オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、今日デレステで更に5万追課金したものの、目当ての娘が出なかったケイシOです。
25万が二日で消える・・・!これがスマホゲーの怖さ!(課金は計画的に)

さて、今日はウチが購入した四つ目のフィギュが届きました。
AMAKUNIから「榛名改二」。前回天津風も買ったところですね。

1480481140520.jpg

軽装Ver.。体ひねりすぎ?髪や袖は躍動感があって大変よろしい。

1480481188666.jpg   1480481204757.jpg

顔正面と脇!他の榛名フィギュア見たことないので比較はできませんが、可愛いと思います。

1480481255450.jpg   1480481227545.jpg

側面。改めてみると、本当金剛型4姉妹はミニスカよね。・・・艦娘は大体そうかw
取扱説明書にも書いてますが、ところどころ(機銃やら艤装の一部)がやわっこいです。
頭、上半身、下半身と3か所に分かれてますが、取り外すときちょっとドキドキしました。

1480481161599.jpg

皆大好きおパンツ様はきちんと設定どおりでした!スカートキャストオフもできるので変態提督歓喜?
キャストオフの画像は買って確かめてください。

1480481102416.jpg

艤装。4つの砲はもちろん稼働OK。

1480481070171.jpg   1480481050430.jpg

やはり艤装を背負ってこその艦娘フィギュアかな。安心感があるね。
戦艦フィギュアは初めてですが、ずっしり重厚感あってカッコイイです。

1480481014853.jpg

集合写真。figma天津風除く。AMAKUNI天津風買ってから少しずつ増えていくフィギュアw
AMAKUNIは2作続いて良かったのでリベも期待大にして待っとこう。
そして今猛烈にプライズフィギュアの秋月が欲しいです。アマゾンでは安いから購入しようか検討中w
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/30 14:29 艦これ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。復刻美嘉姉ガシャ来ましたね!・・・来たんだけどなぁ。

1480418041158.png

うさみーん!!×4
月給20万ぶち込んだ結果、大爆死ですかね!!もうやだ・・・。
今までなんだかんだで欲しい子は引けてたんだけどなあ。喪失感が凄いね、コレ。

・ガシャSSRハイライト
90連目うさみん(NEW
140連目うさみん
220連目森久保(NEW
250連目杏
260連目森久保
470連目うさみん
500連目うさみん
540連目にな(NEW
660連目文香
690連目フレデリカ(NEW

720連結果・・・。出は良かったのよ出は・・・。
持ってないSSRのほうが多いのに、相変わらずの被り率。
特に森久保ぉ!お前のピックアップは先週で終わってるはずだぞぉ!!

1480418048706.png

そんなに愛でてほしいなら愛でてやろう。ボーカル組のレギュラー入りな。
CuDaも強化されましたね。フレちゃん来たのは良かったかな。衣装は前々から気に入ってましたし。
幸子、響子、フレちゃん、ナナと来てるから、CuDaあと一人欲しいな。
今度のイベで上位が美嘉姉らしいから頑張ろう・・・。競わなくていいライパレだから楽よね。

1480418028214.png

明るい(?)話題に行きましょう。初!銀トロ!!
もう1ありす近く課金してるから、さすがに戦力が充実してきましたね。
まぁ、パッション曲だったのもあるんでしょうが、ビジュアルトリコのCuCoだったら無理だったろうし。

しばらくフレちゃん、森久保、うさみんのファン稼ぎでもやっときます。
・・・はぁ、辛い。トキメキエスカレートをあの衣装で見たかったですorz
2016/11/29 20:46 デレステ TB(0) CM(0)
ども、E-5で潜水艦レベリングができると知り、非常に楽しみなケイシOです。
今イベで着任してくれた娘を50ぐらいまではできるかね?早くやりたいわ。

さて、E-2甲の山風堀。掘りに入ってからはメンツを更新。

攻略編成_000

一気に安定度が増した編成。強力な対空CIができる駆逐二人。
そして一番頼りになったのが、最強クラスの重巡二人。
夜戦連撃で確実にヲ改を一人一殺してくれました。

kancolle_20161128-203932220.jpg

そしてぇ!掘りをし始めてからS勝利16回目!無事最後の第二十四駆逐隊着任しました!
声が可愛いなオイ!キャラが末っ子っぽい。江風、涼風に連れまわされてそうなイメージやね。
今イベでのカッコカリ予定艦はサラと山風かな。
サラ改の話、限定艦で色変わるとか本当悩むからやめてほしい・・・。白もいいよねぇ。

kancolle_20161128-205019176.jpg

資材は(E-4乙に逃げたせいで)駄々余りしたのでE-5レベリングがずっとできるね!
問題は対潜艦かね・・・。バケツマシマシで三式セットだけで我慢するのも手か?

今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/28 21:13 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、AMAKUNIのリベッチオフィギュアが超欲しくなったケイシOです。
彩色されてからが本番だが、これは出来がよさそう。わーき!わーき!

さて、スタートギミック解除後のE-5始めます。

攻略編成_001

・・・別に編成変える必要ないよね?皐月がソナーから探照灯に変わってるぐらいかなぁ。
北上様に高角砲でもいいらしいですが、摩耶様を信じて!

kancolle_20161126-202559489.jpg

ボスまで行ったら余裕。理解しましたwこれはひどい特攻だw
ただでさえ基地航空隊で3~5隻は潰せますからね。
燃料弾薬ペナもそんなにないんですかね?第1艦隊もかなり仕事してくれますので。
しかしこれは第1艦隊にもプリンツ欲しかったなぁw

kancolle_20161126-220609415.jpg

護衛回避してても関係ないぜ?なお、空母姫は航空隊にワンパンされたもようw
航空隊は二式に陸戦×3を2部隊ボスに。長門入れないんだったら大事な戦力よね。
航空隊で随伴艦の姫3隻どれかでも沈んでくれたら、かなりS勝利率上がりますね。
ちなみに決戦支援なんて出しておりませぬ。まさか最終海域で決戦支援必要ないとはねぇ。

kancolle_20161126-223508557.jpg
kancolle_20161126-223538115.jpg
kancolle_20161126-223710749.jpg
kancolle_20161126-223937805.jpg

出撃回数8回、大破撤退1回、ボス7回でラスダン1回目でクリア!
う~ん、弱いね!でも正直酒匂とプリンツいなかったら、かな~りきついボスだよね!
とどめは結局全部夜戦だったしなぁ。長門がいたら変わってたのかな?
戦績はSSAAASS。Sドロ陸奥、伊勢、利根、島風。
第1艦隊は全滅たやすいけど、第2艦隊が、というか古鬼が残ってしまいますねぇ。
なーんかE-5の航空マスは運が良かったのか喰らわなかったなぁ。
・・・つかこの16秋イベで1番楽だったんじゃないか?
というか運よく大破撤退が全然なかったのでストレスフリー!
ギミック解除した時のほうが大破撤退しとったわ!

明日から楽しい楽しい山風掘りが再開されるよ~。
航空隊2部隊出撃できたら良かったのにねぇ・・・。
資材はまだまだあるから、出ると信じて・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/26 22:50 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、運営に中規模の定義を聞きたいケイシOです。
E-1、2、3(ギミックあり)、4(Wゲージ)、5(ギミック必須)と時間かかりすぎるんじゃー。

さて、E-5。まずは必須となっているスタート地点出現ギミックですね。

・防空にて制空権確保、被害なし2回?
・Aマス(1番右上)でS勝利3回。
・C、G、HマスでS勝利


・・・めんどくさ!と思いきやCGHマスはAマスに何回か行ってる間にできるレベル。
防空はきちんと熟練度つけた局戦が6つあったら余裕でした(無理な編成もあるらしい?)。
問題はAマス。防空の被害なしをできた後は、Aマスに烈風+陸攻3ぶつければ高確率でS勝利。
着けばな!1マス目潜水カーン!2マス目ヲ改航空。3マス目ヲ改戦闘。
4マス目機動部隊には怖い単縦水雷戦隊。5マス目ヲ改航空。
どれも事故ります。よりによって機動部隊なのでヲ改を攻撃前に撃破など滅多にできません。
ギミック解除するだけで運悪かったら資材1万近く吹っ飛びますねぇ。

攻略編成_000

錬度99の2隻に指輪を渡したい衝動に駆られますw経験値もったいないなぁ。
皐月は先制対潜用にソナー乗せ。同行戦でソ級相手に中破確認。
ぶっちゃけ駆逐二人は対潜ガン積みでいい気がする。対空は摩耶様1人で十分じゃない?
酒匂はボス用レベリングついでです。改造してたら十分らしいですけどね。

kancolle_20161125-203609460.jpg
kancolle_20161125-224250455.jpg
kancolle_20161125-231910231.jpg
kancolle_20161126-003545419.jpg

航空戦は摩耶様がCI出してくれれば、高確率で抜けれました。摩耶様バンザーイ!!
Aマスと防空ギミックは別にしたほうが良さげか。欲張って同時にこなそうと思うと資材の無駄になりそう。

kancolle_20161126-003614074.jpg

出撃回数9回、大破撤退5回で解除とまずまずかな。

さて、ここからが本番ですね。酒匂!プリンツ!行くぞぉ!(長門はラスダンのみ使う予定)
ボスは簡単と聞きますが、相変わらず道中が鬼畜みたいなので気長に行きますかね。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/26 00:47 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、そろそろ絵が描きたくなってきたケイシOです。
イベント中は少しでも情報集め優先。11月30日までにはE-5はクリアしたいところ。

さて、E-4乙戦力ゲージ。

攻略編成_000

メンツは最短ルート編成で行きました。難易度乙だしね!
重量編成で行く意味もねぇ!削りから終了まで同じ編成です。
夜偵付けたら逸れるかどうかは分からない。乙だったら逸れないかな?
まぁ、夜戦装備持っていけなかったのでカットイン艦採用。

kancolle_20161124-224817188.jpg
kancolle_20161124-225046438.jpg

ストレスフリー!・・・とまではいかなかったかなぁ?
出撃回数10回、大破撤退4回、ボス6回でラスダン2回目で終了。
難易度落としたところでソ級に単縦フラルがいるのは変わりませんからね。
フラルのために久しぶりに全力道中支援出しました。
ラスダン1回目ぼろ負けしたので、ラスダン二回目はW支援に加えて戦闘メンバーもキラ付けしていったら、
昼戦で終わったというwまぁ、甲難易度じゃなかったらこんなもんだよね。

次はラストステージのE-5!一応甲難易度で行くつもりですけど、ここも甲で行くうま味」ないんだよなぁ・・・。
道中イラついたら乙にするかもしれないです。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/24 23:07 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、今後のイベントは全部難易度「乙」でいいかなぁ、と考えているケイシOです。
航空戦マスが来てから、本当道中が糞難易度になってる気がするわ・・・。
まぁ、丙でも大破するときは大破するんですけどね!ヲ改と姫級は許されない。

さて、E-4。新艦娘、朝風が輸送、戦力どちらでもボスで出るらしいですが、
丙難易度では輸送ボスでは出ないらしいとのこと。
なので最初から確率が高そうな甲難易度でガチ艦隊で堀にしに行きました。

攻略編成_000

索敵値が絶妙っぽい。江風の電探外しただけで逸れました。
S勝利で輸送ゲージ25減少wまぁ、堀しに行くわけなのでしょうがないね。
道中戦闘はたった2戦ですが、相変わらず大破撤退は多いです。
道中支援?そんなんしたってヲ改が沈まなかったら一緒じゃないですかー!

kancolle_20161123-162223734.jpg
kancolle_20161123-162329391.jpg

案外あっさり出ました。S勝利9回目です。出撃回数は2倍ぐらいかな!
最近とりあえずヲ改出して難易度上げるのやめーや・・・。
それにしてもなぜに神風型はすべて中の妖精さんが違うのだろうか?

さ~て、無事朝風も出ましたので・・・、

kancolle_20161123-162842745.jpg

さぁ!行こうぜ!
戦力ゲージ時の道中大破撤退祭りはまとめサイトで見てわかってますので、
全力で逃げさせてもらいます。最近リアルラック悪いから超えれる気がしないし、
E-2甲掘りでも挫けそうなので勘弁してください・・・。

攻略編成_001

とりあえずメンツは変えずにダイハツ、ドラム缶を。

kancolle_20161123-190028834.jpg

S勝利で64。輸送ゲージ量も少ないし余裕やね。
まぁ、丙でも乙でもヲ改いるから大破撤退は多いですが。

明日から戦力ゲージかぁ。乙でもめんどくさそうな感じなんだよなぁ。
空母姫の機嫌が良かったらすぐにでも終わってくれるかな?
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/23 19:40 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
E-2甲掘り、道中大破撤退連続10回越えおめでとう!
Cマス2回、Jマス1回、Lマス驚きの7回。
決戦支援の資材の無駄さ。ボスに行きすらしないのでくじけそうorz
もう山風は次イベでいいかなぁ。丙堀やらなかったウチが悪いんですけどね!(2回目)
2016/11/23 14:27 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、E-3ですでに丙難易度に落としたいと思っているケイシOです。
イベントこなすごとに航空マスの大破撤退が多くなってきている気がするわ~。

さて、E-3。E-2の記事から1日空いてしまいましたね。
ハイ、沼ッテイマシタヨ・・・。甲報酬が必要ないものだから何度乙に落とそうと思ったか!!

攻略編成_001

編成はテンプレ?一応試行錯誤してたんですが、結局は最短ルート考えると同じような編成に。
最初は軽空(祥鳳)1、空母2+ポーラの二式水戦で制空取ってたんですが、
イマイチ敵を倒してくれなくて龍驤投入。秋月も最初嵐でしたが、航空マス大破撤退多すぎて交代。
まぁ、秋月が対空CIだしても最高3隻大破したんですがね!!敵艦載機強すぎねえ?!
あと神通を阿武隈に変えたら、逸れたんですが軽巡枠は神通必須なんかねぇ?

kancolle_20161121-112855564.jpg

ラスダン2回目のハイライト。T時有利でボス以外全撃破。そしてボス小破。
北上大破ながらも、他火力3隻健在。絶好のチャンスやと思うやん?
5隻連撃かまして倒せませんでした!これを何度繰り返したか!!

kancolle_20161122-155943722.jpg
kancolle_20161122-160325796.jpg

出撃回数27回!大破撤退9回!ボス18回でラスダン12回目で撃破www
戦績AASAASAAABAAAAAAAA。途中S勝利も取ってるのにここまで沼るとはorz
Sドロ2回は山雲、浦風。ハイ!E-2甲掘り決定ー!!・・・ハァ。
ギミック?E-2の空襲完全防御がなかなかできなかったのであきらめました♪
資材はそんなに消費はしてませんが、バケツがすでに100個なくなったのが痛い・・・。

そして次は阿鼻叫喚の通常VS連合艦隊ですね・・・。
相性悪い空母姫が相手だから、最悪乙に落とすつもりで行きます。
E-3道中でもストレス溜まったのに、E-4道中とか鬼畜すぎるわ。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/22 16:37 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、空襲戦が大っ嫌いなケイシOです。
つかあれ好きな人いるの?普通の航空戦より大破率高い気がするんですけどー。

さて、E-2。航空隊2部隊あるから蹂躙できるぜー!と思いきや、
出撃できるのは1部隊だけなんですね・・・。強制防空?

kancolle_20161119-132806551.jpg

とりあえず1部隊ボスに集中。ぶっちゃけ陸攻3でもいいんじゃないかな。
熟練度剥がれるから艦戦入れたけど、駆逐1隻に、相手の対空落とすぐらいの気持ちで。

攻略編成_000

メンツは史実編成?詳しくはぜかましねっとさんへ!
第4駆逐隊はある程度育ててたから助かりましたね。つか萩でいいなら錬度100以上あるのになぁ。
ちなみに2戦ほど自由編成で秋月、夕立で行きましたが、航空戦で連続大破2隻出たので撤退w
ウチのアッキー余り対空CIしてくれないんですよねぇ・・・。嫌われてるのかねorz

kancolle_20161119-092657135.jpg

のわっちや嵐でも十分火力になりますね。夜戦は駆逐艦の華!

kancolle_20161119-132547109.jpg
kancolle_20161119-132614987.jpg

ラストはいつのまにか決まってましたw多分声的に祥鳳さん。
S勝利は安定しない感じかね。運が悪いだけっすか?

kancolle_20161119-132814643.jpg

出撃回数11回、大破撤退4回、ボス7回でラスダン2回で終了。
戦績はASSASCS。Sドロは古鷹、高雄、利根、最上。重巡率の高さw
大破撤退はすべて空襲戦だよ(怒)。蒼ヲ級やめい。

次は連合VS連合のガチバトル!E-3クリアまでに山風出なかったら掘り確定か・・・。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/20 09:21 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ブログ内容がほとんどデレステ日記になっているケイシOです。
鬼怒改二に実装日になっているが、特に好きな艦じゃなかったのでスルーしましたw

さてさて、始まりましたね16年秋イベ!今回はE-5まであるそうですね。
実施期間は2週間らしいので今回も余裕かな?問題は連合VS連合ぐらいっぽいし。
今回は何隻新規艦がいるのかねぇ。今のところ4隻みたいですが掘り2隻かな?
そして最後の改白露型の1隻もついに登場!白露型コンプリートか。
和服さんは誰なんでしょうねぇ。とりあえず山風は絶対獲る!

kancolle_20161119-040132649.jpg

ドロ艦2隻でも3隻でもなんでも来いやー!資材はほぼカンストじゃー!
そして限定グラのポーラが可愛すぎる!三越コラボとか興味なかったけど、
限定グラが追加されるなら、どことでもコラボしてくださっていいのよ?
じじ艦全艦限定グラ来ましたね。個人的に最新のザラ級姉妹が良い・・・!
ポーラは中破グラが通常グラでも違和感ないよねw

さて、E-1。苦手な輸送作戦。と思ったら前回に引き続き通常艦隊みたいで。

攻略編成_008
kancolle_20161119-041734714.jpg

ボスが潜水姫とか事前情報なかったらやばいよね。
倒さなくてもいいのならまぁ、余裕かな?16冬イベE-1の硬さをウチは忘れない。
しかもあの時は航戦で2順しても倒せないときあったからなぁ。
輸送物資運びつつS勝利なんて最初からあきらめて行きましょう。

kancolle_20161119-041904423.jpg

B勝利!!
硬い・・・硬すぎるよ潜水姫。先制雷撃撃ってもいいからバカンスVerになってください。
とりあえずウチは次から下の水雷ども用に決戦支援を入れようと決めた・・・。

kancolle_20161119-052900112.jpg

そしてこれである。(連続8回)
水雷3隻編成滅多に当たらないじゃないですかー、やだー。

kancolle_20161119-075837675.jpg

出撃回数回11、大破撤退1回、ボス10回。戦績BAAAAAAAAA。
ちまちま削らなかったらもっと早いかな?途中から朝潮もダイハツガン積みにしてます。

kancolle_20161119-050947782.jpg

朝潮にダイハツガン積み後は49です。しょぼい・・・。
S勝利狙ってなかったら、先制対潜2人でもよかったかもしれない。
でもボスに逆ダイソンされたら嫌だったので、確実に随伴潜水艦を倒すように3隻で行きました。
クリアできたらいいんだよ!逆に言えばすでにE-1で結構なレア艦がドロする情報が出てるので、
対潜ガン積みでS勝利狙いでちまちま20そこらで削っていってもいいかも?

次はE-2~。E-3は6-4クリアしてないウチにとって新感覚な戦いができるので、
早くいきたいですな。とりあえず新規艦のドロ情報早う。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/11/19 08:00 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。新しい本棚を買った時によくあることー。
整理or移し替える時についついページを開いて見入ってしまう。
古い本を整理してるときは特にですね~。懐かしい気持ちで見てたら気付いたら数時間経っている。

1479430628031.png

キャラバン終了お疲れさまでしたー。そして次のイベントは明日とかw
次ってアタポンだっけか。茜ちんが上位報酬なので期待。つか結構最近下位SRがきてたような?
とりあえず獲得メダルは約4000で終了。今回は仕事の都合で結構スタミナ無駄にしたかな~。

1479430652415.png
1479430644449.png

ドロップは下位SR19枚、上位SR6枚とかなり運が良かったんじゃないでしょうか?
メダル交換も合わせたら下位22枚に、上位7枚じゃー!

1479430620730.png

下位がクールだったので蘭子にプレゼント。レベル10まではいかなかったか・・・。
次のライブパーティーか、復刻美嘉姉ガシャでレベル10はいくかなw
復刻ガシャまであともう少し!オラァドキドキしてきたぞ!5万ぐらいで出たらいいな!

1479430689774.png
1479430677499.png

特技レベルの重要性。SR2人入れてても100万点越えですよ!
ガチで行けば110万いけそうですね。この面子+助っ人がフェス卯月だったしなw
美穂と蘭子が特技レベル10になったらPRP更新目指そう。
2016/11/18 10:17 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。あれから兄が追課金して加蓮を手に入れたようですw
ルーム見たらSSRが5人増えてたから、あ奴も10万近くぶっこみやがったかw
でも兄はSSR8枚ぐらい出て、ウチは1枚って偏りひどいわorz

1478606367854.png

今回はかなりポイント稼げましたねー。期限切れのスタドリを7個ぐらい使えましたし、
レベルも2回上がりましたからね。久々の2万位以内!

1478606375685.png

銀トロむぅ~りぃ~。あ、あと2万。届きそうで届かないです。
ダンスメンツの特技レベルは、トリコロの幸子でさえ6ですからね。あとはみんな5。
限定藍子のおかげでスコアは伸びましたが、これが限界でした。無念・・・。

次のイベントはキャラバンかな~?関ちゃんの出番だよ!
2016/11/08 21:06 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。・・・突然ですが10万円吹っ飛びましたw
昨日兄とメールしてたのですが、兄は加蓮が欲しいらしく手持ちの全ジュエル90連ぶっぱ。
そして限定藍子は出ましたが、加蓮は出ず。課金に手を伸ばすか悩んでたところ、

ウチ「課金するなら付き合うぜ!」
兄「1日考えさせて」


次の日、

兄「5万(170連)課金したけど限定藍子がかぶっただけだった(泣)」

付き合うしかないでしょう!!
煽ったのはウチですしねぇwそして罰が当たったのか、今まで結構SSRを引いてきたので確率を収めてきたのか、
同じく5万課金して驚きのSSR0枚wそして意地になりSSR1枚出るまで引いたら、

1478523912173.png
1478523922790.png


10万円(340連)でやっと限定藍子1枚w・・・うん、限定でたから勝ちということでw
ちなみに兄の野郎は5万+手持ち90連でSSR5枚出たそうです。なにこの差orz

1478523902731.png
1478523893176.png

戦利品で特技レベル10できたから今度のアタポンが楽しみだな!
今月復刻美嘉姉来そうなのに、何やってんだろうね、ウチはw
2016/11/07 22:31 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。苦手なグルーヴイベ期間きましたねぇ。
最初はいつもと違ってマスター頑張る!と息巻いたものの、いきなり難易度28ラッシュで
心折れましたw難しい曲が来る度に回復ダメガに入れ替えるのがめんどくさいです。
こんなんだから、いつまでたっても難易度28が楽にならないというのは分かっているんですけどね?

1477977615855.png
1477977627625.png

もちろん1回はトロフィーのためにガチ勢でいきました。
イベ文香がいるのは、ダンス特化のSSRコンボナがいなかったためです。昨日初めて気づいたわ!w
多分頑張れば100万はいきそうなんですが、どうせ銀トロ無理だし、
でも銅トロはこれでいけそうなので、マスター難易度は終了。もちマス+はダメガでクリア済。
そもそも今回の譜面、苦手な部類だし・・・。ロングノーツからの左右フリック苦手だわ~。

最近嬉しかったこと~。

1477977640996.png
1477977652166.png

初!60ガシャでSSR来ましたー!こいつは嬉しい。
クリスマスガシャ期間だったため、茜か?!と期待したのは秘密だw

ガシャといえば今の温泉ガシャすごい引きたい・・・!!
だがしかし!!順番的に今月に復刻美嘉姉が来るはず!
だからあーちゃん欲しいけど我慢…!恒常いるから大丈夫、大丈夫・・・。
SRに蘭子がきてたら問答無用でガシャってたんですけどねー。
2016/11/01 14:47 デレステ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ