オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。7月29日に発売したバグシステム作「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」クリア。
率直に言うとBlack Cycのゲームをやってるみたいでした。シナリオが和泉万夜さんですしね。
ウチは発売当日は仕事だったので今日受け取ったのですが、先が気になり一気にクリアできましたね。
というよりこういう手のゲームは、次は誰がどんな死に方するかが楽しみですかね。
上の1文だけ見ると危ない人だけど、こういうゲーム買ってる時点でお察しw

原画は「るび様」さん。立ち絵だけ見れば可愛い系の絵なのでどうかなぁ、と思ったりしてましたが、
絶望してる顔や、ハイライトが消えたときの目が魅力的で良かったし、、
猟奇シーンもしっかり描かれていてよかったです。このゲームはモザイクが少ないのも良いね。
ブサイクとか1面モザイクみたいなこともあったしなw

基本ヒロインの美亜が死んで、そして生き返ると物語が進みます。
登場人物がどんどん変わっていく理由は途中から気づくかな?というか背景のせいか。
途中純愛ルートみたいな感じで進みますが、まさか結構大事な話になるとは思わなかった。
ただ上げて落とすとしか考えていませんでしたからねぇw

TRUEENDINGはブサイクのゲームみたいに背中で語る。
絶望しかない世で二人がどうやって生きるかはプレイヤーの想像で。
ちなみにウチは最後に逆襲エンドを見たので爽快感吹っ飛びましたw
それにしても上位種族の男は気分よく逝きすぎだと思う。

強姦、刺殺、感電死、銃殺、スカ、各種拷問とシチュはブサイクに負けず劣らずな出来。
そんな中の平和なCGは結構な破壊力があります。
TRUE ENDにいかなかったら、結構グッとくると思いますよ。
ちなみにウチが一番ぐっと来たのは、人の丸焼きが出てきた時の美亜の表情です。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/31 23:50 オタ雑記 TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ガシャが更新するたびに引きたい衝動に駆られてますが、
限定でもないし我慢我慢。好きな娘がくるか、フェスがきたらぶっ放します。

さて、ウチにとっては2回目のアタポン形式のイベントでしたが、

1469620902847.png

Grooveイベントでもそうでしたが、2枚取りは余裕ですね。
ただ今回は2万位以内行けるかな~、と思ってたんですけどね。
寝て起きたら19000位から23000位になってましたw
スタドリ20だけでは2万位以内はきびしいか。
それにしても「咲いてJewel」イベの時のウチの獲得Pは61336pだったのですが、
どんだけジュエル割ったんでしょうねぇw

1469620892169.png

今回のマスプラはすごい楽しかった!物量譜面という感じでしたが、
トキメキみたいな無理な縦連もないし、フリックも少なめでしたし。
まぁ、でもウチの限界はここらへんやね。フルコンは無理っぽいw
スコアはSSR艦隊だったらもっとあったのかねぇ。この時はRの親愛度上げてたしなぁ。
まぁ、SSRの特技レベルが3~5の時点でハイスコアランキングはあきらめてますがw

1469620934838.png

最後に最近嬉しかったことー。ローカルガシャでSR川島さんがでたこと。
貴重なダメージガード、大切に使います。

次のイベントはなんだろーなー。そろそろ協力プレイきますかねぇ?

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/27 21:25 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。購入する7月製品のエロゲがマスターアップしてましたw
もう大体デレステと艦これだけで1日終わってますわー。
仕事上がった後の自由時間が2時間ぐらいしかないからしょうがないね。
絵の練習最近してないな・・・。キャラバン終わったらデレステのキャラで何か描くかね。

さて、キャラバン最終日。ウチの今回の目標はとりあえずスタラン15でしたが、

1468719887364.png

無事完成しました!まぁ、現状20枚出てるわけですがw
2日間1枚も出ない日があったからびびって、コインで交換しちゃったじゃないですかー。
これで次回のキャラバンがSSRの特技レベル上げに集中できますね。
・・・好きなキャラが下位SRだったらまた15枚集めるかもしれないけどなー。

1468719879104.png

肇さんはなんだかんだで3枚ドロップ、1枚交換でした。
3枚しかない?特技レベル上げに使ったよwサポ面に優秀とのことで、後半のダブりは取ってます。

今回のキャラバンでSSRの特技レベルが皆各1ずつレベルアップ。
やっとNNG卯月と限定蘭子が特技レベル5になりました。これ10まで上げるのしんどいな・・・。
RじゃなくSRじゃないと後半きつそうねー。次回から本気出す!

次回のイベントは19日か・・・。相変わらずのペースだなw
SRのキャラは友紀と仁奈みたいですね。次はアタポン形式なのかな?
とりあえずまた12万位以内を目指して頑張ります。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/17 11:46 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。最初期にM難易度をダメガなどで意地でクリアして、コンボランクなしの譜面を、
今やったら回復もダメガもなしでフルコンできると成長しているなと感じられますね。
「ススメ☆オトメ」てめぇの事だよ!久々にやったら1発でフルコンできました。
つかクリア回数2回でフルコンとると、回数ランクSをとるのだらけますよね。

さて、7月10日から待ちに待ったキャラバンイベントが始まってますね。
初キャラバンなので、ウチはまずはこのイベントで☆15を作ることが目的かな。
まぁ、運が悪いことに最近(結局)残業多くて思うように進んでないのが現状ですが。
いざとなったらジュエルを使うことも視野に入れとくかねぇ。

1468428018060.png
14684280072551.png

とりあえず上位SRとやらの肇さんはドロップしてくれたので交換しないで済みました。
メダル1700枚で落ちたので60回そこらで落ちてくれたのかな?
SR文香の☆8を頑張って取った甲斐があるイベントだと思いますw
他はブライダルナターリア☆6とNありす☆5しかいないからなぁ。

1468427997962.png

最悪3枚交換できると考えるとラストスパート入りましたかね。
最初の1枚はすでにレベルも親愛度もMAX。今後使うことも増えるでしょうからね。
それにしても、このイベントが来るまでこの娘のコミュを1話も見てませんでしたが、
2話までしかないものの見てみたら可愛いじゃないですかー。
デレステは4コマやらコミュなどを見てたら、好きになる娘が多くなってきて困りますね。

スタドリ全部使う勢いで残り約3日頑張ります。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/14 02:07 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。買ってしまったぜ、デレステの音楽CDw
以前から「Star!!」、「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」、「Trancing Pulse」のCDは持ってたのですが、
・Tulip
・Cool jewelries! 003
・Snow Wings
・We're the friends!
・ØωØver!!
・S(mile)ING!
を新たに購入。これ以外にも気に入ってる曲があるので買う予定です。
・・・見事に別のところでも課金してますねぇ。まだ円盤を買ってないだけマシか?
それも時間の問題っぽいけどね~。ニコ動でソングメドレー見てたら余計買いたくなってきたという。

1467887599435.png

イベントですがジュエル割らなくても12万位以内は余裕みたいで。
社会人でもプレイ時間が違うとねぇ。今回もSR2枚取りいけそうですね。
しかしこのイベントは社会人にとってはきついね。主にプレイ時間的に。
やっぱりアタポン形式という前回のイベントのほうがよかったかなぁ。
なにせマスターの練習がまともにできないw数回やったが1回石割ってしまったぜw
ただでさえ難易度27以上は安定しないのにねぇ。それを4曲ライフ継続は無理だわ。

1467887611766.png

しかしながら1回だけマスプラクリアできました!これ石割ってないんだぜ。
キュートでNaked Romance、S(mile)ING!、Star!!、がきて体力全開で挑戦できたのがよかったかな。
メンツはダメガ2回復2文香SSRとチキンでいきましたがねw
クリアできればこっちのもんじゃーい!w

そろそろキャラバンというのが来てほしい。SSRの子たちの特技レベルあげたいんだよー。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/07/07 20:12 デレステ TB(0) CM(0)
ども、最近エロゲに金を使わず、グッズ類に金を使っているケイシOです。
おかしい・・・、エロゲを月に1、2本に絞れば貯金が増えていくはずだったのに変わってないw

さて、ゲームの方の艦これは夏イベ予告が来たので備蓄全開ですので、
書くこともないため、つい先日買った瑞鳳フィギュアのカッコよさを紹介。

今年の5月らへんにゲーセンの商品として出たらしいですね。
ゲーセンなんて20数年生きてますが、片手で足りるぐらいしか行ったことありませんw
なので出来が良いと言われてても、無縁のものと思っていましたが、
アマゾンでゲーセンの商品も売買されてるのね・・・。ちなみに約3000円。
まず、ゲーセン行く駅代に、そこから商品をGETしようと思う代金を考えればかなり安いかと。
自分でGETできた喜びはプライスレスか。ゲーセンの騒がしさは苦手なのでウチは遠慮します。

1467785360014.jpg1467785374809.jpg
1467785386880.jpg

写真の腕が下手なので3枚だけパシャッと。
いつも「食べりゅ?」でネタにされてる彼女ですが、改造前の編成ボイスとかかっこいいのもあるんですよ。
そのカッコよさをかなり良い出来栄えで表現されてますね。
フィギュアについては詳しくはないのですが、素人目にはAMAKUNIの天津風並みの表現力かと。
これで3000円は安いですよねぇ。ゲーセンの商品もいつのまにか進化したもんだ。

結構勢いで買ったものですが、かなり良い出来栄えで満足です。
しかし榛名改二フィギュアも頼んでるので、11月ぐらいにはフィギュアが4体(天津風×2、瑞鳳)になるな・・・。
フィギュアは買わないようにしてたのに、1体買ったらこのざまさ!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/07/06 15:43 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ