オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(イベ以外のSRプリーズ)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(限定SSRキター!!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(イベSRに感謝!)
限定SSR:復刻待ち
恒常SSR:早く!

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSR早く!)
ブライダルSR重ねたの後悔中


○60ガシャ(16/8/12開始)
R=120
SR=17
SSR=2

現在76万課金。

☆艦これ(3月11日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・入渠ドック×2
 母港拡張×13 
 指輪×49 5万100円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(155)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(149)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(114)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(125)矢矧(123)

雷巡=木曾(140)

駆逐=弥生(122)皐月(138)雷(120)
 朝潮(120)涼風(120)天津風(138)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(121)
 江風(120)海風(120)リベッチオ(117)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(114)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(112)
伊13(81)伊14(80)

○未着任艦娘
コンプリート!

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
【ChronoBox】応援中 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 星降る夜のファルネーゼ応援中!
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。早苗さんの曲は2回目でフルコンできましたが、
やり慣れてたはずの「そばつゆ」が5回してもフルコンにかすりませんw
つかゴキパとか進め乙女と一緒で何種類かあるのね。

さて、デレフェス。新規フェス限定アイドルが来るので楽しみにしてましたが、

1475058530057.png

これはヒドイ。
楓さんに美嘉姉が、また限定ですか。しかもたった二日開催のデレフェスで。
搾取しにかかってきましたねぇ。まぁ、担当としては引くしかないか。
つかフェスで美嘉姉来ないかなぁ、と言っていたのはこういうことではなかったんだがw
2か月後に復刻美嘉姉が来そうなのに、出費が・・・。

1475058541780.png

無償ジュエルはこのためにとっておいた!プラチケも使うつもりです。

1475058552504.png
1475058578416.png
1475058586107.png

60連目で美嘉姉来ましたーーーーーーーーーーー!!!!
まぁ、ウチの引き運だったらこんなもんよw
なんだかんだで限定蘭子(6万円)も文香(20連)も引いたしね。
つか60連でSSR3人来たからもう復刻にジュエルに復刻残しておけばよくない?
とか言いつつ全部ガチャるけどw美嘉姉来たから速攻記事にしたかっただけだ!

-----------20時追記----------

1475062269614.png

130連ぶっ放しました。かぶり含めてSSR7枚と上々じゃないでしょうか。
美嘉姉かぶったのは嬉しいね!SSR16種中かぶり1枚だからここでも運は良さげ。
そして嬉しいのがキュートがかなり戦力強化されたこと。杏とこっひのタッグは嬉しいね。
2016/09/28 19:45 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。次のイベ告知来ましたね。
今度はしぶりんに、ちゃんみおと、こりゃまたボーダーがいつもより上がりそうな・・・。
しかも新イベな感じ?グルーヴみたいな感じは勘弁してほしいんだが、どうなるか。

1474979905927.png

昨日2時間ぶっ通しでプレイした結果がこれだよ!正直頑張りすぎた。
まぁ、2枚取りできなかったらと考えると、走ったほうが賢いですよね。
無事銅トロも取れました。属性曲も銅ぐらいならNNGいたらいけるな・・・。

なにやら新コミュやら、新システムなど多く更新されてますね。
曜日楽曲に追加された「そばつゆ」はフルコン取ったことは何回もある分気が楽。
新コミュで早苗さんの曲が追加されましたが、レベル25にしてはやり辛い。クリアは簡単だけどなー。
パッション曲にしてはノリが足らない感じがします。まぁ、何回かやればフルコン可能レベル。

女子寮・・・、プレイ歴1年経ってる人は350でも足らないのですか?
ウチは210と中途半端に開けてますが、ロックかけてるのは120人程度なので余裕ありすぎる。
まぁ、SRとかイベ産が大半だからね。恒常SRとかが増えてきたら350じゃ足らないかもしれないか。

1474979914401.png

2日前にフルコン目指すと言っていた「サマカニ」。無事フルコン取れました。
朝出勤する前の1回目で取れたよ。テンション上がっての出勤でしたwちな35回目でのクリア。
実はカニ部分の譜面より、カニを抜けた後の同時押しで失敗してたんだぜ・・・。
カニ部分は焦らず、確実に押すようにしたらすんなりクリアできました。
さぁ、次はどちらもフリックが難関な「アタポン」と「つぼみ」やね。
2016/09/27 22:06 デレステ TB(0) CM(0)
終わった・・・。久々に数時間ぶっ続けは辛かったです。
ジュエルは割らなくて済みましたが、プレ箱のスタドリ全部消えました。
最後のランキング見たときは35000位ぐらいだったから、やりすぎたかもしれない。
2016/09/26 21:26 デレステ TB(0) CM(0)
1474883952895.png

卯月Pの底力を舐めとったので、今から2時間ぶっ通しで「つぼみ」の練習をしてきます。
2016/09/26 19:14 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。楽曲レベル26フルコンまであと少しになってきましたよ!
1か月前に「「オルゴールの小箱 」と「パステルピンクな恋」はフルコンできる気がしない」と、
書きましたが、無事フルコンできました!・・・オバロありす使ってですが。
ち、違うし。親愛度上げてるからメンツにいれてるだけだし。
・・・いつか自力でフルコンできるように頑張ります。
あとは「つぼみ」「サマカニ」「アタポン」の3つがレベル26でフルコンしてない曲ですね。
つぼみは無理ですね(断言)。サマカニ、アタポンは局所難さえクリアできれば可能性が。
とりあえず1ミスが多いサマカニのフルコンを目指します。

1474793705283.png

初!100万の壁を乗り越えた証!ポテ解放でメインの合計アピール値が30万超えたので、
挑戦してみたところ、無事100万突破ですよ。というわけで・・・

1474793578039.png
1474793594138.png
1474793603892.png
1474793632126.png

PRP底上げ!800台から一気に1000↑へ。
メンツ的に全体曲オンリーですがw属性特化型ユニットなんてそろってないよ。
これでPランクSSSの条件を一つ満たしましたね。
まぁ、SSランクまであと700万のファンを稼がないとダメなので、あと3か月ぐらいかかりそうですがw
そもそもあんな課金前提のランキングやる気しないっつーの。
ボーダー見たら、ウチのプレイ3か月半のファン数以上を、1か月で稼いでるじゃないですか。
デレステの廃人勢すごすぎるわ・・・。上位陣はいくら課金してるんだろうか。

1474793640883.png
1474793662645.png

イベントの方は明日で終わりですね。Pランキングは最初は伸びがやばいと思いましたが、
最終的には6万位ぐらいにはあまり影響ない感じかなぁ。
ハイスコアのほうも今回も無事銅トロ取れそうで満足です。
アピール値が27万程度しか出ないので危ういかと思いましたが大丈夫そう。
属性曲でもNNGに頼らないとダメなのを脱出したい・・・。

今月本当にフェス来てくれるのかなぁ?早く貯めた約3万のジュエルを解放したい。
110連できるから2枚は来てくれると嬉しいんだが。あとSRみりあちゃんがすごい欲しい。
好きな娘なのにNしか持ってないのは辛い。
2016/09/25 18:56 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。夜勤明けに阿倍野の九州物産展に行ってきたので、
帰ってきたら爆睡してしまいました。まぁ、休日に8時間以上寝るのはよくあることだけどね。

1474218819949.png

すでに3か月以上経過とは。早いものですね。
そして時間が経つにつれて、SSRのキャラが増えて、ガシャを引きたくなってきます。
デレフェスか復刻まで我慢我慢・・・。
昨日追加された小日向さん可愛いよね。バックの響子がw
キュートの担当といえる娘はいないけど好きな娘は多いんだよなぁ。
響子、智絵里、みくとね。一応全員恒常でいるから、いつかは引けると信じている。
今月フェス来るみたいな感じでみんな言ってますけど、
どうせフェスがくるなら美嘉姉とうさみん回の復刻フェス来ないかなぁ。

1474218780059.png

さぁ、期待のキャラバン2回目!今回は最初からスタラン15の関ちゃんが大活躍だね。
ちなみに属性ごとにスタラン15作るとかはしないので、2枚目からは特技上げのエサですかね。
何回回したかは覚えてませんが、

メダル4716枚、R79(内瞳子28)、下位SR16、上位SR3。

という結果になりました。・・・あれ?スタラン8と15で前回との差なくないですかね?
前回文香スタラン8でもこのぐらいの成果だったのだが・・・。やはりその日のリアルラックが大事!

1473895172496.png
1473895180563.png
1473895188995.png

5回連続で下位SR来る日だってあるしな!3回連続で出て、次も出るんじゃないかと、
スタドリ20飲んだら次も出て、そしてさらに次も(rya
今回のキャラバンで今持ってるSSRが全員特技レベル5以上になりました。NG未央除く。
NGの未央は判定強化だから見送り。NNGだったら上げてたけどね…。
そして限定蘭子が特技レベル7に!成功率100パーでやってますから消費が激しい。
ニコ動の石油王さんレベルになると、特技レベル10とか余裕そうですねw
フェスと復刻でエサはかなり増えるだろうから、そこに期待かなぁ。

1474218875373.png

そして新機能ポテンシャル開放。やっぱり新規組と初期組の戦力差を広げる仕組みでしたねorz
これでさらに金トロから遠ざかったか・・・。もう、銅トロオンリーになるかねぇ。

1474218865735.png
1474218837324.png

とりあえずうちでも上げれる範囲でステ上げてみました。
SSR5人全員上げたらかなり変わりますよ。蘭子は恒常のためにVoも4まで上げました。
今ファン数多い娘でナターリア、文香、蘭子が70万人・・・。
ポテ上限開放は必要ファン数500万人wwwどないせぇっちゅーねんw
これは初期並みに延々好きな娘たちでライブしないとダメだな。

次のイベントはボーダーが非常に楽しみデスネ・・・。
ついに来たSR卯月!しかもランキング報酬。
ウチの好きな響子はポイント報酬みたいなので2枚取りは余裕ですが、
卯月の2枚取りはいけるかねぇ?いつも3万位ぐらいに入ってるから大丈夫だと信じたい。
2016/09/19 03:41 デレステ TB(0) CM(0)
ども、クレカの上限が20万から50万にアップしてしまったケイシOです。
これで月給以上の課金ができるようになったね!・・・ストッパーなくなったからマジで気を付けようw

さてさて、昨日のメンテ後に新艦娘が実装されたみたいですね。
ドロップ場所は今のところ2-4しか発見されてないのかな?
ちょうど2-4ボスを2回撃破せよ、という任務が残ってたのでそれと並行していこうか。
まぁ、まずボスに行かないんだけどね!(怒)

kancolle_20160917-093225501.jpg
kancolle_20160917-093229307.jpg

ボスまで行けたら、空母もツ級もいないボスマスなんて楽勝なんですけどね。
前半海域にほぼ全力出撃という大人げなさwドロ率高いと嬉しいんだけどなぁ。
とりあえず出るまでひたすら回しときます。

------------11時40分追記-----------

kancolle_20160917-113604108.jpgkancolle_20160917-113945739.jpg
kancolle_20160917-113934300.jpg

2-4ボスマス4回目で出ました。はっやーい!!ドロ率アップとかしてるのかね?
とりあえず改造と改修は終わらせましょうかね。追加任務がめんどくさいです・・・。

----------追記終了---------

さて、ここ数日の我が鎮守府。最近あ号もい号任務もクリアしてないやる気ない提督です。
やってるのはキラなし遠征、3-2-1、バシクル、演習のみ!キラ付けもめんどくせー!
まぁ、そんなまったり具合ですが、演習さえしっかりしておけば錬度は上がっていきますしね。

kancolle_20160917-083914102.jpg
kancolle_20160917-083929382.jpg
kancolle_20160917-084001198.jpg

というわけで、時間はかかりましたが、神風とケッコンカッコカリしました!
可愛いよね大正ロマン娘。深夜帯の時報が子供っぽくて好きです。
次のカッコカリはポーラになるけど、まだ97だから先は長いな・・・。

kancolle_20160917-092735106.jpg

それから演習番長+イベ最深部専門の大和がレベルカンストしました!
レベルが上がれば命中も上がるってね。すでに武蔵もレベル上げ中です。
時間はかかるが、それに見合った効果は・・・出るのかな?w
相手が強い海域にしか出さないからねぇ。まぁ、効果は出てると思おう。

次の更新までに浦浪が出ますように!
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/09/17 10:32 艦これ TB(0) CM(0)
1473393386626.png
1473393377720.png

あああああぁぁぁぁぁ!!
夜勤初日で寝ないとダメだったからしゃあないね(泣)。
あと2回回せてたら2万位以内入れたんだけどなぁorz
銅トロは無事貰えました。嬉しい嬉しい。
2016/09/09 13:06 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。明日から始まる新機能「アイドルポテンシャル解放」、
これでまた始めて数か月と、初期勢の戦力差が広がり、銅トロ取るのが難しくなるわけですね。
まぁ、どれだけ能力アップできるかにもよりますけど。さすがにレア度を乗り越えるまではいかんよなぁ。
できるならナターリアの強化を頑張るだけですけどね!

1473283103294.png

明日でプレイ開始3か月。その前にPレベルが100達成しました。
結構早い方じゃないですかね?「咲いて~」イベで大分上がりましたしね。
しかしこれ後半いくほどレベル上がらんくなるなぁ。イベ時にスタミナ回復の恩恵が1回得られるかどうか。

1473283062922.png
1473283085101.png

今回のイベントでもNNG卯月が大活躍ですね。やはりステと特技が強すぎる・・・。
とりあえず銅トロは貰えそうなので安心・・・していいよね?
金トロ勢のアイドル見たら当たり前のように特技レベル9~10ばかりだから、
次のキャラバンかフェスで3人ぐらい特技レベル9にはしたい。そしていつか金トロを!

1473283046698.png

現在の順位。イベPランキングが微妙なところ。
まさか6千人のポイントが一気に上がるとかはないよねぇ。
ここまできたなら、2万位以内入りたい。1周年記念イベだしね。
2016/09/08 07:59 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。昨日は24時まで起きてようかなと思いましたが、睡魔には勝てなかったよ・・・。
さてさて、デレステが今日でサービス開始1年経過したみたいで、いろいろな特典が来てますね。
というか、もう1年か・・・。最初からやってればSR蘭子とか手にしてたんだろうなぁ。
頑なにスマホに変えなかったウチが悪いんですがね!

1472904721064.png

まずスタート画面で驚いた。新衣装良いじゃないですか。今回のイベの服ですね。
白のドレスが似合わない歌もあるからねぇ。衣装が新調されるのはMV的にも嬉しい。
でもこの面子は何?イベコミュ的に今度のリアルライブのメンツでしたっけ?

1472904695827.png

とりあえず石を配れー!!ちひろ様ありがとうございます!!
そしてしばらくは1日ログインするたびに50ジュエル貰えるそうで。次のフェスまで貯めないとな。

1472904711922.png

あとは溜まった友情ポイント放出キャンペーン。
来るか来るかと言われてたので、ウチも友情Pを貯めてたました。
とりあえずプレ箱内の友情P2万も全部使ってマストレは6枚出ました。
プレ箱がすっきりして助かりましたw現在プレ箱に入ってるのはすべてスタドリだ!

1472904761240.png

あとはみんな待ってましたスカチケ!2枚目だぜヒャッホウ!!
ただ以前からプレイしている人は購入期限があるそうなので、早めに買いましょう。
そして購入しても使用期限があるので注意しましょう。さすがにフェス後に交換とかはできないよなぁ。

1472904771356.png

迷うことなく恒常蘭子もらいました!これでSSR蘭子が2種類に!
・・・蘭子も文香も限定恒常、2種類ずつGETしたのに、他の好きな娘はSSRすらもってないのorz
美嘉姉は予想ではあと3か月後に復刻来るらしいから、その時にプラチケを使おう。

1472904782903.png

とりあえず早速メンバーにいれて躍らせたいと思います。
ずっと黒ドレス+髪下しだったから違和感ありまくり!でも蘭子といったらツインドリルじゃない?

1472904827751.png
1472904839006.png
1472904851534.png

新衣装でロリ組でMV鑑賞。カワイイ。カワイイ。今度の休日はMV鑑賞かな。
もとからある白ドレスも混合でいけるみたいですが、見た目のバランスが難しいね。
SSR衣装との組み合わせなら良さそう?白赤限赤白、みたいな並びなら映えるかね。

1472904870438.png

グルーヴは後半の追い込みないから2万位以内は入れそうかな?
スコアランキングは、実はまだマスター譜面フルコンしたことありませんorz
いけそうなんだけどなー、とかいう前に難易度マスターで余りやらないからね。
現状最強メンバーで行けば銅トロはいけるかもしれないから頑張りたいです。

メンツ組んでるときに気付いた悲しみ。限定蘭子と限定文香の特技が一緒じゃないですかーやだー!
2016/09/03 22:03 デレステ TB(0) CM(0)
ども、基地航空隊が通常海域にも近々実装されると知り、6-4はさらに放置なケイシOです。
でもどうせなら中部海域だけじゃなく、南方海域にも実装されると、5-1任務が楽になるんだけどなー。

さてさて、夏イベが終わり、メンテ後は秋の限定グラがきましたね。
前回も限定グラは結構多い気がしましたが、今回はさらに5隻追加ですか。

kancolle_20160831-200200656.jpg

とりあえず秋月キタ!ローソンコラボの絵で来ると思ってましたが、ちょっと違うのですね。
落ち着いた色合いの浴衣がすごい良い感じ。

kancolle_20160831-205035567.jpg

中破は大人しめじゃのう。そして照月と初月には限定グラないのね。
もしかしたら追加で来る可能性があるかなぁ?

kancolle_20160831-200031325.jpg

そして驚いたのが漣新グラ!!遠征メンバー入れ替えしてたら、バナーが変わってたから「ん?」と思い、
変えてみたら限定グラではなく、朧改みたいな変更グラみたいですね。
スカートを魔改造し、そしてこの元気いっぱいな笑顔。ウチの初期艦は可愛いなぁ!
つか、もう漣改二でよかったじゃないですかー!と、朧の時も思ったことを今回も思う。
でもあとは曙だけが改グラ変わってないね。限定グラは多いけど近々変わるのかな?
それとも曙に改二が・・・?!まぁ、期待しないで待っときましょうかねw

kancolle_20160831-201815859.jpg
kancolle_20160831-211544302.jpg
kancolle_20160831-211917282.jpg

新任務は基地航空隊が実装される前の下準備ですかね。
銀河とかイベ産の陸攻はあとで手に入れれるようになるんでしょうか?
6-4だけに実装されるのか、6-5とかがでてきて、そこに実装されるのかどうなるんでしょうね。
でも最初に言ったように南方海域にも実装されると、「海上突入部隊」などが楽になるから嬉しいんですけどね。

kancolle_20160831-205155608.jpg

家具職人任務も無事クリア。ちゃんと水母枠あってよかったよ。
水母なしだと結構出撃する可能性ある2マップだからなぁ。

しばらく艦これの記事はなしかね。イベントないと書くことないしね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/09/01 02:23 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ