オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。やっと以前のデレフェスでの新規SRの親愛度上げが終わりました。
さすがに20数人いたら時間かかるなぁ。先に被りのSSRを育ててたのもありますが。

さて、アタポンイベ「Jet to the Future」終了しました。

1477624766276.png
1477624774243.png

いつもの。
毎回もう少し頑張ったら20000位以内入れるけど、マストレ1枚増える程度だしなぁ。
・・・今度から報酬のジュエル分割ってみようかな?(6万位150個、2万位250個)
2回割ったらP的にいける・・・はず。これで無理だったらジュエル100無駄だよねぇ。

1477624939723.png
1477624948851.png

どうしてもビジュアルPTに勝てないんですけど・・・。
ボーカルPTは前回のライブPTで特技レベルも上げたのになぁ。

1477624980256.png

つか銅トロ狙うだけならこんなメンバーでもいけるのね。
特技レベルは左から8,6,7,1、2。さらに相川さんにいたっては親愛度MAXでもないという。
属性別特化PTも欲しいなぁ。まだひとつもできないんですけど!
2016/10/28 12:50 デレステ TB(0) CM(0)
ども、軽巡改二の次は重巡改二と知り、急遽育成しなくてすんで嬉しいケイシOです。
なにせウチの重巡は最低レベルの愛宕で81!さすがに空母並みの改造レベルはないだろう。

さて、去年に続き2回目の秋刀魚漁が始まりましたね。
取れる主な海域は変わってなくて安心です。1-5、と3-3の連続出撃行ってみよー。

kancolle_20161022-090556366.jpg
攻略編成_007

1-5は普通に三式セット、3-3メンツは最初あまつんには対空CIさせてましたが、
どうも12匹目ぐらいから連続で出なくなったので、秋刀魚漁セット(?)に変えました。

kancolle_20161022-092627626.jpg
kancolle_20161022-091033975.jpg
kancolle_20161022-110436526.jpg

とりあえずダイハツかロケランか悩んだのですが、レアさで勝ってるロケランにしました。
これで6個目!・・・そんなに必要かは知らないw
バリさん、大淀、航巡×2で6個必要な場面とか出てくるんじゃないかな。

kancolle_20161024-110050494.jpg
kancolle_20161024-110100433.jpg
kancolle_20161024-110112685.jpg
kancolle_20161024-110245921.jpg

1-5出撃回数11回、秋刀魚3匹。
3-3出撃回数34回、秋刀魚21匹。
これにて秋刀魚漁イベ終了です。3-3はほとんどボスに行かなかったので手前のマス落ちですね。
資材も去年と同じでほとんど減ってないので、問題なし。
さぁて、鬼怒の錬度上げ(現在67)に戻りますかね。

おまけ。
kancolle_20161022-102630688.jpg

赤城さんが二次創作っぽく感じるwゲーム内では限定ボイス抜いて真面目ちゃんなのに・・・。
放置ボイス?赤城さんを旗艦にしないので知らないセリフですね・・・。

kancolle_20161022-091328293.jpg

ウチの嫁さんが可愛い。カワイイ。じじ艦も限定イラスト多くなってきて嬉しい限り。
もうそろそろリベッチオの姉妹艦出てもええんやで?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/10/24 11:38 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。仕事で2日続けてトラブル続きで体が久々に痛い。
だるいじゃなくて痛いwしかし今日は休みだ・・・。いつもの事だが家でゆっくりしよう。

さて、昨日でライブパーティーが終了しましたね。
というか結局これ↑の略し方って何だろう。ライブパレードがあるからライパは被る。
文字上ではライブPTでいいでしょうけどね。ライティーでいいか?

1476843391307.png
1476843399791.png

今回は結構ポイント稼げましたね。スタドリMAXが1個もらえたのは嬉しい。
23500Pで下位SR15、上位SR4でしょうか。最初の一人は特訓済みです。
とりあえず全員特技レベルを2にして、レッスン開始!!

1476843428519.png
1476843436015.png
1476843443816.png

限定ふみふみをメインに、上から5→7、5→6、5→8にレベルアップ。
ウチの手持ちメンツ的に、トリコロ2人いるビジュアル特化組が強いんでしょうけど、
好きな子が3人そろってる(美嘉姉、蘭子、文香)ボーカル特化PTを強化中。
ポテンシャルも解放したいが、圧倒的イヤリング不足・・・!!

今回のライティーでの出来事。その1。

1476843383592.png

普段フルコンできないホテムンをフルコン。
会社でやると粉のおかげで手の滑りがよく、フリックやりやすいんですよねぇ。
なお普段はフリック地獄で2,3抜けるもよう。あと指交差安定しませんorz

その2。

1476843368544.png

全員フルコンボー!!
しかもこの微妙な難易度のフレちゃん曲で。というか案外ライティーでフルコン見ませんよね。
しかし1回トキメキで、皆最終コンボ2桁のなか、一人だけフルコンしている人がいたのは驚いたw
スクショ撮っとくんだったなぁ。リザルト一瞬で終わったからなぁ。

次はだりなつのイベントですね。アタポン形式っぽい?
報酬がだりーで、ポイントがなつきちか。いつも通り2枚取り狙っていきまっしょい。
アニデレ組も結構出そろってきているし、そろそろみりあちゃんがランキング報酬で来ないかなぁ。
2016/10/19 12:01 デレステ TB(0) CM(0)
ども、空母3隻撃破任務もやらなくなった、だらけきった提督なケイシOです。
しかし、遠征演習3-2-1はやり続ける。資材は任務こなさなくても多いから大丈夫だからなぁ。

さてさて、秋イベが来月11月に来ると発表がありましたね。
・・・秋刀魚は?今月中旬というと14日からぐらいでしょうかね?
そうしたら秋イベは11月最後の週?前回の秋イベは19日ですから皆の資材がやばい。
まぁ、ウチは前イベ終わったと同時に備蓄始めてますんで大丈夫です。
そして次の改二情報もやっときましたね!期待の5500トン級軽巡!
なんか某管理人さんが鬼怒と言ってましたね。現在レベル52という中途半端な状態です。
しかし阿武隈の次の軽巡改二はどうなることやら・・・。

さて、ここ数日の我が鎮守府。6-5?中部海域に航空隊?

kancolle_20161009-230646321 - コピー

kancolle_20161009-230646321.jpg

無理です♪
まぁ、錬度は十分にあるメンツ(全員80↑)なので後は試行回数なのですが・・・。
正直めんどくさいwそもそもなぜにこの嫌がらせ任務を派生任務にしたし。
下の突入部隊よりかは、かなりマシな部類ですけどね!
かといって課金で設営隊買うのもなぁ。1日1回出撃で頑張りましょうかねぇ。
海域進めるのはめんどいのでやりませんが、レベリングは頑張るよ!というわけで、

kancolle_20161009-195033407.jpg
kancolle_20161009-195112381.jpg

ポーラとケッコンカッコカリ!もうね、初めて会った時にしゃべり方で気になり、
さらに母港ボイスや時報ボイスでの呑兵衛っぷりが面白くお気に入り艦娘となりました。
ザラ姉さまの負担を軽減すべく、他のザラ級も早く来てほしいですね。

kancolle_20161009-225435347.jpg
kancolle_20161009-230017027.jpg

2か月ぶりの目指せカットイン艦シリーズ。記事にしてないだけで2回改修してるのですが。
そしてぇ!今回で!ラストスパート入りましたぁ!!
まるゆ5隻も確保してるので、11月ぐらいには運50越えになってるかな。
しかし168もろーちゃんもカットインが視野にはいると、26も運を上げてやりたくなるな。

次は秋刀魚漁で記事更新かな。前回と同じ装備でいけるといいんだがね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/10/09 23:47 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。以前のフェスで手持ち130連ぶっ放した後、実は5万円追課金してしまいました。
パッションのビジュアル特化・・・というか莉嘉ちゃんが欲しかったために。
結果は限定幸子3、日菜子、響子、限定楓とかなり被った残念な結果にorz楓さんが救いか。
5万で6枚でたから、まぁ、確率的には良かったのかなぁ。被りはバクメン要員やね。

1475924812934.png

新イベですが、競争がなくてまったりできましたね。
いつもこれじゃ張り合いはないですが、2か月に1回ならゆっくりできていいんじゃないでしょうか。
最初はやることたくさんあるんかなぁ、と思ってましたが、最終的にはいつもとやってることは同じと。
とりあえずマスター難易度で回せる人は、EX以外は簡単なイベント。
ただマスター難易度で回せないと全クリは難しいみたいですね。最後必要スコア高すぎぃ!!

1475924826154.png

ラスボス埼玉は1回でクリアしたかったため、全力で逃げましたw
1回目の純情をフルコンミスった時は焦りましたが、後の2曲は無事フルコン。
スコアも微課金勢なのでSSR艦隊で余裕でした。
埼玉すら1回でクリアしましたが、唯一福岡が2回目でクリアという。
ここも「純情」で行ったのですが、それまでフルコンばかりで余裕かましたのかまさかの1BADw
ライフ100%以上だから、回復入れとけばよかったんですけどねぇ。

以前のフェスのおかげでボーカルの特化パーティーが組めるようになりました。
美嘉姉、文香、蘭子と好きな子が揃っているので嬉しいね!

1475924719351.png
1475924735473.png

だけど、やはり特技レベル上げないと結果は芳しくないですねぇ。
左から6,5,6,5,5と、なんとも半端な特技レベル。
というか5までなら簡単に上がるので自然と特技レベルは5ばかりになっているw
まぁ、銅トロは貰えるので良しとしましょう。

1475924704812.png
1475924727698.png

そしてこちらは、まだ半端なビジュアル特化パーティー。
・・・スコア負けてるやんwやはり特技発動時間の恩恵か?
こちらの特技レベルは左から5.7.6.7.5。特技レベル7がいるのも大きいかなぁ。
今度のイベはライブパーティーみたいだから、ボーカル組のこっひの特技上げ頑張ろう。
2016/10/08 20:53 デレステ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ