848.png
1465526763893.png

でも出たから無問題ーーー!!ヒャッハーー!
これちゃんと専用ボイスもあるんやね。GETできてよかった~。
あとゲームプレイ中も専用服に変わるみたい?まだ通常の蘭子持ってないから比べようがないが、
通常蘭子はアニメの衣装なのかね?いや~、しかし可愛いね!艦これと同じくつついて愛でようw
ほかのSSレアも数枚でたから運が・・・良かったのか?6万払って4枚は良いのか悪いのか・・・。

今ちまちまとプレイ中。おかげで艦これはデイリー任務も終わってないわぁ。
しかしこれプレイしていると、またアニメが見たくなってくるな。今だったらセットで売ってそうだし、やっぱり買うかなぁ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/06/10 12:19 デレステ TB(0) CM(0)
ども、くしゃみ、鼻水と風邪ひき一歩手前なケイシOです。
最近朝は冷えたからなぁ。半袖で寝たのがダメだったか。

さてさて、春イベが終わり通常運転になりましたね。
とりあえずアプデ後なにかあったかチェック。

kancolle_20160601-215315214.jpg 

皐月の家具が来ました!4月に卯月関連来たので期待してたものの、
5月はなんも音沙汰なかったのに、6月に入って皐月家具か。旧暦?
皐月旗艦の時はこの部屋で決まりやね。ところでなんで弥生、如月関連はなかったんー?

kancolle_20160601-222637149.jpg

清霜かーわーいーいー!
表情とポーズがチャンバラ中の子供みたいですね!節分の時は差分だったから、
描き下ろしは超嬉しい。最近藤川さんの娘たちの限定グラ多いよね、よいぞ、よいぞー!

kancolle_20160601-224840944.jpg

そして相変わらずの限定グラの多さで。可愛いのでもっとやってください。
春夏秋冬、すべてに限定グラがあるのは曙ぐらいか?梅雨明けたら水着にもなるという。
七駆は今回は曙のみか。そこだけは残念かな。

kancolle_20160601-225824155.jpg

そして待ってましたー!!誰が装備してるかわかるようになりましたよ!
つかできるなら早くしてほしかった。イベント時はたくさん出撃するからわからなくなるからなぁ。
これでいちいち「32号電探積んでるの誰だー!」ってなって全艦見なくて済むわけですね。

さて、今日の我が鎮守府。

kancolle_20160601-222525981.jpg
kancolle_20160601-222613260.jpg

まるゆが母港を埋め尽くしてしまって、空き枠がなくなったので買っちゃった。
まぁ、以前から装備枠的に買おうか悩んでいたのでちょうどよかったかな。
なお、今日もデイリー建造でまるゆがでて少しずつ圧迫されている模様。

一昨日に5月分のEOを一気にクリアしたのに、またやらんと・・・。
明日の休みでバケツ使って一気にクリアしますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/06/01 23:16 艦これ TB(0) CM(0)
ども、明日からデイリー大型でまるゆ増産計画中なケイシOです。
ポーラと神風は3-2-1でカッコカリまでもっていきます。2か月ぐらいで行けるかな!?

さてさて、16年春イベ「開設!基地航空隊」が明日で終了ですね。
イベ期間が結局は3週間じゃなく、ほぼ1か月ある長いイベになりましたね。
今回はレア艦が大体掘れたらしいので、初イベの方はウハウハだったのではないでしょうか。
なお、難易度は高い模様。ウチの提督仲間も丙難易度でも苦戦してたらしいです。
というか最近丙がイージーじゃなく、ノーマル難易度って感じだよね。

☆成果

kancolle_20160522-032603021.jpgkancolle_20160521-153516187.jpgkancolle_20160518-183312524.jpg
kancolle_20160508-130118606.jpgkancolle_20160507-120535147.jpgkancolle_20160522-032614575.jpg

今回も無事、新艦娘は皆着任済み。つかドロップ艦が2隻だったのは良かったんですが、
どちらも連合艦隊で資材がマッハで減っていきましたね。とくに春風堀。

kancolle_20160531-213702100.jpg

新規着任した娘らは全員改造済・・・み?アイオワは改造したら弾薬高くなるから放置ですw
かなりギャンブル要素が高いE-7でしたが甲勲章も取れて満足じゃ。

☆反省点
艦爆&艦攻足らねーよ!!E-6、E-7の決戦支援はまさかの航空支援。
E-6は艦爆特攻なのに、艦爆の数が足りず、E-7では艦攻と。
道中、決戦支援で空母4隻分で、1隻に3個積むから12個で今まで足りてたんだよ・・・。
というわけでE-7クリアした後だけど、デイリー開発で彗星一二型甲を狙ってました。
今後艦爆特攻なんてあるかわからないけど、一応用意しといた方がいいよね。

☆新システム「航空基地」
使い方がわかれば非常に便利な新機能。だがこれが当たり前になると資材、というかボーキ消費がマッハ。
とりあえず次イベは空襲という無駄に資材減らす演出と、
艦載機を配備しただけでボーキが消費されるのは何とかしてもらいたい。
あとは配置変えしたときに、無駄に20分かかるのもね!
これ6-4で実装されたら大分楽になるのかね、

☆資材

初期資材

kancolle_20160503-082802616.jpg

掘り+E-7甲終了

kancolle_20160522-032701381.jpg

遠征は毎日寝る前、出勤時にバケツ遠征をやってたので、
バケツは約250~300個、燃料弾薬13~14万、鉄5~6万、ボーキ5万ぐらいかな?
まぁ、1回E-7をやり直してるのでもう少し少ないかなぁ?
とりあえずボーキはいつもより多めに貯めといてよかった!
航空隊が新システムということは事前にわかってましたしね。

☆戦闘まとめ
・E-1 出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回、ラスダン1回
・E-2 出撃回数16回、大破撤退5回、ボス11回、ラスダン6回
・E-3 出撃回数7回、大破撤退1回、ボス6回
・E-4 出撃回数6回、大破撤退0回、ボス6回、ラスダン1回
・E-5 出撃回数12回、大破撤退1回、ボス11回、ラスダン2回
・E-6 出撃回数14回(ギミック解除なしは10回)、大破撤退2回、ボス8回、ラスダン1回
・E-7 出撃回数12回、大破撤退3回、ボス9回、ラスダン2回

E-2は難しい(結論)。というかマジで砲台どうにかせえや。
しかし全体的にかなり運がよかった方かと。これは資材の減りも少ないはずだな。
そしていつもの先行組に感謝。バグが多かったから今回は苦戦しただろうなぁ。

E-6とE-7が沼ってたら最後の1週間焦ってたと思う。
今回のイベはギャンブル要素が高く感じましたね。E-6沼る人と、航空戦だけで落とす人の違いよ。
E-7甲もまさかの姫6隻とか、まさに甲難易度。もうやりたくねぇよ!!

kancolle_20160522-110951405.jpg kancolle_20160522-185056244.jpg

最後の1週間はE-1とE-3を周回してました。
E-3だけ回ろうと思ってましたが、ここだけじゃい号もろ号もまったく進まないときたもんだ。
なのであきつ丸やまるゆが出るE-1と並行して周回。

kancolle_20160523-212422179.jpg
kancolle_20160531-224826469.jpg
kancolle_20160531-230800308.jpg

E-1、47回出撃でまるゆ1隻という残念な結果でしたが、
E-3は81回出撃してUちゃん2隻ドロップ!ロケランは5つもあったら困らないかな?
401が出なかったのは残念だけど、まぁ、100周もしてなかったらそんなもんだよね。

最後に全資材解放!!ランカー目指さなかったら自然回復分もったいないわ!

kancolle_20160601-001525679.jpg
kancolle_20160601-001523202.jpg

92回最低値で回して、まるゆ18隻GETだぜ!
・・・正直調子乗りすぎたw18隻も一気に作ってどないすんねんw
大体5回に1隻ペースとは運がよかったな。他のレア艦は三隈、香取、矢矧が1隻ずつ出ました。
90回回して1隻ってどんだけ確率低いんでしょうねぇ。大型艦並みかよ。
しかし18隻いても今度は168の運を回収しますが、元が13しかないからなぁ。
3回改修しても、37か。微妙すぎるwまぁ、あとはデイリー大型でゆっくりとね。

次のイベントではカットイン艦が活躍できることを願っています。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/06/01 00:24 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ