オタクなリーマンの雑記。現在昼勤中。
プロフィール

ケイシO

Author:ケイシO
☆オタク趣味

・主にエロゲ関連
基本絵買いか、声優買い
萌えでも燃えでもグロ物でも
なんでもOK

・漫画は主に恋愛物か4コマ
・ラノベは絵買いで気に入ったら
 買い続ける程度。
 最近買っても読んでないです・・・

☆デレステ
・16年6月9日プレイ開始
(初っ端から限定蘭子に6万課金)

○担当
•神崎蘭子(SR☆15GET!)
限定SSR:6万円
恒常SSR:スカチケ

•鷺沢文香(SR☆15GET!)
限定SSR:20連
恒常SSR:スカチケ

•橘ありす(スイート橘!)
限定SSR:190連
恒常SSR:300連

•赤城みりあ(WSSRキター!)
限定SSR:20連
恒常SSR:54連

•城ヶ崎美嘉(復刻25万爆死)
フェス限:60連
限定SSR:25万爆死orz

•ナターリア (SSRキター!)
限定SSR:いつになるやら
恒常SSR:11連

現在126万課金。

☆艦これ(8月30日更新)

○14年5月27日開始
・鹿屋基地に着任
・提督レベル120
・6-4攻略済み
・ドッグキー×3
 母港拡張×14
 補強増設×7 
 指輪×49 5万7700円課金済み

○好きな艦娘
戦艦=榛名(156)大和(155)Bis(153)

正空=飛龍(150)瑞鶴(151)葛城(143)
   Saratoga(120)

軽空=龍驤(136)・瑞鳳(126)

重巡=羽黒(139)・Prinz(133)
   Zara(121)・Pola(116)

航巡=鈴谷(141)・利根(143)

軽巡=川内(133)夕張(127)矢矧(123)

雷巡=木曾(141)

駆逐=弥生(122)皐月(140)雷(120)
 朝潮(122)涼風(120)天津風(139)
 時津風(121)浦風(120)磯風(120)
 浜風(120)清霜(121)秋月(124)
 江風(123)海風(121)リベッチオ(118)
 萩風(120)神風(118)水無月(120)
 山風(119)

水上=秋津洲(124)

練巡=鹿島(115)

潜水=伊168(135)呂500(124)
   伊26(115)
伊13(114)伊14(106)

○未着任艦娘
コンプリート済

○近況
まったり

○大型建造艦
・大和4/6/6/2/20 5回目で着任
・武蔵4/7/7/2/100 2回目で着任
・大鳳4/2/5/5.5/20 4回目で着任
・ビスマルク4/6/7/2/20 41回目で着任

○戦績
・14夏AL作戦/MI作戦
 E-6撤退

・14秋発動!渾作戦
 E-4勝利 完全攻略

・15冬迎撃!トラック泊地強襲
 甲甲甲甲乙で攻略

・15春発令!第十一号作戦
 オール甲でクリア!

・15夏反撃!第二次SN作戦
 甲甲乙丙乙乙丙

・15秋突入!海上輸送作戦
 オール甲でクリア!

・16冬出撃!礼号作戦
 オール甲でクリア!

・16春開設!基地航空隊
 オール甲でクリア!

・16夏迎撃!第二次マレー沖海戦
 オール甲でクリア!

・16秋発令!「艦隊作戦第三法」
 甲甲甲乙甲

・17冬偵察戦力緊急展開!「光」作戦
 オール甲でクリア!

・17春出撃!北東方面 第五艦隊
 オール甲でクリア!

・17夏西方再打通!欧州救援作戦
 甲甲甲甲甲甲丙

・14年12月戦果500位以内
・15年 1月戦果100位以内
・15年 6月戦果100位以内
・15年 9月戦果100位以内
・16年 3月戦果100位以内

☆keishi127@hotmail.com
↑苦情ココ!w

応援中!18禁
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています! 『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! FLOWERS冬編応援中! ことのはアムリラート応援中! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 【ChronoBox】応援中
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
ども、ケイシOです。今回の限定は事前にバレ喰らってて、
担当じゃないから一安心・・・と思いきや、よしのんのバックにいる蘭子が可愛すぎて引きたい衝動がw
我慢・・・我慢だ俺!限定藍子ちゃんみたいに担当じゃないのに10万も払ってたら月末の復刻がやばいし。

1483191250290.png

さて、正月にスカチケ来るか?と話されてましたがマジで来ましたね!
さぁ、すごい悩み中ですwなにせウチの担当で持ってないのは限定オンリーw
みりあ、ありす、美嘉①とね。これは戦力強化+担当とは言えないけど好きな子かなぁ。

1483191257943.png
1483191264876.png
1483191271455.png

今現在のウチのSSR戦力。・・・圧倒的ビジュアル不足!!
ビジュアル特化スコアアップが杏しかいないとかどうなってんだよ・・・。
トリコVi3人いたってもったいないだけですよねぇ。
というわけで今度のスカチケ候補は莉嘉か智絵里ですかねぇ。
卯月に杏子がいるから智絵里のほうがいいかな?

1483191242251.png

グルーヴイベも進めております。つかイベ曲初回でフルコンできたの初めてなんですけど。
これボーダー高そうだな。もうDa,Voから特技レベル10二人連れてきた方がスコア行く気がしてきた。
Viトリコ3人、小梅、杏で行ってますが、スコアUPの二人の特技レベルが5というw
まぁ、金トロは半ば諦めておりますのでいいんですけどね。

それはそうと兄が楓Pなので全力で走っているそうです。すでに8000Pいったらしい。
☆15にできるから頑張ってほしいところだが、楓さん人気だからボーダー最高クラスになりそうね。
つか美嘉姉のときにできたら良かったのに、と愚痴をこぼして今年最後の記事でした。
あと1時間で年明けるけど、明日関係なく出勤だから寝る!良いお年を!
2016/12/31 22:54 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。

1482928345171.png
1482928336169.png

ヒャッハー!!金トロ2個目ぇ!!
前回の4000位と違って余裕じゃないですか!マスプラが難しかったらうちにもまだワンチャンあるな!
まぁ、サポメンが強いキュートだったというのもありますが。爆死したおかげでな!

1482673598715.png
1482673591140.png

メンツ。特技レベルは文香から10、8、8、9、8。属性曲はやはりゲストで1属性補うべきか。
キュートオンリーだと106万、トリコでゲストキュートで108万でした。
まぁ、トリコ幸子使ってても2名ほどダンス特化ではないですけどね!まだボーカルしか5名組めないよ!

1482929297354.png

そんな特化組が組めないという人はフェスを回そうぜ!!
来月はみりあちゃん復刻?どうせ無課金じゃ来ねぇんだから関係ねぇ!
というか唯ちゃんの特訓前可愛すぎませんか?以前の限定ではスルーしましたが、これは欲しい。
1か月貯めた30連分ぶっ放しましたが、SSR1枚も来なかったので5万課金wいいんだよ、今月エロゲ買ってないしw

1482928384731.png
1482928411385.png
1482928418671.png
1482928425793.png

130連でフェス限全員出ました。ジュエル余っちゃったぜ?これ以上は来月に回すけど。
相変わらずフェス運は良いみたいで。前回も5万で全員そろったしなぁ。
・ガシャSSRハイライト
40連目周子①(NEW
50連目周子②(NEW
60連目うさみん(NEW
110連目日菜子
130連目唯(NEW、ちゃま(NEW

フェスとはいえこの出やすさ。これってフェス限で担当来てくれた方が絶対良いと思うんだ。
本当、美嘉姉1回目をフェスの時回したかった(25万爆死をまだ根に持ってるw
NNGのときも課金して回せばよかったと今更後悔してます。30連で3人でたから満足してたんだよorz
ちなみに40連目で周子①が出てきたとき「そっちじゃねぇ」って声に出してしまいましたw
まぁ、その次の50連目ですぐ出てくれてよかったですけどw

新戦力が来たので次回のアタポンに向けて育てていきましょうかね。
なにせ今回の新SSRの子たちはファン数5万程度ですからねぇ。ポテ解放頑張らなきゃ。
余談ですが・・・もちろんSRみりあちゃん来ませんでしたorz 54万課金しても出ないSRw
2016/12/28 22:15 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ブログ更新する気あるんかよって感じで間隔空きましたね。
艦これで限定グラあったら嬉しいんですが、いちいち記事にするかは別ということで。
今日は今年ももう終わりなので、需要はないだろうがw2016年に描いたイラストをまとめて紹介。
極稀にブログでイラストをupしてますが、きちんとpixivには投稿してるんですよ?

鈴谷

とりあえず最新の絵。・・・まるで成長してないとか言わないでくださいorz
描き始めると楽しいんだけどねぇ。描き始めるまでが時間かかるというか。
あとイラスト系のブログとか見て回ってますが、「上手くならないやつに~」系がほとんど当てはまってるというねw

榛名 ザラ 皐月 あやな
秋津洲 潮 羽黒 ポーラ
榛名2 美嘉姉 漣 龍驤
蘭子 涼風青葉 プリンツ

本来、あと4枚あったんですが、PCが壊れたせいでデータがpixivにしかないというね。
1年で20枚・・・。もっと描かないとなぁ、と思いつつも艦これ&デレステのイベントのほうを優先するからね。
ちなみに一番人気なイラストは水着の榛名で、唯一ブクマ100いきました。お前らわかりやすすぎるぜ!
まぁ、一番最初に描いた榛名と、↑の水着榛名以外ブクマ50もいってないから榛名人気もあるんでしょうが。

来年は20代最後ですよ。もう少し・・・欲を言うなら榛名以外でもブクマ50以上は取れるようにしたいです。



↑pixivサイト。よかったら見て行ってください。といっても過去の絵は↑のイラストよりひどいがな!
でも個人的に「うしぼの」「榛名」「ハロウィンリベ」は可愛く描けてると思う。
2016/12/25 23:43 イラスト TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。昨日は14時に寝たのでずっと気にしておりましたが・・・

1481255642092.png
1481255649391.png

初!金トロ!取れましたー!
もう金トロなんて縁がないと思っていただけにこれは嬉しい。
まぁ、マスプラが難しかったらワンチャンあるってことですかね?
それに50万近く課金してるんだから戦力は十分ありますし。

次のアタポン形式も頑張りまっしょい。まぁ、先にライブPTですけどね。
ここでSR集めて次々回のグルーヴに向けてVi強化しようかなぁ。
2016/12/09 13:27 デレステ TB(0) CM(0)
ども、さすがに終盤はE-5Mレベリングに飽きていたケイシOです。
でも大破轟沈なんてしたら嫌だから、目が離せないのよねー。辛い日々だった・・・。

さてさて、今日で16秋イベ「発令!「艦隊作戦第三法」」作戦が終わりますね。
今回もなかなか良いドロップ場所があったそうで。E-1で秋月型掘れるのは良いよね。
まぁ、ウチはS安定しないところで掘りたくないのでスルーでしたが。

☆成果

kancolle_20161122-160128794.jpgkancolle_20161123-162223734.jpg
kancolle_20161126-223710749.jpgkancolle_20161128-203932220.jpg

今回も無事新艦娘とは会えました。山風堀は前回のE-3とは違う意味で挫けそうになりましたね。
Wダイソンとは違って連合じゃないので、司令部使えないので航空戦でイライラしっぱなし。
なにより最初はボスSが安定しませんでしたし。以前のE-3はボスSは余裕だったからなぁ。

☆反省点

以前、反省点に「甲掘りする羽目になったこと」と書いておきながらまただよ・・・。
でもさっさと先に進めたいやん?次のステージで出るならなおさら。
あとは反省ではないですが、軽空母をE-3以降使うと知り焦ったことですかね。
まぁ、ウイの場合E-5で使わなかったので問題なかったですが。もう2隻ぐらい作っとくべき。

☆資材

初期資材             E-5終了           山風堀終了後

16秋初期資材    16秋E-5終了     16秋ドロ艦終了

前回よりかは全然使ってませんね。まぁ、過去最高難易度クラスのE-4甲を逃げましたしねw
それでも結構使ってるのは、E-3で苦戦したからでしょうか。
まぁ、資材はイベント時に使うものですし。次もカンスト近くまで備蓄しときましょうかね。

☆戦闘まとめ

・E-1甲 出撃回数11回、大破撤退1回、ボス10回
・E-2甲 出撃回数11回、大破撤退4回、ボス7回、ラスダン2回
・E-3甲 出撃回数27回、大破撤退9回、ボス18回、ラスダン12回(ギミック含まず)
・E-4乙 出撃回数10回、大破撤退4回、ボス6回、ラスダン2回(戦闘ゲージのみ)
・E-5甲 出撃回数17回、大破撤退6回、ボス7回、ラスダン1回(ギミック解除含む)

E-3は・・・なんだろう?wなんでこんなに苦戦したんだろうねぇ。
まぁ、運が悪かったとしか言いようがないんですが。削り時はS勝利何回かしてるし。
ギミックもやろうとしてたから、もっと出撃回数多いんだぜ・・・。
結局E-2で防空で必要な局戦の錬度上げがめんどくさくなって突撃しましたけどね。

☆E-5Mレベリング

艦娘一覧_000

赤枠が新たに錬度70群に入った艦です。11隻となかなか増えたんじゃないでしょうか。
照月もやりたかったけどE-4に出撃してたので無理だったorz
このほかに摩耶2代目(71・・・間に合わなかったw)の育成と、千歳千代田の改二を育成してました。
危なげな艦種は即育成!まぁチトチヨは改造レベル(50)で放置してますけど。

攻略編成_000

あとはカッコカリしている駆逐艦全員がなんとか先制対潜できるようになりました。
海風と雷は最後まで使ってたのでスクショ撮り忘れた・・・。
シナジーはないけど先制対潜できるだけで十分ですよね。潜水姫に向かわせるメンツは決まってますし。
天津風は対潜低いんですね・・・。この錬度で更に四式一個付けてやっとこさ100とは。

kancolle_20161209-104923991.jpg

あとは今回の新規艦でカッコカリまでいきたい山風とサラですが、かなり育成できたのではないかと。
山風は次のイベントまでには演習だけでカッコカリできそうですね。
サラはウチのやる気次第かなwまた演習遠征のみになりそうだし。

今回のイベントで思ったことは、特攻艦での運試しも面白いということかなw
もともと運ゲーな艦これですが、航空隊&魚雷CI&特攻艦(NEW)と新しい運試しが来ましたね。
もはやクリアできる範囲ならなんでもしていいよ、という感じでしょうか。
ただ個人的には、ラストステージより難しい前ステージというのはやめていただきたいな。
乙に逃げればいいだけ、とは思いますが最終海域だったら挑戦はとりあえずしてたでしょうし。
資材はいいけど時間がねぇ。とりあえずまた備蓄に励みます。
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/12/09 12:13 艦これ[イベント] TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。久々にイベント頑張ったら目が痛い・・・。
艦これでもずっと単純作業をやっているので休めない状態です。
まぁ、それも今日で終わり。「咲いてジュエル」以来の走ったイベントになりましたね。

1481174166720.png
1481174149166.png

無事全報酬回収完了。最後はイベ曲をやりつくすため山形で走ってました。
埼玉で3曲イベ曲だったら1000コンボいかないときがあったんですよorz
ちなみにジュエルは割らずに、全部スタドリで走っていました。20数個余ってるので余裕だったかな。
おかげで10連分のジュエルは溜まりましたね。フェスでとりあえずぶっ放しましょう。

1481174137240.png

フフフ...満足・・・です。復刻美嘉姉引けてたら美嘉艦隊できたんですけどね!

1481174188888.png
1481174177854.png

全員特技レベル10の力を見るのです!!
正直もう少し上がりそうなんですが・・・フルコン2回しかできませんでした♪
ウチの適正レベルは26なんでしょうがないっすわー。
27のフルコンは「LET’S GO HAPPY!!」「GOIN’!!!」「華蕾夢ミル狂詩曲」しかないし。
この3つよりはるかにやり辛かったのは確かですね。つかフリック辛い。

しばらくゆっくりします・・・。次のイベはライブパーティーなんで頑張らなくてもいいよね・・・。
2016/12/08 14:50 デレステ TB(0) CM(0)
ども、ケイシOです。ラストスパートにはいったのでずっとプレイしよう!と思ってましたが、
スマホが熱もちすぎるせいか、よくカクついて1ナイスor1BADがorz
大体3公演ぐらいかまして、30分ぐらい休憩を繰り返してます。

1481024647346.png
1481024656553.png

やったぜ。最初はどんだけ時間かかるんだよ、と思ってましたが、
SSR艦隊でファン数稼ぎしとけば、1回5500人は増えるから結構すぐでしたね。
まぁ、1500万人なんてSSS目指してる人にとっては1週間ぐらいの数なんでしょうがw
現在の1001位でもおかしない?いくら稼ぎやすいライブパレードといってもねぇ。
とにかくSSSなんて、艦これの100位以内目指すよりはるかに難しいので縁はないですね。

1481024679269.png
1481024671662.png

イベントPは終了。あとは動員数稼ぎだ!
ということでEX埼玉ばかりやってます。この3曲もやり飽きたぜ・・・。
今日の流行曲だから少しでも稼ぐため・・・ぶっちゃけ全体曲だったらなんでもよくね?
まぁ、何十回とやってたら流行曲の意味もあるでしょうしね。

現在、復刻美嘉姉爆死ガシャで出てくれたアイドルたちの親愛度上げ中。
それにしても50万近く今まで課金してるのにSRみりあちゃんが来ないのは不具合ですか?
2016/12/06 21:38 デレステ TB(0) CM(0)
ども、E-5潜水艦レベリングで錬度70艦を大量生産するつもりのケイシOです。
あと7日もあるんですよねぇ。駆逐艦を主として10隻はできるかな。

さて、ここ数日の我が鎮守府。イベ中の演習は強い相手ばかりで困りますね・・・。
まぁ、今はE-5レベリングしてるので育成艦はそこに突っ込めばいいのですが。とりあえず、

kancolle_20161128-214226094.jpg
kancolle_20161128-214240131.jpg
kancolle_20161128-214307221.jpg

水無月とケッコンカッコカリ!皐月調の声が本当大好き。
日高里菜さん艦では初の時報実装と、後期特有の恵まれ方。
見た目ボーイッシュななか、時報では手料理を振る舞う女子力を見せてくれます。
つか時報があるだけで、その娘のいろいろな情報が増えるので魅力倍ですよねぇ。
他の日高里菜さん艦にも時報実装頼んます・・・。

目指せカットイン艦シリーズ。ラストスパートの168だったのですが・・・、
運最大値49かよ!調べてなかったウチが悪いんだけどさぁ・・・。
でもまだ改だもんなぁ。それでも59まではいくと思い込んでたわ。
現在の運が45なので、次は改2実装されたらかな。・・・いつされるだろうか。

kancolle_20161201-012051524.jpg

というわけで、新たなCI艦を目指そうと思います。素直に榛名の運上げても良いんですけどね。
演習で魚魚甲標的でのCIが決まった時の爽快感が好きなので木曾さんで。

kancolle_20161201-012119115.jpg

あと15隻のまるゆで実践投入の運50越え。ということで、

kancolle_20161201-013010456.jpg

ストックも切れたので、大型最低血祭始めるよー。
ここぞとばかりに貯めた資材を解放する!10万ぐらいまで逝ってみよう!

kancolle_20161201-022017570.jpg

・・・88回だよ。88回回してこれってひどくない?
ドック1最低値で期待値15パーだよね?それで6隻とかE-5回した方が良かったレベルじゃない?
本当最近くじ運ないわ・・・・・・ん?長門とか矢矧出たから逆に運が良かったのか?
まぁ、1回分改修できるから良しとしましょうか。

イベ終了までにサラと山風は錬度80ぐらいにする予定。
でも新作エロゲが届いたから正直どこまでやるかはわからないw
今日はココまで、お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~

押してくれたら喜びます∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

艦隊これくしょん ブログランキングへ
2016/12/01 02:36 艦これ TB(0) CM(0)
巡回ブランド+通販サイト
新作を楽しみにしてるブランド+ 新作を購入してる通販サイト+α
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ