オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(恒常SSR早ぅ!)
限定SSR:190連
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中

現在102万課金。

☆艦これ(8月12日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(139)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(121)海風(121)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(117)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(114)
伊13(100)伊14(98)

○未着任艦娘
イベ艦娘

○近況
E-5攻略中

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
甲甲甲甲


・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。苦手なGrooveイベ来ましたね。ボーカル特化のSSRが藍子しかいないという。
銅トロはあきらめようかな!つか多分特技レベル的に、前回のような曲じゃないと銅トロ取れないし。

1472637554480.png

報酬の二人がCPでも好きな二人だから嬉しい。久々に2万位以内狙ってみるか?
それにしても新曲がかなり良い曲ですね。それと同様にMVもかなり良い!
最初の演出が他の曲にない演出で、アニバーサリー感出てる感じがするw
とりあえず期限切れしそうなスタドリをがぶ飲みしつつ、進めていこうかと思います。

そしてガシャ更新・・・。来たね!

1472636742959.png

限定文香!!というかこの期限見るに、1周年記念日ガシャは特になしかな?
そこは少々残念。どーんとフェスとか闇鍋復刻とか来るかなぁ、と勝手に思ってましたからね。
しかし、それならば容赦なく回せるというもの!前回のフェスから貯めに貯めたジュエルで・・・

1472636781987.png
1472636754644.png
1472636765225.png

20連で来ました!ヒャッハーーーーー!!
今までの禁欲生活が報われたかな。回したいと思っても担当じゃない担当じゃない、
と思考を奪い限定美波やきらりんをスルーしてよかった・・・。

1472640065311.png
1472640035191.png

恒常衣装も良かったけど、新衣装のドレスもクールな文香には似合ってると思います。
恒常はがっちり素肌ガードしてましたけど、限定は露出度マシマシで、背中がセクシー。

10連でSRだりーも来てくれたので、クールグルーヴで回しまくりましょうかね。
問題はSRありすが使いづらいことかな!これだからはグルーヴは!
・・・プロで回すからいけるか?マスターだったら自殺もんだが、プロは大体フルコンだしな。
2016/08/31 19:47 デレステ TB(0) CM(0)
ども、最近アニメは感想サイトに行って、スクショとみんなの感想だけで満足しているケイシOです。
「NEW GAME!」「Re:ゼロ」は面白そうなんだけど、結局アニメ自体は見てないという。

さてさて、16夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」が終わりましたね。
今回はE-1で大型建造艦3種、E-2で過去イベ報酬艦がドロしたので良イベかな。
まぁ、ウチはE-2は堀にいかず、まるゆ狙いでずっとE-1やってましたが。

☆成果

kancolle_20160814-084356398.jpgkancolle_20160816-230814710.jpg
kancolle_20160818-090739513.jpgkancolle_20160825-214502815.jpgkancolle_20160818-090751712.jpg

艦娘コンプは譲れない!まぁ、E-3甲掘りで心折れかけましたが。
資材はあるが、ボス前で撤退率高い編成やめてください・・・。ボスにいかなかったら掘りどころじゃないもんなぁ。
中規模で報酬艦2隻、ドロ艦2隻といい配分でしたね。26堀は資材も安かったしなぁ。
水無月と26はカッコカリまでもっていく予定です。とりあえずメンテ明けからこの4人は3-2-1に籠もらせますw
ウォーさんとアクィラは80ぐらいまで上げとくかな。ウォーさん5-4入れ辛いのが嫌ね。その分強いけどさ。

☆反省点

E-3をさっさと甲クリアして、アクィラを甲掘りする羽目になったことかな!!
E-4は沼ると思ったんだよ・・・。燃料弾薬枯渇するマップとか絶対沼る自信あったんだ。
結果は削りはかなり苦戦しましたが、ラスダンは1発クリアとね。速吸GJ!

☆資材

初期資材          E-4終了          E-4終了後アクィラ掘り完了後 

kancolle_20160813-085937573a.jpg   kancolle_20160818-091007821a.jpg   kancolle_20160825-215021462a.jpg

やはり掘りですごい資材を消費するよね。出撃回数が違うからなぁ。
スマホで遠征をかなりやってましたので、大体の消費量しかわかりませんが、

燃料:約16万 弾薬:約10万 鉄:約7万 ボーキ:約8万5千 バケツ:約550

といったところでしょうか?燃料とボーキがやばい・・・。過去のボーキは3万で十分はどこへw
そして計上していて気付いたこと、これ春の大型作戦より使ってるんですが?w
甲掘りのせいかーーー!!まぁ、つねに全力突撃でしたからね。しょうがないですね。
やはり資材は25万はないと不安になりますね。というかなにもかも空襲が悪い。
基地航空隊でボスを壊滅させるのも楽しくないわけじゃないけど、今後それ前提でいかれるとなぁ。
あと航空隊に配備されるだけでボーキ大量に消費されるの何とかなりませんかね?

☆戦闘まとめ

・E-1 出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回、ラスダン1回
・E-2 出撃回数7回、大破撤退2回、ボス5回
・E-3 出撃回数12回、大破撤退5回、ボス7回、ラスダン1回
・E-4 出撃回数25回、大破撤退7回、ボス18回、ラスダン1回

E-4は課金に抵抗なかったら(洋上補給)、もっと早めに終わってたと思う。
つか掲示板とかで速吸なしでS勝利とかいう文章を結構見るけど、ウチの運はどんだけないんだと思えるんですが?

kancolle_20160831-110125106.jpg

アクィラ掘り後のE-1籠もった成果。まぁ、50周もしてないからこんなもんかな。
あきつが1隻来てくれたのは嬉しかったな。ダイハツGETだぜ。

メンテ後は浴衣グラですね。秋月型には導入されるのかな?夕張も気になるところですね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/31 12:06 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。難易度マスターでそろそろフルコンできそうな曲がなくなってきました。
楽曲Lv25と26はまだ残ってるんですが、楽曲Lvとかもはやあてになりませんよね。
「オルゴールの小箱 」と「パステルピンクな恋」はフルコンできる気がしない・・・。

1472305728314.png
1472306308400.png

SRありす、本当ありがとうございました!!特訓前が可愛すぎるんじゃ~。
以前イベ報酬であったから勝手にもうないんだろうなぁ、と思ってたのに突然来るんだもんなぁ。
だが、少し残念なのが達成pt報酬なことでしょうか。
ランキング報酬だったら「咲いてジュエル」イベ並みにジュエルとスタドリ消費したんですがね。
特技がオーバーロードなのが怖いですw復刻でSSRありすを引いたらいいんだろ!

1472298399319.png

ハイスコアランキング注目!初めて銅トロ取れそうです!
wikiでも言われてますが、NNGの力はすごすぎるね。特技レベル平均5でこれだ。

1472298414861.png

100万の壁が厚いですorz

1472298438419.png

そもそもウチのSSRアイドルにビジュアル特化がしまむーと蘭子しかいないのが問題。
NNGを引いたけど100%の力を出せてない感じですね。
まぁ、今度の復刻かフェスで大量に回しますから、ビジュアル特化が揃う・・・といいなぁ。
まぁ、回せば回した分だけ特技レベルも上げれるからね、SSRでなくてもいいよね(よくねぇ)。

次のイベントは何かね。1周年記念で違うイベとか来るんですかね?
それとも普通にグルーヴ?でもそんなことより復刻ガシャの詳細早う!
オール属性闇鍋か、属性別ガシャで難易度が変わってくるぜ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/08/27 23:09 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ドロ艦がいる場合は、やはり丙で掘って甲に行くべきだと思うケイシOです。
E-3甲掘り中、何十回と回ったからすべてのマスで大破撤退を経験しましたw

さて、E-3甲掘り。なんで丙で掘ってなかったん~?と過去の自分を責めてやりたいw

kancolle_20160825-214502815.jpg

とりあえず、なんとか来てくれました。喜びより、解放されたという安堵感がすごいw

kancolle_20160825-215021462.jpg

ワーイ、レア艦ガイッパイダー(棒)。高波は見張り員、速吸は洋上補給がGETできて嬉しいですね。300円浮いたぜw
どうでもいいけど、酒匂、速吸、嵐、萩風みんなアクィラより確率低いらしいですよ?まぁ、数パーの違いやけど。
出撃回数75回、ボス50回到達し、S勝利46回目で着任!S勝利だけで見れば早い方かな?
大破撤退はヲ改マスで13回、Wケツマスで10回、潜水艦マス1回、ネ級の1撃(絶許)で1回です。
司令部なかったら多分倍ぐらい大破撤退してたんじゃないでしょうか。

資材E-4甲クリア時           アクィラ掘り終了時
kancolle_20160818-091007821a.jpg           kancolle_20160825-215021462a.jpg

燃料とボーキの減りが吐きそうになるぐらい酷い・・・。
なんで75回出撃しただけで燃料9万も減ってるんだよ・・・。
修理代もそうだけど、航空基地も馬鹿にならん消費だぞ。

攻略編成_006

堀はギミックを発動させて、機動部隊で行ってみました。
正直どっちでもいいんじゃないかな、と思いますが、

kancolle_20160819-131924671.jpg

稀に、本当に稀に航空戦で1隻大破or撃沈できるので、機動部隊のほうがいいかも?
1隻でも潰せば司令部で大体先へ進めますからね。

kancolle_20160819-132236005.jpg

まぁ、ボス行くだけなら司令部じゃなくて増設ダメコン積んでてもいいんじゃないでしょうか。
4,5回完全勝利しましたし。本当のボスはやはりWケツのほうだよなぁ。

kancolle_20160825-223510355.jpg

今回もオール甲難易度、新規艦全艦着任と完全勝利ですね。
牧場艦も結構来たので、育成がまた大変になるわ。しばらく演習は三隈と高波かな。

さぁて、イベ終了までE-1に籠もって三隈、あきつ、まるゆ掘りじゃー!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/25 22:45 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、アンドロイドで艦これができるようになり、タブレットPCを使わなくなったケイシOです。
今度使う時は旅行か長距離移動する時ぐらいかなぁ。スマホの予備として。

さて、昨日ついにE-4ラスダンまで削りました。
出撃回数22回でラスダンとか過去最多じゃないですかね。
初イベの鬼畜難易度な14夏E-6はラスダンまでいってないしね!!
15夏にいたっては甲難易度じゃねぇときたもんだw以前も言ったが道中鬼難易度はやる気にならん。
とりあえずタイトル通り、

kancolle_20160818-090605431.jpg

無事、クリアはできています!!
いやぁ・・・ラスダンまでボス到達16回、そのうち旗艦撃破は1回だけときたのに、
今まで苦戦してたのは何だったのかというぐらいあっさりでした。まぁ、A勝利ですけどね!

攻略編成_005

ラストダンス編成。サムネイルを大きくすることを覚えました。
第1艦隊はテンプレなメンツ。やはり最後は大和型使いたいよね!
そしてあらゆる情報サイトで聞きまくる速吸戦法を前回に続き今回も採用。
ちなみにこの編成画像はラスダン終わった後の被害状況そのままです。
前回もそうでしたが、燃料弾薬の大事さがわかりますね。避けるわ当てるわ。

kancolle_20160818-090318894.jpg

ボスまでかなり良い状態で持ってこれるのが前提条件ですよね。
夜戦マスで天津風が中破するも、他は問題なしという。

kancolle_20160818-091018950.jpg

航空隊は一応1部隊出しましたが↑、ツ級がいたからか落とされて熟練度剥がれるわ、
小破もなしだわと最悪でしたw航空戦もツ級1隻しか倒せないし。駆逐編成だったらねぇ。
しかし、やはり燃料弾薬があったら第1艦隊の活躍が全然違いますね。
第2艦隊だって時雨が中破しただけだったし。第1艦隊大破なしとか初めてだわ。

kancolle_20160818-090756336.jpg
kancolle_20160818-090802539.jpg
kancolle_20160818-090739513.jpgkancolle_20160818-090751712.jpg
kancolle_20160818-091007821.jpg

出撃回数25回、大破撤退7回、ボス17回、ラストダンスは初回でクリア!
洋上補給に課金しなくて済んで超嬉しい!正直艦これに課金するのは母港と指輪だけにしたいし。
S勝利一回もなし!!w 速吸最初から使わないと無理だって…。
消費資材は燃料約4万、弾薬約2万5千、鉄約3万、ボーキ約2万5千、バケツ約150。
もうやりたくないマップですね!燃料弾薬すっからかんの状態で戦えというのがひどいと思う。
航空隊も普通じゃ届かない状態にしてねぇ。こういうことして難易度上げるのはどうかと思う。
個人的にはぬるいと言われていた、16冬のようなガチ殴り合いのほうが好きなんだぜ。
正直今イベのE-4の削り中なんてなにも楽しくなかったしw昼戦カスダメばっかりでな!
まだE-3でWダイソンに追い返された方がナニクソとなるわ。

無事今回も全甲難易度でクリアできました。甲5提督!中途半端!
さぁて、E-3でWケツ鬼と戯れてきますかね。50回までにAquilaさん出てくださいお願いします。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/18 11:28 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、絵を描こうと思ってたのに、いつの間にかイベント進行していたケイシOです。
息抜きがてらE-4いったら、時間かかると瞬時に理解したwカスダメ率ひどすぎだろ・・・。

さて、以前の記事でやりたいことは絵を描くことと、休息がてらにE-1堀だったんですが、

kancolle_20160816-230814710.jpg
kancolle_20160816-230928175.jpg

ボスS勝利18回目と早めに出てくれたので、バケツ節約のためE-1堀は撤退。
それにしても声が可愛い。天津風に追加ボイスもあったし、小倉唯さんっぽい?カッコカリ候補やな。

kancolle_20160816-113956958.jpg

つかT時有利だったら先制爆雷だけでボス撃破できるんかい・・・。
それはそうとまるゆとあきつは出ませんでしたが、三隈が出てくれたのは嬉しい誤算。

kancolle_20160816-233755946.jpg

つわけでしょうがなくE-4攻略開始ですw最初はE-4丙堀しようかと思いましたが、
なにやら資材の飛びが半端ないとのことで、それにE-3も基地航空隊3部隊あったら余裕だろう(慢心)。

kancolle_20160817-005925119.jpg

まずはサクッとギミックとやらを発動。SE確認!ヨシ!

攻略編成_004

削り編成。正味ここまでの難易度になると第1艦隊の自由度きかないよね。
まぁ、すごい提督になったら、まるゆやら六駆入れて攻略とか見るけど変態度が高すぎるぜ。
ちなみに対空CI艦は皐月だったり秋月だったり。魚雷CI艦も時雨だったり皐月だったりと疲労度で入れ替え。

kancolle_20160817-054539537.jpg

大体こんなもんで終わるのですが、装備が悪いのかリアルラックが悪いのか・・・。
久しぶりにダイソンの名前の由来を感じた気がします。ボスはおろかたまに下の2隻も倒せない時が。

kancolle_20160817-111701039.jpg

唯一旗艦撃破できたのがボス到達15回目w
つまり、ゲージ的に次はボス到達30回目でクリアできるわけですねw

kancolle_20160817-123143370.jpg

まぁ、カスダメだったり、たまにノーダメだったり、ミリ単位でゲージ削りながらついにラスダンです。
出撃回数22回、大破撤退5回、ボス16回目でようやくですよ。
恐怖の戦績w D、C、C、C、C、C、A、A、C、C、C、A、C、D、A、C、C
これはひどいwまぁ、↑3体残るからそりゃ敗北が増えるわねぇ。
つか、削りだけで燃料4万、バケツ100超えるってやばいだろ・・・。
まぁ、ラスダンは道中が強くなるだけで、ボスはそのままっぽいからいけるか?

ラスダンは大和型&速吸(洋上補給残り6個)で行きたいと思います!
問題はボスまで到達率が悪くなることやな・・・。気長にやりますわー。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/17 12:46 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。2か月プレイしてようやく初イベだった「LIVE PARTY!!」に返ってきました。
あの頃は難易度プロ勢+順位やら協力プレイという単語にビビッて、
あまり手を出せませんでしたからね。今回は期間短いながらも頑張る気があったもんですよ。

1471385958122.png

15000Pまでいくのにもドリンクを10数個使いました。
先生4枚、師匠1枚がドロ、そして報酬で5,2ですね。
う~ん、確率が渋いwまぁ、Rドロはそれなりに多かったので、
蘭子と文香の特技レベルが1上がったのは良かったかな。

1471385940035.png

ちなみにドロップの師匠は14000Pでやっとこさ来ました。
これ15枚集めてる人とか、リアルラックと労力の差が半端ないわぁ。

1471385976544.png

あと嬉しかったこと。ようやくR蘭子が来ましたw
まぁ、復刻ガシャの時にかなりぶん回す予定だからそこで出たでしょうけどね。
それでもドロップしてくれた時は嬉しかったもんさ。

1471386009232.png

あと、8月12日から毎日の60ガシャ始めました。つまり、また課金したということさ!!
親愛度が皆MAXの娘ばかりで寂しかったんだよぉ。
いまのところR6、SR2。タイプセレクトガシャのおかげで3日間2回回せるね!

今日からイベ中にフルコンとれた「Naked Romance」のフルコン目指して頑張ります。
Grooveイベントもそうだけど、戦績残ってくれたらいいのになぁ。

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/08/17 07:44 デレステ TB(0) CM(0)
ども、E-3、Wダイソンマスを女神搭載で突破したい気にさせられたケイシOです。
綺麗に第1、第2の1隻ずつ大破させるのやめてくださいorz 司令部も使えねぇ。

さて、E-3。事前情報でボス前Wダイソンだというのは分かってましたが、
ここまで苦戦させられるとは・・・。16冬の1戦目Wダイソンとは違いすぎますね。
もうWダイソンとか空母おばさんは1マス目に置いといてくれないかねぇ。

攻略編成_003

史実組が大体育ってたので、史実編成で。
正直、航空戦マス回避のために三隈と吹雪入れるなら、利根&秋月入れた方がいい気がする。
ホンマ蒼空母さん嫌い。不意に航空戦中破に、砲撃戦大破させてくるかならなぁ。
あと、とりあえず航空隊含め、軒並み熟練度剥がれました(怒)。
道中、決戦支援はもちろんあり。航空隊はラスダン以外はWダイソンに2回、ボスに2回。
ラスダンまであきらめずにWダイソンマスに航空隊を2回出撃させてました。
が、まったく役に立たなかったですね。小破が2回あったぐらいか。
最初からボスマスに全部出撃させてたら、S勝利取れてたかもしれんのに。

kancolle_20160814-094419853.jpg

理想的な中破ストッパーwバ、バケツが・・・。
今回砲台が航空基地+連撃ですぐ沈んで脅威にならなかったな。

kancolle_20160815-094649672.jpg
kancolle_20160815-094722504.jpg
kancolle_20160815-094851252.jpg

出撃回数12回、大破撤退5回(Wダイソンマス3回)、ボス7回。戦績S、A、A、B、A、S、S。
Sドロは山城、舞風、祥鳳。甲掘りしないと・・・orz
ラスダン昼戦でフルボッコしてて、夜戦突入で勝ちを確定したの久しぶりな気が。
陸上型は夜戦で大ダメージ簡単に出るから好き。前回みたいに硬くなかったらな!

kancolle_20160815-095407524.jpg

さぁ、次は鬼畜難易度なE-4。ルートどうなってんだよ・・・。
攻略開始するのは多分明後日ぐらいからする。他の事もしたいのさ。
ギミックは大体判明されたから気分は楽やね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/15 10:22 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-4を早急にクリアしてE-1堀をしたいケイシOです。
あきつにまるゆに新艦娘ドロとか、いつかの秋イベ以来じゃないっすかね!

さて、E-2.苦手な輸送作戦・・・と思いきや連合艦隊ではないと?

攻略編成_002

珍しく艦隊平均レベルが低いです。だがそれでもいけるということだ!
早速2隻目の阿武隈投入。やはり大型艦が少ないマップでは便利すぎますね。
瑞雲の数はあるだけ載せたのでどんだけ必要かは不明です。
ちなみにE-2ですがGマス1回目で雷撃事故起きたため、即道中支援出しました。
社会人提督的には多少資材かかっても、時間のほうが大事なのよ。

kancolle_20160814-081351572.jpg

5回中4回唯一の連撃艦、最上大破&先制雷撃は駆逐1隻に集中という。笑うしかねぇ。
つかこれダイハツ載せてなかったらS勝利余裕過ぎませんかねぇ。
航空隊は先人たちが言っていたGマスと、Iマスに配備。

kancolle_20160814-092803814.jpg

配置は思考停止の艦戦1、陸攻3。
道中支援出してたらGマスには必要ないかもしれないが、極力事故を減らすため。

kancolle_20160814-084300526.jpg
kancolle_20160814-092756438.jpg

出撃回数7回、大破撤退2回、ボス5回、戦績A、A、S、A、A。Sドロは長良。
今までで一番簡単な輸送作戦だったような。資材は道中支援、航空隊で結構使いましたが、
本隊が連合でもないし、ミス合戦からの雷撃大破もなかったので楽だったかなぁ。

kancolle_20160814-084356398.jpg

とりあえず水無月GET-----!!仲間が増えたよ!やったねさっちん!
ボイス集を聴きましたが、時報があるーーー!!皐月とかの改二にも早う。
まぁ、それは置いといて、最近の新艦娘は他の艦と仲良さそうにしてて癒されますねぇ。
さっちんにふみちゃんにながながか・・・。長月だけ変じゃね?
しかし第22駆逐隊の内一人だけ草田さんはどうにかならんかったのか。可愛いけどもね?

さぁ、次はガチの連合艦隊。ルート固定艦が結構必要っぽい?
E-3で新艦が掘れるらしいが、今回はとりあえずさっさとE-4目指します。
E-4でもドロするらしいからね。どちらが楽かは知らない。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/14 10:44 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今イベがE-4までと知り、あまり急がなくてもいいかなと思うケイシOです。
E-3、E-4が資材食いそうなんで情報待ちかなぁ。つか、デレステもイベント始まってるので忙しい。

さてさて、始まりました16年夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」。
すでにいろんな情報が出てますね。E-4までやら、報酬艦はE-2、E-4やら。
そしてドロ艦がE-1,E-3と・・・。E-1は予想通り潜水艦マップだからいいけど、E-3がなぁ。
水無月はE-2の報酬艦らしいので、さくっとE-2まではクリアしたいと思います。
もうネタバレ見たけどボーイッシュな感じ?早く突きたいですね!

とりま、E-1甲攻略開始。編成は「かんむす!-艦隊これくしょんまとめ」さんのものです。 軽空1軽2駆逐3。

攻略編成_001

先制爆雷5人だったらボス前しか怖いものはないですね。

kancolle_20160813-085937573.jpg
kancolle_20160813-090335239.jpg

道中支援を無駄にぶっこむなら軽空母もいらないかもしれないですね。
まぁ、T時不利を回避するためと、ボス戦の駆逐を蹴散らすために入れるのが吉だと思いますが。

kancolle_20160813-090458949.jpg

反抗戦でも案外いけるもので。16冬E-1の硬さはどこ行った。
最終形態も随伴艦が変わるだけらしいので、先制爆雷の人数が多かったら余裕かな?

kancolle_20160813-110059465.jpg
kancolle_20160813-110311894.jpg

出撃回数6回、大破撤退1回、ボス5回オールS勝利。
Sドロは日向、比叡、19、龍驤、鳥海。
ここに新規艦がいるそうなので、楽なステージでよかった。何より資材も安い。
デイリー任務こなしてたら、資材プラスになってるやん・・・。

さぁ、次はボスガン無視の輸送作戦だw駆逐4隻倒せばいいだけだから楽勝楽勝。
そんなん言ってると全攻撃ボスに行って敗北するんですね、わかります。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/13 11:18 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、最近仕事中にタブレットをいじくれてないケイシOです。
そのせいか1週間の備蓄がいまいちな結果に。まぁ、20万もあったら十分か?

さてさて、16夏イベがついに明日から始まりますね。
メンテ時間は11:00~22:00!!うん!多分8月13日開始かな!
まぁ、どうせいつも通りウチは夜勤やから、時間通りにメンテ終わってもできませんがね。
今回のイベントは海外艦戦艦も絵師的に楽しみだけど、
草太さんの水無月が一番楽しみです。また駆逐艦のカッコカリが増えるかもしれんな。

運営から、今回の作戦の内容が

「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】では、
航空部隊の活躍はもちろん、水雷戦隊を中心とした作戦海域の対潜前路哨戒、
上陸輸送作戦や、作戦後半では「連合艦隊」編成による艦隊決戦も展開されます。


つまりいつも通り全艦育てるのと、ソナーの改修をしとけということですかね?
最近実装された先制爆雷があったら潜水姫も怖くないんじゃない?

攻略編成_000

三式(四式)セットを装備したら対潜100いくメンバー。実際は浦風とか海風も行きますがね。
もしかしたら遠征組のカッコカリ駆逐艦を突入させるかもしれない。
雷巡組は全員100いきますね。出さないとは思いますが。
川内も秋月も対潜MAPなんかじゃ出したくないし、やはりバリさん頼りになるかねぇ。
ソナーセットも人数分(以上に)ばっちりさ。改修は中途半端だけどねぇ。

さて、ここ数日の我が鎮守府。目指せカットイン艦第4隻目。
我が鎮守府のオリョクラー168さん。ボスでたまに夜戦に突っ込むけど、滅多にカットイン出ません。
旗艦でも運が13だったらそりゃきついですわ。というわけでとりあえず目指せ運50!

kancolle_20160811-082313282.jpg アフター→ kancolle_20160811-082341299.jpg

168を出撃させるときはいつも旗艦だから、30まで上げとけば体感できるかね。次が楽しみだ。
最近ろ号もやってないし、まるゆが育たないのでいつになるかわかりませんがね。

kancolle_20160811-122259807.jpg

現在の資材。バケツがカンストしてるとかなりの安心感w
前回の春イベなみには備蓄したから十分でしょう!がんばるよー!

ではでは8月13日にはE-1クリアできると信じてw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/11 12:37 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。Grooveイベントは途中で飽きてきますね。
理由?難易度プロでしか回さないからさ!マスターとか回復入れないと無理っす。
回復2or回復1ダメガ1入れると大体安定しますが、苦手曲が入るとそれでも沈むからね。

1470576017031.png

それはそうとプレイ開始してから約2か月たったらしいです。
プレイ開始後1日も休んでないので、かなりハマっているみたいですね。

1470576025822.png

マスターのフルコンも少しずつ増えていってます。
今フルコン目指しているのはメッセージ。なぜかこの曲だけはプレイ50回超えてもフルコンとれてない・・・。
ほとんど1ナイスか、1ミスだからいつかは取れると信じている・・・。
PRPは今所属しているアイドルの親愛度上げが終了したら、800目指してみようと思います。
スコア狙いで組んでたのなんて初期ぐらいですしね。今じゃ親愛度上げが主流。

1470576036635.png

それもそろそろ終わりそうです。あと数人。そろそろガチャ回したいぜぃ。
復刻かフェスまで我慢我慢。とか言いながら。浴衣ガチャ1回回しちゃいましたが。
結果は記事にしてないのでお察しをw

1470576048251.png

相変わらずスコアランキングがひどいな!!w
まぁ、いまだRキャラを入れたりするからね。親愛度がもったいないし。
そもそもマスター難易度のサマカニは何回かリハで練習してますが、
フルコンなんて当たり前のように取れないし、最高アピール値でも71万が限界でした。
もっと上手くなりたい・・・。というかいつかは銅トロフィーを取りたい。

明日でイベントも終了。今回も2枚取りいただきます!

ギャルゲー・攻略ブログ
2016/08/07 23:10 デレステ TB(0) CM(0)
ども、最近3-5や、ろ号すらめんどくさいと感じているケイシOです。
ろ号まで終わらせるとなると結構時間かかるもんなぁ。ちなみに先週はい号もやってないという。

さてさて、二回目の水着アップデートが来ましたね!
一回目も風雲や、高波など数隻に新規にグラが追加されたのに、さらに五隻追加とか。
季節に合わせての限定グラは素直に嬉しいから、どんどんやってほしいところ。
今回は大和に榛名改二と、どちらも好きな戦艦で楽しみにしておりました!

kancolle_20160801-181716631.jpg

思った以上にガードが堅い!だが清楚さを出していてそれがいい!画面下で見える太ももも良し。
通常グラでは中破しないとわからない、胸の大きさも丸わかりですな!
というか露出が多いグラではいつも思うんだが、足元まで見えるようにしろと。
中破したら可愛らしいフリルとリボンがついた白ビキニがお見えに。
中破してもパーカーがつぶれるだけとか、パーカー有能すぎるだろう。

kancolle_20160801-181634010.jpg

胸に何を挟んでるんですかねぇ(ハァハァ
そしてやはりでかい。水着は艦これカレンダーの水着なんですかね?
通常グラのような赤と白を基調とした水着が非常に似合っていると思います。
中破がエローイ!!万歳したら全裸じゃね?

今回のアプデでAndroid版がようやく全員できるようになるそうで。
まぁ、最初は様子見で。スムーズに動くならタブレットとはおさらばかな。

さて、ここ最近の我が鎮守府。

kancolle_20160801-190456753.jpg

資材貯めで何もやっておりませぬ。本当に何もやってない!
なんせまるゆも出荷できないほど出撃も何もやってない!w
まゆる二〇隻が邪魔だからなんとか出荷したいがやる気が・・・。
まぁ、演習オンリーでも今月にはこの二隻はカッコカリできるかなぁ、という近況。
資材は夏イベが今月の中旬ということで、25万は無理そう。
まぁ、バケツはカンストしてるし、20万程度で問題ないかなぁ。

大和と榛名の水着を見れたので、また遠征演習オンリーに戻ります。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/08/01 19:16 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ